

11/29 ほんわかDAY

今日は朝から Bさんの学科①でした☆
学科の途中 いっぱい色んな話をして すごく楽しかったです。
Bさん お疲れ様でした!
次回の海 楽しみましょうね(゜∀゜*)ノ☆


只今 SEAPOINTの受付には

PB292291.jpg
メリークリスマース

昨日 ジョニーがポインセチアをプレゼントしてくれたんですーー!

生花が受付にあるだけで 本当 華やぎます。
やっぱり 花はいいですね。

PB292284.jpg

なにより 花を贈られると言うのが 心がぽかぽか暖かになり幸せ(´∀`*)
ジョニー ありがとう!

暖かつながりで 只今 奥のフリースペースには

PB292294.jpg

増永の実家がくれた ミカンと焼き栗。
籠に入れて 並べてみました。

なんだか こたつの上のような雰囲気に。
現在 奥に座ると 妙に まったりします。
そして 焼き栗を食べだすと 無心に食べてしまいます(笑)

良かったら マッタリしにきてくださいね。
ミカンは すでに無くなりそうですが(笑)

ところで 上記写真 右下に チラッと机から 何かが飛び出しているのに
気付かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

PB292295.jpg


奥の机は 本来は会議用でPCのコードなどを収納できる
ポケット?が卓上についています。

今までコースターを入れてみたりしましたが
入れてるのを忘れたり 特に使い道無く来ました。

先日 ふっと ティッシュ投入してみたら
微妙に変ですが 意外に便利です(笑)
どうぞ ご利用下さい

OWD&MSDツアー

今日も良いお天気です

今回は行った事のないポイントを攻めよう~
って事で
PB280685.jpg
では海は
1本目『ソコブ』へ
こちらのポイントは大黒の近くになります
ここでは漁師さんの網によくカメがかかるようです!
今回は出ませんでしたが・・・
ワラサが3匹ほど
キビナゴが
PB280688.jpg
それに続くものは・・・
カメ狙いでまた行ってみたいものですね

2本目『カナトコ』
こちらのポイントはマッタンと中神宮の間です
ソウフトコーラル&ハードサンゴが多かったですね。
前回の台風
レンテンヤッコが
写真がないのが残念ですが
三重県側でヤッコ類がみれるのはレアなんですよ
そして、みぃちゃんのみがワラサ20匹の群れを目撃
他にマクロ系も
RSCN7871.jpg
むろちゃん作

初めてのポイントだったので凄く新鮮でしたね
また、色々と探索して行こうね

その頃
ビーチでは
昨日最終プールを終えた
こぶちゃん&だいちゃんの海最終日
昨日の今日なので
スキルはスイスイとクリア
PB280693.jpg
お店に帰って来てからは
MSDチーム&遊びに来てくれたさかもっちゃん&ジョニーで
お祝い
PB282283.jpg
これから色んな海を楽しんで行きましょうね

みなさん、お疲れ様でした

明日のシーポは男性人は作業へ
まさみさんはOWDの学科と
またまたスタッフバラバラ行動~です。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月27日 OWD講習(●^o^●)

はいどうも~SHOです

今日はOWD講習に二組きてくれましたよ~

午前からプール講習の杉oさんとTさん

9月に体験ダイブにきてくれてたのでお二人とも水中ではイイ感じでしたよ~

スキルの方もバッチリでしたね
PB272276.jpg

そしてお昼から学科を頑張ってくれました

クイズもバッチリでしたね(*^。^*)

次はプール2も楽しみましょーね

そして朝から学科も頑張ってくれた大ちゃん&コブちゃん

今日はテストもあましたが・・・

お二人とも高得点で合格


そしてお昼からはプール講習!!!

前回同様スキルはバッチリでしたね
PB272280.jpg

今日でプール講習は合格
PB272281.jpg

残すは明日の海洋実習のみ!!!

頑張りましょーね(*^。^*)

明日はゆりっぺMSDツアー
   SHOは海洋実習に行ってきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/26クリパ予告CM

今日は増永は名古屋で作業。
ヤンとSHOも尾鷲で作業。
ゆりっぺは休み。

と言う事で 私(マサミ)一人孤独にスライド作成。

そのついでに こんなもん作ってしまった。
名付けて

全私が泣いた。
SEAPOINTクリパ ついに12月上陸。


と言った辺りでしょうか?なんのこっちゃ?
…その労力を全て スライドに注げばいいんだが。

暇な方は の黒い画面 左下再生ボタンをポチッとな。
(携帯からは見えないけど ゴメン)

あっ☆その前に 音が出るので(音あり奨励)
音が出るとマズイ方は 右下の音量を
キッカリ左によせてから再生を押して
下さいよ。



ちなみに 最後の詳しくはこちらをクリックしても特に詳しくも無いんで。
あっもうクリックしちゃった?

ゴホン!さて、この フザケタCMはさておき

クリパチケット 沢山の方にご購入頂き 誠にありがとうございます!
今年も 思いっきり弾けましょうね


チケットはあと僅かですが 今月末まで販売しております。
是非 お早い目に

只今 ご予約頂いている皆様も できれば今月末までにお願い致します
もし なかなか今月中にお越し頂けない場合は ご連絡下さい☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/23(祝火)南島鍋焼きツアー

PB231415.jpg
しかし
めっちゃ風凄かったですね

水面はバチャバチャしておりましたが
水中はのんびり~
『大野平瀬』『ギャチ』へ行って来ました
生物はいつもの感じでした
PB230476.jpg
ワラサの群れもチラッと出たりもしたんですよ
こちらはレモンイエローで凄くキレイでした~
PB231422.jpg
と、言うのも現地に到着して器材降ろしてたら・・・
アマガエルのミイラが・・・
そんなスタートからでしたが
透明度が良く12~15mは見えてたかな

お昼は恒例の
PB231426.jpg
今日のような日にはもってこいですね

お店に帰ってからは
PB231428.jpg
2列目ビンゴ
PB231429.jpg
おめでとう~
まだまだ、豪華商品が残っておりますので
みなさん~お楽しみに~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月23日 OWD海洋実習(●^o^●)

はいどうも~SHOです

今日は三木浦に海洋実習に行ってきました~

天気は快晴

水温18℃~19℃

透明度10m~12m

PB232247.jpg

ブリーフィングを済ませて

いざ海へ
PB232249.jpg

太陽があると気持ちいいですね~

大ちゃんもこぶちゃんをスキルバッチリでしたね~

スキルが終わったらお待ちかねのファンダイブ(●^o^●)
PB232259.jpg


生物もたくさんいましたね~(^◇^)

PB232260.jpg


残り半分!!!

頑張っていきましょーね


今日はお疲れさまでした

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

11/22大賑わいの1日

Tさん Wさん SHOがAOWに頑張っていた頃

平日ですがお店は大賑わい

朝からノムサンのご紹介で来てくれたBさんのPOOL①

PB221404.jpg

Bさん お仕事前にお疲れ様でしたーー!
ちょっと 朝から潜ってきたの。って 職場で言って下さいね(*ゝω・*)

同じく朝から Tさん & Sさんの学科&テスト。
もちろんバッチリクリア!
そのままお二人は ラストPOOL②へGO

PB221407.jpg

お二人ともお疲れ様でした!いよいよ次回の海で 晴れてダイバーですね☆
思いっきり楽しみましょうね

そんな午後のひと時 お店にはハットリ君が MYドライをGETに!
最近は ポイントマークが入れられるので
オリジナリティ溢れて 更に選ぶのが楽しいですよねー!

ハットリ君 DRY(&フード)の到着楽しみに!
本日は ありがとうございました!

ラストは先日 ダイバーになられたM君登場!
M君も DRY ゲットに来てくれました☆

PB221408.jpg

そして フードの話が出ているのを聞きつけ ハッ

ジョニーはじめ 皆様がGetしたのを見て めっちゃ羨ましく思ってたフードを
やっぱり私も 買っちゃったんですー!

PB222812.jpg

中はエラステックスヒート使用。顔面 温めますよー!
思いだしたからには 倉庫から出してきて ちらつかせながら練り歩く。

「かぶらしたろ!」(上から)

PB221411.jpg

Mさん いいやーん。(´∀`*)ウフフ


PB221412.jpg

あっなに?その かぶったるわ。的な感じ。

そんな感じで ワイワイ賑やかな1日でした☆

Mさん お仕事帰りにありがとうございます!
DRY楽しみにしてて下さいね(゜∀゜*)ノ☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月22日 AOW講習(●^o^●)

はいどうも~SHOです

今日は三木浦にAOW講習に行ってきましたよ~

天気は生憎の雨・・・

水温18~19℃

透明度10~15m

1本目は「オボレ」にディープ講習に
PB222229.jpg
NDLや色の消失の確認!!!
浮力調整などバッチシでしたね

2本目はナビゲーション
まずは陸で練習

PB222232.jpg

雨が降っていましたが・・・
PB222234.jpg

快適にできましたね

水中でもしっかり帰って来れてOKです!!!


3本目はナイトダイブ(*^。^*)
夜の海はワクワクドキドキでしたね~(●^o^●)

昼にはなかなか見れない生物も見れて良かったです

今日は3本とお疲れさまでした~\(^o^)/

そしてAOW認定おめでとうございま~す


明日のSEAPOINTは南島鍋焼きツアー&OWD講習に行ってきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/21(日)イセエビツアー

今年もやって来ました
ツアー
総勢11名でがっついて来ましたよ


現地に到着して
セッティングを済ませた後は
PB210551.jpg
今、『ネジリンボウ』・『オオウミウマ』・『クダゴンベ』
いるらしい~

ワクワクしながら出航
PB210552.jpg
はいそうです
エビポーズでございます

水中は他のショップさんも
やはり狙いはブリーフィングの生物
結果
PB210559.jpg
こちらでお楽しみ下さい
全て何処へやら・・・

samさんのログブックには
沢山の魚の名前が
いっぱいおったんや
よく見ると
オオウミウマ不発・ネジリンボウ不発と
そんな時もあるよね(^▽^;)エヘッ

2本目は『箱島』へ行こう~
透明度良いはず!
PB210554.jpg
天気も良いし・水面方向はキレイですが
浮遊物が多かったかな・・・
生物は
PB211392.jpg
こちらをお楽しみ下さい
他にもいつものメンバーはいたんですよ

メインはこれですから
PB211397.jpg
はいもういっちょう~
PB211399.jpg

食べているシーンを現地サービスさんが
いつもムービーで撮影してくれます
そんな動きをお店に帰ってから確認
PB211403.jpg
来月のイセエビツアーの参加の方
撮影がありますので動き考えといて下さいね~

今日の三木浦ダイビングサービスさんが撮ってくれた動画は
↓こちら)
http://mikiura.exblog.jp/13676120/


本日ご参加のみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございました

そして、現地サービスさん&お母さん達
PB211394.jpg

明日のSPは
作業・AOW・OWDとスタッフ・バラバラ行動です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/20(土)熊野ツアー

少し前までは週間天気予報が
マークついてましたが
良いお天気に恵まれ
海も穏やか
透明度は6~10mでした
水温は少し下がって19.8度

ポイントは
『箱島』・『マブリカ』
PB200005.jpg
Iさん作

まだまだ子供のハリセンボンやハナミノカサゴ・キビナゴの群れなどなど
PB200047.jpg
Iさん作
キンギョハナダイもわんさかいましたね

ポカポカ日向ぼっこ
PB201379.jpg
けっしてお漏らしではありませんよ
わけありですから

他の方たちはいつもの場所で
PB201378.jpg

最後はお二人居残り
PB201388.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m

本日ご参加の
Sさん・IさんはボートSPにチャレンジ
初熊野のKさん
久々熊野のうっしー
居残りIさん・オーナー
お疲れさまでした

明日は三木浦でイセエビ食べてきま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/19 今夜は鍋

今日は作業DAY。

鳥羽と尾鷲 2か所で作業がある為
名古屋スタッフがこちらに来て頑張っています。

PB190347.jpg

明日もこちらで現場があるので そのまま松阪泊り。

ツアーがあった訳でもないのに
スタッフが使ったタオルで 洗濯物カゴが モリモリしてます(゚Д゚≡゚Д゚)イツノマニ?

じゃあ 夜は鍋でもすっかー!

なかなか 皆で揃う事が無いし せっかくだから セルフタイマーで写真でもとるかー!

PB192808.jpg

マサミ はみ出す。

PB192809.jpg

今度は増永が こいちょにかぶる。

今回 ゲンチャンは こちらの現場じゃなかったので
丸でくりぬいて 貼ってはどうか…。
など 言いながらの撮影でしたが

まっ どっちみち まともな写真撮れずでしたね。

写真は あっさりあきらめ 鍋をがっつき
ショーの卒アルを見たり(笑) 楽しく過ごしました。

PB192812.jpg


いつもは 名古屋スタッフがこちらに来ても チラッと寄る程度ですので
昨日・今日はある意味 新鮮でしたね。

名古屋スタッフも 明日は名古屋へ帰還。

そして ゆりっぺ・SHOは 熊野ツアーへ出発です(゜∀゜*)ノ☆
明日の皆様 楽しみましょうね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/18 ウキウキ準備

昨日は変則的な営業となり ご迷惑をおかけしました!

今日もみんな作業潜水に出動の予定でしたが
風が強く海が荒れ 作業が中止となり 全員が店DAYに。

そこに名古屋のトミィ・朝はコイチョもいたり
夜にはヤンも加わり 店はスタッフでニギニギしておりました(笑)

と言うわけで ぽっかり空いた本日は

せっせとクリパの準備

image1_20101119010247.jpg

足りないものを買い物に行ったり

image2_20101119010246.jpg

着々と準備が進んでいます(*ゝω・*)

大変だけど 赤や緑の布や クリスマスの飾りを手に取り
「こうしよう あーしよう」と考えたり
こう言う準備って 本当 心がうきうきしますね!

明日のSEAPOINTは 全員出動で 作業DAY。

私(マサミ)は 今日 ゆりっぺ・SHOが準備してくれた 続きを頑張ります☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シポコレ WINTER

ついに できましたー
SEAPOINT ボートコート!!

ついでに来ましたー シポコレ WINTER!

PB152207.jpg

到着したボートコートは モビーのエアーシェルター!
COOLで カッコイイですーーー
背後には シーポもバッチリ

PB152208.jpg

スキンタイプで 風も波も通さず
そして濡れても すぐ乾く 優れもの!!

もちろん 街でもCOOLに決まります?

PB152210_20101115213125.jpg

コーヒーシリーズ 今回も決まらず…ですが

まっ街シリーズはともかく
本当☆冷気を寄せ付けず 室内ではまじで暑いほど。

お値段は 22,050円。
通常は 10%OFFが限界ですが
12月いっぱい 完成記念に
20%OFFの17,640円で販売します!!


一着あるとめちゃくちゃ 便利なので 是非お問い合わせください!
では!

PB152212.jpg

ちょっとちょっと 白々しく スソひるがえしすぎ(笑)

あっ戻ってきた!

PB152213.jpg

なにやら ボクサーのジョギング風景のようですが
何か伝え忘れた事があるようです。


SEAPOINT冬の陣 クリパチケット 絶賛発売中!!
12/12 13:00より!
特に定員の少ない2次会の方の定員があと僅かとなりました
予定されている方は 是非お早い目に☆

PB152211_20101115213125.jpg

決めのポーズが半ボケですが
クリパ・ボートコート共に ご連絡お待ちしています(゜∀゜*)ノ☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/15器材SP etc

今日のSEAPOINTは ヤン率いる調査仕事に SHO・ユリッペが同行。

と言う事で ポッツリお留守番。

そこに久々 タッチンが遊びに来てくれましたよ☆
HPの事を教えてもらったり 相談したり タッチン サンキューベル マッチョ

只今 SEAPOINTは こっそりクリスマス祭り?開催中。

PB152199.jpg

あちらこちらに トラップがしかけられています。

超見落としそうなので 気をつけて!
(気をつける必要も無いけど)

正体不明の多肉植物。

PB152200.jpg

こっそり なにかぶら下がる。
短冊?щ(゚ロ゚щ)


カットされ過ぎて 樹高がやたら低くなった
プールのヤシの足元には

PB152205.jpg

ひっそり メリークリスマス。
「そこにその飾り いる!?щ(゚ロ゚щ)」

と一人 店をさ迷い イラン写真を撮影中。

2Fから熱い空気が。
ちょっくら 覗いてみます。

PB152193.jpg

2Fでは T&Wさんが器材SPに奮闘中!

PB152195.jpg

お二人とも お疲れ様でした―!

器材はお預かり中ですが 今日 学んだ事を大切に
ご自身でも CHECKしてみてくださいね(゜∀゜*)ノ☆

来週の海も 楽しみましょうね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/14二木島ツアー

11月14日曇り!! in二木島ってのっけから曇りって微妙な…

今日は僕自身久々の二木島ツアーとなりました。
この所、巡り合わせが良いのか?悪いのか? 何故か二木島ツアーの担当になる事がなく、
現地に到着するなり、「久しぶりじゃないですか~?、年単位ですよね~」だって。

ホント前回僕いつ頃やったんかな~? もしかするとトコちゃん・マキちゃんそして僕のだっちゅーの写真の日以来ではないか?…

ポイントはこれまた久しぶりの「笹野グロット」・「笹野一の根」です。
沖合い目指して出港です。
PB140303.jpg
相変わらず空は曇っております…

ポイントに着くと、すこ~しうねりがありましたが、全員スムーズに潜行!!
水底付近は透明度が10mオーバー
ただ、浅い所は緑っぽい水でした。

メインのグロットではうねりもあったので入り口付近だけにしましたがハタンポJrが沢山群れておりましたよ。

グロットの黒と水の青も良い感じでした。
PB140300.jpg

頭上ではキビナゴなんかの群れも行ったり来たり。ワラサの群れも一瞬ですが…


一の根には相変わらず大量のキンギョハナダイが群れ群れです。
PB140309.jpg

透明度は今一つでしたが、水温も温かく快適ダイブでした。

せっかく出来あがったシーポイントのNEWアイテムのボートコートも
PB140293.jpg
今日の温かさでは逆に暑い位でした!!

ちなみにボートコート絶賛発売中です。 年内中は特別価格にお渡ししております。よろしく!

そして、本日の昼食は恒例になってきましたカレーライス

ダイビングの後のカレーって何故こんなに美味しいのか?

しかも現地でも簡単クッキング出来るんで楽チンですね。
PB140315.jpg

ご飯は復活カオリちゃんによそって頂き
PB140317.jpg

盛りつけはスーザン・ヤマチャンに
PB140318.jpg

3分クッキングでソーセージカレーの出来あがりです。
PB140319.jpg

本日の二木島ツアーご参加の皆さんありがとうございました。

そして200本間近のヤマチャン 復活ダイブのカオリちゃんも100本記念
いよいよカウントダウンですね。

キレイな海で記念ダイブ迎えられますように…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/14(日)ドライSPツアー

お天気はスカッとしませんが
風がない分
そんなに寒くないし
海も穏やか~

本日の初ドライに挑戦するのはキャプテンです
ワンツーマンで
PB141374.jpg

まずは適正ウエイトのチェック
そして、ドライのエアー入れたり・抜いたり練習
フィンピボットヘ
PB141369.jpg
何回か練習した結果
PB141373.jpg
上手く中性浮力とれましたね

2本目の緊急浮上からの脱出も
もし、今後そうなった時は慌てずに対処できそうですね

浮力コントロールに意識しながらのファンダイブ
PB141376.jpg
テッポウエビが一生懸命 砂を運んでおりましたよ

そして、うん
何か潜んでる・・・
砂をどけてみると
PB141377.jpg
ド~ン
1m位はあったかなぁ~
なんせでかかったです

キャプテン
次回のドライDIVEにいかしていってね~
本日は色々とありましたが
ラッキーナンバーは『6』ですから~
お疲れさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月13日  AOW講習

はいどうも~SHOです

11月13日にAOW講習に三木浦に行ってきましたよ~

天気は曇り~晴れ~曇りって感じでした

水温21℃~22℃
透明度8m~10m

メンバーはオニール・ヤンマー・かなちゃん・ともちゃん

今回の講習が終わればみんなAOWダイバーです


1本目はオボレにディープダイブから行ってきましたよ~

NDLの確認そして色の消失を確認

しっかり確認した後は少しファンダイブ
PB132165.jpg

2本目はマリンパークでナビゲーション

まずは陸でしっかり練習
PB132174.jpg

水中でもみんなしっかり帰ってきてくれました~


3本目はお待ちかねのナイトダイブです
PB132185.jpg

夜の海はまた違う楽しさがありますね

みんな必死に水中ライトで生物をさがしてましたね~

ナイトでは・・・
アカエイ・シビレエイ・オトヒメエビ・サラサエビをはじめ生物がたくさん

ホタテウミヘビ
PB132178.jpg

ハナアナゴ
PB132187.jpg

スジコウイカ
PB132186.jpg

まだまだ紹介できにぐらいたくさんでしたね


そして帰りに小腹空いた一同はラーメン屋に

今回は3本お疲れさまでした
そしてAOWダイバーおめでとうございます

これでダイビングのエリアが広がりましたね~(●^o^●)
これから色々な海に潜りにいきましょーね(*^。^*)


PS・今日は3本ともカッパが・・・
コピー ~ PB132185


ストーカーか!?(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/13(土)OWD講習☆

今日はお天気いいはずなのに・・・
黄砂で太陽がもや~っと

でも
水の色はキレイです
8~10mはあったかな

今回、実習ラストDIVEにチャレンジのMさん
前回よりも余裕があったようですヽ(^◇^*)/
PB131366.jpg
魚もいっぱい見れましたね
PB131367.jpg
ちょろちょろとかわいかったよね

コンパスもがんばりました
PB131360.jpg

PB131361.jpg

他のスキルも難なくクリア

次回はドライスーツにチャレンジですね。
また、楽しんで行きましょう~
PB131368.jpg

あれ
この人・・・
見たことある・・・
そうです
えっかです
実家に帰って来る途中にお店に寄ってくれました
そこに丁度
私たちが帰って来て一緒にMさんのお祝いに参加
えっかお土産ありがとう~

明日のシーポは二木島ツアーにドライSPへ行ってきます~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

第3回MSD会

本日は 第3回MSD会
昼過ぎから 買い出し行って 準備万端。

そうだ!皆を出迎えるのに ツリーを出そう

少し早く到着した SADAちゃんに手伝ってもらいます。

PB120283.jpg

あっ大丈夫?なんか仮装みたいになってるけど!?

PB120284.jpg

ゆりっぺは横で応援中。


できましたー!

PB120286.jpg

ピカピカ点灯
いい感じーーー!
そっと ムーディーに玄関を彩ります。

これで MSD会に更に彩りを…(´∀`*)ウフフ


その後 ぞくぞく集まった皆

…ツリーは可憐に スルー
щ(゚ロ゚щ)オイ!

いや…思えばこの会に そんなムードとかいらんかったな(笑)


さぁぁぁ宴を始めるぞーー!
ちゃんこ食べるぞーーー!ドスコーーイ!

PB120287.jpg

始まったは いいが

PB120289.jpg

オモイオモイニ 各自 同時にしゃべるから 騒がし過ぎる!

今回は平日の夜になった為 お仕事で来れなかった方が多く
ごめんなさいね!次回は土曜日にしないとね☆

でも 今年MSDになった皆も集まってくれて

PB120290.jpg

賑やかで すごい楽しかったです☆
皆さん お疲れ様でした―!
次回は 2月か3月(相変わらず ユルイ)に楽しみましょ(゜∀゜*)ノ☆

本日のMSD会。
やっぱ今の話題は「今年のクリパ」について
実現不可や やったら 2度と県文を使えないような案は
多々出ますが 有力な案 またしても出ずщ(゚ロ゚щ)

しかし ついに今日で クリパまで 後一カ月!
今年は一時間時間も長いし 更に輪をかけて思う存分 やっちゃう所存です!
うぉおぉぉ なんか燃えてきたよーーー

SEAPOINTのクリパは12/12 13:00より!
クリパのお申し込みの締め切りは 今月いっぱいとなっております。
まだチケットを入手していない方は 是非!


明日のSEAPOINTは OWD講習 & AOW講習に行ってきまーす!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/11(木)今日は何の日

PB110419.jpg
はい今日はポッキーの日です
参加のみんなで
わかりますか

昨日の風は治まり
良いお天気ポカポカ

海も穏やかで
外へ行くかぁ~
久々に『箱島』へ
水面から10m下がはっきり見えてます
PB111352.jpg
15mは見えてたんじゃないかな
キビナゴがザァーーーーと通って行きましたが・・・
クロユリハゼのペアやヨシシマクロダイなどなど

2本目は生物豊富な『ナナコ』へ
PB111353.jpg
ネジリンボウ
PB111355.jpg
オオウミウマ
PB110439.jpg
カエルアンコウ(みやっち作)
と、本日の目的コンプリート

透明度&お魚&お天気に恵まれた1日でした

ご参加のみなさん
PB111350.jpg
また、平日にのんびり行きましょう~

そして
mihoちゃんが2列目ビンゴ
PB111358.jpg
その結果はお店でどうぞ

明日のシーポはMSD会のお食事会です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/10(水)お留守番

今日も
風の強い1日でしたね
明日にはかなり緩みそうです

昨日OWD講習から帰って来た時に
わぁーーー

うちのお店の入り口にある
のぼりが・・・
折れてる・・・

…そのままスルー()

さすがに今日は直さないと

倉庫をあさり
EFRの2次ケアで出てくる
副木形式で直してみました
とりあえず、今日の風で耐えていたので
もうしばらく、このままいくことに決めました
って、私(松尾)だけの意見ですが
そこそこ、いけてるのでまた見てやってください

話は変わり
お魚シール入荷しました
PB101346.jpg
5種類あります
みなさん、ログブックに貼ったりしていて
『かわいいなぁ~』って思ってたんです
きっと
『ほしい~』と思ってる方がいのでは
と思い入手

1枚¥315-です
是非是非、ログブックのお供に

私の1押しは
PB101349.jpg
ウミウシ君シール
これからウミウシのシーズンになるし
意外にカラフルでキレイですよ

お店にご来店の際
商品棚を覗いてみてねぇ~

明日は平日組さんと三木浦へファンダイブへ
行ってきます~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月6~7日串本ツアー

週末ご参加の串本ツアーの皆さんお疲れさまでした~

出発の日、朝は冷えておりましたが時間と共に気温の方グングン上昇!
暑かったですね~。

まず初日は、久しぶりのダイビングパーク前のビーチです。

昔は海洋実習をここで潜っておりました。
水中にはテーブルサンゴや枝サンゴ! 色とりどりの魚達と、

沖縄を思い出させるような海ですね。

今日はカメラ派ダイバーが多いので、のんびりゆっくり移動です。

各自好きな生物をじっくり撮影します。

ゆっくり潜ると普段見落としがちな生物にも出会えるんですよね。
PB060188.jpg
ブイの横のチェーンにちょこんとカエルアンコウが。

PB060194.jpg
暫く家出をしていた、テンクロスジギンポも。


そしてシーポが昔加盟していたCMASの石碑の所で記念写真
PB060198.jpg

のんびりまったりと約1時間のダイビングの後は、みんなで露天風呂に!!

おっと露天風呂の写真は無いようです…

露天風呂で身体をしっかり暖めた後は、お待ちかねの夕食です。
本日はすき焼きです。
PB060205.jpg
気の合う仲間と一緒に、酒を飲んだり・美味しいものを食べ・海を語る!!
PB060208.jpg

う~ん中々、良い時間ですね~



ただ、今回のメンバーかなりお酒が大好きなご様子
PB060211.jpg

ログハウスに戻った後も、
PB060212.jpg

結局各自持ち寄ったビールも無くなり、泡盛も2本しっかり飲みほしてしまいました。

こうなると酔い酔いのはずが今日は
PB060213.jpg

最近、酔っ払うのが早くなりましたが今日は調子良さそうです。

ただ、いよいよお休みの前に「タカさんムカデに刺される事件」があり、
中々寝付けなかったのは僕だけでしょうか?…


2日目の串本

昨日と違って天気はすっきりしません!!
もう少し太陽が顔を出してくれると良いですけどね~

ですが、水中の方はかなり良い感じ
1本目は「住崎」
2本目は「吉右衛門出し」

水温はまだまだ温かく23.5度 透明度は20mオーバー
水中はかなりご機嫌です。

となれば、3日前に現れたバンドウイルカに上手くいくと今日も…

と期待しましたが、残念ながらイルカは不発に終わりました。


PB070216.jpg

PB070222.jpg

小物・大物と出合った後は、レア物まで
PB070234.jpg
どこにいるか分かりますかね?

PB070236.jpg
ご参加頂いた皆さんお疲れさまでした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/6(土)太陽がいっぱい

今日はめっちゃ いい天気ですねーヽ(*^∀^*)ノ

PB061335.jpg

朝から 出発して行った串本組からは
「夏のよう!」と報告が来ています。

串本の水温はまだ24℃ほどありますので 陸がこれだと マジ夏でしょう。
2日間 思いっきり 楽しんできて下さいね!

お店には Iさん夫妻が バイクで来店。
ベテランダイバーのご主人に誘われて 先日ダイバーになられた奥様。
二人で奥様・Mさんのダイブコンピューターetcを取りに来てくれました。


PB061324_20101106143927.jpg

暑過ぎず 今日はバイクは最高でしょうね!
そのコンパクトに入れられた フィン 家に到着後 すぐに 出して下さいね(笑)

I様 次回のMさんファンダイブデビュー
そして ご夫婦でダイブ楽しんで下さい!

お店では ショウが携帯用HPの ツアー情報完成させ
(PC用もUP完了です(*ゝω・*)v)
外に飛び出していきました。

PB061325.jpg

窓掃除 開始したようです。

中から外から 網戸も

PB061328.jpg

めっちゃ綺麗になりましたよー!

そんな太陽の恵みに はしゃいでる本日
2Fの奥では プッチ・モッチが室内にこもっています。

PB061327.jpg

「こんな いい天気には外で遊ばなあかんでー」
と オカンみたいな事を言わず(笑)

プッチ・モッチは 只今 器材SPに奮闘中!
相変わらず1Fまで 爆笑が聞こえて来て 気になります。

プッチ・モッチ お昼から 夕方まで ビッチリお疲れ様☆
器材は 安全で楽しいダイブの大切なバディやもんな☆
これで 更に安心☆ガンガン楽しみましょうね(゜∀゜*)ノ☆

【お知らせ】
只今 SEAPOINTでは 冬季お得スキルアップチャレンジで
器材SP 教材費・講習費・申請料 全て込み込み
¥9,800で 開催中!
この時期にこそ しっかり学んで 安全快適ダイブしていってください!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/5(金)できましたー!

今日もお店にゆりっぺを置き去りに
皆 あちらこちらの外に散らばっていました☆

その間に ゆりっぺが ツアー情報完成させてくれましたー

20101105204049.jpg

明日 ヤマトサンに頼んでメール便で発送します!
待ってて下さいね(*ゝω・*)

そうそう 昨日のブログ・掲示板でご連絡していた
伊勢海老ツアーですが イッパイになってしまいました。
宜しくお願いします。

本日 お店には こんなアイテムが到着。

PRI_20101105204426.jpg

深夜番組で放送している スイブルスリーパー。

ほら よく外人さんがやってる深夜の通販あるじゃないですか。
いつも 思わず電話しそうになり グッと堪えるのですが
この時ばかりは とりつかれた様にTEL。

軽くて さっと手軽に使えて 階段掃除とか便利らしい。
電動箒といったところでしょうか。

本日 到着。

ゆりっぺに「またこんなん買って!」と言われましたが
マ「だって 使用者の人が いいって言ってた・・・」
ゆ「そうやって言うものなんやって」


感想 :可も無く不可も無く…。

明日のSEAPOINTは 串本に出発!楽しみましょうね☆
お店では 器材SPの講習です(゜∀゜*)ノ☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/4(木)お店では

本日のシーポは みんな別行動
各自、現場へ
私(松尾)はお店ですが

今日も昼間良いお天気だったので
車のお掃除してみました

そして
間もなく、通信を発送する為
1~3月のツアー情報を作成しておりました
暖かツアー満載
お得ツアーなどなど
近々、発送致しますので 楽しみにしてて下さいね


お知らせ

ずいぶん前から イッパイになってしまっていた
11月21日伊勢海老ツアーですが 1名空きが出ました☆
PB030012_20101104195228.jpg

ご希望の方は どうぞお早い目にご連絡下さい(゜∀゜*)ノ☆

【おまけ】

今日の夕飯は スタッフでちゃんこ鍋。
クリパの出し物について 熱く語るも 実現不可な案ばかり。
相変わらず 結局 決まらず…。

PB041324.jpg


SEAPOINTクリパ(12/12 13:00より)チケット 絶賛発売中!
定員がございますので お早い目に是非(゜∀゜*)ノ☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/3(祝水)ドライSPツアー

最近
朝晩は冷えますね

でも
昼間はポカポカ陽気で
気持いい~

そんな今日は
先日に続きドライスーツの特訓
に行って参りました

初めてのドライの方・myドライの方
1本目はちょいドライの浮力にやられた事もありましたが

2本目では緊急の時の練習もOKだし
再度チャレンジできますら
ゆっくり、1つ1つ出来ましたね

PB031322.jpg
2本目には1本目の分
リカバリーGOODでした
PB031320.jpg

課題の後は
ファンDIVE
まず登場してくれたのは
PB031319.jpg

その他に
アジ・キビナゴの群れ・オドリカクレエビ・イソギンチャクモエビなどなど

黄色がキレイな
PB031323.jpg
と後半はまったり~

水温はこの前の雨???
1度低くなり22度
まだ、寒くない水温ではありますが
陸が寒くなって来てますので
ウエットで参加される方は
羽織物をお忘れなく

本日ご参加のみなさん
PB031318.jpg

P.S コーヒーおいしかったね&お世話掛けました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月3日 熊野ツアー(^◇^)

はいどうも~SHOです

今日ほ熊野に行ってきましたよ~

天気は快晴

水温は23度前後

1本目はマブリカ

2本目は箱島

に潜ってきましたよ~

PB033358.jpg
最高のダイビング日和

PB033356.jpg

台風の影響か

透明度は3m~5mと少し濁り気味でした

しかしやっぱり熊野は魚の群れが凄かったですね~
PB033360.jpg

PB033369.jpg

その他にもキンギョハナダイやタカベなどなどたくさんいましたね~

群れ系だけじゃなくクマノミやオルトマンオワラエビなどマクロ系も見れましたね

1本目と2本目の間の休憩は・・・
PB033372.jpg

三角コーナーで太陽の下で昼食

今回は少し透明度が悪かったですがこれからどんどん良くなってくる時期なので楽しみですね

週末には回復してくれる事を願ってます

今日ツアー参加の皆様お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/1(月)ドライSPツアー

昨日の夜は
凄い雨とカミナリでしたね

そんな翌日は
まぶしい朝日
良いお天気でした
昼間は凄く暖かかったですね

本日ご参加のみなさん
myドライデビュー
PB011304.jpg

フードもかぶって
PB011307.jpg

そして、水中・水面では
しっかり使い方をマスターして
課題をこなして頂きました

みなさん
上手に中性浮力や緊急対処できてましたね

空いた時間はファンDIVE
PB011315.jpg

PB011317.jpg

キンチャクダイyg・ミツボシyg・アカエイなどを観察

3人様
PB011305.jpg
これからはドライのシーズンなので
今回、学んだ事をいかして楽しいDIVEして行きましょう~

P.S シャンプー最高

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

