

NEWプール初講習

昨日は沢山の皆様のお祝いの嵐、本当にありがとうございました。

お祭り気分も昨日まで早速今日から通常営業!!

ですがっ!やは「お祭り大好きシーポイント」今日もOPENからお祝いがっ。

さきちゃんアカネちびっこ二人。未来のダイバーがお祝いに駆けつけてくれました。
残念ながら今日の朝まで仕事をしていたせいかボケた頭で写真を撮るのをうっかりしておりました。

そこに篠○さんもお祝いに駆けつけてくださり、OPENと同時に賑やかに!
皆さん お気づかい頂いて本当にありがとうございます!
その後ツアーの申し込みや何やでバタバタと。今日は確か平日だったような・・・

少し落ち着いたころテラッチが器材預けの為、早速ドライスーツを持ってきました。
大事に管理いたしますよ。

そして手には何やらブツがっ!!

おっ~それは錦のクラブで卸すと1本で諭吉が3~5人の夢のシャンパン

ドンペリニヨン
ではないですか~?
その昔一度だけ飲んだ事のある(らしい?) 酔っていたので飲んだ事すら覚えていない
幻の逸品ではないですか!

さすが男テラウやるときゃやるな。
何時飲もうか悩んでしまう・・・

P7310944.jpg

そこへトシボン登場でまたまた差し入れが本当にありがとうございます。
P7310942.jpg

そして日も暮れかかった夕方になりNEWシーポイントのプール講習一発目

純ちゃん登場。
お仕事帰りに3時間ほど水につかります。
初めて水中で呼吸し面白い、楽しいを連発しマスククリアやレギュクリアとスキルをこなして行き
最後は中性浮力で泳ぎ回っております。
P7310947.jpg

そしてもういっちょ
P7310946.jpg

うんっ?何かが違う・・・

そうなんです最初の写真は実物を撮影。
次の写真はシーポイント自慢の巨大鏡に映っている純ちゃんです。

水中で泳いでいる姿を自分で確認しながら、又泳いでいる姿勢も自分でチェック

これで上達度一気にUP

プールに潜って約3時間今日はそろそろこの位にして次回のプール講習にとっておきましょう。

僕がプール講習を行っている頃、店内では先日ダイバーになったプッチやモッチがお祝い&ADVの講習に。
たっちんマキちゃん夫婦達も遊びに来ていた様子。

さあ、明日は日本海酔いどれツアーです。
このツアーでドンぺり持って行って良いのかどうか?
酒好きばかりなのでどうなる事か?


そうそう、今日のプール講習の最中に窓の外ではユリッぺがSP号の清掃やタンクを積んでいるのが見えました。
何か変な感じでした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

本当にありがとうございました!

激動の一日が幕を下ろします。
最後に皆にお花を持って行ってもらいます。P7300013.jpg
SEAPOINTの花達。女性陣ONLYで撮影。

皆様がお帰りになった店は頂いた花々と
皆様がお祝いにくださった品物で溢れ
P7301047.jpg

中央に浮かぶイルカは
P7300447.jpg
ユカチャン マキちゃんから届いたバルーン花です。
箱から出して、もう びっくり!

皆様から たくさんのビールや日用品、お菓子、果物を頂き
本当に本当に ありがとうございます。
一つ一つ ご紹介できずにすみません。
代表で感動のひと品を
P7310454.jpg
ユッキーの手作りです!
気が遠くなるほど 匠の技です。

皆様から頂いたもの 大切に大切にしますね!

さっそく 頂いたカップヌードル1箱から 本日の締めくくりを!
P7300014_20090731055241.jpg

皆の愛がいっぱい。 体中に染みました!

この場をお借りして、皆様にお礼を言わせて下さい。
順不同になりますが、竹岡様、岡崎様、関藤様、ワールドダイブ様、百五BK様、
三木浦DS様、PADIJAPAN様、志摩アクアダイバーズ大西様、新栄丸様、凛様、スキューバプロアジア様、
シードリーム様、城様、南川様、4人組様、タイセイ様、サカグチ設備様、ブルーコンチネンタル様、
トヨゾ、ヨシヲ、ザッキー、ボス、ちぃ、つっつあん、トシサン、チカリン、プリティ、かっちゃん、クミチョ、
オスギ、かおりちゃん、さだちゃん、なっち、へいちゃん、オックン、ワダチャン、タカサン、
こまきちん、山本ママ、ゴッチ、ユッキー、さかもっちゃん、山さん、はっちゃん、
よっちゃん、いずっぽ、サムチン、ガンチャン、モリチャン、カズヤ、Oみほちゃん、しーちゃん、
みぃちゃん、スーザン、Yマキチャン・ユカチャン・ショコタン、上田さん、
くろちゃん、ツボッチ、リエチャン、カワサン、辻君、西山君、むろちゃん、
本日は、お花を送って頂いたり、お祝いの品を頂いたり、差し入れを頂いたり、
お心遣い本当に本当に ありがとうございました!

また ご来店頂きました皆皆様、おかげさまで 賑やかなOPENを迎える事が出来ました。
本当にありがとうございました!
さぁ 夜が開けます。SEAPOINT新スタートの1日目。
今日は 早速プール講習開始です!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

初プールは!?

ゲスト プール初潜入者はオカチン!
P7301012.jpg

見守るギャラリー
P7301014_20090731050202.jpg

スキン1号は 夜遅く到着した トシさん
P7301029.jpg

またまた 見守るギャラリー
P7301031.jpg
と その声援に応えるトシ?

ここで あれ?トシさん 何かぶってるの?と不思議に思われた方
スキンは水泳キャップ 着用をお願いしているので、
トシさんは 黒のマイキャップで来られたのですが、
本日SEAPOINTは 貞ちゃんから お祝に水泳キャップ③種と言うナイスアイテムを頂き
その中でも光り輝く 黄色地スマイル柄+オレンジフリルのタイプ!
せっかくなので トシさんに 一番に着用してもらいましたよ。

ちなみに
P7300991_20090731050202.jpg
水泳キャップをもらった瞬間 スタッフでかぶりプールに直行。
写真を撮ってと 皆にせがむの巻き。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

SEAPOINT始動!

たくさんのお花を頂き 外も
P7300986.jpg

中も
P7301040.jpg
花屋さんのよう!
P7301042.jpg
店に入ると 花屋さんのような いい香りがします!

ぞくぞくと 皆が集まってくれ
P7301006.jpg
SP仮装クイーンはビールのかぶり物で登場!

入れ替わり 立ち替わり ワイワイと
P7301028.jpg
夜になり やっと皆の写真を撮ろう!と気づいたので 妙にまったり写真です(笑)

まだ 続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/30OPEN!序章

皆様 本日はご来店 誠にありがとうございました!
沢山の方にご来店頂き、そして沢山のお祝いまで頂き、本当に本当にありがとうございます!
ついにこの日を迎える事ができました。
OPEN前日はバタバタしていて、昨日はブログも書けず、
明日はOPEN!のお知らせすらしていなかった事に本日気づき、取り急ぎ下の記事でお知らせしているアイカワラズのSEAPOINTです(笑)

今日のブログはガッツリいきます!
OPEN2日前 プールに水が入った日、後少しと言う段階になり、皆で固唾をのんで水がたまっていくのを待ちました。
新年を迎える時、カウントダウンをする為に0時を待つ気分でした。
P7280945.jpg

あっ水を出し始めた時 最初バケツで受けてた!あのバケツは!?
P7280952.jpg
業者のSくんも ずっと一緒に見守っていてくれます。(バケツ探しも共に)
バケツはとっくに撤去されていました・・・。

ついに溜まった時には 増永 待ちきれないぞーで1番Get!
P7290378.jpg

プールに大注目していたぶん、その間の店の片づけはおざなりに(笑)
しかしプリティ、PADIのIさん、名古屋のゲンチャンの助けを借りて
なんとか お店も形が整い、
IMAG0089.jpg

7月30日 ついにOPEN!
P7300988.jpg
さぁ!SEAPOINT 新店舗ついに始動です!
続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お待たせしました\(^o^)/

本日 16時よりSP新店舗オープン

P7300426.jpg
ぞくぞくとお祝いのお花が届いております
みなさん、ありがとうございます<(_ _)>


プールを少し水中から撮ってみましたP7300419.jpg

IMAG0105.jpg


お店はこんな感じになりました
P7300402.jpg

P7300396.jpg

P7300392.jpg

みなさん~、遊びに来てね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

浸水式

今日は ついにプールに水を投入の日!
鏡の保護も外され(本物の鏡では無く 磨いたステンレスですよ)
P7280928.jpg

さぁ ホコリを流し
P7280930.jpg

P7280931.jpg

一度配管から出る水をプールに入れないようにバケツに受け、何杯か配管の掃除がてらに捨てます。
プールのフチから配管まで少しあり、プールのふちにプルプルしながら踏ん張り バケツで水を受け バケツリレーしました。

さぁ いよいよ 待ちに待った この時が!
P7280933.jpg

あっ打たせ湯と違いますよ(笑)

この太い配管に もちろん蛇口をつけるのですが、蛇口には逆止弁があり、水の出が制限されるからと、Sクン(SPゲストの水道屋さん 今回もさんざんお世話になってます)が、早く溜まるように配慮してくれ、プールを満タンにする時は パイプを接続してくれました。

勢いよく出る この打たせ水?3m下に降りて行き、肩で受けたい!と強い衝撃に襲われましたが、
引っ越しでドロドロに汚れている身ゆえ自粛です・・・。

ナミナミト流れる水をバックに!
P7280936.jpg

あっプリティさん 今日もお手伝いに来てくれました。もちろん例の服を・・・
今日も本当に助かりました!ありがとうございます!

Sくんの配慮のおかげで 水は予想以上に早く溜まり、正午から出した水が 夕方には P7280938.jpg

P7280939.jpg

ブログを書いている現在 22時前。
P7280944.jpg
すっかり鏡が隠れ、もうあと少しです!

ダイコンで確認しましたが 心配された水温も26度。明日のボイラーの試運転で少し上げます。
店もずいぶん片付きました!さぁ後少し 頑張って片付けます!

※昨日の記事に 少しだけ写真を入れておきました。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

引っ越し開始

昨日の串本ツアー参加の皆さんお疲れ様でした。

26日(日曜)の昼間から名古屋の水域調査部のメンバーが早くも引っ越しやら倉庫の荷物置き場の整理等をしてくれており、おおよそ宮町店の荷物は搬出が終了いたしました。

明日は新店舗内の整理でまだまだバタバタするとは思いますが何とか無事にOPEN出来そうな予感…

明日は朝から正美とユリッぺ&調査部のGENで頑張ります!!

僕は?僕は朝から大淀で作業に行き、その後溜まっている事務仕事を片付けてから合流です。
そしていよいよ明日はプールに水を張る予定です。

水量は何と36トン! 水道代幾らになるのかな?

今日の様子を・・・
倉庫の巨大棚・単管パイプ組み 名古屋メンバーの賜物!
P7270926.jpg

もちろんレジャー部もモクモクと 無心で頑張っています。
P7270924.jpg
木のカウンターは、二見の頃から持っている天然木のパテーション(二見時に大工さん手作りの物。宮町にもそのまま持って行き また講習ルームとの仕切りにしていた物です)を持って行けなく、
ションボリしているマサミの為に オッキーが少しでも 近い形で。と こんなにいい感じにしてくれました!
あの丸太の柱もそのまま再現。本当にありがとう!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ありがとうございました!

宮町店、本日がついに最後の営業日となりました。
永らくのご愛顧 誠にありがとうございます。


7/27(月)から29(水)は移転作業の為、臨時休業となります。

本格的な引っ越しは明日からですが、今日は名古屋からトミィとYANが応援に駆けつけてくれ
外の倉庫から手をつけました。
それをタッチン・プリティ・かっちゃんが応援に来てくれ
熱い中 本当にありがとうございます!本当に助かりました!

今日だけでなく 封筒の住所変更をおスギ夫妻・よねちゃん・スーザン
メンバー表を さかもっちゃん むろちゃん
昨日も店のシール剥がしを またまた よねちゃん・さかもっちゃんに手伝ってもらい
本当に沢山の方の助けを借りて 準備は整いました。
皆様 本当にありがとうございます。

今日は沢山の方が宮町店に別れを惜しみに来て下さり、ありがとうございました!
下の写真は…皆で協力して冷凍庫のアイスをやっつけています。
のんびり皆で串本ツアーが帰って来るのを待ちました。

P7260364.jpg
左のアートのツナギを着た二人に注目。
プリティとトミィです。
知る人ぞ知る。遥か昔、増永とプリティとトミィは アートのバイト仲間です。
プリティが未だに当時のツナギを持っていて、トミィに貸していました。
できるなら 増永と3人で揃ってほしかったです。

・・・そして 宮町店最後のツアーが帰ってきました。
思えば 二見店最後も 串本ツアーでした。
20090320214226_20090723163334.jpg

今度は あの時持って撮ったボードをまた再び持ち 宮町店を後にします。

P7260922_20090727014047.jpg

今日は訪ねて来てくれる方が 寂しいね。と新しい店楽しみだね。と
そんな話をしている中 つっつあん・オカチカジュニアのそうちゃん2歳が 店の一つ一つに
バイバイと「葉っぱさんバイバイ バイバイ」
その呟きに 忙しさに感傷にひたる間も無い私も なんか胸がキューンと・・・

でも まぁすぐそこへの移転ですがね エヘヘ
上の写真は 店を背景に 次は人物を中心にd(-ω・。)ネッ☆
P7260923.jpg
店は隠れました・・。アコムさんお看板が目立ちます。
ある意味 アコムさんの隣だったな~と懐かしく思える写真の完成です!

宮町店で書くブログも今日が最後です。
皆様 本日は本当にお疲れ様!そしてありがとうございました!

皆様 次回お会いするのは、新店舗 中道町店で!
ツアーの集合 間違って ここに来ちゃ駄目ですよ(笑)


では 新店舗でお待ちしています!
P7230346_20090727021237.jpg


27日夜以降のご連絡先は 新店舗の方に変わります。
新しい連絡先TEL:0598-56-7737は、27日夜以降に繋がるようになります。
MAILも夜にはつながるかと思います。
ご迷惑をおかけしますが 何卒 宜しくお願い致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7月26日宮町店ラストツアー in串本

2009年7月  松阪市宮町店最後のツアーはやっぱり串本でしょ!!

紀伊半島最強の海 アドレナリンが沸々と湧いてくる海 串本
何度潜っても飽きの来ない 生物相豊かな海 串本

そんな海に参加して下さった皆様ありがとうございます。

今日の串本は近場チーム&外洋チームの2チームに分かれエントリー

外洋チームは「双島2の根」
近場チームは「住崎」へと

外洋チームポイントに着くと水の色… う~んちょっと青味が・・・
エントリーすると軽い流れが入っておりますが、キビナゴの群れにお出迎えされ、少し大きめのヘラヤガラ・花吹雪のようなキンギョハナダイの乱舞と水中は賑やかです。圧巻はイサキの大群。見ごたえありましたね。

でも少しうねりが有ったのと水の色もイマイチだったので2本目は近場チームと合流しグラスワールドへ!!
P7260911.jpg
グラスワールドではオオモンカエルアンコウや定番ジョーフィッシュなどをのんびり観察。

1本目少しハードなダイビングをした後なので、かなり楽に潜れました。
途中、水中ですれ違った近場チームのメンバーも余裕で潜っているみたいでしたね。

水中ではこの「グラスワールド」で100本の記念ダイブを迎えたテルテルを中心に全員で記念撮影!!

船上にエキジット後もまたまた全員揃って写真をパシャリ!

P7260914.jpg
ちょっぴりシャイなテルテル  
100本おめでとう
P7260917.jpg

そしてもういっちょう 正美特製似顔絵ケーキ いかがですか?そっくりでしょう



最後に全員で
P7260919.jpg

串本ツアー参加の皆さんゆっくり休んで下さい。
明日から引越しの為しばらくお休み頂戴します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

尾鷲ツアー

7/25(土)
尾鷲へ行って来ました!!
先日、OWD講習を修了されましたN親子さん
SPツアー初のYさん&Tさん
久々のDIVEさっくん
先週の南紀三昧に続きのナンディーさん
そして、DMたっちん
の、メンバーでGO~

水温が17度と聞きドキドキしておりましたが
少し上がって19~21℃
透明度は5~7mくらい

お魚はウミウシ・オルトマンワラエビ・イシダイ・メジナなどなどと
ちょっと渋い系でしたね。

P7250891.jpg
お天気も雨予報でしたが・・・
日頃の行いがいいから!?
時折、晴れ間も見えていい感じでしたね

また、みんなでのんびり行きましょうね
ご参加の皆さん、お疲れさまでした
次回は新店舗で会いましょう~(^O^)
そして、串本へ出発~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/25三木浦体験ダイビング

7/25体験ダイビング行ってきました!

本日の三木浦ビーチ天気は晴れ!

水温23℃、透明度は7~8mとコンディションはグッドですっ!

ここ最近の冷水塊の影響は微塵もなく、ウェットで全然大丈夫。

体験ダイビングで大事な事は、ダイビングのダの字も分らないゲストに、

ダイビングとは安全で魅力的で冒険的で癒しであり、かつ安全(強調)であるという

事をいかに分かりやすく現地でレクチャーできるか?これに尽きる。

たくさんの助っ人(主にイシモチとアジ)に支えられて、本日もなんとか任務達成か?

太陽(父)と海(母)と生命(子)によるコンチェルトも一時閉幕。

海から出た後に聞いた「魚いっぱいで綺麗やったぁ!!」

この台詞を枕にいい夢が見れそうである・・・。

本日、ご参加のし○ださん、モ○ちゃんお疲れ様でした。

ぜひ!また海でお会いしましょう!!

この先には、見果てぬ大海がお二人をお待ちしていますよ。

最後に撮影したほのぼの写真をどうぞー
P7250354.jpg





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

少しづつ

今日は朝からお店の商品棚が撤去されました。
その為、夕べ 増永と深夜に商品を片づけ、ついでに上のロフト収納の中身も新店舗に移動。

P7230016.jpg

大工さんとオッキーも駆り出され 運んでくれました。
P7240026_20090726003033.jpg

店が広く・・・
P7240025.jpg

棚は大工さんの手により 新店舗でリフォームされています。
P7240347_20090726003034.jpg

そして 夜に新店舗に侵入?
もうすぐ水がはられるプールに潜入。
P7240352.jpg

OPENまで あと5日です!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

本日看板が付きました!

本日 新店舗に看板がつきました! P7230342.jpg

前から使っている 道路沿いの看板もピカピカになって設置。
P7230338.jpg
奥に小さく写っているのが 伊勢のヒカリ看板の社長。
過去のSEAPOINTの看板設置の際には いつもどこかに この人ありです。

今から10年前、二見の店を出す際、不動産屋さんに問い合わせに行きました。
その時、ちょうど不動産屋さんに来ていた社長と知り合い
二見のお店の初代看板・2代目看板・松阪に移転した際の看板・そして今回。
ずぅぅぅっとお世話になっています。
今回も本当に良くして頂き、「OPEN祝いを兼ねるよ。花はしないよ。」と
「そりゃあもう もちろんです!」と言うほど 無理してもらいました。テヘッ

P7230346.jpg

行ったついでに プールの写真を☆
先日までFRP(防水塗料)の準備の為
一昼夜 何かが乾かされていました。
P7210009.jpg

昨日は終日 立入禁止。
そして ついに
P7230341.jpg
もうすぐ水をはりますヽ(´∀`≡´∀`)ノ

店に帰ってくると
数日前から すでにこの調子なのですが・・・
P7230015.jpg
悲しいかな。こちらには看板は ありません。

現在 営業をしていると感じられる 唯一の頼みの綱は
ノボリ のみ。
P7190006.jpg
このノボリ 半年前から持っていましたが(なぜ使わぬ)
新しい店で使おうと貧乏性ゆえの理由で 温められてきました。
宮町店 最後の使者としての重責を担い ついに登場です。

皆さん ちゃんと26日まで営業していますからね!
27日から29日は 引越しの為 臨時休業とさせて頂きます。

明日は 店の商品棚が撤去されます。
いよいよ 引越し色が強くなり 色々とご迷惑をおかけしますが 何卒よろしくお願いします。

さぁ 今日も一人ぼっちの留守番。
OWDの学科に、商品撤去。その前に・・・
P7230014.jpg
昨日の体験の片づけ 頑張ります・・・。

お知らせ:先日の南紀三昧ツアーブログは 記事が前後して2つ下 7/21の記事でUPしてます☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

OWD&体験ツアー

今日は平日???って感じでしたね
総勢15名で三木浦へ行ってきました\(^O^)/

本日、海洋実習1日目の
IMG_0001.jpg
いすずさん、久々のDIVEでウキウキ!?
IMG_0018.jpg
2本目にはCさんもかなりの余裕です
8月の2回目も楽しんで行きましょうね~(^ε^)

同時に体験DIVEもスタート
P7220323.jpg
ドキドキ
P7220326.jpg

Iくん&iwaくん 水中写真が無くてごめんね
P7220334.jpg

しとしと雨が降っておりましたが
スノーケルで遊んだり、オプションしたりと
みなさん、楽しんで頂けたかな
シーズン真っただ中なので
また、ダイビングにチャレンジしてみてね

P7220331.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

水中ポスト南紀三昧ツアー

先週末の増永チームは すさみ水中ポスト&串本の南紀三昧!
003.jpg

005.jpg
うん・・ポストは 椅子じゃないが・・・(笑)

このポストのポイントはナイトも楽しみ☆

・・・しかし波があり残念ながら ナイトは中止・・・
先日AOWをGetした ナンディさん ショコタンは
このナイトをとても楽しみにしていたのに残念です。
でも 無理は禁物。また次回のお楽しみに!

でもナイトが無いなら BBQの時 飲めちゃうぜ!ヒャッホイ
ハッ皿が無い!(正美の仕業)急遽 皿を買いに行き無事堪能!

楽しくBBQした後は さぁー現地どまり やっぱ のんびりできていいね♪
宿に到着。
今回はいつもの藤乃屋さんが取れず 初めての宿。
2人分しか聞いてませんが?By 宿のおばちゃん

急遽 怒りの増永から 正美にTEL。
いやいや これは ほんま違う!
おばちゃんと 男性が3名で和室。女性2名は 洋室。って打ち合わせたよ!
TELの向こうで おばちゃんが「あれー勘違いした」
(((((((ι゚д゚;)おおおおおおばちゃん??
無事 大きい部屋が用意され 修学旅行みたいに皆でお泊まり。
これはこれで 楽しかったようです。ホッ。

海の中は 透明度は少しもんやりしてましたが
カエルアンコウGet!
027.jpg
超レアものニシキフウライウオGet!
044.jpg
と 満喫できました!

ワイワイBBQにワイワイお泊り。楽しい南紀の旅。
やっぱ 2日のツアーはいいですねー!
006_20090723124148.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

秘境BBQツアー

総勢13名で須野へ行ってきましたぁ~(^O^)
お天気はまずまず(*^_^*)

早速、2チームに分かれて
P7200313.jpg
水温がやっぱり16~17℃とブルブルアセ
でも、2本目では20~21℃と上がってましたね

砂地では水温が低いせいか???
ヒラタエイが何匹かウロウロしてましたね
P7200315.jpg
そして、ポッ!と!セニホウボウ発見

りえちゃsんのみでしたがネコザメ発見!!
結構、大きかったみたいですよ

1本目終了後
きりもとさんからの差し入れ
P7200854.jpg
早速
P7200859.jpg

ガイドにチャレンジ♪♪
P7200867.jpg
久々のDIVE 3人娘☆1本目はちょっとドキドキ!?
2本目は余裕~な感じでしたんね

2本目終了後は
P7200316.jpg
煙でうっちーさんの顔が・・・あらら~

P7200320.jpg
おかちんさん シカ肉&焼肉のたれ
ありがとうございました\(^O^)/
めっちゃおいしかったです

本日、ご参加のみなさん
ありがとう~ございました(⌒∀⌒)
次回、会う時はNEW店舗で

明日のSPは定休日
ですが、OWDの学科講習があります

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

NEWダイバー☆

本日OWDの海洋実習に行ってまいりました\(^O^)/
メンバーは
先々週に1回目を終了したもっち&グリコ
先週に1回目終了したくまちゃん
本日1回目のもち

P7190304.jpg
みんな、カメラを向ければ『ピース
くまちゃんなんかWピースやん

最終DIVE終了!!
P7190307.jpg

帰って来てからでお祝い
P7190308.jpg
次のボートDIVE楽しみましょうね

もちは次回の2回目も余裕でいっちゃおう~

本日はお疲れさまでした


明日はBBQツアー
総勢13名で行ってきま~す\(^O^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

南島ツアー

ただいまぁ~
南島から帰って来ましたぁ~(^O^)
って、まだまだ明るい
近いからねっ

いやぁ~
先週よりは少し水温は上がってたけど
まだ、18度と寒かったね( ̄▽ ̄;)
浅い方は22度あるから水深を上げれば温かい~(^ε^)

ここ最近、『ギャチ』にずっーといるようで
P7180302.jpg
かわいかったよ

その他はアジの群れ・クロアナゴ・オルトマンワラエビなどなど

少人数でまったりできましたね
本日、ご参加の
久々登場パンチ
初南島のくろちゃん
お疲れさまでした

次、ツアーに来られる際は
新しい~お店からになるのでヨロシクネ

南紀三昧チームはナイト楽しんでるかなぁ~

明日は海洋実習で
三木浦へ行ってきま~す


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プール講習☆

昨日まではいいお天気でしたが
今日は中休みで涼しい~感じで良かった!?ですよね

今日は昨日学科講習を終えられたCさん
そして、10年ぶりのSさん
とプールへ行って来ました

中性浮力は
P7170299.jpg
これからなんでボチボチ楽しみながら覚えて行きましょうね

めっちゃ久し振りやったから
P7170300.jpg
今度は海で楽しく遊びましょ~

本日はお疲れさまでしたm(_ _)m
ゆっくりお休みください!!

明日から3連休~
南紀三昧チーム&南島チームに分かれてツアーへ
行ってきま~す\(^O^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

毎年恒例☆

夏になると
奈良の某小学校の遠泳大会がありまして砂浜
その警備に私と今 研修中のゆうなと行って来ました(^O^)

整列しながらみんなが一生懸命泳いでおりました
陸では『がんばれ~』と声援が

熱いものを感じます(☆。☆)

毎年、毎年『熱さ』をありがとう~


その後、お店では
まさみさんがOWDの学科講習です
いすずさんのご紹介のCさんです。
P7160298_20090716215747.jpg

家政婦が見たシリーズですが・・・
今回は性別が・・・
まぁ~、私らしい~って事で(^o^;アハハ

早速、Cさんは明日プール講習
楽しく行きましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ご近所さん♪

掲示板で看板撤去が17日とお伝えしましたが、天候の都合で明日になりました。
午前中に外されるので、すでに明日の営業から看板無しです。
皆さん ちゃんと開いてますので 驚かないで下さいねヽ(´▽`;)ゞ

私達と入れ替わりで、このテナント並び4軒目に今日からOPENしたのが
Asiam~アジャム~ さん。
P7150296.jpg
オリエンタル食堂ですぞ。

OPEN前にご挨拶にきてくれたので 突撃レポ
(正確には 工事中から時々覗かせてもらってましたが)
P7150028.jpg

P7150297.jpg

素敵~ハート8
営業時間は17:00からですよ!

早速今夜 研修生のユウナと一緒に 行ってきまーす!
一番奥の すずやん(てっちゃん鍋)には いつもいつも遅くに押しかけ
がっつり食べて飲んで お世話になっているSEAPOINTですが
またまた いいお店ができたところで、このテナントを離れるのは非常に無念です。
と言っても 家から激近なので 変わらず すずやんにも アジャムにも襲来しますがね(´∀`*)ウフフ

ウキウキ店に帰ってくると
P7150026.jpg
ふぅ・・・(片づけてから行けよ?)

いつもは家でたたむのですが 今ほとんど家には寝に帰るだけで
起きたら店の生活。たたむ時間が無く そのままオリャーっと持ってきてしまいました。
無事たたみおえましたが、実は先日の20枚が まだ家でスタンバッテおります。
・・・・頑張ります。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

NEWダイバー誕生☆

本日、お店は定休日ではありますが
海へ出かけておりました

先週、海洋1回目を終了したばかりのTさん
海洋2回目はmy器材でトライ
今日の課題をちょ~スムーズにこなされてました\(^O^)/
P7140293.jpg

透明度は今一歩ではありましたが
色々魚みれましたよね
アジの群れにキンギョハナダイ・クマノミなどなど
P7140295.jpg

これからのダイビングが楽しみですね
また、ご一緒しましょう~(^O^)
本日はお疲れさまでした(*^_^*)
ゆっくり休んで下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

通信発送☆

通信やっと出してきました! (`・д´・ゞ)-☆
いつも通信は料金別納郵便。
先日、なぜか大量の葉書(未使用)を発見。ざっと見ただけで軽く100枚以上。
なかなかインクジェットで無いこのハガキを使うとも思えず、通信を出しに行く際、切手に交換してもらおうと持参。
郵便局の方が 大量の通信を見て100枚市内に送るのがあれば、市内郵便がお得料金になりますよ。と教えてくれ お得になる⑤種類ほどの515以下二桁を紙に書いてくれました。なんとそんなシステムが!
いつもより多い通信ですし もしや!?と郵便局の片隅で せっせと仕分け。
まるで足りませんでしたよ。_| ̄|○ ガクッ
しかし それだけ色んな所から お越し頂いてるんだなーと つくづく感謝でした。

そして葉書も交換してもらいました。
このシステムって 本当にアリガタイですよね。
なぜ大量の葉書があったのかはわからないし、当時当然買ったか 何かと変えたんだろうけど
葉書分を今回の郵送料の一部にあてられたので、非常にお得な感じでした☆

今までいつも 同じ郵便局を使っていて、静かなこじんまりした所です。
いつ行っても 丁寧な対応をしてくださり、本当に助かっていました。
ここに通信を出しに来る事も最後かも・・・と思うと 寂しい気分です。
家から一番近いので 来るかもだけど(笑)

お店の方はクロスが貼られ 凄く綺麗になったとオッキーから聞き
夜にゆりっぺと侵入。懐中電灯を一人1個持ちつつ 探検(あっという間に終わる探検ですが)
なんか すごくいい感じでした!
ゆりっぺと 引越し作業が無ければ もっと楽しみなのにね!と笑いました。
また 明るい時に写真を撮りたいなと思いますheart

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/12 in 三木浦

今日も快晴、風も無し!! 絶好のダイビング日和となりました。
朝6:30出勤するとすでに本日参加のお客様がチラホラと

今日のSP 沈船チーム・初心者&ADVチーム・海洋実習チームでの大移動です。

昨日の深夜の突然のメールにも関わらずベテランチームはドライを準備。
初心者・講習チームはウェットです。

そうなんです、この所東紀州一帯を占拠している冷水塊!!
こいつの為に7月中旬、夏真っ盛りになんと水温17度と言う摩訶不思議な現象が起こっています。

そんな中、ベテランチームは深度35m超ディープな海に潜んでいる沈船目指します。
P7120805.jpg
昨日のナナコは水温16度 今日の沈船一体何度を示すのか?!!

水面付近は、意外にイケてます。BUT透明度が・・・

水深徐々に下がると水温一気に下がります。ドライを着てても水の冷たさ伝わってきます。
相変わらず透明度の悪い中、さらに潜行!!

水深15m付近を超えた頃には一気に良くなり水の色変わります。20m付近では下にある沈船はっきり見えます。しかも全景が!!
P7120806.jpg

この沈船は全長28m!さらに船首の先には隠れ根までも。すげーこりゃ透明度40mオーバー

でも冷たい!
僕の頭の中には今頃、海洋チーム&初心者チームの面々はウェットで・・・

そんな冷たい水でしたが、超ディープな為、早々に浮上開始。
その後はお昼御飯を食べてまったりモードの中、さかもっちゃん「特製チーズケーキ」 元祖マキちゃん「特製クッキー」の差し入れが。
P7120818.jpg
これがメチャ美味 これからも宜しく


ホンマ冷たい水温でしたがそれなりに皆さん楽しめたようで・・・?
本当にお疲れ様でした。
P7120296.jpg

そしてお店に帰ると恒例の正美特製ケーキでお出迎え
晴れてダイバー仲間入りの君さん・みゆきちゃん・プッチお疲れ様そしておめでとう。
P7120023.jpg

これから水中世界ドンドン楽しんで行きましょう。
君さん・みゆきちゃんは尾鷲の海で そしてプッチは同じ日に本州NO1の海串本でダイビングを楽しむ予定です。ご一緒される方宜しくお願いします。 

PS プッチ次回はmy器材の進水式楽しみですね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/11 OWD海洋実習

今日も朝からいい天気。
いよいよ梅雨明け宣言してもいいようなさわやかな朝!

しかし、起きたのは6:20 急いで出勤、本日の海洋実習の皆さんをお迎えします。

講習地に到着しさあ水中へ
P7110799.jpg

本日の講習メンバーはN村さん親子 昨日一昨日と連チャンでプール&学科と頑張りました。
今日はN村さん達は三木浦の民宿でお泊り。親子水入らずで楽しんでください。

続きましては、同じ会社の先輩後輩
昨年の某銀行の体験ダイビングイベントにてダイビングのとりこに・・・

アシストにはトシボンが控えております。

水中は冷水塊が入ってきておりかなり冷たいです。温かい水と冷たい水が混じりあってモヤーっとしておりますが、そんなことは気にしない!!  いや気になるよ・・・

スキルを一つ一つ確実に
P7110801.jpg
Tさん次回はmy器材の進水式お楽しみに・・・
 
最後の方は余裕で
P7110803.jpg

明日のSP 総勢21名で三木浦に ベテランチームは超ディープポイントの沈船に
yan率いる初心者さんチーム ユリッぺ担当海洋実習チーム

皆さん楽しんで行きましょう!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

汗と涙とそして愛の通信

今日はなんとか晴れ?て 朝からタオルを激干ししてきました。
本日は増永は海洋実習・ゆりっぺ・YANは熊野ツアーです。
タオル計12枚
そして明日は 三木浦沈船ツアー・初心者さんツアー・海洋実習
タオル 計21枚・・・。

うちの洗濯機(10年以上選手・フタがよく外れる)は、購入当時『大は小をかねる』と思い、
二人暮らしのくせに七人分はいけちゃうぜ!と言う容量の洗濯機を買いました。
その選択をした当時の自分を褒めてあげたいと思います。
どもども マサミです。

今週は気づけば 週末でした。
先日通信を 夜中 クラクラしながら作りました(誤字があるかもしれない予告)
朝方 家に帰って 少し寝ようと思うと 伊勢湾から呼び出しがΣ( ̄ロ ̄lll)
漁船から見た太陽は 黄色かったです。うむ。

そんなユリッペと正美の汗と涙の合作通信なのに、最後の壁
タタンデ 封筒への宛名貼りを突破できずにいました。
そこに またしても救世主が!
P7100008.jpg
今回は移転のお知らせがある為、通常より多い300枚の通信を
全てタタンデくれました!号泣!

ヤマチャンは新調したウエットに入れたポイントマークが 違うマークが入った夢を見て 駆けつけてくれました。
ポイントマークはもちろん無事です。私も夢に進入する技を身につけたようです。
チカリンの血を痴にするか迷いました。そんな時間があるなら 仕事をしろ!と二人の声が聞こえる気がします。

昨日は、Tさんが器材のご相談にお越しくださったり、
スクールのお申し込みに来て下さった方数組、
STEP UPやツアーのお申し込みに来て下さる方、
そしてOWDの学科・ADVの学科。
あれ?今日 平日やよな?と曜日を疑うほど、朝から晩まで ご来客の絶えない賑やかな1日でした。
皆様 ご来店 本当にありがとうございます!

バタバタ過ごしている間 タタンデもらった通信は 後は封筒に入るのを待つだけの状態で山となったまま。
そこに 第2の使徒 あっ違う 救世主が!
かっちゃん&Nきゅん!
P7100009.jpg
見事な流れ作業で 通信が完成して行きます!
かっちゃん Nくん 遅くまで本当にありがとうございます!

ラストはおっくん登場!
なんと 新店舗のお祝いに時計をくださいました!
P7100010.jpg
この時計 数字の位置が一個一個 魚型の醤油さしになってて 何か液体が入ってます。
マサミ:この液体 なんやろ?
オックン:かき氷のシロップじゃない?

かき氷のシロップが切れたら使いたいと思います?
いやいや シロップでは無いと思いますが(笑)
このキュートな時計が新店舗で時間を刻むのが 本当に楽しみです!
おっくん 本当にありがとうございます!!

なんか 昨日は終わった時は灰になってしまうような 目まぐるしい1日でしたが
つくづく 沢山の方に支えられていると痛感する一日でした。
皆の汗と涙とそして愛が詰まった通信 もうすぐお手元に届きます。待ってくださいね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

昨日に続き!!

本日もOWDプール講習に行って来ました~\(^O^)/

Nママは昨日も練習してるから更に余裕です(^ε^)
Mちゃんもスイスイ☆スキルを全てこなされましたね

深場で
P7100058.jpg
親子で手をつないで
P7100060.jpg
親子でダイビングいいですね(≧▽≦)

その後、最終テスト
心配しておりましたが
高得点で合格~
明日からの海楽しんで下さいね

と言う事で明日は海洋実習チーム、熊野チームに分かれて
海へ行ってきま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プール講習♪♪

今日は朝から中々いいお天気で
Nママの初プールへ
かなり、マスククリアを心配されてましたが
なんの、スイスイスキルをこなしてました\(^O^)/

P7090052.jpg
その後は
P7090055.jpg
めっちゃ余裕ですよね!!

明日は娘さんと一緒に楽しみましょうね~(^O^)
今日は色々とごちそうさまでした(≧▽≦)


お店に戻ってしばらくすると
本日からOWDにチャレンジのTご夫妻の学科講習スタート!!
P7090056.jpg
なんか(^o^;まさみさんだけぼけちゃったぁ~
いや~、きっと
最近、毎日 学科講習してるからオーラが出るんだんぁ~

と、言う事で明日もまさみ氏 学科よろしくぅ~
私はプールへ行って参ります
増永さんは作業へ

では、また明日~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

平日二木島ツアー

雨がふったり、やんだりと不安定なお天気で・・・
さぁ~、出向~
P7080044.jpg
写真はないのですが
2本目には晴れ間がみえたんですよ

本日の水温が深場で19度とちょっと寒かったですねσ( ̄∇ ̄;)
透明度は6~10m
生物は
キンギョハナダイに元気なクマノミ
P7080046.jpg
いました!!
ネコザメ
ちょっと、写り悪いけどね( ̄∀ ̄;)アハハ

そして、ハナミノカサゴの幼魚
10cm位やったかな!?
P7080047.jpg

平日ご参加のみなさん~
お疲れさまでした\(^O^)/
また、のんびり行きましょう~

お店に戻ると
今度、海洋実習のTさん・Kさん
海の前に最終テスト
見事!!高得点で合格!!
今週末の海楽しんで下さい~\(^O^)/

明日はプール講習へ
行ってきま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

