11/26 KK☆WEDDING

2日前の土曜日は、カワさんとかっちゃんの結婚式でした☆
1.5次会と言う形で、SEAPOINTからたくさんの方もお招きいただき
皆でワイワイと押しかけてきました(笑)

いやーもう ホント 素敵なPartyで
こまきちんがBBSに書いてくれてたけど
二人の人柄があふれる とても暖かい素敵な時間でした

kk2.jpg

この写真 カワさんにハート作ってもらうのに
手でハートを作るがわからず、え?と手を丸くして出してきたりグーだったり・・・
まずは手でハートの指導から。なかなか時間がかかりました(笑

kk5.jpg


SEAPOINTゲスト陣 まだあと2倍いるのですが はしゃぎすぎてて写真をあまり撮らず(笑 

ちなみにシポチームの勇士が自薦で余興に飛び出ましたが これがまた マジで良かった!!
すごい上手だったし なにより皆の二人への想いがビシバシ伝わってきて めっちゃ感動しました。
もしや第2公演があるかもしれないので 写真は控えます(笑

kk3.jpg

招待客へお礼に…と海から花火をあげてくれて
もう最後まで胸がいっぱいのPartyでした。

カワさん かっちゃん ご結婚おめでとうございます!
いつまでもいつまでもお幸せに

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月27日 秘境トン汁ツアー(●^o^●)

はいどうも~(^○^)  SHOです

今日は、秘境に行ってきましたよ~(●^o^●)

天気 曇りのち晴れ
気温 17℃
水温 20.3℃
透明度 12m
ポイント 須野ビーチ

今日は秘境でのんびりDIVEして参りましたよ~
image1_20111127190147.jpg

皆さんカッコよくジャイアントでエントリー!!!

透明度も良く水も蒼い

image2_20111127190144.jpg

魚は少し少なめでしたがマクロ系生物探し!!!
image_20111127190148.jpg
(Photo   byムロちゃん)

水中でのんびり生物観察した後は、お昼ご飯

本日は、SEA POINT特製トン汁!!!!
image3_20111127190144.jpg

DIVE後のトン汁は暖まりますね~\(◎o◎)/!


今日は、秘境でのんびり陸を海ものんびりできてよかったですねヽ(^。^)ノ

皆さん今日はお疲れ様でした(*^。^*)
image4_20111127190143.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月26日 熊野鍋焼きツアー(●^o^●)

はいどうも~(^○^)  SHOです

今日は熊野へ行ってきましたぁ~

天気 晴れ
気温 16℃
水温 20℃
透明度 8m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 シャクシ

天気は雲一つないいい天気!!!
海もベタ凪~

image2_20111126204759.jpg


image4_20111126204758.jpg

透明度は8mともう少し欲しい所ですが水中ではのんびり生物探索いたしましたよ~(^○^)
image1_20111126204800.jpg

のんびり2本潜り

お昼はお待ちかねの鍋焼きうどん!!!

この時期の鍋焼きは最高ですね~(●^o^●)
image3_20111126204759.jpg

心も体も暖まりました(●^o^●)


今日は皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/!

明日は、秘境に行ってきまーす(*^_^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月25日 今日のシーポイント♪

こんにちはヽ(^▽^*)/

あややです!

今日はショウがチャージに、
増永さん正美さん私はお店番でした!

天気も良かったので、洗車や器材の点検など、
いろいろ片づけちゃいました

破れたメッシュバックも・・・

PB240081.jpg

修理完了(*^m^*)

PB240082.jpg

そして明日は熊野なべツアー
なべ焼きうどんの準備もばっちり(*^▽^*)

熊野ツアーにご参加のみなさん
楽しんできてくださいね~


私は明日もお店番なので、みなさん遊びに来て下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/23串本記念ツアー

リクエスト頂き串本へ行ってきました
今回、リクエスト頂いたのは4年前に偶然一緒にOWD講習が一緒になったメンバー
それから毎年1回はメンバーでツアー参加して頂いてます。
そのメンバーのふくちゃんが100DIVEと言うことで集合

前夜祭
image3_20111123221347.jpg
串本へ向けて出発~

明日はいいお天気になりますようにと
宿に着いてすぐに就寝

では
image4_20111123221346.jpg

先日の荒れ模様で透明度は8mとちょっと悪め
でも、いっぱい魚が迎えてくれてよ
水中でレイのプレゼントがあり
image_20111123221353.jpg

願いは叶い
image2_20111123221347.jpg

陸では同期からのプレゼント
image6_20111123221345.jpg

そして、先月ご結婚されたお二人のお祝いも
image5_20111123221345.jpg

最後にお店で
image7_20111123221401.jpg

次はつ〇さんの100DIVEですね
みんなでお祝いできるといいなぁ~

では、来月のクリパ仮想楽しみにしてます
本日はありがとうございました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月23日 ドライSP&ナイトDIVE(●^o^●)

はいどうも~   SHOです

今日はNISHIさんとドライSP&ナイトDIVEで三木浦へ行ってきましたよ~(●^o^●)


天気 曇り時々雨
気温 20℃
水温 21~22℃
透明度 10m
ポイント マリンパーク

男2人の二人旅をしてまいりました(笑)

天気は生憎の曇り空でしたが透明度が回復して10mといい感じ

まずはドライSP講習からです!!!

ドライの使い方から操作方法・緊急対処方法などをお勉強です。
NISHIさんスキルもバッチリでスムーズ進みましたね

ドライでの中性浮力をいい感じでしたよ~!!!
image_20111123215757.jpg

これで冬の海はバッチリですねヽ(^o^)丿


そして日没をまちナイトDIVEです(*^。^*)

夜の海へGO!!!

昼間は岩場に隠れてる甲殻類がワシャワシャ出てきてましたね(*^。^*)


昼と夜で生物もたくさん見れて良かったです
image1_20111123215756.jpg

今日は3DIVEお疲れ様でした\(◎o◎)/!

次回はAOW講習頑張りましょ~ねヽ(^。^)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月21日 OWDナイトプール講習(*^m^*)

こんばんはヽ(^▽^*)/
あややです!

今日はお店でプール講習
お仕事帰りに、ぐっちさんが来てくださいました

2回目のプール講習では、
少し難易度の高いスキルもありますが、
ぐっちさんは・・・

canvas_20111121234355.jpg

講習がとてもスムーズに進んで行きましたよ(≧∇≦)b

あっという間にスキルを終わらせて、
最後は浮力の練習なんかもして、
楽しんでいましたヽ(^▽^*)/

canvas1.jpg

ぐっちさん今日はお疲れ様でした!!!!
次回の講習も頑張りましょうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/20三木浦ツアー&ドライSP&OWD

今日は周参見で潜る予定でしたが・・・
現地さんからお電話頂き、前日の前線の影響で海が・・・
こればかりは仕方ない

三木浦は内海だと大丈夫
との事で場所を変更して行ってきました

お天気も20℃超え、暑かったね

後は海ですよね!
image1_20111120223241.jpg

昨日の雨とうねりで・・・
透明度は5mかな
そんな中でも、
ナンヨウツバメウオ&カエルアンコウは健在でした
今日は
image_20111120223242.jpg
と、ゆっくり写真撮影ダイブ
ちょっと、透明度は・・・でしたが
のんびりできましたね
タッキー&ウッシーお疲れ様でした

では、ビーチチームにバトンタッチ

どうもSHOです(●^o^●)

ビーチでは、OWD講習&ドライSPチームが頑張ってくれましたよ

OWDチームは、今回が終わればダイバーです。
image_20111120225823.jpg

ドライチームは、ドライスーツの使い方を勉強ですヽ(^o^)丿
image2_20111120225822.jpg

水中でも両チームいい感じでしたね!!!
image3_20111120225821.jpg

最後は両チームで仲良く
image4_20111120225818.jpg


OWD講習のお二人無事すべてのスキルをクリアーです!!!!
見事OWD合格ですヽ(^o^)丿
お店に帰って恒例の
image1_20111120225822.jpg

これでダイバーの仲間入りですねヽ(^o^)丿


これから色々な海を楽しんでくださいね(^O^)


今日は皆さんお疲れでした(*^_^*)
image5_20111120225817.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月19日須江ツアー

今日のお天気凄かったですね~

日本海側に低気圧そして前線の影響で南風が入って来て、気温もグングン上がって来て
暖かかったですね。

しかし、しかし、南風の影響で太平洋側は大荒れの天気!!

ホントは今日は串本ビーチツアー!サンゴとトロピカルフィッシュに癒される予定でいしたが
大荒れが予想される為、通夜島の影に隠れる須江ツアーに変更!

前日現地サービスに連絡入れると、風波は少々ありますがダイビングは問題ないですよ~っとの回答

冬季限定の内浦ビーチ  今まで行った事が無かったんで絶好のチャンス♪

串本参加予定の皆さんもポイント変更問題なし!と言う事で昨夜から出発。

今年から新しく契約したお宿 キレイで快適 ついつい宴会も長引きます。

明日はビーチなんで時間の制限もないので気づけば深夜2時  おお~早く寝なけりゃ…

PB190047.jpg

明けて翌日、一人二日酔いかどうか分かりませんが本日のベストショット!


大雨・強風の中器材セッティングに  (マジ潜れるん?)
PB190048.jpg

確かに今から海に入って濡れるけど、ダイビング前から濡れるのはちょっとね~…


気になる水面の様子もエントリー付近はウネウネです。

but現地情報では浅場はしんどいけど、少し潜ると快適ですよ~ 透明度も20m位ありますから~

ここでちょいテンション上がる♪

PB190050.jpg

全員スムーズにエントリーした後は、ゆらゆら揺れながら潜行

浅場は話の通りユラユラ&視界不良

しかしこのまま深場へ移動すると透明度20mの世界が待っているはず! そう20mの世界が…

あれっ!…


暗い! 見えない!

う~ん透明度は10m位かな? そして砂が舞い上がるとありゃりゃ~

そんな中、現地さんから聞いた300°に移動、目印地点で310°に移動、その後180°に10m移動!!

なんかナビゲーションのテストさせられてるみたいでした…

でも、バッチリでした! お目当てのクルマダイを発見
PB190051.jpg


中々珍しい魚ですよ。 もう少しアップで
PB197063.jpg

上手く発見出来たのは良いんですが、魚の多い岩場付近は濁りとうねりでこのダイブは終了。

エキジットの頃はさらにうねりが強くなり、ちょっと大変でした。
PB190061.jpg

まっ今日はこの辺にしといたろか!と言う事で僕らは1ダイブで帰還して参りました。

知り合いのショップさんなんかはもう1本行って来ま~すって土砂降りの中、元気に旅立ちました。


初めての内浦ビーチ 今回はちょっと環境が良くなかったですが今年の冬の間にもう一度チャレンジしてみたい所ですね~

本日参加の皆さんお疲れさまでした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月19日 ドライSP講習(●^o^●)

はいどうも~  SHOです


11月18日にドライSP講習に三木浦へ行ってきましたよ~


天気 曇り
気温 20℃
水温 21℃
透明度 5~8m
ポイント マリンパーク

本日は冬の海を快適に潜る為にドライスーツの使い方を勉強です

ドライの着方や操作方法やトラブルの対処方法などを練習です。
image1_20111119191656.jpg

しっかり練習して最後はのんびりファンダイブヽ(^。^)ノ
image_20111119191657.jpg

image2_20111119191656.jpg

今日勉強した事を忘れず透明度のいい冬の海を楽しんできてくださいね(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月18日 OWD海洋実習(*^▽^*)

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

三木浦マリンパークにさおりんと海洋実習に行って来ました~ヽ(^▽^*)/
今日で講習最終日のさおりん!
はりきって行きましょう~

天気 曇り
気温 20℃
水温 21.6℃
ポイント マリンパーク
透明度 4~5m

まずはセッティングを終えて、
ブリーフィング!
プールで習ったことを思い出しながらしっかりスキルの手順確認

PB180001.jpg

そして肝心のスキルは・・・

canvas_20111118221652.jpg

あっという間にスキルをこなしてくれましたよ

そして、ファンダイビング!!

PB180013.jpg

マンツーマンでのんびりと生物を観察できて、
さおりんも楽しんでくれていました(*^▽^*)

お店に帰って着てからは、OWD合格のお祝いです~

PB180221.jpg

さおりん、おめでとうございますヽ(^O^*)/
次は思いっきりファンダイビング楽しんで下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月15日 OWD海洋実習(●^o^●)

はいどうも~  SHOです

15日にOWDの海洋実習に三木浦に行ってきましたよ~(●^o^●)

天気 晴れ
気温 22℃
水温 22℃
透明度 5~8m
ポイント マリンパーク

いい天気の中 今回はマンツーマンでしかもビーチ貸切でのんびりと講習してきましたよ

image1_20111116173504.jpg

水中ではプールで練習したスキルを実践です!!!
image_20111116173505.jpg

スキルもスムーズにクリアですヽ(^o^)丿

最後はお楽しみのファンダイブです(^O^)
image2_20111116173504.jpg

今回はお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

残りの講習もがんばりましょ~ね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月13日 OWDプール&学科講習

こんにちはO(≧▽≦)O
あややです

13日にさおりんが2回目のプール&学科講習を受けに来て下さいましたよー

まずは朝から学科講習

学科講習最後の難関!テストも、
見事な高得点でクリア


午後からはプール講習
海洋実習に行って余裕がでたさおりんは、
スキルもバッチリでしたヽ(^▽^*)/

canvas.jpg

早くOWDになって、いろんな海に行きたいですね(≧∇≦)b

PB130039.jpg

1日中お疲れ様でした!!
後は海洋実習のみ!!
楽しみましょうね~(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月14日 今日のSEA POINT(●^o^●)

はいどうも~(*^。^*)  SHOです

今日は、のんびりお店番をしておりましたよ~(*^。^*)

ちゃくちゃくとクリパの準備に、励んでおりました


クリパ参加の皆様は準備進んでますかぁ~

今年は人数も多く盛り上がる事間違いなし!!!

今から皆さんの仮装が楽しみでーす(●^o^●)

今年も精一杯楽しみましょ~ね\(◎o◎)/!


あっ少しNEW情報です!!!
来年の新しいAWAREカードのデザインが発表されましたよ~(*^。^*)

「カリビアン・リーフ・シャーク」
カッコいいですね
2012年カードデザイン

来年の1月からこのデザインを選べますよ~(*^。^*)

僕もちょっとほしいかも・・・


さぁ~明日は定休日ですが

SHOはOWDの海洋実習に三木浦へ行ってきますヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月13日 三木浦伊勢エビツアー 第2弾(●^o^●)

どうも~   SHOです


先週に続き伊勢エビ祭り第2弾で三木浦に行ってきましたよ~ん

天気 快晴
気温 24℃
水温 22℃
透明度 10~12m
ポイント 1本目 ナナコのダボ 2本目 内ドマル

伊勢エビ求め・・・

いやいや海を楽しみにレッツゴー
image1_20111113202801.jpg

透明度も良く水も蒼い

image4_20111113202759.jpg

のんびりと水中探索で~す
image2_20111113202800.jpg

カエルアンコウ・ミカヅキツバメウオ・ウミウシ系に小魚の群れと堪能です

image3_20111113202800.jpg

そしてなんと内ドマルでカメ発見!!!!!!
image10.jpg

image5_20111113202759.jpg

DIVEを終了した後お待ちかねの伊勢エビだぁ~(^○^)
image_20111113202802.jpg
地元のお母さん達がせっせと愛情込めて作ってくれました
image7.jpg

みんなで美味しく頂きますヽ(^o^)丿
image6_20111113202825.jpg

伊勢エビ1人1匹で大満足です(*^。^*)

今日は、皆さんお疲れ様でした
image8.jpg


今年参加できなかった皆さんぜひぜひ来年参加してくださいね~(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

宮古島ツアーNo2

宮古島ツアーの2日目 

雨予報しっかり裏切ってくれました~

天気は快晴!!  真夏のような暑さです♪

宮古島1本目 「アントニオガウディ」
透明度25m 水温26度

image2_20111112224935.jpg
連休と言う事もあり、ポイント周辺には船・船・船

しかも人気のポイントガウディではダイバーの行列が出来るほどダイバーだらけ…

このポイントは水深が35mあるので少し浅場で渋滞待ち! やっと入ったと思ったら次々にダイバーが…

やっぱ地形ポイントはダイバー数が少ない方がゆっくり楽しめるね。


宮古島2本目 「パナタ」
PB040053.jpg

ここは下地島の先端に突き出た所。
潮当りがいいので回遊魚狙い!

ギンガメトルネード目指して泳ぐ泳ぐ泳ぐ!!

さっきの所と違ってダイバーの数はぐっと減っておりますが、それでも他に2隻の船が!

ちょうどエキジットする頃に僕らはエントリー

PB040062.jpg

先程のダイバーに嫌気がさしていたのか?結構沖合いに移動しておりました。

近づくと離れ、離れては寄ってと まるでぎこちない男女のカップルのようなダイビングでした。

それでもギンガメトルネードにみんなは大興奮!!

午前中に2ダイブした後は、fishの船が「さちこ食堂」と名付けられたように

さっちゃんが船内のキッチンでフライパンを!!
image_20111112230220.jpg

味気ないお弁当よりもゲストを思うさっちゃんの手料理! 何度食べても美味しいっす。。。

ランチの後はみんなで
image1_20111112230408.jpg

遊ぶ~

これもいい天気のお陰なんでしょうね~

飛び込みやったり、スノーケリングしたりとしっかり遊んだ後は

宮古島3本目 「魔王の宮殿」
透明度 25m

image3_20111112230552.jpg

宮古島人気のポイントの一つですが運よく他にダイバー見当たりません。

他のダイバー来る前にさっさとエントリー

光のシャワーを沢山浴び、数千は居るであろうキンメモドキにアタック
PB040102.jpg


朝方強かった風も少しづつ収まって来て、明日も良さそうな感じ

今夜も酒は美味いぞ~

続く…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/12 OWD&ドライSP in三木浦

今日は本当に11月ですか???
暑くて汗かいちゃいましたね

そんな中、行って来ました~
もちろん!海へ

到着時のお天気
PB127011.jpg

OWDチーム・ドライSPチームに分かれ

まずドライチームはお勉強から
PB120016.jpg
ドライの操作方法をしっかり頭に叩き込みGO~
PB120017.jpg

PB120020.jpg
他のメンバーもバッチリでしたね
でも!油断は禁物
なので、これから今日やったことを体で覚えていこうね

続いてOWDチーム
本日ラストのカナさん・初海のマユミさん
PB127013.jpg

昨日の雨で水面は水潮が・・・
でも、しっかりナビできてましたね

他のスキルもお二人ともバッチリ
PB127014.jpg
最終日になれば余裕でてくるよね
今度はマユミさんです。
まずは次回プール楽しみましょうね

PB120023.jpg

PB120001.jpg

みなさん
お疲れさまでした
また、ワイワイ行こうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

宮古島ツアーNo1

11月3日~6日 宮古島ツアー

遅くなりましたが宮古島に行って来ました~

2年ぶりの宮古島! 今年も愉快な仲間たちと楽しい思い出出来そうです。

飲んで食って踊って潜ってと4日間楽しんできましたよ~

image1_20111111183953.jpg


今回は朝の早い飛行機だったのでお昼過ぎには宮古島に到着!!

ゆっくりのんびり宮古島観光もできたよ♪

まずは今回もお世話になるkenさんちに荷物を下ろし、kenさんの車をちょっとお借りして砂山ビーチに!

天気予報では4日間しっかり雨模様!! だったのですが、日頃の行いか?みんなの念力が通じたのか?いい天気です♪

砂山ビーチでちょっくら青春ポーズもとったりして、お次は池間方面に

image_20111111184417.jpg


池間島の手前にある雪塩工場で塩入ソフトで身体を冷やし、池間大橋に!!

ここは熱帯地方の宮古島! 天気が急変してきます。

池間大橋の展望台で遊んでいる所で急に黒~い雲が辺りを覆ってきて、土砂降りに!!

ちょうど車に乗り込んだ所やったからぎりぎりセーフやったけどね(笑)

今回で宮古島2回目参加の大西さん、前回の宮古も雨風・曇りといい所なかったのを一瞬思いま出しましたね~

それでも天気はすぐに回復し、青空のが広がって来て一安心


さあ、明日に備えて今夜は飲むぞ~    ←って何でやねん…

PB030023.jpg

今夜の食事は最近出来た「市場食堂」 
2時間で飲み放題・食べ放題で一人3,000円となんて良心的なお店なんやろ~

しかもドリンクはビールから泡盛・カクテル系と豊富やったし、食事もメチャクチャ美味しかった。

腹ごしらえもしっかり出来、明日からのダイビング楽しみですね~


ダイビングでお世話になるのは「Fish a gogo」

今年船を新艇にしたとの事! 24人乗りの船をシーポイントだけでの貸し切りです。

PB040015.jpg

今までの船よりもかなり快適で、ひろびろゆったりです。

気になる船名は?…

PB050237.jpg

えっ「さちこ食堂」

さちこ食堂って佐瀬ポンマジッすか~?

今まで宮古ツアーに参加された方は、ご存知かと思いますが、オーナー佐瀬ポンの奥さんのさっちゃんが
作ってくれるお昼ご飯、寒い時には温かいもの、暑い時には冷たいもの、ダイビング中なんでお腹に優しい手料理を船上でササッと作ってくれるんですよね~ 

さっちゃんもキッチンが広くなったんで作りやすくなったわ~って!!
今日のお昼が楽しみです。

さあでは宮古島の海へLet's dive
PB040028.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/10 串本ツアー

どもども マサミです。今日は伊勢湾行ってました。

今日は沖の潮がすごく黒くって、
えーこんなとこまで黒潮??うそー?船長とビックリ。
いやーなんか いい潮きてんなー。串本の報告楽しみだなー(。-∀-) ニヒ♪


串本チームを待つ間 お店はクリスマスの飾りつけ。

F1000132_20111111010342.jpg

ちなみに手前の多肉植物 あややの手により昨年よりパワーアップ。

ツリーをピカピカさせて、ウキウキ待ってると

串本ツアー帰還☆皆 笑顔です。
それもそのはず♪

気温:17~20℃
水温:23~24℃
透明度:15~25m


PB100015.jpg


海は穏やか。そして透き通るようにキレイ!!

それぞれ亀と記念撮影。

PB100010.jpg

PB100011.jpg

なにげにユッキー 初亀だったらしい。
喜びのユッキー&亀が他に2枚ほど(笑)ユッキー良かったね(*´▽`)人(´▽`*)

PB100012.jpg

いやーー気持ちよさそう♥(。→v←。)♥ ~~

冬の夜景が綺麗なように ほんま海が澄んでます。

PB100014_20111111010343.jpg

皆 のーんびり楽しんでくれました☆
平日 串本のみなさん お疲れ様でしたー!

追伸:今日の皆様へ やっぱり陸集合写真 無かったよ。あれ?
そして 本日 名前がわからなかったお店の名前は「かつや」でした。そのまんま…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月10日 OWDプール講習

こんにちは(*^m^*)
あややです!!

今日は久しぶりのナイトプール!!!

お仕事帰りに来て下さった、H口さんとがんばりました~ (*゚▽゚)/

最初はバランスとったり難しいこともありますが、
H口さんはすぐに水中に慣れて、スキルもスムーズに進みました

PB100007.jpg

深場でのスキルも見事に決まってますO(≧▽≦)O
浮力コントロールも納得いくまで、練習されていました

PB100014.jpg

今日は遅い時間までお疲れ様でした!!
次回の講習も頑張りましょうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/6三木浦 伊勢エビツアー

どうも~ SHOです

11月06日に三木浦に行ってきましたよ~

今回はなんと昼食に1人に1匹伊勢エビが入った味噌汁が付いてくると豪華なツアー

お昼が楽しみだぁ~

天気 曇り時々晴れ
気温 23℃
水温 22~23℃
透明度 10~15m
ポイント 1本目ナナコのダボNO.2~NO.1  2本目ナナコのダボNO.3

ゲスト10名 スタッフ3名の計13名の大所帯で行ってきまーす!!!
image5.jpg

海はベタ凪

透明度も良く水が蒼い
image2_20111107122442.jpg

1本目ではもうお馴染みのカエルアンコウや可愛いマクロ系などを堪能ヽ(^。^)ノ
2本目では激レアなミカヅキツバメウオを見に行ってきましたよ~(●^o^●)

image_20111107122443.jpg
(写真はヤンマー・バンビのをお借りしてます)

今日はナナコ2本とナナコを堪能してまいりました
ダイビングを終え・・・

お腹も空腹になり・・・

お待ちかねの昼食です\(◎o◎)/!
image3_20111107122442.jpg

伊勢エビが豪快に入っております

1人1匹ですよ!!!
image4_20111107122441.jpg


(なぜ甲殻類を食べるとみんな無言になるんでしょう・・・笑)

みんなで美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ
image_20111111175624.jpg


皆さん今日はお疲れ様でした!!!
image6.jpg
(男性陣のポーズは伊勢エビです)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月06日 OWD講習 IN 三木浦(●^o^●)

どもども  SHOです\(◎o◎)/!

11月06日に三木浦にOWD講習に行ってきましたよ

天気 曇り
気温 21℃
水温 22~23℃
透明度 10m
ポイント マリンパーク

天気予報では雨でしたが天気ももってくれて透明度もいい感じでしたよ

皆さんスキルもしっかりとクリアです!!!
image_20111106202629.jpg

スキルをこなした後はのんびり生物観察です\(◎o◎)/!

イシモチやソラスズメダイの群れなどなどゆっくりとDIVE!!!
image1_20111106202628.jpg


お店に帰ってみんなでお祝いです
image2_20111106202623.jpg

のりピーさんアキさんOWD合格おめでとうございます(●^o^●)

これから色々な海へ行ってくださいね(●^o^●)

今日は皆さんお疲れ様でした!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月5日 OWDプール&学科講習

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日はお店でOWD講習でしたヽ(^▽^*)/
Mさんが受けに来て下さいましたよ

まずは朝からはプール講習です

スキルは順調にクリアしていきました!!

PB050217.jpg

初めてのダイビングで少し緊張していましたが(*^m^*)
最後は水にも慣れてましたね

PB050219.jpg

プール後の学科講習も高得点でしたO(≧▽≦)O
次回の講習も頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月3日 OWD海洋実習

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ゛
あややです!

三木浦に海洋実習に行って来ました~

メンバーは海洋実習1回目のN畠さんとサオリン
お2人とも朝から元気いっっぱいで、車内でも会話が絶えませんでした

天気 雨
気温 22度
水温 22.6度
ポイント マリンパーク
透明度 6~8m

生憎のお天気でしたが、
海の水は透き通ってます

PB036942.jpg

スキルはお2人ともバッチリです!!

PB036948.jpg

ささっとスキルを終わらせて、初ファンダイビングへ

途中で止まって上を見上げると、
雨の水紋が水中から見えてとってもキレイでした
雨の日ならではの光景ですね

PB036954.jpg

生物も多くて、初めてのウミウシに感激
N畠さんは魚と追いかけっこしていました(>∀<*)

PB036943.jpg

お2人ともお疲れ様でした!!
次回の講習も頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/03南島トン汁ツアー

今日のお天気は雨???
降らないと思ってたんだけど・・・
松阪は降ってなかったんだよね!
山越えすると違うのね・・・。

そんなことは気にしない~
では、本日ボートSPにチャレンジのよっしー・ぴろちゃん
PB030001_20111103203242.jpg

では~GO~
やっぱこの時期ですね
透明度15mとすぐに根が確認できました
イシモチが群れ・キンギョハナダイが群れ
PB030009_20111103203240.jpg
オトヒメエビも全身みせてくれました

久々ドライの〇野ちゃん・うっすぅー
PB030006.jpg

ボートSPチームも
PB030007_20111103203241.jpg
みなさん、上手に使いこなされてました

2本目の『中平瀬』も透明度10mとGOOD
アジ・カマスがいつも私たちの回りをウロウロ
PB030016_20111103203236.jpg

2本続けてのDIVEになったのでお腹ペコペコ
今日は温かトン汁で
PB030030.jpg
お二人が入れてくれたんですが!
何かおかしい?!
お玉と蓋?ではなきお玉と皿を持った方が・・・
いやいや、共同作業のお蔭でおいしく頂けました

本日のご参加のみなさん
PB030015.jpg
透明度がベストシーズンに入ってきてますのでまた行きましょうね♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月2日 OWD講習ヽ(^▽^*)/

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです!
今日もお店ではOWD講習でした~

今日講習を受けに来て下さったのは、
Mさんです

海洋実習で海に行って水中でのバランスにも慣れてきたMさん、
脱着系のスキルもスムーズでしたO(≧▽≦)O

マスクなしでの呼吸も、やってるうちにだんだん慣れてきましたよ

PB020004.jpg

フィンピポットも・・・

PB020008.jpg
PB020011.jpg

うまく調整できましたね(*^▽^*)

プール講習の後は学科講習&テストです!!!
結果は・・・高得点で合格

講習の後はMy器材選び
これで、海外旅行も楽しめますね

次回の講習も頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10月31日 OWD海洋実習

こんにちは
あややです!

三木浦に海洋実習に行って来ましたよ(^o^)/
最高の天気で、ウエットでも全然平気でした

天気 快晴
気温 22度
水温 23度
ポイント マリンパーク
透明度 10m

透明度も良く、最高のコンディションで、
まるで、

PA316912.jpg

今日で講習最終日のちなっちゃんとまきちゃんも、
三木浦のビーチを海を楽しんでました(*^▽^*)

PA316921.jpg

もちろんスキルはバッチリです
安全停止もシュミレーション

PA316924.jpg

魚も多くてじっくり観察できましたねー(^▽^)

PA316934.jpg

仲良しのお2人はスキルも協力し合ってました

PA316941.jpg

お店に帰ってからはMy器材選びです
自分の器材でこれからいっぱい潜りましょうね~

お2人とも今日はお疲れ様でした~!!!
OWDおめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10月30日 PPB講習 (*゚▽゚)/

こんにちはっ
あややです!

遅くなりましたが、30日にO野ちゃんとウッスーとPPB講習に行って来ました
研修中のモンちゃんも一緒です

天気 雨
気温 21度
水温 22度
ポイント マリンパーク
透明度 10m

三木浦に到着し、まずはナレッジレビューの答え合わせ

そして実践です!!!


残念ながらカメラが出てしまっていて、
水中の写真はないのですが・・・(T△T)


お2人ともダイアモンドリーフやスキルを練習し、
コツをつかんで、
ファンダイビングでも楽に浮力をコントロールできました(≧∇≦)b

これからのダイビングで生かしていってくださいね

疲れた体には糖分が1番!!
と言うことで、帰りには卵々ファームのシュークリームを

RIMG0228.jpg

O野ちゃん、ウッスーお疲れ様でした~(*^▽^*)
次回も楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ