優秀賞受賞することができました+*゚+。゚*

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

27~29日はPADIのビジネスシンポジウムのため、
遠路はるばるみんなで花の都東京へ行って来ました(●っゝω・)っ

行きは名古屋までの特急サロンカーで大はしゃぎ
はしゃぎ疲れて東京行きの新幹線で一眠り・・・
そして東京到着~

image_2014013117412098a.jpg

見慣れない景色に釘づけののんちゃん
その光景を撮ってる私も十分目立っていましたがヽ(・´∀`・)ノ

そしてシーポイント東京支部のみなさまとご対面ー

image_20140131164813df3.jpg

楽しい宴の後は、ものまねショーレストラン・そっくり館キサラへ
私も初めて知ったのですが、有名なものまね芸人を輩出している所だそうです
ホリ、キンタローなど(○´∀`)ノ゙
image1_20140131164815466.jpg

芸人さん達のクオリティーの高さに、大盛り上がりでした
シーポイントクリパのネタの良い勉強になりましたφ(・ω・ )

image2_20140131164816276.jpg
image3_201401311648178d0.jpg

楽しい時間はあっと言う間で、
明日に備えてホテルに戻って就寝

翌日、
いよいよPADIビジネスシンポジウムです
大きな会場にたくさんのダイビングショップさんが集結!
ドキドキです

image4_2014013116481891b.jpg

PADIスタッフの方々に為になるお話をしていただき、
そしてなんとなんと!
授賞式では、優秀賞という大変光栄な賞を受賞することができました!!!!

image5_20140131165409335.jpg
image6_20140131165410d23.jpg

こんな光栄な賞を頂くことが出来たのも、周りの方々、
そして何よりシーポイントのゲストの皆様のおかげです!!!

image9_20140131165413173.jpg

本当にありがとうございましたm(__)m
これからも精一杯頑張りますので、宜しくお願いします!!!

シンポジウムの後は懇親会ヾ(・∀・ )
こちらもいろんなショップのスタッフの方々と内容の濃いお話ができて、勉強になりました


東京最終日は、ダイブビズショー
ダイビング器材メーカーさんの新商品が多数ラインナップ

image8_201401311654125e8.jpg

気になる方は、お店までヽ(・´∀`・)ノ

最後に東京観光で浅草寺へ

image10_201401311657405f4.jpg

おみくじは5人中3人が凶という結果に・・・笑
増永さん曰くこんなところで本気は出さんということでしたが・・・
追い打ちのように書かれた苦言に私は結構へこみました。

image11_20140131165741714.jpg
image12_201401311657420df.jpg
image13_20140131165743a68.jpg

最後は東京駅にある仙臺たんや 利久で、
厚みのある牛タンを頂きました*(w´∀`w)*

image14_201401311657444ac.jpg

ただの旅行記になってしまいましたが、

みなさま本当にありがとうございました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

MSD会 御礼

先日の土曜の夜、2012年初MSD会が行われました。
今回は大所帯になった為、外に繰り出すことにd(。ゝд・)

九兵衛さんの奥の部屋を貸しきり スタート!!

P2040482.jpg

みんなで集まって 行きたい海の話なんかしようよ。
と言う趣旨なのですが、飲み食いが猪突猛進ぎみに進行するのもこれ事実。
会の90%は まったく海に関係ない話の気がしなくもない(笑
でも それでいいのいいの。皆で集まるだけで楽しいから♪

image_20120208164311.jpg

ちゃんと海の話もしたよ!小笠原が最有力候補ですね☆
休みがかなりいるので、厳しい方もいらっしゃると思いますが、皆で行けるといいなー!

宴もたけなわ、皆が「先日のシンポジウムでのスピーチやってよーー」
と…多分、決して聞きたいわけではないでしょう。まともな事言ったか確認的な…

ぶっちゃけ挨拶は失敗気味だった増永、えーーー。と言いつつ立ち上がると

突然 皆から、最優秀賞おめでとうの書き込みの色紙が!!

P2040489.jpg

会の間、テーブルの下で廻してくれたそうです。全然気づかなかった!!

他にも手作りタスキやらプレゼントまで頂き
改めて 皆さんにシンポジウムでのご報告を。
皆の優しさに おもわず増永の目に涙。

P2040496.jpg

皆さん 本当にありがとうございました!!

ちなみに受賞おめでとう!の拍手より
会の最後に出た「還元ツアーしろー」の言葉への拍手の方が大きかった事もご報告しておきます(笑


花カゴがお店に届いたり
本当にたくさんのメッセージを頂いたり

P2050503.jpg

SEAPOINTの宝物です。
SEAPOINTは日本一のお客さんが来て下さってるお店だから
この賞を頂けたんだと思います。
本当にありがとうございます。

どんな賞の前に、皆様にとっての一等賞となれるよう誠心誠意頑張ります!!

頂いた色紙は 額に入れてお店に飾りました。
お花もお水をさして 大事にしてますよー!!
お酒は…飲みました(てへっ)


P2080508.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シーポイントが日本1の賞を頂きました!!

2月1日東京で行われたPADIビジネスシンポジウムに行ってきました!!
全国のPADIダイブセンターのオーナー・スタッフが集まるとても大規模なセミナーです。

今年も盛大な会で、初参加の翔は一生懸命メモを取りながら
勉強していました☆

この1年に1度行われるPADIシンポジウムにおいて、皆様に本当に嬉しいご報告が!!
なんとなんとシーポイントが、PADI・JAPAN500店舗余りの中から、最優秀賞(1店舗のみに贈られる 最も優秀な賞)を受賞しました!!

もう感動で言葉もありません!!

その時の模様をレポートします!!

最優秀賞に選ばれステージに行く増永。

P2010091.jpg

…栄光の瞬間の写真がピンボケなのが、うちらしいですが(笑)

P2010094.jpg

スポットライトを浴び、500店舗の皆様の前で、ご挨拶させて頂く増永。

向って右側はPADIワールドワイド社長のドリュー. リチャードソン氏と通訳の方
左側はPADI・JAPAN社長 中野氏です。

その姿を舞台下から 激写していた黒子の翔。正美。
その時「スタッフの方達もどうぞ壇上へ」

えーーーー!!!???
撮影会はシンポジウムの後の懇親パーティで行われるので
翔はまだノーネクタイ。正美は早朝6時に化粧して以来 直しもせずにいるまま壇上へ。

P2010097.jpg

どこを見てんだか・・・
数百人の方を前に真っ白です。

もうなんか興奮冷めやらず とにかく皆にお知らせしようと
増永がfacebook書きこみましたが うっかり店でなく個人の方に書き込み。

沢山のお祝いのコメント 本当にありがとうございます。

その中で「おめでとー!どれくらい凄いことか、わからんけど、「9人しかいない田舎の高校野球部が甲子園で優勝する」くらいのレベル?」 と。

あまりのいい例に 大爆笑してしまいました。

まさしくそうです!!そうなんです!!


無名の田舎の小さな小さな野球部。部員は9人。
ただただ 野球が好きで部員9人力を合わせて一生懸命 楽しく皆で放課後、野球していたら
甲子園優勝!! その優勝は誰が抜けてもできなかった。そんな感じです。

この部員と言うのは、私達スタッフだけではなく
シーポイントを応援して下さり、ダイビングを楽しんで下さり
いつも一緒に笑って はしゃいで そんなゲストの皆様 全員が部員なんです。


本当に本当にこのような栄誉を承れたのも、皆様のご支援の賜物と深く深く感謝申し上げます。

この受賞を受け、大きな喜びと共に、身が引き締まる思いです。
その名に恥じないよう、更に一層皆様にご満足頂ける講習・ツアーのご案内に努める所存でございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。


東京では、シーポ東京組のつっつあん・つぼっち・マッキーが駆けつけてくれて 飲みに。
皆 駆けつけてくれてありがとう!!

マッキーが 花束(とウコン)を!!

PRI_20120203190430.jpg

マッキーありがとう!!大事に持ち帰り お店に飾りました。

P2037796.jpg

まっマッキーは今夜 夜行バスでまた三重に来襲してくれるのですが(笑)
マッキー気をつけて来てね!
明日の海、そしてMSD会 楽しみましょー!あっまたウコン?

実は1日にシンポジウムがあったのに 帰ってきたのは本日。
いや たまの花の都行きですから 一緒に行った南紀シーマンズの社長と
(ちなみにシーマンズさん 前日から三重入りし 前夜祭飲み)
古い友人 水中写真家の古見さんと向こうで飲みに行ったり

アキバにクリパのインカムを買いに行ったり メーカーの展示会行ったり
前出のシーポ東京組と飲みに行ったり 大はしゃぎ。

そんなこんなで やっと帰ってくると
なんと 早々にPADIから 最優秀賞の盾がお店に届きました!!

RIMG0565.jpg

ありがたいことに今までも連続でカスタマーサポート賞を頂いてまいりましたが
最優秀賞の盾は 大きい!!

RIMG0570.jpg

なにやら タバコ比較で、大きさ比較の写真のようになってしまいましたが
是非 皆様 見に来て下さい!!

PADIのホームページにもUPされたようです。
是非 ご覧ください☆
http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/store/index.asp
皆様、本当に本当にありがとうございました!!

P2010100.jpg

これからも小さな野球部 シーポイントは変わる事なく
誠心誠意 頑張ります!!いっぱいいっぱい 楽しみましょうね!!
最後にもう一度言わせて下さい。

皆様 本当に本当にありがとうございます!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PADIビジネスシンポジウム2011 レポート

1/26は臨時休業させて頂き ご迷惑をおかけしました!

PADIビジネスシンポジウムより戻ってまいりました!
昨年は前日入りし つぼっち・つっつあんと再会できたのですが
今年は朝から出発。そのままシンポジウムに出席。
東京組と会えずに残念でした。

と言うわけで まだ暗いうちから松阪をたち
名古屋で矢倉と合流。新幹線に飛び乗り 一路東京へ。

目指すはウェスティンホテル東京

img_3679.jpg


PADIビジネスシンポジウムとは 全国のPADIダイブセンターのオーナー・スタッフが集まる
とても大規模なセミナーです。

P1261632.jpg

これからお客様にどのような質の高いサービスが提供できるのかというプレゼンテーションをはじめ、
別室では各地のリゾートの紹介コーナーがあったりと沢山の情報が入手できる場であります。

P1261628.jpg


ハイライトは、昨年1年の活動に対する表彰の発表。
ちょうど1年前、2010年のシンポジウムでは光栄なことに W受賞させて頂いたSEAPOINT。

全国500店舗の中から 限られた条件を満たした 数少ないお店に与えられる栄誉だけに
本当に誇りに思います。

変わることなく コツコツ1年。

なんと!今年も PADIカスタマー・サポート賞を授与致しました!!

ざくっと直訳で カスタマー=顧客 サポート=支える
と言うネーミングの賞。
顧客を支える」なんてなんて 嬉しい賞でしょう。

こう言う栄誉を頂けたのも
全て お客様の応援のおかげです。
本当に ありがとうございます。


今年は壇上に ゆりっぺが上がります。
めっちゃ広い会場を埋め尽くす 全国のダイブセンターの面々
数百人の前に出ていかせて頂くわけですから

ド緊張です。

P1261638.jpg

超 隅っこにいます。
金屏風からも外れ気味、係りの人のようです。(笑)

最後にアメリカから来日の、PADIワールドワイド社長のドリュー. リチャードソン氏をはさんで
同じく賞を頂いたお店の皆様との記念撮影を。と言う場面、皆が中央に集まります。

目立たぬように隅にいるため うっかり出遅れ
むしろ一番目立つ中央前のポジションしか空いていません。

ゆりっぺの隣に立つ SHOがイントラになる時など いつもお世話になっている
大阪のショップ「io」のセイジさんと お互い目立つ場所を遠慮して譲り合い。
「どうぞどうぞ。」「いや どうぞどうぞ。」

そして 最後はちゃっかり二人でドリュー氏の前に!

P1261641.jpg

一番目立つポジションで パチリ
おい!AKBで言ったら 投票で勝ち抜く 中央前列じゃないか(笑)

そんなこんなで お昼すぎから始まり夕方まで ガッツリ行われるシンポジウムも終わり
そのままセミナーのあった会場が様変わり。懇親会に突入です。

P1261650.jpg

すっごい熱気です。

そこで落ち着いて もう一度 入賞の撮影を。

またしても増永がよそ見したり、ヤンが半目になったり
マサミがあきらかに 喋っている
落ち着きない写真を数枚撮影。

興奮の一夜を過ごしました。


昨年に続き、今年もこのような栄誉に預かれたのは
いつもSEAPOINTをご愛顧くださる皆様のおかげでございます。

これからも 尚一層、皆様に喜んでいただけるお店であるよう
精進し続けていきます。
本当に ありがとうございました!!


P1261645.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

表彰タテがやってきた YAYAYA

今夜 閉店後 大阪から戻った増永。
その手には

P2260910_20100227013048.jpg

先日PADIシンポジウムにて 受賞した際の表彰のタテが☆
わーピカピカだねー!

さっそく撮影!

賞の下に店名が書かれているのですが
そこが鏡のように ピカってますので
カメラをかまえる手が写って かなり怖い写真を数枚撮影後

P2260921.jpg

いい感じにカウンターのデットスペースに収まりました。

皆様のおかげで頂けた今回の賞。
その大切な表彰タテ。大切にします!!ピカッと維持します!

カウンターの隅に置いてありますので いつでも一緒に磨いて下さい?
いやいや 本当にありがとうございました!!

今日のSEAPOINTは 第2弾同期会!
またまた 今夜はお鍋です☆
その為 お店を19時に閉めさせて頂きます。何卒宜しくお願い致します!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ