スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマパ1日目 フィナーレ

メインのステーキも食べ終わり おいしいお酒に酔いしれて
朝から晩まで ここで潜って遊んで食べて 暮らしていましたが
その時間の終わりが近づいてきたようです。

砂浜には キャンプファイアーが焚かれました。
キャンプファイアー

またしても ジェンガ隊が
ジェンガ
突如 現れ 突如 消えます。

花火とともに どこからともなく・・・
花火

そこに
びよんせ
クリパ新人賞のビヨンセ登場!

勇気を出して頑張ったビヨンセの衣装をもぎ取る人
ビヨンセ2

ビヨンセ3
仮装の女王は黙っていません。
なちピー 今年はど祭りを蹴って SEAPOINT10周年にやってきております!

最後の最後まで 騒がしく過ぎていきますよ(笑)
最後は打ち上げ花火をあげ フィナーレとともに ステキ男性4人組のパフォーマンスで
サマパ1日目終了しました!

あとは 皆でしっかり片づけて 宿にて就寝。
いや!宿にて 2部が開幕でした(笑)

天気予報は外れて ずぅーといい天気☆
皆さんのおかげで 本当に楽しい1日でした!ありがとうございます!
さぁ 明日は皆でボートダイブ 楽しみましょーーー!
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サマパ ディナーTime

さぁ すっかり準備が整いました。
料理1

料理2
毎年 お世話になる宿の紀州さんから 差し入れが!
紀州さんありがとう!紀州さんまでの階段なんて なんのその!

料理3

料理4

てらっちが 素敵に写真を撮ってくれました♪

さぁ 日が沈みます。
いざ!
乾杯

あちらこちらのテーブルで
2_20090901013528.jpg
ワイワイ

3_20090901013812.jpg
キャーキャー

4.jpg
あれ?
テーブルづつ写真を撮ろうとしても 手前のテーブルの人がカメラについてきたり
後ろのテーブルの人が 待ち切れず飛び出したり
だんだん 奥のテーブルに行くにつれ 人が増えていきます(笑)

皆で作った食事はとてもおいしく いっぱい遊んだあとのお酒はおいしく
楽しい仲間がいっぱいで 話は尽きず 素敵に夜が更けていきました。

まだ続くよ(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サマパ クッキング!

さんざん 遊んで暴れて笑って お腹もすいて
さぁ!皆で 夕食作りです!

女性陣は可憐に 材料を切ってくれます
切る
SEAPOINTの あまりにも切れない包丁に
さかもっちゃんは 今年はマイ包丁持参してくれました。
ガン塩も貸してくれて 本当にありがとう!

ゆでる
今年のスパゲティは ミートスパと明太子ですよ!

ぬる
今年は ご飯類はやめて ガーリックトースト・バタートースト登場!

包む
定番 ホイル焼きを包むのは いつも男性陣

20090901010751e20_20090901171234.jpg
火起こしも男性陣 あれ?カワさん?

魚
三木浦のヤマダサンからの差し入れを うちのゲンがガッツリいきます!
こちらは タタキに♪

DSC_0009.jpg
今年の新MENU ゆっきーがおいしい ジャガイモonチーズを☆

なーにもないビーチで 次々と料理が完成していきます。
続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サマパ 午後の部

快晴のもと 外でみんなでお弁当食べて
さぁ いよいよ午後の部始まりです!
午後は潜りたい人は潜る 遊びたい人は遊ぶ
気ままに夏の一日を謳歌する!そんな時間です。

今年も熱いぜ!ビーチバレー
バレー
このビーチバレーは サマパの午後中 何度も
気まぐれに始まり 出入り自由です。
そんな中 名セッター 名アタッカーが誕生したり
妙に青春ちっくな ドキドキ感も伴います。

海水浴に飛び出すチーム
海水浴


そこに登場!
人力4

さぁ!今年も人力エンジンが頑張りますよ!

人力1

3秒後落馬
人力3

騎手が落ちたことに気付かす 乗り手がいない水上バイク?をひき
進む悲しい人力エンジン。
そんな光景が繰り返される中

この人が登場!
人力ゆり
エンジン達からの要請も無いのに 乗り込む騎手 松尾

見事なバランスで記録を作り 背後で見守るギャラリーに
水上バイク(浮き輪)を 馬に見立て ペシペシするサービスポーズまで。
・・・何度もエンジン達が 泳ぎながら 落ちることの期待をこめて振り向いていたらしい・・・

なんせ いい天気で 暑い暑い。
カキ氷 大人気です!
かき氷

そうこうしていたら 潜りに行っていたチームが 帰ってきましたよ
バディ潜水
あっ手前で寝てるの ドイチャンです。
好きなことをする その気ままな贅沢 それが サマパの醍醐味!

楽しい時間は過ぎるのが早いです。
少しずつ 日が傾いてきました。

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

夏の陣 サマパ来る!

ついに来ました!SEAPOINT夏の陣 サマーパーティ!

時刻は早朝7時前。ぞくそくと皆が集まってきます。
車
移転し、車が置けるかが不安でしたが
30台いける!と確信しました。

目指せ!会場へ!
今年は10周年もかねたサマパ 総勢37名。
ハイエース4台つらなり 高速を行きます。
高速を降りた サークルKにて
サークルK
すでにワイワイ キャーキャー うきうきです!

さぁ!到着!
心配した天気も いい感じ☆
到着

1本目は ビーチクリンナップ
みんなで海を奇麗にします!

いつもお世話になってる 三木浦マリンパーク
ゴミ

ナイロンゴミや缶からヤカンまで
皆であっちにこっちに 頑張り
P8290670.jpg

大勢で頑張ったから ほーんとすっきり 綺麗になりました!
集合1
みんな お疲れ様です!

2009年サマーパーティは始まったばかり まだまだ続きます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サマパイブイブ

今日は サマパイブイブ?表現あってますか?
X-dayを前にして、またしても一人ぼっちで準備に追われてます。ひぃぃぃ(((((((ι゚д゚;)
毎度のことですが この時期は皆 忙しいので どうしても私が準備を頑張るべき人物になるわけです。

・・・忘れもしない・・・2年前のサマパ前日 臨時休業までして 大雨の中、薪を買いに行った事を・・・。
サマパと合わせると 3日間休んでました。この真夏に。てへっ。

いやいや 人には譲れないものがある。

さすがに コナレテきて 意外にさくっとやってます。
しかし・・・何か忘れている可能性が非常に高い気がします・・・。

なんとなく 重大な忘れ物をしている不安に襲われてきたので
話を コロリと変えて(オイ)

今日は SEAPOINTに 救世主がやってきました。
P8270637.jpg
強い西日から 守ってくれる ロールスクリーンです!
16:00から18:00は 西日をまっ正面から受ける位置に座る ただでアッサリ顔のシポスタッフ達の目が糸のようになり、
又 西日を背に受ける位置に座るゲストの皆様には ガラスに張られたSEAPOINTの文字型に背中が焼けるのでは?と怯えさせていましたが これで安心です?

今日の夜は サヤカちゃんのOWD学科Ⅱ。予習もバッチリで どんな質問をしても パーフェクト!
葉影から ファイナルエグザムをする姿を
P8270643.jpg
スゴイ!もちろん テストは超高得点。あと少しで100点だったのに むしろ悔しい!

ハイカウンターでは ちょうど居合わせた ザッキーがDMテストに向け
自主勉強中。
P8270644.jpg
あっ葉影から撮影。ブームです。

そんな 熱い空気に包まれたSEAPOINTに トシタンが
P8270645.jpg
作りすぎたからと 夕食とチーズケーキの差し入れ!(●>ω<●)

P8270646.jpg
スゴイ・・・

さっそく皆で 食べる事に!わいわい 皆で用意して
おっと!その前にセルフタイマーで写真を!
セットをしてシャッターを押すのを誤り 電源を切ったり
セットした途端、増永から電話がかかってきたり ギャーギャー言いながら

なんとか
P8270647.jpg
ふぅ 撮影完了。

その後 おいしくケーキまで頂き もう大満足でした!
トシタンありがとう!

サマパイブイブ 幸せにゆったり過ごしております。

あのセルフタイマーの瞬間・・・
増永からの電話を 今 手が離せない!と切ったが 急用ではなかったでしょうか?

体験ダイビング

今日はさかもっちゃんの
姪っ子さん りさちゃん・かほちゃん&お友達のセンちゃんで
体験DIVEに出かけておりました

道中雨が凄く・・・
大丈夫???って感じでしたが
雨に降られる事も無く良かったね
これもスーパー晴れ女のお陰かな!?

では!
P8260631.jpg
みんなスイスイ~

P8260632.jpg

こんなに余裕ありま~す
P8260633.jpg

実はせんちゃんOWDなんですよね
1年ぶりと言う事で体験
P8260634.jpg
今度はファンDIVEに行こうねっ

最後に皆で記念撮影
P8260635.jpg
空が晴れてたらもっと良い風景なのになぁ~

本日はお疲れさまでしたo(^o^)o
また、機会があれば
是非、ご一緒しましょうね(・▽<) 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/23串本ツアー

この週末の海は串本~
南方系の魚が多いからテンション上がりますぅ~

残念なのはいつものラーメン屋によれない事です

そこで、何名かは夜の街???へと繰り出して
行きました~
P8230627.jpg
と、名づけて(^▽^;)
きっと、これにはまるかもねっ( ^3^)~♪

海は
P8230644.jpg
ハタタテハゼ
結構!人気者だよね

いつものジョーは
P8230633.jpg
と、家に蓋をしていた所をお邪魔しました
今、2匹いるんですがもう1個体も健在でした

備前のアザハタの根では
P8230636.jpg
他にも色んな種類の生物
いっぱいいましたね

風波で水面は少しパシャ・パシャしてましたが
透明度15~18m・水温28度と快適

のんびりできましたね
ご参加のみなさん お疲れさまでした
P8230634.jpg

p.s kawaさ~んゴチになりました
  
   これも勝負ですから~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/22 プール講習

先日、学科講習が終了した汗Nくん

初めてのダイビング器材に水中での呼吸ハート8ドキドキ

始めは凄く緊張がみられましたが
時間と共にかなりの余裕が出てきてましたねにっこり
P8220632.jpg

講習も終わる頃には中性浮力の姿勢もGOOD☆になってました

セッティングも
P8220630.jpg
中々でしたね

次回は海でおもいっきり楽しみましょう~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

オープンウォーターお疲れ~

本日海洋実習2日目です。

ノ○エさん・純ちゃんオープンウォーター誕生

いい天気に恵まれ、水中もめちゃくちゃ魚も多く賑やかな感じでした。
P8230988.jpg

ノリエさんは2日続けての海洋実習・純ちゃんは先週に引き続き講習です。
学科の予習に始まり、復習、プール講習と頑張ってきました。

いよいよラストダイブのエントリ~

P8230991.jpg


ここまで順調にスキルをこなしていったお二人、最後はキッチリ中性浮力も決めちゃって、余裕のポーズ
P8230987.jpg

お店に帰って、今流行りのポーズ&正美特製ケーキでお祝いの儀
P8230993.jpg
ノ○エさん・純ちゃんお疲れサンバ!& おめでトウガラシ!

次回は南島BBQツアー 思い切りダイビングを楽しんで、おいしい焼肉食っちゃって下さい。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お待たせしました!

今日はプール講習に海洋実習。
お店の方も絶え間なく 皆様が訪ねて下さり大賑わいでした☆
明日のSPは海洋実習に串本ツアー。
串本ツアーは元気に出発して行きましたヨ!

そして本日は、追加注文頂きましたシポT届きました!
皆様がお選びくださった 各種色んな色が目に痛いです(笑)
P8220986.jpg
またいつでも取りに来て下さいね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

家政婦は見た

今日の夜は 学科DAY。
2Fでは エンリッチ講習に燃える4人衆。
P8210985.jpg

1FではリエチャンがADV
P8210983.jpg

リエチャンを撮る時に 無駄に台所の壁に隠れて撮ってしまいました。
どうしても 家政婦が見た。のポジションを取ってしまう癖がぬけません・・・(笑)

皆 遅くまでお疲れ様でした!

今日はお待たせしていた ニコノスのデジタル化が戻ってきました!
記念ダイブ特集行きまーす☆

サムチン300☆
FH030006.jpg

テルテル100本☆
FH040004.jpg

よねちゃん100本☆
FH040023.jpg

なっち100本☆
FH010018_20090821232742.jpg

皆 おめでとうございますヽ(*^∀^*)ノ

小笠原の分も共にあがってきますので、
またいつでもデータお渡ししますね!

追記:昨日の小笠原ブログにカワさん撮影のイルカ動画追加しました(´∀`*)ウフフ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

08/11小笠原ツアーNo5

小笠原ツアーもいよいよ終盤突入!


2009年8月11日 小笠原「ドブ磯」 小笠原のBIGポイントです。
今日はSP新仮装女王のナッチの100本記念ダイブです。

白く波立っている所がポイントです。
P8111088.jpg
水中で記念写真を撮る予定ですが、ハードポイントで知られている所!!
普段だったら流れている方が面白いところですが、今日は出来れば軽く行きたいところですね。



ポイントに近づくと流れはほとんど無し!!  水は オ~メッチャ綺麗。
P8111089.jpg

エントリーすると「なんじゃこりゃ~!」(このフレーズで松田優作を思い出す方、オッサン&オバサンです。)

透明度は推定70m
スゲ~!スゲ~! 思わず口に出しちゃいました。
だって65m下の海底見えてるやん!
P8111099.jpg

こんな良い所で100本を迎えるなんて、ナッチ、貴方は今、人生のピークを迎えています!(笑)

記念写真は現在、名機ニコノスⅤで撮影。現在焼増し中。もう少し待ってね…


イソマグロにギンガメアジ・コバンアジの大群にウメイロモドキ等、色とりどりの魚が花を添えてくれました。
興奮のダイビングを終了した後は、船上にて
P8111102.jpg


もう一丁!
P8111103.jpg

ナッチの100本も無事済んだし、後は軽く流すダイビングをするつもりが・・・

水中で、キューキューと…
耳鳴りか?…  いやっ待てよ!

もしかしたらこの鳴き声は!


そうイルカや~!

っと思った時には前方20m位の所に5頭のイルカが!

P8121144.jpg
一瞬の事でしたが、ダイビング中のイルカ生まれて初めて!!

これまで水面では何度も見ましたがダイビング中のイルカは最高に興奮しました!



その後は勿論、ドルフィンスイム。

よ~く見ると居るわいるわ、イルカが (←決してダジャレのつもりではない)
約20~30頭程でしょうか、あちこちに・・・
P8121145.jpg

ラストはカワさん撮影の動画をどうぞーーーヽ(*^∀^*)ノ




もしかして、ナッチのお祝いか?・・・

興奮のダイビングも終わり、宿に戻って花火大会まで一休みの予定が・・・

山本ママンが僕らの部屋へブツを…
P8111127.jpg
何でも壊れないようにっと、少し硬めの段ボール箱に入れて持ってきたらしい!

それをヤマちゃん・山本ママンの共同作業で
P8111126.jpg

小笠原出発前に皆さんからナッチへのプレゼントもしっかりお渡ししまた。
P8111131.jpg

最後は全員で!
P8111132.jpg


しかし、ナッチ何で水着やねん!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プール清掃

こんばんわー!熊野花火から帰還後、昨日はゆりっぺが昼間はDM学科
夜はマサミがOWDの学科。今日も OWDの学科。連日 学科づいてますが
昨日のOWD講習のNさんも 今日のIさんも予習バッチリで 感動モノでした!
昨日・今日、学科にお越し頂いた皆様 本当にお疲れ様です☆

明日もゆりっぺはADVの学科・増永はエンリッチです。明日の皆様 頑張って下さいね!
講習ルームが2Fになって 本当に快適に受けて頂けるようになったのはいいのですが
家政婦は見た 写真がなかなか撮れず それだけが寂しいです・・・。

現在 23:00
増永は突如プールに入る。と飛び込んで行きました。

そこで ハッ!
急いで ホースをプール底にいる増永の頭上に、スルスルーと音も無く降ろしました。

何をする為かと言うとプールの清掃。
最近、浅場も深場も隅に 砂が少し落ちてたんですよ。
(レンタル器材から出たと思っていたら サマパで使用のフリスビーから出たらしい:目撃者ユリ)

プールができた時に、貞ちゃんにホースによる水圧で細かいごみを吸い上げる清掃法を教えてもらい(ホースまで持ってきてもらった)
ほんまは潜ってやるのが一番いいのですが、連日 プールが使用中であったり、
深夜残業だったりで なかなか清掃に潜る暇が無く
先日、貞ちゃん指導のもと、プールサイドから長い棒(本当は窓を閉める為の器具)でホースを操り浅場は なんとか清掃。
しかし深場は棒が届くはずもなく(3mの棒とか無いっす・・・)清掃に潜れるチャンスを 探してたんです。

P8200986.jpg
髪の毛なんかも おもしろいくらい吸い上げてくれます。

もう片方のホースの先から放出される砂。
P8200990.jpg

すっかり綺麗になりましたよ(*ゝω・*)
貞ちゃん 本当にありがとう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

小笠原No4

8月10日 小笠原ツアーも3日目突入 ちょうど折り返し

今日も天気は快晴です。
少しうねりはあるもののダイビングをするにはノープロブレム!(ちょっと外人になってみました・・・)

さあ元気よく出航!
P8101051.jpg

ポイントに着いてブリーフィング
喋っているのはカオリちゃん! 今回を含めて3回小笠原に来ていますが3回とも彼女が担当してくれています。 気配りがきいて、丁寧なガイディングをしてくれます。
P8101081.jpg

ポイント名は「バラ沈」 です。 SPメンバーは思わず「バラ沈ってバラ色の沈船?…」

「そんな訳ねーだろ」思わず突っ込んじゃいました。
「バラバラの沈船です」 
でしょっ!


水中に入るとすぐに沢山のツバメウオのお出迎え

P8101052.jpg

カオリちゃん何やら書いています…
P8101056.jpg

P8101058.jpg
オレンジ色が消えてる・・・


場所を移動して・・・
P8101062.jpg
おっSP仮装クイーンが…

P8101066.jpg
アザハタは相変わらず迫力ある~!!
でも、これって「アンドの鼻」で潜ってるみたい・・・


お昼休みにはスノーケリングでチビッコ隊が無邪気に・・・

冷静な福ちゃん
P8101076.jpg

今日も青い蒼い海を一日中楽しみました。
本日最後の締めは
勿論これでしょ!
P8101086.jpg
マタマタ最後はヘトヘトになるまで踊るのみ!

さあ、明日はいよいよナッチの 

続く・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

熊野花火ツアー

8/17・18毎年恒例の熊野花火ツアーに行ってきました(*^0゚)vイエーイ☆彡
今回は平日だし、臨時休業して3人で行っちゃう?と言う話も出ましたが
残念ながら 増永は仕事がたまり過ぎ。店に置いていく事にしました。
と言う事で♪ゆりっぺとマサミで出動ですナイス

・・・思い起こせば二人で出動した花火ツアーって いつもなんか笑えるネタを残してきたんですよね。
早くつきすぎて 早ベンBBQ(本当は翌日の分)・材料買いなおして翌日もBBQとか
ビニールシート一枚とビーチバレーグッズ そしてウエイトでテントを作り 逆境を乗り越えた2年間とか・・・。(ビーチバレーはいらんからテントを持って行け・・・)
コメリでドリフシューズとか(当時のメンバーで いまだに活用されている方も・・・ちなみに女性)

しかし天気は大快晴!海は穏やか!
意気揚々に 次々 EN☆
P8170627.jpg

水中は透明度15m水温は24度
清清しいっす!
P8170630.jpg
先日 プールでリフレッシュした 5年ぶりのダイビングいとさん。
ぜーんぜん ブランクを感じさせない潜りを見せてくれました☆

ダイビングして やっと熱した身体を納め
お次はBBQ☆
熊野花火の日はきりもっちゃんは大忙しで 須野には来れないので
今年は代打のおばちゃまが。
この方が干物屋さんらしく それを聞いたトシボンが 皆に干物を買ってくれました!
トシタン ありがとーーーやった~♪
P8170636.jpg
干物屋さん自らプロの焼きを見せて貰います。
めちゃくちゃ 美味しかったですよ!!

贅沢な 前菜を頂き お次は肉肉。
P8170639.jpg

食べ切れなかった分はお弁当にして会場に
P8170641.jpg

さぁ いよいよ花火が始まります!
P8170646_20090818225247.jpg

キターーーー(≧∀≦) 
P8170685.jpg
ドーン グワーン
そうそうこれこれ 鬼牙城に響いて返ってくる音も 熊野花火の醍醐味。

心臓に響いてくるダイナミックな花火。
会場に感嘆の声が漏れる 繊細な花火。
P8170677.jpg

いよいよ 終盤。三尺球どぉおおおん!あっ前の人の手が・・・
P8170672.jpg
ちなみにカウントダウンは いつも通り。
いや むしろ期待通り。

そして 最後を飾る鬼牙城大仕掛けがスタート
渋滞を嫌い この花火の途中で帰る方がいるけど
これを見なくて なにゆえ苦労して熊野花火に!?と。
P8170678.jpg
写真は微妙ですが 一番好きな花火。
夜空にパッと何色もの花火が 突然咲く素晴しい花火です。
こちらが鬼牙城大仕掛けのトップを切り
後はもう何が何だか 上へ横へこれでもか!と言う大爆発の連続!
写真も撮ったけど 収まり切らず 何が何だか・・・とにかく 凄いの言葉しかでてこない!
花火後 会場の皆で携帯の灯りをかざし 花火師さんにお礼。
もう 燃え尽きました。あっ鬼牙城は かなりくすぶってましたが・・・。

また ワイワイ歩いて駐車場へ。でも そこからは行きも帰りも スーイスイ。
無事 三木浦の宿に 即寝。
目が覚めれば 本日も大快晴!
透明度は 12~15m いつものオオモンカエルアンコウを始め 水中夏真っ盛り!
P8180696_20090819001234.jpg

海も陸も大満喫!2日間ギッシリ詰まった 楽しい旅でした!!
皆 ほーんとお疲れ様です!
P8180689.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

小笠原ツアー No3

みなさんお待たせしました~
小笠原ダイビング~

青いよ~
P8091008.jpg

沈潜ポイント 大砲のの筒の上で
P8091023.jpg

ミサイル発射準備完了!
P8091024.jpg

小笠原のを楽しんだ後は・・・
P8091037.jpg

おいしい料理を堪能した後
いよいよ今回のメイン? 小笠原の盆踊りに繰り出します。
P8091038.jpg

会場に着くと
P8091046.jpg

早速踊りますか~
P8091039.jpg

P8091044.jpg

P8091045.jpg

ヤマちゃん・ナッチはハッピ持参で・・・  メッチャ羨ましかったです・・・
P8091043.jpg

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

OW講習(プール)

今日はオープンウォーターのプール講習でした。

2日前にオープンウォーターの申込に来てくれたサヤカちゃん。
まだ、学科もやっていませんが、まずは潜ってみましょう! っと言うことで今日から始まったプール講習。

3年前に沖縄で体験ダイビングをしたと言う事もあってか、スキルは余裕で進んでいきます。
P8160955.jpg
マスククリアも軽く決めて

お次はボートダイビングのシュミレーション
レギュレーターをしっかりくわえて~
P8160957.jpg

マスクをしっかり押えて~
P8160958.jpg

かっちょいい~
P8160959.jpg

ゆっくりプール講習を行って
他の器材のモニターもやっちゃいましょう
P8160963.jpg
みんなが使っている器材ってどんなんだろう?
レギュの吸い心地は?・・・

店内にプールがあるから器材もとっかえひっかえ出来ます。

my器材選びの時には使い心地も確認したい。
シーポイントでは店内にプールがあるからこんな事も出来ちゃいます。

次回は学科の復習! 予習の方頑張ってね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

小笠原ツアー No2

さあ、いよいよ小笠原丸に乗船です。
乗船したたらすぐに番号札が手渡されます。

その番号の場所が自分の居場所となるわけです。
P8080980.jpg
流石はお盆休み!!
すんごい人です。人だらけで足の踏み場も無いくらいです。
今回はうまい具合に入り口付近に陣取れたので出入りは楽に出来ます。

前日は深夜の移動だったので早速寝ます!
P8080981.jpg


P8090984_20090816200934.jpg
長い長い船旅で約25時間の移動。
勿論僕は出航と同時にお休みなさい。朝10:00~夕方の18:30までしっかり寝ました。

そして今日は8月9日午後12:00
8月7日の夜10:00シーポイント発 三重~東京~小笠原まで移動に約38時間も費やしました!
小笠原父島二見港に入港すると

P8090986.jpg


早速、ウェットスーツに着替えて出航
いよいよ小笠原の海にEN!!  その前に・・・
P8090994.jpg

たった今僕らが乗ってきた小笠原丸ですが帰りの人を乗せて小笠原より東京へ向け出航です。

そう、小笠原名物の見送りです。
でかいでかいオガマルの周囲を何隻ものダイビングボートが取り囲みみんなでお見送り。

P8090995_20090816201519.jpg
二見港の出口まで見送って恒例の飛込みが!!

小笠原3回目の河さん、準備万端! 行っちゃいますか?
P8091000.jpg

それでは、5・4・3・2・1
P8091001.jpg

遥か遠くまで行っちゃうオガマルを最後の最後まで見送っていよいよダイビングの始まり始まり~
P8091004.jpg


続く・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/15尾鷲ツアー

P8150621.jpg
本日も良いお天気で

透明度もどうだろう???
と、ちょっぴり心配してましたが10mとまずまず
さっくんは前回 透明度が良くなかったので今回はカメラ無しでのDIVE
しかし・・・
P8150618.jpg
これだけみえてるなら・・・と

その近くではユカちゃんがマキちゃんを被写体に
P8150620.jpg

その出来具合は
P1030836.jpg

P1030972.jpg
中々、綺麗に撮ってるよねぇ~。
やっぱりムキッこれですね

のんびり2DIVE後
P8150622.jpg

最後に
P1040056.jpg

ご参加のみなさん
ワイワイ楽しい1日になりました。
ありがとうございました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

小笠原ツアー

2009年8月7日~8月13日小笠原ツアー
始まり始まり~

今年の夏のBIGツアー小笠原の幕開けは、こいつから!!

P8070970.jpg
まずは430キロ離れた、東京竹芝桟橋に向け、SP5号車で東名高速爆走します。

勿論、本日も早朝から作業潜水で頑張ってきました。深夜に走る東名高速!トラックが多いので事故には細心の注意が必要。
ナッチ差し入れの眠眠打破(強バージョン)
こいつで江戸までひとっ走り~

P8070971.jpg
途中、浜名湖・富士川SAで休憩を取り、海老名SAで仮眠タイム。
江戸は目前ですが無理は禁物!! 
時間は午前4:00 朝日が眩しいですね~。

P8080972.jpg

約1時間程の仮眠タイム後再出発。
無事予定時刻に東京竹芝桟橋に到着。
後は、おがまるに乗り込むだけ。
僕は乗船したら出航のドラを聞く間も無く寝るだけやけど・・・
P8080974.jpg

いよいよ、おがまるに乗船です。
相変わらずデカイ図体してやがる!!
いよいよ本当の小笠原ツアーの始まりです。
P8080978.jpg

いざ出航!!
続く・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

OW講習&DM講習

昨日! いやいやっ今日の明方に小笠原より帰還し、海洋実習の純ちゃんを見送ってスタッフルームにて仮眠を取りました。

新店舗に移転して以来僕は初めて泊まりましたが中々寝心地良いですね~。

約4時間ほどお休みを頂いた後、お昼からは早速、プール講習です。
今日の講習は10年前にライセンスを取得されたN野さん。
もう一度改めて講習を!と言う事で一つ一つスキルを思い出していきます。

マスククリアにレギュレータークリア等々 そうそうこんなスキル習ったよな~
今回はプール講習は2日に分けてのんびりコース。

P8141193.jpg

プール講習終了する頃には中性浮力も取りながら、余裕のポーズ
P8141194.jpg
次回はお仕事帰りにプール講習。

店内にプールがあるから皆さんのペースに合わせた形で講習が行えるのも魅力の一つですよね~
まずは1日目のプールお疲れ様でした。


さあ、お次は夕方から始まったDM講習の一環で体力テスト。
ザッキー&かっちゃんが頑張ります。

何と言ってもこのDM講習は行う事が盛りだくさん!!
かっちゃん・ザッキーも約4ヶ月講習を行っています。

でも、長かった講習もほぼ終盤に近づいてきました。

今日はザッキーが400mスイム
かっちゃんが400mスイム&800mフリッパー

共にタイム設定があるので大変ですが、頑張って下さい。

P8141195.jpg
まずは、かっちゃん800mフリッパーです。既に先日終了しているザッキーはガンバレガンバレ~でこの時は余裕です。
ガッツで頑張ったかっちゃん無事基準タイムで完泳! お疲れ様です。

そしてお次は、ザッキー・かっちゃん共に400mスイムです。
こちらもタイム設定があるので大変ですが、応援部隊が登場
P8141196.jpg
ザッキー・かっちゃんは途中何度もくじけそうになりましたが、応援部隊のお陰?か、二人とも基準タイム内でこちらも完泳!

お二人とも本当にお疲れ様です。

最後は、夜の10:00まで時間は掛かりましたが、スキルチェックにレスキュー評価・器材交換も完璧にクリアしました。

さあ残すは、メインガイドに一番嫌な?学科テストのみ
頑張って行きましょう。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10thシポT

今日はご新規の方や OWDの講習・入れ替わりでDM講習
そこに遊びに来てくれてる皆々様で大賑わいのSEAPOINTです。

OPENと同時に発売以来 10thシポTを沢山の方にお買上頂きありがとうございます。
当初作りました40枚のみの販売と考えておりましたが、
あの ふざけたTシャツが歴代のシポTの中で一番人気で 更に沢山のご予約頂きありがとうございます!
いやいや まさかの追加注文に ちょっと驚いております。
・・・重々わかっております。あのTシャツの実力では無く、皆様の愛と言う事を。

P8140619.jpg

ずいぶんお待たせしてしまいましたが、皆様のご予約も落ち着いてまいりましたので、お盆明けに発注致します。
10周年Tシャツですから、何度も作るものでも無いと
今回の発注を最後に 現品のみの販売とさせて頂きます。
ご予約頂いている皆様、お待たせして申し訳御座いません。
サマパまでには間に合いますので、あと少しお待ち下さいませ。

また このブログをご覧頂き、え?予約する気だったよーーー!
と言って下さる方、17日に発注しますので、明日、明後日のうちにご予約頂けたらと思います。
今回の発注で品切れしてしまった色等、多少の在庫は置く予定ですが、何卒 宜しくお願い致します。
皆様、本当にありがとうございます。

海洋実習☆

いや~。
今日も本当に暑かったですね

そんな時は海だね

本日のOWD
海洋1回目のじゅんちゃんと二人で
行ってきました

ビーチに着くと・・・
海水浴のお客さんがいっぱいだぁ~

ちょ~、視線を感じながら
その隙間を器材背負って
よっこら、よっこら

水中はすいてます。
貸切!?
P8140611.jpg
楽しそうです

クマノミ・コロダイyg・アジの群れなどなど
P8140613.jpg
見れましたね

スキルの方も問題なくバッチリ
もち!!
P8140617.jpg
本日はお疲れさまでした
次回も楽しみましょうね☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

秘境BBQツアー

本日!総勢13名で行ってきました~
P8130104.jpg
暑い~って言いながら
ぼちらぼちらと準備をして
P8130746.jpg
気持ちいい~

お昼はBBQなので2本続けてDIVE
マツカサウオ・ミナミハコフグygなどなど
2本目はチームを分けて
P8130750.jpg
岩場の道のりを
P8130601.jpg

すると!
サムさんが今の時期しかできないでしょ!!
P8130607.jpg
その後、
P8130772.jpg
肉のあとは!
P8130124.jpg
の登場です

P8130782.jpg
これが身体の熱いのをホッと冷やしてくれました

みんなでワイワイ☆
夏休みの1日って感じで楽しかったですね

もう少し暑さは続くと思いますので
また、海で楽しんで行きましょう~

本日はアシスタント&RDの方、その他の方々
フォローありがとうね。
みんなの動きがス☆テ☆キで感動しよ
P8130784.jpg




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プール体験♪

今日のお昼は 先日 家族旅行で石垣に行くから♪とプールにリフレッシュに来られた
Tご夫妻のお嬢さん2人が プール体験に来られました☆
P8120594.jpg
前回の家族旅行では スヌーバーにチャレンジされたと言う2人。
今回の石垣ではスクーバーの体験にチャレンジ☆するとの事で
その前に プールでもやっておいたら?とご両親の提案で 来てくれました。

もう スイスイ。フリスビーもスイスイ。
あぁぁ 若さがまぶしい・・・。
プールだけでも すごい楽しんでくれたのに、次回は 石垣の海!
ものすっごく楽しいと思いますよ!
T様ファミリー 家族旅行楽しんで来て下さいね!

そして 夜はDM学科講習。

カルピスを差し入れるふりをして 超不意打ちで 家政婦は見たポジションから 写真を撮ってみました。
P8120595.jpg
邪魔してゴメン ゴメン(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

IE8

今日は定休日。
すっごい久しぶりに休めるヽ(´∀`≡´∀`)ノ
と思ったら、PC用WEBが IE8に対して 不具合が・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
せっせっと治しました。
IE8は 良く言えば未知数?で WEB製作者泣かせだそうです。
プロが泣くのに 私なぞ泣くと言うレベルじゃなく・・・お手上げと言うか・・・
ごめん!皆IE7に戻して!と頼んで回りたくなったと言うか…えーん

そんな事もできるわけなく・・・
IE6以前の方に対応できるよう 仕込んでいたものを取り去りました。
これで 何とかなったかと思います。多分・・・。
もし 万が一インターネットエクスプローラーが古く 表示が崩れる方は ごめんなさい。
IE7以上に、バージョンを あげて下さい・・・
IE8ダウンロードページ
又、もしもIE8にバージョンアップしたら やっぱり おかしく見えると言う方は、

アドレスバー横にある互換表示ボタン (ページが破れたようなボタン)
image_273.png
をクリックしてください。

互換表示ボタンが表示されない場合は、ツールバー付近を右クリックimage_274.png
をクリックすると 修正されると思います。
・・・こんな機能あっても 誰も気づかないよね・・・IE8がっくり

移転・OPEN以来 火曜日も講習等、ニギやかでしたが
今日はお店に一人。
OPEN以来、常に誰かが入ってくれて ニギヤカだったプールも 今日は初めてお休みです。
この機会に 密かに抱いていた 例の計画を実行!

浮玉をプールに解き放つ!
P8110593.jpg
浮かべたとたん すいーっと中央に動きかけ 焦りました。
一人でやっても 案外むなしかったです。

私が孤独な一人遊びをしている間、小笠原チームの皆さん 楽しんでいる事でしょう。
羨ましい・・・

ブルーウォーターから三木浦へ

昨日から出発して和歌山でマンタ見る予定だったのですが・・・
熱低の影響で中止

三木浦は潜れそう~。
みんなどうする???
行く~と集まった
メンバーで
P8090558.jpg
それまでの道中は雨が凄くてドキドキ
でも、現地ではそんなに雨に降られる事なく
うねりも少しだったので問題なく2DIVE

カエルアンコウや
P8090560.jpg
ムナビレが黒いハナミノカサゴ
P8090565.jpg
などなど
まったりDIVE

今後、雨が強く降ってくるかも???
と、2本続けて
お店でログつけ

その頃、プールでyanがOWD講習
P8090573.jpg

P8090582.jpg

ツアー組&OWDのNさん
お疲れ様でした
ゆっくり休んでね

明日のSPは
OWDの学科講習&いっしーがプールでスキルの練習をするようです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

三木浦ツアー&OWD

沖縄付近にいる台風のうねりが・・・
急遽、熊野から三木浦に変更してGO~

総勢13名で行って来ました~。
お天気は最高なんですがやはりうねりはありましたね。
そのお陰?水温は24度と
夏の海になりました

P8080550.jpg
ナナコのダボで
ハナイカ・ハクセンアカホシカクレエビ・ヒラメ・サカタザメなどなどを見学

海洋チームは
うねりに負けずのナイス☆スキルだったようです
P8080552.jpg

P8080553.jpg
余裕ですね

最後にみんなで記念撮影
P8080554.jpg
しかし、DMたつじは良い顔?!するねぇ~

お店に戻ると
P8080555.jpg

いつもはケーキでお祝いですが 今日は夏バージョン!
Iさんから頂いたスイカに 魂注入。
20090808181538.jpg

マサミが Zのような2を入れたのを見かねた モッチが
自分のウエット決めを中断して バトンタッチ!
20090808175238.jpg

そこに忍び寄る 第2の影
20090808175310.jpg
「もっち ウエット決めなよ。後は私が」多分 みぃの工作魂が刺激されたと思われる(笑)

2人の連係プレイで
20090808181755.jpg
もち君 OWDおめでとーーーー!

みぃちゃん もっち ありがとう!
モチは幸せ者です。

もっち MY器材デビュー楽しみにね☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

本日のお店は!

ジトジト暑いですね
近くにいる台風のせい???
夏らしい~ですけどね

今日もプールは動いてます!
さだちゃんがエントリーです
またまた、うっかり
写真を撮るのを忘れておりました・・・

その後、Sご夫妻の最終学科&テストです。
P8070545.jpg
ストーカーのようにパシャ
いつか!訴えられるんじゃないかと・・・

そして、
P8070546.jpg

P8070547.jpg

P8070548.jpg

みなさん~
楽しんで来てくださいねぇ~ヽ(*^∀^*)ノ
報告待ってますよ~

明日はツアー&海洋チームで三木浦へ
行ってきま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。