5/17-18 串本研修!

こんにちは~

ゆきのです

5月17日から19日の3日間、串本研修に行ってきました!

3日間ともちょーーー快晴
ばっちし日焼けしてきました(笑)

透明度も抜群でした

潜る前のブリーフィングも真剣に!

image6_20170524181649c6f.jpg

情報吸収しますよ~~~~

3日間で9ボート!
地形把握もばっちり(?!)です

こんな特徴のある生き物も教えてもらってきました!
顔の色が真ん中で違うクマノミ

image_20170524181640a11.jpg


そして夕飯はみんなでBBQ~~~

image3_20170524181645814.jpg

真ん中に危ない人がいますね(笑)


合間にスタッフ写真も撮ったので、是非是非ホームページもご覧ください

image4_20170524181646557.jpg
image5_20170524181648450.jpg


とっても充実した3日間を過ごしてきました

image2_20170524181643871.jpg
image1_20170524181642a60.jpg

今回吸収したことを発揮できるように日々頑張ります

ではでは~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/3 花見大会

こんにちは~~! メンディです!

今回のブログは、春と言えば、🌸🌸
桜と言えば…という事で花見大会の投稿です!!

昨年に続き、大滝峡で行いました!
満開の桜を見る為、お店から移動してついてみると…
満開とはいかないまでも、少し桜が!!(笑)
みんなで会場まで移動します!

image1_201704031924533ab.jpg

今回は、たくさんのお客さんが、赤ちゃんたちと来てくれました! 総勢5名も赤ちゃんが!!!

image_20170403192451c5c.jpg

みんなめちゃくちゃかわいかったです! 自分にもあんな時があったのかな~と物思いに耽っていました(笑)(笑)

みんなで手分けして準備に取り掛かります!
まずは、火起し班!🔥

image2_20170403192454012.jpg

皆さんそれぞれのやり方で火をつけていきます!Tさんが持って来てくれたブロワーが大活躍!!火起しも近代化です(笑)
しかし、いつの時代も火おこしは男の見せ場ですね(笑)

こちらは、調理班!🔪

image3_2017040319244952f.jpg

今回は、男性陣も調理場に!!家庭的男子です!(笑)
大量の野菜を切ったり、おにぎりを作ってくれました! 増永さんもいっぱい握ってました(笑)!

もう一班は…ベテランのフライングスタート班です(笑)

image4_20170403192450b61.jpg

料理を待ちきれず、もう始めちゃいました(笑)

では、BBQ風景を!!

image9_20170403194706894.jpg

Tさん持ち込みの岩塩登場!これの上で焼いたお肉は絶品でした!🍖

image8_201704031947116c1.jpg


シーポイントのDMコース課題、焼きそばづくりにYさんが挑みます(笑)

image5_20170403194707d98.jpg

全部おいしそ~!!

image6_20170403194708936.jpg

Sさんが仕込んで用意してくれた、チーズフォンデュ!! とろ~りチーズがたまらない!

image7_20170403194710e36.jpg

ここで、増永さんが赤ちゃんたちに囲まれて満面の笑みです!!
ベイビーに愛される社長、さすがです!(笑)

image10_20170403195739f02.jpg

みんなで集合写真!今回も沢山の方が参加してくれました!m(_ _"m)

image11_20170403195737224.jpg


片付けを終えた後は、キックベースボールたいか~い!!

皆さん気合を入れてます!! 頑張ってーー!!🔥 (≧∀≦*)ノ

image13_20170405165149c0e.jpg

はつらつとしたプレーや、おもしろプレーも続出でした(笑)

image_20170405165151cf4.jpg

優勝チームにはケーキが!!

image1_20170405170110114.jpg

最後に桜の前で、集合写真!! <<桜は?ヽ(´∀`)ノとゆうツッコミはなしで(笑)

image2_20170405170112c40.jpg

今年のお花見も終わっちゃいました(´;ω;`)
大勢の皆さんが参加してくださり、楽しかったです!!
来年も皆さんとお花見できることを楽しみにしています!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスパーティお疲れ様でした!

シーポイント冬の陣
クリスマスパーティ無事終わりましたー!

みなさま ありがとうございます!!

image_20161211195147104.jpg

取り急ぎお礼を(>ω<、)
ブログはまた改めて

どうしてもスタッフは写真を撮れませんので お店はあまり写真が無くて
クリパの写真のデータをお持ちの方は 是非くださいませ。

image1_20161211195148235.jpg

本当にありがとうございました!!

【お知らせ】

12月15日水曜日は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが 何卒よろしくお願い致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18 熊野花火ツアー

こんにちは~。ヤンです(*゚□゚)/

熊野花火のブログ書いていきまーす!!

そう。あの日は前日から台風に悩まされていたんだ。
秘境いける??本当に??東風やで??
でも、次の日の三木浦はいけるよな・・・。
熊野花火開催決定は、当日の朝6時??

前日に開催の是非が決められん・・(笑)

というわけで、とりあえず秘境いけるか分からないけど行ってみようぜ!!と。
花火上がるか分からないけど、そん時はそん時でアドリブ効かして、何とかしようぜ!!と。

前日の火曜日に増永社長が調整大変そうでした!!(オイ

で、秘境へ行ったものの・・・

波がすごかったです(笑)(笑)
ビッグウェーブが来てましたね!!

とてもじゃないけど、ダイビングできる環境ではないので、行先を変更です(^▽^;)

三木浦ビーチ?みんなが講習で潜った、あの懐かしいビーチへ行くか!?
いや、ここはみんなが潜ったことのない新たなビーチポイントへ!!ということで、梶賀のビーチへ!!

少し風をかわすと、びっくりするくらい海は穏やかなんですよね。

増永社長をBBQ隊長に任命して、まずはビーチダイビングです(≧∇≦)b

image_20160828175044126.jpg

ポイント:梶賀堤防前ビーチ
水温:28℃
透明度:7~8m

まぁ・・・水中写真ないんですが・・・(笑)

なだらかなゴロタが水深8~9m程度まで駆け下った先は砂地。
砂地には、転石が所々に点在・・・といったポイントで、砂地の生物や、ゴロタの隙間に住む生物が観察できます。

砂地には、ホウボウのペアも居ましたよ~(。>ω<)ノ

1本潜って、さっそくBBQへ!!

この日はめちゃくちゃ暑い日で、BBQが美味しいのなんの(笑)

image2_2016082817504799c.jpg

K阪さん、ちょっと待って(笑)
まだ、みんな集合してないから!!

みんなが集合して、BBQスタートです!!

image1_2016082817504577c.jpg

BBQ隊長(増永さん)が炭の準備は万端にしてくれていたので、みんな早速焼き始めます。

今日はダイビングも終了なので、アルコールも解禁(*゚□゚)/

気温の高さと相まって、みんな飲む飲む(笑)

image3_201608281750418ce.jpg

海と太陽とBBQ・・・最高の組み合わせですよねヽ(^Д^*)/

研修生のメンディーが作る、DM(ダイブマスター)焼きそばまでしっかり完食して、大満足(≧∀≦*)ノ

熊野花火に備えて、しっかり休憩^^

程よい時間までのんびりしたら、裏道を使って熊野入りです。

会場までの道中で、飲み物買って・・・いざ!熊野花火会場へヽ(^Д^*)/

image4_20160828175043d45.jpg

私、熊野花火初参戦です!!!

なかなか熱気ムンムンですね!!!

image5_20160828183234b14.jpg

image6_20160828183235547.jpg

ついつい買い食いです(笑)

買い食いも済まして、打ち上げを待ちます。

image7_2016082818323761d.jpg

花火が始まるまでの時間が長く感じますね。

ドキドキ・・・

image9_2016082818323297a.jpg

おおおお!!

image8_201608281832316bb.jpg

image10_20160828184042e13.jpg

image11_20160828184043583.jpg

コンデジで頑張った方じゃないですか?(笑)

Y上さんや、Y浅さんから花火の写真貰えばよかったぁ・・・
二人とも綺麗な写真撮ってはったのになぁ・・・

熊野花火は打ち上げ場所までの距離が近く、迫力満点ですね!!
お腹に響く音がまた臨場感を盛り上げてくれます。

最後の三尺玉海上自爆は圧巻でしたよ!!!

image12_201608281840370e5.jpg

もう、どこかの国の薬品工場の爆発みたいな写真になっちゃいましたが・・・(笑)

すんごい迫力でした!!!

年に一度の熊野花火!すごい良かったです!!
大人の白浜花火か熊野花火か・・・花火ツアーも迷ってしまいますね(^-^*)

花火を楽しんだあとは尾鷲の銭湯へ一日の疲れを癒しに行き、三木浦の宿へ行って宴会開始ヽ(^Д^*)/

・・・

いったい何時間遊んだのか・・・
研修生のメンディーは、宿に着いた瞬間に姿が見えなくなりました(笑)(笑)
私も布団に入ったあとの記憶は皆無です。目を閉じたら朝でした~(笑)

さて、明けて18日。

今日は3チームで三木浦の海を攻めますよ~!!

1本目:ナナコのダボ
水温:28℃
透明度:7~8m

2本目:ナナコのダボ(ボートSPチーム)、内ドマル
水温:28℃
透明度:7~8m

少し水面に波がありましたが、全然問題なくダイビングできましたよ!!

image13_20160828184039c47.jpg

ボートSPチームは、ボートダイビングの時のマナーや手順、エントリーエキジットのテクニックなど、基本的ですが大事な内容をしっかり勉強してから、海で実践ですヽ(^Д^*)/

image14_20160828184040c33.jpg

内ドマルでは、ハナタツやオオモンカエルアンコウなどが観察できましたよ~。

image15_20160828190904af8.jpg

image16_20160828190905bd2.jpg

image17_20160828190907bda.jpg

二日間、遊び倒しましたね~!!

BBQに花火大会、ダイビング二日間と、体力限界まで遊んできました(≧∀≦*)ノ

まだまだ、ダイビングシーズン真っ只中!!

次のダイビングも楽しんでいきましょ~(≧∀≦*)ノ

image18_20160828190902641.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/3(日) 春の祭典!お花見!!

イントロ

こんばんは~!ヤンでーすヾ( ゚∀゚)ノ

のっけからドン増永の写真で若干引いた方すいません。軽いジョークです。
やさしくて面白いドン増永なので、怖がらなくても大丈夫ですよ!!(え?

4/3(日)は、春の祭典!お花見大会を大滝峡にて開催してきました~!!!!

天気予報は、おおむね曇り!こりゃ行くしかないだろー!!って判断で、意気揚々と大滝峡に行ってみると・・・
え?雨??マジで??Σ(´д`ノ)ノ

んー・・・小雨になったり、少し止んだり・・・また降りだしたりと、天気が安定しません。
誰や。日頃の行い悪いの!!なんて思いながら、屋根のある施設内でスタートです^^

例年の通り、女子は野菜切りへ・・・男子は火おこしへ・・・おじさん達は飲み始めます。
昔話の導入部分みたいになってきましたね(笑)
来年は少し変更してみようかな(笑)

野菜
うん。華やかで実に写真映えしますね(〃´∀`〃)

火おこし
おおお、元気元気!!Σ(´д`ノ)ノ

男って何で火が絡むとテンション上がるんでしょうかね・・・。

なっぱ
はい。確実に童心に戻ってますね。この人ヾ( ゚∀゚)ノ

おにぎり
ほんわかした感じで、おにぎりが超美味しそうにみえます( ´艸`).。

なぎ
可愛過ぎやろおおおぉぉぉぉお!!!
こんな顔で見つめられたら・・・もうね・・・。

凪希とバディによる癒しの破壊力かなりのものです!!!癒され死にしそうです(マテ

準備も着々と進んで・・・

かんぱい

さぁ食べるぞー(≧∀≦*)ノ

みんなでBBQって、なんでこんなに美味しいんですかね。

一人で肉焼いて食べる時より100倍くらい美味しく感じませんか??

BBQ_20160404195612ea9.jpg


BBQ2
桜を欲して、小雨の外へ飛び出る猛者たちも(笑)

オヤジ
アダルトチームは、まったりと。

お酒も入って、場もボチボチ暖まったころを見計らって、ドン増永が報告会を執行していきます(笑)

結婚報告に、子供の報告、まぁ他の報告も(コラ

今年の花見は新婚さん多かったですねー。

新婚さん

嬉しい報告たくさんです(〃´∀`〃)

かなPは盛り上げてくれてありがとうやで!!(コラ
平ポンは、たくポンの指導よろしく頼むやで!!(マテ

一時間ブログ書いて、まだ半分しか終わらんのかー!!!
私の書く速度が遅いのか、ちくしょう・・・(⊃д⊂)


さーて、気分を入れ替えて(休憩した)後半戦のキックベースボールの方いきますよー!

その前に、大滝峡の桜は今が見頃でしたよ~!

小雨がかかる桜もまた綺麗でした!!

さくら

いったいどれくらいの人間が、この薄桜色の花に癒されてるんでしょうね。

桜って本当に綺麗だと思います。散り際が美しいのもまた良しって感じです。


話を戻しまして(笑)

今年はこの2チームの激突です!!

ちーむ1

そして、

ちーむ2
違う。なんか違うよ!今からキックベースするんだよ!!?

童心に帰ってキックベース!と言いたい所なんですが、

地面がツルツル滑って、転ぶのが超怖い!!!

童心に戻ってる場合じゃないですよ!!!(マテ

っていうのは、私の事情で他の方はバッチリ頑張ってました~ヽ(・´∀`・)ノ

ただ、キックベースの写真って見ても大して面白くないでまとめました!!(鬼

きっくまとめ

まぁこういうファインプレーはちょこちょことありましたけどね!!

からぶり
はい。ありがとうございます^^

そして勝利チームには、恒例のショートケーキが!

けーき

敗北チームにも、慰めのプチケーキが(つ∀<。)

けーき2

で、本日大活躍のたくポンの誕生日をお祝い(≧∀≦*)ノ

たくポンおめでとう!!来年はしっかり質問してくれよ!!(エ?

たくぽん

新年度始まって、一発目のイベントお花見。

参加してくださったみなさまのおかげで笑顔の尽きない楽しい一日になりました!!

さぁ!今年度もガンガン潜っていきましょう!!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れさまでした~(≧∀≦*)ノ

集合




(おまけ)
昔、新今宮あたりを歩いていた時に見かけた人と似てたので・・・

こまつ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ