ホカホカヽ(*^∀^*)ノ

今日は昨日のブログにありましたように同期会。
ご都合の合った9人の方がお店に集まってくれましたo(^-^)o
外は風が強く、寒い今日ですが、店内は鍋の湯気で熱気ムンムン。
店のガラスが真っ白にくもり、遅れてきたヒグチ君が中が見えなかったと(笑)
ダイビングの話から、いろんな話が楽しくできて、とってもいい夜でした。
宴は11時まで続き、先ほど終了。
ツアーで会った事無い方も多かったのに、同期・海って言う共通点で 和気あいあい。
なんか いいなぁー。皆さんの笑顔で今晩は幸せな気分で寝れそうです!
(と言っても また例の作業ですが・・・)
御集りくださった皆さん、本当にありがとうございました!
P1310756.jpg
追伸:今日は9人中女の子が4人ご参加ですが、なんと2人がリカちゃん。2人がリエちゃん。
その名前が流行った時代に生まれたのでしょうか?

明日の営業時間

今日は雨で鬱陶しですねー(ι´・ω・`;)
さて (はやっ)
明日なんですが、申し訳御座いませんが18:00にお店を閉めさせて頂きます。
訳は・・・鍋をするからです!(おいっ!)
と怒りを感じられたかと思うのですが・・・

違うんです。決して 家で鍋とかそんなんじゃなく

明日の鍋は
2008年にOWを取った人達で集まって鍋をするんです。
同期会。(◎≧v≦)人(≧v≦●)
同期ならではのお話も きっと楽しいでしょうね!
私達も楽しみです!
その為の早仕舞、誠に申し訳御座いませんが何卒宜しくお願いします。

痛い・・・(T▽T)

昨日のブログは・・・
うっかりしておりました(^▽^;)ごめんなさい。。。

いつもやん!?って言われそう。。。

わたしごとなんですが
って最近 多いよね(^o^;オホホホ

昨日、車乗る時に
後ろのドアを開け、カバンを置き
そして、ドアを閉める!
う・・・・ん・・・
何か挟んだぞぅ・・・w(゚o゚)w オオー!
私の指です!!
痛い
たまらんぐらい、痛い(T▽T)
指が・・・指が・・・曲がらない・・・・

しかし、人間の体はすごい物だ!!
↑ 骨は折れていない様子
↑ 傷と腫れですんでます。
あんたの体が丈夫では???(^▽^;)アハハ

今まで生きてたなかでお初の出来事でした・・・。
みんな~、気をつけよう~!!

って、あんたがね!
はい(-_-)松尾!気をつけます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

パラオツアー

帰って来ましたパラオから

今回はブラックマンタ有りーのペリリューコーナーでジェットコースターダイブ有りーので
色々ありました。

ですがっ早速作業の仕事で今から出張です。
明日の夜には帰ってきますんで詳しくは改めて・・・

パラオツアーの皆さんお疲れ様でした。
明日からのお仕事頑張ってください。
P1260962.jpg

お留守番!!

本日、1人でお留守番です。
えっ!?マサミさん?!
う~ん・・・
まだ監禁されております(>_<)
みんな~!!『頑張れ~』って声かけてあげて~!!

ほんまに捕まってるみたいやなぁ(^▽^;)
ちなみに初めてこれを見る方 違うからね。
って!『わかるわぁーーー』ですね。

私はお店の新しいポップ作成に励んでおりました。
慣れないPCでの作成、大変だぁ~
まず、用紙を横にしたい・・・
いい所につぼっち☆いるやん!!( ̄ー ̄)
『これどうすんの???』と
ちゃちゃ!!っと横にして頂きました(^ε^)
そんな所からの始まりです・・・。

おっーと!!そこでPCだって???
手書きはどうした『画伯』
と、声が聞こえるのは気のせい???
それはそれで、右上・太陽で行きますよ(^m^ )

来月にはお店のポップがリニューアルしてるかもね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

熊野ツアー☆

風が冷たく感じます!
冬ですからね(^o^;

現地に到着するとキリモトさんが『海、綺麗やでぇ~』と
ここ最近、透明度いいですからね!!

P1250740.jpg
遠くのダイバーのエア&タカベ
P1250742.jpg
私・イシモチ・みなさん

箱島では
DSCN2419.jpgムロちゃん作
マツカサウオ
RSCN2452.jpgムロちゃん作
ムロちゃんだけみたマトウダイ

P1250749.jpg
水温も17℃と!いつもより高めで透明度良し・魚多しでしたね☆
みなさん、お疲れ様でした\(^O^)/
次回もこんなんやとイイですね♪♪

P.S
P1250737.jpg
ちかちゃんのレギュにシールが・・・
旦那さまが作成してくれたそうです!
って、信用ないネェ~(^o^;
しかし、これちょっといただき~ですね。
レンタルにしてみようかなぁ!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ちらっと聞いたところ

またしても家でHP作業期間。軟禁状態の正美です。
この一年何回あったか…しかも もうすぐマリンイヤーズブック…
いやいや これが 実はすごい健康的でして、毎朝六時過ぎに目が覚め あれ?私いつのまに寝たの?
そしてパソコンに向かいます。延々とパソコン作業。夜中は気づくと意識がありません…
メリハリ皆無です。どこが健康や??(起床時間が健康かな?と勘違い)
今日が何日で今何時?ご飯はまだかい?ヤバイヤバイヨ!
早く娑婆に帰りたいです。

そんな事より!
ちらっと聞いたところ パラオツアー見ちゃってますよー


こいつを!
043.jpg

・・・興奮しているわりに写真が小さくてごめんうるっ

この写真は皆が見たのじゃ無く、かなり前のパラオでのブラックマンタの写真。
2004年のパラオツアーで山本ママが撮った作品をゲストギャラリーに載せさせて頂いたものです。
2004年って…こまきちんが100本の時で…すでに200本超えやもんな…。
それ以来 マンタには会えてもなかなかブラックはお目にかかっていませんでしたが 久々Getです!
帰ってきたら 実際の映像を見せつけられると思われます。

しかも明日は「ペ」のつく所に行くかもしれません。きぃぃぃ 羨ましい ヤマちゃん(なぜヤマちゃん)

そんなモンモンとしている軟禁の私ですが 明日は出かけます。法事に・・・
明日はゆりっぺもツアー 言わずとも増永はパラオ。
私一人で留守番の日なのですが、午前中に法事があり、お店を開ける時間が遅れるかもしれません。
その場合 何卒よろしくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

雨ですね・・・

久々に1日雨が降ってますね。
そんな中、本日パラオチームが旅立って行きました!!
P4190107.jpg
明日からこんなん見るんやろなぁ~
うっ(>_<)羨ましい~☆
楽しんで来てね!!
お土産話待ってるよ(^O^)


そして、他のみなさんはマリンイヤーズBOOKが気になる頃では???
発送は2月末~3月上旬を予定しております。
でも、その前に4・5月の通信をみなさまのお手元に送ろうと思ってます。
なので、今日はその作成をしておりました!

そこで、1本の電話が・・・
高速船からの要請です!
その時、つぼっちが遊びに来てくれたんだけど・・・
店を閉めなくてはいけなくなり・・・
つぼっち、本当にゴメンねm(_ _)m
そして、もしその間に来てくれてる方が見えたら
この場を借りましてすみませんでしたm(_ _)m

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

本日の営業

急なお知らせで申し訳ございません。
本日の営業はセミクローズ OPENとさせて頂きます。
電話には出れますので何かございましたら なんなりとお電話下さい。留守にしていて電話に出ない場合は、mailを頂ければ確認次第すぐにご連絡させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

クエナベ2日目

1/18
あれから眠りについた訳ですが
私と同じ部屋だったさかもちゃん
声が聞こえます!
『串本ロイヤルホテル最高~☆』
えっ!!!なに???
寝言です・・・( ̄▽ ̄;)
昨日の温泉が良かったなのか?
なんの夢みてんの??

それはさておき
今日は昨日のお天気はどこえやら(>_<)
曇ってます・・・。
でも、海の中は華やかです。

まずは備前へ
アザハタの根に向かったのですが・・・
潮が流れていて・・・
いっぱい泳いだねσ( ̄∇ ̄;)すんません。
その後、気を取り直しお魚観察☆
2本目のグラスでは
のんびりをテーマに
P1010659.jpgさかもっちゃん作
何年も住み着いてるジョー

他にも色々いましたが
P1010691.jpgさかもちゃん作
ネッタイミノカサゴなどなど

今月は串本でお年玉くじがあり
なんと、2名が10,000-券あたりました!!
ちょ~、ラッキーです☆
今度は串本行く時に使ってね(^O^)

今回、ご参加のみなさん
お疲れさまでした☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クエ鍋1日目

1年に1度のこの時間がやってまいりました(^m^ )
horagai.jpg
はい!そうです!!
クエナベでございます
って、ダイビングでしょ!

まずは1本
いいお天気ですぅ。
ロンT☆1枚でウロウロ
海は!?
いっぱい魚おったよ(^ε^)
P1010630.jpgさかもっちゃん作
オオモンカエルアンコウが戻って来た!?
アップの写真ですが顔わかるかな???

温泉に出掛け
その後は・・・(^m^ )ウフフ
P1170719.jpg
どうだぁ~
kue.jpg

kannshoku.jpg
最後まで残さずいただきました!!

他の方は
daradara.jpg

そして、約1名
zzz.jpg
もう~、こんなに飲んじゃって!!
その後、お約束通り!テーブルでゴツン

夜はこれからですにぃ~
P1180729.jpg
何回かやったあとに
あっ!!写真!!
と、その為に最後にもう1度☆
気分悪くして就寝についたのはイシさんでした(^o^;
きっと、今頃・・・
『ゆりっぺ、連続ビリやったやん!!』って言ってるはずです( ´艸`)プププッ

では、また明日~♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

伊勢湾クルージング?

今日は案外暖かいですね?串本はもっと暖かいんでしょうね・・・
クエ鍋ツアーに置いてきぼりされた正美です。
いえいえ クエ鍋ツアーに置いてきぼりされましたけど私 朝から伊勢湾クルージングに行っていましたですことよ ホホホ
キャビンから見る朝日は綺麗でしたわよ
P1170894.jpg
漁船風なアイテムがちらっと写っているのは気のせいです。
そして少々荒れ気味なのも気のせいです。
船にかかる波しぶきでプチ虹が現われては消えます(本当)(´▽`*)小さい幸せ ウフフ

その時 海から出血大サービス!ザバーン
P1170895.jpg
・・・冷たい・・・誰ですか?私の爪先に氷を仕込んだ人は??と思うほど 足が冷たい・・・
そんな週末の始まりです・・・クエ鍋・・・食べたい・・・

残業中o(TヘTo) くぅ

只今 残業中のマサミでございます。
雑用が山積みで…明日からのクエ鍋はスタッフALLで新年会をかねて行くのですが 今年は私は置いてきぼりです_| ̄|○ ガクッ

そんな中 今頃サマパのLOGや クリパのLOGに着手したりHP更新に向け ちまちまと(アップはもう少し先です。すみませぬ・・・)
でも今年はクリパが年末だったこともあり 皆のクリパデータを頂いていないので 揃ってからがいいなぁと思ったり だって素晴らしい作品をデジカメで当日見せてもらってますから(笑)
また良かったら 持って来て下さいね(*>ω<*)ノ

昨日は としさんが鏡開きをしたお餅で ぜんざいを作って来てくれました!としさん ありがとう!
一気に食べてしまい 画像を取り忘れ無念です・・・
その後 なだれ込むように同じテナントのすずやんに行き てっちゃん鍋にビール!
最近 飲んでばかりです・・・あきらかに巨大化しています・・・
ハッΣ( ̄ロ ̄lll) クエ鍋に行けないのは 神からの食べすぎとの暗示か・・・???

続き・・・

昨日のネタの続きなんですが・・・(^▽^;)

まさみさん(^O^)おせんべい系が好きだから
お土産に
P1150013.jpg
買って来ました!!
わらじかりんとう☆~黒蜜バージョン~

見た目はいまいち?!
いやいや、おいしい~(≧▽≦)

1度!!みなさんもお試しあれ~♪♪

またまた(^m^ )ゆりっぺでした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

やっと・・・

昨日はお店は定休日
そこで、伊勢神宮へ行ってきました!!
P1130389.jpg
恥ずかしながら・・・
毎年、お参りの仕方を忘れてます( ̄▽ ̄;)
なので、自分の順番が来るまで他の方を見てチェック!!

途中、大きなスギで祈ってる人がいました(☆。☆)
ここで、祈るといいのでは???と
inori.jpg
やって頂きました(^ε^)
写真撮るだけとって
友達に『自分はやらんのや・・・』って(^▽^;)『はい。やりません』

最後にお正月
串本で頂いたぜんざいに続き
また、食べちゃいました(*^-^*)
P1130390.jpg

ゆりっぺでした\(^O^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

発見!!

昨日の事、なんですけどね。
いつものように車を走らせ海へ向かったわけですよ!
そして、赤信号で止まり
ふと、フロントガラスからの景色で目に止まったんです!
kemuri.jpg
この写真では分かりにくいと思うのですが・・・(^▽^;)
シャープから煙が出てるんです。
その時、助手席に乗っていたタカさんも同じ事を思っていたんです!
だから?!煙ぐらいでるやん!って言われちゃうと困ってしまうんですが・・・

長年、同じ道を走っていて見ている景色で初めて気づいたんです。
新しい"発見”だなぁと
そして、特別 何かあるわけじゃないのに
綺麗やなぁ~なんて思っちゃったりして(*^-^*)
みんなもそんな時ないですか???

で、無理からに海に繋げてみますと
同じポイントに潜っても新しい発見があるのではと(^▽^;)

ちょっぴり、いつもと違った!?ゆりっぺでした(^ε^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

秘境ツアー

この時期、朝は暗くて・・・
海に行くのって感じですよね(^▽^;)
でも、出勤してくる時
凄く☆満月が綺麗でつい朝から写真なんか撮ってみました!
ちょっと、綺麗度が分かりにくいですけどね・・・。
P1110660.jpg

日が昇れば、清々しいお天気で現地はかなりポカポカ
1月とは思えませんでした。
そして、昨日に続き
透明度20mオーバーでしたよ!!
P1110666.jpg
人・キビナゴ・人・キビナゴ・人とかなりの数で迎えられました!
その後はみんなで何種類の生物を写真に納められるか?!大会!!
結果は1DIVEで約40種類でした(*^▽^*)
でも、まだまだいるよね!!
また、第2弾しましょうね(^m^ )

P1110021.jpgタカさん作
マツカサウオygに
P1110082.jpgタカさん作
久々のハリセンボン

2本目は探検☆第2弾☆
P1110714.jpg
何にか出そうな感じではあるのですが・・・
最後の階段はトレーニングですね\(^O^)/

P1110716.jpg
ご参加のタカさん・むろちゃん お疲れ様でした(^O^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

三木浦&体験ツアー

P1100656.jpg
お題通り、本日
ツアー組み&体験組みで三木浦へ行っておりました\(^O^)/
約1名、ヤバイ写りの方が見えますが(^▽^;)気にしないで下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日の三木浦
ちょ~、透明度良かったよ(≧▽≦)
25mは見えてましたね☆
P1100848.jpg
こんな感じです!!
そして、
P1100865.jpg
イセエビが砂地でウロウロしてたようですw(゚o゚)w
他にもまだまだ魚は多かったようです!!

体験組みも
いきなり
P1100645.jpg
アカエイに出迎えられ
それまでドキドキしていたのがどっかへ行っちゃいましたね(*^▽^*)

時間と共に
P1100644.jpg
ピースで余裕です♪♪
是非、これを機に水中の世界へ
みんなで行って楽しみましょう~♪

本日、ご参加頂きました
みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました\(^O^)/

今さら!?ですが2008年総集編

今日から 完全に通常営業が始まり 明日からまた皆様とご一緒に海生活が始まります。
ゆりっぺは明日の三木浦ツアー・体験の準備 車の掃除を頑張っています☆
そんな今日のブログは 今さらなぜに?ですが2008年総集編です。
今年からブログを変え 写真が沢山載せれるから年末にしようと思っていたのに うっかり忘れ最終日は クリパの浮かれネタで幕を降ろしています(笑
決してネタが無いから 思いついたんじゃないですよ。明日からは2009年の海ブログで埋まっていくので(正確には年越しDiveですでに始まってますが)その前に やっておきたい!と思いまして(〃 ̄ω ̄〃ゞ

では スタート

1月 恒例年越しツアー1月
海が荒れてナイトができなかったけど 夜の水族館に行ったり 除夜の鐘をつきに行ったり とても楽しい2008年のスタートをきれました。

2月 名古屋事務所移転
2月
もっと他の写真は無かったのか??リアルタイム引っ越し写真

3月 初の4店舗マグロツアー
3月
今年も開催しますよー(*>ω<*)ノ

4月 GWにかけてパラオツアー4月
オキゴンドウ鯨に取り囲まれると言うラッキーハプニング

5月 GW 石垣ツアー5月
マンタGet!海はもちろん☆ここには出せない?オモロ陸写真満載の楽しいツアーでした☆

6月 屋久島に初出陣6月
海も良かったけど 屋久杉にカヌーで川下り。陸も最高のツアーだったねー

7月 宮古ツアー7月
憲さん裕子さんに会いに宮古へ!バギーで宮古島を滑走したり 海で巨大浮わでプカプカ のんびり楽しい旅でした

8月 10人乗り3号登場8月

そして8月と言えば サマパ!P8310114.jpg
沢山の方にご参加頂きありがとうございました(*>ω<*)ノ

9月 恒例四国遠征9月
ニタリGet!

10月 閉まっていた見老津が2008年から再びOPEN
10月
ベストシーズンの10月には行きまくりでした(*>ω<*)ノ

11月と言えば三木浦伊勢海老ツアー
11月
ウマかったっす!

12月 もち☆クリスマスパーティ 楽しかったねーーー!
7.jpg

2008年を盛り上げてくれてありがとうございました!
今年もよろしくお願いしまーす(*>ω<*)ノ

とても幸せなお正月

今日からSEAPOINT2009年の活動開始ですヽ(*^∀^*)ノ
と言っても 夕方からなので 明日からが本格始動ですが(笑

皆さんは初仕事は何日だったのかな?
SEAPOINTは今年は いつが初仕事だったのか?と言う バタバタの正月でしたので 久々店のシャッターが開いた状態で仕事だ。と言う感じです(笑

そんなバタバタした正月でしたが 私(マサミ)は 個人的にすごく幸せな時間があったんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
3日に 卒業以来初めての中学の同窓会があり 出席してきました。
昨年 初の高校の同窓会に出席した時も すっごく楽しかったけど 今回は 中学ですから幼馴染達が大集結の同窓会。
また高校の時とは違う懐かしさ 楽しさがあり 胸がいっぱいになりました。
しかも偶然ですが その日は私の誕生日。
なんとサプライズで 手作りケーキが出され 大感激!
090103_1911~0001

女●●歳。思わず泣いてしまいましたよ…(周りは何 泣いとんじゃ!と爆笑でしたがね←幼馴染容赦無し)
そして翌日からの研修中も 一緒だった大阪のなみよいくじらの皆から BDケーキが!
なんて幸せな 40歳 あっ言うてもうた。の誕生日。
こうやって年を取るからこそ 1年1年色んな人と出会い 沢山の想い出ができ幸せな時間を過ごし
年を取るのは悪くないな。と思った2009年の幕開けです。
そして年を取るのを怖がらず 毎年 毎年 いい歳の重ね方をしていきたいと強く思った40歳の始まりです。
今年も全開で行きますよ~!

ただいまーーー(*>ω<*)ノ

只今 研修から帰ってまいりましたーーー(*>ω<*)ノ
毎年 正月休みは 長い休みを頂いているSEAPOINTですが
今年は正月返上で 和歌山県の白崎海洋公園に研修に行っていましたよ☆
私(マサミ)は初めて行ったのですが 白崎と言う名の由縁が一目でわかりました!
周りが白い石灰岩で岬なんです
P1070371.jpg
めっちゃ綺麗でしたよ!!

無事 研修も終え イエーイ
P1070382.jpg
あれ?ゆりっぺがブレました。

もう一度 TRY!
P1070383.jpg
うーん なかなかカメラがゆりっぺを人と認識しません!

もう一度!
P1070384.jpg
うん 飛んでない。でも ゆりっぺが人の形になってきました。

ラストー!イッパーツ!
P1070385.jpg
増永も加わり やっと成功!正美の二の腕がヤンを隠しているのは気のせいです。

ジャンプシリーズ 無駄に続けてしまいましたが こんな感じで?
SEAPOINTは元気に海で新年を過ごしています!

研修でご一緒した皆さんと皆で記念撮影。
P1070386.jpg
このメンバーは3月のマグロ解体合同ツアーで会えるかもo(^-^)o
マグロツアー詳しくは
http://www.sea-point.co.jp/tour/monthly/3.html

長いお休みを頂きましたが 明日8日16:00から2009年の営業を開始します!
9日から通常営業を致します。今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

今年も新年は海で迎えましたよー(*>ω<*)ノ
12/31から恒例 年越しツアーへ☆1本目は「アンドの鼻」
ちょっとイシモチが少なかったかな?水面は風波があり 少しバシャバシャしていましたが 水中はまったり楽しめました♪
その後 温泉に行き 鍋鍋
鍋
さかもっちゃんが蟹を差し入れしてくれて 従来の伊勢海老に蟹 すんごいいい出汁が出て 雑炊まで大満足でした!

さぁ 11:00 そろそろエントリーです。満点の星空です。
ナイト
行ってきまーす(*>ω<*)ノ

今年は展望台が灯りがついていなく ちょっぴり淋しかったけど 外より水中の方が全然暖かい夜です。
そして EX 水面から 年が明けた事を知らせる花火を見て帰還。
そば
年越し(あけてるけど)ソバを食べて ログハウスで飲んでUNOして 楽しく2009年が幕を開けました。

夜も更け 眠りにつき 目が覚めると快晴。昨日 星綺麗だったもんなー
気持ちいいっす!
全員
ビーチの透明度もめっちゃいいです!かなりの確率で 年越しのビーチは当りです!
水中でおみくじを引き(ちなみに ゆりっぺ凶)神主さんとパチリ
P1010833.jpg
その後は 餅つきをしたり
いも
今年のお餅は サツマイモ入り!このつきたてお餅をぜんざいで食べると 最高でした!!

ステラマリスに乗ったり(ステラマリスでもおみくじが 正美が凶)
あけおめ
展望台に行ったり 水族館に行ったり 本気の串本三昧でした。
ご参加の皆さん お疲れ様!いい年明けになりましたね!
今年も 宜しくお願いします!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ