6/3 OWD 海洋実習!! 

こんばんは~(≧∀≦*)ノ
メンディです!!

今日も晴天の中海洋実習行ってきました!!
初、海の皆さんはうまくスキルも出来たのでしょうか…!!
image6_201706032050012b6.jpg

三木浦マリンパーク
〔水温〕 21.4℃
〔透明度〕 3~4m

春の三木浦のビーチという感じ!(どんなんやねん(笑)

1本目も2本目もスキルはバッチリこなして早々と水中ツアーで遊びます!!

内側にずっといてくれるクマノミちゃんはOWD生徒の癒し担当♡(''◇'')ゞ
image7_20170603205002ebf.jpg

そして、またもや、タコのおうちにお邪魔してきました~
が、またしても写真を忘れる(笑)

浅いところで写真を撮ると光がキレイ!
image4_201706032050141bb.jpg
image3_201706032050136bf.jpg
image5_2017060320501638d.jpg

恒例のDORAMUKAN(ドラム缶)もやっちゃいました!!
image2_20170603205011ac4.jpg
image1_20170603205010d43.jpg
image_201706032050088cc.jpg

シグナルチューブもばっちりあげます!!
image9_2017060320500561d.jpg
image8_2017060320500404f.jpg
image10_20170603205007334.jpg

今日海洋実習だったみなさん、次回のプールや学科を乗り越えて、二回目の楽しい海洋実習?(笑)をやりましょ~(。>ω<)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/1 OWD 海洋実習!!

こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ
最近、暑くなってきましたが、さらに暑くるしい男メンディです!!(笑)

今日は三木浦ツアーと共に海洋実習行ってきましたよ~!!
今回はマンツーマンでの講習!
海洋二回目のN村さんは、カメが見たいとのリクエスト!!(笑)
メンディの力でビーチまで引き込めたのか…!!
image5_2017060120532777f.jpg

三木浦マリンパーク
〔水温〕 21.6℃
〔透明度〕 3~5m

水中は入ってみるとフクロノリが減ってる!!(゚△゚;ノ)ノ
透明度も前より見やすいかな?!
海藻がないと魚が探しやすかったです!!

スキルはバッチリ終わって2本目は二人で遊びほうけ(笑)
タコの巣に隠れるタコを見に行き呼吸で吐く息にびっくり!このジェット水流で移動します!!

サラサウミウシやクマノミ、クロホシイシモチ群にソラスズメダイ、ニジギンポと
三木浦マリンパークのオールスターせんやないか~い!!(失笑)

しかし全然写真撮れてません・・・(´;ω;`)
中性浮力を撮らして頂きました!!
image4_2017060120532643b.jpg

ドラム缶もしっかりとおってバッチリですね!!
image3_20170601205324dbe.jpg

お店に帰って二人バージョンとみんなでバージョンで記念撮影!!
image1_20170601205321b0b.jpg
image_20170601205329c9d.jpg

!!おめでとうございます!!

夏は快適ウエットスーツの出番です!!
冬は苦手なダイバーさんも夏に向けて感を取り戻しましょう!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/29 海洋実習!

こんにちはー!ゆきのですヾ(o´∀`o)ノ

三木浦にOWD海洋実習①と②に行って参りました♪

天気:晴れちょろっと雨
気温:23℃
水温:17.5℃


海洋実習①の写真がちょっとないのですが・・・(ノω<;)

今回、海洋実習②でラスト講習のY本さん!

水中ナビゲーションもばっちりでしたー!((*´▽`o)o

image2_20170429211319176.jpg

ビーチでメンディとの練習の成果がでましたね!!!!


そしてそして、無事に講習終了ーヾ(o´∀`o)ノ

image_201704292110567f6.jpg

お疲れさまでした!本当におめでとうございます!ヾ(*ゝω・*)ノ

今回講習ご参加した皆様、大変お疲れさまでした♪
海洋実習①を受けた方は、残りの講習もがんばりましょー!

それでは~(○´∀`)ノ゙

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/15 三木浦AOW&OWD講習!!

こんばんは~! メンディです!(≧∀≦*)ノ

今日は、三木浦にAOWとOWDの講習に行ってきました!!
今日の三木浦は晴れていてダイビング日より!

では、今日のダイビング状況をどうぞ!

まずは、AOW!!
一本目はボートでディープ講習

image2_20170415204610469.jpg

風船を膨らましたり、NDLの変化も確認できました!

二本目はビーチでナビ講習
まずは、陸上でコンパスの使い方の復習から!

image_2017041520461620e.jpg
バディコンタクトを取りながら思い出しています!

水中ではコンパスを使って四角に動いたり三角にも挑戦しました!
また、周りの地形を見て往復するなどもばっちりでした!!


では、OWD講習!
image3_20170415204612207.jpg

海洋二回目ということで、海には慣れてきたみたいですね!
ドラム缶の中を通ることができ、中性浮力もバッチリみたいです!(。>ω<)ノ
image1_20170415204609772.jpg

こちらもコンパスを使いました!
image4_20170415204613a82.jpg
コンパスの使い方もうまくいったみたいです(≧▽≦)

見事、合格しOWD認定です!!
image5_20170415204615e69.jpg

これからも、ドンドン潜ってうまくなり、海の中を楽しみましょう!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/13三木浦海洋実習~♪

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです!

今日は三木浦に海洋実習に行ってきました。
仲良しのご夫婦で、前回・前々回は海が荒れて中止になってしまいましたが・・・
今日はかなり天気・海況コンディション良し!!でしたヽ(・´∀`・)ノ

天気 快晴(紫外線強し・・・(@_@))
気温 23℃

image_20170413194747165.jpg

1・2本目
ポイント マリンパーク
水温 16℃
透明度 7~8m

水温アップ!!!やったー!!!(。>ω<)ノ

image2_20170413194749e8c.jpg

お二人とも水中でも仲良さそうでした(^-^*)/ 

image5_2017041319481032e.jpg
image6_20170413194812138.jpg
image4_2017041319475362e.jpg

お疲れ様でした!
明後日は最後の講習!
頑張りましょうね~ヽ(・´∀`・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ