4/29日本海ダンゴウオツアー

こんにちは!
あややですヽ(・´∀`・)ノ

越前にダンゴウオ見に行ってきました!
うねり少しありましたが、しっかりダンゴウオ観察してきました!

天気 晴れ?
気温 21℃

1本目
ポイント 桃源郷
水温 14℃
透明度 12~13m

2本目
ポイント ツインタワー
水温 14℃
透明度 12m

image6_20170429205827680.jpg

岩に生えている海藻をじーっと見てみると・・・

image7_201704292058282d6.jpg

いましたー!!!
幼魚のダンゴウオ♡通称ニモダンゴ!

image4_201704292058016ad.jpg
image1_20170429205757982.jpg

さらにじっくり観察してみると

image3_201704292058002bc.jpg
image5_20170429205803eeb.jpg

獲物を狙ってる♡💛!!
かわいいよ~( *´艸`)!!

他にもレアな生き物や太平洋側でも見れない生き物もいっぱいでしたヽ(・´∀`・)ノ

image8_20170429205830bf0.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした!

image2_201704292057589bc.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ダンゴウオツアー開催!!

日本海ダンゴウオツアー開催します!!ヽ(・´∀`・)ノ

4/29(土)越前2ボート
28(金)夜20:00出発です♪

興味ある方ぜひ!!
ボートなので探すのも楽ちん♪
ウミウシもいっぱいです♡

image_2017041320170730e.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/20日本海ツアー☆

こんにちは(。>ω<)ノ
あややです

ブログが久しぶりすぎて申し訳ありません…
といって許されるレベルではないくらい8月に入り更新していません。
スタッフみんな元気に海に行ってまーすr( ̄_ ̄;)

今日は台風の影響で、秘境ツアーが急遽 日本海ツアーに!!

今年は台風来ないなーと思っていたら連続発生
明日の南島ナイトツアーも泣く泣く中止に…
楽しみにしてくださっていたみなさん残念です(T△T)

ということで明日はお店番。
時間はあるので今日の日本海ツアーの様子をアップします

天気 晴れ
気温 31℃

1・2本目
ポイント 壁石岩浜
水温 28℃
透明度 10~15m

天気も良く、海は穏やか
魚も多く気持ちよかったですよ~

image9_20160820231312f9b.jpg

マイカやアジの群れがたくさん(^o^)/
水中も明るいので、キレイに見えました

image1_2016082023124408b.jpg
image_20160820231242b26.jpg

他にもウミウシなどいろんな生き物が観察できました!
太平洋側とは生き物が違って新鮮ですねヽ(^^*)/

image13_2016082023132934f.jpg

2本目のダイビングはH部さんがダイブマスター講習で、ガイドの実践!
ブリーフィングから丁寧にしてくれました。

image12_201608202313283d1.jpg

H部さんの安全なガイドでみなさんダイビング満喫できたようです(^-^*)/ 

image6_2016082023130888c.jpg
image5_201608202313068bc.jpg
image4_201608202312481e6.jpg
image3_20160820231247bb4.jpg
image10_20160820231325e24.jpg

H部さんかっこいいですね~(*≧m≦*)

ヤンさん率いる海洋実習チームも
スキルもばっちりだったようです

image7_201608202313090b1.jpg
image8_20160820231311552.jpg

次回の海も楽しみましょう

ご参加のみなさまお疲れ様でした(^o^)/

image11_20160820231326124.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/29~30日本海ダンゴウオツアー☆

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
あややです

遅くなりましたが、GWのブログを順次アップしたいと思います!!

まずは4/29~30ダンゴウオツアー

天気は良かったんですが…
海は・・・
潜れたとしてももウネウネかもとのことで、この日は泣く泣く諦めました(:_;)

気を取り直して日本海の観光へ
私の一押し水族館越前松島水族館へ!

image4_20160509205139bbf.jpg

海でダンゴウオを見ることはできませんでしたが、
松島水族館のアイドルのかわいいコンペイトウたちには会えました(*´▽`*)

明日の為に写真を撮る練習も

image6_20160509205158c92.jpg

夜は温泉に行って、浜富旅館で豪華な晩ご飯

image10_20160509205216a65.jpg

お刺身最高でしたヾ(*^∀^*)ノ゛

image9_20160509205202aaf.jpg

ご飯がおいしいとお酒もすすみます
宴会も遅くまで続きました(≧▽≦)

image8_201605092052018c4.jpg

翌日
天気 晴れ
気温 17℃

1・2本目
ポイント 桃源郷
水温 14℃
透明度 7~10m

image7_201605092051599b1.jpg

ここ最近は透明度3mと聞いていたのですが、
エントリーするといい感じじゃないですか
下まで行くと10mは見えてました(^^♪

お目当てのダンゴウオはというと…

いっぱいいましたー

image3_201605092051387d9.jpg

大人も見れたし、天使の輪っかがある子供ダンゴウオに関しては、
そこらじゅうにいっぱいいました(*´▽`*)
かわいいー

image_20160509205134352.jpg

他にもウミウシやコケギンポも

image2_20160509205136c22.jpg

大満足なダイビングでした(*‘ω‘ *)
ご参加のみなさまおつかれさまでした

image1_20160509205135635.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/23 台風から逃れて日本海ツアー

こんちわー。yanでっす!
今年は台風よく来ますねー。。。

自然相手のレジャーとはいえ、もう日本海行きまくりですよ!!!
日本海SPとか取得するか悩むところですよ!!!

でも、こんな時でも潜れる海があるってだけでも素敵なことなんですよねー。

さぁ、今回の日本海ツアーはどうだったんでしょうか!?

ログでーす。
1本目
ボートチーム:ツインタワー
ビーチチーム:壁岩浜
透明度:15m
水温:26℃

荒れ荒れの太平洋側をよそに、日本海ブルー来てますね!

ビーチチームは、水中スクータでブイブイいわせてたみたいですよ!!!(羨ましい!!!

ボートチームは、まったり日本海ブルー堪能ですヾ(o´∀`o)ノ

スクーター

ブルー


2本目
アゼグリ
透明度:15m
水温:26℃

二本目は全員で日本海ブルーを堪能ヾ(o´∀`o)ノ

透明度がいいと、ずっと水中でボーっとしていたくなりますよね。

ボート

見よ!この透明度!!ってなもんですねー。

ブルー2

んー。癒し。

生物もそこかしこに、スズメダイが群れてて、海藻の陰にはカサゴが居たり。
ビーチではタツノオトシゴが!!
じっくり探すと、コケギンポなんかも見つけることができますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

タツ

小物

一時は台風の影響でどうなることかと思いましたが、開催できてよかった!ヾ(o´∀`o)ノ

さぁ!ダイビングのトップシーズン到来ですよ~!!

どんどん潜りに行きましょう(。≧ω≦)ノ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ