

1/13リクエスト三木浦ツアー♪100ダイブ記念♪

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです

今年の目標はブログをすぐ書く!
頑張ります(⊃д⊂)

今日はリクエストいただいて三木浦へ行って来ました。
天気良すぎて、日焼けしました・・・ヽ(・´∀`・)ノ

天気 晴れ
気温 12℃

image_2016011320144452c.jpg

1~2本目
ポイント ナナコのダボ
水温 17℃
透明度 8~10m

1本目(2本目?)で、平日常連メンバーのもっさん、ふみさんが100ダイブー!!!

image1_20160113201445693.jpg
image2_2016011320144652c.jpg

記念フラッグをえりはんがお2人の為に手作りで
夜なべだったようです( ´艸`).。
ほんとにほんとにおめでとうございます

image3_20160113201448c35.jpg

ウミガメもお祝いしにきてくれましたヾ(*ゝω・*)ノ
他にもカエルアンコウ・ピカチュー・クダゴンベなどステキな生き物もたくさん登場!
三木浦アツいですヽ(・´∀`・)ノ

image4_20160113201449a5e.jpg
image6_20160113201506e85.jpg
image7_201601132015085e3.jpg

えりはん・もっさんとこのなっちゃんもパパ・ママのお祝いに

image8_2016011320150950e.jpg

このメンバーでは珍しく(?)天気も良くて、
最高の記念ダイブ日和でしたね

image9_2016011320151124e.jpg

お店に帰ってからもケーキでお祝いヽ(・´∀`・)ノ
みなさんからのプレゼントも

image10_20160113201525260.jpg

もっさん・ふみさんおめでとうございました(≧∀≦*)ノ
これからも潜りに行きましょう~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/8感謝ツアー PART2

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

感謝ツアー後半書いて行きます♪

天気 雨時々曇り
気温 18℃
水温 24℃
透明度 15m

2日目スタートです(。>ω<)ノ

image16_2015111818132028f.jpg

水温も高いのでウエットの方もちらほら♪
1本目は住崎に行って来ました(≧∀≦*)ノ

image17_20151118181321e81.jpg

大人数で船も貸切( ´艸`).。
朝早く行ってきたので、誰も入っていない住崎でしたので、
透明度も良くとっても気持ち良かったー

image19_20151118181324caf.jpg

アザハタの根も小魚いっぱい♪
南の根に行くとカメが出迎えてくれましたヾ(o´ェ`o)ノ

image20_2015111818132568b.jpg
image21_20151118181351a3f.jpg

2本目はめったに行かない
「吉衛門」へ

透明度もよく地形好きにはお勧めのポイント!!
逃げ足の速いツバメウオや、イシガキフグなどにも会って来ました(*^^)v

ごめんなさいお客様に写真を頂くのを忘れたので、
吉衛門の写真がありません

途中激しい雨が降ったりとしましたが、楽しく潜って来ました♪

皆様お疲れ様でした(。>ω<)ノ

集合写真がブレブレですが、これも思い出という事で(つ∀<。)
image22_20151118181352b1a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/7感謝ツアーPART1

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ
更新が遅くなってしまったことを大変申し訳ないと思っている←(古っ)

11月始めの土日は串本へ行って来ました
感謝ツアーという名のツアーで、日頃シーポを利用していただいている皆様に
感謝をするツアーでございます((*´▽`o)o

総勢18名スタッフ総出で行って来ました♪

image_20151118172821a02.jpg

天気 はれ
気温 23℃
水温 24℃
透明度 15m

1本目 POINT 「グラスワールド」
この日の1本目はH部さんの記念すべき200本目
スタッフ入れて23名で撮るのは少し大変でしたので、
チーム全員+その場に居合わせたチーム数名で撮りました(>д<。*)ノ

image1_20151118172822ca1.jpg

image3_20151118172825448.jpg

もちろんバディのさかもっさんとも
image2_201511181728238bc.jpg

撮影後ものんびりと遊んできましたよ(○・´艸`・)
安全停止中にもベテランさんならではのポージングで♪
image4_201511181728267a9.jpg

2本目 POINT 「備前」

image18_20151118172941ed0.jpg
エントリーしてアザハタの根に向かう途中にはイサキの群れが!!
数も多く、圧巻でしたよ♪

image5_20151118172938401.jpg
アザハタの根の下にはバイオレットボクサーシュリンプがΣ⊂(゚Д゚ )
といっても、見たチームは1チームのみ・・・
のこり3チームの内2チームは最近生まれたであろうオトヒメエビを
バイオレットだと見間違えておりました・・・
image7_2015111817305210f.jpg

そんなこんなもあり、いよいよお待ちかねの・・・

image9_201511181730545c5.jpg

メニューは・・・イセエビや

image8_201511181730534ae.jpg

18kgのマグロ

image10_201511181730562bc.jpg

そして今回頭を落とすのは・・・
やんまーさんです♪

image11_201511181730573e5.jpg

カマを落としたその後は、
刺身を始め、にぎり、漬け丼、カマ焼き、天ぷらとマグロ尽くし

image12_20151118173300975.jpg

みんなお腹いっぱいにほおばっていましたよ(○・´艸`・)

image14_20151118173302e49.jpg

みんな満腹になった所で、
今回記念すべき200本を迎えられたH部さんのお祝いです☆
image13_20151118173301909.jpg

改めて200本おめでとうございますヾ(*ゝω・*)ノ
これからもよろしくお願いしますね♪

長くなるので、感謝ツアー1日目はこれにて終了です
image15_20151118173304c3c.jpg

後半へ続く(まるこ風)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/18 ベテランツアー2日目

どもー。yanです。

また、しばらく時間空いてしまいましたが、ベテランツアー2日目のブログいきますよー!

さて、前日疲れ果てた一行はヒロハウスに戻るとバタバタと睡魔の攻撃に陥落していったわけですが。。。

今日は朝から快晴ですよーヾ(o´∀`o)ノ
なんていうの?ダイビング日和??ヾ(o´∀`o)ノ

てらっち300本を1本目に控え、幸先いいスタートです。

現地さんの話では、いい潮入ってますよ!とのこと。
昨日とは明らかに海の色が違います!!

エントリーしてみると、軽く15mオーバー!ひょっとして20mいってるんちゃう??

では、ログどぞー!

1本目:備前
2本目:住崎
水温:25~26℃
透明度:15~20m

現地さんの話によると、住崎に形成されていたアザハタの根が・・・壊滅したらしい・・・。

マジで?!!(゚Д゚*)

なんてこった!!あのものすごい光景がなくなってしまったなんて・・・

え?じゃあ、備前でアザハタ見ておかないと!!!

その前に~、

300
寺っち300本おめでとー!!ヾ(*ゝω・*)ノ

ピンでも!!
300海中

この撮影が終わってから、アザハタの根へ!!

備前のアザハタの根は安定の群れ数でした!!

このアザハタの根、あなたならどう攻めますか?

例えば・・・
シルエット攻め

それとも・・・
色彩

どちらが好みでしょうか。
個人的には、アザハタの綺麗な赤を前面に押し出したいので、矢倉は後者の写真に一票ですヾ(o´∀`o)ノ

そして、ここからクマドリカエルアンコウに会いに大遠征。
住崎の手前まで移動してやりました!!

透明度がいいと移動距離長くても、あんまり気にならないのが不思議ですね。

クマドリ

・・・

ちょっと、可愛くなくなってる?(笑)
いや、十二分に可愛いんですけど・・・もっと可愛い時を見てしまってたので・・・
付着物が着くのがこんなに早いとは・・・(・∀・;)

船上に戻ってから、改めて寺っちのお祝い&撮影ヾ(*ゝω・*)ノ
船上300

2本目の住崎はカメ狙いで~!!

え?クマドリにもう一度行け?えぇ・・まぁいいですけど・・・

クマドリ見て、カメ方面へ!!

カメ

こっちはシルエット攻めが格好いいですね!!

シルエットでカメ!!って十分分かるので、ステキな写真ですヾ(*ゝω・*)ノ

その後、壊滅した住崎のアザハタの根を確認しに行ったり(笑)

いやー、2本ともすんごい移動距離でした。

今回のベテランツアー、海も陸も濃かったですわー。
来年は、さらに濃いツアーにしたいですね~ヾ(o´∀`o)ノ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!
また、集まりましょう!!ヾ(*ゝω・*)ノ

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/4串本外洋ツアー*高さん300本

こんにちは(^∇^)ノ
あややです

10/4串本外洋ツアーの様子を恒例の増永の代打で…笑
串本もお天気良かったようですよ

天気 晴れ
気温 27℃

1本目
ポイント 北の根
水温 25~26℃
透明度 15m

キンメモドキの群れが大迫力!!!
別世界ですね(゚△゚;ノ)ノ

image_2015100722052545d.jpg

ハナミノカサゴも一緒に大乱舞だったようです

image1_20151007220526033.jpg

ダイビング中、ハプニングが…
シーポメンバーが1人増えている…
なんと別チームの方が迷子になり混じっていたようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

すぐにチームのガイドさんが探しに来て、合流できたようです(*^^)v

2本目は近場のポイントへ

2本目
ポイント 住崎 南アンカー
水温 25~26℃
透明度 6~7m

ここでタカさんが300本の記念ダイブです(*´∀`人 ♪

image4_20151007220530fc0.jpg

住崎のニューアザハタの根でクロホシイシモチ・キンメモドキ・アザハタに囲まれての記念ダイブ、うらやましいですね
タカさんおめでとうございます(」*´∇`)」

image3_20151007220529fc9.jpg

西さんリクエストの最近串本で出没中のクマドリカエルアンコウはお引越ししたのか、定位置にいず会えなかったようですが
代わりに、レアなボロカサゴに遭遇+゚。*(*´∀`*)*。゚+

image2_20151007220527d0e.jpg
image5_2015100722060557e.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした\(^o^)/

image6_20151007220606761.jpg

お店に帰ってからもケーキでタカさんのお祝い

image7_20151007220608bda.jpg

タカさんこれからもいろんな場所へ潜りに行きましょうヽ(・´∀`・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

