タンク券

皆の熱い勢いに うっかりお知らせを忘れるところでした。
明日 いよいよ今期のタンク券発売です!
P2280030.jpg
タンク券の詳細は ツアーお得情報へ

明日3/1の12時(正午)より、MAILのみの受付です☆
毎年、1番お得なタイプは、あっという間に完売してしまいます。
先着順で受け付けますので、第一候補、第2候補、第3候補あたりまでご記入頂けると嬉しいです!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

スペシャルティDAY

今日は朝から器材スペシャルティ。
器材の使い方や洗い方は もちろんオープンウォーター講習で、
メンテナンスはお買い上げ頂いた際に説明していますが、

スペシャルティではさらに詳しい構造や注意点
だから こう洗う、こう言う時はこうする等、つっこんで詳しく学びます。
それだけで、器材のもちはグンと長持ち。海でも器材トラブルに迅速に対応できます。
大切な器材だから、みんなの目はすんごい真剣です。

P2280032.jpg

終了後、通常モードの皆は キャイキャイツアーのお申し込み。
ありがとうございます!(´∀`*)楽しみやなーとのんびり海話していると
そこに8つのツアー一気申込みの電話が。Σ(・ω・ノ)ノ!
我がゲストながら 皆の海を愛する情熱には感服します。
なんでしょう。毎年すごいけど、今年はマリン到着後の皆の勢いが凄いです。

あれですか・・・最近 システム変更の準備等で海ネタが少ないSPに気合い注入!?
気合十分頂きました!本当にみんな ありがとう!
抑え気味に調整した週末は、明日まで。準備は整いました!
来週から、また全力で走り始めますよーーー!

気合いを新たにスペシャルティコーナーの新たなポップ作りを始めた 画伯ゆりっぺと
それにアドバイスするたっちん。
まず たっちんを驚かせたのが

P2280034_20090228204028.jpg

スペシャルティの見出しポップが実は王冠を模っているつもり と言うこと。

外野から、実は「それ変と言うか不思議だった」とドサクサに紛れてカミングアウトの声が集まると
巨匠は家に帰ると言い出しましたよ。

そんな傷ついた シーポイントの画伯ですが、悲しみをバネに変え

oukan.jpg

ちなみに画伯は 最近急に鼻水が出て、くしゃみが出てきたそうです。
ついに花粉症発症?∑(´・ω・|||)と聞かれると、違う。鼻水とくしゃみがでるだけと言います。それって・・・
マスクが少しピンクがかっていることが コダワリのようです。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

遠い宮古で活躍中?

はいはーい!正美です。えー ?また正美ー飽きたーと言うクレーマーな皆さん
そんな事言うと もっともっと出てきますから 気をつけて下さいね。(笑)

無事?なんとか PC・HPの方も、ツアー情報の方がUPできました★
ゆりっぺ担当の携帯HPの方は マリンより先にUPされています!えぇ もうとっくに。
私も同じ情報を元に始めているのに 隣の席で時差が!?
ただ二人して、ミスを犯している事を BBSでしったばかりですが・・・
何か不明な点はお問い合わせくださいね。

マリンは集中してやったんですが(そのわりにはミス多し)
HPの更新となると、皆さんにはマリンが届いたから~みたいな油断が生じたのが、遅いのなんの。
ヒーコラ、やっと昨日 更新完了です。
ちなみにツアー情報各月のページ ・ツアー1個・1個に 写真を貼る!闘志を燃やすこと1年。
力尽きた感満載で 今回もUPです。(闘志弱いな おい)
■でも 写真を貼ると 携帯でPCのHPが見れるタイプの方からは 下に行くほど ずれて見えるらしく微妙らしいんですよね。また情報お願いします。
ちなみにBIGツアー情報のTOPページも あきらかに力尽きてます。(我ながら潔くて清々しい)

だってね(言い訳スタート)
HPのBIGを更新作成していたら 当然 宮古ツアーがある訳ですよ。
で、一昨日は裕子さんと電話しちゃったりしてるわけですよ。
その上、昨日は山本ママんの娘婿殿であるS君が来てくれてて 宮古に行った時の話になったりするわけですよ。宮古・宮古・宮古・楽しいよ・仕事を忘れて・・と皆が私に・・・(誰も言ってない)

おもわず仕事の手を止め、 宮古島のKenさんち にアクセスしちゃったりするわけですよ。

kg.jpg
ほら 試験勉強しようとすると、掃除したり、掃除してたら出てきたアルバム見たりするでしょ?

で、掲示板なんか見ていたら(まじ仕事をしろ・・・)
なんか 沢山の人にすっごく慕われているの。すごく嬉しく、反面、私達だけの憲さん・裕子さんじゃないんだな。とちょっとさみしかったり(それより いつから私達だけのだったのか?:笑)

そしてね、なぜかうちのBBSよりSEAPOINTネタがあったりするの。遠い宮古で・・・
そこで皆 うちへの愛を書いてくれちゃったりしてるの。すごく嬉しく、ちょっと うるっときてしまったり。
でも あの その面と向かうと言えない想い的なその辺り うちのBBSでも 是非ヨロシク。愛を分けてくれ。みたいな(笑)
まぁ返事をする相手が 裕子さんと私では 人間の器に大きくずれが生じると思うが(笑)
冗談抜きで、感動してしまいました。更新を頑張らなくてわ!頑張るぞ。おーっ。
現世(更新)に戻ってこれました。(いや そんなんなくても 頑張らなあかんから)

憲さん・裕子さん 今年も会いに行くから 待っててね!また忙しい季節が来るけど、体に気をつけてね!
FH020018_20090226023332.jpg
昨年の宮古。天使が舞い降りた瞬間。
・・・私の上にも 天使が舞い降りて、貯まった帳簿をして欲しい。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

マリン・フォロー(マリリン・モンロー意識)

こんばんわー。最近 やたら掲示板やブログに熱いパッションで登場している正美です。
もし、いつもご覧頂いている方がいらっしゃいましたら、
今日はブログ書かないのか?と思ったら、夜中いきなり書いていたり、
朝見たら、翌日はすでに書いてあったり、神出鬼没。
本日のSEAPOINTは?と言う内容から外れていたり ごめんちゃいよ。(反省してんのか!?)

そして最近、海ネタが少なくてすみません。
マリンイヤーズBookでもお伝えしましたが、SEAPOINTは先月からのPADIにクロスオーバーに伴い(基本は全く何も変わらないんですが)
お店のシステム等、より快適に、更に楽しいダイビングをご提供できるか等、色々しっかり準備しておりました。
その為、イケイケSEAPOINTにしては、静かに炎を燃やして過ぎた2月。と言う感じです。
でも!3月からは通常通り、張り切って飛び出ていきますよーーー!

と、前置きが長かったのですが、まぁアレダ。今 HPのツアー情報を更新してるんだけど、現実逃避です。
マリンを見ながら更新しているのですが、BBSに書いていたように、つっこみ満載の誤りが

a8.jpg
花見4/5(日)なのに、出発は、1日(日)になっていたり、←正しくは5日(日)10時出発です。


宮古島2008 012
宮古が正しくは11/20(金)出発なのに、10/19(金)になっていたり、

oga1.jpg
間違いではないけど、小笠原は 8/7日(金)21:00発だから 8/8から開催日なのでは?

FH010012.jpg
牟岐は9/19(土)19:00発だから、2泊2日になるのでは?等、自分で自分に混乱。

本当にすみません・・・。
ここはどうなるの?と言う箇所は がんがん お問い合わせください!

あっ!昨日の記事でも書きましたが、実はこの牟岐
1日で すでに定員になり(夕べMAILくれた方までは大丈夫です。遅い時間なので、まだ返信はしておりませんが、ご安心を)
本当にありがとうございます。
あまりの人気に 私達が ビックリです。やはり あれですか?
人気の秘密は もしや砂に描いたニタリですか!?

ちょっと あまりにも猶予なく埋まってしまった為、(まだHPにも出してない・・・)
スタッフを増員し2チーム案など、定員の増員を考えています!
えー!Σ( ̄ロ ̄lll)行きたかったのに!と言う人はあきらめずにお知らせ下さい!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

早速!

マリンがすでにお手元に届いたようでlove.gif
そして 早速のお申し込みありがとうございます。
1年間の年間予定申込みを送ってくださった方もいて・・・
マリンをこんなに活用して下さり 本当に本当にありがとうございますうるうる

すでに9月の牟岐が、あと少しで定員と言うところに来てしまいました!!
・・・やはり 昨年の衝撃映像がこの人気っぷりを現わしているのでしょうか?

ニタリ出現!!
IMG_4607_20090225200823.jpg
あっ 間違えた。(いや ある意味 これが一番 衝撃を受けた気もするが)

これ!
nitari.jpg
今年も会えるといいですねーーー!!

今日のSEAPOINTは そんなご予約の整理をしたり、マリンに掲載させて頂いたお得チケットや、
お待ちかね★今期のタンク券がいよいよ3/1発売
にそなえ 準備したりしています。(`・д´・ゞ)-☆
・・・ちょっと 文字なんて強調しちゃったりして、マリンが今日届いて、タンク券の発売のお知らせが
発売まであと3日と言う超ぎりになった事を フォローしてるつもりですよ・・・。


そんなところに さかもっちゃんが陣中見舞い?に
またまたお菓子もらっちゃいました♪
P2250026.jpg
私達の好きなものばかり(昔ながらのお菓子)love.gif
いつもいつも ごちそうさまです!

ついに!

あれから プリンターは止まることなく・・・
ついに ついに・・・くっ(嗚咽)
くっ(嗚咽)←100kg超えの代替機を運んだリコーの皆さんからも

P2230013_20090224004315.jpg

内職 のりはり 一枚 何銭?
P2230014_20090224004321_20090226002200.jpg

明日(日付では今日)早急に郵便局に!数日でお手元に届きます!
P2230015_20090224004327.jpg

後ろで代替プリンターが 無言で私達を見ています。。。
100kg超えのこのプリンター・・・明日 リコーさんに返します・・・本当にありがとう。
使わずにすんだみたい。てへっ

朝 電話がかかってくる約束なんだけど 起きれるかな?
只今 またまた皆で残業中。

カウンターの中で
P2240016.jpg
お疲れ(;つД`)

奥でも
P2240017.jpg
お疲れ(`・д´・ゞ)-☆

カウンターにて
P2240019.jpg
仕事しろ・・・ (゚Д゚ )

最近 マリンに載せる情報や春からのツアーやイベントの企画 きゃっこら。ミーティングで 毎日こんな感じです。

昨日も三人でミーティング。12時をまわってしまい、その後 ファミレスに行き、深夜2時前に解散。
更にその後 長きにわたり作業に出ていた 1号が 昨日で終わった現場(四日市 霞)に置き去りなので
増永と迎えに行き 家に戻ったのは5時前でした。
真っ暗な港にそっと とまっていた1号車。お疲れだったねー さぁ帰ろうね。
乗り込むとガソリンがほとんど無い(∩ ゜д゜) < GYAAAAAAAA
ちょっ、ちょっと!今 丑三つ時やから!色んな意味でガス欠なんて ありえんから!

まぁ まだランプはついておらず なんとかスタンドまで持ち ガソリンを入れれました。
02230002.jpg

・・・今日は何時になるかな???

頑張れ プリンター

色々 ミスを直して 同封するツアー情報を刷って
さぁーいざ マリンを!
20部みたらない部数を刷ったときに プリンターがトナーが無い。と言って停止。
もう 時間が無いのにー
P2230013.jpg

そんな焦る私をゆりっぺが
P2230014.jpg
「な、な、な、なんか 今光った!!??」感電を脅える私
ゆりっぺが 爆笑しながら カメラカメラ。私が撮ったん。プッ

まぁそこまでは 平和なもんですよ。
その後 プリンターが それでもトナーが無いと。
しかも非純正トナーを使ってると。言うまでは・・・

ありえん・・・。SEAPOINT身分不相応にも リコーと自動でネットワークで繋がってる
立派な複合プリンターを使ってます。
何もせずともトナーが切れる前に 自動でトナーが送られてくるのです。
非純正トナーなんて ありえないのです。

すぐにリコーに電話。夕方5時。私がリコーの人なら そろそろ帰れるーヤレヤレの時間です。
「直ちに来て下さい!」
「今 メンテの者が・・・」
「年に1回 この大印刷をする為に このプリンターをリースしてるんです!!(これは90%本当)
何が何でも 明日までに後120枚刷りたいんです!」

・・・来てくれました。いつもと違う 若い営業さんです。
この人がタッチンにそっくりです!写真を撮りたかったくらいです。
ささっと何やらしてくれて
「これで とりあえずは刷れます。詳しいメンテは後日で とりあえず明日までの分 刷りましょう!何枚ですか?」
「あい!120枚です」
ゆりっぺが ちょっと待った~!「120枚じゃない!」
ハッ120部です。だから 1200枚 ちなみに両面です。リコーさん Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
それだと 応急処置では・・・うぅぅ たっちん(心で名付けた) ごめん。

色んな部品を替えてくれ、そんな たっちん(似)の横で シュレッダーを倒したり
たっちん(似)が置いた 部品のねじを 悪気はなく 隠してしまったりするマサミです。
そして刷れるようになりましたヽ(´∀`≡´∀`)ノ
ありがとう!たっちん!(心の声)

でも もしかしたら 1200枚刷ってるうち、途中 同じ現象が起こるかもしれません。社の方から 万が一の代替機を持ってくるよう手配しました。
もしもの時は、それで刷って下さい。そして 明日 本格的にメンテナンスします。

代替機・・・そんな事までは 申し訳ない・・・今 刷れてるし・・・(弱気)
「でも 大切な印刷物なんですよね。その為に このプリンターにされたんですよね。」
「あい・・・。」
男の人4人がかりでやってきました。代替機。
P2230015.jpg
万が一の時は 使って下さい。

ありがとう たっちん(リコーの)運んでくれた リコーの皆さん。残業(うちの為に)お疲れ様です。

でも 今のところ代替機さんの力を借りる事無く 店のプリンターがせっせっと刷っています。
P2230016.jpg

並行して 製本が進みます(ホッチキスで止めるだけ)
P2230017.jpg
さぁ!マリンの運命やいかに!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

尾鷲ツアー

久々だったような!?
尾鷲行って来ました!!

透明度は残念ながら5m・・・(>_<)
水温は15度でした!!

1本目は『漁礁』へ
砂地におりてすぐに発見☆
P2220127.jpg
カメラに収めるのも、フラッシュが光ると浮遊物が・・・
なので、フラッシュなしだとこんな感じになってしまった

至近距離だと
P1010700.jpg
これで、いたことが証明されたかな(^▽^;)

P2220143.jpg
マトウダイがあちこちに大量発生してました!!
こんなのはめずらしいですw(゚o゚)w オオー!

2本目は『一ツ石』へ
P2220154.jpg
ガラスハゼ・イシダイ・イシガキダイ・イセエビと美味しそうな
お魚が多かったですね(^m^ )

P2220023.jpg
寒いからドライにエアーをパンパンに入れてみました。
これ、暖かいごわす!!

今回、少人数のレディース???ツアーでした
参加のお二人様 お疲れでした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

パラオ2日目

さあ今日はパラオ2日目~
今日の体調は?・・・

かなり昨日よりは回復しています・・・

まずは1発目はブルーホール
少し天気がおもわしくないですがそんな事は関係ない

FH000009.jpg
神秘的な空間を満喫したあとはやっぱり

コーナーでしょ!

FH000020.jpg
いい感じで流れています。

みんな~
FH010015.jpg
皆さんベストポジション確保

まずは
ギンガメアジの登場です
FH000017.jpg

続いてキング!グレイリーフシャーク
FH010011.jpg


みんなが前方に注目している頃、後方には…
ナポ


PC160421.jpg
最初はみんなナポにも注目するんだけど、余りに当たり前のようにウロウロするのでいつもこんな感じになっちゃいます。

さあ潜った潜った! 潜った後は勿論ガッツリ夕食を!
今夜のメニューは焼き肉です。
P1240923.jpg

ただ僕の体調は・・・完全復活といかず・・・

DSCF0297.jpg


明日の夜は飲みたいもんです・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミラクルな麩

昨日は休みで、家でマリン頑張ってました(`・д´・ゞ)-☆ 正美です。
行くところが無いのかよ?と言う同情は要りません。
いや それ以上に まだ出来てないのか・・・ (゚Д゚ )!?ですね・・・
うん まだなんだ・・・・メソメソ

おかしいなーすごい快調に進んでたのに・・・Why?
でも もうほぼ出来てますよ☆もうすぐ送りますね!

以上。

・・・はぅっ!本当に他に何もしてなかった一日でした。

ただ 少し衝撃を受けた瞬間が・・・
夕飯を作るのに なにぶん引きこもってましたから 味噌汁の具・・・何もない。
ふとユリッペのお土産が目に留まる ラッキー!
02190003.jpg
麩です。
前に 勤めていた職場の同僚が一番好きな味噌汁の具 麩。と公言していました。(どうでもいい情報)

なんか すごい大きいし 立派な麩です。
取り出すと 1個につき吸い物用や味噌汁用 1杯分のダシとか味噌もついてます。
はっはーん。どうやら この麩を1個 お椀に入れ お湯をそそぐようです。
(説明書らしきものがついてましたが まぁ読まず 雰囲気で 判断)

こんな素敵麩 一杯の味噌汁で終了なんて その手にはのりませんよ。
大きいから半分に切って 2倍にしますよ☆
ただ麩と言うか モナカっぽい皮だけど?でも麩って書いてあるし。切断強行!

切った瞬間 わっしゃーとネギだのワカメだの(ドライフードね)飛び出し 真剣に飛び上りましたよ。
3個のうち1個は切って入れてしまいましたが 残り2個は一応切らずに鍋に投入。
モナカ風な皮が溶けて、色んなものが出て(小さい花麩あり)具だくさん味噌汁になるのを見守っていました。(溶けてしまうんだ…切っても 切らなくても関係なかった・・・ (゚Д゚ ))

ゆりっぺはこんなごった煮を作る為にくれたのでは無いだろうに・・・すまん・・・
きっと お椀に麩。そこにお湯を注いで ふわーんと中から出てくる奇麗な具を楽しみながら 食べるようにくれたんだろう。そして 私も そうしたかった・・・
しかし大丈夫!なんと2箱くれまして、写真は残ってる方の箱です。今度こそ!(`・д´・ゞ)-☆
ちなみに とてもおいしかったです。ゆりっぺ ありがとう!そして昨日の写真は 子供が可愛く写る用だと思うんだ。

マサミさんに続き

こんばんわ~(^ε^)
昨日、お休みを頂いておりました(^▽^;)ゆりっぺです!
って、最近 あんた休みすぎでは???
いやいや、そんなことあるなぁ・・・

まぁ、それはさておき
昨日のブログによると!
大きな掲示板のPOPが(仮)貼り付けされてるようで!
両面テープが無くなったとも

しかし、私の記憶の中ではまだあったはず!
よって、POPはOK
そして、大きな掲示板は私の手書き!?を含め 埋め尽くされました\(^O^)/

ここで、その様子をみなさんに見せたいところですが(^ε^)
シーポイントに遊びに来ないとみれないよぅ~(^m^ )
と、言う事でお店に足運んでみてね♪♪

最後に
先週、お休みを頂いておりまして
P2090439.jpg
行ってました。
さぁ~、ここはどこでしょう???

おまけ
P2090427.jpg
子供用?!それとも顔がでかいから・・・( ̄▽ ̄;)
でも、中々良い感じでしょ!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

切り貼り

実は、今日SEAPOINTは お休みさせて頂く予定だったんです。
いえ別に用がある訳じゃなく、今年はお正月休み返上でしたので、その代わりにここで4連休させて頂く甘っちょろい予定だったんです。
でもね・・・最近バタバタしていて臨時休業したり、迷惑をかけてばかりだし、やっぱ止めようと皆で決めて、交替で取る事にしたんです。
で、今日はゆりっぺが休み。増永は作業。私マサミが店。と言う感じで営業です(*ゝω・*)

昼間はいい天気で、作業に出てた車の車内を清掃。
P2180019.jpg
作業に出てるとね・・・妙に漢臭くなって戻ってくるんですよ。(笑)
ヘドロの海とか河で使う機械とかのせますからね。
とりあえず3号のマットを剥いで掃って、そして設置に悪戦苦闘です。
外も洗いたかったけど、今日は断念。

そして定休日前に皆で頑張った続きを。切り貼り
P2180024.jpg
私がハサミ早いの当然ですな。原型を守りません(´∀`*)ウフフ
「物を作るのが好きです。」とスタッフ紹介に のうのうと書いてますが これは決して嘘では無く あくまでも勘で、自分が作りたいものを作るのが好きなだけで、上手とは言ってないもんね。
測るとか綿密と言う言葉は私の辞書には無いんです。
それでも なかなか快調に進んでいきます。

ちょっとお店 綺麗になったよ(ここは夕べ 皆で いや正確には私以外でやった所)
P2180016.jpg
私のやったこと・・・水中スクーターをカウンターに乗せた。

さっ!さぁ!昨日の裸のコルクボードを埋めていきますよー!
今回の作業でラミネート仕上げは貼り直しが効く事に気づいたので、なんとかリカバリーしつつきましたが、一番大物のポスター( ラミネート不可)がまだ仮止め状態だったんです…
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!勢いよく両面テープをノンストップで裏面に貼ったら、はみだしたり、なんかクシャっとしたり(テープもポスターも)剥がそうとしてまた被害を広げたり、極めつけ 両面テープ切るとき ポスターもちょっと切ったり・・・
不器用が止まりません・・・。(((((((ι゚д゚;)アワワワ

P2180022.jpg
中央の観葉植物が無くなったので私の一人パニックは 駐車場から丸見えだったでしょう・・・

そして あと少しと思った時 又ラミネート破壊!背後では 印刷ミスして なんかいっぱいプリンターから出てきてる・・・もう帰りたい・・・_| ̄|○ ガクッ
自分を叱咤激励し、分解。なんとかする。
さぁ!今度こそ あと少し!両面テープが切れました・・・
(∩ ゜д゜) < まじ帰りてー
まったく大した事をしなかった留守番でした・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

雪( ゚∀゚) ルールールルルー

おはようございます。
只今 生還してまいりました!
模様替えと言っても うちはカウンターが激しい主張をしてますので、周りをちょろっと片付けるくらいしか無いのですが、掲示物を変えたり 3人で頑張ってしまいました。
パソコン部隊:マサミ・手描き部隊:ユリ(当然 巨匠が筆を) 監督兼雑用係 増永
ラミネートで仕上げたものを切ったり 貼ったり。出たよ。工作。
どうでも言いことですが私 ハサミ使いが早いようですよ(´∀`*)ウフフ
ノッポさんばりにハサミを止めませんよ(´∀`*)ウフフ
(早い理由:大雑把:決して奇麗な仕上がりでは無い:大事なものはユリッペが切らせてくれませんでした・・・)
調子よく作業が進み「あとこれだけしたらもう帰ろう!」と言うところで 必須のラミネートを壊しました(時刻:深夜4時)
(∩ ゜д゜) < GYAAAAAAAA

いるよねー。そう言うウザい人・・・えぇ ここに・・・
結局 増永が分解して 事なきをえましたが その前にモノサシを突っ込んだり力技で直そうとしていて(マサミ&ユリ)危ない危ない 取り返しつかんことしたるところでしたよ・・・。
ラミネートは直ったけど まぁ 疲れもピークで志半ばで帰ってきましたが なかなか奇麗になりましたよ?(自称)
増永の席の前って 狭いのになんか障害物多かったじゃないですか。観葉植物だのヘルメットだの・・・。
あの観葉植物(南国風でもなく 庭にある木に似てるとか言われてるアイツね。)OPENした時に頂いたものなんです。取り柄:強い。
あれを動かせた事で すごく広くなった気がします。あくまでも気がするだけですが・・・
自分達なりに満足して 早朝5時に外に出ると雪が!
20090217050510.jpg
夜が明けたら 溶けるのかな?朝早く出勤する人は気を付けて下さいね。
今日は定休日。休み明けにまたお店の掃除と マリン頑張りまーす!
では 寝ます・・・。

残業中φ(・ω´・ @)

今日はスタッフ3人で居残り中ー・・・
ちらっと模様替えに挑戦! (`・д´・ゞ)-☆

観葉植物を移動してみたり・・・
P2160015.jpg

コイツをこっち向けてみたり
P2160017.jpg
ん?今 気づいたけど 増永 講習roomのイス持ち出してますね・・・
ただで今 店が収拾付かず散らかってるのに・・・
(∩ ゜д゜) < 誰かーあの人さらに広げてますよーーーー!

芸術作品を剥がしてみたり
P2160018.jpg
念のため言うと、剥がしたのは、破れてるコルクの事じゃ無いですよ?
我々の長年の芸術作品ですよ?

小さい小さい変化しかしていないのに 店の惨状はなぜ!?
(∩ ゜д゜) < 誰かー助けてー
とにかく頑張ります!

マグロだぁーーー!

前線の影響で初日は潜れないかも!?
でも、マグロははずせません!!
と、言う事で出発~

三重県側の海も中々うねってます( ̄▽ ̄;)
こりゃ~、ヤバイなぁ!?
現地へ連絡!
ボートでません( ̄□ ̄;)やっぱり・・・

じゃあ~!那智の瀧へ
P2140501.jpg
ここまではいいです!
この先、こんなに登らなくては・・・とも知らず・・・
P2140503.jpg
天気も良く、汗が!!
息があがります・・・
って言ってたのは女性陣だけでしたけどね(^▽^;)
P2140506.jpg
まだまだ、階段が・・・
ただ単に登るのはしんどい!
そこで
アラフォー&アラサーのメンバーで『グリコ』開始!!
これ、中々いい案でしたよ!
楽しく登れますから(^ε^)

その後、私の願い???で
P2140513.jpg
タカさん、こんなことする方ではないのに・・・
すみませんm(_ _)m

串本へ到着
P2140524.jpg
水族館へ遊びに行こう~
P2140518.jpg
これが、翌日のダイビングに役立ちました!!

P2140526.jpg
待ちに待ったマグロ☆
もちろん、兜焼きもありますよ!!
P2140528.jpg
毎年、毎年そうですが
食べきれません(^ε^)フッーーーー

ログハウスへ戻ってからは
やまちゃん提供の『人生ゲーム』
P2140529.jpg
借金かかえてのゴール(T▽T)残念・・・
ごちになります(^m^ )

翌日も良いお天気
温度計は23℃を指しており
半袖で歩いてる!って言うか半袖でOKです!
昨日、海が荒れた割には透明度15mと綺麗だし!
お魚も豊富♪
P2150810.jpg
オオモンカエルアンコウも健在☆
と、色んな生物を観察できましたね(*^▽^*)

ご参加のみなさん
お疲れ様でした~(^O^)
又、来年までマグロ楽しみにしてて下さいね♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

天まで昇れ

・・・本日2度目の登場!
下記の記事の後 ハッ今日 バレンタインだったのに焼きかまネタって?と気づいたけど
・・・まぁ更新するまでもないとBBSで言い訳。あっちこっちに登場。

そこに ユッキー。これはブログを更新せねば・・・
増永君 朗報です!来ましたよ!手作り!
choko.jpg
帰って来たら 喜ぶよーーー!ちゅーか 調子にのるよー!天まで舞い上がるよー!
ユッキー本当にありがとう!
そして 私達にまで 本当にありがとう!

おつまみ臭のする一億円

今日は海が荒れ予報 うーん ずっと海 絶好調だったのに 残念!
しかーし まぐろ行っちゃいました☆
ほら 今日は潜れなくても 今日の夜ごはんの時間には串本にいないと( ̄ー ̄)ニヤリッ
マグロ解体ショー楽しんで来て下さいね!
そして明日は海が静まりますように。

今日 店を開けると なんかこう おつまみ臭いんですよ・・・
ん?思い当たるのは アイツしかない・・・。
ゆりっぺが先日 旅に出ておりましてお土産を何種か買って来てくれたのですが・・・
その中の一つ

お札 焼きかま 一億円
P2140016.jpg
めちゃでかい 焼きかま。ピリ辛イカ風味。
大きさを比較する為に ポケットティッシュを横に。いや それより なんや一億円て?

昨日、一昨日の研修中に食べきっちゃったんだけど(主に私が:マサミ)
その袋がゴミ箱に入ってたんだよね。
外のゴミ箱に出しました。多分 店の匂いは消えたと思うけど・・・もう すでに鼻が麻痺。
もし 匂いが残ってたら 今日 スクールのお申し込みに来て下さった方がいらしたのに 私が昼間っから おつまみを食べていたと・・・??
この場を借りて 違います(笑) I様。

あらためて I様 今日はご来店 ありがとうございました!
本格的にスクールがスタートするのは来月からですが それまで予習頑張って これからイッパイ楽しみましょうね!!

どうも、どうも(^ε^)

お久しぶりです(*^▽^*)
社長に仕事を振って・・・( ̄▽ ̄;)

なんてやつだぁーーーー!

冬休みを頂いていました!!ゆりっぺです(^▽^;)
どこに遊びに行ってたかは?!
後日、ご紹介していきたいと思います。
って、どうでもいいよな???(^o^;

で、更に・・・
どうでもいい事~
P2130015.jpg
お休み中にこんな風になりました(^ε^)ウフフ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/11 秘境鍋焼きツアー

今日も朝からマジッ良い天気です。
先週から行く海全て透視度15mオーバー

今は海の状態メッチャ良いです。

でも作業の方はって言うと2月2日~2月25日迄 毎日 四日市の霞埠頭に潜っていますが
透視度2m! 少しでも動こうもんなら、たちまち透視度50cmです!

この差は一体何なんでしょう?・・・

さあ今日のツアーは男臭バリバリです。

まずは、おっ君
P2110815.jpg

続いて 立て~立つんだジョー
P2110816.jpg

決めのポーズは ジャンジャカジャ~ン 田中ッチ
P2110817.jpg

最後は紅一点 こまきちゃん
P2110819.jpg

全員エントリーして潜ってみると

青いじゃないか~~!
P2110823.jpg

キビナゴも綺麗な~
P2110821.jpg



でも魚少ね~よ


P2110855.jpg
でもっ天気も良く海も穏やかで気持良かったです。
さあ、いよいよ秘境30分クッキングの始まりです。

P2110843.jpg

P2110845.jpg

P2110846.jpg


男の料理完成
P2110849.jpg

ますなが亭 鍋焼きうどんの完成です!
ではっ
P2110851.jpg

締めは雑炊で
P2110852.jpg
炭水化物&炭水化物で横綱街道まっしぐら~

P2110854.jpg
お腹も一杯 ちょっと一服!
ちょっとだけ昼寝してログつけて


お店に帰っておっ君、ツアービンゴ2ライン目達成!

さあクジを引いて

P2110859.jpg


いやあラッキーラッキー 
気分も良い所でもういっちょう
P2110860.jpg

本日ご参加の皆さんありがとうございました~

次回の海も今日みたいな日で有りますように

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

マリンちゃん

今日はいい天気ですねー秘境ツアーも気持ち良さそう(*^-^*)
お店ではマリンイヤーズブック さくさくと進んでいますよ。
先にHPをリニュした事と、ゆりっぺが通信を作ってくれた事が大いに マリンを応援してくれました。
090211_1456~0001

先日 パラオ第一弾ブログ来ましたので さぁ 第2弾か?のタイミングで私ですまん。正美です。

増永くん ブログを書く時、え?まだやってたの!?と言う 長い時間を要します・・・。
(一生懸命 写真を選び、慣れぬ加工をしてみたり その上 途中 誤って全て消してしまったりします。
しかも 画像を加工するのを手伝うと気に入らずかお
例えば 下記のパラオでみほちゃんを赤く囲ってるの 私が黄色でキラキラ囲ったら何か違うとやり直しました。どう違う?私の方が良かった気さえする・・・)

凄くいいことだけど そない魂こめると 次々書けないよ? (それ まだ1日目でしょ・・・)
力を分配して リアルタイムで更新はいかがか。と 恐る恐る伝えても ぶきっちょさんには手を抜くなど ありえねー。と言う感じです。なので 日にちが逆走したり色々 もう大変ですが、皆との想い出日記 heart一生懸命なんっす。
また 第2弾はある日 突然 やってくると思いますので 宜しくお願いします。

そんな増永に本日 やまちゃんから バレンタインデーのチョコがキラキラPチョコ豆腐
090211_1545~0001
私にまで スタミナドリンクをうるうる
マリンイヤーズ 更に頑張っちゃうよ~

チョコをきっかけに
お店に来ていた皆で バレンタインデー 甘酸っぱい想いで話じーっなんぞしている平和なSEAPOINTです。
vt.jpg

(いつでも店で撮れるように置いてあったデジカメが壊れ・・・全て 私のボロ携帯で撮った写真で申し訳ない・・・。)

ところで またまた臨時休業のお知らせです。
最近 バタバタしていて本当にすみませんm(_"_)m
明日12日・13日の2日間は臨時休業させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

パラオツアー No1

更に 日にちが逆走しますが
2009年1月22日でダイビングの聖地「パラオ」

今回参加のメンバーは
矢島美容室の3人衆
トシボン
to.jpg

チカリン
ch.jpg

プリティー
pre.jpg

新婚ホヤホヤのDMオスギ&香織ちゃん
PC270640.jpg


夏の海しか潜らない美穂ちゃん
P1240907.jpg


昨年GW初参加後わずか8ヵ月後に急遽参加のヤマちゃん
P1230902.jpg


念願のパラオ初参加のオッキー
P1260967.jpg

僕を含めての計8名での参加です。


朝7:40に浮かれ顔のメンバー続々集合!
そんな中、一人マスクをしている人物が・・・

実は風邪を引いたんさ・・・
もう直りかけやから何とかなるかと思って・・・
一瞬みんなは心配してましたが、松阪高速船に乗船してセントレアに向けて出航した所、
風邪引きねーさんの存在を忘れたかのごとく他の人は盛り上がっています。

途中グアムでのトランジットもあり、ヤップ空港で途中下車の人達を降ろしたりでホテルにチェックインしたのは夜の11:00を回っていました。

昔に比べると移動時間が随分掛かるようになってしまいました。

それでは皆さん明日の準備をして今日はゆっくり休みましょう。


その頃から僕の身体に異変が!
何だか寒いぞ! 吐き気がするぞ! 

トイレにダッシュ!!
喉が渇いたけど飲料水が無い! 洗面所の水を飲もうか? 
しかし張り紙が・・・「この水は飲み水ではありません」 

時間は深夜2時 コンビニも空いている訳も無く、しかも今の時間パラオは外出禁止時間です。
どうする?どうする? 俺?
思いきって飲むか? いや今の俺は体調万全ではない?下手に飲むと余計に腹を壊すかも・・・

身体は少しづつ火照ってきた感じが・・・ Dr増永の自己判断では現在の体温38度程!ヤバイ

ホテル内の氷の自販機から氷を調達。水を沸騰させて氷を入れて冷やして等、ホテル内を徘徊します。 これだけ動きゃ実は結構元気なんじゃ~? でも足元フラフラ 明日のダイビングは?

なんだかんだで4時ごろ就寝。勿論朝食抜きです。
慣れ親しんだクルコンスタッフと挨拶

「何か顔色悪くないですか?」「ちょっと調子が・・・」その後僕は口数が少ないニヒルな親父を気取って出航しました・・・

1本目は「ジャーマンチャネル」にEN
エントリー前に、1発目マンタ狙いしましょうと現地さんが。トシボン 「え~私マンタ別に・・・」
ねーさん「マンタですよマンタ!」思わず突っ込んじゃいました。
チカリン「私マンタ見たい」 ねーさん「じゃ~」で話がまとまりました。

所でチカリン体調は?  バッチグー!

「いいな~」

でっ水中は?
IMG_5091.jpg
出ました~「ブラックマンタ」
超レア物いきなり登場です。
僕も長いダイビング人生の中で2度目の目撃!そう言えば前回もパラオでした。

しかも何度も目の前を
P1230579.jpg
おスギ撮影のブラックマンタ!カッコイイ!
1本目からこれだと今回のパラオツアーこの後何が出るのか?凄い事になりそうな予感です。

2本目はパラオ人気No1ポイントの「ブルーコーナー」
このポイントは上げ潮ガンガンの流れが最高に堪りませんが、今日の僕は・・・

ポイント到着! 明らかに流れてます! 

いきなりマダラタルミにギンガメアジと群魚とのご対面
P1230599.jpg

初参加のオッキー&香織ちゃんも潮の速さと魚影にはビックリしたでしょう。

僕もカレントフックに捕まって魚を見たり写真を撮ったり でも寒気が・・・

エキジット後は皆さんには申し訳なかったですが、サービスに帰港するまで爆睡させていただきました。
その後、DMオスギが持ってきた解熱剤を頂きホテルでゆっくり休んみました。とにかく早く体調を戻さねば・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/7三木浦ツアー

おっと 日にちが前後してしまいました。
予約投稿なるものを教えられ、この日記を書き、
次にすさみを書いたら すっかり予約投稿を忘れ、反映されました・・・
なので 日にちが逆走し2/7です。

7日は出発前にブログに登場していたように三木浦体験へ
2人のイケメンと行ってきましたYO←勝手に正美がやりやがった変換
おっと俺を含めると3人のイケメンで行ってきました。

P2070762.jpg
いざ!出陣!
(とりあえずモジモジ装着したならば なんびとたりともスピードスケートを強要です)

さぁて海の方は?


これがめっちゃグー!!
P2070776.jpg
二人はすっかり海の世界を気にいってオプションも楽しんでくれました!
カメラにピース!余裕のN君 Y君です!
暖かくなったら 是非オープンウォーターにチャレンジして、もっと奥の世界を行きましょう!
いやぁーしかし今 海綺麗やなー!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/8周参見ツアー

昨日の三木浦体験ダイビングに引続き今日は周参見ツアーです。

トラックの運ちゃんなみに走るダイビングイントラにとって紀勢高速の延長はマジ有り難いですね。

ゆりっぺ率いる二木島ツアーから帰ってきたばかりのムロちゃん、一緒にどう?
「えっマジ?今から?」「お金有ったっけ?」「あっ有るわ 行きます」っで急遽参加

車中では最近クロスオーバーしたPADIの話であーでもないこーでもないであっという間に『タンポポ』
到着です。ここのラーメンは何階食べてもマジ美味い。俺メッチャ久しぶりやわ~っと ツボッチが・・・

そんなこんなでいつもの宿に到着です。明日は少しゆっくり出来るので軽~く乾杯
気付けば時計は1時です!! やべっ早く寝よ・・・

目が覚めると天気は快晴 南国和歌山 気温も暖かく 真冬とは思えない陽気です。

1本目のポイント「ソンナエ」ではメチャクチャ水が綺麗です。ブルーです!!
透視度は25m程あるでしょう。 トンネルを抜けた後のエアーカーテンも綺麗でしたよ。

スジアラ達もウヨウヨいます。 でもこのポイントはメインは「テングダイ」です。
確かこの辺でよく目撃するんだけど・・・

DSCN1816.jpg
居ました「テングダイ」

しかも
DSCN1815.jpg
単体やペアは見ますが群は珍しいですよ。

2本目の「オルハエ」では息を呑む位のキンメの大群
DSCN2564.jpg
その中を完璧な中性浮力でミノカサゴがホバリング
DSCN2560.jpg
頭上ではキビナゴの大群がキラキラ光ってます。

賑やかしい水中を楽しんだ後は、混浴露天風呂へ
P2080808.jpg

ちょっと窮屈やったかな?

最近は水中がいい状態が続いています。
次回の秘境・マグロとこの状態が続いて欲しいですね。

本日参加の皆さんお疲れ様でした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/7二木島ツアー

いやぁ~!
2月にしては暖かい日でした!!
海も穏やか・透明度も15~20m・水温17℃とGOOD

RSCN2522.jpgむろちゃん作
久々のグロット!!うねりはきつかったものの
透明度が良い分、地形に癒されました!!
そして、生物はウミウシ君
クマノミもあらゆ場所のイソギンチャクに
元気で越冬しそうです(*^▽^*)

RSCN2523.jpg
むろちゃん作(ミゾレチョウチョウウオ)
1の根ではまぁまぁ魚はいたかな!?
キンギョもいっぱい群れてたし
アジ・イサキ・スズメダイのコラボでかなりの数にはなってたね(≧▽≦)

お昼は初ちゃんこ鍋☆
DSCN2510.jpg
油断して吹きこぼれました(^▽^;)
DSCN2515.jpg
ウヒョ~!!
あったまるぅ~
1人見切れてますが・・・
purin.jpg
大内山で高速が延び
本日15時に開通!!
早速、帰りに乗ってみました
そして、最近Pもオープンしたので
ちょい!寄り道!!
お店の方に勧められ、みんなで大内山プリンを
これまじウマ
是非、みなさんツアーの帰りに食べて下さい!
ちょ~、お勧め

ご参加のみなさん~
お疲れさまでした\(^O^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

三木浦体験

おはようございます
久々ブログに登場です。

1月5日からクロスオーバーの研修に始まり、連日ツアーに作業に飛び回っておりバタバタしておりました。1/5から昨日までに休日はたった1日
パラオツアーから帰って来てそのまま作業に出張と激務うづいておりましたがようやく落ち着きを取り戻したかな?・・・

今日は三木浦に体験ダイブに行ってきます。
天気もいいし風も穏やかな感じです。楽しめるといいですね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

明日から

最近、海情報が少なかったですが・・・
明日は二木島&体験三木浦へ
行ってきま~す
なので、みなさん
海日記 楽しみにしててねぇ~(^ε^)

で、本日
遊びに来てくれたゲストさんが
こんなお土産を
P2060392.jpg
ドデカポッキーです!!
ごちそうさまでしたありがとうね
そして、リクエストツアーは了解いたした!!

それでは、みなさん おやすみなさ~い

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/3は!

そうそう、この前は節分でしたよね!!
今年は東北東がいいとか!?

ちなみに、うちの実家の方では31日の大晦日にやっちゃうんですよねぇ~。
なんでだろう???
って、どうでもいい事なんですが(^o^;

今日も1人でお留守番です!!
ちょっぴり、淋しいなぁ~o(TヘTo) クゥ

で、最近 気になっていた
ウエイトベルトの修理をしてました。
きっと、みんなも使うときに毛羽立ってって
通しにくいなぁ~?!なんて思ってたのでは???
今度、使うときはGOODなはずよ!!
その、風景を写真に撮ろうと思ったら・・・
あれ?カメラ壊れてる感じなんですが・・・( ̄□ ̄;)

写真がないので
先日、パラオへ行っていた
ねねさんからデーターを頂いたので
こちらでお楽しみ下さい~♪♪
P1230013.jpg
群れ好きにはたまらん!『バラクーダくん』
P1230016.jpg
『グレーリーフシャークくん』
この方の腹筋がたまらなくステキです☆
P1260090.jpg
こちらはオプションの早朝DIVEへ行く途中かな!?
朝日が昇り始める前に出航!!であってるよね。
すると太陽が昇り始め
う~ん、清々しい
1日の始まりって感じ!?

では、また明日\(^O^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

気づいたら・・・

あらら~
もう2月ではないですか!!
って言うかブログ進んでなかったですね。
すみませんでしたm(_ _)m

ここ最近
通信の作成などなど
しておりまして・・・_| ̄|⑱チラッ ←言い訳

と言う事で中旬には・・・
みなさんの・・・
お家に届けられたら・・・
いいなぁ~って・・・
思ってます!!

P.S パラオ帰って来てから報告が・・・。増永さんずっーと店にいなんですぅ・・・。許してね。
で、パラオの水中写真できましたので1枚
FH010009.jpg
泡に注目!!
パラオらしい~、風景だぁ~(≧▽≦)
泡が斜め横に流れてるでしょ!
この、根につかまって流れを感じるのがまたいいんですよね☆

そこのあなた~!
是非、いつかパラオにチャレンジしてね♪♪

ゆりっぺでした(^▽^;)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ