スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場

こんばんわ(⌒∀⌒)
もう~、10月終わりですね・・・。
今年も後、2ヶ月・・・(>_<)早ーーーーーい!!

ここで、お願いですm(_ _)m
11月より
PA310669.jpg
シーポイント号たちが止まっていた↑駐車場への駐車を今後 ご遠慮下さいm(_ _)m
今まで、契約しておりましたが11月より解約致しました。
大変申し訳御座いませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m


PA310670.jpg
シーポイント号は場所移動しました(⌒∀⌒)
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/26 串本ツアー

総勢14名で串本へLet's go
まずは、恒例のラーメンを目指します!!

週間天気予報では晴れだったのに・・・
何故!?雨・・・。
海の中へ行けば、関係ないしねっ!

PA260392.jpg
近場チーム

PA260390.jpg
外洋チーム
に分かれてDIVE☆

外洋は少し流れたようです。
お魚もメジナ・シラコダイなどなど数は多かったようです。
PA260409.jpg

そして、ヒラポンの200DIVE☆です。
おめでとう~ございます\(^O^)/
PA260403.jpg

近場はまったり~(*^-^*)
PA260657.jpg
ちょっと、写り悪いですが(^▽^;)
ハタタテハゼ・ジョーフィッシュ・アザハタ・イシモチなどなど魚多し!!

そして、近場ではむろちゃんの100DIVE☆
PA260656.jpg
おめでとう~ございます~\(^O^)/

陸ではケーキを囲み
みんなでお祝い♪♪
PA260426.jpg
お祝いってイイですネェ~(≧▽≦)

みなさん、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

OW&RD講習

10/25(土)
yan率いるOWチーム・ゆりっぺ率いるRDチームで
三木浦へ行って来ました♪~

『マリンパーク』は昨日の雨で水面がちょっぴり冷たかったですね。
でも、水底は23℃と暖かっかたです。

OW最終日の島さんご夫妻
1本目は最後のスキル
お二人が嫌だなぁ~(>_<)
って言っていた、脱着です(^m^ )
それが、なんなくクリア(≧▽≦)って言うかかなり上手だったようです。
PA250649.jpg
↑余裕じゃないですか~(*^▽^*)

お昼からはボートでファンダイブ☆
まだ、視界は狭いようですが色々お魚みれたんではないですか?!
これでOWダイバースタートです!!
おめでとう~ございます\(^O^)/
これから色んな海で楽しんで行きましょう~(*^▽^*)
PA250654.jpg
帰ってからは串本へ出発するメンバーと
おめでとう~☆集合写真です!!

RDチームはテキストでお勉強の後
フロートを上げる練習にセルフレスキュー!
PA250381.jpg
↑二人が悲鳴!?を上げた曳航!!
お疲れ様でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

お昼からは人形を使ってのCPR
PA250388.jpg
これも、意外にハード!?
練習すればするほど、かなり良くなってましたね(≧▽≦)

人を助けるって本当に大変な事です(T▽T)
なので、そうならにようこれからも基本を忘れず楽しんで行きましょう~♪♪
って、後1回ありますので来週も頑張ってね(^m^ )

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

模様替え?

おはようございます。現在 朝の5時です。
え?あんた何やってんの??Σ( ̄ロ ̄lll)って感じでしょうが・・・
商品棚の整理整頓・プチ模様替えをしていました。

先日、増永の友人のダイビングショップ2軒にお邪魔する機会があり、なんって言うんでしょう・・・
両ショップとも商品棚が綺麗・・・
うちの商品棚は 仲良しの大工さんが一生懸命作ってくれた ライトアップ付き商品棚
まず増永がサイズを頼む段階で 持前の大味な性格を発揮し 大は小をかねると言うか ざっくり作ってもらってるのでスペース的や陳列器具的に難ありな部分はあるのですが・・・
愛情いっぱいのこの棚をSEAPOINTは大好きなんです。なのに・・・活かせてない…

今夜 大所帯のツアーが出発し、遊びに来ていた皆も帰り…ぽつんと商品棚を眺めていました。
わ、私・・・この仕事に就く前 洋服屋で商品棚を整理して10年選手だったのに・・・
あの頃、いかにお店が綺麗に見えるかに 心血削って 数日に一度は模様替えしていたのに・・・
ディスプレイの神と言われていたのに(これは嘘です。すみません。)

やってやる!ダイビングの商品って なんだか大きさ色々で 色んなものごちゃごちゃだけど やってやる!やってみせるわ!深夜から立ち上がりました。
何度もやり直し 店をくちゃくちゃにしながら やり続け 気づけば今。
ふぅ・・・全く変わり映えしないっす・・・。陳列器具を追加して メリハリつけないと厳しいです。徹夜の意味は?
いや 整理整頓する事が大事なんです。もう 帰ります・・・。
PA260009.jpg

明日 いや今日は ポンが200本 むろちゃんが100本。いい記念ダイブになるといいですね。楽しんできてね!

学科講習

今日は朝から学科講習でした。

今日は朝から天気も良く気分は上々(笑)
先日体験ダイビングを終了されたヤジさん。今日で学科講習も全て終了し来週からいよいよ実技講習。体験ダイビングと全く違って器材のセッティングからマスククリア等々しっかり学んで下さい。

自分で出来るようになってくると楽しいですよ。

そして今夜から串本ツアーに出発です。総勢14名と車中&宿では大賑わいになるでしょう・・・
だって明日の串本ではポンの200ダイブ&室ちゃんの100ダイブと記念ダイブとなっております。

後はレスキュー講習のゆりっぺと海洋実習のyanが帰ってくるのを待つだけです。
レスキューチームとOW講習チーム共に楽しめたでしょうか?・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

平日三木浦ツアー

週間天気予報では・・・今日は晴れやったよなぁ~???
でも、なんとか雨には降られず(^ε^)フゥ~

水温は少し下がって22℃
透明度は8~10m

ゲストのみなさんはウエットでTRY☆
寒さはそんなに無かった様子です!!

本日、見た生物は
PA220376.jpg
↑ウミテング
クダゴンベ・ネジリンボウ・イシダイ・キンギョハナダイ・オトヒメエビなどなど
レア物から常連さんでしたね(*^▽^*)
レア物は現地ガイドさんに教えてもらいました(^▽^;)エヘヘ
ありがとうございましたm(_ _)m

PA220378.jpg
本日、ご参加のみなさん お疲れさまでした(⌒∀⌒)
平日だから混まずにのんびりできましたね\(^O^)/

また、他のゲストさんも平日など休むチャンスがあれば平日の雰囲気を味わってみて下さい~♪♪

本日、たっちんのガイド講習です。
先日の練習もあり、無事合格!!
これから、色んな経験してガイドのスキル磨いて下さい~\(^O^)/
お疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

熊野ツアー

今日も良いお天気(*^▽^*)
しかし、海はうねりが・・・(^▽^;)
↓こんな、感じでした・・・。
PA191256.jpg

でも、思ったより透明度も8mくらいでまずまずです!
お魚さんも多く、縦穴を出た所でワラサの群れ(≧▽≦)
キビナゴにアタックにするカンパチ
PA191275.jpg
その他にハナミノカサゴ・ニシキウミウシ・サバ?!などなど
PA191257.jpg


2本目の箱島は6mくらいと落ちましたね(^▽^;)
お魚はマブリカに比べて少し少なかったように思えましたが
マツカサウオは健在!!
後の常連さん、ツノダシ・イシモチ・コロダイなどなど

水温は23℃とウエットでもOKですが2本目後半はちょっぴり寒さを感じるかも!?
なのでフードベスト着たら大丈夫だよ~!って、言っといて
本日のメンバーはみんなドライだったけどね☆


PA190374.jpg
↑ぶれてます( ̄▽ ̄;)ごめんなさい。
ご参加のみなさん お疲れさまでしたm(_ _)m

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/18二木島ツアー

今日は何故か朝の目覚めがスッキリしていて非常に気持ちよかったです。

先日の二日酔いが完全に抜けたのでしょうか?(笑)

さあ今日は二木島ツアーです。
メンバーは岡ちゃん・ウッチー・さっくん・そして久々ハマーです。
ゆりっぺ率いる海洋実習組の車を合わせて2台でR42を南下します。
目覚めが良いと天気まで良くなる。←ホンマかいな

途中ゆりっぺは三木浦方面へ・僕らは二木島方面と車は分かれます。
これだけ天気が良いのだから海も宜しく!!って感じですが、自然はそうそう思い通りには行きません。
海面は穏やかですが、うねりがそこそこあり、沖のポイントは断念します。

僕は超が付くほど久しぶりの「尻ツボ3番」・「尻ツボ1番」にENします。

透明度はまずまずの8m~10m 水温はまだまだ温かい23.5度
寒がりの僕はドライですけど・・・ ウェット隊は全然OKと言ってました。

水中ではアジの大群凄かったですね~ 一体何処から沸いてくるねんって思うくらいの数。
クロホシイシモチもかなり大きな塊になっていますし、それを狙ってオオモンハタが周囲を伺います。
P9070135.jpg

とキンチャクダイygにアミメハギにオトヒメエビ・オルトマンワラエビとマクロ系の生物も沢山いました。
DSCF0265.jpg

ただ水中はうねりの影響が少しづつ出てきて横揺れがありました。
明日の熊野も影響が出そうなので少し心配ですね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

企業合同説明会

去る10月16日に大阪にある某専門学校に企業合同説明会に行ってきました。

初めて企業説明会に行ったものの、真剣な眼差しの学生を前にタジタジでした。
(普段人前で喋ったりするのは仕事にしていますので自信はあったのですが・・・やはり就職活動の一環。学生の事を思うとこちらも緊張しますね)

説明会は計4回 各回ともに学生さんがブースに訪れてくれ内心ホッとしました。 だって誰も来なかったらやっぱ寂しいじゃないですか・・・

今回沢山の学生さんと話をしました。中には来春より採用したいと思う学生さんもいました。
もしかすると来春には新入社員としてレジャー部・水域調査部のいずれかに新スタッフの誕生があるかも・・・

その後はやはりせっかく大阪まで来たんだから当然実家に・・・ 行くわけも無く、仲の良い大阪のダイビングショップのオーナー・そして某指導団体のスタッフの3人で飲み会。

ミナミの繁華街を酔っ払いながらハシゴ酒でした。
当然次の日は二日酔いの状態で近鉄電車に飛び乗り帰って来ました。

緊張・楽しい・フラフラの2日間でした。
 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

海洋実習

待ちまった\(^O^)/初海です!!
プールとは環境が違うのでドキドキだったとは思いますが
全然、余裕!?でしたよね☆
魚・水面から降り注ぐ太陽の光り☆と
見るもの多いからドキドキがワクワクにかったかな!?(⌒∀⌒)

PA180001.jpg

そして、スキル!バッチリでした\(^O^)/
次回はお二人が大好きな(^m^ )着脱スキルです!
はりきって行きましょう~♪♪

そして、また良いお天気になる事を祈っております(☆。☆)

PA180002.jpg

本日はお疲れさまでしたm(_ _)m
ゆっくり休んで下さい(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

窓ガラス

本日、お店の窓ガラスを久々に洗ってみました(^ε^)
って、もう少しマメに洗えよって感じですよね(^▽^;)アハハ

洗ったから!?カメが付いてない\(^O^)/って思ったのもつかの間!!
しばらくして、窓を見ると・・・
つっ、ついてる( ̄▽ ̄;)
洗ったのは関係なかったようですぅ(T▽T)←そりゃ~、そうやろ

カメはいつになったらいなくなるんでしょう~???

それはさておき、
明日からまた海へ
let's go~♪♪

ご参加される方、お天気も良さそうです(*^▽^*)
ヨロシクね☆

写真がないのはちょっと、淋しいかなぁ~と
IMG_1786.jpg
自分LOVE☆で載せてみました(^▽^;)エヘヘ
みんながパラオへ行くと、こんなシーンの写真を良く目にして
私も~、って思って撮ってもらった1枚です!
来年1月にパラオへ行く事が決まりました!!
さぁ~、今度は誰がこの位置を制覇するのでしょうか(^ε^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/13初心者さん&三木浦ツアー

3連休最終日は三木浦へ
久々のDIVEのくらさん・はぎさん
緊張されたと思いますがスキルバッチリでしたよ(⌒∀⌒)
先月に続き、三木浦になってしまった(^o^;
さかもっちゃん・りえちゃんm(_ _)m

水温は24度とまだ暖かいです!!
ただ透明度が6~8mでちょっと淋しかったかな(^▽^;)
でも、『箱島漁礁』は12m位あっていい感じだった様子です!!

P1010404.jpg
タカベがかなりの数で群れていたそうです!!

で、本日の三木浦は秋祭りという事で到着の時から賑やかに音楽が鳴り響いていました(⌒∀⌒)
お昼には休憩場所の前を
P1010416.jpg
町のみんなが船の山車を引いてパレード
残念ながら初心者チームはその頃ビーチでスキルアップです(^o^;

2本目は一緒に『ナナコ』へ
ただ、水中は分かれてDIVE
砂地では
P1010443.jpg
他には常連ですがキンギョハナダイ・カゴカキダイ・オルトマンワラエビ・イボイソバナガニなどなど

Exは船上パレードに参加♪♪
PA130370.jpg
港を一周!!町からこちらを見ている方々に手を振ってのご挨拶(⌒∀⌒)しながら沖に何隻もの船が出ます!!
P1010463.jpg
出た所で、一斉に港へ向けて暴走!!
いつものポイントへ行くスピードはありません(^o^;
水しぶきを浴びながら港に到着!!

PA130364.jpg
こんなイベントがあったとは(*^▽^*)
いつもと違って面白かったですね♪♪
旧暦で行われるようで今年は3連休にあたったようです。
ご参加のみなさん、少人数ではありましたがまったり楽しめましたね(*^▽^*)
ありがとうございました\(^O^)/

 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11~12南紀三昧ツアー

秘境ツアーに続き
1時間遅れで和歌山へ向けて出発☆

いつものようにコンビニで朝食time
すると、そこには・・・(;゜0゜)
なっ、なんとカメムシの群れが・・・( ̄□ ̄;)
店内の電球にめっちゃついてる。うっーーーー、鳥肌が(>_<)
只今、三重県で大量発生しているとか!?

それはさておき、串本へ到着するといいお天気で汗ばみます!
松尾、ドライ失敗(^o^;
浮遊物は多いものの魚は豊富です!!
フリソデエビがいると言う事で探しますが・・・
諦めたとき、おすぎが発見☆やるぅ~(^ε^)
PA110218.jpg
他にも常連さん多し♪♪時間帯なのか!?魚が活発だったように思います(*^▽^*)

宿泊はすさみ泊。中々いい宿で良かったですね。
PA110550.jpg
鍋の時期がやって来ました(⌒∀⌒)最後はうどん・ぞうすいとお腹いっぱいです(≧▽≦)

翌日は見老津へ
まずは『シンジマ』へ
PA110071.jpg
若干、1年前より魚少なく感じましたキホシスズメダイ・シラコダイの数は多かったです!
移動中にポツンと綺麗なシンデレラウミウシ発見☆↑
そんな時、興奮した声が・・・
そんなにウミウシ嬉しいの(≧▽≦)!?って思ってたら
良く聞くと、別の所から聞こえる???
PA110069.jpg
カメです!!そりゃ~、声でるわぁ~w(゚o゚)w オオー!
てらっちが見つけたのですが
『おめぇら~、何ウミウシ見てんだよぅ~』って感じで叫んでおりました(^o^;アハハ
このカメ!Ex前にも現れ増永チームにも知らせましたが見れたのはかっちゃんだけでした。
うっ~残念(T▽T)また、見ようね☆

2本目は1年ぶりの『ガマ』
魚多し・地形GOOD♪♪
PA120272.jpg
洞窟の先を目指します!!
PA120555.jpg
その先は行き止まりで↑こんな感じで顔を出せます(⌒∀⌒)は~い、チーズ☆
gama.jpg 帰りの光景もステキでしょ(≧▽≦)

PA120285.jpg
楽しい2日間でしたね♪♪
ご参加のみなさん~、ありがとうございましたm(_ _)m
また、お泊りでお出掛けしましょうねっ(⌒∀⌒)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11秘境ツアー

ダイビングベストシーズンの3連休突入☆
初日の今日は、串本&見老津の南紀三昧ツアー総勢10名と秘境ツアー総勢7名に分かれ 出陣!
まずは師匠ひきいる秘境ツアーは、透明度がよく爽快なダイビングができました。
ちなみに秘境にお店カメラを持っていくの うっかり忘れました。てへ
今日の画像はスーザン撮影シリーズです。

少し魚は少ないものの、透明度がいい中のダイビングと言うのは、色白は7難かくすの諺じゃないけど 全てオーライの気持ちのいいひと時をくれます。
ミナミハコフグygやスズメダイなど 愛くるしいシリーズが澄んだ水の中で皆を癒してくれました。
image1.jpg

EXシーン 水が澄んでて綺麗だねー
PA110013.jpg
海中から仰ぐ秘境のEX口は 岩に打ち付ける波、EXを待つみんなのエアー 綺麗な景色だと思う。きっとスーザンも見とれて撮ったんじゃないかなo(^-^)o
ちなみに先日の秘境でみんなを大興奮させたヘダイ大群は、EX前一瞬 さっと通り過ぎた模様。
もうひとつ ちなみにマックスバリューでヘダイが2匹で150円で売られているのを タカサン発見。
食してみたらしい。少し臭みがある気がしなくもないが なかなか美味だっさそう。おっと脱線
天気もよく、昼間は皆で昼寝。zzz なんで すーざんも 陸写真無いよ。てへ
澄んだ海。心地よい風の中で昼寝。連休第一弾ツアーは とても気持ちのいいスタートになりました!
ご参加いただいた皆様 お疲れ様でした!

さぁ 南紀三昧の方は どうだったんでしょうね?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/5初心者さんツアー

白方の翌日は、昨日とうって変わって初心者さんいらっしゃいツアー。

昨日は上級者オンリーツアーで今日は初心者さんオンリー。
シーポイントは色んなレベルの方達が楽しめるツアーを常時開催しています。(ちょっと良い風に宣伝してみました)(笑)

今日のゲストは丸ちゃんご夫婦。結婚出産とバタバタしていて、約1年半ぶりのダイビング。
ちょっとドキドキしながらのエントリーです。

まずは1本目はビーチダイビングから。
水深5mの所でプチ海洋実習風にマスククリアやレギュクリ&レギュリカ。そして中性浮力と、海洋実習を思い出しながらのダイビング。
少し移動した所で、ミナミホタテウミヘビを発見。他にもアカエイ・クロホシイシモチ・ソラスズメとじっくり観察して、2本目はボートダイビングです。

手順をしっかり思い出し、バックロールでエントリー

透明度も15m 水温24℃と安定しています。
砂地の場所ではネジリンボウ&ニシキテッポウエビの共生をじっくり観察。
PA050399.jpg

ここのエビは警戒心が無いのか?、はたまたハゼが教えないのか?かなり近くで見ることが出来ました。
その他、ウミテングのペアやハナアナゴとご対面。

PA050411.jpg

約50分のゆっくりのんびりダイビング
最後は二人並んでハイチーズ
PA050417.jpg

次回のダイビングも楽しんで下さいね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/4白方ツアー

日にちが急に過去に戻ったことは 気にしない(笑)
行ってきました白方ツアー!!

参加資格100本以上限定の上級者ポイント。

ウミウシ・エビ・カニ等のマクロ系は見向きもせずに、狙うはキビナゴ・カンパチ・ツムブリ等の回遊魚オンリー。

勿論ポイントも2本とも『白方』にEN
このポイントは最大深度65m メッチャ深いやん。勿論海底なんか見えるはずも無く、その深い水深から聳え立つ隠れ根。根に当たる潮流は黒潮の支流。速い時は川のように流れ出す。全ての条件がマッチしないと潜れないポイント。

現地情報によると「1ヶ月ほど入っていない。」
さあ、今日はどんな様子でしょうか?
ポイントに到着して、潮の流れ具合をチェックします。

今は殆んど流れていません。
バディ単位で潜行します。 透明度も15~20m程度でまずまずです。水温も25度と安定しています。

さあ目指すは根の南端。ドロップオフ沿いに移動します。
途中馬鹿でかいアオブダイに遭遇。 みんなの反応は・・・・  「無視」でした。
だって狙いはカンパチ・ツムブリの捕食シーン。捕食が見たいなんて、なんて残酷な人達でしょう(笑)

さあ、南端に到着
PA040358.jpg ←カンパチでるかな~


出ました~
PA040363.jpg
カンパチに混じってツムブリも
しかも数も半端じゃないです。

目の前ではキビナゴが右往左往
PA040360.jpg

やっぱ群は迫力ありますね~

ダイビング中は殆んど流れも無かったので、余裕のポーズで
PA040384.jpg

でもって、その後はアンカー周辺でしばし自由行動。
スジアラなんかも登場して追いかけてる内に水深が25mオーバー
やべぇやべぇって感じでエキジット。

2本目は少し流れていましたが、遊ぶには丁度いい流れで勿論カンパチ&キビナゴ
タカサゴなんかも出現していました。

上級ポイントなので頻繁には潜れませんが、100本以上で群好きの方にはお勧めのポイントです。






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/8平日熊野ツアー

平日組☆集合!!
って事で8名で出発!!

お天気は現地に近付くほど良くなってきて
ホッと安心
私はウエットを準備してましたが
前日の夜にはやっぱりドライで行こう~(^m^ )っと
ひっそり!?決めておりました。

海は透明度10~15m・水温23~24℃
『マブリカ』は魚多かったね☆
ニザダイ・タカベ・アジ・イサキとおまけにワラサの大群(≧▽≦)
他は常連さん達でした!!
PA080522.jpg

水温はまだ高めですがウエットでちょっと肌寒いようです!
お勧めはインナーベストorフードがあるといいかも!?
また、ボートコートは必要かな!

ドライでもOKなんですが天気が良いと
潜るまでに汗ばみます(^o^;

どっちがいいのだろう・・・

ご参加頂きました、みなさん
お疲れさまでしたm(_ _)m
PA080530.jpg

PA080531.jpg
また、一緒に潜りましょう~♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/27南紀三昧ツアー

宿題のようにブログがたまってきて怯える増永です。
今日のブログは少し前ですが南紀三昧のブログを。
今回の南紀三昧ツアーは周参見水中ポスト&居酒屋&串本ツアーと豪華に行く予定!でしたが…

出発の前日に周参見のサービスから1本の電話が・・・
「明日は波がかなり出る予定です。ビーチはクローズです。」と・・・ さあ困った。

28日の串本もうねりの影響が出そうな予感がします。しかし、ここで中止の判断を下すと居酒屋にも行けなくなる。←(酒とダイビングどっちが大事やねん!)

天気図とにらめっこして勝手予想28日は潜れるだろう。よし27日の午後出発で居酒屋に直行。

と言う事で、27日串本入りして宿に荷物を置いて、新しいお店を開拓に繰り出します。
いつもの宿から徒歩1分。気になっていたお店に入ります。
ドアを開けた瞬間にいやな雰囲気。何ともやる気のなさそうな親父がたたずんでいました。
ドアを開けた以上気の弱い僕らはしぶしぶ入店。

メニューを見るとこれまたしょぼい!! オーダーもそこそこにもう一軒行く事も視野に入れておりましたが味はまずまず。キビナゴ天婦羅、カツオのお刺身なんて最高でしたね。
〆はカツオのお茶漬け。激ウマでした。

翌28日は、串本ボート。1本目は「備前」です。少し東風が吹いています。ENしてそのまま流されてアザハタの根に移動。
P9280337.jpg

狙いを定めて一気に潜行。ピンポイントでキンメモドキ&クロホシイシモチの群に突っ込みます。
P9280336.jpg

相変わらず凄い数です。
透明度もまずまずの15m程度。水温も26度と温かダイブです。
他にもムレハタタテダイやキンギョハナダイも凄い数で群れていました。

さあ2本目は「イスズミ礁」です。この時期になってくると、さすがにチョウチョウウオ玉は居りませんが水が綺麗なので広がった砂地は海底砂漠のようですね。
その砂地の上をチョロチョロ動く小さな魚が・・・

☆テンスygがふらふら~っと泳いでいます。廻りを取り囲み逃げ場を失ってしまったみたいです。
P9280345.jpg

水中では台風の影響でしょうか、かなり横揺れも強くなってきました。ログ付けをする頃には水面も大荒れに・・・

久しぶりの周参見ビーチを楽しみにしていましたが、次回まで温めておきますか。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プール講習

昨日はあんなにお天気良かったのにぃーーー(^o^;
そんな天気にも負けずにプール行ってきました(^ε^)

ドライスーツでのチャレンジです!!
ウエットの時と変わらずスキルもバッチリ☆
ただ、
PA050522.jpg
でも、これも時間の問題です!!
次回の海でも楽しみましょ~♪♪
本日はゆっくり休んで下さいね☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今年最後の日本海ツアー

先月も言ってたんですが・・・(^▽^;)
今年最後の日本海ツアーとなりました!!

過ごしやすいお天気になりましたね♪
って言うか暑い!?
早速、私はドライで行っちゃいました(^o^;

今回の日本海
軍艦・学校下ともに透明度はGOOD、20mオーバーありましたね(≧▽≦)
水温も23℃とまだ行ける感じです!!

生物は
コブダイ
始めにメスが3匹!!ふと大きい物が動きますw(゚o゚)w オオー!
オスだぁーーーーー!!コブがはっきり歯も出てましたよ!
すぐ、深場へ行ってしまいましたが・・・
これは今回見たやつではないですがこんな感じでした(^ε^)

その他は
カマスーダ・アジ・ボラクーダと中々の数で登場☆
PA041260.jpg

そして、キュウセン&マダイのコラボ
PA041271.jpg
マダイの尾びれで平手打ちされてるみたいですね(^o^;

PA040261.jpg
少人数ではありましたがのんびり・まったり本当に癒されましたね☆
ご参加ありがとうございました!!
また、来年も行きましょうね♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

洗車日

台風はどこえやら・・・
いやぁ~、いいお天気です!!
汗ばみますねぇ~(^o^;
こんな時は海に入りたいもんです(^ε^)

今日のSPは洗車日☆
先日から車洗わなぁ~って思ってたんですが・・・
雨降るしなぁ~と雨のせいにしてサボっておりました( ̄▽ ̄;)

PA020542.jpg
と言う事でこんなに綺麗になりました\(^O^)/
って、わかりにくい???
まぁ~、明日から白方ツアー行く方 ご覧あれ~
ただ、夜だから分かってもらえるかが心配(^o^;

P.S 日本海チームの車もピカピカだからね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

フォトコン☆

早いですネェ~!
もう!10月ですね(^o^;

PA010541.jpg
今月よりフォトコンの投票を開始します!!
是非、お店に遊びに来た時
又はツアーに参加された時にご投票お願いしますm(_ _)m

発表は12月のX'mas partyです。
今年の優勝者は???

P.S まだ、投稿したいと言う方がお見えでしたら今週辺りまでOKですよ!
ただ、投票も開始してますのでお早めに(^ε^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。