

4/22 今日のシーポイント

こんばんわ~!ゆきのです(≧∀≦*)

なんとブログ初デビューです!!!!頑張ります(笑)


今日はオープンウォーターのプール講習と学科を行いました(^^)

が、しかし!
写真を取り忘れてしまい・・・・・・

代わりに「今日の私たち」の写真を載せようと思ったのですが、やんさんの需要ないでしょという一言でなくなりました( ;∀;)

でもまたその代わりに「今日のバディ」はいかがですか?( *´艸`)


image_20170422200514d71.jpg


いつでもかわいいバディちゃん(≧▽≦)(≧▽≦)

今も私の足の上に座っとります♪暑いですね。(笑)

今回は「今日の私たち」の写真は断念しましたが、リクエストがあればいつでもお出しします( ´艸`).。
そのうちリクエストがなくても出てくるかも・・・( ´艸`).。


明日は秘境ツアーです!!
私ゆきのは初の秘境です(〃´∀`〃)
どんなとこなのかな~何がいるのかな~
初めて行くところはわくわくしますね♪

ではでは(^^ゞ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/8お店日記とお知らせ

こんばんはー。ヤンです(*゚□゚)/

まるで冬に逆戻りしたかのような寒い日になりましたね~。

朝から元気に平日お休みチームは、須江&みなべという中々見ないコンボツアーへ。
風が強そうですが楽しんで潜れてるといいな~( ´艸`).。

そんな本日のヤンは、プール&学科講習しておりました。
この時期はマンツーマンでの講習になりやすく、お得な感じですね。

ファイナルエグザムもバッチリ合格で、ラストの海洋実習を待つばかり!
海の魅力を少しでも伝えれるよう頑張りますよ~(*゚□゚)/

お店では、まさみさんがNEWヒロハウスの備品?備品というには大きすぎる気が・・・

せっせと内容確認したり、置き場所に困ったりしておりました(笑)

image1_201703081933167de.jpg
なんや、その笑いは・・・予想と違ったのか??そうなのか??

image2_20170308193317eed.jpg
荷物がドンドン到着してます。しばらくお店内が手狭になるかもですが、ご容赦くださいませ。

快適なNEWヒロハウスのため、ドン増永も串本で頑張っております(*゚□゚)/
GWにはお披露目兼ねた串本ツアーも企画中です。ぜひ、遊びに来てくださいね!!!

最後に少しお知らせを。

私、矢倉は一身上の都合により、今月の末をもちましてシーポイントを退職いたします。
あ、エイプリルフールとかじゃないですよ(笑)

ただ、4月以降もちょいちょいシーポイントに顔出しますし、それなりにお会いする機会もありますのでご心配なく。
あ、そんな心配してない?めんごめんご。

シーポイントに入社して15年。本当に色んな海を見させていただきました。
調査、作業で潜る海も、ゲストのみんなと潜る海も、本当に楽しく、あっという間に15年経ってしまったという感じ。
思い返すと、自分の笑顔とみんなの笑顔ばかりで、そういう思い出ばかりが残るこの仕事は、私にとって天職なんだなぁ・・・と本気で思ったりします。

私と一緒にダイビングをしてくれたみなさま、本当にありがとうございました。

これからも、シーポイントという素晴らしいお店が後進を鍛え、みなさまのダイビングライフを素敵なものにしてくれます。

これからもダイビングを海を楽しんでいきましょうね(≧∀≦*)

また、どこかの海でお会いしましたら、気軽に声かけてくださいね(*゚□゚)/

image_2017030819331495d.jpg
当分、居てるっちゅーねん(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シンボルツリー植栽式

店の道路側に一応シーポの庭?があるのですが、通称 三角地帯。
道路沿いにもかかわらず、看板で隠れていて 店を行き過ぎた時にしか見えないので、気にされたことがない方が多いかと思います。

image4_201703011647552eb.jpg

しかし ここが草が生えて もう本当大変で・・・
何回 軽トラいっぱいはあるであろう草を整理した事か・・・

しかし数年前 なぜか増永がテレビに取材されたことがあり
その時 店の外観を引きから段々アップに映してくれまして・・・
枯れた草や荒れ果てた三角地帯もばっちりフレームイン。

これではあかん!(゚Д゚≡゚Д゚)
と花壇にしたり 防草シートをしたり

image4_201703011647552eb.jpg

この写真はgoogleストリートビューから取ったのですが、この頃はまだキレイそうですね。

しかし 数年後の現在は・・・庭師マサミ やりすぎ事件で・・・
花壇は荒れ狂い・・・とうとう植物が店に侵入して来たり・・・

これではあかん!(゚Д゚≡゚Д゚)再び。

業者さんの力を借りました。
さすがプロ。あっという間に撤去され・・・すごく綺麗に。

というわけで ← 親方登場!

image0_20170301164758828.jpg
(念のためいうと 奥の一輪車は正美親方の物でなく 業者さんのです)

せっかくきれいになったところに 何する気やねん!?(||゚Д゚)ヒィィィ!
増永の叫びを背に
親方 植栽用の土を配合したり そんなときだけ目にもとまらぬ速さです。

さぁ メンディ 例の物を。

image9_20170301175521acd.jpg


工事が決まった途端、待ちきれないぞーで入手したココスヤシ。
こちらでも越冬可能な椰子なんです。

しかし 鉢から出そうにも びくともしません。
メンディと二人でひっぱったり 水をかけたり

image1_20170301164759f6e.jpg

親方 鈍器を持ち出し 渾身の一撃!

image2_20170301164801e82.jpg

さっきまで すごく慎重にやってたのに
つめは雑です。

無事 植え付け完了(`・ω・´)ゞ

image5_2017030117551671b.jpg

さぁ googleストリートビューのアングルでも

image6_20170301175518f3a.jpg


鉢の部分の根っこを埋めたら ちっちゃ。

いつか大きくなった時を想定して ここに植えましたが
成長が非常に遅い種類らしいので お店のガラスから葉が見える日はいつになるか・・・

image8_20170301175519828.jpg

シーポイントのみんなと一緒に成長していきますヾ(*´∀`*)ノ

!!MSD!!

こんばんは!メンディです!(^◇^)

今日は、S波さんがMSDの認定証をとりにきてくれました!!おめでとうございます!

image_20170217191216249.jpg

ワッペンの位置はここでいいのかな…?(笑)

image1_20170217191217b9b.jpg

壁に掛けてある名札では赤色です!!
皆さんもぜひMSDを目指してみませんか?

シーポイント冬の風物詩マグロツアーはいよいよ明日からです!!
串本で潜った後のマグロは絶品でしょうね~( ^)o(^ )
3月18.19日のマグロ第二弾はあと一名様空いてるのでご参加お待ちしております!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

少しアレンジ!

こんばんは^^ メンディです!
今日は冬と思えぬ☀ぽかぽか☀でした!

昨日は知ってる人は少ないと思いますが…店の横の小庭を綺麗にしてました!
そこへ新たな植物、ヤシの木が来ました!

image_2017021619584988e.jpg

僕と一緒にシーポイントに来たので、正美さんの命名で「外メンディ」となりました(笑)略して「メンディ」って呼ばれてるのでどっちか分かりません(笑)
枯れないようにお世話し、僕と共に成長するので両方の成長を見守っていてください!

お店内には新しい時計も設置されました!意外とおしゃれです!
ブルーはやっぱり海の色ですね(笑)

image3_20170216195851b60.jpg

そして今日は正美さんの手作り晩ご飯です!シーポイントのおふくろの味ですね(* ´ ▽ ` *)
自分以外の家庭料理が凄く久々です!!

image4_2017021621213608a.jpg

最高にうまかったのですが、正美さんは曰くちょっと違うとのこと…
また作ってくれるみたいなので今から楽しみです!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

