今年もありがとうございました!

2009年も もうあと数時間。
皆様 いかがお過ごしですか?

SEAPOINTは 恒例の年越ツアーが 海況がおもわしくなく中止となり
何年ぶりかに 思いがけず普通の年越を過ごすこととなってしまいました。

そうかぁ・・・海にいない年明けかー

中止は残念だけど・・・思えば 普通の年明けって久しぶりだなー(´∀`*)ウフフ

さて・・・

・・・あれ?・・・ (゚Д゚ )

普通の年越って どんなんだっけ??щ(゜ロ゜щ)

年が明ける時に海にいないなんて!?
もっと言えば
(# ゚Д゚) < 陸にいるなんて?

何かが足りない。どう過ごしたらいいのか?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

・・・陸に揚げられた魚みたいな状態で 年が明けるのを待つこととなりました・・・。

そんななんだか落ち着かない 2009年大晦日。

毎年1年はいつも あっという間ですが
今年は移転
pool14_20091231012447.jpg

長年の夢であったプール併設店舗を ついにOPEN☆
pool1_20091231012448.jpg
いつもに増して あっという間の1年でした。

皆様に支えられ ここまでこれました。
本当にありがとうございます。

これからも誠心誠意 頑張ってまいります。
何卒よろしくお願い致します。

また、年明けからSEAPOINTはPADI5スターダイブセンターに
昇格されることになりました。
5dc-col.jpg
クロスオーバーより1年。異例の速さだそうです。

海は一つ。クロスオーバー後もその前もいつだって
変わることなく 私達はコツコツと丁寧な講習をしてきただけ。

こうして こんなに早く認めて頂けたのも
全て皆様のご支援のおかげです。
本当にありがとうございます。

5スターダイブセンターに昇格した事で 変わる事は
PADIアシスタントインストラクターのコースが開催できるようになります。
興味がある方は是非☆
またカードが ゴールドカードになります。
msd_g.jpg
えー海の青が良かったーと言う方は ごめんなさい(笑)

それ以外は 何も変わりません。
SEAPONTは 来年も 武骨なまでに コツコツ丁寧な講習・楽しいツアー 海をご提供していきます(*ゝω・*)

今年も1年本当に ありがとうございました!
素敵な年明けを迎えてくださいね!
来年もよろしくお願い致します(*>ω<*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2009年〆

2009年もいよいよ終わりですねー
SEAPOINTは28日に調査部・レジャー部共に仕事仕舞い。
名古屋事務所で軽い全体ミーティング。
PC280003.jpg
お店とは全然 雰囲気が違うでしょ?(笑)

そんな皆をそっと見守る
PC280001.jpg
名古屋事務所のマスコット
埴輪

トミィが中学の修学旅行で買ってきたもの。
前の事務所からずっと名古屋事務所を見守っています。

ミーティング終了後
隣の窓がブラインドを上げてあるにもかかわらず
ブラインドの隙間から階下を見降ろし 石原裕次郎:ボスを真似る増永。
PC280005.jpg
ブラインドを見るとやらずにいられない 悲しき昭和世代です。

そのまま 錦に繰り出し忘年会☆
PC280006.jpg
飲む・飲む。
SEAPOINTのスタッフは 意外にも下戸3名。
しかし残りのスタッフが ザル。
飲み放題にしないとヤバイんですよね。

PC280007.jpg

和ダイニングを出てから 餃子専門店に行き まだ飲む。
最後はオカマバー(残念ながら 撮影禁止です)に繰り出し 飲む。

オカマバー・前に行った時も ゆりっぺは ニューハーフのお姉さまに
「同業者?」と疑われていましたが
今回も アイラインは何を使ってる?アイシャドーは?
必要以上に関心を持たれていました(笑)

そんな感じで 今年も楽しく仕事〆となりました!
皆様 今年も本当にありがとうございます!

さぁ!今年も海で新年を(*>ω<*)ノと張り切っていたら

明日からの年越ツアーが冬型の気圧で 風ビュービューで かなりヤバイ感じ・・・。
残念ながら 年越ツアーを開催するようになって 初の中止の決定となりました・・・。
楽しみにしてくださっていた皆様
本当に残念です。
この分も 来年は思いっきり楽しみましょう!

今年最後のOWD講習

2009年最後のOWD講習

12月27日(日曜)快晴の天気の下、今日も7名の方がダイバーの仲間入りになりました~(パチパチパチ)

先々週の寒波はどこに行ったのか?、この数日暖かい日が続きます。
この調子で新年を迎えられると良いんですが。

シーポイントも通常営業が本日が最終日。
穏やかな陽気の中、皆さん着々と準備を進めていきます。
知識の開発もしっかり行い、プール講習・海洋実習そしてマタマタプール講習と実技も皆さん完璧にマスターし
いよいよ今日が最終の海洋実習。

本日担当は増永&ゆりっぺで行いますが、僕らの出番全く無し!
準備も万端GO!DIVE
PC270472.jpg

最近、水中かなりイケてます。今日も透明度は15m 水温も18度と安定してます。
PC270076.jpg

増永チーム・ユリッペチームに分かれてスキルをこなし、ファンダイブとゆっくりのんびりダイビング。

コンパスの使い方もしっかり復習
PC270471.jpg

水中でも余裕の?…ナビゲーション
PC270052.jpg

最後は全員集まって
PC270064.jpg

お店に帰って今年最後の特製ケーキでお出迎え
PC270010.jpg

ロメオ・カルちゃん・メグちゃん・ケンケン・まこっちゃん・マッキー・なっちゃんお疲れ様でした。

ケンケン・メグちゃんは年越しツアーで初ファンダイブ。 ナイトのアドベンチャーも楽しんでくださいね。
そしてまたまたケンケン・まこっちゃん・なっちゃん・マッキーは年明けのファンダイブこちらも思い切り楽しんで行きましょう。

【お知らせ】

明日は全体ミーティング後 忘年会で こちらのスタッフも名古屋に出勤です。
勝手ながら、そのまま明後日よりお正月休みに入らせて頂き
新年は1/8金曜日より営業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが 何卒宜しくお願い致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お店では!

増永が船を引き上げている中船

お店では
Fさんの最後の学科です本
予習頑張ってこられましたね

クイズ問題中jumee☆think2
PC260002.jpg
最終のテストも合格~クラッカー
明日の海洋実習砂浜楽しみましょうね♪

お昼からは
doiちゃんのEFRスタート
PC260004.jpg
心臓マッサージ
これ結構大変です汗

そして、
『EAD持ってきました~!お願いします!』
PC260007.jpg
これをここに貼って・・・

と、その後も続くのでした
次はREDにチャレンジです手書き風シリーズ矢印上

夜からは
またまたOWD学科
ROMEU&KARUCHANNです。

こちらのお二人も予習バッチリ
教材はポルトガル語を使用。びっしり書き込んで来てくれてます。
宿題の答え合わせは もちろんバッチリ。
どんな質問をしても サッと答えが返ってきます。

ただ 日常会話は日本語OKでも ダイビング用語は聞きなれない言葉ですもんね。
これから日本でダイビングする時は 日本のダイビング用語がいりますので
これは日本では こう言います。と日本での名前をローマ字に直して伝えつつ 勉強頑張ります。

PC260008_20091226195648.jpg
日本語で覚えようとしっかりメモする2人にっこり
そしてポルトガル語ではどう言うのかを やたら覚えたがる M。

無事 学科も終わり いよいよ50問ファイナルエグザム。
学科①②を担当し、本人達以上に テストの結果をドギマギ待つM。
結果は100点Get寸前!
あとちょっとで100点なのに惜しい!
と思う 超高得点!
嬉しい 本当に嬉しい!頑張ってくれて ありがとう!

みなさん
お勉強OTSUKARESAMADESHITA照れ笑い

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

打ち上げ

皆さん昨日はクリスマスいかがお過ごしになりましたでしょうか?

シーポイントは昨日は午後7時での早終い。ご迷惑をお掛けしました。
昨日の夜は、今年の春からDM講習に日々頑張って頂きました皆さんと打ち上げ&忘年会?で
愛宕町の「鯉参」でプチ宴会
PC251504.jpg
知識の開発・体力テスト・スキルチェック・インターンシップと
4月はじめ~9月まで約半年皆さん頑張りました。

途中、もう無理かも…と何度も心が折れかかったでしょうが、みんなで励ましあい最後までよく頑張りました。
次はアシスタントインストラクター講習が待っています。
この中から何人の方がアシスタントインストラクターになるんでしょうか?…

っで昨日はこの一次会でひっそり終了! このメンバーならホントは朝までコースなんですが…

今日は僕は早朝より作業に、正美は学科講習のダブルヘッター、ユリッペはEFR講習の為、程々に

それでは作業の風景を少し…
PC261507.jpg
朝7:30に鳥羽の港を出港し移動する事約2時間、神島沖合いの水深28m地点に到着です。

2ヶ月前に沈んだ船の回収が今回の任務。
名古屋職員を交えて最終の打ち合わせも終わり潜行します。

ここは伊勢湾を出て外海と交わる所、潮の流れ半端じゃない位速いです。
何とか、潜行ロープにつかまり潜っていくと透明度抜群。 多分25mオーバーです。

真っ白な砂地の上にひっそりと1隻の船が鎮座しておるのが水深5m程の所から見えます。
(水中の様子は、激流と仕事忙しいんで撮れませんでした)
PC261509.jpg
鳥羽海上保安部の巡視船「いすず」が見守る中、水面に到着

船内に溜まった水を水面で抜いて、台船にあげます。
PC261519.jpg

残念ながら側面に亀裂が入りましたが、これ位なら修理可能です。(金額は結構いるけど…)

昨日のお酒もしっかり抜けて強かった風も収まりいい感じです。
PC261518.jpg

港に着いてから、保安庁の職員が乗り込んで来て調査開始。写真撮ったりゴチャゴチャしてました。
PC261536.jpg
船内の蓋を開けると1mはあるでしょう「巨大マダコ」が住処にしておりました。
PC261533.jpg

このタコは恐らく船の所有者の方達の今晩の晩御飯になるんでしょうね。

コダワリの一品

メリークリスマス 皆様。

なんでしょう。昨日より この低いテンションの挨拶。
本当は今日こそが キリストさん(ナレナレシイ)が生まれた当日なのに
なんとなく 25日って クリスマスが終わった感がありますよね。

SEAPOINTも先程 ツリーを片づけました。
するするーとワッカに戻って めっちゃ楽チンでしたよ。
高かったけど 買って良かった・・・とガッツポーズ。
PB130318.jpg

まぁ 先日半額になっていた事は 見なかったと言う事で・・・
いや うん そうなる事は分かってた事。売場を通った私が悪いのさ。

と言う事で また元のコーナーに戻りました。
PC250001.jpg

そんな静かな昼下がり。
ゆりっぺ巨匠が 久々に筆を持ちました。

できあがった作品は
・・・・びっくりビクッ

ものすごい気になる写真が貼られています・・・。

ちなみに その写真の横にマスクとフィンらしき絵があり
そちらは説明文のリストマークに描いたと言う 巨匠らしいコダワリ。

「マスク変になってったー。にゃは汗」と気にしてます。

PC250006.jpg
うん。まぁ 確かにあんま鼻まで描かないよね。
たとえ ほんまにダイビング用にはついてたとしても!


いやいやいやいや そんなチッセー事より
横の人物の方が気になるから!
PC250007.jpg
伊藤英明とYURI MATSUOが会話しています驚き

そんな平和な1日です。(どんな?)
今日は勝手ながら 19:00でお店をCLOSEさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが 何卒宜しくお願いします。

明日は 増永は作業。ゆりっぺはEFRコース。
正美はOWDコースの学科を朝・夕のダブルヘッター。
皆でフル稼働 頑張りマース頑張るぞ。おーっ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Merry X'mas!

メリィィィ クリスマァァァスクラッカー

クリパが終わったら クリスマスも終わった。
などと 色気のない事を言ってる シーポですが

実生活の方では、増永とゆりっぺは 朝から作業。
私は 週末に控えた海洋実習7人の侍。の準備を
寒い倉庫に閉じこもり 地味にやっておりました☆

実際に色気もへったくれもない イブです。がっくり

昨年のイブは何してたのか?とブログを見てみると
ドンキの前でクレープ食ってたみたいです。
サイテーな感じです。
(昨年のイブブログは こちら
見なきゃ良かったよ・・・

少しでも クリスマス気分をもりたてようと
こんなもんを作ってみました。
PRI_20091224184203.jpg

イラッとした方 ごめんなさい。
なんと これは序の口
実は この5人衆が貴方に送る クリスマスダンスを踊り狂います。

見てやろうじゃないのと言う勇者は
こちらから! (PCからのみ見えます。あっ音出ます。仕事中の人は注意:しかし音ありで是非 見て頂きたい。1/15まで見えます。)
SEAPOINTからの 迷惑なクリスマスプレゼントを受け取ってナイス

皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしください。

熊野ツアー

今日はイブイブ[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†ですねやった~♪
と言ってもSPクリパが終わるとクリスマス終了!気分になっちゃうんですよねえへっ


で、本日のDIVEは
『マブリカ』&『箱島』
透明度が18~20mと青かったですぅ~キャー
水温18度キープ
気温は15度って言ってたけど・・・。どうなんだろう???

いやぁ~手書き風シリーズ矢印上
PC230224.jpg

箱島では360度
アジ・キンメモドキ・ネンブツダイ・クロホシイシモチ絵文字名を入力してください
いつものメンバーですが数が半端なくいましたjumee☆yippee3L

砂地にポツ~ン
PC230238.jpg

ご参加の
PC230230.jpg
お疲れ様でしたにっこり
良い潜り納めになりましたねグー

来年も早速のご予約ありがとう~。
来年も楽しもうね♪


お知らせ
申し訳御座いませんが25日は19時でお店を閉めさせて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/20OWD LESSON

昨日は 増永・かっちゃん率いる海洋実習組は三木浦へ☆
天気は快晴。いい感じ!

女子チーム用意はいい?
PC200464.jpg

男子は?
PC200463.jpg

海の中は気持ちよく澄んで 魚も多く いい感じ!
PC200461.jpg

みんな スキルもばっちりクリア☆
冬は確かに陸は寒いけど 海中はほんま気持ちいいですねにゃは

帰って来てから イマちゃんのお祝いクラッカー
PC200466.jpg
ちょうど帰ってきた 二木島チームの写真を目を丸くして 見ていた
いまちゃん これから色んな海をたのしんでいこうね!
そして ユカ先輩に写真を見せよう笑

Hさん ケンケン・Romeu・Caru-chan
次は皆の番ですね!
おもいっきり 楽しんでいきましょう!
Desfrute o próximo mar

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

トン汁二木島ツアー

どうも~にゃは

本日、二木島へ行って来ました~手書き風シリーズ矢印上

昨日の風は治まり
いいお天気でした太陽

透明度8~12mとキレイでしたよbikkuri01
水温は18度をキープ中砂浜

お魚は
P1040527.jpg
まだ居てくれてましたjumee☆yippee3L
ツバメウオ

甲殻類も多かったですねアップロードファイル
P1000217.jpg

群れも多く
P1040541.jpg
キンギョハナダイ凄くキレイでしたキャー

冬場の必須アイテム
P1040585.jpg
こちらめっちゃ快適ですbikkuri01
みんなの顔でよくわかるでしょトトロウフフ

最後の締めはまさみさん特製味噌汁
PC200217.jpg
体が温まりますねおいしい

ご参加のみなさん
お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/ワーイ

P.S 本日の写真はゆかちゃん・よねむから頂きましたjumee☆camera1b

プールDAY

今日はPOOL DAY。
お昼から マッキー☆
PC190653.jpg
今日は 雪と言われてましたが
風は強いけど いい天気。
水面と光の屈折で やたらキラキラ。
マッキーから なんかのオーラがでちゃってるから。

PC190654.jpg
水中も午後の光がさしこみ キラキラ
めっちゃ落ち着いてるから スイスイでしたね!
マッキー お疲れ様☆ さぁ 次はいよいよラストダイブ 楽しもうね☆

そして 夜からは
ロメオ・カルバリオのPOOL
今日もめっちゃ 元気な二人です。
PC190460.jpg
どんなスキルもどんとこい!
休憩中も がんがん水に入って遊んでますよ☆

いよいよ明日は 海です☆
只今 プール講習中の2人に 帰り際に言おうと
私達 ポルトガル語 また一つ覚えました。

PC190657.jpg
「Ate amanha~ 」アテ アマニャ
また 明日と言う意味らしいです。
正しい発音は わからないけど 言ってみる(-ω☆)キラリ
とプールが終わるのを 待ち構えています(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ナイトプール☆

今日は寒いですねーーー(((((((ι゚д゚;)
明日は雪予報。皆さん 車の運転気をつけて下さいね。
この天気で風が強く 海も荒れてしまい、明日は中止となってしまいました手書き風シリーズ矢印下

今夜はナイトプール。
こんな寒い日や荒れた天気の時は あぁぁ プール作って本当に良かった・・・と思ふ。
お店に来てくれたら そのまま扉を開け プールへダーイヴ!(正確には着替えますが)
快適にがっつり練習できますもんね。

今日のプールチャレンジャーは イマサン
PC180654.jpg

水面での器材脱着中。
PC180656.jpg
深場でプカプカ 浮きながら頑張ります。
浅場なら踏ん張れるけど 足がつかないところでは 難しいですよね。
イマサン ガンバ(*ゝω・*)

あがってからも寒くないように プールサイドもエアコンでぬくぬく。
プールのエアコンは宮町店からのものを とりつけたのですが
これが相変わらず よく効きます。
PC180652.jpg

水温もボイラーで上げてますから 外から見ると 温度差で
プールの窓は真白
PC180649.jpg
うわぁ 落書きしたい・・・。

と言うか はっきり言って 店内よりプールに行くと 暖かいщ(゚ロ゚щ)
頑張れ ダイキン!
PC180651.jpg
あれですかね。
新しいエアコンは省エネ効果とかで 控え目なんですかね。
あれ?ちょっと 待って。
じゃあ プールのエアコン 省エネとかしてくれてないのかちら?ドキドキ

【お知らせ】
今日は携帯・PC共に3月のツアー情報 UP(*ゝω・*)
4店舗合同ツアーや お得ツアーなどなど お見逃しなく☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

平日尾鷲ツアー

最近まで暖かかったのに・・・
今日から突然気温が手書き風シリーズ矢印下

更に土曜日にはゆき雪が降りそうですねうあっ

まぁ~、冬ですからねウインク


陸が寒いので現地さんがお湯を用意してくれたので
PC170649.jpg

気温は9度ですが
水中は18度と陸の倍ですbikkuri01
なので、水中は快適でしたよにっこり
透明度も8~15m、青かったですキャー
PC170652.jpg

いつものお魚さん達ではありましたが
PC170650.jpg
のんびり潜れましたね♪

本日
しのさんはADVにチャレンジjumee☆biceps1
せつこさんは先月ADVを終了して残りの課題をこなしてボート&ドライスペシャルティー完結jumee☆biceps1
またまた、知識&スキルUPに繋がりましたねにっこり
今後のDIVEで使っていって下さいねウインク

お疲れさまでしたぺこり

次回、参加の時も必須アイテムニット帽持参で行きましょう~手書き風シリーズ矢印上

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパ ファイナルステージ

楽しい時間はあっという間 はしゃぎたおしていたら
あっちゅう間に終盤へ。

宝くじの発表☆
PC120613_20091215090528.jpg
あややが凝った演出を

がんがん 当たっていきますよ☆
PC120631.jpg

t1.jpg

残念ながら 当たらなかった方ごめんなさい。
参加者全員に受付でお渡しした封筒に参加賞の割引券がはいってますから
誤って捨てないでね☆

ラストゲーム・ひげダンスに合わせて今年のMSDさん・DMさんで椅子取りゲーム
PC120148.jpg
激しく争ってましたが 最後はみぃちゃんが スッと優雅にGet☆

そして 最後は大切なシーン
記念ダイブお祝い。
200本のチカりん・300本のサムちゃん・トシタン
PC120167_20091215090528.jpg
お店からは当時の写真と写真立てをお渡ししました。
本当におめでとうございます☆
今度はどこに冒険にいきましょうか?

そして100本の面々。
PC120178_20091215090528.jpg
おめでとうございます!
第二ステージの開幕ですね!ガンガン楽しんで行って下さい!


お店からは100本までの思い出のアルバムを。
PC120189.jpg

いつもSEAPOINTで ダイバーになられた方にお願いすること。
1本1本を大切に 楽しんでいって下さい。
本数だけにとらわれず 沢山の経験をしていって下さい。
記念DIVEは通過点ですと。

じっくり大切に刻まれた100本分のアルバムを作るのは
気が遠くなる写真選びで、連夜 徹夜になるけれど、
いつまで続けられるんだろう?と思いながら この笑顔が見たくて
もう10年。
ガイドをしながらの撮影は安全上あまりしないSEAPOINT。
せめてBIGの時は☆いつかアルバムに載るかも?と一生懸命 撮影した写真をためて
沢山の近場やイベントの写真を全て見て アルバム作成前に個別に分けます。

あーこの時こんなことあったな。
あーあの時の写真だー。海の中の写真でも どんどん姿勢が良くなるのがわかって
あぁ ついに念願の海に行った時だー。とか
皆さんとの100本までの思い出が逆流してくる時間なのです。

記念DIVEのお祝いの当日は 結局はお店は 記念撮影以外(それすら失敗したり 失敬失敬)
特別なことはしてないですもんね。てへっ
よく行われてる プレゼントや寄せ書きとか全部 ゲストの仲間が色紙やペンを持ってきて
「書いて」とみんなで集めてる。お店は持ってきてくれたのを預かってお手伝いしているだけ。

また アルバムにはてらっち・かわさん・さむちんを始め
皆様が歩んでこられたツアーで ご一緒された方が皆様を撮影された
素敵な写真もいっぱいです。
アルバムに載せきれない たくさんの仲間との思いも アルバムには詰まってます。


えらく暑苦しく書いてしまいましたが、
だって ぶっちゃけアルバム作成パワーは サービスとか仕事とか
そんなDRYな割り切りじゃできないっす。超暑苦しい感情で 動いてます。
これだけは意地でも手渡しするのに 今回はデッキのリピート機能を
見張ってなくてはならず、音響係はデッキから離れられなかったからーーー((○| ̄|_


そんなこんなで今年も クリパ無事終了!
last.jpg
おおお!みぃちゃん・ユッキーの作ってくれた旗がいい感じ(>∀<)

そのままクリパ参加者の3分の2強が2次会へ。
お店に定員オーバーで ねじこんでもらいました。
PC120205.jpg

PC120192.jpg
5時にはお集まり頂いていたので 延々7時間。ハイテンション継続。
それでも遊び足りなかったです。楽しみの続きは また来年☆
本当にありがとうございました!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパ2009 Vol.3

クリパも中盤に差し掛かり いよいよシポ・クリの花形 仮装大会スタートjumee☆yippee1

昨年、前座にもかかわらず会場に冷気を流し込んだ スタッフが
長年温めてきたネタで勝負です!
20091215111245aa6_20091215223109.jpg
いいとも~ (そんなにやりたかったんだ)

えー微妙な空気が流れました。

いいですか皆さん。
我々はいいお手本です。寒いとそしられようと、微妙とそしられようと
やりたい事をやる。それが仮装の基本です。…クッ泣いてなど!

そんな微妙な空気を吹き飛ばしてくれた トップバッター
Josh辻さん・ウエダさん・ふくちゃん・わだちゃんのウオンテッド
k1.jpg
ピンクレディ世代としては 飛び出していきたい衝動を抑えるの大変でした!

かわいいSPチアガールが シーポ髪飾りをつけてゴリエチャンを
k2.jpg

今年も煌めく新人が
k4.jpg
もっち完璧な仮装で 新人賞Get!

パンチのセーラー服と機関銃
k3.jpg
いきなり会場の皆を立たせて、襲撃。
端から見事に倒れていく様は圧巻でした。
決め台詞「カ・イ・カン」は本音だったでしょう。

そしてマニアにはたまらん一品
k5.jpg
私もつっつあんのお勧めで やっと最近 ワンピースを読んだのですが
見た目とは裏腹にこのシーンは 名シーン。是非読んでみてください!

などなど全てをご紹介出来ないのが とても残念ですが
CM会・芸能界・自作ネタ なんでもありの
素晴らしいSHOW TIME。

見事 仮装大賞を射止めたのは
準優勝 ひぐっちゃん「くまだまさし」
k6.jpg

そして大賞は なっち「ポッキー」
k7.jpg

SP初の2冠達成です!jumee☆yippee3L

来年の王冠は誰の手に!
皆さま 盛り上げてくださって本当にありがとうございます☆


おまけ
深夜 通るトラックのライトに浮かび上がるシルエット
k8.jpg
いいとも猛練習中。(基本 衣装着用)

2次会にて パンチ評論家(以下P)とマサミ(以下M)
M 「いいとも」うまくできたけど あかんかった?
P 良かったけど 綺麗にまとめ過ぎ!
M あっスリラーもそれで!?
P あれはうだうだ過ぎ。涙で前が見えんかったよ・・・。

(# ゚Д゚) < 我々どうしたらいいのーーー??

ちなみにカワさん 増永のペッタリ頭を見て 3年前のイリュージョン再来と
胸をときめかせていたら タモリでプチショックを受けたらしい・・・。
根強いイリュージョン人気・・・。
こうなったら ゆりっぺを箱に入れて 刺すしか・・・。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパ2009 Vol.2

今年からチーム対抗ゲームは 器材セッティングに終止符
毎年 できるかぎり変えていきたいなーと思います。

今年はジェスチャーゲーーーーム やったー

スタッフでも ゲームを検討する際 必ずやってみますが
いやいや 皆の気合が違う。

1チーム目1問目 出題 ワニ
いきなり 皆がバタンと倒れ 渾身の演技で始まる
PC120023_20091215082120.jpg


次々繰り出される問題に 顔は笑ってるけど 一瞬でお題を見る目は真剣そのものだから
PC120047_20091215082120.jpg


写真では伝わりにくいけど 激しく必死のオーバーアクションが繰り広げられます。
PC120534_20091215082120.jpg

やたら皆が斜め下にアピッてるのは そこにチームの回答者がいるから。
周りは大爆笑してしまう動きに
回答者達は顔色変えずに いやチームの必死のアピールに 必死に答えていきます。

綺麗に揃う場合もあれば
一人一人の主観ですから バラバラの生き物や動作が登場。
もう お腹抱えて 笑いました。

PC120049_20091215082120.jpg
と言うか 奥のカワさん つい自分のチームの動きに 手を叩いて笑っちゃってますから
多分 お題は サンシ

なんと 2チームが同点。決勝にもつれこみました。
決勝はおすぎチームと
PC120538.jpg


たっちんチーム
PC120065_20091215082120.jpg

結果は
見事 タッチンチームが優勝!
昨年のリベンジを果たしました!

このチームの名回答者 ふくちゃんとNくん
PC120056_20091215082120.jpg
イントロ当てクイズばりに 次々当てて行きました。

惜しくも敗れたおすぎチーム。
こちらも名回答者の まこっちゃん・くにちゃん。
二人を悩ませたのが 梅干しと

コチラ
PC120539_20091215082133.jpg
皆さんは わかりますか?
特にしずちゃんは完璧です。

ではヒント。
ヒント

正解はWEBで☆あっWEBですね。
SEAPOINTに来た時に 出入り口の上を見てください(*ゝω・*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/12クリスマスパーティ2009開幕

お待たせしました!
12/12クリスマスパーティ2009
写真が多いので14日から16日 3日間にかけて ちまちまUPしていきまーす(*>ω<*)ノ

今年も総勢60名が県文に集結!

ゆりっぺの乾杯をかわきりに

あちらでも
PC120023.jpg

こちらでも
PC120499.jpg

ワイワイガヤガヤ
PC120497.jpg

毎年 この歓談の時間に 壇上に来ていただいたり テーブルを周り
皆様に自己紹介して頂いていたのですが 人数も増え
長い時間使っても みんながなかなか覚えれないという課題があり(笑)

今年から 2009年を振り返ったスライドショーに
クリスマスにお越し頂いた 皆様のご紹介も加えました。
PC120508.jpg
1年を雑談しながら見えるし
ツアーの模様での登場なので 気楽で良かった気がします(*ゝω・*)

さぁ各チームが集まって 相談が始まりましたよ☆
チーム対抗ゲームはじまりはじまり~
今年は6チームで戦います。

PC120038.jpg
入念に打合せ

PC120045.jpg
気合を入れて

PC120040.jpg
楽しんでいきましょー!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/13OWDプール

クリパ[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†お疲れ様でしたにっこり

翌日は
お昼1番から本
イマさん・ケンケン・まこっちゃん・まっきー・なっちゃんの学科スタート

みなさん、高得点で合格
やるなぁ~手書き風シリーズ矢印上

続いて
プール講習へ
PC130207.jpg

そして、本日のエントリーは
ジャイアントです!

PC130208.jpg
続いて
PC130209.jpg

その後のスキルもバッチリでしたグー
PC130211.jpg

本日は学科&プールとお疲れさまでしたぺこり

次回の海の楽しみましょうねjumee☆yippee3L

P.S クリパにご参加頂きました。まこっちゃん&まっきー連日お疲れでした。
お二人は見事『宝くじ』で商品ゲット手書き風シリーズ26ピース
早速、ご利用ありがとうございましたキャー
そして、ボートコート楽しみですね♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2009X'mas Party

みなさーん!数日のブログも書けなかった 沈黙を破って
12/12土曜夜 SEAPOINT冬の陣 クリスマスパーティ開催!

沢山の方にお集まり頂き 本当にありがとうございました!

last.jpg


さぁ 今年の行方は?
詳しくは14日深夜カラ15日にUP予定☆

ひっぱって申し訳ございませんが
一挙 公開しますので 作成の時間をください!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

総動員

いよいよ今週末にはSEAPOINT冬の大イベント「クリパ」です。

シーポイントゲストの役者の皆さん、準備はいかがでしょうか?…

今年も色んな生き物が三重県総合文化センターに集結します。
決して仮装で文化センター内をウロウロしないように!!(笑)

最後の準備も大詰めの中、来年入社予定の翔も準備から手伝う予定で昨日から松阪入り・・・


しかし、ここにきて作業関係の仕事がバタバタと舞い込んで来て、全く準備が進まないのである。
昨日は名古屋スタッフ&僕&ゆりっぺも交えて神島にて水中機器のメンテナンス。
PC081516.jpg
 
PC081520.jpg

今日は、大淀沖にてこちらも水中機器のメンテナンス。
PC090397.jpg

ゆりっぺも頑張っております。
PC090400.jpg

新人「翔」も…  あっ翔の雄姿は写真がないみたいです…

他の名古屋スタッフはと言うと、浜島に外注ダイバーさんと…  yanは蓮ダムに… こいちょは徳山ダム…
ゲンは豊川へと各人それぞれのミッションを背負い業務にあたっております。

そして明日はやっと「翔」も準備にと思った矢先、僕の身代りに名古屋スタッフに拉致られて名古屋へ旅立って行きました。
僕は、週末に行う沈没船揚収作業の打ち合わせがあるためです。
週末と言うと、クリパですが、クリパの翌日(恐らく二日酔いの激しい日)に、神島沖の水深35mに沈んでいる船の引き上げです。 明日の昼間は酔っ払っていないのでしっかり打ち合わせをしておかないと…

さあ、クリパまであとひと踏ん張りがんばりましょう(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/6(日)海洋実習

イセエビチームの裏!?では

海洋実習1日目の
まこっちゃん・なっちゃん・まきちゃん・今さん&アシストのトシタンで
PC060204.jpg

良いお天気で太陽2
透明度も15mBrilliant.とキレイでしたねにっこり
日頃の行いがいいのかなウインク

本日のスキル全てみなさん
バッチリでしたねぱちぱちパチパチ

PC060205.jpg
お疲れ様でした~絵文字名を入力してください

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今年最後の伊勢海老ツアー

この時期、現地が主催してくれる伊勢海老ツアー。
三木浦DSさん いつも本当にありがとうございます!
とうとう今年は 12/6が最後の伊勢海老ツアーとなってしまいました。

天気はポカポカ うきうきで出港
PC061470.jpg

透明度は15m 水温は18から19度

いつもの カエルアンコウも不敵な面構えでお出迎え
縮小1

ネジリンボウも
縮小

クダゴンベもしっかりGet☆三木浦は 宝の宝庫ですな。

海中は キビナゴがキラキラ 透明度も良く 快適!
そんな楽しいダイビングを楽しんだ後は♪

お待ちかね 伊勢エビーーーjumee☆yippee3L
PC061485.jpg

PC061484.jpg
めっちゃ おいしく 温まりましたヽ(´∀`≡´∀`)ノ

楽しい一日は あっという間に過ぎ
帰途につく時間が。。。

道中 やはり繰り広げられます。コーヒージャンケン
PC061488.jpg
連戦連敗中のオーナー あまりの潔い負けっぷりに
参加は任意だよ。とそっと助言しても
今日も男らしく 挑みます。

さぁ!本日の結果は!?







やりました!
ついにオーナー 負け地獄を抜け出しました!

PC061490.jpg

本日 負けをひきあてた静ちゃんの見開いた眼が
コーヒージャンケンに負けたショックゆえでしょうか。
オーナーにじゃんけんで負けた ショックゆえでしょうか?
動揺を隠せない静ちゃんと 横で初勝利に酔いしれるオーナーで 本日の幕を下ろします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/5盛りたくさん

こんばんは。言葉なんて通じなくても、愛があれば何とかなる。

ラヴ イズ オール!!SPの良心yanです。


昨日の体験が急遽、中止となりお昼過ぎに松阪入りしたんです。
「明日の準備してー♪」(マサミさん)ってことなので、
「へいへーい♪」(yan)ってな感じで受け答えしていたら・・・


「ごめん!今からプール入って!!」(マサミさん)
と緊急指令。

またまた急遽、プール講習になりました。

本来、今日私が呼ばれたミッションは18:00~のプール講習のため・・・

はい、★☆ダブルヘッダー確定☆★

まずは、福○さんのプール講習2回目。

さすがにスキルに慣れています。
基本スキルはバッチリ!最大の難関、中性浮力もいい勘してます。

PC050368.jpg

次回の海洋実習2回目も今日の感じを忘れずに頑張って下さいね。


18:00~は、とうとうシーポイントもグローバル化です。

ブラジル人コンビのロ○ウさんとカル○バリオさんでーす!
ロ○ウさんは何とか日本語OK!カル○バリオさん・・・くっ!

これより、このブログは2ケ国語でお送り致します。



すいません、うそです。

しかしながら、このお二人。スキンダイビングならしたことあるらしく、
講習のビデオも良く見てきてくれたんでしょうね。スキルばっちり出来てました。

私は惜しくもポルトガル語は出来ないので、同時通訳とボデーランゲージを駆使しました。

PC050376.jpg

人間あんがい出来るもんですね。
今までの講習とは一味違う充実感で満たされましたよー。

PC050379.jpg

別れ際にはガッチリと友情を確認するためのシェイクハンドを交わし、彼らの記憶にしっかり私という人間が刻まれたことでしょう!

「si-pointono yansann kureiji-ne Hahaha」


アディオス!!

秘境&熊野ツアー?!

今日は良く分からないお天気でした雨太陽2

秘境に到着すると・・・
結構
PC050194.jpg
って、潜ったんですけどね苦笑い
そこはさすが♪
MSD&DMさんです!

波も治まらないので移動車

ボートで『箱島』へ船
魚多かったですキャー


お店に帰ってきて
みぃ~ちゃんが1列目ビンゴjumee☆faceA208bL
続いて
オーナー2列目ビンゴjumee☆faceA208bL
PC050203.jpg
これで、コーヒー代ができたぁ~トトロ
なんてねおいしい

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

店の硝子戸から

世界の車窓からを意識して
今夜は店の硝子戸から 見える景色を眺めてみました。
まっ見えるのはプールだけなんですが
(世界はおろか 店の敷地どころか 店からも出ず・・・ちゅうか覗き?)

今夜のSEAPOINTはナイトプール
今夜から講習がスタートしたIくん・Hさん☆
PC030363.jpg
器材をSETしたり

初めてのDRYにドキドキ
PC030365.jpg

その後も密着取材を続けようかとおもいましたが、ガラス戸にくっついていたら
鬱陶しいだろうと さすがに自粛。

只今 楽しそうに笑い声が聞こえています。なんのスキルをしてるんだろう?
Iくん・Hさん 頑張って下さいね☆

急なお知らせで申し訳御座いません。
明日4日金曜日はミーティングの為、臨時休業させて頂きます。
15時以降、お電話の方は対応させて頂けますので、
何かございましたら、お電話・MAILをお願い致します。
宜しくお願い致します。

感謝・感激

先日の増永の誕生日
閉店前に さかもっちゃんがお店に☆

こんな素敵なものを頂きました!
PB300364.jpg
めっちゃ美味しかったです!
さかもっちゃん いつもありがとうございます☆

カロリー対策もばっちり!
増永、ユッキーからこんなBDプレゼントを
PC020368.jpg
ケーキを食べてもプラスマイナス 0ゼロのはず?

夜に「こんな年になってもお祝いしてもらって 本当に幸せやなー」とつくづく話してました。

今日は今日で 午後からADV講習のSさんが
こんな立派なものを
PC020366.jpg
ゆりっぺと二人 いそいそと用意して茶碗に 二人しておかわりしながら がっつり頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

いつもいつも頂いてばかりで。。。皆様 本当にありがとうございます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

冬季営業のお知らせ

気づけば12月。冬季営業の時期がやってきました。

12月より3月末まで、閉店時間を30分早め
20:00で閉店となります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


今年も いや今年は特に 本当にあっという間の1年でした。
皆様 年末に向けて色々とお忙しいと思いますが
体には気をつけてくださいね!