5/13三木浦カメ三昧!

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです

三木浦へ少人数で行ってきました( *´艸`)
少人数だとボートの上も広々~

天気 くもり
気温 20℃

image1_20170513200508cad.jpg

ウミガメが見たいということでしたので、ナナコのダボへ

image6_20170513200525631.jpg
image3_20170513200511299.jpg
image4_201705132005137e2.jpg
image5_20170513200514ada.jpg

カメは行ったり来たりで、ずーっと遊んでくれました

image8_20170513200528aa9.jpg
image7_20170513200527659.jpg

定番のカエルアンコウもかわいい!( *´艸`)
黒いカエルアンコウは以前二木島で見た「ゴジラ」にそっくり!

他にもいろんな生物じっくり観察できましたね

ご参加のみなさまお疲れ様でした!(^^)!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/7 GWラスト!三木浦ツアー

ちゃーす。やんです(*゚□゚)/

GW最終日の今日は三木浦へ行ってきました。
海洋実習2チームに、ツアーチームと大所帯での最終日でした。

image_20170507194755270.jpg


天気:くもり
最高気温:25℃

ポイント
1本目:ナナコのダボ1番アンカー
2本目:内ドマル~ナナコ3番アンカーへ
水温:18℃
透明度:5~7m
生物:クマノミ、スズメダイ群れ、カゴカキダイ群れ、アオウミガメ、オオモンカエルアンコウ(橙、黒)、コガネスズメダイ、オキナワベニハゼ、オオモンハタ、ヒラタエイ、キビナゴ群れ、ミノカサゴ、オドリカクレエビ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、エンジイロウミウシ、etc

image1_20170507194757f4c.jpg

image2_2017050719475896d.jpg

image3_2017050719480046c.jpg
割れ石のオオモンカエルアンコウ。可愛いサイズです(○・´艸`・)

image4_20170507194801c21.jpg
エンジイロウミウシ。私初めてみました!!初めての出会いってやっぱり興奮しますね!!!

海の中は、まぁまぁパンチの効いた感じですねぇ。

今回は少人数でまったりダイビング。アオウミガメに好きなだけ時間使って愛でてもらったり。
壁に張り付いてじっくり生物探してみたり。

みんな思い思いに好きに楽しんでおられました(。≧ω≦)ノ

1本目は、カメにカエルアンコウにキビナゴなどなど見ごたえある感じだったので、2本目は内ドマルでサメ探しヾ(o´∀`o)ノ
が、サメ居ねぇ!!!!!

マジか・・・

辛うじてヒラタエイがひらひらしてるのゲットしました!!!(僕だけ・・・ごめん!!!)

でもでも、私初対面のウミウシでました!!

エンジイロウミウシ!!!

なかなかケバイ奴でした!!!

初めての出会いは、やっぱりドキドキ・ワクワクしますねヾ(o´∀`o)ノ

いやー。三重県まだまだ生物居るで・・・

人生使って全部見れるかな・・・

image_2017050720182673a.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
まだ見ぬ生物求めて、どんどんダイビング楽しんでいきましょう~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

三木浦海鮮祭りー!!!!

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです~

三木浦へ海鮮BBQへ行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
違った!ダイビング&海鮮BBQへ行ってきました

天気 くもりのち晴れ
気温 23℃

気温が高くてあったかい~ヽ( ´_`)丿

image24_20170409205655bc2.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ1番
水温 14℃
透明度 13m

2本目
ポイント ナナコのダボ3番
水温 14℃
透明度 13m

image15_20170409205711832.jpg

やんまーさん復帰ダイブ
水温低いですが、水がきれーい!!

そして、このダイブでH木くんが100ダイブです(。>ω<。)ノ

image23_2017040920565401f.jpg
image22_20170409205652894.jpg

ウミガメも祝福に来てくれたんかなぁヽ(・´∀`・)ノ

image21_20170409205651cd2.jpg
image20_20170409205650be7.jpg
image19_20170409205717077.jpg
image18_20170409205716b0c.jpg

みなさんで仲良く見てる♪(o・ω・)ノ

image16_201704092057136b2.jpg

ダイビングの後は、お待ちかね(〃´∀`〃)
海鮮BBQ~

image14_20170409205743bbd.jpg
image13_201704092057413af.jpg
image11_20170409205740d2c.jpg
image10_20170409205738572.jpg
image9_201704092057372b5.jpg
image8_20170409205821ec6.jpg
image7_20170409205819f8c.jpg
image6_2017040920581800f.jpg

イセエビにサザエ・イカや魚をお腹いっぱいいただきましたヾ(o´∀`o)ノ
なんて贅沢!!!

image5_20170409205816d75.jpg
image4_20170409205815c6f.jpg

H木くん100ダイブ・N條さん50ダイブおめでとうございます

帰りはジュースジャンケン!
なんと100ダイブのH木くんが負けました(´∀`*;)ゞ笑

image3_20170409205851402.jpg

お店に帰ってからもお祝いです(*´~`*)
やさしい先輩のマイケルさんからケーキのサプライズ

image2_20170409205850c17.jpg
image_201704092058482f7.jpg

おめでとうございます(ノ´▽`*)b☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/27 三木浦ツアー

どーもー。やんでーす('ω')ノ

3/27は、平日お休みのお二人とマッタリ三木浦ツアーへ行ってきました。

時期には少し早いけど、サカタザメ居てるかなー??カスザメもついでに出てこーい!!
ワイド大好きのゲスト達・・・先日まで刺激的な透明度の中、僕に勝ち目あるんでしょうか(笑)

image8_2017032720023022f.jpg
うおおぉぉ!サカタザメ出てこーい!!!

エントリーしてびっくりです。めぇっっっっっっちゃ水キレイっ!!!!!!!!!!

image1_20170327200233eb9.jpg

まじか。昨日アレやったのに・・・ほんと5mあるかどうか?みたいな状態だったのが、まさか一晩で15~17mくらい見えてるで!?

爽快やー!!きんもちいいー!!

まぁ、サカタザメやカスザメは見つかりませんでしたけど(笑)

image2_20170327200234b2e.jpg
アオウミガメはゲットー( ´艸`).。

image_201703272002319cd.jpg
マツカサウオyg!めっちゃ可愛いサイズです。

image3_20170327200236109.jpg
箱島漁礁付近では、スズメダイが乱舞してました!!

image5_20170327200239894.jpg
オキゴンベは子供の頃から良い被写体ですね。大人より寄れるんじゃないかな。
小さい個体なので構図を楽しむのにも向いてますね。

image4_20170327200237b2a.jpg
オオモンカエルアンコウは先週から場所をあまり変えずに良い子です。
ハナタツは移動しちゃう悪い子です。嘘です。会いたかったです。

image6_20170327200240e80.jpg
久々に会いました。マリオネア・ルブラ。結構大きな個体なので見つけるの簡単でありがたいです。

そして、今まで挙げてきた生物にあまり興味を示さないゲスト。

ちゃんと見に来てよおおおおぉぉ!!!!

ちっくしょう(笑)

ナナコのダボは、アンカー下のキビナゴがヤバいことになってました。
壁です。壁。向こうが見えない感じ。ここでカンパチなんかがガンガン来てくれるとすごい光景だったのになぁ。

ナナコのダボも軽く15m程度見えてて、キビナゴだけでもお腹いっぱいなダイビングでした。

image7_20170327200229ffd.jpg
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~!!
なんでこんな写真になってしまったのか・・・その時のテンションって怖い(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/20大人数で三木浦へ(゜∀゜*)ノ☆

こんにちは(≧▽≦)
あややです!

今日は総勢18名で三木浦へ
水中はまだ水温上がりきっていないですが、陸は天気よくてぽかぽか~

天気 晴れ
気温 18℃

image1_201703202001063cc.png
image2_20170320200108f90.png
image3_20170320200109e58.png
image4_201703202001104ee.png
image5_20170320200112ba0.png
image6_20170320200126fea.png
image7_20170320200127114.png