スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月5日 PADI地域セミナーの様子です。

どもども お馴染みのSHOでございます(^^♪

昨日は、定休日でしたが、スタッフでPADIの地域セミナーへ名古屋まで行ってきましたよ!!!

普段のシーポパーカーを脱ぎ捨て、都会で恥をかかないようにみんなお洒落に決めていきましたよ(^^♪
(約1名シーポパーカー着てた子いますが・・・誰とは、言いませんよご想像下さい笑)

毎年、参加しているんですが今年は、僕が参加した、セミナーの中では、一番人数が多く少し嬉しかったですね!!!

新しい出会いもあり、お馴染みの先輩方もいて僕は個人的に毎年楽しみなんですよね

そんなウキウキの僕でしたがセミナーが始まればしっかりお勉強してましたよ(^^♪
image_20130306153256.jpg

初参加のダイキ&のんちゃんなんか一番前の席に座ってやる気満々でしたね
(下の写真の僕しっかり勉強してるでしょ笑)

4時間のセミナーでガッツリ勉強してまいりました

そしてこちらも楽しみの一つ懇親会
image1_20130306153257.jpg

色んなSHOPのスタッフさん方とお話しができるチャンスです(^^♪

毎年僕が一番下だったんですがいつの間にか真ん中?あたりに・・・
(ちょっと言い過ぎかな??)

しかし情報収集や交換・アドバイスなどこの時間は楽しい飲み会ですが僕には凄い刺激になる時間ですね

楽しい時間は、あっという間に過ぎて解散・・・

しかーし今年は、社長達の2次会に参加させて頂きました(~o~)

実は毎年行きたかったんですが4年目にしてついに行けましたね(●^o^●)

こちらもすごく楽しく勉強になる時間でしたね\(◎o◎)/!


中京地区も盛り上がって来てます(●^o^●)

もっと盛り上げれるように頑張るぞ~ヽ(^o^)丿


今回お話して頂いた皆様ありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月14日 今日のSEA POINT(●^o^●)

はいどうも~(*^。^*)  SHOです

今日は、のんびりお店番をしておりましたよ~(*^。^*)

ちゃくちゃくとクリパの準備に、励んでおりました


クリパ参加の皆様は準備進んでますかぁ~

今年は人数も多く盛り上がる事間違いなし!!!

今から皆さんの仮装が楽しみでーす(●^o^●)

今年も精一杯楽しみましょ~ね\(◎o◎)/!


あっ少しNEW情報です!!!
来年の新しいAWAREカードのデザインが発表されましたよ~(*^。^*)

「カリビアン・リーフ・シャーク」
カッコいいですね
2012年カードデザイン

来年の1月からこのデザインを選べますよ~(*^。^*)

僕もちょっとほしいかも・・・


さぁ~明日は定休日ですが

SHOはOWDの海洋実習に三木浦へ行ってきますヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

台風が・・・(>_<)

はいどうも~SHOです

台風が近ずいてますね(+_+)
P5295469.jpg

今日は残念ながら三木浦鯛祭りツアーが中止に・・・

鯛が・・・

いや海が・・・

たくさんの方にご予約を頂いていたの本当に残念です


この台風で海が混ざって透明度&水温UPしてくれるといいんですが

台風が過ぎればもう夏ですよ~\(^o^)/
ウエットシーズン到来ですね

今年の夏も皆さんと潜れるのが楽しみでーす(●^o^●)
夏は予約がすぐイッパイなりますので狙ってるツアーがある方早めに抑えてくださいね(>_<)

お店では、新規も方が続々とお申込みが今年もこれからダイバー目指して頑張りましょーね\(^o^)/


夕方にはトシさんが差し入れを持ってきてくれました~(●^o^●)
P5295480.jpg

ありがとうございます(^。^)y-.。o○

そしてそして
P5295481.jpg
SEA POIONT初AIダイバー誕生です(^○^)

おめでとうございます(^。^)y-.。o○


明日はみんなでお店番です

皆さんのご来店お待ちしております(^○^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/27 常勤ラスト

どうも、ゆりっぺです。
本日で常勤最後となりました

ツアーはいつも通り楽しく
また来週~って感じだったんですが

お店にもどったら
オニールから

F1000146.jpg

他にも沢山の方からお心遣いを…

P3274562.jpg
みぃちゃん・ごっち夫妻
わざわざ宅配でプレゼントを贈って頂いた てるてる・宮古島からけんさん・ひろこさん
駆けつけてくれたジョン・もっち・しずちゃん・よねむ
常勤最後のツアーをご一緒して頂いたみなさん
本当にありがとうございました

また、その前からも
としさん・プリティーさん・ちかりん・ゆっきー
F1000132.jpg

F1000137.jpg

F1000127.jpg

ザッキー・かっちゃん
F1000124.jpg

さだちゃん
F1000135.jpg

ジョニー
F1000136.jpg

スタッフのみんな
F1000133.jpg
本当にありがとうございます

更に、沢山の方から
暖かいメッセージ・お言葉を頂き
感謝しております。

こんなにして頂き私は幸せ者です


そして、この日が近づくたびに
私はみんなにダイビングの楽しさを
ちゃんと、伝えられたんでしょうか?
ちゃんと、教えられたんでしょうか?
その他にも・・・

きっと、まだまだ
伝えられたのではと!
心残りです。

長年のお付き合いのゲスト様
私を暖かくみまもって頂き
成長させてくれました。

近年のゲスト様
あねごを頼ってくれて
ありがとう。

おひとり、おひとりに
お礼を言いたいのですが
なかなか、難しく
お店のブログでまとめてしまい
お許しください。

みんな、ありがとう~(*^▽^*)
来週からもよろしくね(*^m^*)ウフフ

2/9 私用日記(笑)

今日のSEAPOINTは、サイパンツアーが出発。
そしてお店業務としては マリンの作成等は まぁもちろんとして…(小声)
明日の熊野ツアーの準備の予定でしたが、熊野は残念ながら中止。
のんびりした一日となりました。

平日にもかかわらず ゆっくりしたローテーションで入れ代わり立ち代わり
遊びに来て下さる方がいて のんびりながらにとても楽しい一日でした。

サイパン組は例年3月なら夜発ですが、2月は夜発が毎日飛ばないらしく
今回は昼間出発。18:00にはサイパンに上陸したようです。
さっそく熱帯の夜を楽しんでいるんでしょうね。

…予報ではこちらは明日 雪らしい。
非常に この熱帯と言う響きが羨ましいです。

雪と言えば…そんなもんスタッフブログに書けよ。
と言う事ですが、私用日記ををここに書きます(え?)

先日のMSD会で浮かれポンチで予告していた
北海道に無事行ってきました。
F1000001.jpg


いやーやっぱり 北海道はデッカイドー。
皆にリサーチ不足を懸念されながらの 行き当たりばったりの旅でしたが
雪が舞う温泉とか すごくのんびりできてリフレッシュしました


まっ皆が懸念したようにリサーチ不足ゆえの珍道中あり。
すすきので 唯一一軒だけ目星をつけていったすし屋イッパイ。
やたらピンクネオンの通りを路頭に迷うとか。

うっかり時計台にすら行かなかった。
おや?スープカレー食べなかったとか。
それはそれで楽しかったです。
今度こそ 下調べして行きます。(笑)


で やっぱりお目当ては雪まつり。
F1000026_20110211184925.jpg

すごいですよね。
私も作るのに参加してみたいものです(させてもらえんでしょうが)

すごい立派なものからおもしろいもの、イッパイ。
F1000029_20110211184939.jpg


雪まつり当日に行かなくても 直前なら像はできてるよ。
とよく聞くので 日程をどうしようか悩みましたが

F1000020.jpg


やっぱり雪まつりならではの夜のライトアップのショーはとても良かったです。

F1000017.jpg


ちなみにデジカメのバッテリーを切らしщ(゚ロ゚щ)コラー!
携帯撮影ですが 無事それなりに。

F1000013.jpg


特に氷像のライトアップは透けているゆえ 更に素敵でした。

F1000007_20110211184925.jpg


お祭りと言えば屋台!
その屋台で食べた蟹の甲羅焼・蟹の味噌汁 蟹味噌ONLYで出汁をとったものとか
寒い中で飲む ホットワインとか激旨でした!

F1000030_20110211184939.jpg


また美味しいもの食べる!も目的の旅。
もちろん北の幸の美味しさは ウニとかもう素晴らしかったです。

ただ意外にも こちらでも食べれる海の幸(魚介)には
超衝撃!目から鱗!と言う事は案外なく(もちろん美味しいんですが)

普段から、海の仕事のおかげで スーパーで買うものではなく
漁師さんからとても新鮮なものを頂いたり
それを口にする機会にも恵まれているおかげなんだと思います。

F1000006_20110211184926.jpg


ツアーで食べている クエやマグロ
なにより伊勢エビ。海鮮。実は サラリと普段から すごく贅沢してたんだなーと。

今更ながらこの辺りは海の幸 そして松阪牛など
非常に恵まれているんだなと思いました。
まっ住んでても なかなか食べれないですけどね。

今度 北海道に行ったら そんな漁師料理的なもの食べてみたいですねー
やはり ワカサギ釣り?
ハッ!となるとやはり 流氷ダイブも!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。