0423秘境ツアーとご報告♪

こんばんは~~~(≧∀≦*)ノゆきのです♪

今日は秘境ツアーに行ってきました!!!!

天気:晴れ
気温:21℃

いや~~~これでもかってくらい快晴でしたね(*^^*)


透明度は5m程でしたが( ;∀;)
そんな中ムカデミノウミウシ、オトヒメエビ発見~!

04233.jpg

0423.jpg


休憩中は海を眺めながらみんなでまったりゆったり(*‘∀‘)

ご参加の皆様お疲れさまでした~♪

04232.jpg




お話は変わりまして、
昨日からメンディとH部さんがIEを受けに行ってました(^^)

そしてそして・・・・・

04234.jpg

無事に合格して帰ってきてくれました~~~(≧∀≦*)(〃´∀`〃)ヽ(・´∀`・)ノ(≧▽≦)

お店では差し入れケーキでお祝い( ´艸`).。

04235.jpg



2人ともおめでとうございます!!!!
お疲れ様でした!!!!


ではでは~('ω')ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/16 秘境BBQ&三木浦AOW

こんばんは~。ヤンです~(*゚□゚)/

少し遅くなりましたが、ブログ更新していきまーす!

7/16(土)は、2チームで海に突撃でーす。

第一チーム、ヤンと行く秘境BBQツアー!
第二チーム、まっすんと行く三木浦AOW講習!

行先は違えど、同じ海!楽しんでいきましょ~!!(え?

朝の天気こそ怪しい感じでしたが、お昼からは超いい天気!!

では、ログでーす。

秘境チーム
1本目、2本目:須野ビーチ
透明度:内側6m、外側10m
水温:表層25℃、底層18℃
生物:タカベygの群れ、キビナゴ群れ、キンギョハナダイ群れ、クマノミいっぱい、カワハギ、オオモンハタ
オトヒメエビ(抱卵)、イソギンチャクカザリエビ、イソギンチャクモエビ、アオリイカ(ペア)、
ユビノウハナガサウミウシ、ムラサキウミコチョウ、etc

image_2016072120281236f.jpg

エントリーの写真撮ったと思ったんだけどなぁ・・・(大汗

水温が高くなってきて、海の中が気持ちいいですね~(≧∇≦)b

image4_201607212028106e2.jpg

タカベの子供が、パクパクとプランクトンを食べてました!!
早く大きくなって、みんなの目を楽しませてほしいですね~。

image3_20160721202809955.jpg

隠れ根のキンギョハナダイも増えてきてます。

image1_20160721202814ceb.jpg

ウミウシ類もまだまだ元気です。

オトヒメエビの抱卵は確認できましたが、クマノミの卵は確認できず・・・三重県側はまだなのかなぁ・・・
また、クマノミのコロニー見つけたら確認していきたいです!!ヽ(^Д^*)/

image2_20160721202815bd8.jpg

帰りの浅場には、アオリイカの卵が(≧∇≦)b
本来は、こういうふうに海藻の中に見つからないように産んでるんですね。
中々、勉強になりました!!!(*゚□゚)/

ただ・・・底が超冷たいです(笑)(笑)(笑)

いや、本当に笑けてきましたよ!!!こまっちゃん曰く、私の動きが倍速で見えるくらいシャカシャカ動いていたみたいです(笑)
しかも、カワハギしか居ませんでした!!!(悲劇

ええねん。ええねん。上に上がると気持ちええねん。のんびりダイビングです(≧∇≦)b

2本潜って、おなかもペコペコになったところでBBQでーす。

image8_20160721204001aaf.jpg

やばい・・・天気良すぎです・・・
こりゃ、BBQにも熱が入るってもんですな!!!

image6_20160721203958306.jpg

image5_2016072120395687f.jpg

毎度毎度、さかもっちゃん、鶏肉の差し入れありがとう!!
さかもっちゃん鶏・・・そろそろ、シーポイントの定番になりつつあります(笑)

これでビール飲めれば最高なんですけどね!!!いや、アルコール飲めませんけど(笑)

image7_2016072120395916e.jpg

BBQツアーの時は、行きのコンビニでおにぎり買うのお勧めですよ!
アルコール飲まない人は、肉と米のコラボはやばいです。
あと、凍らせたお茶ね!!

いやー、熱が入り過ぎて、お茶が足らないくらい熱いツアーでしたね~。

本格的なBBQシーズン来ましたね~(違

海も陸も楽しめたツアーになりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^▽^*)

image9_201607212039554e5.jpg

一方、三木浦AOW講習チームは、

初日は、PPBとナイトダイビングです。

AOWにランクアップすることで、自分の世界が広がっていきます!
色んな海を経験して、どんどん素敵なダイバーに成長していきますね~(≧∇≦)b

PPBで、ダイビングで最も重要なスキルと言っても過言ではない中性浮力を身につけます。

image11_20160721204959d4f.jpg

ダイヤモンドリーフを使用して、自分の状態が流線形なのか?違うのか??
しっかり確認しながら楽しめます。

バッチリ中性浮力のコツを掴んだみたいですね~(≧∇≦)b

そして、ナイト講習へ・・・

初めて経験する夜の海・・・

ワクワクが止まりませんね!!(≧∇≦)b

image10_20160721205001a51.jpg

写真がありませんが・・・ナイトではネコザメにも会えたみたいですよ~!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/12秘境ツアー

こんにちは(。>ω<)ノ
あややです

最近ブログもFacebookも上がらないので、シーポイントを心配していただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、
私たちは元気に海に行っています笑

ブログは順次アップしていきますので、気長にお待ちください・・・。

6/12は秘境に行ってきました(≧∀≦*)ノ

午後からはあいにくの雨模様でしたが、
少人数で楽しく行ってきました

天気 雨
気温 25℃

image_2016061221200642d.jpg

1・2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 22.6℃
透明度 10~12m

海の中は生き物いっぱいでした(^^)/

image2_201606122120073af.jpg

キビナゴの数もなかなか!
奥の砂地では巨大ネコザメには出会えませんでしたが、
ヒラメやエイなどと遭遇ヽ(≧∀≦)ノ

image3_20160612212009001.jpg
image4_2016061221201032b.jpg

秘境でよく見かけるこの子にみんな興味深々でした✨

image1_201606122120062af.jpg

ダイビング後はドラム缶風呂で暖まれるので、
ウエットでも全然平気です!🌠

image5_20160612212024d3c.jpg

ご参加のみなさんお疲れさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/27(日) 秘境ツアー

こんばんは~!ヤンです~(´∀`*)

3/27(日)は、男衆5人で秘境に行ってきましたよ~!!

男性に圧倒的な人気の秘境・・・なんでかしら?(笑)

今回は、H部さんのDM講習も行うので、私テンテコマイでしたっ!!

んでもって、お店のカメラを持っていくの忘れるというね…( 。-ω-)
ツアーの楽しい雰囲気も・・・H部さんの雄姿も・・・撮ること叶わず…( 。-ω-)

というわけで、ログっていきまーす!!

ポイント:須野ビーチ×2
水温:16.5℃
透明度:7~8m
生物:キビナゴ大群、越冬したクマノミyg、キンギョハナダイ、オオモンハタ、ベンケイハゼ
コウイカyg、セミエビ、オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、ユビノウハナガサウミウシ、etc

まず1本目は、5人でエントリー!!
前日の三木浦の透明度がパンチ効いてたので、少し諦めムードでエントリーしてみると、全然キレイでしたヾ(*^∀^*)ノ゛

隠れ根の方がむしろ濁ってた感じで、どうやら沖から濁りが入ってきているみたいですね。
狭くなった湾口のおかげで、エントリー付近は全然大丈夫でした!

いつも迎えてくれる面々に挨拶しつつ、隠れ根まで行くと・・・

キビナゴすげーっ!!!!

キビナゴ

群れの厚さこそ、2~3mくらいでしたが、延々終わらない!!!

コレいつまで続くだろう・・・と、思いつつ飽きたらウォールダイビングでマクロ探し!
マクロ探すの飽きたら、少し顔を上げるとキビナゴリバー!

さかな

キビナゴ堪能しましたヾ(*^∀^*)ノ゛

1本目が終わり、みんながお昼ご飯食べている間に、H部さんと水中マップ作成をしに行って、
その後、H部さんに水中マップの清書してもらってる間に、みんなと2本目のダイビング!

いやー、久々にフル回転でしたね~ヾ(*^∀^*)ノ゛

別のお店の方から、カエルアンコウ居たで!って情報をもとに探しまくりましたけど・・・
そちらは残念ながら不発で(笑)

断言しよう。カエルアンコウ見たいなら三木浦やで!!!(*´▽`)人(´▽`*)

嘘です。次は見つけれるように頑張ります(笑)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!

べーさん、生物の写真や集合写真撮ってくれてありがと~~~ヾ(*^∀^*)ノ゛
おかげで文章だけのつまらないブログにならずに済みました~!!

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/17秘境トン汁ツアー&平日クリパ!?

こんにちはヽ(´▽`*)ゝ
あややです

平日お休み組のみなさまと秘境へ行ってきました❗

天気 晴れ
気温 19℃

image1_20151224235011fbf.jpg
image_201512242350103b4.jpg

1~2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 19℃
透明度 15m

image2_20151224235013752.jpg

この時期はどこのポイントもやっぱりキレイ(*ゝω・*)ノ
潜ってて気持ち良すぎます🎶
砂地にそびえ立つダイナミックな隠れ根は圧巻でした

image3_20151224235014ccd.jpg
image4_20151224235016925.jpg
image5_20151224235034a77.jpg

イワシやクロホシイシモチの群れもキレイでした(≧∀≦)

image6_20151224235036164.jpg
image7_2015122423503742c.jpg
image8_20151224235039d39.jpg

ダイビング後はあったかい豚汁で冷えた体があったまります
シーポイント特製の豚汁は里芋も入ってとろとろです

image9_201512242350400cd.jpg
image10_2015122423510040f.jpg
image11_20151224235101b5e.jpg

おつかれさまでした

image12_2015122423510311e.jpg

お店に帰ってからは、クリスマスパーティー目前ということで
平日組さんたちにクリパで行うゲームを一足先にやってもらいましたヾ(o´∀`o)ノ
大盛り上がり❗❗❗

image_2015122423552001c.jpg

みなさんありがとうございました(≧∇≦)b

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ