

4/6 平日二木島ツアー!!

こんばんは~!! メンディです!!(○・∀・)ノ

今日はあやさんと平日組の三人の方と二木島行ってきました!!
出発時は曇りで、とちゅ雨は降りましたが、ボート時は晴れ、集合写真の時は止みと、天も味方してくれました(笑)
では、ダイビング状況をどうぞ!!

image3_20170406195235f99.jpg

1本目   アンゴの浜
〔水温〕 14℃
〔透明度〕 14m

2本目   尻ツボ No.3
〔水温〕 14℃
〔透明度〕 11m

1本目、アンゴの浜行ってきました!
透明度もありとても気持ちいい海でした!
マクロ攻めでした!!

まずは、オドリカクレエビ!!
image_20170406195230930.jpg

お次はコマチコシオリエビ!!
image2_201704061952334d6.jpg

豊富なウミウシたちです!
image1_2017040619523279f.jpg

他には、アオウミガメなども出現し、大満足の一本!

お昼をはさみ…

二本目は尻ツボの第3アンカーに!
ネコザメ探していましたが、今回は遭遇できず…
!!しかし!!イロカエルアンコウのブラック発見!!
この個体、よく見ると爪が白色ですごいかわいかったです!!(≧∀≦*)ノ
命名「ゴジラ」(笑)
image10_20170406200358cfa.jpg

image11_20170406200359d2c.jpg

1本目2本目ともに50分オーバーとゆったりフォトダイブ!!平日ならではですね(笑)

二木島では、サービスさんがさっきさばいたカツオを差し入れしてくれました!!
これはヤバいよヤバいよです(笑)うますぎです(笑)
写真はメンディが撮った後と綺麗な撮り方教えてもらった後です(笑)
image4_20170406195236f45.jpg
image5_201704061952384c1.jpg
先生の教えが入りました(笑)

最後にみんなでYポーズ記念撮影!!
image8_20170406195227b08.jpg

透明度も良く生物も豊富で楽しくおいしいツアーでした!!

1月22日二木島!!

こんばんは!今日久しぶりに雪だるま作ったメンディです!
1月22日に二木島行ってきました!
今回はツアー班とボートSP班です。メンディは増永さんと一緒にボート班でした。

冬とは思えぬぽかぽか陽気の中、みなさん初ボートという事で緊張していましたが、水の中ではクロホシイシモチやキンメモドキの群れをみて、あがった後は楽しかったの一点張り(^∇^)

image3_20170123192506998.jpg

image2_2017012319251004b.jpg

image1_201701231925088b0.jpg



2本目はネコザメ狙いでしたが、残念ながら遭遇せず...

最後に二木島のネコザメの特大ぬいぐるみとともに集合写真!

image_2017012319250735a.jpg


みなさんボートSP認定おめでとうございます!!\(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/23二木島ドリフトSP

こんにちは∩(+`ω´+)∩
あややです

二木島へドリフトの講習に行ってきました
この日は男性ばっかり!
漢祭りですー

天気 くもり
気温 25℃

image_201611022229578d5.jpg

1本目
ポイント 間
水温 22.7℃
透明度 12m

ドリフト講習でシグナルフロートも練習しました

image1_201611022229594be.jpg
image2_20161102223000d2a.jpg
image3_20161102223002d56.jpg
image4_201611022230036fb.jpg

みなさんなかなか上手くいったようですヾ(*ゝω・*)ノ

こんなのも見に行ってきました!

image5_20161102223016aa9.jpg

ご参加のみなさまお疲れさまでした(oゝд・o)ノ

image6_201611022230171ab.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/5二木島ツアー

こんにちは(*≧∪≦)
あややです

ブログお久しぶりです…
まだまだ書けていない夏の間のブログがたくさんあるので、徐々にアップしていきますねm(_ _)m

今日は平日お休みのみなさまと二木島へ行ってきました

天気 くもり
気温 26℃

image_201610052150518c1.jpg

台風上陸ということで、かなりかなり心配だったのですが(-▽-;)
台風の進路が日本海側に逸れたおかげで、ほぼ影響なし
外海にも行けましたヽ(・´∀`・)ノ

出港して間もなく…
湾内に5~6頭のイルカの群れを発見

イルカたちも沖から避難してきたのでしょうか(。>ω<)ノ
私たちが潜り終わって港に帰るころには外海に帰っていきましたが

image1_201610052150538a6.jpg

1本目
ポイント 笹野間
水温 24.9℃
透明度 5m 

image2_201610052150549c6.jpg
image4_201610052150575fe.jpg

笹野間では、アンカーの下に
タカサゴやカゴカキダイ、キンギョハナダイ・ソラスズメダイの群れなどカラフルで賑やかです(*゚□゚)/

沖の方に泳いでいくとトンネルがあり、
その周辺にはメジナ・ニザダイ・イサキ・コロダイなど
大きな群れが~ヽ(・´∀`・)ノ

image3_20161005215056136.jpg
image5_2016100521532157d.jpg

1本目はお魚尽くしでした(≧∀≦*)ノ

お昼にはサービスの方から、新鮮なアジの差し入れ
いつもありがとうございます(○´∀`)

image6_20161005215322965.jpg
image7_20161005215324e08.jpg

2本目はマクロ&ネコザメ狙いで!

2本目
ポイント 尻ツボ3番
水温 24.8℃
透明度 5m

image8_201610052153250ae.jpg

ネコザメを探していると・・・
小さな小さなネコザメ発見

image9_20161005215327b62.jpg

どれくらい小さいかと言いますと…

image10_20161005215343d65.jpg

手のひらサイズです( ´艸`).。
これはたまらん

このくらいのサイズに3匹出会いました(〃´∀`〃)

他にもマクロいっぱい♪(/・ω・)/ ♪
みなさん写真をたくさん撮ってくださいました

image11_20161005215344aa5.jpg

尻ツボ3番のポイントはネコザメしか見れないと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが…
生き物いっぱいですよヾ(o´∀`o)ノ

冬場はウミウシも多いですしv(o゚∀゚o)v
マクロ&写真が好きな方にもおすすめです~

ご参加のみなさまお疲れさまでした

image12_20161005215346e47.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/14二木島ツアー💛❤千枝子さん100ダイブ♡💛

こんにちは(`・ω・´)ゞ
あややです



image18_20160725222406fe2.jpg

image14_20160725222400f3f.jpg
image2_201607252245462b3.jpg

image17_20160725222404f8c.jpg
image16_2016072522240315d.jpg

image15_20160725222401fc1.jpg
image11_2016072522242120c.jpg
image10_20160725222420154.jpg
image9_20160725222418e38.jpg
image12_201607252224238b9.jpg

image_201607252245348d5.jpg


image4_201607252230226ab.jpg

image1_20160725224544c79.jpg


image7_20160725223026508.jpg
image6_2016072522302578f.jpg
image5_20160725223023923.jpg
image3_20160725223051b7a.jpg
image2_201607252230490a3.jpg
image1_20160725223048c3b.jpg
image_201607252230465c1.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

