2008年終了!

2008年のラストデーです。え?こんな時間に何してる?
年賀状作ってるんです(T-T) もちろん 店と会社のは とっくに?出しましたよ。私用のです。
そんな事はともかく!
12/27クリスマスパーティが行われました!今年は会場がこんな末しか取れず もう 忘年会です。
しかもブログを書いているのは31日ヽ(´▽`;)ゞ
いやいや2008年を華やかに締めくくるブログ いっちゃいまーす!

年末の最中 今年もやってきましたよー県文に
1.jpg

県文と言う 格式高い文化センターにワラワラと色んな生き物が集結してきます。
この場を借りて県文さん そしてキリストにもごめんと言っておきます。(笑)
081.jpg

キラキラ眩い人たちから
ぽんぽん
え?眩くないのがまじってる?そんなこたーない!しかも役どころに整列してるこのプロ意識に乾杯!

アニメ界からも
5.jpg
0810.jpg

そして 素敵なショーも☆
0813.jpg

大型新人も登場!
6.jpg

沢山 載せたい写真は山ほどあれど 長くなるので あとはお店で!
大賞に輝いたのは
仮装の女王ナッチの完璧なエアーアヤヤ!
文句なしの優勝ですPC270879.jpg
ナッチが登場すると どこからともなく「ナッチー」と声援が

そして 手拍子が・・・すごいスター性です。
間違っても このブログにスタッフの出し物なんぞ並べられません・・・

あっと言う間に時間が過ぎていき
気がつけば 記念ダイブの方の表彰式
PC270905.jpg
皆さん 本当におめでとうございます!

ラストは 今年は10周年と言う事もあり SEAPOINTの10年のスライドを作り上映させて頂き
今年も楽しく終了させて頂きました。

年末にも関わらず 大勢の方にご参加頂き 本当に感謝です(感涙)
7.jpg
皆さん 本当にありがとうございました(*>ω<*)ノ

少し時間が押したりしましたが 皆様のおかげで今年も楽しく1年を締める事ができました!
クリスマスパーティもおかげさまで人数が増え 恒例器材セッティングレースや自己紹介等 来年から変化させて 新しい事にチャレンジしていきたいと更なる野望を抱いた2008年クリパです☆来年もお楽しみに!(気が早い)

さぁ!クリパは終わったし やっと新年を迎える体制にチェンジ!
今日は年越しツアーに出発です!餅つきに楽しみ~o(^-^)o
年越しツアーに参加される皆様 宜しくお願いします!

みなさま今年1年 本当にありがとうございました!
来年も何とぞよろしくお願いします。
楽しい年明けをお過ごしください!皆様の2009年が幸多き年でありますよう心よりお祈りいたします。
新年は1/9より営業させて頂きます。

前夜祭が始まります。

今日は ゆりっぺと増永は バタバタ用意に追われています。
私は 勝手徹夜仕事をして 無言の戦力外通告を受けています。
しかし真の仕事は今からなんです。今年は寝れるでしょうか・・・?
が、頑張ります。
ブログ更新の滞りが 頑張りと思って頂けると幸いです。

そんな浮かれムードのSEAPOINTで先日OWになられたナンさん!
PC210818.jpg

これから陸も海も いーっぱい楽しみましょうね☆

Merry X'mas!

皆さん お久しぶりです!
ブログ更新が ピタッとやみ おい生きてんのか!?状態でしたが SEAPOINT 21日から研修を行っておりました☆
その間 半分クローズ状態で皆様にはご迷惑をおかけしましたjumee☆faceA126

研修も無事終え さぁ!いよいよクリスマスパーティの準備です☆
あまりの目前に右往左往 夕べ 増永・ヤン・ゆりっぺ・正美でご飯を食べてミーティング。
どーでもいい案が生まれては消えていきます。とうとう深夜からドンキホーテに飛び出していきました。
・・・しかし そこでもグッとくるものが無く 皆でクレープ食べて帰ってきました・・・12240002.jpg
帰り道・・・ふっと時計を見ると 時刻は 深夜1時前・・・
「あっイブやな・・・」なんとも寒々しい時を過ごしております・・・
そしてミーティングは3時過ぎまで続いたのでした・・・

SEAPOINTは そんなイブを過ごしておりますが 皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょうか?
素敵なイブになりますように・・・。

この前・・・

本日は半オープンという事で
みなさまには大変ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
明日は通常通りの営業となっております(*^-^*)

そして今日、お店ではクリパの宝くじの準備をしておりました(^m^ )ゆりっぺです。
結構、良い景品☆多いよ!!
楽しみにしててね(^ε^)♪♪

で、まったくもって
私事なんですが・・・(^▽^;)
先日、ファンヒーターが壊れ・・・( ̄□ ̄;)
この冬、どうしよう???(・_・;)
と、そこに救世主が!!
お客様がヒーターあまってるから~って(☆。☆)
まじ!!
と、ずうずうしく頂いた次第です(^o^;
これで、私の冬は快適に過ごす事ができます\(^O^)/
ありがとう~!!
パラオにて
この写真、今年の年賀状にしようと思ってるのですが・・・
やっぱ、合成がいいかなぁ・・・!?
と、またまたどうでもいい事でしたね(^▽^;)アハハ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お知らせ

いつも・いつも・・・
すみません(>_<)

急なんですが・・・( ̄▽ ̄;)

本日・明日(20日)は研修の為
*半オープンとさせて頂きますm(_ _)m
ツアーなどの料金のお支払い・予約の申し込みなどはお店の方でいつも通り対応させて頂きます。

*21(日)は通常通り営業させて頂きますm(_ _)m

急なお知らせでご迷惑お掛けしますが
宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

マイ・ホリデー☆

3連休を頂いておりました(^▽^;)ゆりっぺです!!

そのうち、1日は
お友達とラグーナ蒲郡へ行ってきました(^m^ )
色々ショーなんかやっていて
PC150342.jpg
噴水のショー!?綺麗でしたよ☆

夜になると
イルミネェーションが更に綺麗で
PC150359.jpg
クリスマスだなぁ~(^o^;と・・・
PC150363.jpg
噴水&光りのショーを堪能して参りました(^ε^)

今日はお店で1人お留守番!!
片付け&クリパの準備をぼちぼちやっております。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

臨時休業のお知らせ

急なお知らせになりますが SEAPOINTは12月22日~23日まで 研修の為臨時休業させて頂きます。
そして24日は振替定休日で休ませて頂きます。勝手を言いますが何卒宜しくお願い致します。
(もしかすると20日もお休みさせて頂くかもしれません。その時は またブログ・掲示板にて連絡させて頂きます。)

さぁ今日は水曜日 SPにとっては週始めです。
今年はクリパが末と言うこともあり、その他もろもろでなんか 落ち着かない度満タンです。
おっと クリパに気を取られてますが1週間後はイブじゃないですか!
さらーっと上で24日が振替定休日で休みです。って言ってますが SP イブが休みです…。
イブが休み!?まじ?と ゆりっぺを恐怖に陥れています。ありがた迷惑のようです…。

そんなSEAPOINTです。(どんな?)
いや師匠も走ると言う 師走。ほんま なんかお店もバタバタです。
10日程前の事になりますが そんな私にナッチがケーキを焼いて来てくれました。
「この時期は大変やろ?応援ケーキ作ったよ☆」
「えぇ!!私に!?」
そこには1本の手作りメッセージカードが
PC110798.jpg
なんせ親にすら誕生日を祝われた事のない私ですから主役慣れしていません。
(理由:正月生まれです。正月と言えば 世の中クリスマスから年明けと言う1年で最大のイベント週間ですヨ。人々が浮かれ 1個人の誕生日なんてチッセー出来事としてスルーですヨ・・・)
これ!?My ケーキ!?もう本気で泣いちゃいそうでしたよ。ケーキ激食いっすよ(笑)
しんどくなったら これを見て頑張ってますo(^-^)o

今回だけでなく 普段から本当に沢山のものを皆さんから頂いてばかりで
煎餅好きやろ♪といつもいつも貰い どこかに行ったと言ってはお土産を頂き(なのに テラッチからのお土産にはいつもイチャモンをつけ SEAPOINTにいなければ生涯食さなかったであろうミャンマー土産も食べれて・・・)みぃちゃんの手作りシフォンケーキは何回食べたか・・・思えばSEAPOINTでは毎日が誕生日です。本当にありがとうございます。
来年でSEAPOINTも10周年。
SPスタッフいつもいつも 沢山の方に支えられ頑張ってこれました。
本当に本当にいつもありがとうございます!

模様替え

どもども うたた寝して寝れなくなってしまった正美です。
そこで 期間限定で 携帯・PCともにブログのテンプレートをクリスマスバージョンにしてみましたハート
27日のクリパまで やっちゃおうかな?いや世間的にいかがなもんか?
まったくもって 海のイメージを意識していないあたりもいかがなもんか?
いや 少しの間でも見てくださる方が暖かい気持ちになってくれたらいいなーと☆
今日はお店は定休日ですが 増永とゆりっぺは作業で神島です。
最近 またホームページを変えたいなーと思う今日この頃です。

無駄に熱い時間

昨日は南島にくっついていってました♪正美です。
南島良かったよー。中平瀬めちゃくちゃ魚多かったよー。
透明度も良かったよ。と言うか 私 かなり南島行ってると思うけど いつも10mはあると思うなー20mの時もあったよ。
2本目はちょっと別行動させて頂いたんですが ずっとネンブツダイやらアジやらにうじゃうじゃ取り囲まれ続けてました。まぁ ユリッペ達はワラサを見たらしいですが・・・(先日 南島数百匹のワラサの大群だったらしいよ。囲まれたい…)

昨日はOPEN CAFEとか言ってさんざん ノンビリしたあげく 休憩場所が陰ったと言う呑気な理由で やっと帰る気になりましたが(笑)それでも 店到着は17:00。
帰って来てから ツアーメンバーとクリパの打ち合わせ。超コアな案も飛び出し 白熱。(結局何も決まりませんでしたが なにか?)
おっくんが一言。ツアーより 帰って来てからのこの時間が疲れた(笑)
確かに!無駄に熱い時間でした。

楽しい週末も終わり また一週間の始まりですね。皆 頑張ってください!
明日に向けてジャンプ!
PC140803.jpg
Myドライ浸水式 みぃちゃん 初南島のみぃちゃんがやたら楽しみ?にしていた筏からのジャンプです(笑)
みぃちゃん かっちょいいー「みぃは 飛ぶために生まれてきたのかもしれない」そんな言葉が聞こえてきた私です。

鍋焼き南島ツアー

本日、雨予報でしたが・・・
晴れ男!?のお蔭で良いお天気となりました\(^O^)/

水温は少し下がって19度
って、言っても昨年では17℃くらいだったから
今年の冬の海はまだまだGOODな感じです(^O^)
透明度は8~12mくらいでまずまず!!

1本目ではメジナygの群れに☆
PC140810.jpg
キイロウミウシ♪
いっぱいいましたね(^▽^;)

2本目ではミニギンガメアジの大群♪♪
太陽の光りと共にサッーと流れるアジの光景はステキでした(≧▽≦)
DSCN1808.jpg
最後に見たウツボの口に釣り針が・・・
ちょっと、痛々しかったですね(T▽T)

2本続けてだったので
お腹はペコペコ(^o^;
あったか鍋焼きうどん☆に
PC140815.jpg
最後に雑炊☆って言うかおじや!?(^▽^;)
う~ん(^ε^)お腹いっぱいになりましたね☆

PC140801.jpg
ご参加のみなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
透明度もまずまず・お天気も良く・お店には到着17時と中々GOOD☆でしたね!!
次はクリパでお会いしましょ~(^m^ )

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

HAPPY☆WEDDING♪♪

本日は我のDMオスギ&かおりちゃんの結婚式でした!!
増永・私で参列させて頂きましたm(_ _)m
ありがとうね☆

式では新郎登場☆
ちょ~、オスギが緊張してる~(^m^ )感じでしたね
その後、指輪交換に・誓いのキス(≧▽≦)
PC130281.jpg
改めてお似合いの二人だなぁ~と実感(≧▽≦)

次は増永の出番です!!
『乾杯』を頼まれてるのです(^m^ )
まだ、お酒が入っていない状態でのあいさつ
PC130291.jpg
さすが!!社長~!!
ちょっぴり、緊張されてる感あったけど
GOODな『乾杯』でありました(≧▽≦)

今度はブーケです!!
誰の手に・・・
PC130298.jpg
かおりちゃんのお友達を差し置いて(^▽^;)もらっちゃいました(≧▽≦)
って、事は!!(^m^ )

PC130311.jpg
ケーキカット・キャンドルサービス!?・お友達の余興☆
PC130330.jpg
おっ!!何処かで見たことがある人が!!
はい!先月、結婚されたまきちゃんです。
おすぎ&かおりちゃんも一緒踊ってましたよ(⌒∀⌒)
ちなみに増永・私も急遽 ダンスする事に(^o^;

最後の挨拶では親族の方々・新郎・新婦の涙にやられちゃいました(T▽T)
本当に良い式で
時折、二人が顔を合わせて笑ってる姿がとても幸せそうでした(≧▽≦)
これからも、二人仲良く☆お幸せに~♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

オメデタ続き

今年のシーポイントはオメデタ続き。

今年の5月は寿退職したえっかの結婚式。
11月に入って、DMたっちん&天然マキちゃんの結婚式。
翌週にはヨシヲ&チィの結婚式。
そして明日はDMオスギ&香織ちゃんの結婚式です。

11月からの結婚式は偶然にも全て「華王殿」
華王殿からいまだにお歳暮届きませんが・・・(笑)

今年に限らず、今日まで数々のカップルが結婚していきました。
今まで僕も沢山の方々にお呼ばれしてみんなの晴れ姿を見てきました。
何度出席しても祝いの席はいいもんですね。
明日は僕とゆりっぺが列席いたします。

オスギは今頃緊張してるんかな~?
香織ちゃんはエステ・ネイルと準備万端?

いずれにしても、今日はゆっくり休んで下さいね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

最近のコンビニ事情

どもども 今日は朝からゆりっぺとインフルエンザの予防接種に行ってきた正美です。
毎年 同じ病院で打っているのですが 「今年はあんまり痛くないでしょ?防腐剤の量が少ないんですよ。」とお医者さんに言われました。
「いややっぱ注射は痛いです…」
でも 確かに 毎年打った後もちょっと痛いけど今年は全然痛くないです。

まぁそんなこんなで(どんな?)無事注射も済ませ お昼を買いにコンビニへ。
そこで運命の出会いが!Σ( ̄ロ ̄)
陳列棚からひったくるようにレジに持っていきました。
これです!
ワン・トゥー・スリー

PC110797.jpg
伊勢うどん! レンジでチンでOK (伊勢うどんを知らない人 決して焼うどんじゃないですよー)

前から売ってたのでしょうか?1個しかなかったけど 人気??いや試験的?
後者の可能性の方が高いでしょう。

大阪出身の増永に言わせると 人間の食べ物では無いらしいので家で作る事は無いのですが
伊勢(の隣町)出身の私としては うどんと言えば伊勢うどん。
海外旅行から帰ると鮨が食べたくなると言う人がいますが 私はこれです。食べたくなるのは伊勢うどん。
簡単で安くて美味しい!3拍子揃った究極の1品です。
あっすいません 伊勢うどんへの愛を延々と…

お味の方は?汁が少ない伊勢うどんをレンジでチンするので硬いところもあったり そりゃあ茹でた伊勢うどんとは違いますが、いいです。伊勢うどんに そんな高レベルを元々期待するべきでないですし。もう数年食べていなかったので( いや 茹でるだけなので作ればいいんですがね。)あの独特の甘辛いタレにど太い麺 最高でした!ビバ 伊勢うどん!

平日☆二木島ツアー

昨日までの寒さはどこへやら・・・
ポカポカ陽気

1本目と2本目の間
お外でお昼寝time♪♪
PC100793.jpg
気持ち良かったね~☆

透明度は12~15m・水温19度くらい
まだまだ、魚は沢山いましたね♪
アジの群れ・キンギョハナダイの大群・ツノダシ・タカベなどなど
PC100791.jpg
ミナミハコフグのygもいましたよ(≧▽≦)

ウエットでトライのひぐっちゃんも問題なし!!
PC104888.jpg
みんなで『は~い、チーズ☆』

その後は
PC104908.jpg
鍋焼きうどん!!お腹いっぱ~い~☆フゥ~(^ε^)

ご参加のみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
また、のんびり平日DIVEしましょうね♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/7見老津ツアー

昨日は尾鷲ツアー今日は見老津ツアーと紀伊半島を走りまくりです。

連チャンツアーは少々きついかなと思っておりましたが、思ったより快調で殆んど疲れることも無かったです。自分で言うのもなんやけど俺って結構若いかも・・・

そして酒好きメンバーと少々遅くまで飲んじゃいました。気付けば深夜2時!!  少々飲みすぎ?

明日もあるのでそろそろお開きにしませんか?  酔ってるけどイントラの自覚あり!

「増永さん朝食ですよ~」って石川さんに起こされる・・・ 
しまった寝過ごした!  仕事の自覚ナシ!

結局、寝起きの悪い僕は朝食抜きで宿出発!
まっそんなこんなで見老津到着!昨日まで風が強かったので水面の状況が気になりましたが、全然穏やかで、水も綺麗です。恐らく15~20m位は見えていたでしょうか。水温も21.5度とウェットでも潜れるくらいの暖かさです。 まっ僕はドライで潜りますけど!

さあ、水中はどんな感じかというと、かなり少なくなったキンメモドキを見た後に

凄い数のイサキの大群。
PC070085.jpg

突然壁のような塊が目の前に現れてきました。あれだけの数は5年に1回位の遭遇でしょうか?当然皆さん猛ダッシュです。暫くの間、イサキの群現れては消え、現れては消えと僕らの周りをうろうろしておりました。群を見た後は、ミナミハコフグygを取り囲み、大物小物と堪能しちゃいました。
 
2本目の「ガマ」では「オオモンカエルアンコウ」
RIMG0543.jpg

「サザナミヤッコyg」等のレア物発見!
RIMG0531.jpg

洞窟の所は少し揺れもありましたが何とか通過することも出来、3年越し?でしたっけ?河さんもリベンジ達成。最後は1m程のアオブダイ3匹がお出迎え。

お店に帰って来てから、ビンゴが揃った田中ッチ&上○さん
まず2列目が揃った田中っち。割引券3千円。2列目の一番低い賞品が2千円ですから ちょっぴり強い引き 勝負師の一面を垣間見せます。
そして次に1列目の上○さん。1列目の高額賞品3千円を引き当て
あれ?2列目の田中っちと同じ・・・
PC070146.jpg
田中っち 上○さんのヒキの強さには負けたけど 決して引きが弱いわけじゃないから!
2人とも それを使ってまた潜りに来てくださいね。
ご参加の皆さんありがとうございました。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1206尾鷲ツアー

先日まで、冬にしては暖かい日が続いておりましたが、金曜日に雨が降り寒冷前線通過後は、一気に冬到来!!
北西の風も吹き荒れメチャメチャ寒い日になりました。
でも、三重県側の海は北西の風にはめっぽう強く(なんてたって陸風ですから)ダイビングエリアは穏やかです。
おまけに透明度は15m程度とかなりGOODです。
水温は19度とこの時期にしては、かなり高いですね。今年は全国的に水温が1~2度高く、黒潮の影響なのか?はたまた温暖化なのか?難しい事は良く分かりませんが、ダイバーにとっては水温が高い事はありがたいです。

特に今日のように気温が低い時は陸に居るより、水中の方が暖かいですからね。

ポイントは「漁礁」&「対岸元行野」にENします。
潜行と同時に水深20mの海底の様子が見えてきます。
良い感じじゃないですか~
魚の種類的には少な目でしたが、ネンブツダイの大群は見ごたえありましたね。
ウミウシ好きの神ちゃんもキイロ・キイロイボ・コイボ・アオと次々にウミウシ発見!!
ご満悦のご様子です。
PC060786.jpg


マスミちゃんは若干耳抜きに苦労しましたがその後は初ドライで水中を自由に?・・・泳いでいます。
最後はお約束の勝手浮上もありましたが・・・
少し気を抜くと水面に行きたがる魔法のスーツ「ドライスーツ」
次回は、今回よりももっと上手く使いこなす事が出来ると思いますよ。

本日は、お二人ともお疲れ様でした。




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

海洋実習Ⅰ☆

本日は快晴♪♪
風も無く、ポカポカ陽気☆
日頃の行いがいいのかしら(^m^ )

ナンディーさんの初海です(≧▽≦)
緊張も見られましたが時間と共に余裕が出ましたね!!
まだまだ、魚も多く楽しめましたね♪

水温も20度あり陸より暖かいです。
2本目なんてENして、二人で『暖かい~』って
つい!!声でましたね(*^▽^*)

あっと、言う間に
2DIVE終了しちゃいましたねo(TヘTo) クゥ
でも、また再来週ありますから!!

PC070569.jpg
帰って来てから(^m^ )テストです!!
こちらも、問題なく
合格です☆

今日はお疲れさまでした\(^O^)/
ゆっくり休んで下さい☆☆☆

ホカホカ(*^-^*)

今日は風があって冷たいですねー。
今日のSEAPOINTはゆりっぺは友達の結婚お祝いで休み。
増永は尾鷲ツアー☆ 帰って来たら そのまま明日の周参見ツアーに 出発。紀伊半島トンボガエリです。ガンバレ☆
なので今日の尾鷲ツアーのブログはまた後日になるかと思い お店日記なんぞを。

今日は昨日まで出張に出ていた増永の作業潜水の器材を片づけたり、
明日は周参見ツアーとは別で海洋実習(三木浦)がありますので その準備をしたり ちょろちょろ外に出たり入ったりしています。
一人で留守番だから外作業をちゃっちゃっと済まさねば!と言う気負いが空回り
作業の機材を洗う時、ホースが踊りビタビタに濡れました。。
そんな凍てついた体に鞭をうち 海洋の器材を運んだところ 足の小指の先を思いっきりぶつけ Noーーーー!
誰も責めれない失敗の連続に本気で泣きたくなりました。
外の世界は恐ろしいです(自分が悪いんだろ)そんな外から戻ると店内は ポカポカ。心身ともにホッ。溶けそうでした。

エアコンを見て あれ??あっ今日は暖房まだつけてない。そう!この暖かさ暖房じゃないんです。
SEAPOINTは西日がよく入るので 冬場は今日のような日でも日中 暖房を入れなくても暖かいんです。
この風の中 バイクで来たハマチャンも寒そうに入って来て ホッと一息ついてましたが 暖房が入っていなかったとは気付かなかったんじゃないかな?
hama.jpg
西日を浴び 去っていくハマチャン。外に出る前にメット着用し寒さに備えます。

そろそろ日が傾いて来ましたので暖房入れて 尾鷲ツアーの出迎えと周参見ツアーの出発の皆をで迎えたいと思います。

今日のシーポイント

昨日とうって変わって雨・・・
そして、昼前には凄いカミナリでしたね( ̄▽ ̄;)
一気に気温も下がった?!
みなさん、風邪引かないよう気をつけてね☆

明日も気温は低いようではありますが
晴れ間が見えそうなので良かったです!!
ご参加のみなさん、防寒着はお持ち下さいね☆

今、ブログを書いてる横では
まさみさんがため息をつきながら
スタッフの出し物?!を調べております。
が・・・
決まるのはやっぱり・・・
前日???(^▽^;)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

進んでる?

どもども 正美です。今日も平和なSEAPOINTです。
調べ物をしたり、書類整理をしたり過ごしております。

クリパの準備は?できる事は 着々と進んでいます( ̄m ̄*)
しかし出し物?は例年の如く 全く案も浮かばず…
やはり切羽詰まるほど追い詰められないと神が降臨しないようです。え?神降臨してあれなのか?
毎年 最終的なミーティングは スタッフが全員集まれる前夜徹夜なのです。そんなギリギリに??と思うでしょうが 名古屋のスタッフや非常勤スタッフも全員集合がその日しかできないんです…。
なので常勤スタッフで事前に 綿密なスケジュールを作ります。そのミーティングは毎年 我が家にて。
今年も それはとっくに終わりました。(これは早いんですよ)
その際、スケジュールや細かい打ち合わせ。そして毎年時間があえば、オリジナルゲームを入れたくて 考えます。(過去はキューティハニーゲーム「変わるわよ」や二人羽織で肉まん早食い52.jpgなんかはこの時に生まれました)
毎年 色んな案が出ては消えていきます。とりあえず自分達で実演したりします。肉まんの時も もちろん全員食べる方も食べさす方もやりましたよ。
この時 自分達がめっちゃ笑ったものを採用していきます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
会場が変わり ここ数年は時間の都合で お蔵入りになったゲームは数知れず…今年は加えたいな~。

皆 準備は進んでいる?チケットは10日まで発売です。まだ入手していない方は 是非ご連絡下さいね(*>ω<*)ノ

今日のシーポイント☆

12月なのに昼間だけだけど(^▽^;)暖かいよねぇ~!!
そこで、12月のシーポイントはちょい!忙しいです( ̄▽ ̄;)
増永は昨日から出張で週末まで帰ってきません・・・(T▽T)
そして、週末は私の私用でお休みを頂いてて・・・
増永はそのままツアーへ・・・
この場を借りて
社長~
PC030006.jpg
すみませんm(_ _)m
どうも・・・この写真がふざけてるように見えるところが哀しい・・・

さぁ~、あっと言う間にクリパやってきますよ!!
みんな、仮装は決まったかい???

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/30プール講習☆

先週!!
お店でボートSPをやってるころ
私は鳥羽のプールでOWの講習をやっておりました!

先々週からOWの講習が始まった
ナンさんです!!
PB300770.jpg
初めて装着する器材!
水中の世界!
と、ドキドキ☆ワクワク♪♪だったようです。

PB300771.jpg
スキルも全然問題なく
スムーズでしたね\(^O^)/

次は初海です!!
プールと環境が変わりますが
その分、見るもの沢山あって面白いので
楽しみにしててね☆

あっ!!それと、テスト頑張ってねぇ~(^m^ )

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/29周参見ツアー♪

報告!!
遅くなりましたm(_ _)m

先週末、久々!?周参見へ行って来ました\(^O^)/
ポカポカ☆陽気♪♪
透明度は少し浮遊物が多く白っぽかったですが
水底までは見えてて10~15m位は見えておりました(*^▽^*)
水温は22度とまずまず!

ポイントは『赤土出し』・『オルハエ』へ
赤土では
PB290764.jpg
現地さんに教えて頂き!!フリソデエビとご対面☆
最近、よくフリソデエビに会ってるような・・・
その他にもキホシスズメダイの群れやEX前にメジナの群れがダッーーーと流れて行き
オルハエでは
PB290766.jpg
クマノミの攻撃され(^▽^;)
キンメモドキの群れ、それに混じりきれていないハナミノカサゴなどなど

いつも、周参見の魚は大きいように感じます!!
水中に美味しい物たくさんあるのかなぁ~???

今回、久々のドライ・初のドライの方はちょっぴりドキドキ!?のようでしたが
全然、OKでしたね(⌒∀⌒)
また、ドライ☆チャレンジしてね(^O^)
PB290767.jpg
今回、潮が早くて入れなかった『ソンナエ』(T▽T)
今度、行きましょうね~♪♪

ご参加のみなさん!お疲れ様でした&ありがとうございました☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ