6/27串本ツアー

こんにちは(〃´∀`〃)
あややです

いい天気の今日は串本へ行ってきました!!
ウエットダイバーも登場です(≧∀≦*)ノ

天気 晴れ
気温 24℃

image_2017052720293820f.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 20℃
透明度 8m

2本目
ポイント グラスワールド
水温 20℃
透明度 8m

産卵行動・繁殖行動・婚姻色・かわいい卵たち(。>ω<)ノ
普段と違う行動が見れました

image2_20170527202941749.jpg

ジョーフィッシュも卵もってるらしいのですが、隠していたようで、
なかなか持ってきてくれませんでした(T△T)

image1_20170527202940d1f.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image4_201705272029442d5.jpg
image3_20170527202943fa8.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/4~5/5 串本三昧!!

こんにちは~ヽ(・´∀`・)ノ メンディーで~す!!(○・∀・)ノ

GWはいかがお過ごしでしょうか!?
最近の気温はぽかぽか陽気、むしろ暑いぐらいになってきましたね~(*゚Д゚*)
水温の方も上がってきて、今シーズン最初のウエットダイバー登場です!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今回は2日・4ダイブの串本三昧ツアーに行ってきました!!
1日2本潜った後にみんなでBBQ🍖!ヒロハウスに戻ってみんなでお酒を片手に談笑!!翌日も朝から2本と
ダイビングライフ満喫してきましたー!!
1日目は、あいにくの雨模様でしたが、2日目はギラギラ☀でダイビング日和でした!!

では、今回のダイビングをどうぞ!!
image3_20170506134109b5f.jpg

5/4 住崎
〔水温〕19.4℃
〔透明度〕3~5m

5/4 グラスワールド
〔水温〕19.6℃
〔透明度〕3~5m

5/5 備前
〔水温〕20.0℃
〔透明度〕10~12m

5/5 グラスワールド
〔水温〕20.4℃
〔透明度〕10~12m

1日目は透明度はあんまりでしたが、二日目はめっちゃ綺麗でした!!

1本目の住崎、2本目のグラスともに透明度が悪く、群れ系は見えずだったのでマクロ生物を探しました!
エビ・カニ類やウミウシ類などを探してきました!!
image9_201705061341157b4.jpg

2本潜った後、夕方からみんなでBBQ!!
焼きそば、お肉、海鮮、野菜、アルコールとみんなで焼いて、食べて、飲むと
楽しくおいしい晩ご飯!!
image1_20170506124741916.jpg

その後、ヒロハウスに移動しお酒片手に談笑会!!
NEWヒロハウスにまだ行ったことのない方は是非1泊ツアーに参加して利用してみてください!!

夜が明け朝起きると昨日とは打って変わっての☀快晴
これは透明度にも期待が高まる…

2日目1本目は備前に行ってきました!
入った瞬間、透明度の良さにびっくり!!“昨日の濁りはどこへやら…(笑)”
ここではホウライヒメジや、アマミスズメダイなども群れていて、魚もいっぱいでした!

2本目のグラスも10m越えの透明度!!
ジョーフィッシュやテングダイ、ハタタテハゼにアオリイカやアオリイカの卵なども見れ、大満足!!

image8_201705061341143ff.jpg
image7_20170506134112563.jpg
image4_20170506134111131.jpg

こちらは、増永さんチームです!!
image_20170506134107a97.jpg

続いて、あやさんチーム!!
image2_201705061341080e7.jpg

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

二本潜ってログ付け&お片づけをした後には、みんなでアイス!!
猛暑の串本にアイスは最高でした(〃´∀`〃)
image11_20170506135740ab5.jpg
image10_201705061357391c0.jpg

二日間をともにしたみんなで記念撮影!!
image12_20170506135741ab0.jpg

みなさんお疲れ様でした(。>ω<)ノ

GWも残りわずかとなりますが、春が過ぎれば夏が来る!!
そろそろ現地でもウエットダイバーがちらほら出てきました!
夏のシーズンに向けて冬場あまり潜られてない方は今の時期に慣らしていきませんか!?
みなさんのご来店お待ちしていまーす!!(。>ω<)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/8 串本&串本ボートSPツアー!!

こんばんは~!!(≧▽≦) メンディです!!(^^)/

昨日の夜から増永さん、ヤンさん、メンディは串本ツアー行ってきました!!
NEWヒロハウス、最高でしたよ~(^ω^)

では、本日のダイビングの方をどうぞ!!
今回は、増永さんがファンチーム、ヤンさん、メンディがボートSPです!!

一本目 住崎
〔水温〕 18.6℃
〔透明度〕 12~14m

二本目 備前
〔水温〕 18.4℃
〔透明度〕 10~12m

一本目は住崎に行ってきました!
水面は少しバシャついていましたが、水中は穏やか!!
魚の群れも豊富でさすが串本です!
本根の辺りではテングダイが一匹でしたが、アンカーに戻ってきてる途中でまさかの4匹出現!!

image1_2017040820223665a.jpg

他には、奄美スズメダイの群れやホウライヒメジの群れなど群れがすごい!!
お客さんも大興奮です!!

二本目は備前に!
ボートSPチームはロープワークを行います!
しっかりとロープを手繰ってアンカーロープに移動します!!

image_2017040820223401a.jpg

水中ではみんなのアイドル・ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)!(≧▽≦)
出会えたのはラッキーでしたね!

v_20170408202239a81.jpg

最後はしっかり安全停止を行い浮上出来ました!

image4_201704082022338fe.jpg

ファンダイブチームは、フリソデエビにも出会えたみたいです!
うらやますぃ~(´;ω;`)

image2_20170408202237c84.jpg

最後に🌸🌸の前での集合写真!
花見以上に満開です!(笑)

image3_201704082022314f8.jpg

明日はあやさん、ヤンさんが三木浦に海鮮ツアーに行ってきます!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/31 OWD海洋実習!!

こんばんは~!!ヤンで~す('ω')ノ

今日は久しぶりに冷えましたね~~( ;∀;)
それでも海の水温は変わらない!!今日もばっちり講習行ってきました!

〔気温〕 11℃
〔水温〕 15.8℃
〔透明度〕 8~10m

今日はマンツーマンで講習!

image12_20170331191218c4a.jpg

1本目から石積み超えて深場に行ってみました!
中性浮力もイケてますね~!!

image11_20170331191222cc9.jpg

二本目、しっかりとダイブコンピューターで安全管理!!これを癖づけていきましょう!

image10_201703311912210cf.jpg

シグナルフロートもしっかり立ち上げ!!

image9_20170331191219c50.jpg

二本ともスキルもばっちりできて次のプールと海洋が楽しみですね!!


お店ではNEW ヒロハウスに使うPOPを作成!!宮澤さんのPOPセンスをお楽しみに!(笑)
花見も準備を着々と進めていっています!メンディのピンクパワーで満開の桜🌸を咲かせれたらいいのですが…(笑)

~緊急参戦求む~
4/9 (日) 三木浦海鮮ツアー!! 潜った後に魚はもちろんイセエビにサザエ、イカなどをBBQでいただいちゃいましょーー!!
こちら、残り2席となっております!!

4/16 (日) 南島桜鯛ツアー!! 鯛はめでたいということで、めでたい塩釜割りを体験できます!!料理の方も、鯛の塩釜焼、鯛めし、鯛のお刺身、お味噌汁と鯛のフルコース!! まさに鯛の宝石箱や~ ……ハイ、そんな感じです(笑)
こちらは残り1席となっております!興味のある方はおはやめに!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/26~プレ同期会~秘境トン汁ツアー!

こんばんは^^メンディで~す!!
今日は秘境にトン汁ツアーに行ってきました!!
タイトルにもある通り今日のお客さんは全員、今年度OWDを取られたお客さんです!
今日の秘境は快晴で風もなく春の温かさのようでした!(≧∀≦*)ノ
では、一本目行ってきます!!
image_20170226193231910.jpg

一本目にはK嶋さんがディープの講習をやりました!
水中と陸上での色彩の変化を確認しています!
image5_201702261932282ea.jpg

キビナゴもいっぱいで、キラキラと綺麗でした!
image4_20170226193226e14.jpg

忘れてはいけない秘境のアイドル…ちがうかな?(笑) ムカデミノウミウシも大量です!
image6_201702261932300dc.jpg

二本目はみんなでのんびりと!
ウミウシ類やハリセンボン、オトヒメエビなどがキュートでした!

二本潜った後は、お弁当とトン汁!!
美味しく、温かいトン汁が冷えた体に染み渡る~~!(´;ω;`)
image3_2017022619322587f.jpg

N村さん豪快な飲みっぷりです(笑)
image2_201702261932245c7.jpg

男性ばかり、が!そこもまた秘境らしい!!
最高のロケーションをバックに集合写真!
美味しく楽しい秘境ツアーでした!!
image1_20170226193222c6b.jpg

!!緊急参戦求む!!3/8(水)~9(木) 平日クエ鍋ツアー!!
須江で1ビーチとみなべの2ボート!!夜ご飯はなんと高級魚クエ!!
image7_201702262002312c4.jpg


ぜひ参加してみませんか?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ