11/17梶賀イセエビツアー!

こんばんは~だいきです(*^_^*)

梶賀のイセエビに行ってきました!

気温 20℃
水温 21℃
透明度 5~7m

image_201311181913492b0.jpg

今日はドリフト講習もありましたので答え合わせも~♪

image1_201311181913503c2.jpg
ドリフトでフロートを上げる練習もやりました(*^_^*)
これで流れのあるとこでも安全な浮上もできるようにまりましたね

ツアーの方もネコザメを探しに~

image2_20131118191351403.jpg
魚はいっぱいいましたねヽ(^o^)丿
目的のネコちゃんは・・・はい。
のんびりダイビングが出来ましたね(^^;

そして!
ついに!
きました!
イ・セ・エ・ビー!ヽ(^。^)ノ
image3_20131118191352212.jpg

獲れたてピチピチのエビちゃんです

O井戸くんもおおはしゃぎです♪

image4_2013111819134792e.jpg


image5_20131118193126620.jpg

イセエビ美味しかったですね~
1人1匹なので大満足!

image6_20131118193125631.jpg
みなさんお疲れ様でした(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10月28日梶賀伊勢海老ツアー

10月28日日曜日  土砂降り~

今日はこの秋最初の伊勢海老ツアーで梶賀に行って来ました~

お天気の方は、朝から土砂降り!!
テンションダダ下がりの中、伊勢エビメンバーを乗せた車は梶賀に到着。

途中余りの雨の激しさに帰りのR42は通行止めになるんではないかと思うほどの豪雨。

そんな中、重ちゃん・岡○さん・S堂夫妻(新婚さんいらっしゃ~い)… とK島さん元気よく?出港!!
image_20121029004758.jpg

カメラのレンズも水滴だらけです。

そして本日、初ファンダイブのK島さんはMY器材進水式~

海に潜る前にセッティングの段階でビシャビシャに濡れちゃいましたが…
image1_20121029004956.jpg

重ちゃん・岡○さんは同時にエントリー!!…の予定でしたが… 

う~ん 重ちゃん、ややフライング気味ですか。

お天気はいまいち!と言うか、かなり辛い状況でしたが水中は割に良くて透明度は10m程度
水温はまだまだ温かく24度位。  

こんな日は陸に居るより水中の方が快適です。
image2_20121029005345.jpg

初ボートダイブのK島さん・S堂夫妻は流された時のシュミレーションもしっかり行い
image3_20121029005324.jpg

お待ちかねの伊勢エビです!!

image4_20121029005632.jpg




それではブログをご覧の皆さん申し訳ないですが!!
image5_20121029005650.jpg


そこへ現地サービスの上西さんがおもむろに伊勢海老スペシャルティを伝授してくれました!!

ここをこうして
image6_20121029005709.jpg


それから更に!!
image8_20121029005730.jpg



image9_20121029005749.jpg
ワイルドに・上品に・下品な食い方色々ありましたが



やっぱりイセエビは
image10_20121029005806.jpg

本日は大雨で心折れそうな瞬間が何度もありましたが皆さんお疲れ様~

美味しく頂きました~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

続ナイトツアー&7月29日串本外洋ツアー

さぁナイトクラブの本領発揮 夜がきました。
余談ですが 勝手に名付けたナイトクラブ(会員制なしだれでも参加可 と言うか絶賛募集中)
この名が怪しいと 改名したいそうです。

k21.jpg

夜にライトを持ったら ついやっちゃうよね。

夏の夜の海は
超ミニミニネコザメがお出迎え

k23.jpg

夜行用に衣替えしたアオヤガラ
葉をくわえて夜をやり過ごすアミメハギや
巨大ヒラメ(偶然見つけて ヒラメ事件と呼ばれていました)
タツノイトコにキンチャクダイの幼魚
やっぱり夜は生物が活発。盛りだくさん。

k24.jpg

写真撮影はむろちゃん ナンデぃさん。

透明度も良いから快適夜の海を満喫
そんな中
とにかく島田さんを熱くさせていたのは ミミイカ(全長3cm強くらい)

k25.jpg

砂が大きく見えるなー(byナイトクラブの皆様)

ミミイカが墨を吐く瞬間を激写。
バラクーダ撮影より興奮してました。


ナイトクラブが好き勝手楽しんでる間
串本外洋チームは一路串本へ。

今回はツアー情報にも載せる間もなく決行しちゃいましたよ。
こちら、あまりにも串本外洋ツアーが瞬殺で埋まり、入れないので
急遽作られた串本外洋ツアー。

k26.jpg

残念ながら外洋は潮が激速で
とりあえず外洋入口 双島 北の根まで。

k28.jpg

キンメモドキすげーーーー!

k29.jpg

2本目は近場 住崎になっちゃいましたが
こちらも透明度10m程 存分に堪能しました。

梶賀ナイトツアーの皆さんも串本外洋ツアーの皆さんもお疲れさまでした!!

どんどん黒潮が近づいて ぐんぐん海が良い感じになってきてますねー
台風シーズンでもあるけど(;つД`)
今回の外洋 またリベンジしましょうね!!

本日7月31日のシーポイントはお店は定休日ですが海は休みなし。
台風を避け あやや・ダイキで南越前で海洋実習と
SHOは白浜から越前三昧ツアーに変更 楽しんできます(*>ω<*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7月28日梶賀NIGHT TOUR

ちょーっとブログの日付が逆行しちゃうけど土曜の夜は梶賀ナイトツアー

まずは昼過ぎにうだうだ到着して1本(笑

k0.jpg

ナイトクラブの皆様には下見の一本はジャブみたいなもんでしょうか?

k1_20120730230043.jpg

ところがどっこい!水中は透明度も良く最高★
上記写真は島田さん撮影 キラキライカ

しかも現地さん情報によると最近バラクーダーがうろついてるとの事
まじで?


いいいいいいましたよーーーー!!

k2_20120730230043.jpg

いやーーーー素敵過ぎます!
え?写真がぼけてる?何言ってんの!かえってリアルでしょう!
Facebookに速報を載せたら がせ疑惑が出たけど(笑
島田さんが証拠写真撮ってくれて良かった。

密かに ガセかどうかヤンとかけてたマサミ
本物にかけて 勝利です(超余談)

夏の日暮は遅い。
夏のナイトツアーは準備物リストに
UNOやらトランプやらが記載されています。

今回はBBQして待ちます。

k3_20120730230043.jpg

そして いきなり締めの焼きそば画像。
(ちなみに超だーらだらキャイキャイBBQして夜まであっという間だった)

DM奮闘中 ナンディさん。
DM必須課題焼きそばの手伝い 頑張ってるっぽいけど…

k4_20120730230043.jpg

なぜかナイトクラブツアー
不思議と特別ゲストのように紅一点 華が入りますね。
今回はあいちゃん。焼きそばにデザート切り頑張ってくれてます。

k5_20120730230043.jpg

あいちゃんが捨てた葉を再利用
ビバエコ精神。

k6_20120730230249.jpg

なんとなく海画像よりその他画像でいっぱいになってきたので続く(笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7月23日平日梶賀ツアー&NIGHT POOL

7/23月曜日はリクエストを頂き、梶賀に行ってきましたよー☆

image_20120725132349.jpg

天気は晴れ
水温23度
透明度10-15m

今回は久しぶりに キャプテン復活!

image1_20120725132359.jpg

白のウエットが水中でもきれいですねー
キャプテン久々で緊張したかと思うけど 勘を取り戻せたかな?
来月はディープにナイト楽しもうねヾ(*´∀`*)ノ

そして 月曜日の顔T&Wさん

image2_20120725132358.jpg

とにかくのんびりできるのリクエスト―!でしたが
お仕事の疲れ 癒されましたでしょうか?

海中はネコザメに会えなかったのは残念でしたが
透明度も良く きびなご陣がキラキラ

image3_20120725132358.jpg


ワラサがアタックに来ないかなー
と待ちましたが 来なかったので 代わりにTさんがアタックしておいてくれました。

上がってきてからは のんびりついでに今日もやっちゃうBBQ☆

image5_20120725132358.jpg

なぜに網の上に物が無い写真しかないのか 焼きだしたらそっちに夢中だったようです(笑

T&Wさん キャプテンお疲れ様でした!!

image4_20120725132358.jpg

そんな のーんびり梶賀組が帰ってきたころ お店では
Sさん KさんのOWDコースがスタート!!

image6_20120725132412.jpg

お二人ともばっちり決めてくれました☆

一週間の始まりの月曜日からのナイトプール・夜遅くまでお疲れ様でした!!

次は金曜日お待ちしています☆楽しんで行きましょーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ