

3/11周参見ツアー

ブログではお久しぶりです(≧∀≦*)ノ
あややです

今回少人数でしたが、周参見の海を満喫してきました

天気 快晴
気温 12℃

少し風が冷たかったので、
ボートで寝転ぶ笑
こうすると風が全然当たらなくて快適です(。>ω<)ノ
よそのお店さんがいらっしゃると恥ずかしいので、貸し切りのときのみにやってみてください笑

image3_20170311203723d72.jpg

1本目
ポイント ソンナエ
水温 16.5℃
透明度 15m

2本目
ポイント オルハエ
水温 16.8℃
透明度 15m

安定のソンナエでは、魚もいっぱいでトンネルも光が差し込みキレイでしたヽ(・´∀`・)ノ

image_20170311203718f7f.jpg
image2_20170311203721714.jpg
image1_201703112037201c3.jpg

ウミウシもいっぱいです(〃´∀`〃)
シモフリカメサンウミウシも
カメの模様がかわいい~

image4_201703112037241bc.jpg

べーさんから、ガラスハゼの背景が黒い写真を撮りたいというリクエストがあったので、
黒抜き写真にチャレンジ

image5_2017031120381556f.jpg

かっこいい写真を撮っていただきましたヽ(・´∀`・)ノ
じっくり練習できるのも少人数ならではですね

image6_201703112038175bb.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(。>ω<)ノ

image9_20170311203821c8e.jpg
image7_201703112038184ac.jpg
image8_20170311203820f95.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/14 見老津ツアー

こんにちは!ヤンです(*゚□゚)/

お盆ツアー第四弾は、見老津ツアーです!

総勢14名という大所帯!!お盆の日曜、行先は限定の見老津!!
さすがに皆さん潜りたいみたいですね~(*≧m≦*)ププッ

みんなでワイワイと賑やかなツアーになりました!!

では、ログでーす。

まずは両チームともガマを目指して~

image6_201608211727542ed.jpg

image7_20160821172755a4d.jpg

2チームが同時にポイントへエントリーすると混雑が予想されるので、時間をずらして出航です!

ヤンチームがガマへ向かう道中で、あややチームとニアミス!そんな感じで時間差攻撃です!

image_201608211727575e2.jpg

ガマの洞窟は、何度見ても癒されますね~!

洞窟内へ向かう道中は、まるで探検隊になった気分です。

image1_201608211727587a3.jpg

振り返った時の光景も幻想的です。

image2_20160821172752869.jpg

あややチームは2本目に黒島アーチへ!

image8_201608211739022d1.jpg

ガマとアーチと、地形満喫ですね!!

透明度と天気が良いと地形ポイントはヤバいくらい癒されますね・・・。

ヤンチームは2本目は群れが見たいということで、シンジマへ!!

ブイ付近のキンメモドキの数がえらいことになってました!!

image3_20160821173905d7c.jpg

エントリー時はなかった流れがエキジット時には、ゆるゆると流れはじめてました。

その流れに乗ってきたのか、メジナ、キビナゴがブワ~っと流れてきます(。≧ω≦)ノ

image4_2016082117385980d.jpg

エキジット前には、カンパチも!!

image5_20160821173900057.jpg

キビナゴが走った時は、キビナゴが走ってきた方向を見て期待に胸膨らましましょう!!

前回いたイサキはどこか別の場所へ行ってしまったみたいですね・・・。

今回も地形に魚に大満足のツアーとなりました(。≧ω≦)ノ

image9_20160821173903848.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

8/11 見老津ツアー

こんにちは~!ヤンですヾ(o´∀`o)ノ

ブログ遅くなってすいませ~ん!!
ボチボチ書いていきますね!!

8/11 見老津ツアーのブログでーす。

8月限定で解放される見老津エリア。
幻想的な空間のガマに野生残る白方と、見所満載ヾ(o´∀`o)ノ

シーポのお盆ツアーの第一弾は見老津攻めますよ~!!

image_20160821162630b82.jpg

本日の見老津は、ガマ・アーチ1本とシンジマ1本という、地形も魚も!!という贅沢ツアーです!

しかも透明度25m!!!!(。≧ω≦)ノ

image1_20160821162631a2d.jpg

もうこの透明度だけでも、十分気持ちいい!!

ずっと水中に居たい!!そんな感じです。

image2_2016082116263293d.jpg

ガマは中に入ってから、入り口の方へ視線を向けると・・・

はあぁぁぁ・・って、溜め息が出てくる光景ですよね!

image3_20160821162627d78.jpg

2本目のシンジマは、群れ狙いヾ(o´∀`o)ノ

透明度は少し落ちますが、群れに遭遇した時のテンションといったら!!
少し流れがあったみたいですが、群れ見たさの前には大した問題ではなかったみたいですね(笑)

image4_20160821162628af8.jpg

image5_20160821163525209.jpg

見老津・・満喫・・・(○・´艸`・)

地形に群れに一日では足りないですよね!!

さぁ、限定の見老津は今月末まで!!
次はどんな海が待ってるのか!?
ワクワクが止まりませんね(笑)

image6_201608211635270c8.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/12周参見ツアー

こんにちは(≧∀≦)
あややです

周参見ツアーへ行ってきました

天気 晴れ
気温 20℃

image1_20151224233917d0b.jpg

1本目
ポイント ソンナエ
水温 21.5℃
透明度 20m

ソンナエのトンネルは中にキンメモドキの群れが多く、ライトにキラキラ反射してきれいな光景が楽しめました✨

image2_20151224233919914.jpg
image3_20151224233920178.jpg
image4_20151224233922be5.jpg

アーチを出ても透明度抜群の海は最高の景色!
あおーい!!
アーチからはエアーカーテンが…(*゜д゜*)キレイ!

image5_20151224234011a48.jpg
image6_20151224234012ec7.jpg

2本目
ポイント 中島
水温 21.7℃
透明度 20m

このダイブでM林さん、Mさんが50ダイブを迎えられましたヾ(^▽^)ノ
おめでとうございます❗❕

image7_201512242340133ba.jpg
image8_20151224234015a8d.jpg

こちらも魚の群れが固まりで迎えてくれました✴
つっこみたくなります(^^)/~~~
かわいい生き物もいっぱい❗

image9_20151224234017aac.jpg
image10_20151224234046939.jpg
image11_2015122423404821b.jpg
image12_20151224234049c83.jpg

周参見の海を満喫してきました🌠
ご参加のみなさまおつかれさまでした(●`ω´●)

image13_20151224234051094.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/31周参見ツアー

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

最近ちょこちょこ遠征するようになってきた周参見へ行って来ました
天気がよかったのでまだまだウエットの方も

天気 晴れ
気温 20℃

image9_20151108210701e76.jpg

1本目
ポイント 中島
水温 25℃
透明度 20m

この日は透明度バツグンー!!
20mくらいはありましたよ(≧∇≦)b

image_201511082106223a4.jpg

カメが良くでるポイント中島へ
残念ながらカメはお出かけ中で会えなかったのですが、
キンメモドキ・クロホシイシモチ・キビナゴの群れがすごかったです

image3_2015110821062651e.jpg
image1_20151108210623fe5.jpg
image2_20151108210624597.jpg

2本目
ポイント ソンナエ
水温 24.5℃
透明度 20m

ダイナミックなポイントソンナエでは、根の上にメジナの群れが!

image4_20151108210628535.jpg

トンネルには陽の光が差し込み、キレイでした(〃´∀`〃)

image5_20151108210656947.jpg

トンネルの中にはキンメモドキの群れが
トンネルの暗い中でかたまって渦巻いていて、大迫力でした

image6_201511082106578db.jpg
image7_20151108210659651.jpg

2ダイブ満喫したあと、みなさんなにやら熱心に書いていますヾ( ゚∀゚)ノ

image8_20151108210700390.jpg

周参見といえば今CMでも流行りの海中ポスト
はがきを出してきましたヽ(*´∀`)ノ

image10_20151108210731a1b.jpg
image11_20151108210733c74.jpg

ビーチもキレイでした~(>_<)
ポストもハロウィン仕様!
私たちもハロウィン仕様で写真撮影

image12_20151108210735da3.jpg
image13_20151108210736774.jpg

サンゴいっぱいのエリアも魚が多かったですヽ(´▽`)/

image14_20151108210738c55.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした
(看板も可愛くリニューアルされてる!)

image15_20151108210756ad3.jpg

周参見の帰りに発見!
元祖(?)ヒロハウスの看板(笑)

image16_201511082107578d6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

