

2/28 AIコース

一雨ごとに春が近づいてきますね

そんな2月末日の本日。

お店では、トシサン・アヤヤのAIコース 2回目が開催されました

本日は知識開発プレゼンテーションのテスト。
二人とも頑張ってます!

P2284287.jpg

そんなお店に オオガワリギンチャクで有名な南部のダイビングサービスから
酒井さんが遊びに来てくれましたよ☆

P2284288.jpg

常にテンションあげあげです

堺さんもSEAPOINT同様、イベント大好き!
夏祭りとくれば本格的にヤグラを組んで 流しそうめんからBBQ。

また、海鮮に高級お肉まで+されたイベントがあるそうで
これは 見逃せません!今晩詳しく聞いておきます

さぁ まだまだ AIコースは続きます。
今度は場所をプールに移して 20スキル披露。

いかに可憐にスキルを魅せることができるか。のテストです。

P2284290.jpg
二人とも 頑張ってねd(。ゝд・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/27(日)ちゃんこ秘境ツアー

天気予報は曇りと雨マークが…
日頃の行いがいいのか
自称『晴れ女』
のお蔭でいいお天気となりました
春を感じましたね

水中は少しうねりはありましたが
まぁまぁキレイで12~13mは見えてました
水温はみんなのダイコンの中間をとって14度

生物の紹介
まず見つけたのはオトヒメエビですが
あまりみんな興味なかったかな
ふと、壁を見るといるじゃないですかぁ~
P2270452.jpg
只今、シーズンのウミウシ
P2270424.jpg
ヒメギンポの
P2270481.jpg
ちょっと、弱っているイシガキフグ
P2270421.jpg
上記すべてムロちゃん作です。

陸では
P2271754.jpg
1DIVE中に焼いてくれてました
P2271755.jpg
さかもっちゃんいつも差し入れありがとう~

お腹ぺこぺこ
沸騰に時間かかっております
じゃ~、データーでも書いておくかぁ~
P2271758.jpg

P2271761.jpg
この後、ノルマをかっせられ
お腹パンパン
P2271766.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月26日 同期会

はいどうも~SHOです

今日は2010年度同期会第1弾でしたよ~

みんなで鍋パーティです

初対面の方が多いのでまずは自己紹介

皆さんには今年の目標を言ってもらいました

色々な目標が!!!

頑張って達成しましょうね

それではそろそろ・・・
P2264270.jpg

ちゃんこ鍋を囲みながらワイワイと
P2264272.jpg
ダイビングの話やそれ以外も
P2264277.jpg

もちろん〆は雑炊で!!!
P2264278.jpg

今日はみなさんと色々な話ができて良かったです

今年も一緒に色々な思い出が作れるのを楽しみにしてます

今日はお集まり頂いてありがとうございました

そしてみなさんにご報告ですよ~
P2264280.jpg

遅くなり申し訳ございません!!!
フルカラーで見やすくできておりますのでお楽しみに

今日ご来店頂いたお客様にはマリンをお渡しいたしましたので
続々とご予約頂いております。

届き次第、気になるツアーのご予約はお早いめにお願いいたします。m(_ _)m

明日のSEAPOINTは ちゃんこ鍋秘境ツアーと
お店では OWD・SCHOOL始まります!
明日の皆様 楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/25(金)本日のお店

今日の昼間はポカポカと春でしたね
こんな日が続くといいのですが

お店では
夕方からディープ&ドリフトSPの答え合わせ~
残念ながら写真がないのですが
ふくちゃんお疲れさまでした
次回、海の課題よろしくね

ほかのメンバーは
P2251746.jpg
久々に出ましたぁーーー
写真のフラッシュとともに増永の手がとまり・・・
『俺、今このファイルどうするんやったけっ???』と
違う場所へ連れていったようです
すみません(^▽^;)

そして
P2251747.jpg
マリン作成中

できたぁ~
P2251749.jpg
と、奮闘しております

ツアー情報は
P2251748.jpg
新しく追加しましたよ


マリンイヤーズ・ブック&ツアー情報
Coming Soon

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアー 番外編

4泊5日のサイパンツアーも思い切り楽しみました

もっともっと沢山ブログアップしたいのですが、限界もあるので少し番外編を…


初日ホテルについて早速ハスラー気分で!
P1000536.jpg

夕陽を見つめて
P1000573.jpg
中々決まってるね~

P1000584.jpg
アイちゃんよっぽどお腹が空いてたのか、ヤンマーの指を…


ホテルのプールでは
P2114282.jpg

P2114285.jpg


P2114284.jpg


P2134315.jpg
ウェイクボードにもチャレンジ!!

P2134328.jpg


P2134327.jpg

まあ、そんなこんなで寒~い日本を離れ、常夏の島サイパンで楽しんできました。

帰って来てすぐにあの大雪!!大変やったけど…


参加して頂いた、ヤンマー・ショコタン・アイちゃん・トモちゃん・カナちゃんお疲れさまでした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンNo3

サイパンツアーもいよいよ終盤

最終日は沈船にエントリーします。

「ここはサイパンで一番魚が多いポイントで~す♪」って、現地ガイドさん。

「そう言えば魚少なかったよね~」って。

まっ魚は少ないけど、洞窟があったり、真っ白の砂地で癒されたり、イルカの群れに遭遇したり楽しかったですよね~

今日の沈船ポイントは、もしかすると潜水艦にも出会えるかも?
FH010021.jpg

透明度はメチャメチャ良くて30mオーバー
 
真っ白な砂地にちょっと崩れてきてますが、大きな沈船が!!
周囲には沢山の魚が群がっており、皆さんあっちでパチリ!こっちでパチリと写真を撮ったりポーズを決めたり。

FH010027.jpg

よ~く探すとこんな魚もヒッソリ控えております。
IMG_1875.jpg
超危険なオニダルマオコゼが控えております。

こいつの背びれに刺されると生命の危険が!!


さあサイパンでのダイビングも楽しんだ後、いよいよサイパンツアー恒例の

ポリネシアンディナーショーに出発~
P2130271.jpg
女子達、めっきりお洒落しちゃっていつの間にそのドレス仕入れたの?…


会場に着いたら早速腹ごしらえ。

P2134329.jpg

この辺も女の子らしいね。


そうこうしてる間に
P2130290.jpg
ディナーショーが始まりました。

ここのディナーショーはサイパンツアーの時は毎回来ておりますが、ホント楽しませてくれます。

P1000610.jpg

番外編に続く…



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アシスタントインストラクターコース

今日から、トシさん・あややのアシスタントインストラクターコースが開催されました

二人とも沢山の教材&PCとにらめっこ

P2234267.jpg

真剣さも大事ですが、のんびりとリラックスして行きましょう。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンNo2

サイパンツアー2日目の朝 ホテルの窓から
P1000537_20110222014325.jpg

まっ目覚めの悪い僕がこの光景を見たのは日本に帰ってからですが…

この所、サイパンはほとんど風もなく穏やかな陽気。

もしかして行けるんじゃない、行けそうだよね、行くのか… 個人的には行きたくないが…

そう、世界的にも有名なポイント「グロット」に

今日のダイビングは「オブジャン」・「グロット」のビーチ2本立て

ビーチと言っても三木浦ビーチのように気軽に手軽にEN出来る所ではないんですよ。

オブジャンはリップカレントのきつい所、グロットは110段もある階段を上がり下がり

勿論、両ポイント共に行き着いた所は蒼一色の世界が待っていますが…

FH000014.jpg

だれが作ったのか? 水中にはこんなオブジェが
FH000006.jpg

まじで蒼いでしょ碧いでしょ(笑)
昨年のサイパンメンバーの皆さんゴメンネゴメンネ~ 

でもねこの先を見ると少しはホッとするかも…

まずはグロットに到着
P2124294.jpg

皆さん器材をセッティングして
P2120130_20110222020011.jpg
この時はまだこの先どうなるのかこの人たちは何も知らない!

P2120132.jpg
ひたすら階段を下る!そして下る!  下ると言う事は、上がると言う事を!!

そしてエントリー口では時折高い波が!
P2120138.jpg

しかしこの全てを受け入れた人たちだけが見れる光景
P2120137.jpg
あれっ?

気にしない気にしない

水中は
P2120146.jpg

おっ!

IMG_1823.jpg

おぉっ~!

やっぱすげ~なグロット!

そしてこの後もきっと凄いんやろうな~





P2120174.jpg
途中の写真は?

そんな所、撮影する余裕あるかいな!

それでもかしまし娘隊はすぐに回復し、バンザイクリフと言う戦時中に沢山の兵士の方が飛び降りた崖、慰霊碑も沢山ある前でこんなポーズ決めておりました
P2120184.jpg

続く…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアーNo1

2月10日~14日サイパンツアー

サイパンメンバーの皆さんお待たせしました

帰国後、作業にレジャーにバタバタしており遅くなり申し訳御座いません。

今回はサーバー上に皆さんからお預かりした写真を拝見させて頂き、これアップしても大丈夫かな~?、この写真アホ過ぎ~とか大笑いしながら見ておりました。

ホンマはおもろ~写真沢山アップしたいのですが何と言っても嫁入り前の娘達

程々に行きましょう(笑)

では、これよりサイパンに向け
P2104231.jpg

今回はいつものデルタ航空のフライトスケジュールの変更もあり、コンチネンタル航空にてグアム経由でサイパン入りです。
当然グアム空港ではいつもの奴が待ってます!! そう、あの面倒くさいイミグレーション!!

ちょうどその日は木曜日 日本から一番沢山グアムに飛行機が飛ぶ日です。イミグレーションは人人人

トランジットでサイパン入りの僕達はしばし並んだ後、フライト時刻が迫ってきた為、
「ゴメンやしておくれやしてごめんやっしゃ~」で順番をゆずってもらい

ボンバルディアもビビるようなちっちゃい飛行機でサイパン上陸

まずは腹ごしらえをしなきゃ~って事でホテル近くのベトナム料理のお店にレッツラゴー
P2104239.jpg

P2104237.jpg
馬鹿デカあんかけ焼きそばや巨大春巻きをほおばり、腹一杯にして後は今日はゆっくり明日からのダイビングに備えましょう。

そしていよいよダイビング初日は「アイスクリーム」・「ディンプル」にエントリー

透明度30m 水温29度と マジ常夏やね~

そんな中、いきなり大物 マダラトビエイのお出迎え
IMG_1711.jpg
あっちで出現こっちで出現!と、計3匹のマダラトビエイ

そしてディンプルでは一瞬でしたがウミガメ君に、中層に漂うバラクーダ 人相…? 魚相の悪い悪人顔のバラフエダイなんかが乱舞しておりました。
FH020024.jpg

そんな優雅なダイビングも終了し水面に向け浮上後ボートに上がると、水面を何かがパシャッと!!

お~あのシルエットはもしかして、もしかするんじゃ…
P2114243.jpg

ウオ~~ 約20頭位のイルカの群れP2114244_20110222011730.jpg

さっきまでのバラクーダやバラフエダイの記憶も木端微塵 
「先週までイルカの群れ居たんですけどね~」って現地ガイドの藤沢君

「なあ、毎年それ言ってないか?」って突っ込んだ事、改めて誤ります…

そんなこんなでサイパン初日から良い感じでダイビングを楽しんだ後は
番外編と言う事で
ダイビング休憩中にヤシの実を見つけ
P2114254.jpg

もっと上を!!
P2114249.jpg

オイ!
P2114246.jpg


P2114257.jpg

カナちゃんそのヤシの実 もしかして…上の…
CIMG1493.jpg


っと1日楽しんじゃいました~
P2110095.jpg

続く…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月19日~20日 串本マグロツアー(^。^)y-.。o○

はいどうも~\(^o^)/SHOです(^。^)y-.。o○


串本マグロツアーに行ってきましたよ

天気 土曜日はポカポカして良いお天気 日曜日は少し曇り気味でした

気温 12~15℃

水温 15℃前後

透明度5~10M

ポイント 1本目 備前
     2本目吉右衛門出し
     3本目イスズミ礁

透明度は少し濁り気味でしたが・・・
生物はやっぱり多かったですよ~
P2194246.jpg


P2191748.jpg

P2191747.jpg

P2191750.jpg

P2200139.jpg

今回はなんといっても1.5M級のマダラエイ
P2200116.jpg

いや~デカイ!!!!

少しビビりましたね(笑)

そして今回のメインとも言える夕ご飯は・・・
P2194250.jpg

今回の第一刀を入れたのは
P2194253.jpg

続いて
P2194255.jpg

他の皆さんをマグロが解体させていく様子興味深々です(^。^)y-.。o○
P2194259.jpg

P2194260.jpg

キレイにさばかれたマグロは新鮮なお刺身そしてネギトロ丼で美味しく頂きました

と思いきや・・・
P2194261.jpg
&鍋
P2194247.jpg

でお腹イッパイです(^◇^)

いや~満足!!!!

次の日には新鮮なマグロが鉄火丼に・・・
P2204356.jpg

最後にマグロツアー夜の部

マグロを満喫した後はログハウスでのんびり!?

お酒を飲みながら恒例となりつつ
P2191753.jpg

もちろん高級アイス「ハーゲンダッツ」を賭けて!!!


そしてなぜか軍隊式
P2194266.jpg

とワイワイと楽しい2日を過ごせました~(*^。^*)


ご参加の皆様お疲れさまでした~(^◇^)




ちょっと羨ましいな~と思った方3月26日27日「合同マグロツアー」まだ空きあります。

新鮮で美味しいマグロが食べ放題今年ラストです。

お申込みお待ちしております。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/19(土)NEWアイテム!

今日はいい天気でしたねヽ( ^ o ^ )丿

串本チームは今頃マグロでお腹いっぱいになって、わいわいやってるんでしょうか?

解体ショーに兜焼き、海鮮鍋など・・・いいなぁ
お腹すいてきました(/_<)

今日はお店に新しいグッズが仲間入りしましたよ

F1000035_20110219214950.jpg

イルカやマンタのマスクストラップもおすすめなんですが、
この海の生物のかんかん棒かわいいです

F1000034_20110219214951.jpg

一つ一つ心のこもったハンドメイドです(* ^ _ ^ *)
ぜひお店に見に来てくださいね

2/17(木)熊野ツアー

今回のツアーはレディスDAY

最近、透明度がイマイチだったんですが・・・
今回は10~15mありましたよ
期待してなかったので
みんな一斉に『キレイやねっ』と
後は太陽がほしかったかな

生物は
P2171732.jpg

P2171733.jpg
などのマクロ系

箱島のアーチには沢山のハタンポに
マブリカのL字アーチにはアジの大群

そして、やたらと目についたのがハリセンボン
P2171743.jpg

休憩はもちろん
P2171740.jpg

この時期にしては魚も多く
平日でのんびりできましたね

今回ご参加の
あきちゃん、ボートSPお疲れさまでした
P2171741.jpg
きよみさん・ジョニー
P2171744.jpg

次回の熊野は晴れるといいねっ


明日は恒例の
マグロたらふく食べてきま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

携帯からの画像復活(゜∀゜*)ノ☆

ここ一週間近く、携帯からブログをご覧いただいても
画像が表示されないという不具合が起こっていましたが
サーバーの方のメンテナンスが完了し
夕べ遅くから無事復活しましたー(*´▽`)人(´▽`*)

一部画像が表示されるのに時間がかかり、
画像が出たけど画像部より下にスクロールできない!?
と言う事があるかもしれませんが、
少し待って頂くとちゃんと動き、それ以降は問題なく動きます。
無事 復旧していますので、画像が表示されるまで暫しお待ち下さい。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/14・15串本三昧ツアー

先日に続き
第2弾寒波到来予報・・・

平日組で串本へ
いいお天気ではないですかぁ
しかし、降ってくるんだよねぇ・・・

はい。さっそく
尾鷲辺りで雪がちらちらと

串本へ入ると・・・
ちょっと、テンション下がり気味

いやいや
魚多いし透明度いいはず

雨・風 強し
入ってしまえば
透明度15mはありましたね
ちょっと暗かったせいか
アマミスズメダイやホウライヒメジが
P2141707.jpg
岩場で体を寄せ合いかなりの数で固まっておりました
他にイエローのヘラヤガラやタテキンなどなど


風波で水面がバシャバシャしており
上がってきた時にみなさん
P2141709.jpg
一点を見つめております

でも
松阪が大雪と聞き
串本は雨もあがり
よかったなぁ~串本来て
テンション上がりました

さぁ~
温泉で体温めよ~
串本ロイヤルホテルのお風呂をほぼ貸切
最高やなぁ~


ログハウスに戻り
P2141710.jpg

P2141711.jpg
ガッツリいきました

その後、お腹苦しい~
布団の上でゴロリ
テレビを見ていたら知らないうちに
私が一番にいびきをかいて寝てしまったとかアハハ


翌日
めっちゃいい天気です
P2151722.jpg
貸切でボートも広々~
透明度も15~18m・水温15度
『備前』では
魚も固まっていて
P2151713.jpg
アザハタの根をゆっくり見ることができましたよ

『グラスワールド』では
寒いのか
やたらと、ジョーが何回も貝殻で穴を塞ごうとしてました
ガレ場ではいつものように魚は多く
砂地では冬ならではの
P2151725.jpg
現地さんが教えてくれました

2個体のカエルアンコウ
P2151723.jpg

P2151727.jpg
と、ゆっくり潜ることができました


ご参加の平日組さん
2日間ありがとう~
P2151731.jpg
是非、また平日にのんびりと行きましょうね


P.S. うちらガチャガチャやりすぎでしょ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/13(日)みなべツアー

アップ遅くなりました…m(_ _)m

11日の沈船から戻り
目指すは和歌山・みなべへ

お腹ペコペコなので
これは食べないと

それは『ホルモン定食』です
がっつりいきました

その後、奈良ではチラチラ雪が舞い・・・
大丈夫か・・・
とドキドキしましたが
問題なしです


サービスエリアでは
SHO『ここから見える夜景綺麗なんですよ
ゲスト『えっそうかなぁ・・・』
SHO

いやいや綺麗ですよ
写真・写真
夜景を撮っているむろちゃんに無理やり
むろちゃ~ん
P2123253.jpg
と、みなべ到着

翌朝、目指すは『オオガワリイソギンチャク』
P2134233_20110215221027.jpg
風はちょい冷たいですが、いいお天気です
透明度は8mではありましたが
P2130183.jpg
キレイに咲いておりました
しかし、深い

2本目は『ビーロック』へ
こちらは地形ポイントでアーチがあり
根の壁には
P2130203.jpg
ピカチュー

その他、やたらとウツボが目にはいりましたね
イサキなんかも群れてて『熊野』を感じました

お昼は
P2134239.jpg
今回、偶然にもヒラメ食べ放題
P2134240.jpg
サービスの方が『遠慮せずにおかわりしてくださいねっ』と
P2134241.jpg
もちろん遠慮はせず
おかわりいきましたよ


帰りの道中は渋滞にまんまとはまり・・・
この時間を有効利用
P2134245.jpg
ログ付けtime~
終わった頃には渋滞もなくなり
いい感じ~

お昼にあんなに食べたのに
お腹すいたなぁ~
ラーメン食べるか
ホルモン屋の横のラーメン屋へ

いつもと違うコースなので新鮮で楽しかったですね
他にも沢山ポイントあるし
また、みなべへ行こうね

ご参加頂きました、みなさ~ん ありがとう~
P2134244.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月10日~14日サイパンツアー

2月14日バレンタインデーの今日 常夏の島「サイパンツアー」から帰ってきました。
P2120130.jpg



出発前に私ごとですけど、初の北海道旅行に行き、帰って翌日よりサイパンと言う気温差40℃に勝手にチャレンジでした。
気温差40℃体調管理が大変ですが、笑いあり・涙あり?のシーポイントかしまし娘5人衆の珍道中のお供の方が…
P1000595.jpg

現地では風もなく、この時期にしてはかなりのベストコンディションの中、ディンプル・オブジャン・グロット等々、サイパンの有名どころのポイントを6ダイブ満喫して参りました。

そして、ディンプルではボートにエキジット後ではありますが、なんとイルカの群れにも遭遇し、水中ではバラクーダ・バラフエダイ・1mオーバーのナポレオン達と戯れかなり良い感じで楽しんできました。
P2114244.jpg

今回は久々に名機「ニコノスⅤ型」を投入してのダイビングです。

ただ現在、焼き増し中の為、今週末にはかしまし娘5人衆珍道中inサイパンの詳細をUPさせて頂きます。

常夏・グロット・バラクーダ・イルカのキーワードに軽~く反応しちゃった皆さん、しばしお待ちを!!

私も今回のツアーで解き放たれた…? 奪われたパワーを充電しブログアップさせて頂きます。

ではでは、参加の皆さんも今夜はしっかり充電し明日からの社会復帰に頑張っちゃて下さいね。




しかし、帰国早々凄い雪っすね… 極寒~常夏そしてまたまた極寒 僕の体内温度どうなってくんでしょうか…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月12日 三木浦沈船ツアー(^。^)y-.。o○

はいどうも~SHOです

少し遅くなりましたが三木浦沈船ツアーのブログで~す

天気は快晴でポカポカしててイイ天気でしたが・・・

行きの道・・・
P2121700.jpg

いつもと通り慣れた道がまた違った景色でなんか新鮮でした~


ではでは海ログを(^○^)

ポイント 1本目 カガリ沖沈船
     2本目 ナナコのダボ

気温 7~8℃
水温 14~15℃
透明度 5~7m

P2124203_20110213232228.jpg



透明度はイマイチでしたがやっぱり沈船の大きさには圧巻でしたね
P2124207.jpg
(写真イマイチですみません・・・)

透明度の良い時にまたリベンジしましょね~

生物もクロホシイシモチ&ネンブツダイの群れがドッサァ~といましたね


2本目ナナコではゆっくりとマクロダイブです

ウデフリツニザヤウミウシ(ピカチュウ)
P2124221.jpg

カエルアンコウ×2
P2124224.jpg

P2124225.jpg

ちょっと可愛い系でちゃっかり僕は満足です(笑)

ダイブ終了後のマッタリタイムにはドイちゃんからのちょっと早いバレンタイン!?

いやマッキーさんの50本祝いか!?
P2121704.jpg

ケーキの差し入れが\(^o^)/
P2121706.jpg

ダイビング後の甘い物は最高ですね

ドイチャンありがとうございました(^◇^)


皆さん今回はお疲れさまでした



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

弾丸ツアーにおいてきぼり?

今日は沈船ツアー

雪とか波とか心配でしたが、無事沈船にも入れたようで良かったです

戻った沈船ツアーチーム。入れ代わりで出発の南部チームが入り乱れ
お店の中の温度は急上昇

そして沈船ツアー率いたゆりっぺ&ショーは そのまま南部にGo

そんな弾丸ツアー(沈船→南部)・スタッフと共に挑戦はマッキー。
と言うかマッキーは今朝、夜行バスで東京から到着。
マッキーが一番の弾丸ツアーです

そんな感じで慌ただしく出発していきましたので
本日の沈船ツアーの模様を収めたカメラも南部へ
また明日 本日のツアーのブログを書きますね

大所帯の南部ツアーが出て行ったあと ポツンと残った沈船チーム(マッキー除く)
急に訪れた静寂に

「ツアーが出て行った後ってこんなに静かなんだ。なんか寂しいね…。」と

これ、ちょうどツアー出発に立ち会った方によく言われます(笑)

そうなんですよ。おいてきぼり感満載でしょ?
特に大所帯ツアーが出発した喧騒の後の静けさは、
この世に一人ぼっちバリに来ますよ(笑)

私たちの心に孤独と言う穴をあけて去って行った南部チームの皆様
思いっきり楽しんで来て下さいねd(。ゝд・)

と言うか沈船チームも今日 行ってたやんかー(笑)
今日はお疲れ様でした明日のブログ 待っててね(*ゝω・*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/11(祝金)雪

昨日から予報で雪降るって聞いてたけど…
こんなに降るとはねっ

私の車もそうだったんですが
お店の車も
P2111698.jpg

続いて
P2111699.jpg
てんこ盛りです

雪だるまでも作ろう~
と思った時にはもう解けてました

また、今晩から明け方に降るとか言ってましたので
みなさん、お気を付け下さい

明日は三木浦へ行ってきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/9 私用日記(笑)

今日のSEAPOINTは、サイパンツアーが出発。
そしてお店業務としては マリンの作成等は まぁもちろんとして…(小声)
明日の熊野ツアーの準備の予定でしたが、熊野は残念ながら中止。
のんびりした一日となりました。

平日にもかかわらず ゆっくりしたローテーションで入れ代わり立ち代わり
遊びに来て下さる方がいて のんびりながらにとても楽しい一日でした。

サイパン組は例年3月なら夜発ですが、2月は夜発が毎日飛ばないらしく
今回は昼間出発。18:00にはサイパンに上陸したようです。
さっそく熱帯の夜を楽しんでいるんでしょうね。

…予報ではこちらは明日 雪らしい。
非常に この熱帯と言う響きが羨ましいです。

雪と言えば…そんなもんスタッフブログに書けよ。
と言う事ですが、私用日記ををここに書きます(え?)

先日のMSD会で浮かれポンチで予告していた
北海道に無事行ってきました。
F1000001.jpg


いやーやっぱり 北海道はデッカイドー。
皆にリサーチ不足を懸念されながらの 行き当たりばったりの旅でしたが
雪が舞う温泉とか すごくのんびりできてリフレッシュしました


まっ皆が懸念したようにリサーチ不足ゆえの珍道中あり。
すすきので 唯一一軒だけ目星をつけていったすし屋イッパイ。
やたらピンクネオンの通りを路頭に迷うとか。

うっかり時計台にすら行かなかった。
おや?スープカレー食べなかったとか。
それはそれで楽しかったです。
今度こそ 下調べして行きます。(笑)


で やっぱりお目当ては雪まつり。
F1000026_20110211184925.jpg

すごいですよね。
私も作るのに参加してみたいものです(させてもらえんでしょうが)

すごい立派なものからおもしろいもの、イッパイ。
F1000029_20110211184939.jpg


雪まつり当日に行かなくても 直前なら像はできてるよ。
とよく聞くので 日程をどうしようか悩みましたが

F1000020.jpg


やっぱり雪まつりならではの夜のライトアップのショーはとても良かったです。

F1000017.jpg


ちなみにデジカメのバッテリーを切らしщ(゚ロ゚щ)コラー!
携帯撮影ですが 無事それなりに。

F1000013.jpg


特に氷像のライトアップは透けているゆえ 更に素敵でした。

F1000007_20110211184925.jpg


お祭りと言えば屋台!
その屋台で食べた蟹の甲羅焼・蟹の味噌汁 蟹味噌ONLYで出汁をとったものとか
寒い中で飲む ホットワインとか激旨でした!

F1000030_20110211184939.jpg


また美味しいもの食べる!も目的の旅。
もちろん北の幸の美味しさは ウニとかもう素晴らしかったです。

ただ意外にも こちらでも食べれる海の幸(魚介)には
超衝撃!目から鱗!と言う事は案外なく(もちろん美味しいんですが)

普段から、海の仕事のおかげで スーパーで買うものではなく
漁師さんからとても新鮮なものを頂いたり
それを口にする機会にも恵まれているおかげなんだと思います。

F1000006_20110211184926.jpg


ツアーで食べている クエやマグロ
なにより伊勢エビ。海鮮。実は サラリと普段から すごく贅沢してたんだなーと。

今更ながらこの辺りは海の幸 そして松阪牛など
非常に恵まれているんだなと思いました。
まっ住んでても なかなか食べれないですけどね。

今度 北海道に行ったら そんな漁師料理的なもの食べてみたいですねー
やはり ワカサギ釣り?
ハッ!となるとやはり 流氷ダイブも!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/9(水)明日から~

またまた、寒くなりましたね

しかし、一部の方々はホットです
なぜならば
明日から南の島『サイパン』チームが出発です
羨ましい

では、ここで
昨年のサイパンツアーよりご紹介します

水中はブルーの中にサンゴが広がり
カラフルなお魚がいっぱい~

そして、地形
P3212266.jpg
時には触れそうなくらい
P3212297.jpg

ダイビング終了後は
P3212339.jpg
バナナボートでリゾート満喫

宿泊ホテルのプールでは
P3202246_20110209212207.jpg
こうなります
P3202252.jpg

食事をしながらポリネシアンショー
P3212351_20110209212206.jpg
腰の振る練習しないとね

と、言う事で参加のみなさん
めーいっぱい楽しんで来て下さいね
報告お待ちしております。
気をつけていってらっしゃい~(^^)/~~~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/7(月)お店では!

今日はみんな出かけおり…
一人でお留守番

事務処理などして
1日パソコンとにらめっこしておりました

今現在4~6月のツアー情報を作成おります。

今年のGWのBIGツアーのお知らせです

日程は4/29~5/2の4日間
場所は沖縄ケラマへ遠征します
P5030065.jpg

P5040105.jpg
上記は2年前のケラマツアー・kawaさん作です。

なによりも
こちらが目当て
P5030496_20110207201131.jpg

P5030498_20110207201131.jpg
その間に
P5030505_20110207201131.jpg
そして
P5030061.jpg
めちゃめちゃ美味しんです

楽天の星野監督も来店したとか
P5030499_20110207201152.jpg
芸能人の方もご用達らいしいよ

是非、ご参加お待ちしております

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月6日 尾鷲ツアー(^。^)y-.。o○

はいどうも~SHOです

今日は尾鷲に行ってきました

天気は快晴とまではいかないがポカポカとしたいいお天気でしたよ~

気温12~13℃

水温13~14℃

透明度5mぐらい

ポイント 1本目「対岸元行野」 2本目「漁礁」

本日の海・・・
透明度はイマイチでしたがそんな事は忘れて楽しんでいきましょ~

P2064198.jpg

気合いを入れて~!!!


いざ海へ

冬のシーズンらしくウミウシがたくさんいましたね~

写真がないのが・・・ すみません

その他にも
P2064200.jpg

P2064201.jpg

などなどいましたね~

そしてお昼はトン汁\(^o^)/
P2064196.jpg

P2064197.jpg

冷えた体にトン汁

これまた最高でしたね~


今日は本当にお疲れ様でした

P2064202.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/5(土)夜 MSD会・冬

土曜日の夜は MSD会ーーヾ(*´∀`*)ノ

P2051686.jpg

遅れてきたナンディさんを囲み

再び
P2051687.jpg

今回新しく加わってくれたのはナンディさん・Iさん。
こうやって新しい方が加わってくれ どんどん賑やかになり本当嬉しいです☆

本日は寄せ鍋
蟹も投入ですよ

P2051689.jpg

写真は微妙ですが…そして 山盛りに入れ過ぎですが。
この写真は第2か第3ラウンドの具材投入時のものです。

だってなかなか写真なんか撮ってられないですよ。

蟹ができた途端

なんか皆が獣のような目になって…

P2051690.jpg

あっという間に蟹消滅。

MSD会では 行ってみたい ちょいレア海の話なんかをするのですが
来れなかった ハヤハヤから届いた
「行きたい海 行ったことない ちょっと遠いところ」
とのメッセージを伝えたところ

「遠いところに行きたいって ハヤハヤなんか辛いことあるんかな・・・」
オイ!なぜ 最後の言葉だけを聞き取る!?щ(゚ロ゚щ)
そんな勝手な心配 いらんで。行ってみたい海ってことだから!

ハヤハヤ ちゃんと色々 案を練ったよd(。ゝд・)
今回は結構 いい案でました
また 決まったら連絡するね☆

最後は みぃが持ってきてくれたアイテムで

P2051696.jpg

この面をつけたまま「次の海予定はパラオ」とか言っちゃうから
向かいのサムチンから 容赦のない 豆剛球を受けていました。


増永が目分量で配った福豆を食べて

P2051695.jpg

福はーうちー。

今年は新しい海を求めて☆いっぱい楽しもうね(。-∀-) ニヒ♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/5(土)エンリッチ講習

土曜日のブログの前に お知らせを☆
昨日 花見を4/10(日)とお伝えしたのですが
葉桜の確立が高過ぎる為、例年通り一週目に行います!

花見は4/3(日)です。よろしくお願いしますd(。ゝд・)

では 本日のブログを☆

土曜日の午後 2Fではエンリッチ講習

P2051676.jpg

タカサン・ふくちゃん・マイケルが挑戦です。

酸素露出&空気換算深度テーブルを使用したり

P2051678.jpg

アナライザーを使用し

P2051682.jpg

夕方までがっつり行います。

P2051684.jpg

3人とも ファイナルもばっちりクリア

海外ではエンリッチONLYのところも増えてますし
しっかり学んでおけば なにより減圧症の復習になりますし
色んな海に安全に潜れますね(。-∀-) ニヒ♪

お三方 お疲れ様でしたー!
早速次回の海で エンリッチ試してみましょうね(゜∀゜*)ノ☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/4(金)本日のお店では!

今日もいいお天気です

ピクニックにでも行きたい気分ですね~

ではここで
一足お先に~お知らせ~
4/3(日)花見大会
是非みなさん~、ご参加お待ちしております
詳しくは2月下旬のツアー情報を見てね
お家に届きますよ


夕方
ねねさんが遊びに来てくれました
P2041672.jpg


みなさん知ってますか
P2041671.jpg
行列ができるほど有名~
なのに、私たちは…
『そうなん』と
せっかくお土産に頂いたのに
この反応は失礼致しました


早速、頂きました
P2041674.jpg

P2041673.jpg
いろんな味があって
めっちゃ美味しかったぁーーー
ありがとうございまいましたヽ(^Д^*)/


明日はエンリッチ講習&MSD会です
お店が賑やかになることでしょう~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/3小春日和

今日は暖かかったですねー

そんな陽気に誘われて?SEAPOINTはガッツリ雑用DAY。

SHOは車の掃除にタイヤ交換にと メンテナンスに忙しそう。
外にばかりいたけど 今日は暖かかったので
動いてたら全然寒くないようです。(´∪`*)はぁー暖かいっていいっすねー。

ゆりっぺはツアー情報を作ったり忙しそうにしていましたが
それが終わると 店中の窓拭きを。

プールの窓は掃除機も取り出し
やりきってくれています。

それでもまだ足りぬと 自作アイテムを作りプールに

P2032860.jpg

ビニール傘にボロキレまきつけたもの。

P2032858.jpg

この高い窓が掃除しにくいんですよね。

そして背伸びしながらプルプルやってくれていますが
立ってるのはもちろん

P2032861.jpg

デンジャラスゾーン。

決死の?掃除で すごい綺麗になりました
窓も車もピカピカで気持ちいいー


今日みたいなポカポカDAYが来ると
春はもうすぐだなーって思いますね(。-∀-) ニヒ♪

そしていよいよ もうすぐマリンの発送(2月末)
ぼちぼち始めていますd(。ゝд・)
待っててくださいね!
届くというか まずは無事 今年こそ誤字脱字が無いように。
いや せめて少ないように

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/2(水)1日早いですが!

週明けから少しだけ暖かくなりましたね

今日、お店にくると
まさみさんが1日早いけど
『恵方巻き』あるよ

では、早速
今年の方角
南南東に向けて
P2022856.jpg
まるかぶり~
しかし、その方角って誰が決めてるんでしょうね・・・


そして
夕方、調査メンバーが現場から戻ってきたので
南南東に向かって~
P2022857.jpg
作業着 男3人…


でっ
『恵方巻き』って
知ったのは最近です
私の最近までの人生の中に、こんな行事ありませんでした

その年の方角に向けて一言も発せずに
願いを思いながら食べきったらいいとか

無理無理
のど~つまるわ


明日、みなさんも やるんですか???
シーポは豆まきするかぁ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

