熊野ツアー3日目

9月30日 今日で9月も終わりで~す

9月最後の日、今日もまたまた熊野ツアー!! 

水曜日から始まった怒涛の熊野ツアー4連続の3日目

うねりが高かったり、透明度も悪かった日が続きましたが今日はうねりはかなり収まりました!!

しか~し、今日は風が強いです。 う~ん風波バッチリ!!

透明度は昨日と変わらず5m~8mとまだまだ回復の兆しが見えません…
水温は25度とまずまずです。

そんな中、本日参加の池さん・フミさんはOWDが同期。
年も近いと言う事で意気投合
P9300133_20110930213338.jpg

「知らない者同志が、ダイビングと言う共通の趣味で仲良くなる」これって良いですよね~♪
池さん・フミさんはボートSPにチャレンジ!

そして平成5年生まれのセイヤ君にお馴染みプリティさん

船長のきりもっちゃんも、毎日海に出られてウキウキですよ


透明度の方はやはり先日の台風以来どうも芳しくなく、スッキリしませんね~
P9300136.jpg

「秋の熊野」本来なら透明度も軽く10mオーバー   のはず…

魚は群れ群れですんごいんですけど…

P9300142.jpg

透明度がこんな感じなんでやっぱ写真もパッとしませんね~

P9300143.jpg

レア物のマツカサウオもしっかり健在 ただイソギンチャクのコロニーからクマノミの姿が全く見えません!

一体何処へ行っちゃったんだろう?…

それでも箱島の最後エキジット直前に僕の目の前をス~ッと丸く大きな生物が!!

アオウミガメが登場!!


写真? ないよ!!

みんなに教えている間に肉眼でもかすかに見える所に…

結局カメと遭遇出来たのは僕とプリティさんの二人だけ

ちょっぴり残念でしたが、「これに懲りずに又来いよ!」ってアオウミガメが言ってるようでした。

本日参加の皆さんお疲れさまでした~


明日も熊野ツアー いよいよ4日目の最終日 アオウミガメよもう一度!

三木浦体験チームにOWD講習チームの皆さんも張り切って行きましょう♪


追伸 牟岐ブログ遅くなっておりますが近々 大公開!!  しばしお待ちを!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月29日 熊野ツアー

こんにちは~  SHOです

今日も熊野に行ってきましたよ~ヽ(^。^)ノ

天気 晴れ
気温 26℃
水温 24~25℃
透明度 5~8m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島


昨日に続き今日も行ってまいりました~(*^_^*)

少し透明度が落ちてましたが・・・うねりは弱くなってきましたよ(*^。^*)

P9296569.jpg


アジやイサキの群れはいつ見ても圧巻(^○^)
P9290150.jpg

L字のアーチも
P9296574.jpg

そして可愛いトウシマコケギンポ
P9296583.jpg

とのんびり楽しんできました(*^_^*)

本日DEEP講習のオニールはしっかり減圧停止の練習も
P9290143.jpg

DIVE後はみんなで
P9290144.jpg

と今日も熊野を楽しんでまいりましたヽ(^。^)ノ

今日参加の皆さんお疲れ様でした(~o~)


さぁ~明日も熊野に行ってきますよ~!!!!

最近熊野人気です(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月28日 リクエスト熊野ツアー(*^_^*)

はいどうも~  SHOです(*^_^*)

今日はリクエストで熊野に行ってきました~

実はSEAPOINT 今日から熊野4連投です!!

では本日の熊野は

天気 晴れ
気温 26℃
水温 26℃
透明度 5~8m(前線の影響でうねりあり)
ポイント 1本目マブリカ 2本目箱島

P9286541.jpg


水中はうねりが入ってましたが・・・
P9286548.jpg


さすが熊野

魚がすごく多い!!!
P9286554.jpg

P9286560.jpg

とのんびりワイド系を堪能しました(*^_^*)


今日は皆さんお疲れ様でした!!!

では明日からの熊野三昧 頑張りま~すヽ(^。^)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月25日 OWD講習 (*゚▽゚)/

こんにちは(^-^*)/ 
あややです!

海洋実習で三木浦に行って来ました~

天気 晴れ
気温 25度
水温 26度
ポイント マリンパーク
透明度 5m

水中は少し濁っていましたが、天気もよく水温もまだまだ高くてダイビング日和でした

今日でOWD講習最後のH爪さんとG力さん
前回の講習から日にちが空いてしまったので、初めは少し不安もあったようですが、
ブランクを感じさせず、水中でも落ち着いていて、スキルもスムーズに終わりました(*^▽^*)

P9250210.jpg

海の中を楽しむ余裕が出てきて、ダイビングが楽しくなってきましたね(≧∇≦)b

P9250204.jpg

お店に帰ってからは、OWD合格のお祝いです♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

P9250271.jpg

ジンベイザメが見たいと言っていたH爪さん!
これから色んな海に潜りに行って、いつかジンベイザメも見に行きましょうねw(*゚▽゚*)w

OWDお疲れ様でした&おめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/25三木浦ツアー

本日はOWD講習&三木浦近場・外洋チームで
総勢13名で行ってきましたぁ~

行きの『海山』の雨にはビックリ
大雨警報でてましたからね

でも、三木浦は晴れ間が
山ひとつで全然違うんですね。
雨にも降られずセーフ

ただ、外洋チームは前線の影響が出て
波があり予定していた『沈船・沖大黒』を断念・・・
次回リベンジしましょう~

近場チームは『ナナコのダ』&『内ドマル』
外洋チームは『オボレ』&『ナナコのダボ』
P9250268.jpg
水温は26度
透明度は8~10mとまずまず

では生物のご紹介しましょう~
マクロ系になりますが
MU250112.jpg
他にオドリカクレエビ・アカホシカクレエビもいたよ

ニジギンポかわいいね
MU250088.jpg

15号・16号の台風に耐えたカエルアンコウ
MU250125.jpg

砂地で!ヨウジウオの仲間だと思うのですが・・・
MU250100.jpg
誰かわかったら教えて下さい~

そんな生物などなどを見て楽しみながら
P9250125.jpg
キムさん・かおりちゃんがトライ
P9250269.jpg

ボートSPにチャレンジと
P9250124.jpg

SP講習&ファンダイブと楽しめましたね

最後は本日OWD講習が終了したお二人を囲んで
P9250270.jpg

P.S
急に風が冷たくなりました!
まだ、ウエットで行けますがボートコートがあるといいですよ!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月25日 OWD講習スタートヽ(^o^)丿

こんにちは~ヽ(^o^)丿  SHOです

今日は3名のOWD講習スタート

朝からはプール講習です


初めての水中世界でドキドキです

基本のスキルをしっかり覚えてもらいましたよ~ヽ(^o^)丿

マスククリア
P9256518.jpg

バックアップ空気源
P9256517.jpg

中性浮力
P9256515.jpg

バックロールも
P9256513.jpg


皆さんばっちりでしたね(*^。^*)

午後からは学科も頑張ってくれました~

予習もクイズもバッチリでしたね(^○^)


今日は遅くまでお疲れ様でした!!!


これからも頑張りましょーね(^O^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/24串本ツアー

先日は台風続きで・・・
予定が変わったりとありましたが
今回は心置きなく
P9240261.jpg
海は
透明度がまだ落ち着かない様子ですが
さすが串本
6~10mとそこそこ見えてましたよ
水温も27度と水中は夏真っ只中
水面もベタ凪

生物もめっちゃ多かったですよ
P9240258.jpg
カンパチから逃れるためにあわてふためいておりました

アザハタの根では
P9240254.jpg
イシモチの群れ・タテキンyg・アカシマシラヒゲエビなどなど
そして、
P9240257.jpg
ペアがいました

2本目の『グラス』でも
カンパチが回ってきており
砂地ではハゼ類
根ではハナミノカサゴ
P9240262.jpg
海洋状況もよく、3連休でダイバーも多かったですが
水中で混雑もなくまったりできましたね

次回は透明度に期待して行きましょうね~
ご参加のみなさんお疲れさまでした

おまけ
帰ってくるとき伊勢道が事故渋滞
これは時間つぶしにしりとりしよう~
『じゅうたい』からはじまり
ピ・ピ・ピ、ブーと
罰ゲーム
P9240265_20110924210226.jpg

P9240267.jpg
私の『イージー・トーン』役に立ってるわ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月23日 秘境ツアー(≧∇≦)b

こんにちは(*^m^*)
あややです!

今日は秘境ツアーに行って来ました!!!

朝は少し冷えていて、台風も過ぎ去り少ーし秋っぽくなってきたかな?と思ったのですが、
日中は気温も高く、まだまだ暑くていい感じでしたよヽ(^▽^*)/

天気 晴れ
気温 27度
水温 27度
ポイント 須野ビーチ
透明度 10m

台風後で心配だった透明度も良く、まったりできました

P1080285.jpg

生物もちらほら

P1080241.jpg

クロホシイシモチ・ネンブツダイの群れ (*゚▽゚)/

P1080262.jpg

そして、ダイビング後のお楽しみは・・・

P9236489.jpg

待ってました!!!
今年最後(?)のBBQです!!!!

みんなでわいわい焼きながらいただきましたー!(^-^*)/ 
〆の焼きそばも食べて、大満足

P9236488.jpg

帰りは大内山のソフトクリームを賭けて・・・ソフトクリームじゃんけん!!!
敗者は・・・本日1番負けたくなかった、ユカちゃん
ごちになります!!!m(_ _)m

P9236494.jpg

みなさん今日はお疲れ様でしたー(*^▽^*)

お店に帰ると、入れ違いで串本チームが出発!!
昨日出発して行った牟岐チームも串本チームも楽しんできてくださいね~

明日は正美さんと私でお店番です
ぜひ遊びに来て下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/22 牟岐出発

今日は年に一度の四国出発の日☆

みんな元気に出発していきましたよー

P9220251.jpg

P9220252.jpg

P9220253.jpg

もちろん 道中の上野でホルモン定食食べたそうですよ。

321531_144062235689349_100002567204836_220988_608607615_n.jpg

皆 明日からの四国旅行楽しんで来て下さいね

明日のSEAPOINTは
秘境BBQツアーと夜には串本チームが出発です(>∀<*)☆♪☆♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月21日 OWD講習ヽ(^o^)丿

はいどうも~  SHOですヽ(^o^)丿

今日は松OさんのOWD学科&プール講習2回目でしたヽ(^o^)丿

朝から大雨の中お店に来てくれました!!!

お疲れ様です

まずは朝から学科講習です(*^_^*)

今日はテストが・・・
P9216471.jpg

無事高得点でクリア(^○^)


つづいてプール講習(^○^)

こちらもスキルばっちりでスムーズに終わりました(*^_^*)

P9216474.jpg

P9216480.jpg

P9216481.jpg

今日は一日お疲れ様でした(*^_^*)



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

fecebook始めました☆

シーポイントのFacebookページが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

PRI_20110920172410.jpg

アドレスは

http://www.facebook.com/DIVEHOUSESEAPOINT

毎日 バタバタでブログ更新が出来ない日もあり もしも楽しみにしてくださっている方がいらしたらごめんなさい(>ω<、) あっいない?(笑

Facebookページは携帯から簡単に海情報を 一言メッセージで書けるし
いいかな(。-∀-) ニヒ♪と 始めてみました!
もちろん ブログがツアー報告のメインですが リアルタイムなプチ情報がお届けできます。

ツアーNOWですd(。ゝд・)
是非 http://www.facebook.com/DIVEHOUSESEAPOINT
にアクセスして ページ上の「いいね」をお願いします☆


PRI_20110920172029.jpg

携帯からは

show_qrcode.png

Facebookユーザーの方は 皆様のnewsに最新情報が届きます。
いつ更新されるやもしれぬ SPブログの更新知らせもやってきます(笑

念の為、シーポイントのFacebookページをお気に入り・ブックマークに追加しておいて頂き
ウォールをご確認くださると見やすいですd(。ゝд・)

また 今後 まだ未定ですが現在の掲示板を廃止し
Facebookのウォールを 掲示板のようにしていきたいな。と思っています。
ウォールには 書き込んでいただけますので
是非 私達だけではなく 皆様もシポツアーでの海情報 一緒にUPしてくださいヾ(*´∀`*)ノ

Facebookユーザーじゃない方も アクセス頂き
memuにあるウォールと言うページをご確認頂ければ
同内容がご覧いただけます☆


今はまだ ブログの更新をお知らせがメインですが 充実させていきたいと思いますので
是非 ご利用ください。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月18・19日 OWD講習

こんにちは(*^▽^*)
あややです!

18日、19日と海洋実習に行ってきましたよ~
18日は台風を避けて日本海へ
過ごしやすく、いい天気でした(●^o^●)

天気 晴れ
気温 29度
水温 27.6度
ポイント 壁石浜
透明度 8m

今日で講習最終日のゆうたとナッパ、朝から元気いっぱいです

P9180016.jpg

スキルをささっと終わらせて、ファンダイビングへ

P9180017.jpg

お昼は日本海名物のイカ刺しの入ったお弁当
みんなで仲良く頂きました(*^_^*)

P9180027.jpg

お店に帰ってOWD合格のお祝いです
お2人ともおめでとうございます(●^o^●)

P9180055.jpg

18日に続いて19日も海洋実習
三木浦に行ってきました

天気 晴れ
気温 29度
水温 27度
ポイント マリンパーク
透明度 4~8m

メンバーは、M田さんと、M岡さんのお2人
講習を4日間連続で受けに来てくださったM田さんは、今日が講習最終日です(*>_<*)
連続で講習大変だったと思いますが、最終日は初日に比べてずいぶん余裕も出ていました!

P1060840.jpg

初めての海洋実習のM岡さんも落ち着いていて、スキルもばっちり!

P1060844.jpg

お2人とも上手で、生物を見ながらのんびり海を楽しめました

お店に帰って、M田さんのOWD合格のお祝い

P9190250.jpg

みなさん海洋実習お疲れ様でした!!
次回も楽しんでいきましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/19熊野改め三木浦ツアー

本日『熊野』予定だったのですが
台風の影響で透明度が・・・
現地さんより連絡があって断念

せっかくの祝日潜らないと
と、三木浦へ行って来ました

お天気よし!
透明度 まずまず6~8m
水温 26℃

全員揃ったところで
色々ありまして
P9190242.jpg

うねりはあったものの
のんびり潜れ
前回の台風にも耐えた『イロカエルアンコウ』
P9191022.jpg

サンゴの穴には
テンクロスジギンポ
P9190245.jpg
こいつかわいいよ
他にもビシャモンエビ・オドリカクレエビなどなど
マクロ系
P9191032.jpg

初ボートのもっちゃん
DM(ダイエット・マスター)おすぎのお蔭で緊張もほぐれ!
P9190248.jpg
これからボートDIVE楽しんでいこうね
ツアー組のみなさん
お疲れさまでしたぁーーー

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月17日~18日南紀三昧ツアー

南紀三昧ツアー行って来ました~

出発前は沖縄に向かっている台風15号の影響で潜れないんじゃないか?とドキドキ!!
現地さんに問い合わせると、「過去の経験から恐らく大丈夫ですよ~」と、安全宣言。

透明度の方も安定していて10m~15m程度との事です。
出発前日は国道42号が通行止め! このまま雨が降り続けば311号も通行止めの可能性も…

こうなりゃ大阪周りで串本入りか?微妙な雰囲気でしたが、途中の道中降ったりやんだりで何とか311号を利用しながら串本入り出来るな~、そうこうしているうちに42号の通行止めも解除され、目的の串本まで余裕でした。

今回お世話になるサービスは「赤鯱」さん。初めての利用でしたが、スタッフの皆さん元気よく気持ちの良いダイビングができました。

初日は「グラスワールド」にEN  お目当てのホタテツノハゼは頭だけが出ていて非常に見ずらかったです。
そこにTさんがスイ~っと!! OH MY GOD!

気を取り直してワニゴチ君とご対面
P9170054.jpg
50センチ位の大きさだったでしょうか? 余裕の貫録で砂地の上に沈座しておりました。

そして水中の様子は透明度は10m程度 水温28度とかなり行けてます。水面も穏やかでホンマに台風来てるの?って
感じでしたね。

そして夜は串本の町へ繰り出し居酒屋へ
P9170244.jpg


美味しいお酒を飲んで喋って
P9170246_20110918223705.jpg

そして、最近利用させて頂いてる宿のデッキで
P9170247.jpg

沢山お酒を頂いて、しっかり眠る!!

翌日は朝からメチャクチャ良い天気!
海の方も若干のうねりはありましたが、楽々ダイブで楽しめました。
1本目は「備前」に
P9180057.jpg
北のアザハタの根ではいつも以上にアザハタが群れておりました。
そしてキンメにイシモチとスンゴイ数。 勿論3連休と言う事もありダイバーの数も半端じゃなかったですね。

P9180064.jpg

群ればっかりではなく、かわいいミナミハコフグの幼魚や
P9180066.jpg

巨大イセエビも
P9180068.jpg

2本目の「グラスワールド」では、超レア物のハナヒゲウツボの幼魚もお口をパクパク
P9180073.jpg

何年かブリのご対面! 皆さん写真をパシャパシャ撮ってもう少し近くに、もう少し…

そこへ忘れちゃならないTさん!!  ハナヒゲの頭上をスイ~っと!!

ここまで来ると笑いが止まりません。その後のダイビング中、笑えて来てマスクに水が入りっぱなし(笑)

いや~今回のダイビングはホンマおもろかった~

お世話になった「赤鯱さん」ありがとうございました~
P9180248.jpg
 
明日のシーポイントは三木浦ツアーにOWD講習とまだまだスタッフ全員頑張りま~す。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月15日 三木浦ツアー(*^。^*)

三木浦に行ってきました~

天気 曇りのち晴れ
気温 28度
水温 26度
透明度 5~8m
ポイント ナナコのダボ

台風の影響で少しうねりが入っていましたがのんびり潜ってくれました(*^。^*)

P9150039.jpg


砂地では
P9150044.jpg

写真もしっかり
P9150045.jpg

最近三木浦で話題のカエルアンコウも
P9150046.jpg

ボートSP講習のお二人はしっかり安全停止の練習も
P9150048.jpg

そしてビーチではOWD講習チームも頑張ってくれました!!!
P1060823.jpg


お店に帰って恒例の
P9150052.jpg


今日参加の皆様お疲れ様でした(*^。^*)
P9150051.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月14日 EFR

あややです!

今日はお店は講習dayヾ(*´∀`*)ノ

お昼からは最近人気の魚の見分け方をY田さんが受けに来てくれました!

P9146353.jpg


魚をかたちや住んでる場所で仲間分けしていきます
仲間で分けられるようになってくると、図鑑でも探しやすいし、
魚がどんなところにいるのかとかわかってくるので、ダイビングがもっと楽しくなります(*ゝω・*)
ダイビング楽しくなってきたけど、魚が全部一緒に見える!見分けられないって方におすすめです

Y田さん次回は海で、魚を見分けて行きましょう~

夜からは、お仕事帰りのM君がEFR講習を受けに来て下さいました!ヾ(*´∀`*)ノ

ダイビングの場面だけでなく、日常でも役に立つスキルを学んでいきますd(。ゝд・)

P9146354.jpg

M君次回のEFR講習後半もがんばってくださいね

Y田さんM君お疲れ様でしたヾ(*^∀^*)ノ゛

明日のシーポイントは、三木浦ツアー&海洋実習に行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月10・11日 PPB講習

こんにちは(*^▽^*)
あややです!

昨日今日と、三木浦にPPB講習にいってきました
天気が良くて快適に講習をすすめられましたよ(^○^)

10日は、いつもたまたま講習が一緒になるY田さんとM本さんです

天気 晴れ
気温 29℃
水温 27℃
透明度 10m
ポイント 三木浦マリンパーク

まずは潜る前に学科講習&ブリーフィング
コツがわかったところで、実践です☆

お二人ともバッチリです!
もちろんダイアモンドリーフもd(。ゝд・)

P1060807.jpg

綺麗な流線型ですね(#^.^#)

P1060808.jpg

天気がいいので水中もキラキラしてて綺麗でした~(>∀<*)☆♪☆♪

P1060810.jpg

11日はM本さん、K谷さん、HさんのPPB講習☆

天気 晴れ
気温 30℃
水温 28℃
透明度 15m
ポイント 三木浦マリンパーク

始めはうまくいかないこともありましたが練習していくうちにだんだんとコツがつかめて来て、
ダイアモンドリーフも

P1060814.jpg

ファンダイビングでも最初に比べずいぶんと余裕が出ました~ヾ(*^∀^*)ノ゛

P1060811.jpg

綺麗な流線型で今までと比べて楽に泳ぐことが出来ました!!

みなさんPPB講習お疲れ様でした!!
今回学んだことを次回の海に生かして楽しんでいってくださいねーヽ(^^)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/10二木島ツアー

今日は二木島へGO

先日の台風で道が心配と朝から思っていたんです
案の定・・・
バイパス方面から二木島行きは通行止め
あの・・・
朝の予感が的中
再度!42号へ戻りGO
賀田から311号へ入り
海沿いを走ります

水はキレイそうです
先に潜ったチームに話を聞くとイサキの群れが凄かったとの情報を得て
P1010229.jpg
まずは『間』へ
透明度12~13mとよく見えてます!
水温も26℃と夏

コロダイ・クマノミ・トラウツボ
P1010228.jpg
イサキ&アジの群れは本当に凄かったですね
初ボートDIVEのカッシー&バタヤンは目がキラキラしてましたね


2本目は『尻つぼ1番』
ここでボートSPチームには
流れがある時バージョンの練習をして頂きました
P1010230.jpg

水中は少し透明度が落ちてまずまずの8m位でしたね
生物はハナハゼや卵をもったアカホシカクレエビ、アオヤガラなどなど

最後の安全停止中にカンパチが10匹ほど登場
写真がないのが残念ですが
全員確認
P1010232.jpg

楽しい1日となりました
ご参加のみなさん
P1010240.jpg

おまけ
集合写真の前に
P1010239.jpg


本日、二木島チームと別にAOW&PPBチームが三木浦へ行ってましたが
帰ってきてからすぐに日本海へ出発してしまったので
また、後日アップしますね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月9日 OWD海洋実習

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです!

今日は三木浦に海洋実習に行って来ました!
メンバーはOWD講習今日で最終日のちひろちゃん、あかりちゃん、ねーさんの3人と、
今日が初ダイビングのM田さんの4人と、ショウとあややで行って来ました(*ゝω・*)

天気 晴れ
気温 29℃
水温 27℃
ポイント 三木浦マリンパーク
透明度 5m

今日は天気が良くて絶好のダイビング日和!

海洋実習初めてのM田さんは
プールを2回終えてらっしゃるので、スキルはバッチリです!

P1060774.jpg

生物もいろいろ観察しながら、

P1060777.jpg

初めてのダイビングを楽しんでましたヾ(*^∀^*)ノ゛

P1060784.jpg

かしまし3人娘の、ちひろちゃん、あかりちゃん、ねーさんもOWD取得に向けて
スキルの実践!

3人ともバッチリ合格点です

P1060797.jpg

水中も陸もワイワイ楽しい講習DAYになりました(>∀<*)☆♪☆♪

P1060799.jpg

お店に帰ってから3人のOWD合格のお祝いです
今日リフレッシュ講習を受けに来られていたH谷さんからの差し入れのドーナツでお祝い☆

P1060800.jpg

みなさん今日は1日お疲れ様でした!!
次回の海も楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月8日 リクエスト熊野ツアー(^○^)

はいどうも~(^^♪   SHOです(^○^)

今日はリクエストで熊野ツアーに行ってきました(*^_^*)

参加メンバーが豪華??

AIのトシさん
SPIのてらっち
DMのたっちん
そして3ケタダイバーのトコちゃんとマキちゃん

そしてイントラ2名とプロが5名のスペシャルメンバーで行ってまいりました!!!
このメンバーならどこでも行けますね~(^○^)

ではでは海のブログ行きますよ~(*^。^*)

天気 快晴
気温 30℃
水温 26℃前後
透明度 5~8m
ポイント 1本目 シャクシ 2本目 マブリカ


P9070401.jpg
1本目 シャクシは滅多に行かないポイントですが今日のメンバーなのでレッツゴー!!
P9070399.jpg

シャクシでは、少し流れはありましたが、イサキにカンパチ・タカベ・ツムブリとワイド系で海を堪能です(*^_^*)
P9080428.jpg
(TERAU作)

マブリカではのんびりダイブですが水深は30mオーバーです!!!

三重県では珍しいタテジマキンチャクダイも見れましたよ~(^^♪
写真がないですが・・・

イセエビもたくさん
P9080446.jpg
(TERAU作)
P9080444.jpg
(TERAU作)
ウツボー
P9080441.jpg
(TERAU作)
トウシマコケギンポ
P9080450.jpg
(TERAU作)

その他にもマツカサウオなどなど

とのんびり楽しみました(^○^)
P9070421.jpg



帰りは卵卵ファームで休憩(^^♪
P9080437.jpg

今日は、皆さんお疲れ様でした(^○^)


明日はSHO&あややで三木浦にOWDの海洋実習に行ってきます(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月8日 OWDプール講習

こんにちは(*^▽^*)
あややです!

今日もシーポイントではOWD講習です~

今日の講習生は、Y崎さん、U家さんです (*゚▽゚)/
朝からまずはプール講習

体験ダイビングを何度かされていて、ダイビングずっとやりたかったというU家さんは、
水中でもバランス・スキルバッチリでした!!

P1010221.jpg

Y崎さんも、川で鍛えられているらしく水中でも落ち着いてらっしゃいました(^-^*)/ 

P1010217.jpg

最後はみんなでバブルリングに挑戦です!!
Y崎さんはバブルリングめちゃめちゃ上手でした!!!(*゚□゚)/

次は海洋実習楽しんでくださいね~O(≧▽≦)O

今日はお疲れ様でした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月5日 SP講習&OWD講習

こんばんは(*^m^*)
あややです

今日はお店ではK村さんのエンリッチ講習&AWEAR講習そしてOWD講習でした

まずは朝からK村さんがエンリッチの講習です(^-^*)/ 

P1010214.jpg

しっかり予習して来て頂いていたので、テストはもちろん合格です~ (*゚▽゚)/

プールでは、ちなっちゃんとまきちゃんのOWD講習

P9040393.jpg

最初はドキドキしていましたが、だんだん水中にも慣れてきて、
最後の方は笑顔でプール講習を楽しんでらっしゃいました(≧∇≦)b

P9040395.jpg

スキルのほうはお2人とも優秀で、とてもスムーズに進みましたよ

P9040396.jpg

プールの後は、学科講習

学科講習のほうもお2人とも優秀でした

ずっと笑顔が絶えない楽しい講習でした(*^m^*)

K村さんは、エンリッチ講習のあとはAWEAR講習

1日中講習おつかれさまでしたー(*^▽^*)/

次回の海も楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/4 POOL尽くし☆

今晩は(^-^*)/ 
あややです

台風は皆さん 大丈夫でしたでしょうか?
SEAPOINTは おかげさまで台風に負けずワイワイやってます

今日は久しぶり(?)のOWD講習!
まずは朝から、くりさんのプール講習

くりさん、スキル中にカメラを向けると・・・

P9030382.jpg

余裕の笑顔(*^▽^*)
楽しんでスキルクリアできましたね~!!

くりさんは午後から学科講習です
しっかり予習して来ていただいていたので、クイズはもちろん高得点でした!!


夕方からは学科の2回目を終えた、かしまし3人娘の1人ちひろちゃんとM田さんのプール講習2回目!
お二人ともスキルは見事クリア

P9040386.jpg

難しいスキルも・・・

P9040389.jpg

バッチリです!
楽しそうに講習を進めてらっしゃいました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/

P9040392.jpg

次回の海洋実習は余裕をもってできそうですね

今日はみなさんお疲れ様でした~

明日のシーポイントは引き続きOWD講習DAYです(*^m^*)

【お知らせ】
やっとPCサイト ツアー情報更新しましたーヽ(✿→∀←)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月3日 今日のシーポイント

こんばんはヾ(*^∀^*)ノ゛
あややです!

今日のシーポイントは、台風の為昨日に引き続き
お店をOPENしてからしばらくはお店は静かでした・・・

メールの処理やらなんやかんやしていると、
H部さんがツアーを申し込みに来てくれましたーヾ(*´∀`*)ノ

それからは続々と

OWDをとったばかりのショウちゃん、ケンちゃんが、
My器材を受け取りに来てくれたり。゚+.(・∀・)゚+.

P9030369_20110903195219.jpg

ショウちゃん、ケンちゃん、My器材でこれからじゃんじゃん潜りに行きましょうね(*ゝω・*)

それから、たかさんがお菓子などなどを差し入れに来て下さったり、

さかもっちゃんが銀たこを差し入れて下さったり、

お店は一気に賑やかに(*´▽`)人(´▽`*)

頂いたお菓子やたこ焼きを食べながらみんなでサマパの写真を見て
サマパの気分を味わいました


ついでにクリパの写真も見て、

もうすぐクリパやな~何する??
去年はこうやったよな~

と皆でわいわい

台風にも負けずに賑やかな1日でした


明日のシーポイントはお店でプール講習&学科講習です(>∀<*)
講習のみなさんがんばりましょうね~(✿→∀←)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9月1日 OWD海洋実習&PPB講習

こんばんは(^o^*)
あややです!

台風を避け日本海に講習に行って来ましたよ
メンバーは海洋実習最終日のo石さん、PPB講習のS本夫妻、o石さんの付添でファンダイビングのさとみさん、そしてSHOとあややで行って来ました(*^▽^*)

天気 快晴
気温 30℃
水温 29.6℃
透明度 10m
ポイント 壁石浜

天気は最高!!!

海はべた凪のコンディションは最高です\(^o^)/

P8310359.jpg

日本海まで来てよかった!!

まずは海洋チームのo石さん

スキルはバッチリ☆

ファンダイビングも奥さんと楽しんでましたO(≧▽≦)O

P1060756.jpg

安全停止もOKです!

P1060762.jpg

つづいてPPBチーム☆

ダイアモンドリーフも余裕でクリア

P8310354.jpg

難しい課題もスイスイこなしていきました(^-^*)/ 

P8310351.jpg

次のダイビングでは今日つかんだコツを生かしていきましょうね


お店に帰ってからは、みんなでo石さんのOWD&PPBチーム合格のお祝いです (*゚▽゚)/

P9010367.jpg

今日は移動も長くてお疲れ様でした!!
次回の海も楽しみましょうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ