熊野ツアー

ちょっと前までは・・・
予報だったのに・・・
しかも、朝から降るとは・・・

がんばっていこう~
朝、出勤してくると
P1310626.jpg

今日 何かのイベントですか

でっ、更に
P1310624.jpg
で、もうひとつ
写真が無いのが残念。kawaさん~

朝からワイワイ
レッツ・ゴー

今日はNEWポイント『ダイハナ』へ
ここはお花畑みたいにソフトコーラルが綺麗でしたよ
P1300006.jpg
くぐれそうな所もあったし
トビエイ・アジの群れとお魚もこの水温(約15度)にしては豊富だったかな

2本目は『箱島』へ
1本目で体は冷えましたが・・・
P1310627.jpg
いってきま~す

相変わらずキンメモドキいっぱいいました
P1300027.jpg
大きなヒラメ
鍋に入れたかったね

寒い時はこれに限る
P1310631.jpg
温まる~

まだまだ、温かツアーありますので是非是非
ご参加お待ちしてま~す

本日ご参加のみなさん お疲れさまでしたヽ(^◇^*)/
1部の写真はTERAUカメラマン作です

おまけ
ツアー中にも つっこまれてましたが
P1311594.jpg
決して職場の作業服ではありません

『どこで買ったん?』
『いつ着るん?』

質問攻撃

見た目は・・・ですが・・・
こいつ、優れものです
P1311595.jpg
いや、いや~
『負けませんよ』って方
募集しま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日のお店

今日、出勤してくると

中央玄関に野菜が
置かれてます

それをくれたのは
P1300008.jpg
さかもちゃんでした
いつも、いつも、ありがとうね

近々、どこかのツアーで
この野菜たちが登場しますのでお楽しみ~

続いて
まさみさんが
P1300009.jpg
明日の鍋焼きうどんの買出しです

ツアー担当は誰???
それは・・・


ゆ・り☆ま・つ・お


こりゃ~、男の鍋焼きになりそうですなぁ~

いやいや、大丈夫です
ゲストの女性陣が女の料理を披露してくれるはず

明日、参加のみなさん よろしくね


そろそろ
SPでは年間通信
『マリンイヤーズブック』の作成が始まろうとしています
そこで、ちらっとお見せしましょう~
P1300010_20100130184138.jpg

来月末の『マリンイヤーズ・ブック』を
お楽しみにぃ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

学科講習

昨日に続き OWDの学科講習

今日はNさんです。
Nさんは2回目の学科。

今日はダイブテーブルとテストです。
一緒に 潜水計画を何度も立てました(゜∀゜*)ノ☆
「私 1番にダイコンが欲しい。」
YES!でも今日は RDPいっときましょ!(笑)
なんやかんや言ってRDP Nさん 完璧です!

そして、50問最終テスト
P1290004.jpg

いざ☆答え合わせ。
もちろん見事

Nさん お疲れ様でした

次回は2回目のプール&海☆楽しみましょうね

夜は またまたショウのプレゼン特訓。

P1290006.jpg

ハゥ!本日の生徒役も手ごわいです(笑)

P1290005.jpg

ショウ ガンバ!

明日のSEAPOINTは!
増永は大阪へ出張!
しょうはそれに続きイントラ試験の準備!
まさみさん&私はお留守番!

遊びに来てね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プレゼン

今日は午後から OWDの学科講習。
昼から始めた3章までの講習が 色んなお話をしながら進めていたら 気づけばトップリ。夕日

Iさん 長い時間 お疲れ様でした☆
次回はプール・頑張りましょうね(゜∀゜*)ノ☆


そして夜
今夜は もうすぐ試験をひかえたショウのプレゼンの練習。

P1280622.jpg

超やりにくい生徒役が 前に鎮座しています。

激しく駄目だしされてましたが
ウルサイ外野に囲まれて 一生懸命やってました。
こうやって 大きくなっていくのですね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2010年PADIシンポジウム

1/26 PADIシンポジウムに行ってきました。
400人近く出席されていて 盛大なシンポジウムでした。

数々のセミナーの後、
500店舗あるPADIダイブセンターの中から
数軒にしか贈られない賞の授賞式が行われます。

そこで
なんとSEAPOINT W受賞を果たしました!!

カスタマー・サポート賞

頂いた賞は「チャレンジMSD賞」に、その上「カスタマーサポート賞」

本当に驚きましたびっくりビクッ

しかも 「チャレンジMSD賞」では 増永が皆様を代表して挨拶を…

400人近い方が見ている中 壇上に上がった増永。
見ている私とゆりっぺもドキドキ。
頑張って・・・。

ハゥ!Σ( ̄ロ ̄lll)

P1260584.jpg

挨拶を前にすっかり緊張しております。
視点がさだまっておりません・・・。
隣は PADIワールドワイドの社長/ドリゥ・リチャードソン氏。

チャレンジMSD賞

・・・かなり緊張したようですが
おかげさまで なんとか 無事挨拶を済ませました。ほっホっ


こんな身に余る賞を頂けたのも
全て 支えて下さったお客様のおかげです。

皆様 本当に本当にありがとうございました!

P1260601_20100128005403.jpg

これからもコツコツと一生懸命 丁寧な講習。
安全に楽しい海をご紹介する事を
誠心誠意、頑張ってまいります。
何卒 宜しくお願い致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

江戸日記

皆様 月曜日は早じまいさせて頂き ありがとうございました。
16:00に閉め、出かけた先は、花の都 東京。
翌日のPADIシンポジウム出席の為ですが、
なぜそんなに早くから 新幹線に飛び乗って行ったかと言うと


彼らに会う為☆

P1250578.jpg

ツボッチ・つっつあーん!
春に東京に転勤になった2人と再会する為に 一晩はやく 上京でござる!


久しぶりの再会に、飲んで食べて喋って 飲んで食べて喋って
やっと撮った写真が、上の路地裏カット・・・。

もっと東京で再開してるシーンを撮ろう!と撮り直したのが・・・。
↓↓↓

P1250579.jpg

もう なにかが根本的に 誤ってます(笑)
ちなみに女性陣編もありますが ボツの方向で・・・。

まぁ 誤っているというか 相変わらずと言うかで(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです☆

ツボッチ・つっつあん
電車でホテルの近くまで 駆け付けてくれて
終電ギリギリまで つきあってくれて
本当にありがとうございます!

2人に会えて 本当に嬉しかったです!
体に気をつけて 頑張ってな!

そして 翌日のシンポジウムは非常に盛大なものでした。
江戸道中は驚きの連続で、2日に分けて書かせて頂きます。
シンポジウムでの事は、明日ご報告させて頂きます。


内容は前後しますが、
シンポジウムの後に行われた懇親会にて もうビックリな事が!

懇親会ではBINGOゲームが行われました。

当たる気だけは ありますが
特に何かに当たった事のない 3人で ちんまり隅っこで参加します。

賞品もあと少しと言う所で かろうじて ユリッペがBINGOーーー!

P1260613.jpg
(BINGOして クジを引く ゆりっぺ。)

ななななななんと!

パラオまでの コンチネンタル往復航空券(ペア)をGetしました!

(∩ ゜д゜) < GYAAAAAAAA 嘘ぉぉぉぉ!?



P1260615.jpg
(マサミ ペアの相手は私を是非指名してくれアピールキラリン

ユリ・マツオ
一生分の運を使ってしまいました!

動揺したユリッペ(((((((ι゚д゚;)アワワワ
「ホテルまで私をボディガードしてくれ。」と言っています。
大きい鞄を持っていた私が 荷物を入れてあげると言うと
すごく不信感を持って 私を見ておりました・・・。(笑)
いやいや まじで親切心から 言ってるって!

周りから 成田までヒッチハイクで行け。ついでにペアの相手を探せ。
現地では野宿しろ。など 様様なアドバイスを受けていました。

しかし ほんま 私達もビックリです。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日のSP

P1010631_20100125140724.jpg


って、アセ

どうも~!2010年初登場の
ゆりっぺでーすjumee☆faceA176

↑↑↑

最近、みんな 名前いれてるから
私も入れてみた口笛

それより
新年の挨拶してなかったなぁ~とえへっ

って言うか、もう1月終わるやんなぁ~アップロードファイル

今年も宜しくお願いします手書き風シリーズ矢印上


では、本題へ
今日のSPは朝から増永&しょうで現場へ
午後からは事務仕事PC

そして、明日は定休日なんですが
PADI本部のシンポジウムが東京で行われるので
それに参加してきます!
そこでは本部の社長のお話や優秀なお店が表彰されるんです。
そんな模様は戻り次第お伝えしますねにっこり

よって、申し訳御座いませんが
本日16:00に閉店させて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m



P.S 只今、在庫限りの商品がお安くなってます絵文字名を入力してください
お店の入り口付近のカゴをチェックしてみてねウインク

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/24 尾鷲行ったぞ~い!

あぁ、どもども。皆様明けましておめでとうございます♪(今さらかっ!)

新年3週間強の沈黙を破って登場っす!yanっす!

本日は尾鷲ツアー行って参りました。

下ちゃん、ちかちゃんに初ファンのロメオ、ケンケン、いまちゃん、マッキー、なっちゃんをエスコートしますは、SPの笑いの爆撃機「ひろし~増永~」。SP初!小声のプリンス「しょう~めかたぁ~」。と、矢倉(普通かっ!)でーす。

本日はボートSPコースとファンチームに分かれての盛りだくさんDIVE。

天気は快晴。北西の風微。ダイビングにはそこそこの陽気です。

が!水温が14℃と少し低めです。。。ま、そんなもんはみんなのテンションでぶっ飛ばしの方向で!

P1240565.jpg

透明度は少し悪かったものの、色んな魚見てみなさん楽しそうでした♪

1本目 漁礁
クロホシイシモチ群 アジ群 オキゴンベ ミノカサゴ アオウミウシ etc

2本目 一つ石
オオスジイシモチ ツマグロハタンポ ウツボ イセエビ オルトマンワラエビ etc

低水温、低透明度でも楽しんでるみんな・・・素敵です♪

また一緒に色んな海に出かけましょうね♪

名残りは尽きないけれど、最後はみんな最高の笑顔で!
P1240576.jpg

あぁ、あと最後にこいつが一言あるみたいですよ♪

IMGP0126_20100124231721.jpg

OWD講習(●^o^●)

どうも~★黄

またまたSHOです

今日はNさんのOWD講習で三木浦のマリンパークに行ってきました絵文字名を入力してください
P1230538.jpg

天気も良くてまるで南国みたいでしょ


まずは陸でブリーフィング

さすがNさん予習もばっちりでしたよshoko
P1230534.jpg

説明が終わって器材セッティング
P1230539.jpg

Nさん海では緊張してるといいながらスキルもバッチリで上手でしたよ
P1230546.jpg

今日は透明度もよくて最高でしたね
P1230549.jpg


Nさん今日はお疲れさまでした
初の海がどうでした

この調子で残りの講習頑張りましょーねオワタ



最後にSHOの今日の一枚
P1230559.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

消去。

どもども 正美です。

先程ショウがブログを書いたけど、文字に不具合が・・・と言うので
「しょうがないなーどれどれ・・・」
直そうとしたら

ショウが一生懸命書いた本日のブログを誤って消してしまいました。

(||゚Д゚)ヒィィィ!

心が折れてしまった ショウの横で 焦って代わりに書いてます。

カウンターで 「ご飯 どこに食べに行くー?」と呑気な会話をしていた
ワダチャンとショコタンが
「一生懸命 書いてたのにーーー」「ヒドーイ」と 激しく非難してきます。
なになに ワダチャン ショコタン 急にそんな善人に!?

今日の昼間は 増永とショウは作業。

ゆりっぺは まきちゃんの「魚の見分け方SP」のレクチャー。
うちがPADIになった時から 魚大好き まきちゃんは このSPに興味深々でしたからね。

P1220003.jpg

まきちゃんって ダイビングを始めた時から
すごく魚の名前を覚えると言うか 本当によく知ってるの。
今回も熱心に勉強してて 生態や色んな魚の話が出て 笑い声や 熱い会話が奥から聞こえてきます。

そんな時 ゆりっぺがパソコンの画面を見ながら
「じゃあ この魚とこの魚の違いは?なんやと思う?」

「うーん・・・ あっ!電球目が充血している!

大爆笑でした!

P1220002.jpg

まきちゃん お疲れさまです!
今度の海 いっぱい楽しもうね!目が充血してるのも 探しちゃう?(笑)

昨日と一昨日は スタッフはやれPOPだ。勉強会だ!
と慌ただしくしておりましたが
気づけば 珍しく来客がなくとっても静かな日でした。寂しい…顔5

今日は昼間は まきちゃん。

夜には Kさんがスクールのお申し込みに来て下さり
前出の ワダチャン・ショコタンが ご飯に行く待ち合わせに(笑)

そしてロメオが 次のツアーのお申し込みにと
とってもワイワイ 賑やかです(*>ω<*)ノ
皆さん 遊びに来てくれてありがとうございます!

POP作り(●^o^●)

どうも~今日もしょうが書かせてもらいます


今日は朝からお店も窓掃除をしましたきゃー

お店の窓は大きくて大変ですね~がっくり

けど綺麗になると気持ちいいですキラキラ


残念ながら僕の頑張っている写真は誰も撮ってくれませんでしたガックリ



お昼からはスタッフみんなで新しいPOP作りGOOD



なかなか悪戦苦闘の僕ダウン


皆さんに意見をもらいながらじょじょに完成してきましたよjumee☆SaturdayNightFeverR


もうすぐしたら新しいPOPを貼りだすので皆さん見に来てくださいね~

お得情報満載ですよ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1日遅れお店日記

あっという間に 今日は 年明け営業から2回目の定休日。
と言うかすでに1月も後半突入ってΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

あっ前半 休業してましたから 余計速いんっすね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しかし年明けから ギューギューじゃないんだけど
むしろ ユルーリと時間差で 誰かしら必ず お店に遊びに来てくれている。

そんな やんややんやと楽しい毎日です。
なので いつが土曜?日曜?わからないです。
気づけば 定休日だっちゃ(え?だっちゃ?)

昨日は NさんのOWD 学科。
ずっとダイビングがしたかった!と言うNさん。
学科も本当に一生懸命 頑張ってくれます☆

クイズとか そりゃあ もう

P1180024.jpg

お疲れ様でした!
次は いよいよ海☆楽しみましょうね(*>ω<*)ノ

そして夜に さかもっちゃんが
「ハイ 正美さん♪」と誕生日ケーキを!

えぇぇぇ!親さえ 伝統のようにスルーし続けている 私の誕生日を!?
親父にさえ殴られた事無いのに あっ これはアムロ。

P1180025.jpg

さかもっちゃんから頂いたケーキのお隣はNさんから今日 差し入れて頂いたお餅。
どちらも 激旨でした。
ありがとうございます!

こんなに沢山頂いたのに ゆりっぺが休みで 残念でした。
ゆりっぺ ブログ見てるかな?
いなかったから泣く泣く 他の皆で全部 食べちゃったよーかおまる口笛

その上 こんなものまで さかもっちゃんから頂いてしまった!

P1180029.jpg

バスタオル ハンガー!
タオルをはさむピンチまで!
なにかお礼を!お礼をしたい!


前日作った煮詰まった豚汁がある事を報告してみた。

私・・・さかもっちゃんの女性的な気配りの10分の1でも 持ち合わせられないものか・・・?

さかもっちゃん ありがとうございます!

これで すごく乾きやすくなります。
本当に いつもありがとうございます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

楽しい週末

ここ数日 わりと暖かいですね。
店は日当たりがいいので 日中 暖房いるかな?と言うくらいです。

週末の秘境は 透明度もよく良かったみたいですね(*>ω<*)ノ

皆が鍋焼きだー団子3兄弟ーと盛り上がってる頃 お店も賑やかでしたよー☆

久々にタッキー登場!その腕の中には

「こんなん 出ました。」

P1170022.jpg

ジュニア めっちゃ かわいいでしょーーー!やった~♪

もう ほんま SEAPOINT 子だくさん?になってきましたよ!
いよいよSEAPOINT キッズ作らないとねー。と言う感じですJr.

そして テラッチが久々に 例のブツをたずさえて来てくれました。

TELAU バディーアルバムー! P1170023.jpg

テラッチは海洋実習から ずぅーっとバディと写真を撮っているんです。
ある程度 データがまとまると 焼いて 一言コメをつけ、アルバムに整理。

その大切なアルバムを たまにこうして見せてくれるんです。

もうすぐテラッチも200本。アルバムはすでに3冊目。
あえて TELAUの前では言わなかったけど・・・

まじ感動します。

必ず①から再度 見てしまう私です。
もうねー①は出てくる皆が若いのよ。めっちゃ懐かしいよー

コメントも全部 読んでしまう。
3冊分読み終えると 多分 すごい量の文章を読んでるんだろうけど
コメントは簡単なメモで、簡潔にその時の感想がおもしろく書いてあって
あっという間に読んでしまう。

テラウの歴史ここにあり!
そして ついでにバディアルバムに登場する 皆の歴史も垣間見る。
SEAPOINTの歴史も 背景画像でチラリズム。そんな 濃すぎるアルバム。

お店には ザッキー・スーザン・ドイちゃん・さだちゃん
皆でこのアルバムを見せてもらい
「○○ 若ーい」など 勝手に他人様の過去を見て 盛り上がっておったぞな。

懐かしい顔に会えたり ワイワイ楽しい週末でした(´∀`*)ウフフ

テラッチの200本は 3月マグロ予定!
その日のバディーは誰かな??
しかし 私もバデアル(勝手に略してみた)に出たいぜ。
ちなみに 最多登場は オスギ らしい。

鍋焼きツアー

こんばんは~萌え

今日もしょうですよ~絵文字名を入力してください

今日は秘境・鍋焼きツアーに行ってきましたよ~

メンバーはマキユカコンビやまちゃんそしてよねむーGOOD

スタッフは増永・ゆりっぺそして僕の合計7人で行ってきましたびっくり

行きの車からハイテイションアゲアゲ
マキ・ユカコンビは強烈でしたよ絵文字名を入力してください


今日の秘境は波も穏やかそして天気も良く最高のダイビング日和でしたよアップ
P1170497.jpg



ドライスーツに着替えて~さっそく海・キラキラ
P1170498.jpg

たこ焼き姉妹に~
P1170499.jpg

団子三姉妹♪ピンク


いやいや可愛いですね萌え

海は増永率いるツアー組。
ゆりっぺは、よねむーとPPBSPに挑戦
P1170501.jpg

すごいお上手でしたよアゲアゲ
がっつりコツをつかんだので
あとは経験あるのみ
次回の海は更に楽しみですね!

そして2本潜ったあとはお待ちかねの鍋焼きうどん
P1170515.jpg


うます~手書き風シリーズ二個ハート

この時期は鍋焼きに限りますねから~


みんなで美味しく頂きました


そして帰りの車で社長が
P1170516.jpg

足全開に開いてますよ


さぁ~シーポイントツアーでお馴染みに」なりましたコーヒージャンケン
P1170517.jpg

今日の敗者はがーん
P1170518.jpg

はい

僕です



そしてそしてお店に帰ってログつけ~


今回はユカちゃんがワンビンゴ

そしてマキちゃんがWビンゴ
P1170521.jpg

ツアー割引5000円jumee☆faceA155

おめでとうございます


皆さんもビンゴ目指してくださいね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

差し入れたくさーん

こんにちは~

今日もしょうですよピーチ☆

今日は皆さんが差し入れを持って遊びに来てくれましたよデへ


つぼっちりえちゃんがまつかさ餅を持って来てくれましたshoko
P1160494.jpg


皆さんはまつかさ餅食べたことありますか
僕は初めて食べたんですがとてもおいしかったです


そしてマッキーがクリパで当たったボートコートを取りにご来店↑

これでもうボートの上でも寒くないですね絵文字名を入力してください

続いてむろちゃんがご来店満面の笑み

蜂蜜まんじゅうを持ってきてくれました
P1160495.jpg

ゆりっぺがっつきすぎでしょ~shoko

そんなけ美味しいという事ですな

皆さんいつもいつも差し入れありがとうございますねハート

これからもヨロシクおねがいしますミニハート

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日のシーポイント

こんにちは~シーポイントのNEWフェイスしょうです

今日はお昼からNさんのOWのプール講習でしたよ~手書き風シリーズ26ピース

前からダイビングをしたかったみたいでライセンスを取りに来て頂けましたキャー

スキルは問題なくとてもお上手でしたよナイス
P1150486.jpg

中性浮力も最後はプカプカとにっこり
P1150490.jpg

次は念願の海ですね~はーといっぱい



そしてそして~くみちょうとちかりんがお店に遊びにきてくれましたkao02
お土産も頂きましたよheart

P1150492.jpg

夜にはいまちゃんがご来店☆次回ボートSPに挑戦
頑張ってくださいね絵文字名を入力してください



今年からPPBとボートSPのお得なパックができちゃいましたので皆さんお見逃しなく!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

賑やかな昼さがり

今日は朝からミーティング。
脱線の連続で 時間内に終わらず
閉店後に持ち越しに。。。

昼間は はっちゃんと山本ママが ヤマサン&はっちゃんのジュニアを連れて登場!
すごいヤマサンに似てましたよー★
まだ4カ月 生まれたてほやほやから ちょっと成長(笑)
めっちゃカワイかったっす。

その後も 入れ替わりでまるちゃんとお友達が遊びに来てくれ
まるの穿いていたトレンカが ALLクマ。
つっこみどころ満載です。
「太もものクマだけ顔がでかくなってる」とか
言いたい放題で大騒ぎ。

平日だけど すごい賑やかな日中でしたやった~♪

そして夜にはトシタンが登場!
ぜんざいを作ってきてくれました☆
P1140018.jpg
甘すぎず めっちゃ美味しかったですjumee☆SaturdayNightFeverL
ありがとうございましたheart

お返しに残業に備えて作った 八宝菜を紙皿に入れて
ぜんざいが入っていたタッパーにシノバセました。
P1140020.jpg
料理上手のとしたんに 勇気ある行動です。
しかも味見してません。
としたん ごめん。先に謝っておくわ。

今日も皆さん 遊びに来てくださり本当にありがとうございました!

ピカピカ☆

本日のプールには
P1130013.jpg
長く伸びるホース

その先には
P1130012.jpg
ショウ。

もう片側の先端は
P1130014.jpg
屋外へ

ハイ。プール清掃です。
さだちゃんに教えてもらった 水圧を利用して水を吸い上げる方式。
教えてもらって 大助かり。
今回から ホースも長くバージョンアップ。

水が吸い上げられて 屋外側のホースから じゃばじゃばでてますよ。
P1130011.jpg
この水と一緒に プールの底に落ちた髪の毛や砂が吸い上げられて
じゃんじゃん出てきます。

すっかり綺麗になりましたよ(゜∀゜*)ノ☆

ちなみに細身のショウ。うちのレンタルでは首が大きいんですよね。
ネックバンドをせずに入ったので 水没。寒かったよう。
プールから戻ってきたら
前から欲しがっていた ドライを急いで注文です。
P1130015.jpg
なかなか かっちょいいの頼みましたよ。
次回の海でデビューできるかな?
「いいやーん」って言われると有頂天になるはずです。(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

SPコース

月曜日はよねむーが デジカメSPとPPB・SPの学科に来てくれていました。
学科終了後 プールにて じっくりデジカメ練習。
P1110005.jpg
サラッと水面で器材着ちゃう姿が かっちょえ~

モデルがプール底で待機しています。
P1000311.jpg
ん?見覚えがあるような?

そう モデルはこのお方
P1130016.jpg
10年前に ながっさんからもらった水中バイクダイバー。

2度の引っ越しも一緒に いつも店のどこかに置かれていた アイツです。
時には 完璧な流線形のスタイルとして 講習で紹介され
とうとう 本日はモデルデビューを果たしました。

露出などを変え いろんなパターンでパシャパシャ
P1000377.jpg

P1000444.jpg

マクロモードで超アップで撮影したり
P1000424.jpg
少しの事で 全然違うね。


P1000318.jpg
よねむーお疲れ様でした。
今度 海でチャレンジ☆ めっちゃ楽しみですね(*>ω<*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

豪華クエ鍋ツアー2日目

1月10日今日はクエ鍋ツアー2日目です。

本当に昨日のクエ鍋最高でした。 まだクエ鍋食べたことない方は、是非来年のクエ鍋ツアー御参加下さい。
毎年、2月末に皆さんにお送りしております「マリンイヤーズブック」に日程が掲載されております。そして5月にはいつも定員締め切りとなっております。ご参加予定の方はお早めにね。


ではでは、2日目の今日はシーポイントで知る人ぞ知る「オーナー」の200本記念ダイブです。
ポイントは今串本一番魚の多いポイント「住崎」です。
気になる透明度は?  おっと昨日より少しいい感じで15m程でしょうか・・・

P1101558.jpg

オーナーを囲んで写真を撮ってチームごとにあちこちへ、
カゴカキ・ヨスジ・ウメイロと色とりどりの魚がお祝いに駆けつけてくれました。

オーナー200本おめでとうこれからも色んな潜っていこう。
P1101567.jpg

いといよ楽しかった&美味しかったクエ鍋ツアーも終焉の時間が!!
残すは、恒例のコーヒージャンケンです。
オーナーをオーナーと言わしめた「恐怖のコーヒージャンケン」勿論参加は自由!

全員参加するみたいです。
それでは
P1101575.jpg

残ったのはフクちゃんVSタガミさん
P1101577.jpg

あれっ決勝戦にいつものオーナーの姿が見えません。


そう昨日の特訓の成果が出た様子です。
P1090129_20100111180913.jpg

昨日泊まったホテルのゲームセンターにおいてあったジャンケンゲーム相手に一人猛特訓中

特訓の成果が出た様子です。  でもゲーム代に幾ら使ったんでしょうね…
そんなオーナーは
P1101576.jpg
ゲストのみんなからの寄せ書きにご満悦の様子。

最後は女王フクちゃんを囲んで
P1101578.jpg

お店に帰ってきてから
SUMちゃん2列目ビンゴ
P1101579.jpg
何と\5,000のツアー割引券ゲット
テラッチは1列目ビンゴ
P1101581.jpg
こちらは\1,000ツアー割引券ゲット

これから3月末までドンドン、ビンゴ達成の方出てくるんでしょうね。

ゲストの皆さんのおかげで新年最初のツアー本当に楽しく開催できました。

今年もよろしくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

豪華クエ鍋ツアー

さあ今年も張り切って
新年一発目は「恒例の豪華クエ鍋ツアー」でスタートです。

今年はいつもお世話になっている宿の方が昨年末より体調を崩されて「今は商売ができる状態じゃないんよ~」
っとの1本の連絡が入り、どうなる?クエ鍋~っと暗雲立ち込める年末年始でしたが、何とか串本の方たちの協力により無事開催できホッとしました。

では、串本出発1日目 現地到着後、まずは備前にエントリー
水温はまずまずの18度 と言ってもこの時期にしては若干低めでしょうか?透明度は13mといい感じです。
少し風波がありましたが16名全員エントリー

まずは、いつもの魚クン達と新年のご挨拶
P1090486.jpg

P1080119.jpg

P1090138.jpg

定番の魚クン達のお出迎え

そうそう今年忘れていけないのが、こいつです。
P1090141.jpg

他にもこんな方たちが
P1090143.jpg

P1090153.jpg
 
とっ沢山の魚たちとご挨拶。やっぱ本州No1の海串本はいつも豪華な顔ぶれです。

そんなこんなで初日のダイビング終了後、やはりみんなの楽しみは年に1度の「クエ鍋」です。
露天風呂でしっかり暖まった後、
P1090487.jpg

それでは皆さ~ん
P1090490.jpg

各チーム?鍋奉行が次はあれ入れこれ入れと色んな食い方ありますね~
P1090494.jpg

いよいよクエ鍋も大詰め。色んなダシがあります。最後までしっかり食べても透明なダシ
どうやったら、白湯スープになるんでしょうか?ユリッペチーム!!
だから、雑炊にも色んな味があります。 最後はカワさんにお願いしました利き酒ならぬ利き雑炊
P1090501.jpg

お味は?順位は?…

参加した方のみ知ると言う事で!!
その後も宴は続きます・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/9クエ鍋の裏側

今年もクエナベに置いてきぼりのマサミでーす。

2010年営業開始2日目
あからさまに同情をひきたげな挨拶から始めてみました。

いやいや 今まで新年会を兼ねてスタッフ総出で行っていたクエナベですが
P1190712.jpg
写真:2008年クエナベツアー やまちゃん100より

7日まで正月休みで閉めていて 8日だけ開けて 9・10日臨時休業って…

年末は…クリパで散々騒いで 毎年年越しも総動員で騒いで
次は新年会ツアーーーークエナベーーー臨時休業ーーー

あれ?新年早々 店閉め過ぎじゃ・・・?щ(゚ロ゚щ)

という事に昨年あたりから 気づきましてね(遅い)

昨年はクエナベに行かず 店を開けると決意表明した途端
「あっじゃあ 午前中 伊勢湾の現場行ってきて。」
Σ( ̄ロ ̄lll)ハゥ!あっやっぱクエに…。
冬の伊勢湾 波高し。ファイトーイッパーツ。

P1090001_20100110160051.jpg

そして 今年もやはり伊勢湾でした。
そして やはり波高し。
思いっきり波をかぶり 水も滴るいい女。by作業防寒着着用女です。

凍える体で店に 出勤
駐車場が
p1.jpg
クエナベの面々の車で埋まっています。
孤独が襲います・・・。

そこに 業者さんが
「浄化槽の点検に来ました」
え?浄化増?
「先日 通知がきたかとおもいますけど」
え?通知?あぁぁ 長い休みが・・・

浄化槽って・・・
p2.jpg
完全に埋もれとる!щ(゚ロ゚щ)

謝って 日を改めてもらう事に・・・

ずぶ濡れで 業者さんに謝り 寒々しく始まった店に
麦わら帽子を片手にぼんちゃん一家 あっ間違い ポン一家が来店。

P1090009_20100110163837.jpg
奥のテーブルに放すと 縦横無尽に腹這い移動で 進みます。
たくぽんの愛らしさに 店温度上昇。up

まだ たくぽん語しか話さない たくぽん。
パパとママとどっちを先に言うかな?
たくーパパは?ママは?
P1090010.jpg
ミツポンはたくぽんの耳に「ママ ママ」とこしょこしょ念じています。

そんな事をやっていたら もう一つ 最初に発するかもしれぬ候補語が浮上
ひらぽんちによく出没する男 SADA
どうする?「サダ」やったら?

そこにナイスタイミングで サダ登場☆

パパは?と言っても ニコニコ
ママは?と言っても ニコニコ
やまちゃんは?(やまちゃんが遊びに来てた)にいたっては たくの目泳ぐ
そして サダは?と言った瞬間 ぱっとサダを振り返る。

さすが ポン家長男。ボケるという事を 知っています。
たくぽん 0歳にして 恐ろしい子(笑)

そんな事で みんなでギャースカ騒いでいたら
たくがフイに「□○△*」
あきらかに 2文字の単語風な言葉を!
Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!??たく 今なんて??

自分達のバカ騒ぎの声でかき消されました_| ̄|○ ガクッ
なんとなく「ニャニャ」と言ったような・・・?

「パパ」なのか「ママ」なのか
それとも「サダ」だったのか?
教えて たくぽんщ(゚ロ゚щ)

そんな生暖かい1日でした。
くえなべの皆様は クエおいしかったかな?

仕事始め

皆様 今一度 あけましておめでとうございます。
今日から やっと仕事始めの SEAPOINTです。
長い休みで、大変ご迷惑をおかけしました。

すっかりリフレッシュして むしろ 休みすぎて
社会復帰ができるか不安なくらい リフレッシュして帰ってきました。
(あっどこにも行ってませんでしたが…)

早速 増永・ゆりっぺ・そして本日から入社のショウは作業
私(マサミ)は 一人で留守番です。

そんなこんなんで(どんな?)明日の準備やら たまった仕事やら 今日はバッタバタ。
嫌でも社会復帰を果たしました。

本日は ご新規さんも早速おみえになり 賑やかなスタートがきれました(゜∀゜*)ノ☆

今日はパンチが 鳥羽水族館の帰りだと お店に
コイツを見せびらかしに来ました。(笑)
P1081553.jpg
鳥羽水族館の戦利品だそうです。
しかし 確かにかなりカワイイ。

いえいえ 見せびらかしにきたなぞ 人ぎぎの悪い
パンチさん 素敵なお土産を置きに来てくれました。
P1081550.jpg
パンチ 伊勢うどん ありがとう!!
明日 クエ鍋に置いてきぼり決定となった私。
お昼に これを食べるのが 最大の楽しみです。

そして隣のお煎餅 めちゃデカです。
どれくらいデカイかと言うと
P1081554.jpg
私のデカイ顔を完全に覆い隠す大きさです。

誰ですか?妙に納得した人?

ハッ!щ(゚ロ゚щ) お土産と言えば
休み中 そっとドアに
P1081556.jpg
このお土産が入っておりました。
いったい どなたが差し入れてくれたのでしょう?
休んでいて 本当にすみません!
ありがとうございます!おいしく頂きます(゜∀゜*)ノ☆

新年早々 落ち着きなく騒がしいSEAPOINTですが
今年の仕事始めは NEW フェイス ショウが登場。
ますます 賑やかになったSEAPOINTです。

すでに昨年の研修。クリスマスパーティで顔を覚えてくださった方もいるかと思いますが
本日が正式に入社しての初日。
早速 作業にチャージに飛び回っています。

P1081557.jpg
ゆりっぺに仕事教わり中。

すでにダイブマスターで 経験も多く 期待の新人です。

明日からのクエナベツアーもご同行します。
皆様 フレッシュなショウを 宜しくお願いしますね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

あけまして おめでとうございます!

皆様 あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します☆

また年賀状をたくさん頂き
ありがとうございました!

皆様はどんな形で 2010年を迎えられましたか?
皆様にとって 素晴らしい1年となりますよう心からお祈りいたしております。朝

年越ツアーに行かない 年始は本当に久しぶりで
伊勢にいた頃は 当然のように 家には1年中シメ縄。
伊勢神宮へお参り&シメ縄を返しに。

あの賑わう人にもまれながらも 命がらからがら行っていたのですが
年越ツアーをするようになってからは
3が日の深夜に行くと言うのが定番。(3日間は伊勢神宮24時間営業ですから)
今さら 混み合う元旦に出向く気にもなれず 今は家にシメ縄も無いし(そこ重要?)
海で迎えない年明けって こんなに寂しいんだ。と気づいたしだいです。

急に陸にあげられた年越ダイバーの皆も
ついつい いつもだったら 今頃…と回想しちゃってるのでは?笑
いつもならボートで一潜りし 温泉行って 鍋を食べて

0時が近づくと いそいそ海へ
PC310606.jpg
海から 年明けの花火を見て
あがってきてから 蕎麦食べて ログハウスで飲んで

翌日は またまたのんびり水中へ
水中おみくじをひいたり
P1010830.jpg

餅をついたり
P1010631.jpg

つきたてのお餅を きな粉餅やぜんざいにしたり鏡餅
P1010635.jpg

全力で新年の始まりを満喫しているのにアップロードファイル
今年は本気で寝て過ごしています。てへ

現地の方は なんとかボートは出港
やはりビーチはCLOSEで ボート乗り場を開けたようです。
ボート乗り場を開けたと言う事は ステラマリスは欠航だったんですね。

最近はこれも楽しみのひとつなので
P1010638.jpg
まぁ この風では 今年は仕方なかったな。と思います。

以前も同じような状況で(今回ほど風はないけど)
皆でナイト水族館に行ったりnimo
那智大社鳥居にお参り行ったり 除夜の鐘除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†を突きに行ったり
それはそれで すごい楽しかったけど やはりせっかくなら いい状況で行きたいですもんね。

今回は 寝正月で(どこかに行けばいいのでは?)パワーを貯め☆。
今年いっぱい楽しむ為に充電です(*ゝω・*)
皆様 楽しいお正月をお楽しみください!
今年も よろしくお願いします!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ