体験ダイビング

今日、凄く昼間 暑かったね汗
日焼けをした感じですアップロードファイル
でも、今年も日焼け止めで頑張りますよ!!

いいお天気に恵まれ
ジョッシー3名(私含む)でダイビングにトライ
P4300427.jpg
カメラを向けるまでは・・・『重い~うあっ』って叫んでおりましたが
そんな雰囲気は感じない!!凄く爽やかな笑顔ですにゃは

海に入ればさっきの『重い・・・』はどこかへ・・・
P4300428.jpg
お仕事柄でしょうか?!
お二人とも凄く落ち着いてましたねキラキラ
こちらでもカメラを向ければピースjumee☆SaturdayNightFeverL
お二人が思ったより魚も見れたようで良かったですキャー
また、気軽にお店へ遊びに来てね照れ笑い
本日はご参加ありがとうございました\(^O^)/

明日のシポは
お店ではRED学科講習&増永はたっちんと視察へ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

串本ツアー

ただいま(^O^)
串本より戻りました!!

アドベンチャー講習のビーチチーム
ファン☆ボートチームに分かれて
水中の世界へ
P4290423.jpg

あいちゃん・Iさん PPB上手にできた模様です!
その後はファンDIVEを楽しみ1時間は潜ってたようですキャー

ボートの方では1本目8mくらい・・・(^o^;
でも、2本目は一気に13mと綺麗です☆
水温も21℃と暖かいです!!
そして、へいちゃんが水中で興奮びっくり
カメがいたようです。
と言うのもへいちゃんしか見てないんだよねぇ~がっくりガ~ン・ショック
そんな時もあるさっ。
しかし、『住崎』流れてましたね・・・(^o^;
これも練習!今後のダイビングにいかして行こう~!!

P4290424.jpg
陸では現地さんが今度の連休に向けて!?
シーソーを作ってました手書き風シリーズ矢印上

そんな近くで
P4290426.jpg
みんなで記念撮影カメラ

ご参加のみなさん
お疲れさまでした~♪


=====ここから お店日記

今日はお店は朝から カオリちゃんのRED講習の学科。
担当 正美です。
正美作成 危険生物写真集(危険度5つ星つき)を披露しつつ 楽しく?進みます。
午後から ザッキーも合流。ザッキーはファイナルエグザムまで 高得点で完結。
お店には スーザンやかっちゃんも来てくれていて
学科を終えた カオリチャン。
女子達で 今度は どこどこ潜りに行きたーい。と キャイキャイ喋ってます。
カオリチャンも一緒にテストしていきなよー。と誘うと
急に眠くなった。と言います・・・。
おい・・・?さっきまで絶好調だったが?(笑)
カオリチャン・・・2日にファイナル用意して 待ってるからね。
ザッキー・カオリチャン 今日はお疲れ様でした!

明日のSEAPOINTは 体験ダイブ行ってきまーーす(*ゝω・*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

学科講習

本日はMさんご夫妻のOWD学科講習です。
お仕事終わりにお疲れ様ですm(_ _)m

奥からまさみさんの声が響きます手書き風シリーズ矢印上
P4270024.jpg

今回は新バージョン
家政婦は見た
P4270025.jpg

次回はプール講習ですね照れ笑い
楽しんでください~あっぷ

明日は定休日ですが
夜から車串本へ行ってきます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

初心者ツアー&PPB

今日は凄い風でしたねぇ~アセ
ボートがでるのか???ドキドキでしたが
午後には少し風も治まりセーフナイス

ご参加頂きましたのは
先日、OWD取得されたばかりのOさん・2年ぶりのはるなっち・みぽりんです!
1本目はビーチで思い出し&復習
2本目はのんびりボートDIVE
Oさんは初ボートキラキラドキドキだったかなぁ???
P4260418.jpg
はるなっち・みぽりんは久々なので余裕はあまりなかったかな???
でも、みなさん うまく中性浮力コントロールされてましたね絵文字名を入力してください

P4260413.jpg
テルテルはPPBにチャレンジです!!
なんとなくコツはつかめたかな!?

ボートの方でも課題 無事こなして
P4260419.jpg
次はケラマですねキャー
楽しんで来てねjumee☆yippee3L

ご参加のみなさん
お疲れさまでしたぁ~にゃは

明日はMさんご夫妻のOWD学科講習です。
テストもあるので頑張ってね照れ笑い

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

OWD・RD・DM講習

今日のシーポイントはOWD・RD・DMのプール講習です。

外は大雨&風強し!!
それでも室内温水ダイビングプールでの講習なので快適でしたよ。

一番手前は増永チームのレスキューチーム
(ザッキー・スーザン・かおりちゃん・およねーず)

中央ではねーさん担当OWD講習
心はOKINAWA 安○君

一番奥はyan担当のDM講習
スキルはバッチリ?かっちゃん
と、プール内では色んなレベルのダイバーがうようよしてます。
P4250428.jpg

安○君はボートダイブのエントリー法 ジャイアントストライドエントリーです。
P4250434.jpg
初めてにしては中々決まってるやん!


レスキューチームに目を移すとザッキーが意識不明ダイバーを曳航中
P4250430.jpg
ザッキー プロっぽく見えてきたよ。

DM講習中のかっちゃんはスキルチェックも終わり体力テストの立ち泳ぎにチャレンジです。
P4250435.jpg


レスキューチーム限定水域全て終了!
残りは海洋でのシナリオ練習です。頼れるバディになったかな?
P4250432.jpg


そうそう、立ち泳ぎのかっちゃんどうやったんかな~?








P4250436.jpg

皆さん本日お疲れ様でした。
次回の海洋実習もがんばってや~

明日は初心者さんツアーですが、お天気どうなんでしょう? 
波も治まると良いのですが・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

まぐろ船引退

今日のSEAPOINT、昼間は明日のOWD講習・RED講習の準備。

倉庫と店、車を行き来するゆりっぺの足元には
コロリとこんなものが
P4240418.jpg
THE 浮玉
昨日 三木浦の山田さんにもらっちゃいました。jumee☆SaturdayNightFeverL

実は私(正美)めっぽう ガラスや陶器 なんせ焼き物系に弱く、
新店舗には この浮玉でライトなどのオブジェを欲しがってたんっす。
先日の沖縄でちゅら玉(超巨大)を欲しがり、あまりの高さに断念。

少し寂しい思いをしていたところ、ゆりっぺが三木浦で浮玉発見☆
「浮玉!」と反応すると 山田さんがあげるよ。と言うか 全部持ってっていいよ。とjumee☆yippee3L
まじっすか?ヤッターーーー!キャー
店に写メを送ってきて どれ貰う?
マサミ:全部 貰う。ナイス

頂いた浮玉は 本当のまぐろ船で使用されていたもの。
ライトにするには加工しないといけないけど、
まぐろ船で頑張って現役を引退した浮玉達を加工など!このままにします(鼻息)

しかし・・・今は飾りとかより もっとこう新店舗に向け 他に準備があるだろう・・・
と言う気がしなくはないですが・・・
(ちなみに店にある潜水ヘルメット 新店舗建築計画が出た瞬間に入手。)
新店舗に向け なんとなく 的外れな準備が進むSEAPOINTです。


そして夜はザッキーが REDの学科講習に。
P4240421.jpg
最近の撮影ポイント 家政婦は見たポジションで無く、大胆な位置に。
一緒にお菓子を食べる勢いです。
ザッキー明日はいよいよ実技1回目 頑張ってね!
明日は別チームのOWD講習合わせて 総勢9名で大移動です。
わいわい皆で楽しもうね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

講習day

最近かなり暖かくなり、目覚めが爽やかになってきた今日この頃!!

と言うものの、昨日の夜は深夜遅くまで新店舗の話で夜更かししました。
三木浦までの2時間の道のりゆりっぺねーさんありがとう。


本日のシーポイントは講習dayとなっております。

OWD海洋実習最終の篠さん。
久々の海でドキドキだったでしょうがスキルは全く問題なかったですよ。
すごく上手に一つ一つこなしてアカエイ見たり・ソラスズメ見たり・中性浮力もバッチリで余裕の泳ぎでしたね。

でも昼食後のダイビングでは予期せぬ出来事が!・・・
昔から腹8分目 これからは少し気をつければ良いと思いますよ(笑)
みんな通る道ですから。

↓通った人 Uさん
P4230016.jpg

Uさん今日はPPBのSPに挑戦です。
生憎カメラの調子が悪く1本目の様子が写真にないのが残念ですが、ゆりっぺねーさんの話によると全員上手に浮力調整取っていたと感心してましたよ。

浮力調整・適正ウェイトバッチリの後の2本目は皆さん好きなように水中を泳いでいたみたいですね。
須〇夫婦も水中バギーで登場です。

P4230021.jpg

余りにも天気が良かったのでダイビング後も少しのんびりしてると夕方5時です。
そろそろ帰らなきゃ!!

でもその前に・・・
P4230023.jpg
OW講習の篠さん
PPBの須〇夫・カツ・U田さん
ADVの須○嫁
DM講習中のかっちゃん
と全員集合。


帰りの車中は阪神ネタであっちゅう間にお店に帰ってきました。

店内ではシーポイントのボスが…

若い衆?に学科講習中!
何か笑い声ばかりが聞こえてきて大丈夫か?

P4230416.jpg

本日のご参加の皆さんお疲れ様そしてありがとうございました。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

φ(・ω´・ @)勉強DAY

今日は朝からSさんのOWD2回目の学科講習。
最終テストもバッチリ!
明日は ドキドキウキウキ海洋実習ですヽ(*^∀^*)ノ
楽しみましょうね!

学科の後 器材選びをされてるSさん。
BC着比べ中。

あれ?あれ?脱げないよ??
P4220015.jpg
前のベルトが くっついちゃってます。jumee☆shy1

明日の海洋実習には間に合わないけど、初ファンにはMY器材デビューですね!
楽しみにしていてくださいね!!

夜は今週末 RED講習にチャレンジの皆が 学科を頑張ってます。
すごい熱心な眼差しです。
・・・カオリチャンが笑っていない顔を初めて見た気がします。←水中でも笑っているのに・・・
red.jpg
おや?手前はDM講習中のかっちゃん。
REDを復習する!と混ざってます。

皆 お仕事帰りにお疲れ様です。
今週末は1回目の実技講習ですね!
頑張って下さいナイス

明日のSEAPOINTは、三木浦へ、SPチャレンジの方やOWDの海洋実習。
平日だけど 総勢8名。わいわい行ってまいりまーす(*ゝω・*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、明日20日月曜日は
スタッフミーティングの為、臨時休業させて頂きます。

社員旅行で休業したばかりなのに、ご迷惑をおかけして本当にすみません。
宜しくお願い致します。

秘境ツアー&PPB

昨日に引き続き今日もいい天気です。

今日は秘境でのんびりダイビング。
そしてメチャメチャお久の「みっちゃん御一同様」&ナンディさんです。

先日よりお店にちょこちょこ出没し、ついに窒素切れの我慢の限界がやってきたのかとにかく「潜らせろ~」っで4年ぶりのダイビング。

今まで子育て&オッサン育てで忙しかったからね。
そしてもう1名は、昨年末にダイバーになられたナンディさん。
ダイバーになってからは毎月潜っています。今日はアドベンチャー講習のPPBにチャレンジです。

P4190415.jpg
適正ウェイトもチェックしてスムーズに潜行!!

まずはフィンピボットで中性浮力。少し水深をあげてホバリング。そのままパイプの間をゆっくり擦り抜けます。何回か繰り返して行くうちに中性浮力のコツがつかめたようですね。

4年ぶりダイビングの「DMみっちゃん」一緒にいかが?と誘おうとしましたが流石はSP初代ダイブマスター!完璧なホバリングです。 みっちゃんには必要ないみたいです。


その後、ゆっくり移動しながらのんびりファンダイブでしたが、相変わらず魚少ね~!まっ今の時期しょうがないかな?
でもアオリイカの卵を発見。よ~く見ると卵の中につぶらな瞳が・・・

水温15.7度と低めでしたが、頑張って越冬したクマノミ君。少しシャイなのかイソギンチャクの奥に奥にと・・・

透明度も春濁りで5~7m程度でしょうか?早く良くなってほしいもんです。

それでものんびりゆったり出来て皆さんにとっていい休日になったのでは?…
P4190423.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

熊野ツアー

ただいまぁ~!!

本日、熊野より戻りました(^O^)
水温は16度とまだ少し低いですねアップロードファイル
透明度は5mくらいかな!?
春にごりが来ると言うことは夏が近づいてる証拠!!

海は
P4180401.jpg
って、見ていたらすぐそばにでかいひらめくん
DSCF1317.jpg

お昼ご飯後はみんなで車中で爆睡zzzP4180405.jpg

2本目は『箱島」へ
いつもの場所に健在!!マツカサウオくん
P4180408.jpg

そして、キンメモドキ・イシモチ・ネンブツダイのちょ~大群jumee☆yippee3L
↓この映像は1本目のネンブツダイですがこれもかなりの数でございましたキャー
って、動画を貼ろうと思ったのだけど・・・がーん
また、勉強しておきます。
本日、ご参加のみなさんお疲れさまでした
P4180412.jpg

=====ここから お店日記♪

お店では朝からY君がOWDの学科に奮闘!
P4180013.jpg
テストもばっちり☆
後は来週のプール GWの海洋実習 楽しみですね!

今日も お店は入れ替わり立ち替わり
沢山の方が遊びにきてくれて大賑わい!

ラストは熊野ツアー組も帰って来て 相変わらずギャーギャーとニギニギしいSEAPOINTです。
P4180014.jpg
手だけ写ってるのは 心霊写真じゃないですよ(笑)
いつも 端に写ってる 奴ですよ(笑)
奥でこっそりピースは 今日からOWDを始めるMさん's受付中。
そのピース 今気づきましたよ!
SPには同じ匂いのする人が集います・・・。
Mさん's これから 宜しくお願いしますねヽ(*^∀^*)ノ

しかし 今1番浮かれているのは
GW慶良間組の どいちゃん わだちゃんっしょ。
piyo.jpg
おい どい・・・

慶良間にむけ 体慣らし?お疲れ様でした!
思いっきり楽しんで来て下さいねヽ(´∀`≡´∀`)ノ

そして明日のSEAPOINTは秘境ツアー 楽しみましょうね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

社員旅行記 おまけ

昨日は取り急ぎの「帰ってました」報告でjumee☆shy1
今日、若干昨日の日記を画像と共に直しました。(本当に若干ですが)

今日は社員旅行記 おまけの最終日報告

明日はもう帰る日かー・・・の最後の夜
その夜も泡盛をボトルキープしては空に・・・
ばたっと倒れるように寝始めたら 夢の中に警報が・・・時刻 深夜1:30

11Fで火災が発生しました。
直ちに避難して下さい。
びっくりビクッ

私達の部屋は6Fだったので、慌てる事はありませんでしたが
とにかく財布と5号のカギを鞄に入れ 部屋の外へ。
その際、少しニコノスとダイビング器材をちら見。(いやー高いからさ・・・)
幸い、火災警報は誤まりで、部屋を出たすぐに解除されたので良かったのですが
ビックリしましたよ・・・。警報って あんな風になるんだね・・・。

そんなこんなでおかげさまで無事 翌朝を迎え、最終日は観光に。
レンタカーを借りて、ちゅら海水族館を目指します。

道中 休憩した所に 雑誌でもよく当たると取り上げられているらしい宝くじ売り場が!
big.jpg
BIG買いましたよ!6億ですよ!
みんなに千円出して ゴミ買った。とか そのゴミ捨てろとか ひどい言われようでした。

道を進めると 海岸にそびえ立つ岩。
ゴリラチョップです。(名前の由来そのまんま=ゴリラがチョップしているよな岩)
ゆりっぺのイントラ修行の思い出の地です。
ゴリチョ
ゴリチョとの再会を喜ぶ 松尾さん。

道草しつつ やっとちゅら海着。
ちゅらうみ

巨大水槽の中には、じんべえにマンタ サメ達 ギンガメアジの群れ等々
ダイバーなら夢のような世界が詰め込まれております。

じんべえといかにうまく写るか論議する人たち
じんべえ1

結果
じんべえ
微妙なものを1枚・・・。

舞台裏見学ツアーに参加し、巨大水槽の裏側を見せてもらったり
P4160361.jpg


おきごんどうくじら(おきちゃん)やイルカ達の可憐なショーを見たり

おきごんどう達の中には 芸歴26年の大ベテランも
おきちゃん
大満喫!

ちゅら海水族館は すっごい広く、水族館コーナーは全て廻りましたが
植物園コーナーとかまだ色々見どころいっぱい。時間切れで撤収です。
その後は琉球ガラス村でガラス作りにTRYしたかったのですが、
これまた時間がなく、
職人さんが ガラスを作るのを 少し見て空港に送還となりました。

そんなこんなで楽しい旅行 あっという間に終了。
4日間本当にありがとうございました!
リフレッシュし 今年もがんがん楽しい海を皆様とご一緒させて頂きます!
何卒 宜しくお願いします!

GW慶良間ツアーの皆様へ
一足お先に楽しんでまいりましたキラキラ
終わってしまった身としては既に非常に 皆が羨ましいですアップロードファイル

サービスはワイド好きにはたまらない。イケイケガンガン プレフリさん
*ここのENはカッコいいですよ。大きいダイビングボートで
後ろからジャイアントで入る形です。
流れのあるところですから、間髪入れずガンガン飛び込み一気に潜降。
「ここでトラブルとややこしいことになっちゃうんで ヨロシク」と
言いにくいことサクっとブリーフィングに入りますから(笑)
爽快・アッパレです。

GW慶良間チーム 粟国行きも決定しています☆
これからギンガメ玉、イソマグロの群れのシーズン。
羨ましいーーーー!

慶良間外洋もですが、粟国はかなり潮が速いので
とにかくENは気合いで ゴッツイシーン見ましょうね!
滅多に行けない粟国、楽しみましょう!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ただいまです!

社員旅行から帰って来ました!
4日間もお休み頂き ありがとうございます!

出発前、掲示板で携帯からブログを更新できたらいいなーと言い残していきましたが、
いやぁ うまくできず・・・1回途中まで書いて表示されていた一夜があります。
見た方がいるかも・・・?
海の写真はニコノス撮影のデジタル化がすんだら 報告いたします☆

着いた日はさくっと 真栄田岬にGo
蒼の洞窟にてとりあえずカメラjumee☆camera2b
まえだ

その夜は 早速 国際通りではしゃぎまくり
波照間

2日目 本格的にダイビング始動!
お世話になったのはプレフリさん。
増永の知り合いのお店で、超イケイケです。
基本は外洋、完全ドリフトスタイルです。

天気は悪かったけど 流れもいい感じでキテマスヨー!
これぞ慶良間。と言うサンゴに熱帯魚。
美しい海を2本堪能。
流れがあるから 恐ろしい数の熱帯魚達の動くさまもめちゃ綺麗です。
あんまり期待していなかったのに イソマグロの小部隊なんぞに会えて 幸せ。

帰ってからは 元気の有り余ってる奴達で
モノレールに乗り国際通りを逆から攻める。そして市場を夕飯まで探索。
市場
豚の頭 すげー

この日は沖縄在住の増永の友人に
「ほんもののアグーを出す店に連れて行ってあげよう!」と言って頂き イソイソドキドキウキウキ
この方には、以前 与那国社員旅行で本島に立ち寄った際も
すっごい素敵な隠れ家的お店に連れて行って頂きました。
今回も、星野監督達も立ち寄ると言う名店へ。

アグー2
アグーすげーーー!

アグー
しゃぶしゃぶ激旨です!他にも牛タンステーキなど 凄い!
GWツアーの際の予約をばっちり入れてきました (`・д´・ゞ)-☆

そのまま 飲みにネオンに消え この世もブログ更新ならず・・・

3日目も外洋へ!
いやー流れてましたねー。
1本目はダイナミックな地形を楽しもう!でしたが まじカッコイイ地形にテンションUP!
超でかい海ガメやホワイトチップなんぞを見つつEX

その後事件が!
ボートで移動中 クジラが!

kuji2.jpg
kuji4.jpg
kuji7.jpg
背中もテイルも綺麗に見えたそうです
え?そうです?
・・・はい。スタッフの半分だけ見て、半分は 背を向ける位置で 見逃しました。
ちなみに見逃した中には、レジャー部3名が含まれています。
写真は以前 座間味ホエールウォッチングツアーの時のもので、
今回は突然の事に、見たスタッフも写真など撮れるはずもなく・・・
見ていない私達に「見た!見た!」と自慢は激しくしていました。がっくり


2本目はまったり系。(ハードボイルド好きのうちのスタッフ半分以上 2本目パスして寝てました)
でも コブシメのハッチアウトを見たり 巨大コブシメを見たり かなり良かったんですよ。
3本目は 運瀬。
激流かと ウキウキドキドキでしたが ゆるーーーーい流れ。
残念ながらイソマグロの群れは無し。
しかしウメイロモドキがめちゃくちゃ 綺麗でした。

そんなこんなで 楽しい社員旅行 あと一夜と最終日を残すのみ・・・
つづく

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

尾鷲ツアー

本日、尾鷲へ行って参りました(^O^)
限定ポイント『アゴ島』狙いだったんですが・・・
残念ながら波うねりが思ったより出てしまい(T_T)
振られてしまいました泣き顔
今度は12月です!
それまで楽しみに待っててね照れ笑い
って、えらい先やなぁ~アップロードファイル

海は
P4120194.jpg
春濁りです。透明度はこの写真で想像してみて顔
水温は15~16度でした。
でも、陸が20度位あったから寒さあまり感じませんでしたね。

P4120196.jpg
マクロで攻めました手書き風シリーズ矢印上
ニシキウミウシ・スミゾメミノウミウシ・クロスジウミウシなどなど

P4120199.jpg
ゼブラガニどれかわかります???
ちなみにこの『イイジマフクロウニ
猛毒なので注意です!!

2本目の『長瀬』智也で見つけましたキラキラ

P4120205.jpg
『ミスガイ』らしい~。
綺麗でしたよ☆

今回、SP講習もあり 濁ってはいましたけど
楽しかったですね♪♪

帰って来てからちえこねぇ~さんの器材選びも楽しかったね。
またまた、ウエット!ゆりっぺモデル!?登場させちゃったよ顔
その時、先日 器材をご購入されたT君もNEWウエット披露~☆
ねぇ~さん、楽しみに待っててねキャー

本日、ご参加のみなさん~
お疲れさまでした絵文字名を入力してください


明日から4日間
社員旅行の為 お休みさせて頂きますm(_ _)m 
皆様にご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
尚、お問い合わせ・予約等はメールでご連絡下さい。
戻り次第、ご連絡致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

一休を救え!

増永がOWD海洋実習に出かけている頃
お店では4人の侍が EFRにチャレンジ!

ももちゃんが何度も助けられます。
P4110186.jpg
トップバッターおすぎ さすが バッチリです!

かおりちゃん 優しい呼びかけに
ももちゃん むねむねどきどきでCPRを待ってます。
P4110188.jpg

皆の講習する写真を見ていて ハッ!
今まで 2代目ももちゃんには なぜかモモエの名に違和感を感じていました。
(初代に違和感を感じていなかったと言えば嘘ですが)

そう!このダミーはまさしく一休!?
よし!今日から君は一休だ!

と言う事で およね 一休を見て 聞いて 感じるのだ!
P4110187.jpg

白熱する一休救助。

そんなEFR組が 奥でCPR・AEDと奮闘する中
お店には iさんが お友達と遊びに来てくれたり、
スクールのお申し込みにT様親子が来て下さったり
みぃちゃん・こまきちゃん・山本ママ・さかもっちゃん・さだちゃん・・・
沢山の方が 遊びに来てくれました。

外の天気とお店の熱気が重なり、店の温度急上昇!
ついに このマシーンが登場!

P4110184.jpg
氷始めました。カキ氷

EFR組もしばしの休息。
P4110185.jpg

そして 2次ケア
たっちん さすがの迫真の演技
色物魂に敬礼!
マニュアルの気道閉塞シーンに混ぜてもおかしくないです。
P4110190.jpg
・・・しかし たっちん 今はケガ役だから(笑)

そんなこんなで 無事 講習を終えられ、ちょうどOWDの海洋実習も 帰店。
みんなで パチリ!
P4110193.jpg
皆一緒にOWDお祝いケーキを食べました☆

○西さん ひーちゃん OWDおめでとうございます!
そしてEFR組の おすぎ、たっちん、よねちゃん、かおりちゃんお疲れ様でした!

頑張った後のケーキ おいしかったねヽ(*^∀^*)ノ

SEAPOINT明日は尾鷲ツアーに出動です☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

海洋実習

今日は朝からいい天気です。

本日最終日のお二人さんは○西さんとひーちゃんです。

本当だったら先日のSP満10歳の誕生日に晴れてダイバーになる予定でしたが、前線の影響の為、中止にそしてイベント好きのSP(4店舗合同マグロツアー・花見と被さってしまった為、今日になりました。
でもこんなに天気のいい日になればそれはそれでOK牧場でしょう!
P4110228.jpg

海洋実習の初日から少し間があいたため、器材のセッティングからゆっくり思い出してと思ったんですが、お二人ともバッチリ。
早速エントリー!
水中でのスキルも軽くこなして行きます。
水温の方も予想していたより暖かく 18度 透明度もまずまずの8m 水面べた凪と講習には持って来いの日和です。

お昼御飯は休憩場の高台にある桜の木の下でいただきます。
だってせっかく桜が残っているからプチお花見気分で・・・
P4110229.jpg

2本目終了するころにはお二人とも水中ホバリングもバッチリ。中性浮力とラブラブ状態!!とまではいかなくてもプチラブ状態。中々いけてましたよ。

P4110231.jpg

OW講習全日程終了し新たなダイバー誕生です。
P4110233.jpg

ひーちゃんは26日からの石垣島。思いきり楽しんできてください。マンタの乱舞に出会えるように祈っております。

○西さんは月末の初心者さんツアー! 次回はスキルの練習いりませんから魚の観察楽しんで潜りましょう。 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

地鎮祭

2009年4月10日大安吉日 青天。
ついに新店舗の地鎮祭!


到着すると 用意が進んでいます。
P4100159.jpg
奥で用意してくれている女性は オッキー!
なんと新店舗は オッキーが設計を務める 街家オプ・アートさんで建ててもらうんです!
すごい お洒落な住宅を手掛けられている所heart
ただSEAPOINTは 非常に予算が限られているので(涙)
本領発揮しづらいだろう・・・タイセイ社長 オッキーごめんね!よろしくです。

準備完了!
P4100160.jpg

いよいよ スタートです☆
P4100163.jpg

店舗完成予定の四隅を清めて下さる神主さん
P4100165.jpg

草刈り(稲穂を刈る)の儀式を増永
P4100167.jpg
この後 タイセイ社長がクワで耕す儀式をしてくれ

皆で玉串を奉納
P4100177.jpg
など つつがなく進んで行きました。

無事 地鎮祭終了!
P4100178.jpg

神主様、タイセイ様、オッキー お世話になりました。
天気もよく、いい門出を迎えさせて頂けました。
ありがとうございます!

今は まだなーんにも無い地ですが
P4100181.jpg
↑R23から 進んできた側から見ると

↓その反対側から見た場合(R23に向かう側)
P4100182.jpg

ここから いよいよスタートなんだな。と思うとドキドキします。
建築の模様は ブログで随時 お知らせしていきます☆
店舗建築のカテゴリーも作っちゃいましたヽ(*^∀^*)ノ
皆さん これからも宜しくお願い致します!

明日のSEAPOINTは OWDの海洋実習と EFR。
スクールDAYです(*ゝω・*)☆
皆さん 楽しみながら 頑張りましょうねー!

プール講習♪♪

本日はSさんのOWDプール講習でした照れ笑い
ドキドキ・ワクワクの中
スキルを思い出しながら
P4090157.jpg
まずは器材を着てみましょう~☆
水の中なのであまり重さは感じませんでしたよね(^ε^)
時間とともに水にも慣れた様子で
すべてのスキルOK絵文字名を入力してください

気になるのは中性浮力です!!
P4090158.jpg
こちらも、少しずつ良くなってましたハナマル

次回の波海が楽しみですね♪
いっぱい、魚絵文字名を入力してください見ましょう~jumee☆yippee3L
本日はお疲れ様でしたm(_ _)m


明日のSPは『地鎮祭』
どこかで・・・
まだやったん???って声が聞こえますがアセ
その様子は明日おおくりしま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

SEAPOINTコレクション

今日のシポコレ SUMMERはガル製品
モデル シポ専属モデル Yuri

今日 ガルの新商品が届きましたハート8

日焼け対策のお供 薄手パーカー
P4080014.jpg
バックもかわいいねー

袖口は親指を通せるようになっていて、
油断しがちな手の甲の日焼けをカバーグー

P4080013.jpg
・・・本当は袖口のアップだけ撮りたかったけど・・・
ポーズを決めてるので・・・全身撮りますね・・・。

明日はSさんのプール講習!
久しぶりの水中世界 楽しみましょうねー!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

定休日ですが・・・

こんばんわん

今日は午前からEFR講習でした。
学科・DVDから始め
途中、眠気にも襲われつつ

実技へ
P4070221.jpg
結構、体力いります汗

P4070222.jpg
呼吸入れるの難しい~苦笑い
でも、としさん めっちゃ上手でしたよねキャー

後半の実技も
P4070224.jpg
スイスイ(^ε^)
P4070225.jpg
足なんかも練習してみました\(^O^)/

最後のテストは
見事☆合格~クラッカー

本日は1日
お疲れ様でした!!
この後はゆっくりお休み下さい口笛1

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、4/13から16日までの4日間
恒例 写真旅行の為、お店を閉めさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。


今回の地は本島ステイ慶良間。
GWの慶良間に向け しっかり視察してきますねヽ(*^∀^*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

活動開始

花見で浮かれていたSEAPOINTですが
翌日からは がっつり活動開始です!

今日は SさんのOW講習がスタート。
Sさんは 数年前に沖縄でスクーバダイバーになられているので
今回はOWDにパワーアップです炎

今日は当時の学科の復習からスタートキラキラ
P4060153_20090406200256.jpg
またしても家政婦は見た。ポイントよりjumee☆camera1b
今回の家政婦は同席くらい近いですね(笑)

今回の為に 再びDVDを見直して来て下さったので
復習は ぜーんぜん楽勝でしたね!これで一安心☆


次回の学科からは新しい項目がスタート☆頑張りましょう!
その前に次はプールですね。
プールも復習と追加のスキル取得 ゆっくりしっかり楽しみましょうね♪

Sさん お疲れ様でした!
そして草餅ありがとうございました! すでに完食してしまいましたkao02てへ

夜は、建築業者さんと新店舗の打ち合わせ。
ものすごく真剣な皆を こっそりjumee☆camera1b

P4060154.jpg
専門的な難しい話がいっぱいで、全くついていけないマサミです。
一応同席していましたが・・・はっきり言っていなくていい人物でした。

ちなみに手前の青い服は SPゲストのSクン。
明日から宮古らしいっすよーーー。羨ましいーーー!
いや それより ごめんね。宮古行きの前に・・・がーん

明日は定休日☆
でも SPは ひっそり営業。トシサン・PrettyのEFRですナイス
PrettyはEFR免除保持者だけど 実技だけ一緒にトレーニングに参加。
トシサン・Pretty頑張ってねーヽ(*^∀^*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

花見 第2幕開幕☆

かたんことんと水車が回り、川面にも桜吹雪。
小さい吊り橋や太鼓橋。
はふ~癒される~
P4050128.jpg
マイナスイオンを超吸入しながら 歩を進めていくと・・・


なにやら騒がしい気配が…



SEAPOINT花見大会
第2幕が幕を開けたようです。
DSCF1931.jpg
・・・大の大人30人がキックベースボールに燃えています!


土曜日の雨の影響もなく、乾いているグランド☆
今年も熱い戦いが繰り広げられました炎

DSCF1919.jpg

DSCF1923.jpg

P4052827.jpg

写真には撮れなかった
(と言うか 撮ってる場合じゃない)
名シーン 迷シーンが飛び出し

ダッシュした途端、増永の両靴底が 剥がれるアクシデントがあったりびっくりビクッ
(皆に仕込んだんやろと疑われる(笑))
いつか見た 幻のヘディングプレイが再び見えたりえぇビクッ
腹の底から笑いっぱなし笑笑


見事、熱きリーグ戦を勝ちぬいたのは!

V.jpg
松尾 チィィィィム!
松尾さん・・・足の開きが男前過ぎです・・・。


優勝者にはBrilliant
7_20090405212756.jpg
勝利の苺ショートケーキ!王冠

P4050134.jpg
あっメレっち&茜ちゃんは通りすがりです。

子供は無条件でMVPケーキねうふ
P4050137.jpg


敗北者は・・・
6_20090405212748.jpg
シュークリームを もそもそ食べる・・・。

総勢35名キラキラ
(写真にはゲーム中 用事で早く帰った貞ちゃん
ごん太散歩中のめれっちが写っていないのが 残念!)
みんなで

ちびっこもワンコも生き物いっぱい
今日一日、みーんな一緒に童心に戻って
泥んこになって駆け回り、本当に楽しかったですキャー

こうしてSEAPOINTの花見大会
今年も のどかに 笑いっぱなしで終了!
ご参加の皆様 お疲れ様です! ありがとうございました!

本格的に春到来!
今年も海も♪陸も♪思いっきり楽しんでいきましょうねjumee☆SaturdayNightFeverL


追伸・・・皆 筋肉痛になっていませんか?(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

花見大会

今日は雨予報から一転☆晴れ予報!
後は桜がどれくらい残ってるか・・・
今週は風が強い日もあったし・・・昨日は雨だったし・・・
ちょっとドキドキしながら 大滝峡到着。

車を降りて 目の前に広がった景色は・・・



1_20090405204111.jpg

葉桜がほとんど無く、散り始めの桜は地面を真っ白に覆い
2.jpg
めっちゃ綺麗!

テンションUP!
さぁーBBQしよーーーーヽ(*^∀^*)ノ

P4050072.jpg

女性群 野菜切り
大胆なカットでいきます!
3.jpg

男性陣は火起こし
5_20090405204229.jpg

みんなでやると あっという間に
BBQ.jpg

BBQ中央

満開の桜の下で食べるBBQ
花見中
おいしいねーヽ(*^∀^*)ノ

メレミチ一家の愛犬 ごん太
端っこに繋がれ みんながBBQ食べていても
ワンともなんとも言わず、にこにこ。
みんなに可愛がられ
大滝峡に来ていた 他の方にも可愛がられ
ごん太 大満足
ごんた
1日一緒にいたけど、 1度も吠えなかったなー。超お利口☆

締めは 焼きそば
SEAPOINTの掟
ダイマスたるもの焼きそばが上手に作れねばならぬ!の法則に基づき
只今 DM修行中のかっちゃんが
まずは炭の火力UP
竹
ちなみに この竹筒 正美の私物。15年以上愛用の品。

先輩そばマスターとの夢のコラボ
P4050125.jpg
おや?後ろにSEAPOINTを代表するDM おすぎが
先輩 焼きそばは??

おいしいDMさん達の焼きそばも食べて お腹もいっぱい!
満腹一行は、桜並木を抜け わらわらと林の奥に・・・。
満開

楽しい1日は まだまだ続きます・・・。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

明日は花見で臨時休業致します。

明日はお楽しみ花見大会!(大会?)
スタッフ総出の為、お店は臨時休業させて頂きます。
何卒 宜しくお願いしますm(_"_)m

(数日ブログで花見ネタを言っていたのに、臨時休業のお知らせを忘れていて、すみません・・・。)



明日の花見。今週は ほーんとヤキモキしました。
だって週の始めには、日曜日は雨との予報・・・。
他所は5分咲きで 今週末が満開では?と言われているのに
うちが花見を行う大滝峡は フライングで先週末が満開。

場所を変えようか・・・土曜に変更しようか・・・時間をはやめようかなどなど
花の開花、天候との苦しい戦い?を強いられた一週間でした。(ι´・ω・`;)

しかし 天は我に味方してくれました!
明日の予報は 晴れに転じ、大滝峡の花もまだなんとかセーフ(多分)
葉桜でも、雨にも風にも負けず 頑張ろう!と決断した途端の
ラッキーな天からの贈り物!もう めちゃくちゃ嬉しい!!ヽ(*^∀^*)ノ


当初の予定通り お店を10時出発。
現地集合の方は11時に大滝峡で会いましょうね!


今日はさかもっちゃんが
明日の差し入れーーーー
P4040013.jpg

絶品鶏肉です!
P4040014.jpg
さかもっちゃん いつもありがとう!
明日 めっちゃ楽しみです!!

お店も準備が進みます。
買い物
ゆりっぺの手にあるのは芋。
焼き芋もやっちゃうよーーー。

もちろん 肉もぬかりなく!
お肉

そして ちんまり遊び道具も準備。
P4040070.jpg
明日は 総勢35人(うち幼児2名)+1ワン☆
大人も子供もワンちゃんも みーんな楽しもうね!
キックベースは4チームでトーナメント制ですね☆頑張りましょうヽ(*^∀^*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

撮影禁止(笑)

今日はTUSAさん来店に始まり、
上○さんが 次回挑戦のPPB・DVD片手に登場★
上○さん、もうすぐ ハワイ行くらしいっすよ。
いいなぁ ハワイ。ワイハー。
今回はダイビング無しの旅なのは少し残念でしょうが、しっかり親孝行して来て下さいねheart
その為に風邪を急ピッチで治さないと☆
しつこい咳には ダイコン蜂蜜。数日続けてみて下さい!ほんまに 薬より効きますよグー

入れ替わりにT君登場。
今日は器材決めにご来店。ありがとうございます!
器材きめは やっぱカラー選びが ほんま楽しいですよね。

ウエットの採寸にむかう後を のこのこついていき激写カメラjumee☆camera2b
staff.jpg
係りの人に叱られました(笑)

OWDを沖縄でGetしてきた Tくん。
器材もGetしたし 今後のダイビングライフ 夢が広がりますね。
次回 沖縄に舞い戻る時は AOW☆一回り大きくなった姿で
OWDを担当されたインストラクターに再会するのが楽しみですね!
それまで まず第一は海を楽しんで ゆっくりスキルアップしていきましょうヽ(*^∀^*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

春の嵐

今日はすごい風ですね・・・さ、桜が・・・

昨日は、一昨日の場所変更調査に続き、日程変更を検討。
しかし日曜日の降水確率も下がった事だし、
予定通り 日曜に決行する事にしました!

時間だけ1時間早く 9:00お店出発となりました。
現地に直接集合の方は10:00に大滝峡でお会いしましょうヽ(*^∀^*)ノ

(現地集合をされる方は 事前にご連絡下さいね
お店集合と思い 待ち続けますから(笑))
何卒 よろしくお願いします。


昨日までは そんなこんなで花見の事で気を揉んでおりましたが
今日のSEAPOINTはとても静かに過ごしています。
ブログネタも無いです(笑)

なので、昨日の様子なんぞを。

昨日は かっちゃんがDM講習スタート
P4010220.jpg
伊勢の國せんべえは かっちゃんのお土産。DMのお供に。

夕方に さかもっちゃんがケーキ箱片手に
「契約おめでとーーー」
箱 OPEN!
P4010025.jpg
ありがとうございます!!

・・・まだ ピンと来ないけど
なんやかんや言って このお店ともあと少しでお別れ。
少しでも想い出を作りたいな。

お店に来ていた皆で 意味もなくセルフタイマーで記念撮影を
P4010026.jpg
奥で増永が仕事の電話中でしたが
増永の都合は無視して セルフタイマー発射?
相変わらず 平和でございます。

週末の花見は現在30名のご予約を頂いております。
沢山の方にお集り頂き 本当にありがとうございます!
くもり予報に変わりましたので ちょっと安心?
更にラッキーな天気になるよう今日から 皆さん テルテルボウズ お願いします(*ゝω・*)

桜調査団

今週末に花見を控えるSEAPOINT。
予定地の大滝峡は 今が満開。他地域は今週末が満開。との情報を得て
現在30名ほどのお申込みを頂いているのに、
満開の桜があるのなら花見の場所変更も視野に入るべきではないか?
昨日の夕方、桜調査団が立ち上がりました。

まずは宮川堤。車で通過:遠目より目視(オイ)
いや なんちゅーか あんま咲いて無い風だったけど キックベースが・・・。

続いて宮リバー。
葉桜と、まだ蕾が鈴なりの木が お隣さんで並び立つ。
宮リバー
全体的に 6から7部咲きと言ったところ。
でも BBQは河原まで降りねばならず

河原は 桜並木のはるか下にあり、満開でも・・・うーん?
宮リバー2
ポーズを取っているのに遠くからピンボケで撮影されている 気の毒な私
河原は この下・・・。

そして広大な芝生はあるけどキックベースを やっていいものか・・・?


・・・・。
よし! やはり大滝峡を目指すのだ!
御意。


「なんか 宮川とか まじで蕾多いし 意外に大滝峡まだ いけるんちゃう?
もしや今が9部咲きで 今度満開とかさー!(´∀`*)ウフフ」

到着。車

うあっ
大滝峡
(∩ ゜д゜) < 今までの所と景色違うーーー!

いつも陣取る場所の上空は
見上げて
曇りの夕方ですが・・・
いやはや 敵?ながら あっぱれですな・・。

グランドに行ってみる事にしました。
道中も桜が素晴らしいです。。クッ泣いてなど!

おや?
宝くじ桜
とりあえず 頬ずりしておきました。

グランドは・・・

相変わらず いい味出してます。このイス・・・。
いす

変わらないなー。なんか 落ち着くなー・・・

・・・ん?
グランド
これは なんでしょう。

近づいてみます。

ツリー
あ・・・ども メ・・・メリークリスマス。

ピッチャーポジション位置になりそうなあたりに ツリー出現・・・。
なんの目的の為に植えられたのか・・・

他にも変化が・・・
以前はホームランを打つ(蹴る)と 林にINでしたが
その林が切り開かれ 柵が。

かぶとむし
ホームラン禁止です。ゴロでお願いします!

あぁぁぁーーーなんでしょう!
やっぱ ここでしょう!
この 少し歩いただけで 顔がゆるむポイント満載の平和さ!


まだ ほとんど散っておらず 蕾もあります。
大滝峡 蕾

こんなに奇麗なのに 見物人は無く
それでも 静かに水車は回る。

P3310098.jpg
やっぱ ここしか無い!
桜調査団は そう誓いました!
あと数日でかなり散ったら散ったで 桜のカーペットを楽しもうではないですか!

☆予報が 日曜日が雨なので 土曜日に変更するか・・・
もう少し様子を見て ご連絡させて頂きます。