復活! 熊野ツアー!!

こんにちは~(○・∀・)ノ メンディでーす!!

いやー!今日もあったかいですねー!!

昨日は1年ぶりに熊野に行ってきましたー!!
1年ぶりとか書いてますけどメンディ入社してからは言ってなかったので初です(笑)(笑)

快晴の天気でのダイビング情報です!
image7_201705121532442ad.jpg

1本目 マブリカ
〔水温〕 17.2℃
〔透明度〕 10~12m

2本目 箱島
〔水温〕 17.6℃
〔透明度〕7~9m

1本目はマブリカへ!!
今回はディープ講習の方もいらっしゃったので深場行きましたよ~!!
水面を見て透明度どうかなー?と言っていたら…
水中入ると!めっちゃ綺麗や~ん!!( ´艸`).。
水温も陸とのバランスがちょうどいい!!

生物もキンギョハナダイやツマグロハタンポなどが群れていたり、ウミウシもパラダイス状態でした(笑)
image3_20170512153239149.jpg
image13

水中のL字洞窟を通りました!!
天気が良かったので光の差し込み方がめっちゃ綺麗!!
image_2017051215500567e.jpg
image1_20170512155142ea0.jpg

2本目は箱島へ
こちらもなかなかの透明度!!(≧∀≦*)ノ

今回もウミウシパラダイス(笑)講習の時もこんなにサクサク見つかれば…(笑)
image10_2017051215435944d.jpg

魚もクロホシイシモチやキンギョハナダイフィーバー(。>ω<)ノ
小さい魚もこれだけ集まれば圧巻!!思わず中に飛び込んでしまいたくなる…(笑)
image2_20170512153251297.jpg

今回は水中アーチをくぐりました!1本目のトンネルとはまた違う感じがGOOD(`・ω・´)b

ダイビングの後はサービスについてる温泉?(笑)にみんなDIVE!
image6_201705121532429ba.jpg
image5_20170512153241aed.jpg

しかも、今回潮が引いていて浅くなっていたのでみんなでリゾート写真!!
image8_20170512153245dfa.jpg
手を繋いで輪になりますが陸上監督メンディのあまりの指示の下手さに楕円形になりました!!(笑)

ディープ講習もバッチリうまくいき、見事認定です!!これで40mまで行けるようになりましたね!!
image9_20170512153247275.jpg

ご参加の皆さんお疲れ様でした!
熊野ツアーもこれからチラホラ出てくると思います!!
懐かしの熊野に潜りたい方!ご参加お待ちしています!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/7熊野鯉のぼりツアー

こんにちは(・ω・ノ)ノ
あややです

GW後半は熊野ツアーへ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
この日は少人数でのんびり楽しめました

天気 くもり
気温 20℃

image_20160509214555254.jpg

1本目
ポイント マブリカ
水温 18℃
透明度 3~5m

水中はなかなかな透明度…
でも下まで潜ればすっきりしてましたね(´∀`*)

image1_20160509214556370.jpg

朗報です!
水温がちょっと上がって生き物が増えてました
写真もらってなかったので写真はないのですが、いろいろ見れましたよヾ(*^∀^*)ノ゛

image3_2016050921455935c.jpg
image2_2016050921455845b.jpg

恒例の桐本さんのお手伝い(。-∀-)
船で器材運んでくれるので、楽ちんなんですよね。

image4_20160509214601ad5.jpg

帰りは寄り道しまくり
熊野で有名なお菓子屋さんへ
全国博覧会で受賞したようなお菓子もたくさんあって、どれを買おうか迷っちゃいました(*´▽`*)

image6_20160509214617efc.jpg

熊野の鯉のぼりも見に行きました!
全部で200匹あるそうで、迫力ありましたよ
子供ができたら見せてあげたいですね(´∀`*)

image7_201605092146191c6.jpg
image8_201605092146208a2.jpg
image9_20160509214622454.jpg

みかんもお土産に買っちゃいました(*´▽`)人(´▽`*)
私はおばちゃんに頼んで1個ばら売り40円で…笑
おばちゃんわがまま聞いてくれてありがとうございました(>ω<、)

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image5_2016050921461616b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/21(日)井内浦ビーチツアー

こんばんは~。ヤンでっす。

2/21(日)は、熊野井内浦へビーチツアーへ行ってきましたよ~(≧∀≦*)ノ

前日の午後からの強風で、出発直前まで開催できるのか?代替え地に行くのか??
と、悩まされましたが、井内浦決行でーす!!(,, ・∀・)ノ゛

ポイント:井内浦ビーチ
透明度:2~4m
水温:15.7℃
生物:クロホシイシモチ群れ、小アジ群れ、ノコギリヨウジ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、ニジギンポ、
クロヘリアメフラシ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、etc

ふむ。悩みに悩んだだけあって、いい波入ってきてますね!
東映の映画ほどではないですけど(。・w・。 )

さ、エントリー気を付けて、GO!DIVE!!(,, ・∀・)ノ゛

透明度・・・落ちきってますな(笑)
少し離れると、ゲストを見失いそうです(笑)

こういう時は、広範囲に動かず、マッタリのんびりダイビングですね~!!
気がついたら、沖の暗礁まで遠出してました!!(マテ

道中、小アジの群れが横切ったり、クマノミも越冬に向けて頑張ってましたね~ヾ(o´ェ`o)ノ

こあじ

クロホシ

生物

うねりに耐えるように潜んでいたニジギンポが可愛かったです^^

こういうシチュエーションに出会えるのは、こういう海に入ったからこそです(≧∀≦*)ノ

キタマクラも岩盤のスリットに入ってジッとしてました。

つまりは、そういう海況だったってことだ!!ヽ(・´∀`・)ノ

ご参加された皆様、パンチの効いた井内浦でしたね!!お疲れ様&ありがとうございました!!

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/21熊野鍋焼きうどんツアー

こんにちは(^^)/
あややです

今日は平日お休みのみなさまと熊野ツアーへいってきました

天気 晴れ
気温 11℃



お天気良くて気持ちいい

1本目
ポイント マブリカ
水温 16℃
透明度 7m

一昨日の低気圧の影響で海が荒れた直後なので、透明度は期待できないかな…
という感じでしたが、
案外見えてる!

アーチのなかはキレイでした(*^^*)




地形が好きなゲストの方が多かったので、アーチの中でのんびり景色を楽しみました




2本目
ポイント 箱島
水温 16℃
透明度 5m

今日もマツカサウオ3個体発見!



アーチの中には魚が少なかったのですが、
外にはキビナゴがたくさん(。≧ω≦)ノ
それを追いかけるブリの姿も!



ダイビング後は鍋焼きうどん
結構な量がありましたが…
男性が多かったので、ぺろっとヾ(o´∀`o)ノ





ご参加のみなさまおつかれさまでした

image_20160222195212062.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/3熊野ツアー

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ
あややです

平日組のみなさんと熊野に行って来ました
天気良すぎて、最高でした(,, ・∀・)ノ゛

天気 晴れ
気温 14℃

P2040001.jpg

1本目
ポイント マブリカ
水温 15℃
透明度 15m

P2040003.jpg

いやー!
この透明度、テンション上がるー!
気持ちいいですね~ヽ(・´∀`・)ノ

マブリカの根の上をタカベの群れがぐるぐる、回っていて何度も私たちの目の前を

P2040008.jpg

アーチの中も大迫力!!!!

P2040017.jpg
P2040019.jpg
P2040027.jpg

大きなヒラメや、
ミツボシクロスズメダイも根の上にたくさんいました(。・w・。 )

image_20160204203405071.jpg
P2040032.jpg

2本目
ポイント 箱島
水温 15℃
透明度 12~13m

2本目の箱島も魚が多い~!
明るくて透明度も良い!

箱島にある大きなサンゴを見にいってきました

P2040044.jpg

和歌山のサンゴに見劣りしないくらいの大迫力( ´艸`).。

そしてキビナゴの群れが凄くて、ダイブ中ずーっと私たちの回りを泳ぎ回っていました

P2040092.jpg

熊野と言えばソフトコーラル!
天気が良く、水中も明るいので一面カラフルでステキ(つ∀<。)

P2040123.jpg

生き物もたくさん!
この時期ならではのマトウダイも登場

image1_201602042034065f4.jpg

箱島のアーチにはいつも通り、
クロホシイシモチ・キンメモドキの群れがたくさん隠れていましたヾ( ゚∀゚)ノ

P2040087.jpg
P2040122.jpg
P2040130.jpg

T口さん・T洋さんお疲れ様でした

P2040133.jpg

帰りは卵々ファームで糖分補給(。>ω<。)ノ

P2040134.jpg
P2040135.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ