

8月31日 OWD講習

こんばんはヽ(^o^)丿
あややです

今日はお店では、ダブルプール講習&学科講習でした

朝からは、o石さんの学科講習!
テストは無事合格ですO(≧▽≦)O

プールでは、かしまし娘3人のうちの2人、あかりちゃん、ねーさんのプール講習です

2人ともスキルバッチリです(*^▽^*)

P8316303.jpg

難しいスキルもスムーズにクリアしてくれました

P8316305.jpg

1回目より楽しかったと言っていただきました
これからもっと余裕が出てきて楽しくなっていくと思いますよ


午後からはo石さんのプール講習(^-^*)/ 
o石さんもスムーズにクリアできましたね

P8316311.jpg

o石さんは明日は海洋実習!
OWD講習最終日です(*゚□゚)/
頑張っていきましょうね~

明日は、台風を避け日本海に海洋実習&PPBに行って来ます(*^m^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/28 サマパラスト!!

昨夜の楽しい余韻を胸に明けた翌日
今日はダイビングDAY!!

天気は晴れ!海も少しウネリはあるけど ナナコは全然OKっす!!

P8280212_20110830022415.jpg

各チームに分かれて シュッパーツ!

海中は

IMG_0058.jpg

IMG_0061.jpg

アオリイカの産卵に

IMG_0068.jpg

イロカエルアンコウもばっちり!

そして カンパチも!!

P8270333.jpg

この日は1本目でサムチンが 400本を

P8270325.jpg


2本目では シモちゃんが100本を迎えられました
おめでとうございます

P8270337.jpg

陸でのお祝いは 昨日、皆で前祝い済み
翌日の海が荒れてたら 超フライングになるとこでしたが
無事 皆で祝えて 良かったです

P8260205.jpg

P8260207.jpg

シモちゃん・サムちゃん 本当におめでとうございます!!

P8270318.jpg

陸も海中もすっごい楽しかった2日間
あっという間に終わっちゃいましたー。

P8270348_20110830023450.jpg

今年も沢山のご参加 本当にありがとうございます!!
めいっぱい遊び倒しの2日間 お疲れ様でした!!

また来年も 思いっきり楽しみましょうね

さぁ!サマパが終わると いよいよ海中にベストシーズン到来!!
皆 お楽しみに☆

[おまけ]
サマパのお忘れ物です☆

P8296300.jpg
お心当たりの方はご連絡ください♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/27 宴

WDの藤代さんから差し入れのシャンパンをあけて
いよいよ 宴の始まり始まりー

P82702821.jpg

あちらこちらのテーブルで笑い声

P8270283.jpg

P8270282.jpg

P8270277.jpg

P8270278.jpg

P8270279.jpg

皆で作った料理と 冷えたお酒は美味しくて
波の音をBGMに楽しく夜が更けていきます。

んで 今年も相変わらず宴もたけなわの写真は 宴に夢中で撮り忘れる。と。
宴終盤、選挙当選真っ青の全員での腹の底からの万歳三唱には 本当に感動しました。

砂浜にキャンプファイアーが焚かれ

P8270305.jpg

皆で花火大会

P8270307.jpg

今年のSEAPOINT文字は☆

IMGP2318.jpg

激しく燃えました

燃え尽きたキャンプファイアーを囲んで
カサカサ動く怪しい人影。

P8270310.jpg

口パク マイムマイムです。
今度 御座サマパ以来 封印していたフォークダンスを復活させようかな?と思います。
ちなみに音楽アリのマイムマイムは 大人になった今
そして酔ってやるには 超ハードスポーツであることを予告しておきます

まだまだ名残惜しいけど 皆で〆のスイカを食べて
片づけして 続きは宿で

サマパ1日目終了です!!

P8260203.jpg

皆様 早朝から夜まで お疲れ様でした!!
宿での宴会を入れると SEAPOINT24?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/27 デイナー準備完了

さぁ いよいよ料理完成!!

2011お品書き

■スティックサラダ
■ガーリックトースト
■トマトとハムのピザ
■エビマヨネーズブロッコリー和え
■魚介のトマトスパ
■ツナと梅と水菜の和風パスタ
■ステーキ
■カナッペ

P8270220.jpg

P8270235.jpg

P8270242.jpg

P8270275.jpg

P8270291.jpg

P8270260.jpg

P8270269.jpg

さぁ 机にテーブルクロスをかけて
(シマムラ的なお店で買ったシーツだけど)
ランタンを灯して…
キンキンに冷えた飲み物を…

P8270276.jpg

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/27 サマパ夕刻

さぁ いよいよ今夜のディナーに向けて 始動
今年も この何も無い環境で 豪華ディナー作っちゃうよー

まずは調理場を作らないと

P8270239.jpg

いつも男性陣が 焼き場担当です。

P8270240_20110830012606.jpg

皆で分担して 下準備。

P8270177.jpg

次々に各班へ。

P8270243.jpg

P8270225.jpg


味付け

P8270245.jpg

P8270215.jpg

調理

P8270231.jpg

P8270213.jpg
皆でやるから どんどん進んで行きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/27 サマパ昼の部

さぁ 海も綺麗になったし
童心に戻って 海遊び本格開始ーーーー!!

P8270200.jpg

毎年 皆を筋肉痛にする白熱ビーチバレー

P8276270.jpg

もちろん 今年も人力エンジン発動!!
何度 大破しても 翌年にはNEWアイテムが登場。エンジン達を泣かせます。

P8260229.jpg

あっリッペが打ち上げられた。
と言うか ボディボード風です。浮き輪ですが。

P8270196.jpg

波に無駄な戦いを挑む人たち

P8276257.jpg
この後 打ち上げられてましたが…

お約束。

P8276262.jpg

大ちゃん グラマーに。
砂がかかりすぎると 森君のサポートでスノーケルで呼吸。

そして 熱い戦いビーチフラッグ!!

P8276275.jpg


P8276277.jpg

オーバー40編では 社長意地を見せる

P8276283.jpg

遊び疲れたら かき氷でCOOL DOWN

P8260232.jpg

さぁ そろそろ日も傾いてきましたよ。

そろそろ COOL DOWNは…
P8270208.jpg
続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/27~28 サマパ2011朝

やってきました!SEAPOINT夏の陣 夏を飾る大イベント「サマーパーティ」
略して『サマパ』

今年も総勢37名 早朝7時前から5台に分乗して出発進行!!

高速降りた いつものサークルKで 一テンションUP

P8260177_20110830003508.jpg

次の休憩場 海山

P8260179.jpg

さらにテンション

P8260180.jpg

なかなか現地入りしません(笑)

さぁ到着!!
天気が気になりましたが いい感じーーー

P8260182.jpg

サマパの1本目は プジェクトAWAERE。
いつもお世話になる三木浦マリンパークの海中を 皆でお掃除


大勢でのイベントですから ブリーフィングはしっかり!
皆もしっかり聞いてくれます☆

P8260187.jpg

少人数づつに分かれ スタッフと出発するチーム☆

P8260193.jpg

AOW50本以上の方は バディ潜水に挑戦

P8260194.jpg

少しづつ皆が持ち帰ってくれた 海中のゴミ。
チリも積もれば山となる。海中が綺麗になりましたー!!

P8260200.jpg

皆 お疲れ様です!!

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

臨時休業のお知らせ

誠に申し訳ございませんが
先日もブログに書かせて頂いた通り
8/27(土)・28(日)サマーイベントの為
臨時休業させて頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが
何卒宜しくお願い致します。


何か御座いましたらメールにてお願いします。
戻り次第、お返事させて頂きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月25日 AOW講習(*^_^*)

はいどうも~  SHOです

今日は、平oさんのAOW講習に三木浦に行ってきました~(^^♪
そしてスペシャルゲスト??でプリティーさんもご一緒にFANダイブ(*^。^*)

天気 雨
気温 29℃
水温 26℃
透明度 ボート 8m ビーチ 10m
ポイント 1本目ナナコのダボ 2本目・3本目マリンパーク

さぁ~まずはディープ講習です

ディープダイブのリスクや安全管理をしっかり学んで行きます

NDLや残圧のチェックもしっかりできてましたよ~(*^。^*)

最後はしっけり安全停止を
P8240184_20110825213116.jpg

そして2本目はナビの練習です。

まずは陸上で
P8240189_20110825213115.jpg


陸で練習したあとは水中で実戦です。
P8240193_20110825213115.jpg

しっかり元の位置に帰ってこれて合格です。


3本目はデジフォトの講習です。

のんびり写真を
P8240176.jpg

P8240195_20110825213115.jpg


そして平oさんの本日の一枚
P8250057_20110825213115.jpg

アオリイカを至近距離で!!!!

平oさんは今日でAOWダイバーに(^^♪

ダイビングの幅が広がりましたね~(^○^)

今日は3本とお疲れ様でした(*^。^*)

P8250204.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月24日 RED講習&PPB講習

はいどうも~ SHOですヽ(^o^)丿

今日は、RED講習&PPB講習で三木浦に行ってきました~

天気 曇り時々雨
気温 30℃
水温 26℃
透明度 10m
ポイント マリンパーク

さぁ~まずはREDチームから行きまーす(^○^)
P8230149.jpg

マンツーマンなのでしっかり確認しながらやっていきましたよ~(^^♪
プールで練習した事を思い出して!!!
P8230164.jpg

水中からダイバーを引き上げたり

P8230141.jpg

水面でレスキュー呼吸を!!!

最後はしっかり
P8230167.jpg


としっかり課題をやって頂きました(^○^)

プールに学科そして海洋実習とお疲れ様でした!!!

これでまたワンランクUPですね(*^。^*)

これからのダイビングライフにしっかり活かして下さいね~ヽ(^o^)丿



続きましてPPBチームです(*^。^*)

PPBチームのメンバーはT中さん、G藤さん、I村さん、K川さんの女子チーム(*^▽^*)

セッティングをバッチリ終わらせて、いざ!!

P8230147.jpg

・・・増永さんが女子の輪に入り込んでますが・・・

PPBチームは難関のダイアモンドリーフも・・・

P8230136.jpg

綺麗な流線型でクリア(^-^*)/ 

その他のスキルもクリアして、だんだん中性浮力のコツをつかんで来ました~(≧▽≦)b

P8230154.jpg

ふわふわキレイな流線型で楽にダイビングを楽しめましたね

P8230155.jpg

次回のダイビングはバッチリですね(^-^*)/ 

P8240173_20110824214814.jpg

みなさん今日はお疲れ様でした~!!!

明日のシーポイントは、AOW講習で三木浦に行って来ます♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/21 串本近場ツアー&お知らせ

陸がすごしやすくなる頃、海中に夏がやってきます!
外洋チームに負けじと 近場チームも王者串本を堪能してきましたよ!!

P8216241.jpg

透明度 20m
船底もくっきり!

P8216226.jpg

そして こちらも住崎で亀登場!!

P8216224.jpg

やったー!!

P8216225.jpg

初ボートのNさん いつも亀見えるんだーと思わないでね(笑)
ラッキーですよ!!

P8216231.jpg

透明度のいい中、皆でのんびり 皆気持ちよく

近場組の皆様もお疲れ様でした!!

P8216223.jpg


今週末、8/27・28の土日はサマーパーティの為、臨時休業させて頂きます!
ご迷惑をおかけしますが 何卒宜しくお願い致します!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月21日串本外洋ツアー

日曜日の串本外洋ツアー参加の皆さ~ん、お疲れサンコン

良かったですね~「串本外洋」

久しぶりの串本外洋ツアー 
近場チームと外洋チーム総勢18名で前日夜に串本入り

途中、久しぶりにタンポポラーメンで腹ごしらえ!
元気になったお父ちゃんとも再会でき気分良く串本入り出来ました。

外洋チームは「下浅地」&「浅地」とBIGポイント2本立てです。

今回の外洋チームはユリッペチームと増永チームの2グループで!
初外洋の方もいらっしゃったのでブリーフィングはしっかり丁寧に。

準備も整い出港です。

P8200097.jpg

情報によると昨日は浅地でハンマーが出たとの事。 
1本目目指すポイント「下浅地」 
浅地とすぐそばのポイントなので、期待が高まります。

水の色はすこぶるよくて透明度は20mオーバー 水温も26度暖かいです。
流れは、外洋それなりに…

地形ポイントの下浅地ですが、いい感じで流れている為、魚もギュッと凝縮
P8200104.jpg

グランドキャニオンのようなスリットを通り、潮流に向かい軽く泳いだ所で、
出ましたハンマー
ハンマズームEZサムネイル済

水面付近だったので少し遠かったので小さく見えましたが、1.5m級のまずまずの大きさ。

ゆったりと泳いで行きました。
安全停止の時もみんなの顔は100万ドルの笑顔で
P8200107.jpg

船上に上がっても興奮冷めやらぬ感じで
P8200108.jpg

クミッキーポーズに見えるのは僕だけでしょうか?…

そして2本目の「浅地」では透明度が更に上がって25m級
浅地の1の根全部が綺麗に見えます。

やっぱ凄いね串本外洋!!

P8200112.jpg

キビナゴの群れに夢中になっていると横にはアオウミガメがウロウロしています。
周りにはダイバーだらけだったので行き場を失ったようでしたね。

そして浅地もいい感じで流れていたんで、根に掴まり魚の乱舞をゆっくり観察。
P8200115.jpg

三重県の海も面白いですけど、やっぱ紀伊半島No1の串本

ちょっと遠いけど串本の海まだ潜った事のない方は是非一度エントリーしてみて下さい。

すんごいシーンが見られるかもよ(笑)

串本外洋チーム&近場チームの皆さんお疲れさんでした
P8200126.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月22日 OWDプール&学科講習

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日はM田さんの講習初日!
まずは朝からプール講習です

水の中で息ができる!と感動しながら楽しんで講習受けてらっしゃいました(*゚▽゚)/

P1060693.jpg

スキルもバッチリです☆

P1060695.jpg

余裕のピースでプール講習終了です(^-^*)/ 

そして午後からは学科講習

クイズも高得点でした

M田さんお疲れ様でした~(^o^)/
次回は海で楽しみましょう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月21日 OWD海洋実習

昨日に引き続き、今日も三木浦に海洋実習へ行って来ました!

天気 曇りのち雨
気温 29度
水温 26度
ポイント 三木浦マリンパーク
透明度 10~15m

メンバーはYさんSさんのお2人ですO(≧▽≦)O
プール講習を先に2回終わっているお2人は水中でのスキルも余裕のクリアです!

P1060675.jpg

初めての海でのダイビングで、生物もたくさん観察できました~(*^▽^*)

ソラスズメダイyg.

P1060678.jpg

ハナミノカサゴ

P8210146.jpg

なんといっても透明度が今日は抜群(*^m^*)
お2人とも楽しんでらっしゃいました

P1060691.jpg

そしてYさんSさんはよほど日ごろの行いが良いのか、
キビナゴの群れも大迫力の大群で2人の周りを何度もまわっていきました!!(*゚□゚)/

P8210153.jpg

お疲れ様でしたー
残すは学科講習と最後の海洋実習です(^-^*)/ 
がんばりましょうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/20熊野ツアー

ただいまぁ~
遠征より戻りました

まずは熊野ツアーからのご報告です

現地サービスさんが今日は『港がきれいやでいいはずやでぇ』と
期待できますねO(≧▽≦)O
P8200170.jpg
まずは『マブリカ』
水が青い
透明度20m見えてましたよ
水温も温かく25度ありましたが!
ディープ講習で35mまでおりていったら・・・
急激に冷たい水がダイコンが20℃に
冷たかったね

その後は暖かエリアで
P8206217.jpg
アジの群れやイサキの群れなどな魚は多かったね

2本目は『箱島』へ
P8206212.jpg
ボートSPにチャレンジのきよちゃん&かめちゃんも
2本目になれば余裕が出て来てましたね

岩の隙間にはイセエビが
P8206220.jpg
イタチウオやハタンポ・巨大コロダイなどなど

本日ディープSPにチャレンジの
かなちゃん
P8200174.jpg
ハカセ
P8200171.jpg
無事ミッションクリア
今度、オオガワリイソギンチャクを見に行こうねっ

そして、ザッキーチーム
mihoちゃん・テツさん
いっぱいイセエビ見たようで
写真なくてごめんなさいm(_ _)m

今回総勢10名ワイワイと楽しかったですね
次回の海も綺麗なことを祈ります
ご参加のみなさんお疲れさまでした(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/20 大移動

今日の夜は、海洋実習&PPB総勢6名・そして熊野ツアー総勢10名
合わせて16名の帰還と
そこに串本出発 総勢17名が入り混じり、お店は一時カオス状態(||゚Д゚)ヒィィィ!

皆様、バタバタしていて本当にすみませんでした。

本日の熊野は透明度20M超え!!素晴らしかったようですヾ(*´∀`*)ノ
そのまま 熊野スタッフは串本へ 紀勢をとんぼ返りしていきましたので
明日の串本の報告と合わせてお楽しみに!!

無事、串本も出発し

P8200179.jpg

ちなみにムロチャン、今日お店に来て「近々のツアーで空いてるとこある?」
「あっ今日 キャンセル出て1名空きが」
近々すぎたかな?テヘッ
串本もここのところ20mを軽く超える透明度らしいので
いい時に行かねば!と急遽参戦d(。ゝд・)

P8200181.jpg

ちなみにミホチャンも今日の熊野から紀勢とんぼ帰り。
二日連ちゃん最高の海を楽しんでねヾ(*´∀`*)ノ

さぁ…お店も少しづつ鎮静化。
そんな喧騒を背に プールでは

P8200182.jpg

さだちゃんがスキンのトレーニングに来てくれていました。
素潜りとは信じられない 潜水時間です。
さらっとスキンでプール掃除まで ボランティアしてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

本当にありがとうございます!!

落ち着きを取り戻したお店では…

P8200183.jpg

博士のお土産 愛媛産高級オレンジジュース味わい会が☆

0820mikan.jpg

めちゃくちゃ美味しかったですよーーーヾ(*´∀`*)ノ
博士ありがとうございます!!

明日のSEAPOINTは海洋実習とそして串本ツアー☆
またまた賑やかになりそうです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月20日 OWD海洋実習&PPB講習

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです!

今日はO石さんの1回目、まいまい、親方の2回目の海洋実習&まりっぺのPPB講習で三木浦へ行って来ました

天気 曇りのち雨
気温 31度
水温 26度
ポイント 三木浦マリンパーク
透明度 10m

まずは海洋実習チーム

P8190082.jpg

今日で最後の講習のまいまいさん、親方さんはスキルもクリアし、余裕の笑顔です

P8190089.jpg

O石さんももちろんスキルバッチリです
初めての海を楽しめましたね

一方PPBチームは・・・
まりっぺがダイアモンドリーフと格闘しておりました(*゚□゚)/

P1060662.jpg

だんだんコツをつかんできて、ダイアモンドリーフもキレイな流線型で通れました!

P8190081.jpg

生物も、アオリイカのハッチアウト、ミノカサゴ、ミナミホタテウミヘビなど、いろいろ見れました(^-^*)/ 

最後は余裕で、

P1060665.jpg

お店に帰ってからは、まいまい、親方のOWD認定、まりっぺのPPB認定のお祝いですヽ(*^▽^*)/

P8200092.jpg

みなさんお疲れ様でした(⌒ー⌒)ノ~~~
次回の海も楽しんで行きましょう~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月18日熊野花火番外ドリフトSP

熊野花火ツアーの2日目はファンダイブチームとドリフトSPチームに分かれてエントリー♪

1本目の「オボレ」ではプラス浮力エントリーを使って全員エントリー
水中では泳いで泳いでと2の根3の根4の根まで行った後は、漁礁まで戻ったりと水中をかなり泳ぎました。

そして皆さんには、浮上前にシグナルフロートを上げる練習を行っていただきました。
P8170079.jpg

2本目の「ナナコのダボ」では、ラインハンドラー役のSHOを交えて
P8170084.jpg

2枚潮の時や激流を想定してのダイビング!
もちろんエントリーはマイナス浮力エントリーで一斉エントリー&潜行と

水中ではアオリイカの産卵やカエルアンコウ等も観察した後は、またまたシグナルフロートの打上げです。
P8170081.jpg

2回目ともなると、みなさん手際がかなり良くなりました。
P8170064.jpg

今回は外洋が波が高すぎてエントリー出来ませんでしたが、今度はいい感じで流れてる時のドリフトダイビングを楽しんで行きましょう。

そして、今回でミヤケッチとマッキーがマスタースクーバダイバーの仲間入りです。
是非是非MSDツアーにも参加していって下さいね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18熊野花火ツアー

会場に到着
食べ物&飲み物の調達
P8170046.jpg
スタート
P8170367_20110818232417.jpg
一斉に『わぁ~キレイ~☆』と声が飛び交います
P8170387.jpg
胸に響く花火の音

熊野目玉 三尺玉花火
アナウンサーのカウントダウンで12・11・10・9・8・ド~ン
『えっーーーー
『すげぇ~~~
P8174956.jpg
いつ見てもキレイですねぇ~
ご参加出来なかった方は是非来年ご参加下さい~

余韻に浸りながら宿へ
その後はバタンキュー
あんまり↑使わんかなぁ

翌日は三木浦で2ボート
ファンチーム&ドリフトSPチームに分かれDIVE
P8186175.jpg

今回、外のポイントへ行きたかったのですが
風波が強すぎて断念
なので、ポイントは『オボレ』『ナナコのダボ』
昨日に比べてさらに水温差が・・・
深い所で22~23℃冷たい
その分、良く見えてます
そんな中でカンパチ・タカベの群れ
そして、一部の方だけシマアジ
P8170076.jpg
移動して
P8170071.jpg
かわいい☆かわいい☆
P8180418.jpg
イロカエルアンコウ

と、ワイド&マクロで楽しめましたね
ご参加のみなさん
P8186180.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17熊野花火ツアー

今年もやって来ました~
熊野花火大会
総勢12名で行ってきたよ

今年はお盆休みの方が多いのか???
昨年より車が多い気がします!
そんな車の流れに乗りながら秘境へ

良いお天気
暑すぎ~
準備して海へ
P8176164.jpg

2チームに分かれて水中探索
浅場と深場の温度差はありましたが
P8170140.jpg
透明度10mはありましたね

お魚はマクロから
P8174803.jpg
てらっちが見つけてくれたネコザメyg

本日のDIVEは終了
続いてのお楽しみはBBQ~
P8174854.jpg

トシさん・SHOからの
P8176172.jpg
アジの開きにサンマと
お魚GOOD
P8176173.jpg

締めはもちろん
P8176174.jpg
今回は野菜炒めに・焼きソバ・焼きうどんと
プロの手際のよさ
美味しく頂きました

お腹もいっぱいになったところで
P8170044.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/16OWD・8/17お店(。-∀-) ♪

昨日はお店は定休日でしたが、またしてもお盆の海水浴客をかき分け
OWD海洋実習に行って来ましたよーーーd(。ゝд・)

今日で最後のひろちゃん まえちゃん☆

P8160173.jpg

ダイバー曳航も頑張ります。

P8160174.jpg

もちろん 水中での脱着系~全てのスキルもばっちりクリア。
ダイバー誕生です!!

P8160166.jpg

お店に帰ってからは 早速器材選びやツアー選び☆
ひろちゃん まえちゃん 本日はお疲れ様でした!!
次回の初ファンダイブ 楽しんでくださいね


そして本日のお店。
まったりながらも 入れ代わり立ち代わり遊びに来て下さる方がいて ワイワイ。゚+.(・∀・)゚+.

そこに1本の電話。
「POOL空いてるー?」

暑いから?水に浸かりに来てくれた方達。

P8170175.jpg

器材預かりをご利用の武○さん 脇○さんなので
ふらりーと海水浴風荷物だけ持参で登場。

P8170177.jpg

NEWウエットのウエイトCheckから
なんと遊びついでにプール清掃までしてくださいました!!
本当にありがとうございました!!ヾ(*´∀`*)ノ

熊野花火隊は 今頃花火も観終わって何してるんでしょうかね?
一度 夜に電話があり、背後で大音響の花火の音と「すごーーーい」の声が響いていて 羨ましかったけど
報告が楽しみですd(。ゝд・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月15日ダイバー誕生

8月15日 今日もまたまた新しいダイバーが誕生しました~♪

P8140005.jpg

お盆休み中と言う事でいつものマリンパークは海水浴客であふれかえっております。

そんな海水浴客をかき分けるようにエントリー
いよいよ今日でOWDコース全てのミッション終了です。

最初のミッションはコンパス移動です。
P8140006.jpg
しっかりコンパスをホールドし、目的地へ。
透明度もかなり悪く5m程度でしたが、皆さんさsなみさん上手にナビゲーション出来ておりました。

講習の始まった頃は、バランスを崩したり、スキルを失敗したりと色々ありましたが、最後は余裕の竜太君&セコッチ
P8140012.jpg

P8140011.jpg

水中では透明度がかなり悪く沢山の魚がおりましたが、ハッキリ見えずちょっと残念でしたが
間もなくハッチアウトのアオリイカの卵をじっくり観察
P8140007.jpg

中性浮力も完璧マスターし、次回はボートダイブにもチャレンジして下さいね。
P8140010.jpg

4日間皆さんお疲れさまでした~
P8150014.jpg


P8150016.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月15日 秘境BBQツアー(^○^)

はいどうも~ SHOです(^o^)/


今日は、秘境に行って来ましたよ~

天気 快晴
気温 34℃
水温 水面 28℃ 水底25℃
透明度 水面 6m 水底 10m
ポイント 須野ビーチ

IMG_0041.jpg

のんびりとダイブを楽しみましたよ~
IMG_0030.jpg

P8156155.jpg

P8156153.jpg

本日デジカメSPの野oさん真剣です。
P8156151.jpg

海を楽しんだ後はBBQだぁ~ヽ(^o^)丿
P8156156.jpg

P8156157.jpg

P8156159.jpg

秘境でのBBQはサイコーだぁ~(^○^)

夏は海&BBQに限りますね(^^♪


今日参加のみなさんありがとうございました(*^。^*)
P8156162.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月15日 OWD講習 (*゚▽゚)/&お店

こんにちは(*゚□゚)/
あややです!

今日はお店ではひろちゃんのOWDプール&学科講習の2回目です

まず朝からはプール講習~

P8150161.jpg

器材脱着も余裕ですね(*^m^*)

P8150163.jpg

朝一にGETしたおNEWのマスクストラップカバーで
マスク脱着も、フィンピポットもバッチリでしたーO(≧▽≦)O

P8150169.jpg

午後からの学科講習も予習の成果もあって順調に進みました
最終テストはもちろん合格~

残すは明日の海洋実習のみ
頑張りましょうね~(^-^*)/

そしてお店では 皆の器材が続々入荷中☆

P8150164.jpg

P8150165.jpg

カナチャン・Mさん・チヅちゃん、浸水式 お楽しみにd(。ゝд・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月14日男闘呼組 in二木島

8月もいよいよ真ん中

今日も暑い一日です。
そして本日のシーポも熱い野郎たちが勢揃い。

朝から、おはよ~っす、おい~っす、お~っすと何故か低いだみ声ばかりが聞こえてきます。

店内をよ~く見ると男・男・おっさん!! 

もしかすると年に何回か起こる怪奇現象の漢ツアーか?…

総勢10名の男臭バリバリで3号車は二木島へ

到着後はAOWコースにたっかんがチャレンジ
P8130005.jpg

先日、ダイバーになった林さんはボートSPに
P8130006.jpg

目指せイントラのバンビちゃんはディープSPです
P8130007.jpg

そして東京から一時帰省中のツボッチも交えて室ちゃん、ナンディさんに、矢○さんと
男を乗せた船がいざ
P8130008.jpg


沖合いはちょっとうねりがあったものの、透明度もまずまずの10~15m
水温もかなり暖かく26.5度

と言っても、水底付近は少しひんやり25度 火照った体にはちょうどいい感じです。

水中では各自楽しんで行きます。
P8130022.jpg

MU140140.jpg

MU140135.jpg

P8130017.jpg

マクロにワイドにと色んな生物を観察して行きます。

おっと忘れてはいけません、ボートSPの林さんも頑張っておりますよ~
P8146146.jpg
流された時を想定してロープを手繰って前に前に~

AOWのたっかんもコンパス見つめて
P8146141.jpg

コンパスの使用方法はすぐに忘れてしまうからこれからもコンパスを使う癖をつけて行ってね♪


本日参加の皆さんお疲れさまでした~
P8140032.jpg

中央に何だか感じの悪い人が写っておりますが、ちょっと若い頃を思い出した様子です。
広~い心で見守ってやって下さい。

明日のシーポは秘境BBQツアー&OWD海洋実習・プール講習と頑張りま~す。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月14日 OWDプール講習!(^^)!

こんにちは(^^)/~~~
あややです!!

今日もお店ではプール講習&学科講習
朝から昨日に引き続き、竜ちゃん、せこっちの学科講習
連日の講習でお疲れの2人ですが!テストは無事合格

プール講習の方も昨日に引き続きのさなさん、そしてG力さん、H爪さんが頑張ってました(*^_^*)

P8140144.jpg

少し深くなってドキドキの3人!

P8140151.jpg

でもスキルはバッチリです!
次回の海洋では楽しんで来て下さいねヾ(*´∀`*)ノ

そして入れ代わってさなさん、G力さん、H爪さんが学科講習
テストはもちろん合格です!

プールでは竜ちゃん、せこっちの最終プールですd(。ゝд・)
2人とも海洋実習で鍛えられ、スキルもバランスもばっちりでした

P8140155.jpg

無事にプール講習も終わり、
残すは明日の海洋実習のみ!

P8140160.jpg

竜ちゃん、せこっち、さなさん、明日は頑張って下さいね~(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/13南島BBQ

今日もピーカン
総勢9名で行って来ました

2チームに分かれて
P8136129.jpg

『大野平瀬』・『中平瀬』へ
P8130125.jpg

ボートSPにチャレンジのTさん・M君
P8130128.jpg

P8130129.jpg

透明度が5mでしたので
マクロで攻めました
アカホシカクレエビ
P8130130.jpg
イガグリウミウシ
P8130133.jpg
他にはオルトマンワラエビ・オトヒメエビ・アジの群れ・ハナハゼなどなど

2DIVE終了後はBBQ~
P8136132.jpg
いや~、夏ですね。
ワイワイBBQはおいしく楽しかったね
締めは焼きソバ
火が弱まって来たので再度火起こしですが
P8136136.jpg
この後、焼きソバのプロSHOが手際よく美味しく頂きました

本日、ご参加のみなさん お疲れさまでした
またBBQしましょ!


明日は二木島ツアー&AOW&プール講習です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月13日 OWD海洋実習

こんにちは(^^♪
あややです

今日は三木浦に海洋実習へ
メンバーは海洋実習1回目のじゅんちゃん、さなさん、せこっち、竜ちゃんヽ(^o^)丿
2回目のばったんの5人
スタッフはヤンさん、ゆうさん、あややの3人で行って来ました(*^。^*)

まずはブリーフィング

P8130145_20110813213901.jpg

2回目のばったんは5人の中で1人先輩!
スキルはもちろんバッチリでファンダイビングもうまく浮力を調整しながら楽しめました~(^○^)

P1060646.jpg

休憩中は・・・

P8130150.jpg

みんなでわいわい
(じゅんちゃんとさなさんはショートカットのため日焼け防止になってませんが・・・笑)

P8130153.jpg

男チームもヤンさんのもとで楽しんでました~(^^♪

1回目のメンバーもスキルを無事終わらせて、初めてのダイビングでたくさん生物を見て楽しめました

P8130157.jpg

皆さん1日お疲れ様でした!!
海洋実習1回目のメンバーは残りの講習も頑張りましょう♪

P8130163.jpg

お店に帰ってからはみんなでOWDになったばったんのお祝いです
ばったんおめでとう!!!
これからいろんな海に潜りに行きましょうね(≧∇≦)b

P8130134.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月12日 OWD講習&EFR☆DAY☆

あややです!!(*^m^*)
今日は朝から講習DAYでした!

まえちゃんは2回目の学科講習
テストは・・・

もちろん合格です(^-^*)/ 

プールではりゅうちゃん、せこっち、さなさんの1回目のプール講習

P8126120.jpg

慣れない環境に少しどきどきしましたが、
みなさんスキルバッチリです!

P8126121.jpg

そして入れ替わりで3人は学科講習

まえちゃんはプール講習です!!(^^♪

P8126124.jpg

やはり海を経験するとプールでの難易度の高いスキルも落ち着いてできていますね☆

P8126128.jpg

りゅうちゃん、せこっち、さなさんは明日の海洋実習頑張りましょう
まえちゃんも次回の海洋実習頑張って下さいね~~(≧∇≦)b

みなさん今日はお疲れ様でした!

2階ではKさんのEFR講習が午後からスタート
DVDで手順を確認したところで実践
P8120122.jpg

P8120123.jpg
その後は2次ケアの包帯・副木・三角巾の練習
最後の筆記テストもバッチリ合格
P8120124.jpg
次のステップ☆レスキュー頑張ってね

明日は海洋実習と、南島BBQです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/10~11みなべ花火ツアー

ただいま~
みなべより戻りました
今回は白浜の花火を船上から見る特典付き

10日朝からみなべへ
サービスエリアで寄り道しながらのんびりとGO~
すると花火へと向かう車が多く・・・
渋滞に巻き込まれましたが
ボートの時間には余裕で到着

早速、良いお天気の中
P8100111.jpg
本日は『南部出し』
透明度は8m位ですが水中は明るかったよ
最初に登場した
ニラミギンポ
P8100061.jpg

水路には
P1010059.jpg
キンメモドキの大群
他にも大きなイセエビやウミウシ・クエなど魚は多かったですね

DIVE終了後は花火へ向けて
腹ごしらえ~
P8100112.jpg

日も暮れ
P8100114.jpg

P8100115.jpg
ドンブラ~コッコ~と30分
船長『今日は風が陸へ吹いてるから綺麗に見えるよ』と

めっちゃきれいでした
DSC01051.jpg
水面に映る光もなんとも言えない~
DSC01118.jpg
なかなか、船から見るってできないもんね
人ごみも帰る渋滞もないし
是非、他のみなさんもお試しあれ~

翌日は『アーチ』『ショウガセ』へ
透明度が上がっていて10~13mといい感じでした~
魚が多く
P1010181.jpg

めっちゃでかかったよ
P8110164.jpg

ニザダイ・イサキ・タカベも群れていて
イシダイも付いてきたり
満喫できましたね

ご参加のみなさん
P8110121.jpg
また、来年も行こうね

P.S 花火・生物の写真はIさん&kawaさんから頂きました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

