スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から♪♪

ついにやって来ました笑顔
明日から2日間、夏の風物詩 略してサマパ

潜って、ビーチバレーして、海水浴して、飲んで、食べて、花火して
と、大忙しです!!└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

その為の準備を只今しております(^ε^)
P8290421.jpg
ちょうど!いい所に来てくれました(^m^ )
どうも、どうも運んで頂きありがとうございます!

今日は朝から増永と坂手島の現場に出掛けており
サマパの準備に出遅れており( ̄▽ ̄;)
後・・・何が必要なの???

今現在!!
増永はカインズホームへ
まさみさんはアピタへ
私は・・・
って感じです。

皆さん、明日☆晴れるよう~あさ
本日はテルテル坊主作ってから寝るように!!
そして、明日からの体力を十分に充電して下さいね(*^▽^*)

と言う事で、
明日から2日間 スタッフ総出となります
誠に申し訳御座いませんが
お店の方をお休みさせて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

二木島ツアー

昨日に続き平日まったりツアー(*^▽^*)
最近、天気悪いですよね(T▽T)
今日も降水確率50~100%予報です( ̄▽ ̄;)
ちょっと諦め入って出発!!

しかし、途中
あれ!?天気いいやん(≧▽≦)
トンネルを抜ければいきなり雨・・・( ̄□ ̄;)
と、交合に晴れ・雨と変な天気です。

でも現地に着けば
P8280043.jpg
ほら!こんなに天気良かったんですよ(≧▽≦)

昨日まで波が結構あったようで透明度心配してましたが
港の水は澄んでます(^m^ )
P8280039.jpg
期待できそう(^ε^)

では、水中はどうだったかと言いますと
透明度15m(≧▽≦)砂地が綺麗に見えてます!!
最近、水温低い所がありましたが25℃とGOODでした(*^▽^*)
P8280040.jpg
お魚はハタタテダイygとかいてかわいかったですね(*^-^*)

P8280041.jpg
スーパー晴れ男???
お蔭でお天気よく、まったり・のんびりできましたね(^ε^)
ご参加のみなさんお疲れ様でした(*^▽^*)
また、ヨロシクです☆

8月27日串本ツアー

今日は平日串本ツアー!平日にも関らず満員御礼ありがとうございます。

先週以来、太平洋高気圧の張り出しが弱く、日本列島にはいくつも低気圧が・・・
スッキリしない天気が続き東よりの風がかなり強く吹いています。
でも串本方面は東風には強く、今回も水面は多少波立っていましたが殆んど影響なく気持ちよく潜れました。
水中も透明度は15m~20mとエントリーしてすぐに水底が見え青一色。水温も27度と温かく快適ダイビングでした。
1本目は「備前」にエントリー。まずは西に位置するアザハタの根を目指します。
少し移動すると底には黒い塊が!!

大きな塊で壁のようにになっているクロホシイシモチ&キンメモドキです。
P8270004.jpg
今回のツアーは先日ライセンス取得したばかりの方や初串本の方がいらっしゃいます。
この魚影の濃さにはビックリしたでしょう(ビックリクリクリクリックリ)←ある年齢に達している方には分かるかも?・・・
他にはアカシマシラヒゲエビやヤハズアナエビをじっくり観察し、頭上ではキラキラ光るキビナゴの群。お次はキビナゴにアタックするカンパチを見て生まれたばかりのクマノミ赤ちゃん。とどめはムレハタタテダイとそりゃもう賑やかな水中でした。

エキサイティングなダイビングの後は、のんびりマッタリの休憩です。
海を見ながらたそがれる人や↓
P8270236.jpg

気持ちよく寝ている嫁に闘魂注入→P8270240.jpg
人それぞれ色んな休憩の仕方がありますね。(笑)




さあ、2本目は「イスズミ礁」にエントリーです。
このポイントは夏限定のチョウチョウウオ玉が見ものです。
広がる砂地で癒されながら、アーチをくぐるとそこには ↓
P8270018.jpg
数は少なかったですが、それでも青い海に黄色のボディ!中々見ごたえありましたね。

レア物のハナヒゲウツボのygをじっくり観察image1.jpg


そのあとは、全員集合。記念写真で8月最後の串本ツアーを締めくくります。
P8270035.jpg

ロギングも終了し、器材も積んでさあ、出発!! ?・・・
何か忘れてるな~?   そう、天気はパッとしませんが今は夏!夏と言えば「アイス」
アイスと言えば「ジャンケンアイス」
SPツアー恒例のジャンケン大会。負けた人がアイスをみんなにゴチする、過酷な?遊び。
勿論、強制ではありません。
ただ欲に駆られて参加してしまうとこんな目に↓
P8270254.jpg
SP家の教訓その1「ただより怖いものは無い」  なぁ、ゆりっぺ(笑)


雨も覚悟してのツアーでしたが、最後まで雨には降られず、水は綺麗・水温温かい・魚メッチャ多いと
楽しいツアーになりました。
ご参加していただいた皆さんお疲れさんでした。明日の仕事頑張って下さい。
P8270038.jpg




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

串本体験DIVE

8/26串本に体験DIVEへ行って来ました!!
天気予報では晴れ予定でしたが・・・
いつの間にか雨予報が・・・(T▽T)
1ヶ月前から楽しみにしてたのにぃ~w(゚o゚)w
こればかりは仕方ないか!?

気を取り直して楽しみましょう~♪♪
って朝起きれば雨・・・
それも、降ったり止んだり( ̄▽ ̄;)
でも海の中に入れば問題ないさぁ
P1010279.jpg
ほら!!雨はしのげます(^▽^;)
思ったより透明度もGOOD
初めての海体験のなおちゃん・はるかちゃん余裕でピース☆
面白いって事でOPもしちゃいましたね(≧▽≦)

水中では
P1010275.jpg
オヤビッチャ・ロクセンスズメダイと熱帯のお魚とご対面☆
P1010283.jpg
ダイバーはボラ?(-_-)って感じでしょうが初めて見るボラは大きくてw(゚o゚)w オオー!って感じですよね!!

P1010284.jpg
今回はほんの入り口のご案内になりましたが、OWにチャレンジすると
もっと、もっと色んな体験できますよ!!
そして、自分の力で浮いて↑束縛がなくなるよ(^▽^;)
チャレンジされる事を楽しみにしております(⌒∀⌒)
お疲れさまでした(*^▽^*)
そして、ご紹介頂いた さかもっちゃん ありがとう&お疲れ様でした!!
P.S 写真はさかもちゃん作です☆

秘境ツアー

出発までは雲が多かったですが・・・
現地へ近付くほど晴れ間が(⌒∀⌒)
日頃の行いがいいからですかね~(^▽^;)エヘヘ

P8240407.jpg
先月、OWを取得した☆アズマックス・りかちゃん
SP初ツアーのゆきちゃん・DM講習のたっちんで秘境へ行って来ました!!
こちらもやはり深場では21℃でしたが浅場では24℃ありましたよ(*^-^*)

P8240406.jpg
根の隙間にオトヒメエビ・ミナミハコフグygを発見☆
かわいかったですね(≧▽≦)
日本海側でミナミハコフグygが見れたら幸せが訪れると言われてるそうです。
なので、今回見たので何か良い事あるかもね(^m^ )

P8240409.jpg
お昼の後はお昼寝付き(^m^ )
今日は貸切だったしね\(^O^)/

P8240413.jpg
ログ付け後にポツポツ雨が・・・
でも、セーフ(^ε^)全て器材も片付け車中へ
そして、お店へ
みなさん、お疲れさまでした(⌒∀⌒)
次はボートDIVE楽しみましょうね♪♪

最強日本海玄達瀬ツアー

今日は年に1度、毎年恒例の日本海玄達瀬ツアーです。
玄達ツアーを始めてもう何年なるかな?
毎年②ハンマーの群に遭遇、ブリの大群を夢見て・・・

でっ今年はと言うと・・・
P8250923.jpg
前日からおおよその予想はついていましたが、残念ながら今回はエントリーすら出来なかった・・・

それでも、さすがベテランダイバーさん。さっさと気持を切り替えて観光モード。

↑東尋坊で日本海の荒波をバックに記念撮影


人間って不思議なもので、怖いもの見たさというか、何と言うか、波が砕ける所へ一歩又一歩。
あんまり近づくと・・・
P8250935.jpg SUMちゃん前半分ビシャビシャ。

そしてお昼ご飯も贅沢に
P8250944.jpg


そう言えば、昨日の夜も飲んで食っての宴会状態。
酔いつぶれて寝ている所を
P8240914.jpg

↑トシぼん悪戯は程々でご勘弁を…
僕は全く朝まで気付きませんでした。

今年の玄達瀬ツアーはこんな結果でしたが、一応初日には越前でしっかり潜りましたよ。
透明度は10mオーバー、アジにアオリイカyg大群はしっかり目撃しました。
最後は、水中道の駅で記念撮影。
P8240898.jpg

来年こそは、絶対にハンマーに・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

三木浦ツアー

尾鷲へ行く予定でしたが天候不良により急遽 三木浦に変更になりました!!
道中は大丈夫???ってくらい雨降ってましたが( ̄▽ ̄;)
潜る頃には雨もあがりましたね(^o^;フゥ~
海も穏やかで、思ったより透明度もGOODでしたね(⌒∀⌒)
ただ、深場が21℃を指しw(゚o゚)w オオー!浅場との温度差が寒かったですね(^▽^;)アハハ

P5240319.jpg
1本目・内ドマルへ 長い間いついてるカエルアンコウを見に行きました。
写真は6月の物ですがこれより更に大きく成長しておりました(☆。☆)

P5250035.jpg
その他にハナハゼ・ダテハゼの共生にハナアナゴなど色々ゆっくり観察できましたね♪♪

P8140336.jpg
2本目はナナコへ
OWのりえちゃんもツアー組と合流☆
今、クダゴンベがいると言う事で現地さんに場所を教えて頂きm(_ _)m
確認できました。小さいサイズでちょ~かわいかったですね(≧▽≦)

急な変更でしたので少人数になってしまいましたが、
ゆっくり潜れましたね。
ご参加頂きました、きゃんちゃん・ますみちゃん・りえちゃん
お疲れ様でした(*^-^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

海洋実習-2

片○さん海洋実習の2日目、あいにくの雨です。

2日目の内容は基本スキルの反復と、難関の脱着関係!!そして、お待ちかねボートダイビング♪♪

基本スキルは・・・バッチシ!!

脱着スキルは・・・、・・・バッチシ!!やるな~。

残りの時間はファンダイブ。大きなアカエイに興奮!しながらエキジット。
スキル講習はこれにて終了!!!お疲れさまでした。

お昼からはボートダイビング!
初めての水深18mの世界・・・。多彩に彩られたソフトコーラルの花畑にキンギョハナダイの群れ・・・。
かわいいサイズのクダゴンベやカエルアンコウがお祝いに駆けつけてくれてます。

見所満載のボートダイビングでした。

これにてOW講習全行程の終了ですっ!!片○さんおめでとうございます~!!

今日、長いダイビング人生の始まりの一歩を踏み出しました。
色んな海を一緒に見に行きましょうね。

最後は納得の一枚で〆
OW.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お知らせ

osirase11.gif2008 8/14よりブログ引越しに伴い、出来る限り 過去より移行したかったのですが、
なかなか厳しいと気づき、過去ブログより2008年BIGツアーのみ移行しました。
そして記念ダイブカテゴリーを設け、2008年の方のみですが記念ダイブの方を過去よりUP。

移行したブログ・記念ダイブの記事は、あんま引越し前の日付に移行するのもカレンダー的に?なんで、全て8/20の日付に収納させて頂きます。(それも どうなんだ?)
今度のブログは写真がたくさん載せれるので、若干 再編集し載せました。
良かったら懐かしいーーと見てくださいな。

サマパにむけて! (`・д´・ゞ)-☆

今日はレジャー部、1時間早く出勤!
サマパのミーティング! (`・д´・ゞ)-☆
すぐに脱線してしまうミーティング。なんとか まとまりました?
その後増永は、夏場限定商品(花火とかキャンプグッズ?)は もう買いに行くのだ!とカインズにダッシュ!
毎年、毎年デビューしては 大破し短い生涯を終える 浮きものを性懲りも無くGetしてきました!

NEWアイテム バイク。
P8210404.jpg
↑の写真の前に 迫力(自称)のコーナリングシーンを激写、しかし体がでかくバイクが小さく見えるとの事で、没になりました・・・。

2008 8/17 カワサン200本

先日の熊野花火ツアー『秘境』でカワサンが200本。
かわ

今回はニコノスを忘れ 石川さんのデジカメで撮ってもらいました・・・
ち、ちなみに旗も忘れました・・・

なぜ?なぜ?カワサンだけ?
カワサン ふらりーと記念ダイブなので 店側も ハッΣ( ̄ロ ̄lll)が多し。
今度 サマパで写真撮りたいなーと思います。
そして 300本目こそ必ず!!!

で、サマパで仕切りなおし!大勢でカワサンをお祝いヾ(●⌒▽⌒●)ノ
kawa200.jpg

カワサン本当におめでとうございます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 8/9たっちん100本

**2008年8/14より新ブログに以降の為、2008年記念ダイブの方のみ過去よりUP**

只今 ダイマス講習に奮闘中のたっちんが 串本外洋「双島沖2の根』で100本
FH000013.jpg
冬に購入し、まだ日の目を浴びていなかったカッパフード 初浸水式。
ゴーグルで笑顔 さすがです☆
沢山の仲間がかけつけ 楽しい100本でした!
P8090349.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 7/20 さかもっちゃん100本

**2008年8/14より新ブログに以降の為、2008年記念ダイブの方のみ過去よりUP**

7/20宮古ツアー 『クロスホール』にて さかもっちゃん100本
FH010018.jpg

昨年 台風でつぶれた宮古ツアー、1年越しの夢が叶えた宮古で100
憲さん・浩子さんにも会え本当に 良かったです!さかもと

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 5/2 ザッキー100本

**2008年8/14より新ブログに以降の為、2008年記念ダイブの方のみ過去よりUP**

5/1パラオツアー『ブルーコーナー』にて ザッキー100本
ざっきー
念願のパラオ そしてオキゴンドウまでお祝いに駆けつけるという素晴らしい体験でしたね
ざきお

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008年1/19 やまちゃん100本

**2008年8/14より新ブログに以降の為、2008年記念ダイブの方のみ過去よりUP**

1/19クエ鍋ツアーでやまちゃん100本!
近場での記念ダイブの醍醐味!沢山の人が駆けつけ
yama1.jpg
ワイワイ大賑わいでした!yama.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 1/11オッキー100本

**2008年8/14より新ブログに以降の為、2008年記念ダイブの方のみ過去よりUP**

サイパンツアー1/11「ディンプル」にて オッキー100ポン カスミチョウチョウウオのお祝い?が凄かったですね。
おっきー

陸でも おめでとー!
おき1

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 7/19~22 宮古ツアー

**2008 8/14ブログ引越しに伴い、過去ブログより2008年BIGツアーのみ移行します**

出発前は台風の接近で気をヤキモキしましたが、何とか台風の影響も最小限で宮古到着の日からずっと良い天気に恵まれました。
宿泊は もちろん Kenさんち!Kenさんちとは SEAPOINTのゲスト中谷夫妻が 宮古に移住しOPENした民宿です!
P1000937.jpg

空港に到着するといつも元気な裕子さんが迎えに来てくれてました。
seapoint_1283706507.jpg 
久しぶりに会う憲さん&裕さんはすっかり沖縄人になってましたね。 

20日からのダイビングですが、まずは1発目からさかもっちゃんの100本記念ダイブです。 
クロスホールは十字に穴がポッカリ開いてるホールです。準備が整いエントリー! 
やはり昨日までのシケのせいか透明度が余り良くありません。水深を少しづつ下げ、透明度の良いところに移動。透明度約20m強!ここでさかもっちゃんの100本記念写真の撮影です。
FH010018.jpg
もう少し水が綺麗だったら良かったのにね。しかし、何と1m位のアオウミガメの登場です。もしかしたらお祝いにやって来たんでしょうか?… 
 
2本目はスネークホールにENします。ここは宮古版「蒼の洞窟」 
なるほど、穴に入って水面に浮上すると、綺麗なブルーの光が浮かび上がります。何とも言えない神秘的な光景です。

21日は宮古島の東側にエントリー 
日本100選にも選ばれた東平安名崎を横目に宮古1と言われる「エンジェルケーブ」に入ります。
僕も10回くらい宮古に来てますが東側は初めてです。 
ENして暫く泳ぐと岩の亀裂が狭くなってきます。更に奥に入っていくと、そこは「何と言う事でしょう…」←(ビフォーアフター風に) 
FH020018.jpg
今まで見たことの無い景色です。名前の通り今にも天使が舞い降りてきそうな感じです。穏やかでやわらかい光が降り注いできます。息を呑む光景とはこの場所だけでしょう。ある意味ロタホールよりも凄いかも!! 
そんな最高のポイントに連れて行って下さったfg2のお二人に感謝感謝。

また休憩時間は浮輪?をかしてくれ、皆でぷかぷか(これ最高 サマパ用に買い 宮古から送りました。)
ukiwa.jpg
本当にありがとうございます。 
 
そして夜は夜で、KENさんちで食いきれない程のBBQや飲んで食って歌って踊れるいつもの「郷家」で打ち上げです。
ごうや
 
おっと忘れちゃならネエ、最終日「バギーで快走宮古島」レンタルバギーで宮古島を走り抜けました
ばぎー
結構面白かったですね。(最初の1時間) 
後は尻が痛くて痛くて…途中で雨にもやられるし… 
でも次回もしっかりバギーに乗ってるんやろうな?


何回来ても宮古の海はいつも何かを見せてくれます。 
早速来年の宮古ツアーの予定を立てねば!!
宮古
皆 本当にお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 6/26~29 屋久島ツアー

**2008 8/14ブログ引越しに伴い、過去ブログより2008年BIGツアーのみ移行します**

さっき屋久島から帰ってきました。
26日から今日まで4日間!屋久島の自然を満喫してきました。
26日の朝8時名古屋発 屋久島到着は11:15
早速2ボートダイブ!
海の中は、ツバメウオがすごい。200から300はいましたねー
屋久島

今回の度はダイビング三昧と一味違い、陸も楽しもうツアー
翌日は陸で遊ぶDAYです!
縄文杉チームとヤクスギランド&リバーカヌーチーム2チームに別れ 自然を楽しみます。
僕はカヌーチームでしたが 小鳥のさえずりを聞きながら 川の流れに身を任せ
本当に 心身ともに癒されましたねー。
屋久島2
ちなみに縄文杉チーム ミシャとナナチャンは早朝5時くらいには出発していきました・・・

夜は全員集合、海カメさんも集合と言うかウミガメの産卵を見て、
28日は3ダイブ!水中でもウミガメ三昧
まじで亀の群れ?
屋久島1

最終日は皆で白谷雲水峡に登山と4日間思い切り屋久島の大自然を堪能して来ました。
やくすぎ
最近体力の落ちた僕には少々登山きつかったですが…
海は勿論!時間に余裕があり、陸も本当に遊びたおしました!
また是非 やりたいです!
seapoint_1271803115.jpg

皆 お疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 5/3~5/6 石垣ツアー

**2008 8/14ブログ引越しに伴い、過去ブログより2008年BIGツアーのみ移行します**

ただいまぁ~\(^O^)/ 
第2弾パラオに続き石垣へ 
本日、戻りました!! 
 
で、マンタは??? 
はい!1本目からEnしてすぐに登場(≧▽≦)
石垣
私達の真上も何回か通ってくれました(≧▽≦) 
やっぱ石垣のマンタ様は大きく迫力ありますね☆ 
 
他のポイントでイソマグロなど狙ってみましたが今回は残念ながら(T▽T) 
でも、コブシメの産卵時期という事で卵にコブシメたちがちらちら登場!!
こぶしめ
結構大きかったですね(≧▽≦) 
ハヤハヤは攻撃されそうでした(^▽^;) 
 
翌日、かおりちゃんが50DIVE おめでとう~♪♪
FH020002.jpg
これからも色んな海チャレンジして下さいね☆ 
 
夕食は外に出掛けてたんですが 
三線LIVEを聞きながら、外でのBBQは雰囲気が凄く良かったですね(*^-^*)
P5040202.jpg
そして、最終日はもう~潜らないからいっぱい飲みましたねぇ~!!
P5040203.jpg
その様子は・・・UPするのを控えます。みなさん嫁入り前ですから(笑)
これもリゾートという事で(^m^ ) 
 
今回、ご参加頂きました 
kawaさん・ハヤハヤ・こまきちゃん・りえさん・オスギ・かおりちゃん・まきちゃん・しおりちゃん 
お疲れさまでした&4日間ありがとうございました(⌒∀⌒) 
石
 
これから、こちらもシーズンになりますので 
まだまだ楽しんで行きましょうね♪♪ 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 4/28~5/3 パラオツアー

**2008 8/14ブログ引越しに伴い、過去ブログより2008年BIGツアーのみ移行します**

無事、パラオより帰国してまいりました~ 
しかしパラオは何度行っても凄い海ですねー!!
ギンガメ大群FH040010.jpg
 
ただ先週の社員旅行の時に比べると潮の流れも少し弱く、透明度も少し落ちて、バラクーダも少なくと・・・じゃー余り良くなかったんじゃない!と、思いますが、最後の最後でやってくれましたね。 
 
最終日の早朝ダイブ その日はベタベタ凪 鏡のような水面
IMG_3656.jpg


1本目「コーナー」終了後、船上で黒い大きな物体発見!! 
よーく見るとオキゴンドウクジラでした。しかも数が半端じゃない!ざっと50頭位が・・・僕らの船の周りを
IMG_3805.jpg
12~5頭程度のクジラ回遊。時折ジャンプもしてくれました。 クジラってイルカみたいに飛ぶんだ~?
飛び込みたいけど、クジラを追って大型の鮫も来ているので それは×
大興奮でカメラを水中につけ激写 綺麗に撮れます!子供クジラがかわいかったー
FH020007.jpg
これは船からつっつあんが撮った 母クジラ 表情までくっきり
IMG_3813.jpg

約1時間程クジラと遊んじゃいました!
くじら
最後は クジラを背景に記念撮影までする余裕。


今回のパラオ5月2日「ブルーコーナー」でザッキーが100本記念ダイブでした。
ざっきー
おめでとう!ザッキー!オキゴンドウがお祝いにかけつけるなんて すごい記念やな。 
まだまだ面白い海が待っています。一緒に楽しんでいきましょう。

IMG_0404.jpg
皆 お疲れ様でした!いやーすごい経験しちゃいましたね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008 1/10~14サイパンツアー

**2008 8/14ブログ引越しに伴い、過去ブログより2008年BIGツアーのみ移行します**

1/10(木)~14(月)やってきました!サイパン(ダ)
P1110303.jpg
1月という事で『イーグル・レイシティー』でのマダラトビエイ編隊を夢みてたのですが・・・ 
今、出ていない(T▽T)との事で確率が高い『アイスクリーム』へEN 
メインの根に来た所で水面近くに早速1匹登場☆ 
ガイドさんが指さしてますが水と同化していてどこ?どこ?って感じでしたが見れば見るほど浮き上がっての目に入ってきましたね♪♪ 
そうしているうちにマダラトビエイは3匹に(≧▽≦) 
オッキー・ハヤハヤはリベンジ成功☆ 
これは幸先いいです(^m^ ) 
 
2本目はオッキーの100DIVE☆ 
カスミチョウチョウウオに巻かれてのお祝いです!いや巻かれすぎて オッキーを隠しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
FH000018.jpg
陸でもキャーキャーお祝いし サイパンの夜はふけ、翌日はお楽しみグロット!
しかし・・・風が強くて入れず 無念・・・
でも変わりに行ったラウラウでアジ玉。ロウニンアジ。そして 最高に砂地が綺麗な癒しのオブジャン 楽しいビーチダイブデーでした☆

本日の夕食はサイパン恒例『ポリネシアンショー』を見ながらのバイキングです!!私も何回か見てますが毎回毎回少し内容が変わってる部分があり楽しかったですね。 
P1120337.jpg
今回、ハヤハヤがステージへ上がったのですが最終予選にはのこれず(T▽T)残念。でも、これは仕方がないのです。ライバルNo.3のキャラが凄すぎたから!!やつに勝てる者はいませんね(^▽^;) 
その、No.3のお蔭!?で更に楽しいポリネシアンショーでしたねっ(^m^ ) 
思い出すだけで笑いが込み上げるネェ~(^m^ )

ダイビング最終日はテニアンに遠征!
最高の透明度です!
FH010020.jpg
亀もいっぱいFH010004.jpg

ダイビング終了後はいつもホテルのプールでひと遊び♪♪ 
って言うのもこのプール何種類もの滑り台があり中々のスリルと面白さがあります!是非、サイパンツアーに参加した際には1度お試しあれ♪♪ 
P1120312.jpg

グロットやイーグルレイシティは残念だったけど、そんなのを吹っ飛ばす
本当に楽しいサイパンツアーで、すぐに帰る日になっちゃいました・・・o(TヘTo) クゥ 
このまま、滞在したいですがそうはいきません。 
でも、この楽しい目標!?があるからお仕事も頑張れるなぁ~って実感できるし! 
また、リゾートで楽しむ為にスキルアップしよう~!なんても思えるかな。 
だから、帰るのは淋しいけど次への新しい目標!?に向かってのスタート☆ 
 
今回、参加されましたみなさん お疲れ様でした&ありがとうございました。みなさんのお蔭で楽しい日々が送れました!! 
是非、また宜しくお願いしますね☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

体験ダイビング

P8200393.jpg
1週間前の予報は雨でしたが予報が変わり晴れて良かったですね☆

P8200394.jpg
まずはスノーケリングでお魚観察!!

P8200402.jpg
水に慣れた所でタンクを背負い、初めての水中の世界へ
アカエイ・ソラスズメダイ・カゴカキダイ・アオヤガラなどなど
沢山、魚見れましたね♪♪
是非、今度はOWにチャレンジしてみて下さいね(*^▽^*)
まだまだ!!もっと、もっと、素晴らしい~☆世界が待ってますから~☆

ご参加のセンちゃん・シズちゃん
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

SEAPOINT LOG

今日は定休日。なんか久々の休みのような気がする?
休みの日、と言うか週始めは絶対やらねばならぬ仕事。
それはタオル洗い・・・
夏場は、タオルの必要枚数把握が必須。無い頭で必要枚数をたし、洗って乾くまでなんぞを計算します。
今月は末にサマパを控えているので、その前後を含む9月頭までを考えてました。
とりあえず直近の玄達と秘境での18枚の準備は もちろんOK。それらを洗ったのち・・・
サマパの1週間前後は、ぎりぎりでツアーがいくつか。総必要枚数は・・・
おぉぉぉ 99枚!何があってもサマパ前後は洗って干してを間にあわさねば( ̄□ ̄;)
でも今年は雨が無いから 助かってます。
夏場のうちのベランダ。IMG_0635.jpg
近所の人は不思議やろな・・・よほど青いタオルが好きと思われているかもしれません?

そして、タオル洗いも終え、ちまちまとSEAPOINT LOGを直してました。
その為、昼の3時から4時の間、ログが一時的に見えなかったりしたかも?
ちょうどその時に見てくれた人がいればだが・・・

あっ直したと言っても写真は変わってないっす( ̄ー ̄;)。でも少しだけ日本海に写真を加えたよ!
手直ししたいけど、古い画像も大切な想い出。なかなか捨てれません。
自分 日本人っすから・・・?結果 追加・追加で縦長に・・・
でも、ずっと旧HPのままだったので、これでホッ。
近々 パラオとアニバーサリーを更新します。
もうすぐサマパだし また更新しないとね(`・д´・ゞ)-☆ 珍しくやる気です!
sp0724.jpg
去年のサマパの様子:今年も楽しみだなー(●´艸`)

熊野花火ツアー2日目

今日は熊野花火ツアー2日目です。

さあ今日は三木浦でのボートダイビングー
1本目はナナコのダボにEN
現地情報ではオレンジ色のイロカエルアンコウ&クダゴンベが居るとの事。

カエルアンコウの場所へ移動すると、オレンジ色だけど形が違~う。
良く見るとピカチューでした。DSCN1728.jpg


今の時期に見るって珍しいよね。

さあ、カエルアンコウって探していると横からつっつあんが指差します。僕がライトで照らしている正にその場所にカエルアンコウ居るじゃあ~りませんか!!
P8190848.jpg

お次はクダゴンベでしたが、そいつは残念ながら発見できませんでした。

2本目は、久々に箱島漁礁にエントリー

透明度は20m近く見えていて良い感じ。ただ水温がやはり20m付近まで行くとブルッと震えるくらい冷たかったっす。

ゆりっぺチームはENしてすぐにアカウミガメに遭遇!!
照れ屋のカメなのか?追われているのか?一瞬で居なくなったらしくカメラ小僧の餌食になる暇も無く行っちゃったらしい。
漁礁にはクロホシイシモチやスズメダイがわんさか。トラウツボも口をパクパク威嚇しています。

砂地に移動すると昨日も見たサカタザメを発見。今度はカメラ小僧はまたまた大興奮・・・

DSCN1747.jpg


慌てるな~こっちにも居るぞ~
いやこっちにも・・・あっちにも・・・
すげーよサカタザメだらけじゃん。長年潜ってるけどサカタザメの群は、初めてや。
確認しただけでも7匹。 恐らく10匹以上がいたんじゃないかな。

そんなダイビングをしたら当然エキジットしたらみんなの顔も笑顔で一杯
P8190885.jpg

年に1回の花火ツアーも楽しく過せて最後は全員で「ハイポーズ」
P8190889.jpg

↑組長!! 何食ったらそんなに身体が柔らかくなるんすか?・・・


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

熊野花火ツアー1日目

今日は祭好きにはお楽しみの熊野花火ツアーです。
熊野花火直前にいきなり発生した台風にドキドキさせられましたが規模も小さく、さっさと行っちゃってくれたので助かりました。

いつものごとく皆さんわらわらとお店に集合。
目指すは「秘境」台風のうねりが無いか心配したけど海はいつもの秘境でした。
P8170372.jpg


早速、GO DIVE !!
水中はまずまずの透明度。15m位でしょうか 水温は浅い所は温かいんですが、底の方はヒンヤリします。そんな中、マツカサウオを発見!カメラ小僧の格好の的に。
DSCN1665.jpg

その後、サカタザメなんかを目撃してこの日のダイビング~は終了です。
さあ、お腹も空いたんでお待ちかねBBQです。

チーム火興し隊頑張って~
P8170361.jpg

P8170365.jpg  おっ美味そうやん

早速フランクフルトを食べましょう。
でもその前にお約束のポーズを・・・P8170370.jpg
↑バカ男達


P8170375.jpg
そんなこんなでいよいよ花火が始まりま~す。

熊野の花火大爆発P8170384.jpg


毎年欠かさず熊野花火に来てますが今回のは凄かったね~
最後は山火事まで起こしてたからね。ただ煙が凄くて見えにくかったのが少し残念でした。

その後、明日のダイビングに備えて三木浦まで移動してお休みなさい生野菜。



 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/16 串本ツアー

久々のメンバーを含め
6名で串本へ行って来ました!!

しかし、台風11号が・・・
大丈夫!?
う~ん???たぶん???
道中から見える海は本当に台風???って感じで静かでした。

P8150043.jpg
台風の影響が少しでて波が出ておりましたが、その割には透明度はまずまず!
住崎でオオモンカエルアンコウのペアを現地さんに教えてもらいました(≧▽≦)

P8150056.jpg
2本目は『イスズミ』へ行く予定でしたが西風が強い為、『グラス』へ
しかし、船が沢山止まっていたので急遽『備前』へ
北のアザハタの根 行って来ました☆
でも・・・( ̄▽ ̄;)水温が21℃を指しました・・・。10m以上浅い所は28℃あるんやよ(^▽^;)

P8150057.jpg
潮に乗って?!1本目も2本目もカンパチくん登場☆
『備前』ではちょ~近かったね(*^▽^*)

ご参加頂きました、みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m
きっと、もう暫くチョウチョウウオ玉いると思うので是非チャレンジしてみてね(^O^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

羨ましいー(T-T)

今日はヤンは海洋実習。名古屋スタッフのゲンもくっついていってます。
増永・ゆりっぺは恒例 熊野花火ツアーーーーいいなぁ・・・

携帯のつながらぬ秘境から『大阪桐蔭勝ったか調べて!今から言う番号にかけて!』と またまた謎の指令が・・・
ゲスト くみちょうの母校らしい。そりゃあ 結果気になるよね!勝って良かったね☆
かけ直しさせられた番号は、秘境の公衆電話の番号でした!そっか その手があったか。これから 連絡しやすいよ。

それはそうと、今日店に来ると お菓子カゴが各地のお土産でいっぱい!
皆さん本当にありがとう。
みんな 色んな所に行ってたんだなー・・・私・・・ずっと ここにいた・・・(遠い目)
みんなのお土産食べて 遠くに行った気分になりまーす!
そろそろ 日が沈んできたぞ。花火楽しんで来てね(*>ω<*)ノ

2008/8/15 熊野ツアー

今日の熊野ツアーも相変わらず良い天気!!
海も穏やかで絶好のダイビング日和になりました。

そして水中も昨日の串本今日の熊野と透明度も良く、魚もメチャクチャ多く賑やかな感じです。
P8150351.jpg

アジにタカベにイサキの大群。
浮上直前にはニザダイ群にカンパチまでと群群のオンパレード。


当然みんなの顔も
P8150353_convert_20080816001654.jpg 
友情出演「桐もっちゃん」

透明度も15mと良い感じでしたが、水底付近は「なんじゃこりゃ~」って感じで冷たかったっす。
寒さに耐えながら見たマツカサウオにm級のコロダイなんかも居ましたよ。

そして最後は本日のメインイベントです。
年に1度のお祭りで、実は僕大好きなんです!! 「大台のお祭り」
P8150359.jpg

昨年は小笠原に行っており残念ながら大台のの祭りには参加できませんでしたが、小笠原で飲んで踊ってとはしゃぎまくっておりました。

とにかく祭りが大好きやっちゅうことですわ。
入れ替わりで串本に出発したゆりっぺチームも大台祭り楽しんだんでしょうか?・・・

2008/8/15 オープンウォータ プール講習

本日プール講習の片○さん、リフレッシュ講習の伊○さん。
灼熱の暑い中の講習お疲れさまでした☆

僕は今回プール講習のお勉強+アシスタント
ということで出発しました☆(^0^)
ギャラリーもたくさんいたので
みなさん貴重な体験をされたのではないでしょうか?

本日はプール講習の②ということで
僕のオープンウォーターの時の苦手だった
脱着系スキルの講習でした。笑

しかし・・・

二人ともそれらのスキルをなんなくクリア☆(><)
特にマスク脱着での片○さんは
目が痛い等の目の動きがなく落ち着いて簡単に
やっていたのでちょっとビックリ(^^)>
(僕はめっちゃ最初目つぶってました。笑)

伊○さんもまったく問題かったですね☆
またこれからもダイビングを
楽しんでいきましょう(^0^)

またお二人とも会うことがありましたら
ぜひ声をかけてくださいです(^^)/
普通に"たっちん"と呼んでください★

次回は8月24日に僕が出没しますので
また参加されるかたはどうぞよろしく
お願いします(^0^)/

by タッチン

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ブルーウォーターツアー

P8140325.jpg
年に1回のブルーウォーターに行ってきました。
P8140342.jpg
須江は相変わらずいい雰囲気
P8140318.jpg
海はマダラエイに遭遇。船上ではクジラ。写真『ウォーリー(クジラ)を探せ!?』

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。