

賑やかな1日

今日は朝からkさんファミリーのOWDコースがスタート!
お父さんのTさん・お母さんEさん・この春から小学校6年生のSYO君の3人。
なんとなく みんなで一緒に予習してくるのかなーと思っていたんだけど
皆別々でしたらしい(笑)

一番 頑張ってたのが SHOくん。うちのSHOと同じ SHO君。

P3310008.jpg

「大切なこと」「大切 覚える」とか メモがしてあったり
ちょっと感動してしまった。

3人ともすごく頑張ってくれて

P3310009.jpg

クイズもすいすい。次はプール!楽しんで下さいね☆

そして朝は一緒に学科を受けていた SEAPOINTのSYO。
明日の海洋実習の用意をしたり バタバタ休みなく活動しています。
次は屋久島ツアーのpopに着手したよう。

ん?

ショウ 背中に何つけてんの?
P3310010.jpg

どのタイミングで いつからくっつけて来ていたのか
なぜか写真を背中にくっつけたまま 活動していました(笑)

そんな一生懸命 作ったPOP

P3310018.jpg

なかなか 良い出来です。
POPで POPの達人 あややを超える!と高い目標を掲げています。
・・・うん。頑張れ・・・
いやいや ほんま 上手くなったよ。前より。
ただ その右上の太陽が なんだろう 松尾画伯と同じ匂いを感じるのは 気のせいでしょうか?

そんなこんなしていたら 山さん はっちゃん ゆうちゃん登場!

なんと SEAPOINTの11周年BD・ショウのイントラ合格
そんなん みんな込みこみで
とケーキを持って来てくれました!!

P3310013_20100331180054.jpg

めちゃくちゃ おいしかったですよー!

山さん はっちゃん ともちゃん 本当にありがとう!

P3310011.jpg

次は花見で☆☆

今日はSプロさんもお店に。
沢山の商品を持ってきてくれてます。

P3310016.jpg

何気に Sプロさんにも 山さんジュニア 抱っこされてます。
SEAPOINTのジュニアーず、人見知りとか無いのかな?(笑)

Sプロさんの商品を プールで試着させてもらう 増永

P3310015.jpg

非常にお値打ちなダイコンも登場!
まだまだ商品もどんどん充実させていきますね!
お楽しみに(*ゝω・*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

みなべ視察ツアー

本日の定休日、増永・ゆりっぺ・正美で みなべ視察に行ってきましたー。
日曜日に毎年 合同ツアーでおなじみの 大阪なみよいくじらの
セキチュウさんとコーターニャちゃんの結婚式に出席していた増永。
2人とも おめでとーございまーすヽ(´∀`≡´∀`)ノ

翌日の月曜日 増永先に一人 みなべ入り。
そこに 月曜日の夜から ゆりっぺ・正美で合流の計画。
先に 増永一人で 先に視察を始めるはずでしたが
月曜日は海が荒れて CLOSE。

私達の到着を待つ形となりました。
そんな海況でしたので、ちょっと透明度はごめんねー。と現地さんに言われて入りましたが
ぜーんぜん。OK!

入ったのは3本。
1本目みなべと言えば「ショウガセ」オオカワリギンチャクが有名ですね。

確かに上層は5~8mくらいの透明度でしたが 深く行くにつれ どんどん澄んで行き
20mを超えてからは 透明度 15mを超えてきました

そして下の方が なにやらピカピカ光っています。

P3302381.jpg

そう オオカワリギンチャクの群生!

P3302384.jpg

水深は40m。どうしてもAOW以上限定ポイント。
そして できればディープSP奨励ポイントにはなりますが
蛍光色に発色し、めちゃくちゃ綺麗!!
こんなに群生しているのは 世界的にも稀だそうです。

このオオカワリギンチャクにたどり着くまでの ドロップオフ沿いも魚影が濃いので
かなり楽しいポイントでした。多分 夏とか めちゃ魚いるんだろうなー。
15度の今日でかなり活動的でしたから。めっちゃ楽しみです。

でも水温が高い時は オオカワリギンチャクは閉じてる事も多いらしいので
(今日なんか 全て全開!)
それを思うと やはり冬も捨てがたい。
うーん そうなれば秋から冬も いいでしょうね(´∀`*)ウフフ
なんにしても楽しみ。四季を通じて 見てみたいです。

1本目の段階で 長くなってしまったので
続きは また後日にでも!
とりあえず ご報告を

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

器材SP

今日はお昼から器材SPを開催

器材について
注意しないといけない所
メンテナンス等
実際のmy器材を使って行いました
P3281122.jpg
ダイビングしていく上で
大事な器材
10年20年と使えますから
今日の講習できっと更に長く使えるようになりますね


2階の講習ルームでお勉強しているころ
1階ではてらっちがご来店~
続いてまっきー・なっちゃん
更に続いてさかもっちゃんと
沢山の方が遊びに来てくれてとても賑やかでした
そして、みんなに色々頂きごちそうさまでした
ありがとう~

明日から移動で
今度、MSDさんツアーで開催しようと思っている『みなべ』
視察 行ってきます~
帰って来てから報告しますので、
楽しみに待ってて下さい~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日は

今日もトレーニングにOさんが来店してくれました
P3271119.jpg
先日に続き
隠し撮りです
すみません。
次回の練習も頑張って下さいね


お店では
フォトコンの掲示板を作りました
P3271121.jpg
早速、今日 ○○さんが投稿してくれました

みなさんもどしどし投稿して下さい~
9/30まで・お一人3枚
お待ちしております

ちなみにその横は
NEW写真コーナーです
最近の写真に変えましたので
写ってるか探しに
お店へ遊びに来てね

明日はお昼から器材SPの開催です。
ご参加のみなさん
よろしくね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアー最終章

ダイビングもしたし、プールで遊んだし、美味しいもん食べたし

っと今日まで遊びまくりましたが、何か忘れてるような?…


そう、まだ海で遊んでいませんでした!! っと言う事で

P3212333.jpg

リゾートに来たらお約束でしょう!
P3212345.jpg

その後もお約束が!
P3212341.jpg


っで最後に
P3212344.jpg

かなりデカイバナナボートだったんで落ちた後、マジ辛かった。再度乗るのにかなり苦労しました。

ビーチで遊び過ぎたのでディナーショーまでの時間が…
マッハでシャワーを浴びて

サイパン一押しのジョイフルディナーショーへ
P3212348.jpg

そう、ここはその昔DMザッキーがファイナルまで昇りつめたディナーショー
P3212351.jpg
その昔、ザッキーが「ミスタースケベ」と言う賞賛勝ち得た場所です。

今年はどんな感じかと
P3212355.jpg
ゲストみんながステージ上で腰振りダンス

あっという間のサイパンツアーでした。
ご参加の皆さんお疲れ様でした~
P3222357.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアーNo6

サイパンツアーもいよいよ今日で最終日。

思い残す事がないよう今日も全開で行きましょう。

本日は少し足を延ばしてテニアン島へ

ポイントは勿論、「テニアングロット」
P3212275.jpg
透明度は、どうでしょう? 50mほどでしょうか?
見渡すばかりの水中がハッキリ見えます。
どうですか皆さんログブックに「透明度50m」って書いた事あります?…  羨ましいでしょう(笑)


キレイなだけじゃなく
P3212270.jpg
ハナミノカサゴや

P3212285.jpg
ナンヨウハギに

P3212316.jpg
イソギンチャクエビと

色んな生物に出会えました。


そしてサイパン最終ダイブはカメ三昧と言う事で
「ダンプコーブ」にエントリー
P3212300.jpg
エントリーしてすぐに5匹ほどのアオウミガメに遭遇


3日間お世話になったガイドの藤沢君と一緒に
P3212323.jpg

これでサイパンダイブも全て終了!!  何だか少し寂しい気分

ってシーポイントツアーこれで終わるわけないでしょ(笑)
P3212324.jpg

P3212325.jpg


ッと言う事で最終章に続きますよ~(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

明日の営業時間

またまた急なお知らせですみません。
明日はミーティングの為、夕方18:00まで店を閉めさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

プール講習☆

本日からKさんのOWDがスタート

まずはプールから

少し緊張してたかな

でも、水中に入れば
笑顔が出るくらい余裕ありましたね

なので、全てのスキル
P3251115.jpg
バッチリできてました

そして、3mの世界へ
P3251111.jpg
耳抜きの練習もバッチリです

中性浮力
難しいけど
P3251116.jpg
何回も練習しているうちに少しコツがつかめたかな

次回の学科講習も楽しみながらやって行きましょうね

本日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり休んで下さい

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

南島ツアー&お知らせ

南島へ行って来ました~

生憎の
ボートの上は
P3241094.jpg

でも、海の中に入ると
探しに・フアフア感を満喫

少し魚は少なかったですが
イシモチ・アジの大群は凄かったですね

その後、ウミウシを見っけ
と思ったら目の前に
P3241099.jpg
カエルアンコウくん
かわいい~

今日ご参加の
Nさん、ボートSP
P3240020.jpg
バッチリでしたね

1列目BINGOのUさん
またもや
P3240019.jpg
ツアー割引3000円券GET

Uさん昨年も1列目で
3000円券GETしたんですよねぇ~
4月からのNEWBINGOでもGETして下さいね~

本日もお疲れさまでした
また、のんびり行きましょう~




【お知らせ】

携帯からブログをご覧頂く際、
今までは,
記事と画像を同時に表示させるには、カメラマークを押して頂いておりましたが
タイトルをクリックするだけで画像と記事 同時表示になりました。
また その為、カメラマークは なくなりました(*ゝω・*)ヨロシクです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアーNo5

ここからは全員子供に戻って
P3202245.jpg

P3202247.jpg

P3202248.jpg

お次は
IMG_3527.jpg

P3202250.jpg

最後は
IMG_3536.jpg

IMG_3537.jpg

本日も朝から夕方まで思い切り遊びました。

お疲れ!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアーNo4

午後からは「サンドミステリアス」

蒼い海に、真っ白な砂地が何処までも続く癒しのポイントです。
P3202232.jpg

水も
IMG_3476.jpg

魚も
IMG_3494.jpg

水底には影まで
P3202237.jpg

のんびりダイビングを楽しんだ後は、
P3202243.jpg

ホテルに戻ってプールです。
このホテルはサイパン1凄いプールがあります。
P3202246.jpg

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアーNo3

サイパンツアーも2日目を迎えました。

今日はサイパン1いや世界的にも有名なグロットにE!!  の予定でしたが…

残念ながら北東の風が強く、グロットは断念しました。おまけにオブジャンまでうねりの影響で…

と言う事で今日は1本はビーチの「ラウラウ」2本目はボートで「サンドミステリアス」にエントリーします。
P3202175.jpg
先日、串本で合同ツアーを行ったSEEFさんもサイパンに来ています。

エントリー前に集合して1枚


さあエントリー!ですが、比較的サイパンでも穏やかなポイントのラウラウですがリーフエッジはかなり波立っています。特にリップカレントが強くなる所がありますので、エントリ-エキジットは細心の注意が必要です。

波打ち際でグダグダになりながら潜って行くと、日本ではレアもののキンチャクガニが。
P3202180.jpg

ここサイパンでは普通に見れます。

有難みがね~な~…

その後は皆さんのんびりダイブ
P3202191.jpg

お昼はサービスに一旦戻り、ランチタイム。
誰が言ったか?、ヤシの実ジュースが飲みたいと!!

周囲には沢山ヤシの実が
木登りにチャレンジします!     がっ、
P3202206.jpg


P3202207.jpg


全員、あっさりノックアウト!
P3202203.jpg


流石は現地人! 

こいつらすげーよ。

P3202213.jpg
そしてヤシの実ジュースを
P3202215.jpg

腰に手を当ててないだけマシか!!

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/22 熊野→秘境ツアー☆

昨日の悪天候でボートの方が透明度2m?! ( ̄□ ̄||| 
現地さんが須野の方が良いよ
って、事で本日のツアー『秘境に変更

昨日の黄砂は凄かったですが
今日はこんなに良いお天気(≧∀≦) 
P3221070.jpg

先程、潜った方が『カメ』いたよ
潜ってる場所が違ったから期待薄・・・
ですが、もしかしたら・・・
って、思っちゃうよね
P3221078.jpg
残念ながら出会えませんでした

今ちゃんはおNEWのmy器材で
P3221081.jpg
その後、奥へ進んで行くと
魚少ないです
でも、こまきちゃん 魚の見分け方SP
上手に探して、特徴つかんで調べ上げましたね

ここまでは、いつもの感じ
DIVE中盤にかかった時です

なんーと

タカアシガニ』が

出ちゃいましたぁーーーーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

すげぇーよこれまじで

こちらの写真は本日デジカメSPのゆかちゃん作です
いざっ出陣!! ユカ
タイトルは『いざっ出陣!!』


前にデジカメSPを終えたヨネムーも
ここで、今日の1枚~SHO風~
必死です!! よねむー
タイトル『必死です!!』


水温14~15度/透明度8~15mまずまず
何よりめっちゃレア物に大興奮

おいしい~鍋焼きうどんを
P3221088.jpg
本日、ご参加の皆さん お疲れさまでした
また、興奮したいですね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアーNo2

そうそう、今回のツアー参加者の紹介を忘れていました。

ではトップバッター
P3202209_20100322213623.jpg


P3192171_20100322213647.jpg


P3202226.jpg


P3192148.jpg


P3202220.jpg


ちなみに引率私が
P3192109.jpg

以上6名の常夏の島サイパンでの珍道中が幕を開けました~

P3192137.jpg
最後僕の写真で終わるの後味悪いんで…

続く~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアーNo1

2010年3月18日~22日 in SAIPAN

行って来ました常夏の島「サイパン」
たかがサイパン・されどサイパン 日本からたった3時間30分で到着
今まで何回も行きましたがサイパン良いです!!

癒・蒼・楽思い切りエンジョイしてきました。

では旅立ちの日から

サイパンツアーは夜発です。 機内食も出ると言うのに
P3182105.jpg


P3182104.jpg



出国審査を終えて見知らぬ人にカメラマンになってもらいました。
P3182106.jpg
うんっ?よく見ると1名増えてますが…



そう、ナッチが飛び入り参加です。
ナッチは今夜からワイハーでバカンスらしいです。

ナッチと合流している間に飛行機最終案内のアナウンスが…
バタバタで旅立ちです。



↑ いきなり朝か!! 
P3192114.jpg
快晴の天気・気温もグングン上昇の中

1本目は「アイスクリーム」にエントリー
P3192133.jpg
いいねえ・いいねえ 蒼いねえ
ボート上から水底ハッキリ見えます。

ここはマダラトビエイで有名なポイントです。

だから当然
P3192139.jpg

しかし
P3192123.jpg
もう少し近くに来てくれたらな~

続く…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

満員御礼

今日は午後① SAIPANツアーが帰ってきて大騒ぎ。
その輪の中に「お話聞かせて下さい」と混じったSHO。
「何から聞きたい?」とメンバーから
上からSAIPAN紀行を聞かされてました(笑)
また詳しい紀行は後ほど。

もうすぐ熊野も帰ってきます。
第二弾大騒ぎに備えます。

ところで本日は 満員に達したツアーのお知らせです。

もうすぐ開催の花見ツアーですが、定員越えしつつ
花見だし 大丈夫
と定員枠を増やし増やししていましたが
スタッフあわせ 40人を越えてしまいましたので
さすがに場所等の問題上、締め切らせて頂きます。
何卒 宜しくお願いします。

そして ヤバイヤバイと思っていたサマパですが
すでに満員御礼となってしまいました。
皆様 本当にありがとうございます!
えーーーー!いきたかったー!と言って下さる方、
恐れ入りますが、キャンセル待ちで受付けさせて頂きますので、ご連絡下さい。
何卒 宜しくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

賑やかな連休中日

本日のSEAPOINTは 入れ替わり立ち代り
色んな方が訪ねてきてくれて賑やかな1日でした


午後からOさんがプールに☆
先日からトレーニングにご利用くださってます。
Oさん 頑張って下さいね

P3210013.jpg

そして2Fには ゆかちゃんがデジカメSPのレクチャーに来てくれてます。
本日のレクチャー中のモデルは このお方。

P3210016.jpg

ゆりっぺの私物。フィギア好きのゆりっぺ。
デジカメのレクチャーの時に使って
と持って来てくれました。おおーこれはいい!わりにデカイんです。

レクチャーが終わって 1Fに戻ってきたゆかちゃん。
お店のモニターで流れる生き物を 撮影中。

P3210018_20100321203912.jpg

ゆかちゃん 明日の海での実践楽しんでね

そして本日お店に3号が帰ってきましたー!
朝からトヨタさんから
「修理が出来上がったけど 今日は日曜日で忙しくて置きにいけない」
とTELが。今日はお店に人もいないし 困ったなーと思っていると
遊びに来ていたオカチンとウッチーが ゆりっぺをトヨタまで運んでくれました!
オカチン・ウッチーありがとうございます

明日のSEAPOINTは熊野ツアーに そしてSAIPANチームが帰ってきます。
明日も楽しみましょうね!

気になる・・・

今日は良いお天気ですね
こんな日は海って行きたい所ですが・・・

サイパンチームはどんな感じでしょうね。
そりゃ~、楽しんでるわなぁ~

で、お題の気になるですが・・・

何日前になるでしょうか
プール側の壁に鳥の糞が

あの側面にどうやってつけた・・・
って、思いながらかなり放置

やっと、今日落としました
って、おそっ

そんなこんなで穏やかな1日でありました

明日はデジカメSPの学科講習です
はりきっていきましょう~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プール講習

今日からNさんのOWDコースがスタートしました

昔、地元で素潜りして遊んでいたようで
水には凄く慣れてる感じでしたね

凄く落ちついて1つ1つのスキルを
上手くこなされていました

後半のエントリーでは
P3190007.jpg

P3190008.jpg

その後
P3190010.jpg
完璧

深場の3mでも落ちついて
ゆっくりスキルできてました

お昼を挟んで
学科講習がスタート
予習もバッチリで
クイズ問題もバッチリでしたね

次回海を楽しみましょう~

本日はお疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Saipan出発!

本日はサイパンツアー出発の日★
現在は 全員セントレアで飛行機搭乗を待っています!

増永に 皆の写真送ってよー。と頼むと
今 店にMAILした!とTELあり。

いそいそ開けると

「行ってきまーす!」

20100318201037.jpg

小っさ!

決してブログ用に縮小したサイズではありません。
増永が撮影し 送ってきたままです。

昨今見ない、待ち受けより小さいサイズです。
最近の携帯は、デジカメと変わらぬ機能をたずさえていますが、
増永にかかると その辺りの携帯会社の努力も水の泡のようです。

あきらかに自分撮りで、
そして全員 ボケてて 切れてます。

しかし 物凄い楽しそうです。

サイパンツアーの皆さん 思いっきり楽しんできて下さいd(-ω・。)ネッ☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

携帯用HPについてお知らせとお願い

こんにちは。
すでにブックマークして頂いている場合、あまり関係ないかとは思うのですが
今まで携帯は、
http://www.sea-point.co.jp/mobile/から
各キャリア別にそれぞれ選んで 飛んで頂いていましたが、

http://www.sea-point.co.jp/mobile/
も、またPC用のHPのアドレス
http://www.sea-point.co.jp/
に携帯からアクセスして頂いても、
各キャリア別のページに自動でジャンプできるようにしましたので、少し楽チンかもです。

フルブラウザでご覧頂いている方は、フルブラウザをご指定頂いたら
携帯用の画面にはなりませんので(*`・ω・´)ノ゙

また、グーグルなどの検索サイトの結果、PC用が表示される場合は、
そのままページ一番下まで行って頂き

ページを直接表示するで、

直接表示にして頂きましたら、各キャリア別に自動で携帯サイトに切り替わります。
どうぞご利用下さい。

・・・。
今まで PC用のサイトにRQコードを作って設置してはあるものの
自分自身が古い機種で、RQコードも読み取れなかったので
今一つ やる気にかけてましたが・・・
作成中にRQコードを作って サクッと動作確認できるようになり、
もっと早くすれば良かった・・・と・・・
しかし むしろ あの古い携帯でも ちゃんと飛ぶのか確認したい・・・。

私の昨日までの携帯に対抗する、いや もっとツワモノの古い機種の方
docomo、au、softbank それぞれいらしゃると嬉しいのですが
もし良かったら ↓↓↓より
http://www.sea-point.co.jp/

http://www.sea-point.co.jp/mobile/
にアクセスして、ちゃんと動作していたか教えてもらえると 本当にありがたいでございます。

頼むよ ナッチー(え?)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

NEWアイテム&DVD

先日 お店にNEWアイテムが(゜∀゜*)ノ☆

吸水・速乾タオル。
やわらかな肌触りのマイクロファイバータオルです。
なんとビタミンE入りですよ。お肌に良いです(*ゝω・*)

P3170848.jpg

値段は1,575円。
サイズはスポーツタオルくらい。
吸水力が強いから 十分ですよね☆
是非 良かったらどうぞ

今日はお店に PADIさんからオーシャンズの予告DVDが届きました。
P3170019.jpg


セミナーの時に、予告DVDがあるっぽい事を 話していたのを聞きつけた
SHOが「ください。」と直球。若くて素直でしょ(笑)
そして PADIさんが忘れてた風なので
またSHOが TELして「ください。」と 若くて素直でしょ(笑)

それくらい SHOは店のDVDに飽きてたんです。
すでに研修で来た一週間で飽きたと言っていたので(笑)

無事届いて、ガン見しています。
しかし短いので、すでに飽きつつ?

なので DVDを買ってみる事にしました。
いくつかチョイスして ショーに相談すると、

S:その深海シリーズはいらんでしょ?
M:・・・うん。
S:そのアースって 地球全体だから海ではないですよ。
M:・・・うん。象とか・・・みたいけど・・・。

てな感じで、そぎ落とされ、深海観たかったけど止めとくわ。
外せないと買ったディープ・ブルーには深海出てくるけど 少しだし まっいっか。
と我慢したはずが、注文してから よくよく確認したら
もう一つ買ったのにも けっこう出てきそうです。深海・・・。おや?

なんにしても楽しみです(´∀`*)ウフフ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

合同ツアーVol2

P3131013.jpg

いきなりマグロのどアップ、迫力あるでしょ~

勿論食える所は全部食う
こんな感じです。
P3131018_20100315191742.jpg
この兜焼き、匂いが最高なんですよね~

その後、刺身にネギトロ丼とマグロ尽くし!
でもマグロだけではありません。
P3130046.jpg

皆さん肉ですよ!肉!
マグロア~ンドすき焼きです。


皆さんマグロを気にしつつも…



目線は…

P3131022.jpg

宴はその後も続き酔い酔いになり、
P3131024.jpg
自分の名誉の為に一言だけ…
そっち方面ではナイデスヨ。少し酔っていただけです…

飲みすぎた人は ↑のように

食いすぎた人は ↓

P3131026.jpg
1分やると良いらしいですよ。


翌日水中では
P3142063.jpg
今年からDMコース スタートのテラッチの200本記念ダイブ

船上でも
P3142085.jpg


陸上でも
P3141034.jpg


そして最後は3店舗全員集合で
P3141029.jpg

本当に楽しい2日間になりました。
ご参加の皆さんありがとうございました~







テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

恒例!合同ツアー

2010年3月13日・14日恒例!合同ツアー in串本
今年もやってきました!串本へ

仲良しショップのみんなで盛り上がろう!って事で、
大阪代表「なみよいくじら」
愛知代表「SEEF」
三重代表「シーポイント」

3店舗合同のツアーです。

今年で3回目ですが、今回は楽しかったですね~。
飲めや・食えや・喋れや・脱げや…?

あっ潜るの忘れてました…
写真は前後しますが、こんな感じでした~
P3130051.jpg

13日・14日共にいい天気に恵まれ、魚もメチャクチャ多くて、暖かい。 いよいよダイビングシーズン突入のような陽気の中、透明度にも恵まれ楽しい2日間を過ごせました。
まずは水中の様子を
P3120040.jpg

P3130058.jpg

P3130070.jpg

っといい感じでした。
各店、水中を楽しんだ後
いよいよ「宴」の始まりです。
P3131009_20100315190846.jpg

今年のまぐろのサイズは?
P3131005.jpg
こんな感じです。
相変わらずデカイです。現地さん毎年本当にありがとうございます。

ではいよいよ捌いていきますか!
P3131017.jpg
↑愛知代表「SEEF」さん

このどでかいマグロはどうなって行くのか~?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

携帯ホームページ

本日、携帯のホームページを手直ししました。
と言っても これまた見た目に変化はありません。
管理するのが困難になって来ていた おもいつきでつけたようなファイル名を整理しました。
管理しやすくなったので、ユルーク見た目も直していきたいと思います。

そこでお知らせです。
本日、大部分のページのファイル名が変わりました。
その為、携帯が以前のアクセス先を記憶していて、
ツアー情報のページに行こうと思ったのに
ページが表示されない等ある可能性がでてきます。
ちなみに一応 ページが最新表示されているかは、最新はトップページにシーポがいるはずです

もし、ページが表示されない等がありましたら、
お手数ですがトップページを更新してみて下さい。
お手間をおかけしますが、何卒宜しくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/13OWD海洋実習

今年も合同マグロツアーが無事終了!
毎年、今年もやるのかやらないのか なんとなーく決まる合同ツアー
何気に3年目を迎えました。すごい楽しかったみたいです☆

今回のマグロの初日は、ツアーチームと海洋チームに分かれてEN☆
海洋メンバーは、先日の津波到来の日に 海洋2日目が延期になったオニール。

初日はウネリがきつく、ウネリの中 頑張ってくれましたよ。

P3142102.jpg

そして晴れて ダイバーに!
そのまま ファンチームに合流です☆
写真は翌日の ボートダイブでのひとこま。

P3131018.jpg

オニールのダイビングライフ、マグロづくしでスタートです☆
そして 合同マグロツアー宴会も開幕。

P3131009.jpg

今年はどんなんだったのかな?
続きは 明日 落ち着いてご報告します(*ゝω・*)

今日はオニール おめでとう!
いきなり沢山の仲間が増え、これからイッパイ楽しんで行きましょうね☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

春みっけ

今日は 朝からマグロツアーが出発。
ツアーが出て行った後ってお昼お店に来ても
なんか賑やかだった気配が 残ってるんですよね。
留守番で ぽつんと寂しく 掃除を始めると

台所にそっと

P3130003.jpg

さかもっちゃん 本当にありがとう!
すっごく美味しかったです。

マグロツアーは今頃 何してるんでしょうかね?
お店の方は Oさんがタンク券のお支払いに来て下さり
今年のBIGは 久米島 VS 屋久島。
自分の中で 葛藤していました。(笑〉
Oさん どっちにしても楽しみですね!

ご新規様にお越し頂いたり、プールのお問い合わせがみえたり
店番 意外にフル活動です。

そこに 本日は作業でこっちにきていたヤンが 帰店。
なにやら ロン毛に(ヤンにしては)なってます。

去年の花見と同じ長さで また花見に行く。と申しておりました。
WHY?

しかし 本当もうすぐ花見ですね。
大滝峡のロケーション 素敵なんで めっちゃ楽しみです。

P4050128.jpg


1日1日 春の足跡を感じる今日この頃
今朝、掃除中 店の勝手口を大解放。

店の裏はアスファルトをひいた時に 一緒に整備したいなー。
と、自然のままにしていたら、正直 宅地というより 畦道。
自然のままに のびのび 草たちが成長。
すでに素人には手に負えない感じです。

その無法地帯に ツクシが生えていました(´∀`*)☆

P3130009.jpg
(あくまでも宅地ですよ畦道じゃありませんよ くれぐれも)

整備しないとしないとと思いつつ 冬が終わります。
でも 人が歩く所じゃないし 宅地に畦道があるって 贅沢じゃね?
こう言う自然の営みが発見され、あれで良いのでは?。
あかんかな?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プールに遊びに来たぞー

昨夜は まきちゃんが来週のマグロツアーに向けて
久しぶりのダイビング・久々のドライだし☆
って事で プールに来てくれてました。
仕事でマグロツアーに行けなくなった たっちんも同行させられます(笑)

P3100969.jpg

カメラの練習をしたり、中性浮力の練習をしたり
気軽に勘を取り戻してくれたみたい☆

P3100968.jpg

seapointでスクール(OWDだけでなくスペシャルティ講習等も 1個でも受講して頂いた方)は
プールの利用料 2h 1,050円 タンク525円でご利用頂けますので
リフレッシュしたい方・暇だしプールにでも遊びに来ちゃおうかなーと言う方は
どうぞ お気軽に☆

プール後 2人と一緒にすみれラーメンへ

P3100973.jpg

ショウ また一つ行けるお店をGetです。

P3100974.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

南島ツアー

昨日は凄い雨でしたね

今日の道中パラパラ降られましたが

現地に着けば

こんなに良いお天気でした

P3100958.jpg
めっちゃ空がキレイ~

海は昨日の雨
透明度4~6m・水温13度でした

ちょっぴり、お魚も少なめではありましたが
P3100962.jpg

のんびり・まったり出来ました

本日ご参加のせっちゃん&ゆっきー
P3100965.jpg

また、平日にのんびり行きましょう~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お掃除&メンテ

日中は良いお天気でしたね

明日からまた降りそうですが・・・


お店では
SHOがキレイにお掃除してくれました

そして、プールも
P3080005.jpg

みなさん プールで練習は如何ですか???

冬眠されてる方~

夏に向けての練習にどうぞ~


で、私はレンタル・ウエットの修理
P3080008.jpg
つぎはぎだらけですが・・・
まだまだ、使えます

あっちなみにつぎはぎは裏ですから
って、わかってますよねぇ~

そんなこんなで、掃除&メンテは・・・

続く


明日のお店は定休日です。お休み明けには南島へ行ってきま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

