11/19 今夜は鍋

今日は作業DAY。

鳥羽と尾鷲 2か所で作業がある為
名古屋スタッフがこちらに来て頑張っています。

PB190347.jpg

明日もこちらで現場があるので そのまま松阪泊り。

ツアーがあった訳でもないのに
スタッフが使ったタオルで 洗濯物カゴが モリモリしてます(゚Д゚≡゚Д゚)イツノマニ?

じゃあ 夜は鍋でもすっかー!

なかなか 皆で揃う事が無いし せっかくだから セルフタイマーで写真でもとるかー!

PB192808.jpg

マサミ はみ出す。

PB192809.jpg

今度は増永が こいちょにかぶる。

今回 ゲンチャンは こちらの現場じゃなかったので
丸でくりぬいて 貼ってはどうか…。
など 言いながらの撮影でしたが

まっ どっちみち まともな写真撮れずでしたね。

写真は あっさりあきらめ 鍋をがっつき
ショーの卒アルを見たり(笑) 楽しく過ごしました。

PB192812.jpg


いつもは 名古屋スタッフがこちらに来ても チラッと寄る程度ですので
昨日・今日はある意味 新鮮でしたね。

名古屋スタッフも 明日は名古屋へ帰還。

そして ゆりっぺ・SHOは 熊野ツアーへ出発です(゜∀゜*)ノ☆
明日の皆様 楽しみましょうね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月2日静岡作業

先週末はプール講習・海洋実習・三木浦ツアー・熊野ツアー・ブルーウォーターツアーと
スタッフ全員フル稼働。
色んな海に沢山の皆さんとGO DIVE!

そして、昨日から僕を含めて名古屋職員と共に静岡入り

今日は水深50mでの作業潜水です。

この仕事を頂戴して今年で5年目! 慣れてきた頃が一番危険です。

昨夜もホテルで入念な打ち合わせをして、今朝は港で最終打合せ
P8031574.jpg

50mでの作業は減圧必至!
もしもの時に再圧チャンバーも用意します。
P8031568.jpg
一人用のチャンバーです。
一人が横になって一杯一杯なので閉所恐怖症の人にとっては辛いでしょうね!!

もっともこれに入らないように気をつけないと…

勿論、大深度での潜水ですから、エアー切れにも十分注意を!
P8031566.jpg
12リットルのタンクを2本背負って潜るとかなり重量が…
P8031577.jpg


さあいよいよ50mへの潜水です。

水深50mの世界は真っ暗です。
P8031583.jpg

今回のミッションは波の高さを測る波高計と言う機械の清掃と防食板の交換作業
機械はこんな感じです・・・
P8031590.jpg
明るい所から、真っ暗な海に入るので目が慣れるまで少し時間がかかりますね

P8031592.jpg

そして機械の全容が!
P8031602.jpg
かなり付着物が付いています。
これをピカピカに磨き上げ常に波高のデータを取得するんです。

そして東海沖地震の際の津波の把握に役立てて行くわけです。

真っ暗なのでダイコンの時間もほとんど見えません。
勿論残圧も分かりにくいのですが水中ライトを使って睨めっこ!

真っ暗な海から浮上すると後方には富士山が!
P8031605.jpg
本日の作業は順調に進み、残りはあと僅か。

さあ、明日も安全第一で頑張ろう。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ