

5/31三木浦タイ飯ツアー

昨日はツボッチ&リエちゃんの結婚式に出席するべく桑名まで行っておりました。
ツボッチもダイビングを始めた頃はまだ学生の雰囲気ありましたが今ではすっかり大人に…

って、そう言う僕もおっさんになったと言う事でしょうか?…

ツボッチ&リエちゃん結婚おめでとう


っで今日は昨日結婚式でおいしい料理を沢山頂いたのに、今日のツアーもごちそうです。

そうです春のイベントタイ祭りin三木浦です。

食いしん坊集合のツアーで3号車定員一杯!いざ出発!
P5310313.jpg

先日の三木浦ツアーの時、アオリイカの乱舞。今日はどんな感じでしょうか?

P5310322.jpg

1本目は残念ながら卵のみでしたが、水は中々綺麗で10m超え、水温も21度と安定しております。
いよいよウェットシーズン突入です。

2本目は別の産卵場に移動した所、居ます居ます!乱舞です。
静かにそっと待っているとかなり近づいてきて、目の前で散乱しております。

P5310316.jpg

しっかりダイビングも楽しんだ後、お待ちかね!タイ料理のフルコース

P5310331.jpg

でも、何か物足りない… そう今回はタイのアラ炊きの姿が…

おーいどこ行ったんや~~

でも、お腹がペコペコなのでややこしい事は考えずに食うべし食うべし!
P5310332.jpg

毎年シーポイントは年に1回しかタイ祭り参加しませんが、今年は2回目(6月14日)も行っちゃいま~す。
漁師のおばちゃんよろしくです。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

つぼっち・りえちゃんオメデトウ!

5/30はつぼっち・リエチャンの結婚式でしたヽ(*^∀^*)ノ

晴れの門出に増永もご招待頂きありがとうございます!
ご一緒したヒラポンから 挙式風景の写真が送られてきました☆
P5300018_20090531124607.jpg

2人とも すごく緊張した面持ちやんかー(´∀`*)ウフフ
身長が高い2人だから すごく絵になるよねーーー!
リエチャン モデルさんみたい!あっつぼっちも(つけたし!?:笑)

つぼっち・リエチャン本当におめでとうございます!
いつまでも いつまでもお幸せに!


お店の方は尾鷲ツアーが海況が悪く 中止になってしまい
ゆりっぺとマサミで店番。
「つぼっちとりえちゃん 今頃 披露宴やなー 増永 乾杯ちゃんとできたかなー?」
と 遠くから勝手幸せ気分を味わっていると
みぃちゃんが袋を片手に登場。
ハッ!その包みは!

P5300006.jpg
みぃちゃん 特製シフォンケーーーーーキ!

すっごく おいしいんですよー!
今まで 何度も頂いているマサミに対して
土日は海で 噂にしか聞いたことが無かった ゆりっぺ。

「初めて 食べれるーーー!」と大喜び。
え?そうなの??(数えきれないほど 食べた経歴の持ち主:マサミ)
・・・思えば 今まで残しておいてあげようなどと気づかった事無かったなkao02

P5300010.jpg
今回は 紅茶のシフォンケーキ頂きました。
密かに シフォンの人と呼ばれそうなみぃちゃんです。
新店舗ができたら、プールサイドで是非 屋台を出して下さい(笑)
みぃちゃん いつもありがとうね!!

小さい準備

今日もぱっとしない天気ですねーかお
海況が落ち着かず 明日の尾鷲ツアーは中止になってしまいましたがっかり
残念ですが、また次回コンディションのいい時にチャレンジしましょう!

お店の方は一瞬の晴れ間をとらえて
以前に三木浦の山田さんから頂いた浮玉を洗いました。

あえて水槽でつけ洗い

P5290004.jpg
おぉぉ やっぱ浮かぶ!

その後、1個づつ流し洗いし

P5290006.jpg
これで 引越しの準備完了!

いや すいません。
もっとしないといけない事は 多々あるのですが
何から手をつけていいのやら・・・

とりあえず今日は 久々登場のパンチとまったりしています(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

学科DAY☆

シポ5号車がピカピカキラキラで帰って来ましたにっこり

次はバトンタッチでシポ3号が1年点検へ車ダッシュ

その後、ねねさんのDM学科講習本
予習バッチリ鉛筆
素晴らしい~。
その後、一旦 ねねさん用事にお出かけくるま
お土産を買ってお店に持って来てくれましたjumee☆yippee3L
P5280612.jpg
はちみつぱんじゅ~キャーおいしい~

夜は今日からOWDスタート頑張るぞ。おーっ。のクロさん
P5280611.jpg
笑い声も聞こえて、なんか楽しそう~♪
次はプールですね笑顔にっこり眉なし
こちらも楽しんで行きましょう~手書き風シリーズ矢印上

P.S 増永は今日も明日も川!?の調査ですアセ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お留守番

今日は私(ユリッペ)が一人でお留守番!!

お昼一番にシポ5号が車検へ車ダッシュ

お店ではレンタル器材のメンテナンス工具

一人汗暑い~アセって思いながらもう夜です・・・。

でも、昼間にシノさんがお店に寄ってくれたしにっこり

お問い合わせの方も見えたし絵文字名を入力してください

ずっーと、一人だったわけじゃないよアップロードファイル

明日のお店はDM&OWDの学科講習です本

P.S 今日は写真kissDNないですぅアップロードファイル

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お店チームは☆

今日のSEAPOINTは 増永は作業。ゆりっぺはお休み。
私は昨日の片づけに追われています。
天気がよく 昨日の体験やプールの器材も綺麗に乾き いい感じ♪

昨日は増永とゆりっぺは海班で出動でしたが
お店部隊も しっかり活動していましたよ☆
朝からOWD講習。
先日 体験ダイブに来てくれたYちゃんが お友達のMちゃんとOWDにチャレンジです☆
確認のクイズ中
P5240002.jpg
余裕 余裕 ばっちりです。

ヤンはOWDのプールへ!
笑顔が爽やかなOクン。
さぁ!バックロールに挑戦!
P5240188.jpg

中性浮力も
P5240200.jpg
ばっちりです!

Yちゃん、Mちゃんは 次回はプール。
O君は 学科テストも終わったし いよいよ海ですね!
お楽しみにヽ(*^∀^*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

体験&SP・ADVツアー

本日、三木浦へ行って来ました手書き風シリーズ矢印上
いっしー率いる体験チーム
P5240600.jpg
初めての海に感動びっくり
楽しんでいたようです☆
オプションで2DIVE目はもっと余裕あった感じでしたねにっこり

もう1チームは
SP・ADVの講習で
各々、テーマ(課題)をこなし
コツをつかめたかな!?

2本目はボートへ
今、アオリイカが産卵に来ているとの事で
産卵場へ移動~
P5240098.jpg
↑あいちゃん作↓
P5240104.jpg
ちょっと、透明度が悪いのでわかりにくかも!?
でも、かなり見応えありましたねやった~♪
P5240610.jpg
見ててあきなかったもんねキラキラ
かれこれ15分は見てたかなえへっ

ご参加のみなさん~
今回のコツを今後のダイビングに活かしてね☆
そして、体験のイソくん・タカくん またダイビングにチャレンジしてみてね♪
お疲れさまでした\(^O^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

見老津ツアー

いきなりですが!!
今日ねっ・今日ね

でたぁーーーーー
04p229.jpg
マダラトビエイが!!
すいませんアップロードファイル
写真は撮れなかったのでサイパンのものを載せましたがこれはマジです!!

見老津へ行って来ました~♪
水温も22度と快適☆
透明度もまずまず約15mほど

1本目の『シンシマ』では
いつものメンバーではありましたが
魚は多かったですねにっこり
コロダイ&スジアラのコラボ
イサキの群れと色々

2本目は『ガマ』です!!
P5230590.jpg
ENした瞬間からEXまでウロウロしてましたね☆
その後、洞窟へ
P5230586.jpg
やっぱり、出入り口の景色は綺麗でしたねキラキラ
奥は白濁してましたがなんとか
P5230588.jpg
こんな感じです笑顔にっこり眉なし

その後、移動して
へいちゃんが私の足を引っ張るんです!
これはなんかでたなぁ~。
先月、串本でカメ見てるからなぁ。
指差す方向には
ツマグロ
ツマグロって言ってもハタンポじゃないよアセ
シャークの方ね顔
そしたら、続いてマダラトビエイだったんだよね~クラッカー
今日は熱い1日でしたjumee☆yippee3L
ご参加のみなさん
お疲れ様でした&当たりましたねやった~♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/23海洋実習1日目

今日もいい天気になりましたね~

暑くなく寒くなく、海は穏やかで気持ちの良い日になりました。

さあ、今日はせっちゃん&きみちゃんの母娘で海洋1日目です。

器材のセットもバッチリでバディ同士器材を背負います。
P5230181.jpg

いよいよ初めての海の中!
この瞬間プールとはまた違った感じなんでしょうね~
P5230182.jpg
二人で助け合いフィンをしっかり履いて


それでは!
P5230186.jpg

まずは潜行。
バディ同士潜行の確認をして、いざ水中へ
P5230183.jpg

スキルも確実にこなしてのんびりゆったりファンダイブ。
それではそろそろエキジット

水面移動の最後の最後までバディ同士お互いフォローしながら完璧なバディシステムでした。
さすがは母娘!! 
P5230185.jpg

今日1日お疲れ様でした。
次回2日目の海洋の時には、後輩ダイバーも登場します。
後輩ダイバーに完璧なバディシステム教えてやって下さいね。
P5230187_20090523200957.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

沖縄ツアーNo5 3日目

全国1000万人 SPブログファンの皆さんお待たせしました。
沖縄ツアー2日目まで書いたものの、その後ハードスケジュールにより連日、作業・講習・ツアーと飛び回っておりました。

いよいよ最終日、「粟国島」と言う所でしばし間が空いてしまいました。
そう言えば、「パラオ」も最終日を残したまま!! のような・・・  そのうちゲリラ的に書くでしょう…
では、気を取り直して

今日は「粟国島」ここは沖縄本島より北へ約60キロ沖合
海のど真ん中にポッカリ浮かぶ小さな島です。
なんでそんな遠い所へ行くのでしょう?  だって「ギンガメアジの大群」が見れるから!

それでは出港で~す・
P5040515.jpg
出港したとたんこの状態・・・

だって船の移動だけで2時間掛かるから・・・
他にもこんな人が・・・
P5040516.jpg
これで前日の泡盛全て抜けました!(笑)

と言うところで見えてきました、「粟国島」
P5040518.jpg

早速エントリー! 
P5040527.jpg

おっ あれは!!
P5040080.jpg
出ましたギンガメ~ しかも超大群 そして近い  けど移動しよる… 見たいな感じ

これが見れりゃー2時間の移動も苦になりません!

だって往復とも寝てるだけやから。

さあ今夜は沖縄ツアー最終の夜です。
ギンガメ見たし・ドリフトSPも完遂したし・ジンベエ見たし! あっ美ら海でね…

と言う事で今夜は飲むぞ~
P5040538_20090522173813.jpg

飲んだらどうなる?



P5040546.jpg


最後は
P5040549_20090522173955.jpg
 
沖縄ツアー参加の皆さんお疲れ様でした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

復活!

最近は新店舗の打ち合わせに追われるSEAPOINTです。
今日の夜は水回りの打ち合わせです。
先日 やっと外壁やら、内装の色等 決めました。
・・・と言っても、プールを作ると言う段階で、もうイッパイイッパイと言うか 限界超えですからjumee☆faceA76
こんな風にしたいな~とか装飾的な事は 全て切り捨てるしか選択肢はありません・・・がっかり

そうそう 今日はいい事がheart
製氷機が直りましたーーー!

さっそく氷を作り始めましたよ☆
P5210003_20090521191919.jpg

カラの氷庫に落ちる音は すごく大きく響いて
シュー・ゴトンと大きい音が店に響く度に イソイソのぞきに行っていますかおまる口笛
すごい勢いで 氷庫の底が氷で埋め尽くされつつありますよ!

これで またかき氷が作れますヽ(*^∀^*)ノ

串本ツアー

ただいまぁ~(^O^)
串本行ってきましたぁ~晴れ
今日はいい天気で海も穏やか照れ笑い
透明度は8~10mとあともう少しって感じだったかな!?
でも、水温も21℃ウエットシーズンがやって来ましたねjumee☆yippee3L

本日はボートも貸切で
『住崎』・『グラスワールド』
P5200103.jpg
ツジくん作
P5200130.jpg
もう一丁~、ツジくん作
どちらのポイントも絵文字名を入力してください多かったねキラキラ

のんびり・まったりと楽しめましたね。
また、平日狙って行きましょう~絵文字名を入力してください
P5200581.jpg
本日、ご参加頂きました
みなさん、お疲れさまでした笑顔にっこり眉なし

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

製氷機の休日

今日。
先日から懸念されていた製氷機が・・・
P5180002.jpg
とうとう 氷を作るのを止めました・・・。

さっそく業者さんに来てもらい、みてもらいました。
部品を取り寄せ、今週中には直りそうです。

SEAPOINT OPENと同時に奮発して買った製氷機。
SEAPOINTと共に10年間。二見、松阪と動き、毎日毎日 シュー・ゴトンと氷を作り続け
その音に皆を驚かせたりしつつも、皆様の喉を潤したり、サマパでは大量に飲み物を冷やしたり
大活躍してくれた製氷機。
いよいよ最後の地に行こうとした矢先、疲れが出たようです。
10年間お疲れ様。数日 お休みさせて、
新しいモーターに替え、部品を替え、新店舗に一緒にいきたいと思います。

そんな製氷機騒動もありましたが

今日は、業者さんから電話がノンストップでなりっぱなし。
増永に、すぐ済む報告をするのに
話しだすと電話が鳴り、その処理をし、
また再び話すと電話が鳴り、それが5回続き
とうとう増永も笑い出す始末。
5時前から話し始めた内容を、完全に伝え終わったのは6時すぎでした・・・。

移転に伴い、電話番号が変わったら嫌だな~。同じ松阪市やし 変わらないで欲しいな~。
と願っていましたが・・・残念ながら、変えないといけないそうです・・・。
無念・・・。

OWDプール

昨日、T親子さんとプールへ行って来ました\(^O^)/

お二人ともめっちゃキャー落ち着いていて!
水中でいつも笑ってましたね顔
良い感じ~♪

中性浮力の練習になると
P5160567.jpg
って、他も真剣でしたよ!!

P5160570.jpg

次の海が楽しみですねjumee☆yippee3L
思いっきり楽しんで来て下さい絵文字名を入力してください


本日の夕方は
急遽、DM講習のオリエンテーション開催キラキラ
Z君これからみんなで一緒に楽しみながら!?いきましょ~頑張るぞ。おーっ。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

器材SP

今日は増永が先にお店に入ってくれているので、少し出勤が遅れたマサミ
「すぐに来い(怒)」の電話で 飛んでいくと、
OWDのお申し込みに来て下さった方やSPの方、遊びに来てくれた皆でイッパイびっくりビクッ
皆 お待たせしてごめんねー。

バタバタしていて 奥でがんばってくれていた
器材SPの皆の熱心な講習風景の写真も撮れず(無念)

終了後 みんなでパチリ
P5160001.jpg
皆さん お疲れ様でした☆
この夏は 街でBCD着用いかがでしょう?(あかん?)

夏と言えば・・・
もうすぐかき氷器が大活躍する季節キラキラ

・・・なのに 店の製氷機の調子が悪く
出来てくる氷、出来てくる氷 すべて・・・
P5160176.jpg
中身がありません!
(∩ ゜д゜) < GYAAAAAAAA 私の頭の中かーー!
以前も調子が悪くなった事があり、フィルターを掃除すると直ったので
おっとフィルターを掃除しないとね。と軽く考えていたのですが
今回は直りません!(((((((ι゚д゚;)アワワワ
製氷機が このシャブシャブ パリンパリン氷でいっぱいです・・・。

週明け 業者さんにTELします・・・がっくり

今日は ゆりっぺはOWDのプール講習。
その様子は また明日♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

賑やかな1日

今日も増永は作業。
ゆりっぺと私(正美)で店番です。私は新店舗の外壁の色で頭がイッパイ。
(え?まだ決めていないのか!?)
買い物に出掛けては、よそのお宅の外壁を見ています。不審者です。

今日も調査を終え(え?)お店に来ると 先日OWDになられたSさんがお友達と一緒に
ピカピカのNEW器材を取りに来てくれていました♪

そして 器材を持った私を撮ってと お友達に撮影を頼むSさん。
P5140563.jpg
それをさらに撮る女 ユり・マツオ。

Sさん すっごく宮古にいる ヒロコお姉さまと雰囲気もキャラも似てるんです。
あぁぁ 2人を会わせたい。絶対 大親友になれそう・・・。
いつか一緒に宮古に会いに行きたいです(*ゝω・*)

そして2度目の調査に出かけ(え?)戻ってくると
今度は先日 体験を終えた Yさんがお友達とOWDをお申し込みに来てくれてました。
受付もそこそこに 女子4人。熱い恋愛談議に花を咲かせ、2人は肉を食べに去って行きました。
入れ替わりに Kさんがご訪問。OWDをお申し込み頂き、
賑やかに1日が過ぎて行きました。
YさんとYさん 2人あわせてYY様?そしてK様
楽しくやっていきましょうね!これから 宜しくお願いします☆

新店舗建設にシーズン到来。ますます 賑やかになりそうなSEAPOINTです。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

情熱的?

昨夜の雨はほんの少しで、今日も いい天気ですねー。
なんかこんな日は どこかに出かけたいものです。
でも お店に軟禁。ふー。
恨みがましく外を見ていると
運送屋さんが ワールドダイブの荷物を持って来てくれました。

あっ私が修理に出してるウエットが戻ってきたんだ。と
箱を開けると中から 真っ赤な塊がΣ(・ω・*ノ)ノ えええ!

YANのNEWウエットでした。
P5130563.jpg
水中ではエンジっぽく見えると思いますが わかりやすいように派手さ重視で(*ゝω・*)。

男性用 ワンポイントも入れてみました。
P5130561.jpg
どうせなら左右のお尻に1頭づつ入れる(笑)と本人は申しておりましたが
YANの芸人魂は却下して、ももに1頭です。

この暑苦しい、違う、情熱的なウエット 奴なら着こなすはず☆
YANのNEWウエットデビューが楽しみです!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

レスキュー講習

昨日はOWD、今日はRED講習と一人講習三昧行っております。

今日のレスキュー講習はシナリオ仕立てで!!

みんなの演技力は★いくつでしょう?

さあ、トップバッター香織ちゃん、負傷して泳げないおよねを曳航中。ファイトー1発!!
P5100119.jpg

曳航に疲れたのか?エアー切れ!!
P5100123.jpg
頼れるバディからエアーをもらって浮上します。

その後は陸上目がけて水面移動。
P5100130.jpg
これって結構しんどいんですよね~




所変わって、今度は男子のバディ!
意識不明ダイバーを救助中のザッキー
P5100142.jpg

どうする?どうする?…


P5100145.jpg

え~っどうなったん?…

まっそんなこんなでレスキュースキル完結!! 
晴れて、頼れるバディになった香織ちゃん・およね・スーザン・ザッキーおめでとう。

後方には事故者役でお手伝いのオスギも。
P5100148.jpg

お店に戻ると串本ツアーに参加していたかっちゃんがみんなの為にバームクーヘンを!
DM講習のスキルチェック&REDの復習をともに歩んでいたので、思い入れは人一倍。

SPにはマジでいい仲間沢山居ますね~。
P5100149_20090511150844.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

串本ツアー

夏☆日和でしたねぇ~!!
本日、串本より戻りました\(^O^)/

いきなり1本目『浅地』へ
アオブダイやアーチの中にはハタンポなどなど
P5100553.jpg
透明度は今イッポではありましたが
水温は19~20℃とフードベスト&ウエットで全然OKでしたねキャー

2本目は『グラスワールド』へ
P5100557.jpg
yanも一緒に行っていて↑発見☆
私ひとり、見逃す所でした苦笑い

その後、ツバズ(ブリ)がスッーと!!
相変わらずジョーも元気で
ペアのハタタテハゼに
P5100559.jpg
大きなカズザメびっくり
魚は多かったですねBrilliant.

少人数ではありましたが
のんびりできましたねにゃは
P5100555.jpg
ご参加のみなさん、お疲れさまでした!!
行きから帰りまでしゃべりたおしてたので
なっち、かっちゃん 帰りのうちまでの運転 大丈夫かな!?
来年もGW明け串本 狙っちゃう

明日のSPは
帰って来てすぐに増永さん・yanは名古屋へ
頑張ってくださ~い。
お店ではお片付けかな!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

通信完成!

お店日記は 今日は朝から OWDの学科講習。
Tさん親子 素晴らしい!すごく頑張られたんだろうなーと胸一杯
P5090017.jpg
お二人ともお疲れ様でした!
あとは実技 楽しみながら頑張りましょう!
今日の家政婦は 超控え目。奥のKさんが隠れてしまいました(笑)
・・・そう言えば 先日ゆりっぺが 真似してみたよ。と家政婦を描いてました。
コックさんがいました。気になる方は 過去記事から探してみてね(笑)


日中は静かで 通信をせっせと作ります。
今回から 両面になりましたので、裏面をお見逃しなく!
P5090018.jpg
ついに完成!週明けにお送りしますね!
待ちきれない方は 明日取りに来て下さい(*ゝω・*)

静かな日中ですが 夕方からお店を訪ねてくれた方
串本出発組
そして OWD帰還で 一気に賑やかに!
P5090019.jpg
わいわい賑やかな 楽しい夜になりました★
皆 本当にお疲れ様でした!

明日のSEAPOINTはRED講習。
串本ツアーも帰ってくるし またまた賑やかになりそうです(´∀`*)ウフフ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

オープンウォーター

今日は海洋実習で三木浦目指して出発です。

この数日、雨ばかりで鬱陶しい天気が続いておりましたが、本当にいい天気でしたね。
まずは潜降、中性浮力の練習です。
P5090105.jpg

マスク脱着や緊急スイミングアセントもバッチリ決めて余裕のファンダイブ
P5090110.jpg

カメラ目線でハイポーズ
P5090109.jpg


P5090107.jpg

最後はDM講習中のトシさん交えて記念撮影!!
P5090115.jpg

○永くん・ひろさん・まゆちゃん
学科に・プールに・海洋と今日までお疲れ様でした。
これでダイバーの仲間入りですね。

これからはファンダイビング楽しんでいきまっしょい!!

あっマスク脱着のスピード過去最高でした。恐らく僕には真似できないっす。
P5090118.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

暴れ馬

今日は増永が休みの為、いよいよ粟国!の慶良間ブログ 休止です。
そこで 久々お店日記。
この春から 懐かしい顔に会う機会が多く 嬉しいSPですが、
先日は超久々の顔が!
その人は サラ坊ーーー!
P5060010.jpg
SEAPOINTでOWDになった時は 5年以上前。年の暮れだったよねー
その後 東京に転勤後ダイビング界へ。沖縄での丁稚就業を積み
今では 立派なインストラクター!
石垣で3年のガイド生活に終止符をうち 三重に舞い戻って来ましたー!
MAIL等で連絡は たまに取り合ってたけど 会うのは久々!
なんだか 逞しくなって いつまでも サラ坊と呼ぶのが申し訳なかったです。
呼ぶけど・・・

ほんま嬉しかった!これからも よろしくね!

で、今日のSEAPOINTは久々の晴れ間に、全車OPEN 掃除 明日の海洋実習の用意。
そして 連日の雨で干せずにいた 南島BBQの際の巨大ブルーシート乾し。
強風で これがもう大変。
シート
ゆりっぺとマサミで 鳥になれそうでした。(無理)
まじ バタバタバタとたなびく音で しゃべる声が聞こえませんでした。


どうにかこうにか
P5080016.jpg
四隅の重りじゃ とうてい太刀打ちできませんでしたよ・・・。

そんなこんなで 久々の晴れ間 有意義な1日でした。

明日のSEAPOINTは 増永はOWDの海洋実習にGO・正美は朝からOWDの学科。
ゆりっぺは夜からは串本ツアーにたちます!そしてYANも串本へ。
その為 昼間はYAN・ゆりっぺが店番です。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

泡盛ツアーNo4 2日目夜

さあ皆さんお待ちかね!今夜の夕食は「あぐ~」です。
P5030496.jpg

店内はこじんまりしたお店ですが、観光客がほとんど来ることがなく地元の人、ご用達。
まずは最初に「塩タン」です。
P5030500.jpg
普通、「塩タン」は薄っぺらいんやけどどうですか?この厚み!

続きまして「サガリ」です。
P5030505.jpg
何とも言えない食感でもちもちとして、深みのある味わい。


いよいよ「あぐ~」の登場ですが、その前に「あぐ~」って何?って言う方に・・・P5030503.jpg
っと、少し見にくいでしょうが、メチャメチャおいしい島豚だと思ってください。&希少種です。


では、そろそろ
P5030498.jpg
これが又すごい量で、食っても食っても皿の底が見えません。
1人前250gもあるんですよ。
そりゃ~中々食えんわな~ってみんなで話をしていると、このお店には沢山の芸能人達がやってくるとの事。最近はプロ野球のキャンプ地が沖縄に集中していることもあり、プロ野球選手(特に横浜の選手)が多いそうです。他にも現役を退いてプロ野球解説者なんかも良く来るらしいです。
星野元監督も来たらしい・・・

流石はスポーツ選手よく食べるさ~!!
でも以外にびっくりしたのは、フジテレビの女子アナ「平井理央」メチャクチャかわいい子だけど、あの子もよく食べたよ~ 2人前食べてったよ!だって。

プロ野球のキャンプの取材の時に来たらしい!!
俺も来年のキャンプ時期に絶対来るぞって心に誓った瞬間でした。
P5030499.jpg

そんなこんなで、最後は雑炊までしっかり頂いて約2時間 食の宴(あぐ~豚)満喫しました。
P5030509.jpg
ちなみに親父の頭にヅラ疑惑が・・・

さあ、明日はいよいよ粟国島です。今夜も早く寝ましょう。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

泡盛ツアー No3

さあ、いよいよ慶良間に向け出港です。
器材のセッティング、準備万端いざ出航!
P5030479.jpg

でもケラマまで45分の船旅です。
移動中こんな人達が・・・
P5030481.jpg

ようやくポイントにつきました。
1本目「ウチザン礁」
2本目「唐馬No2」
3本目「自津留」にエントリー
水中の様子は・・・


いきなり出ました! 「シャーク!」
P5030006.jpg

お次は・・・「アオウミガメ」
P5030045.jpg

興奮と、癒しの水中を味わって那覇の港に帰ってくると何やら人だかりでかなり騒々しいです。
P5030491.jpg

そう、今日から沖縄名物「ハーリー祭」
P5030495.jpg

那覇近郊の東部・西部・南部の皆さんが豊漁を願ってかなんかよく分かりませんが、カヌーのでかい奴や相撲等の勝負が3日間行われるらしいです。
琉球の皆さん頑張ってください。

僕らは今から幻の豚アグーを食します!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

泡盛ツアー No2

那覇到着後、レンタカーに乗った「チーム泡盛」が最初に目指した所は、沖縄一宝くじの当たる売り場です。那覇北部にある「道の駅許田」
ここの宝くじは当選確率が凄いんです。
ちなみに社員旅行の時にも正美が買って居ましたが結果は・・・ 
ちなみに本人は「6億円もってるよ!」と言い張っています。
何とも羨ましいかぎりです。
P5020407.jpg


さあ、気を取り直して次の場所は
当店の鬼軍曹の発祥の地 ダイビングのメッカ「ゴリラチョップ」です。
P5020410.jpg
恐らく過去何千人のダイバーがこのポーズで写真を撮ったか?
もうちょっと捻ろうよ(笑)


っで水中の様子は・・・


おっ!こいつはかなりでかいカスリハタ!
P5020414.jpg

今頃サンゴの産卵ですか?・・・
P5020413.jpg
何だか凄いじゃん!!




P5020415.jpg

ジンベエ・マンタ・マダラトビエイ・イソマグロ・カツオと大物楽しんだ後は・・・
P5020419.jpg


P5020424.jpg
クジラに

P5020425.jpg
イルカと

大物三昧、明日からのダイビングでもこんなの出たら最高なんですけどね~


ひとしきり遊んだ後は、待ちに待った「泡盛」です。

行先はネーネーズのお店、「島歌」です。

まっネーネーズのお店って言ってもネーネーズ居る訳無いでしょ~
取りあえずビールで
P5020432.jpg



さあ、いよいよライブの始まりです。
P5020434.jpg

モノホンのネーネーズのライブです。
嘘じゃ無かったんだ~ 
P5020442.jpg
流石はプロの歌手 メチャメチャ歌が上手かったし、かなり盛り上がりました。

そして初日の夜の締めくくりに
P5020447.jpg

明日は7時30分出発で慶良間外洋に向け出港します。
今夜は早めに寝ましょう。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ケラマ外洋 泡盛ツアー

2009年5月2日~5日  沖縄ケラマツアー

早朝5時45分お店に集合!
お店にわらわら集合したみんなもテンション上げたいけども、眠いし・・・見たいな。

空港では最近話題の豚インフルエンザの影響でしょうか?マスク隊多かったですね~

中部新空港では知り合いのダイビングショップの連中と
どこ行くの? 与那国! 自分は? 渡嘉敷!  そっちは? 石垣!
と、みんな南国目指して旅立ちます。


さあ、まずは今回の慶良間外洋ツアー参加のメンバーの紹介をしていきましょう。

まずは、BIG初参加の 「ジョー」
P5020449.jpg

昨年の宮古で目覚めたか?「テルテル」
P5030507.jpg

残波大好き「こまきちゃん」
P5020446.jpg

もうすぐ100本「たなかっち」
P5030502.jpg

目指せMSD 「みいちゃん」
P5030512.jpg

外洋ドキドキ「わだチョップ」
P5040550.jpg

酒大好き「河さん」
P5040551.jpg

以上、ゲスト7名と私 増永の合計8名が繰り広げる珍道中の幕開けです。

那覇空港到着後、まずは腹ごしらえ。
早速、空港内の食堂で
P5020404_20090506193630.jpg
沖縄入りしたら、沖縄そばとジューシーでしょ!

P5020405.jpg

お腹も一杯になった所で、レンタカーに乗って
P5020409.jpg


この後の目的地は・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

OWD&ADV&体験ツアー

あんなに天気良かったのに
今日は雨降るかなぁ~(T▽T)

そんな雨にも負けず!?
三木浦へGO!!

yan率いる体験チーム
P5050087.jpg
ゆかちゃん・かなみちゃん
ドキドキ・ワクワクぽかーん
時間と共に沢山のお魚見れましたね。
是非、また海の世界にトライしてみてね絵文字名を入力してください

ユリッペ率いるOWDチーム
P5050094.jpg
1本目はゆっくり!?水中散策絵文字名を入力してください
結構、色々見れましたよね☆
中性浮力に忙しかったとは思いますがアップロードファイル
2本目になれば余裕はありですねjumee☆faceA176
次回の2回目も楽しんで行きましょ~♪

yan&おかちゃん
PPB講習へ
P5050093.jpg
ダイヤモンドリーフも綺麗に通り抜けられたようです!
中性浮力もコツをつかめたかな

かっちゃんはDM講習で
マップ作成&アシスタント活動と大忙しです!!
中々、いいマップが書けましたね絵文字名を入力してください

雨の中
みなさん、お疲れさまでした\(^O^)/
次は晴れると良いですね太陽2
P5050095.jpg

お店ではスーザンのRED学科講習
最終テストも高得点で合格クラッカー
5/2にもかおりちゃんがREDテスト高得点で合格クラッカーしております。
REDチームやりますねぇ~!!
次回の海 頑張ってねぇ~(^O^)

明日のSPは
6月以降のツアー情報&通信の作成に励みます!!
近々届くのを待っててね☆
って、言ってもPC&携帯はアップされております\(^O^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

GWお店日記

連日 海だ。プールだ。と飛び回っているSEAPOINTですが、
今日は小休止?お店DAYです。
マサミ・ゆりっぺ・ヤンで
システムにツアーを登録し、一気に頂いたツアーのお申込書 怒涛の入力です。
(あっ増永は ケラマですが、
慶良間組は ネーネーズの店に行き生ライブを見たり、本物のアグーを堪能したり
今日は粟国遠征 ガッツリギンガメを見たり、羨ましい限りです。)

GW中 沢山の方がお店を訪ねて下さり
昨日は またまたかわいいゲストも
P5030003.jpg

この子達にめれっちが なぜか大人気
P5030004.jpg
メレンゲさんの発するひとことに いちいち失神しそうな 熱い反応です。
メレっち・・・深い・・・。

最近 子育てが落ち着いてきた皆の顔が見えて、嬉しい限りです。
パパママツアー この夏にでもできたらいいねヽ(*^∀^*)ノ

今日はヤンが店番と言う事もあり、ヤン応援?にかけつけてくれた皆で
昨日の子供達 キャーキャーとは また違う大人たちのギャーギャーで(笑)大賑わい。

かおりちゃんに頂いた差し入れも 写真を撮る間もなくペロリ
P5040008.jpg
騒いでいて 皆の写真 撮り忘れたゴメン。
皆 今日はヤンに会いに来てくれて?ありがとう。

今 ヤンはゆりっぺ指導のもと 一生懸命 管理システム勉強中
P5040006.jpg
あっという間の小休止の1日 終わりです。

明日のSEAPOINTは 海にGO☆体験・OWD海洋実習・アドベンチャーDive。
お店ではREDの学科とフル稼働。
ケラマも帰ってくるし またまた賑やかになりそうです。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

熊野ツアー

GWですねぇ~!!
さすがに南方面も車多かったね車ダッシュ

本日は熊野へ行っていました波
透明度は6~10mくらい・水温18~19度
まずまず!?
水温が上がってきてますね。いい感じキラキラ

1本目は『シャクシ』へ
タカベyg・イサキygなどなど
その後
かおりちゃんが発見(☆。☆)
P5031114.jpg
後で、図鑑で調べたら結構!!稀少とかかれておりましたキャー
ちょっぴり、私も見たかったなぁ~!!

お昼休憩に
P5030075.jpg

風波が出てたので『箱島』へ
P1010909.jpg
いつものアーチがキンメモドキ・イシモチ・ネンブツダで埋め尽くされておりましたびっくり
まじ、あれは圧巻クラッカー

水中がそんな事になってるとは
P5030076.jpg

いや~、水中は浮遊物が多くもやもや感はありましたが
ゆっくり大きく動いて楽しかったですね絵文字名を入力してください
ご参加頂きました
みなさん、お疲れさまでした(^O^)


昨日、出発した沖縄チームは
本日より3DIVE☆
噂によるとホワイトチップをみたらしい~キャー
いいなぁ~
詳しくはまた報告がある事でしょう~!!

明日のSPは
事務仕事に励みます!
と、言うのも6月以降のツアーが入って来ております!
中には定員になりそなツアーも出てきてます。
みなさん、夏は早めのご予約をお勧めします!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

南島BBQツアー

今日もいい天気ですね\(^O^)/
慶良間ツアーは無事 出発して行きましたよ☆

そして近場組は南島へ行って来ました!!
いや~、しかし近いですね。

海はまだ春にごりがありましたね。
場所によっては見えるのですが・・・
透明度5~8mくらいですかねアップロードファイル
なので、マクロで攻めました。
ウミウシやエビ類
そして、最後にアサさんがカエルアンコウを見つけてくれましたキャー
P5020068.jpg

BBQをおいしく頂く為に2本続けてEN
P5020070.jpg
はい。お待たせしました\(^O^)/
P5020071.jpg

DM講習ならでの?↓
yakisoba.jpg

ご参加の皆さん
お疲れさまでした!!
次は透明度がいい事を祈ってますキラキラ

=====ここからスクール&お店日記

YANチームは OWDのプールへ☆
渋滞を乗り越え 本当にお疲れ様でした!
CAQAVM38.jpg
学科テストもプールも終わり 後は海洋実習!楽しみましょうね!

お店では朝から T親子様のOWDの学科がスタート!
カメラが出尽くしていて 家政婦は見た。写真が撮れず 無念です。
予習もばっちりで さくさくっと学科が終了!
T親子様 朝からお疲れ様でした!

お二人を見送った後、未処理の引き出しを開けると
ツアーの申し込み書がどっちゃり。Σ( ̄○ ̄)
私は昨日 休みで知らなかったのですが 昨日1日で すでに沢山のお申込みを頂いたようで
皆さん 本当にありがとうございます。
まだ処理に追われていますが・・・すでに8/1~2の日本海ツアーが・・・イッパイに近いです・・・。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

