2/28みなべ天然ヒラメ食べ放題ツアー

こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ
あややです

毎年恒例のみなべヒラメ食べ放題ツアーへ行って来ました!
現地サービスのサンマリンさんは改装中・・・
リニューアルが楽しみですね

image_20160228231931e74.jpg

お天気にも恵まれて出発~(〃´∀`〃)

image1_201602282319321bd.jpg

天気 晴れ
気温 15℃

1本目
ポイント ショウガセ
水温 15℃
透明度 14m

アンカーロープがかなり下まで見えています
おまけにベタ凪!
これは期待大ですね~!!

image4_20160228231936bd9.jpg

ショウガセの根の上はかわいい生き物たくさんいました

image2_20160228231934f0f.jpg

クマノミ・ミツボシクロスズメダイも凄い数で、
カラフルですw(*゚o゚*)w

image3_201602282319358cb.jpg

2本目
ポイント ミサチ
水温 15℃
透明度 10m

ミサチもコガネスズメダイ・アマミスズメダイなど凄い数の魚
大きなスジアラも(*・`ω´・)ゞ

image6_201602282320126ac.jpg
image5_20160228232010cc3.jpg

ダイビングが終わったらおいしくいただくはずの特大サイズのヒラメも登場・・・(|| ゚Д゚)

image16_20160228233153b75.jpg
image7_20160228232013444.jpg
image8_201602282320150ee.jpg

そしてお待ちかねのヒラメキタ━(゚∀゚)━!

image11_201602282320383d9.jpg

お2人にいろいろポーズをとってもらっていたら、
それがあまりにもイケていたので、だんだん笑えて来て
結果ブレブレ写真に・・・笑
あえて載せます

image9_20160228232016697.jpg

あら汁・あら煮・おでんにヒラメ漬け丼とたっぷり頂きました
おいしかったぁぁ~(〃´∀`〃)

image12_2016022823203945b.jpg
image13_20160228232041ac9.jpg

ヒラメは食べ放題なので
大人食いもいけちゃいます(」*´∇`)」
超贅沢ですね~

image14_20160228232042d2c.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした(*´∀`人 ♪

image15_20160228232044772.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/7ヒラメ大人食い(?)ツアー

こんにちはみよっきーです(^^♪

増永さんがみなべへヒラメツアーに行って来ました(^o^)/

image_20150209183046040.jpg

おっきなヒラメ!!
食べるのを楽しみにしながら、海へ行って来ましたよ

image1_20150209183047334.jpg

透明度も10~12m見えていたそうですよ(*^_^*)

image2_20150209183049a4b.jpg

image3_20150209183050d65.jpg

さぁいよいよお待ちかねヒラメ

image4_20150209183052823.jpg
さっきのヒラメがこんなにキレイに並べられました~♪

image6_2015020918311239b.jpg

image5_2015020918311156f.jpg

話では大人食いもしたとか!?
うらやましいですねぇ(>д<。*)ノ

みなべの海もヒラメも満喫されたようです(○・´艸`・)

みなさんお疲れ様でした(○´∀`)ノ゙
7


リクエストツアー入りました(○・´艸`・)
2/18(木) リクエスト二木島ツアー
ネコザメ・アオウミガメ・イルカなど運が良ければレアなものに出会えるかも!?

3/19(木) ミステリーツアー
場所は未定ですが、日帰りでウミウシが多いところへ行こうと考えてます(oゝд・o)ノ

3/28(土) リクエスト白浜ツアー
地形や生物好きにはたまらない!!
大きな沈船の迫力はすごいですよ~♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/27~28みなべ集魚灯ナイト★2日目

みなべ2日目はのんびりダイビング(≧∀≦)

天気 晴れ
気温 27℃

前日より透明度良しです(^○^)
みなべブルー到来!

1本目
ポイント ショウガセ
水温 27℃
透明度 15m

image5_20141010192513fdf.jpg

ニュースにもなったオオカワリギンチャクへ。
数が減っているようです(/_・、)

image6_20141010192514f83.jpg
image7_20141010192515d17.jpg

根の上ではイサキの大群が!!
大迫力でした(*^_^*)
キンギョハナダイも大群でした

image8_20141010192516c52.jpg

2本目
ポイント ロングアーチ
水温 26℃
透明度 10m

タツやフリソデエビなど
レア生物にも出会えました

image10_2014101019253110c.jpg
image12_201410101925327d9.jpg

のんびりできました
ご参加のみなさまおつかれさまでした(o^^o)

image13_20141010192534d18.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/27~28みなべ集魚灯ナイト★1日目

こんにちは(^^)
あややです

大変遅くなり申し訳ありませんが・・・
9月末のみなべ集魚灯ナイトツアーのブログです

1日目、
まずはナイトに向けて調査ダイブ

天気 晴れ
気温 29℃

image_20141010192457625.jpg

増永社長決まってますね~

1本目
ポイント 南部だし
水温 27℃
透明度 6~8m

image2_20141010192500443.jpg

小さなギンポや魚たちがたくさんヽ(・´∀`・)ノ

image3_20141010192501c9d.jpg

日中ダイビングを楽しんだ後は、
お待ちかねのナイトダイブです!!!

image4_201410101925013e4.jpg

日没と同時に出航です
沈みゆく夕日がキレイでしたー

image1_20141011202152b63.jpg

先にポイントに到着していたサンマリンのお父さんの船が集魚灯投下!!
漁の際に使われる大きな明るいライト!
どんな生物が集まってくるのか楽しみです

image2_2014101120215412b.jpg

集魚灯目指してエントリー!
水中は明るいので、暗いのが苦手な方も安心です(^^♪

ポイント マリンアーチ
水温 27℃
透明度 5m

image3_201410112021555bd.jpg

まだ早かったのか、集魚灯の回りには魚はあまり見当たりませんでした・・・

image4_20141011202157357.jpg

でも集魚灯の光はめちゃめちゃ幻想的でした!!!

集魚灯を楽しんだ後は、
岩の隙間でお休み中の生物を観察したり、
ハタンポの群れに遭遇したり、
ジーマさんのライトでフローダイビングも楽しみました(*ゝω・*)ノ

image_201410112021519a8.jpg

ナイトの後はサンマリンさんのお隣の井の芳さんで
打上げ(。・ω・)ノ゙
おいしいお魚料理で満腹でした

image_20141012125125f36.jpg
image1_20141012125126dbd.jpg

2日目へ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/26~27みなべ夏祭り*2日目

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

まずはお知らせです!!
生物豊富なみなべの海でリクエストツアーが出来ました

9/27(土)~28(日)の2日間でみなべブルーを満喫しましょう
27日の夜は、現地サービス・サンマリンさんのイベントで
集魚灯ナイトダイビングも行います
ナイト好きな方は必見です

27日 1ボート+OP1ナイト
(ナイトをされない方はOPで1ボート追加可能です)
28日 2ボート

是非ご検討下さい(´ゝ∀・`)ノシ


みなべ夏祭りーツアー2日目

天気 晴れ
気温 30℃

この日も暑い暑い
昨日の反省をふまえ熱中症対策もバッチリです。

image20_201408082129001df.jpg

流れてるのかなーと心配でしたが、
1本目はオオカワリギンチャクを目指して「ショウガセ」へ

1本目
ポイント ショウガセ
水温 25℃
透明度 15m~

image_201408082128216dc.jpg

エントリーしてみると透明度抜群!
少々流れもありますが、透明度いいので許されます!!

image1_20140808212822480.jpg

オオカワリギンチャクも健在です

image2_20140808212824e01.jpg

みなべブルー堪能です(●・ω・)ノ

image3_201408082128252ee.jpg

2本目
ポイント ミサチ
水温 25℃
透明度 12~13m

image4_20140808212827022.jpg

2本目はミサチへ

こちらも流れありましたが・・・
ハナイカの卵や、イソギンチャクにはたくさんのクマノミが

image5_20140808212855689.jpg

ダイビングの後は、昨日服部さんが餅まきでGETした
ソフトクリームを頂き、

image6_20140808212856b53.jpg

べーさん、ヤンマーさんがGETした南部ロイヤルホテルの温泉で
のんびりしました
2日連続で温泉なんて贅沢でしたー(*´ノД`)
ありがとうございます

image8_2014080821285910a.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image7_2014080821285861a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ