

12/26&27 大掃除

皆様 こんにちは!
いよいよ今年も終わりですね☆
今年も1年本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

SEAPOINTは長期休みに入る前に、二日間かけてガッツリ大掃除です。

26日は営業日の為 2Fと倉庫、27日定休日を利用し
ガッツリプールとお店をしよう!という計画

image4_20111228223718.jpg


しかし 26日はもう少し早くできるはずが まるっと1日。
とにかく見て見ぬふりしてきた不要なものを捨てるから 始めたら
出るわ出るわ。いらんもの・・・。
特になんでもしまいがちな2Fのメンテルームと倉庫の掃除でしたから
(ちなみにキッチンも。)ボンボン捨てました。

そして翌日。お店自体は本来定休日。
大がかりな掃除 いきますよー。
車3台に換気扇類。窓掃除。拭き掃除。プールの掃除。
そして最大の大仕事・お店の床ワックスかけ。

店の物を全て外に

PC270051.jpg

おや?OPEN CAFE風じゃない??
あっ違うね。椅子しかないし

PC270052_20111228223719.jpg

本日は午前中から始め 終わったのはとっぷり暮れてからでしたが
おかげで すごくスッキリしました!!

PC270054.jpg

これで新年、綺麗なお店で皆様を迎える事が出来ます。
そのままレジャー部忘年会にくりだしました!


お店は12/27~1/5までの間、冬休みに入ります。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

年越ツアーの皆々さまは31日より宜しくお願いします!
初の白浜年越 楽しみです。皆楽しみましょうね☆

12/25二木島ツアー

寒波到来~
北方面はホワイト☆クリスマスかな!?

負けてませんよ!
尾鷲方面もちらほら
クリスマスっぽい~
って、今から潜るんだよね

大丈夫!私たちの味方フード君があるから~
では海へ参りましょう~

image_20111225214149.jpg

1本目『間』へ
う~ん。水が緑色だぁーーー
きっと、中に入ったら・・・
透明度5~7m
水温16~17℃
と、言うことでマクロでGO~
image1_20111225214149.jpg

本日ボートの都合上!
1本目と2本目の間におうどんで温まりました
image2_20111225214148.jpg

image3_20111225214148.jpg
この時はまだ!2本目が透明度3~4mとは知らず・・・

本日はマクロモードみんなで1つに塊!
クリパの続きで『絆』でしたね
image4_20111225214147.jpg

今年潜り納めのみなさま
また来年も宜しくお願いします!
年越しツアーの方!来週よろしくね♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月24日 クリスマスイブ☆OWD講習

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです!!

今日はクリスマスイブですね
世の男女はラブラブな夜を過ごしてるんでしょうね(≧▽≦)/

私は、Mさんと女2人で海洋実習に行って来ましたよ
(全然寂しくなんかありませんでしたよ笑)
天気も良くてテンションも上がってきます (*゚▽゚)/

天気 晴れ
気温 9℃
水温 17℃
ポイント マリンパーク
透明度 5m

Mさん最後の海洋実習の為、潜る前から張り切って柔軟運動~(*^m^*)

P1030432.jpg

潜ってからもスキルをバッチリこなしてくれましたよ

canvas3_20111224195822.jpg

疲労ダイバー曳航~
Mさん頑張れ~(*゚□゚)/~~□

P1030447.jpg

そして無事OWD合格!!!

P1030449.jpg

クリスマスイブと言うことで、ツリーの前で記念撮影
そしてまた女だけ・・・笑

Mさんお疲れ様でした~~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

12月23日 秘境トン汁ツアーヽ(^o^)丿

はいどうも~\(◎o◎)/!  SHOです

今日から冷え込むみたいですけど皆さん風邪に注意してくださいね~

そして今日はクリスマスイブイブ

イブイブに秘境に行ってきましたぁ~(●^o^●)

天気 快晴
気温 16℃前後
水温 16~17℃
透明度 15m
ポイント 須野ビーチ

天気も最高!!!  海もベタ凪
image2_20111223192017.jpg
(photo by ノリさん)


今日はのんびり生物探しダイブですヽ(^o^)丿

image_20111223192019.jpg


ウミウシやカクレエビなどなどのんびりと探索です

image1_20111223192018.jpg
(photoはノリさんのも借りてます)

2本共のんびり秘境を探索した後は、お待ちかねのトン汁です

image3_20111223192017.jpg

冷えた体には最高ですね(*^。^*)
image4_20111223192016.jpg


今日は、皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image5_20111223192015.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパ 番外編

クリパのご参加人数が80人越えなら
2次会のご参加 なんと70人!!

皆 最後まで本当にありがとうございます!

2次会

ついでに3次会は30人越え
とことん楽しみましたね☆
皆様 本当にお疲れ様でした!

おまけ 2次会での写真より

ジャックスパロウ(のつもり)メイクのまま飲んでる増永と 大ちゃん
まるで店が終わったゲイバーの若いスタッフとママのよう・・・

mama_20111222010620.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパ2011 ファイナル

楽しかったクリパも終盤。
4時間があっと言う間ですね。

豪華景品Getのチャンス SEAPOINT宝くじ!

昨年はTABATAさんがクリパに来ていて 熱烈TABATAコールを巻き起こし
TABATAさんから 更なる協賛品をもぎ取っていましたが
そのせいか!?今年は TABATAさんが来てくれませんでした(笑

宝くじ

一番の目玉 ウエットをGETしたのは つぼっちー
はるばる埼玉から駆けつけてくれた甲斐がありました☆
採寸に駆けつけてd(。ゝд・)

そしていよいよ表彰式。

表彰式の写真が少なく 文字で申し訳ない!!
(と言うか 皆様のクリパデータ大募集中!!)

フォトコン1位はナンディさん
2位はむろちゃん 3位美穂ちゃん おめでとうございます

来年からは ご応募はデータにして 是非こちらで出したいですヾ(*^∀^*)ノ゛

そして仮装大会の結果は!
(神妙に待つ皆さん。)

PC180108.jpg

新人賞 Iさん・フミさん☆
特別賞 サイパン娘たち

そしてことしから新設された ピン芸人賞
はえある第1回目の受賞は サダ シャア大佐。

仮装準優勝は マッキー。


栄えある大賞は
KKウエディングチームのみなさん☆


PC180119.jpg

ちなみにセンターのPretty田上は このために仕事を抜けてきてくれて
この時は仕事に帰っております。

賞品の「串本2ボートツアー無料券」は
早い者勝ちにするそうです(早く串本に行った人が使う)
潔よすぎて後光が見えます。

そしてこの時間はとても大切。

記念ダイブ授賞式。

まずは200以上を今年 迎えられた方。

前出の田上のかわりを代打でトシさんが出てくれています。
田上が300を迎えたのは 未曽有の震災、東北地方太平洋沖地震のおこった日でした。
日本中が忘れられない日です。

田上から預かった手紙をトシさんが読んでくれ 胸が熱くなりました。

200以上

そして100diveの皆様。

100_20111222003452.jpg

今までの写真を出来る限りまとめて アルバムにしてお渡しします。
皆様 本当におめでとうございます!!

SEAPOINTクリパ 今年も皆様のおかげで 無事終了です!!

全員

本当にお疲れ様でした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスPartyの花形

さぁ 今年もこの時間がやってきましたよー!

SEAPOINTクリパ名物 仮装大会!!

TOPバッターは ゆかちゃん プッチの ちBちBクィーンズ

chib.jpg

トップを華やかに盛り上げてくれ SEAPOINT仮装大会がスタート!!

もちろん ベテラン勢続々登場!

333.jpg

もう無くてはならないオスギ。
最年少登場 つぼっちファミリー。りゅうちゃんが大きくなった時
素晴らしい両親だと胸を張ってくれるはず!!
もちろん同期シスターズも 今年は歌とバックダンサーで勝負!

そして皆の心を一つにしてくれた
シャア大佐からの挨拶。

sada.jpg

新人勢も負けじとがんばってくれて
2年目DTツアーによる ちょっと一息パフォーマンスも♪
皆 本当にありがとう!

新人

可愛かったSAIPANシスターズの あやまんJAPAN

ayaman.jpg

カワさん・かっちゃんの結婚式の余興で結成された
SEAPOINT AKBがクリパでも公演!!
基本ピン芸人集団なので ある意味 夢のコラボです。

akb.jpg

そして去年の覇者マッキー。
正統派AKBの後に AKBで迎え撃つ!

AKBオタダンス。さすが目の付け所が違います!

m-akb.jpg

つくづく皆様のおかげで
SEAPOINTのクリスマスPartyが楽しいものにして頂いていると
心から感謝いたします。いや マジで。

シャア大佐のメッセージを心に深く刻み、皆で楽しんで行きましょう。
来年もたくさんのエントリーお待ちしています!!

スタッフは、ちょーっと綺麗にまとめすぎちゃったかな?
カ○チ○ウねたを組み込むくらいじゃ手ぬるい(笑)

staff_20111222000008.jpg

スリラー・いいとものあの凍るような空気でもいい
来年は 事故必至で新たなチャレンジ頑張ります☆

ちなみに今年も会場一体型を狙っていたのですが、時間オーバーであきらめました。
また いつの日か!d(。ゝд・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスParty2011

今年もこの日がやってきました!
SEAPOINT Xmas2011☆

今年は過去最高の80名越え
沢山の方にお越し頂き、心より感謝致しております。

本当にありがとうございます!!


では クリパログ行ってみよー!!

0.jpg

SEAPOINT クリパ始まり始まりー。

あいかわらず 県文に画用紙で えっかが作成したポスター持ってってるよ。
今年からクリパでフォトコンの投票。
その方がより多くの方の意見が反映されていいかな♪
是非 今年もご応募ください!

スタッフも大勢の方のご入場に 気持ち緊張気味で機器をチェックしたり
会場は中と外で 大騒動です。

いよいよ開演☆今年も松尾の乾杯で 始まりました☆

1_20111221233500.jpg

人数が多いから 会場内の熱気もすごいね!

そして 恒例1年をふりかえる&クリパメンバー紹介スライド

3_20111221233456.jpg

いつも 妙に神妙に見てくれます。
あっもっと飲み物とか飲んでもらっていいんだよ?

2_20111221233500.jpg

大人数なので ご紹介しきれない写真や
とってつけたようなシーンもあったかと思います。
頑張ってBIGツアーは 動画ムービーにしてみましたd(。ゝд・)
皆 見てくれてアリガトウ!!


さぁ お腹も膨れて お酒も入って いい調子☆
GAMEタイムです。
今年のジェスチャーは チームでの動き中心にしてみましたヾ(*^∀^*)ノ゛
合言葉は「絆」です!

game.jpg

(右上写真 サダがDJオズマに見えるのは私だけでしょうか?)

そして 人間借り者(この者と言う字に 無駄にこだわる)
新しい試み お疲れ様でしたー!
人数が多いから 半分の方にやってもらいました☆
見ている側も楽しいゲームを目指してますが なかなか難しいですねー
私の隠してるネタが採用してもらえる日を待ってるのですが・・・

ではでは 後半に続きますd(。ゝд・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

決戦は明日!!

いよいよ明日はクリパ☆

皆は今頃どうしてるかな?

私達は、以前土曜の夜にしてた頃は、まだ今頃やりきってましたが
昼間の開催に変わってからは、前日の解散も早めを心がけています。
今年は23時くらいに解散したかな(*ゝω・*)

とは言え今年は本当に準備不足で、今年は総勢80名越えの過去最高の大人数。
皆に思いっきり楽しんでいただきたい。

増永は夢にまで出てくるくらい不安をかかえていましたが
本日、臨時休業してまで(笑)なんとか準備が整いました。
ついでを言えばスライドも今朝がた なんとか完成したのですが。

昼間は準備なので、仮装の練習は昨日の夜と今日の夜だけですが。
まっ昨年は事前にしましたが 毎年 何をするか決まるのも数日前
(前日に決まった時もありました・・・。)
急ピッチで前日の夜 練習と言う状態でしたので
ここはまぁ 生ぬるく見守って頂きたい!と先にお願いしておきます。

しかし毎年 それは一生懸命 練習はするわけで。
今年も寒空の下、夜の駐車場でやりきっていました。

PRI_20111218001447.jpg


自分たちの車のライトをつけ まっくらな駐車場に浮かび上がる
5つのシルエット。

PRI_20111218001648.jpg


そこにパトカーが店前を通過。
超徐行で通り過ぎて行きましたよ。
さすがに恥かしくて通り過ぎるまで中断しましたが

「ハッΣ(・ω・;)もしや我々の素晴らしい舞を見たかったのかな?」
と超ポジティブな考えは まぁ無いとして
ちなみにその時は仮装の服を上だけ着ていました…。
お巡りさんも そりゃあ徐行したい光景だったことでしょう。

泣いても笑っても決戦は明日!
皆 明日は思いっきり楽しみましょうね(>∀<*)☆♪☆♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月16日 今日のSEA POINT(●^o^●)

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

いよいよあと2日でございますね~ヽ(^。^)ノ

参加される皆さん準備は進んでますかぁ~(*^。^*)

PC122438.jpg

IMGP1454_20111216205821.jpg


今日はスタッフ全員でクリパの準備をしてましたぁ~!!!

今年も精一杯楽しんでもらえるように頑張りますよ~


     お知らせです

明日12月17日はクリパ準備のため臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月15日 平日三木浦ツアーヽ(^o^)丿

どもども  SHOです

今日は、三木浦に行ってきましたよ~
平日なのでのんびりツアーです

天気 快晴
気温 15℃
水温 18℃
透明度 12m
ポイント 1本目 ナナコのダボ 2本目 箱島


天気最高!!! 海もベタ凪

最高のダイビング日和です!!!
image_20111215204452.jpg

テイションもMAXで
image1_20111215204452.jpg

ナナコでは、エントリーエリアにキビナゴの群れが!!!
カクレエビやクマノミなどのんびり生物観察です。
image3_20111215204450.jpg


image4_20111215204448.jpg


そして内ドマルではカメ狙い??でGO!!!

少し生物は少な目でしたが・・・


なんとカメ発見!!!
すぐに逃げてしまいましたが見れちゃいましたぁ~(●^o^●)
(写真撮れなかった・・・)
image2_20111215204451.jpg

今日は、天気良し・海よしそしてのんびりと楽しめましたね~


皆さん今日はお疲れ様でした\(◎o◎)/!
image5_20111215204448.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/14 豪華?ディナー

今日のSEAPOINTは松阪スタッフも作業DAY。
海中に沈んでいる調査機械のメンテナンスです。

image_20111214205317.jpg

ピカピカになりましたよ

お店の方は明日のツアーの準備やら
クリパの用意やら・・・
しかし 最大のポイント 今年は仮装が決まっていない。
もう 焦って焦って とりあえず本日は店ご飯件ミーティングだ!

image2_20111214205301.jpg

見た目はともかく・・・食材はなかなか豪華ですよ
頂きものの浦村かきで カキフライ。
そしてだいぶ前にもらったイセエビ、冷凍してあったものををマヨネーズ焼きしてみました。
レモンは西さんにもらったマイヤーレモン
(もらいもので生きながらえてますよ)

残念ながら せっかくの食材も殺す もりつけセンスですが・・・。

image1_20111214205316.jpg

机に置かれたジャーとかやかんとか 生活臭まるだしの店ご飯。
そんな店ご飯って落ち着きすぎるんですね。
皆でガツガツ食べて全く何も決まりませんでした
今から頑張ります・・・。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月12日 RED講習&ドライSP講習(●^o^●)

はいどうも~  SHOです

今日はRED講習&ドライSP講習で三木浦に行ってきましたよ~\(◎o◎)/!

天気 快晴
気温 14℃
水温 18℃
透明度 12m
ポイント マリンパーク

REDチーム・ドライチームに分かれて講習スタートですヽ(^o^)丿

RED講習のジョニー!!!

プールでやったスキルの応用です

image2_20111212193208.jpg

水中捜索・引き揚げ・レスキュー呼吸までしっかりクリアです(●^o^●)


そのころドライSPチームは、ドライスーツの使い方や緊急手順を練習です。
image_20111212193209.jpg

中性浮力もいい感じでドライスーツを使いこなしてましたね~(^O^)


今日は平日なのでのんびり講習できましたね~(●^o^●)

これで冬の海もバッチリですねヽ(^。^)ノ

そしてジョニーはレスキューダイバー認定!!!!

本数も50本・SP5つでMSDも同時申請です!!!

これで海の幅がまた広がりましたね~


今日は皆さんお疲れ様でした(^O^)
image3_20111212193207.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月11日 ドライSP講習(●^o^●)

はいどうも~   SHOです

今日はドライSP講習で三木浦へ行ってきました(●^o^●)

天気 快晴
気温 13℃
水温 18℃
透明度 12m
ポイント マリンパーク

image_20111211185521.jpg


今日はドライスーツの使い方を勉強ですヽ(^o^)丿
image1_20111211185521.jpg

2本目は緊急対処方法の練習と2人ともバッチリ!!!

スキル終了の後はのんびりファンダイブ
image2_20111211185515.jpg

生物も多かったですよ~\(◎o◎)/!
image3_20111211185514.jpg


今日はお疲れ様でした\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月10日 みなべツアー(^o^)/

こんにちは (*゚▽゚)/

昨日はみなべツアーに行ってきましたよ

日帰りリクエストのため、出発は朝の6時!
まだ真っ暗な中、みなべに向けて出発しました

少し早い出発でしたが、
天気も良く、みんな元気いっぱい

image7_20111210235836.jpg

天気 快晴
気温 13℃
水温 21℃
ポイント
 1本目 ショウガセ
 2本目 マリンアーチ
透明度 15m

一際元気いっぱいの、大ちゃん、コブちゃんはディープSPにチャレンジです!
しっかり減圧停止のシュミレーションをしてくれました(^o^)/

image2_20111210235838.jpg

透明度が15mオーバーと良かったので、念願のオオカワリギンチャクも満開で、
バッチリ観察できましたね

image1_20111210235838.jpg

その他にもイサキにクエ、キンギョハナダイの群れやウミウシなどなど
水中もかなり賑やかでしたよ

image_20111210235839.jpg

最後はみんなで記念撮影

image3_20111210235837.jpg

お店に帰って、ログ付をしていると・・・
「月が欠けてきたよ!!」と、
みんなで一斉に外に出て皆既月食を観察(≧▽≦)

image4_20111210235836.jpg

天気も良かったので、はっきりと月が欠けているのが見れましたよ!!!
不思議な光景でした(^-^*)/ 

みなべツアーに参加して頂いたみなさん、
長旅お疲れ様でした~!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月10日 熊野トン汁ツアー

はいどうも~ SHOです(^○^)

今日は、熊野に行ってきましたよ~

天気 快晴
気温 14℃
水温 18℃
透明度 10m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島

天気快晴・海もベタ凪
image1_20111210223304.jpg

image_20111210223304.jpg


水中では、アジ・キンギョハナダイ・イシモチ・ニザダイなどなどのんびり生物観察(^○^)
image5_20111210223302.jpg


そして本日は冷えた体に最高のトン汁ツアー
image3_20111210223303.jpg

image2_20111210223920.jpg

体も心も??暖まりました\(◎o◎)/!

今日は皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image4_20111210223302.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月9日 今日のSEA POINT(●^o^●)

どもども~  SHOです(^O^)

皆さんどんどん迫ってきておりますね・・・

SEA POINT2大イベントの・・・

クリパが・・・

後約1週間です(*^_^*)

準備を着々と進みあとか仮装の練習だ・・・

今年も頑張らないと


さてさてクリパも迫ってきていますがもちろん海も行きます


明日は、日帰りみなべツアー・熊野トン汁ツアー

そして夜からは、串本ツアーと行ってきますよ~


そして皆さんに少しお得情報のお知らせです(●^o^●)

2月12日のみなべツアーが何と現地サービスさんのイベントでヒラメの刺身が食べ放題!!!

image_20111209190801.jpg

まだみなべに行った事が無い方・最近行って無い方・ヒラメが食べたい方ぜひぜひご参加を

定員がありますのでご希望の方は早めにご連絡ください(^^)/~~~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月8日 OWD海洋実習(*ゝω・*)

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ゛
あややです

今日は海洋実習で三木浦に~!
グッチさんとマンツーマンで講習してきましたよ

天気は生憎の雨

天気 雨
気温 13℃
水温 19℃
ポイント マリンパーク
透明度 10m

雨でしたが、はりきって行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

canvas1_20111208200419.jpg

少し間が空いたので、心配していたスキルも、
潜る前にしっかり復習したのでバッチリ

canvas_20111208200418.jpg

透明度も良く、魚も多かったので
のんびり楽しめました(>∀<*)☆♪☆♪

canvas3.jpg

お店に帰ってからは、
OWD合格のお祝いです

canvas2.jpg

My器材も決まったので、
次回はファンダイビング楽しんでくださいね~d(。ゝд・)

お疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月5日 RED講習d(。ゝд・)

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ゛
あややです

今日は朝からジョニーさんがレスキュー講習を受けに来て下さいました!!d(。ゝд・)

まずは学科講習

しかっり勉強した後はお待ちかねのテスト!!

予習もばっちりしてきて下さっていたんので、もちろん合格です(>∀<*)☆♪☆♪

PC050001.jpg

そして学科の後はプール講習

こんな時はどうするの!?
という実践スキルを1つ1つ練習していきます

PC050002.jpg

学科とプールと終わって、いよいよ次回は海での実践
シナリオに合わせて練習していきます(>ω<)

ジョニーさん頑張りましょうね~
今日は1日お疲れ様でした(*ゝω・*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月4日 AOW講習(●^o^●)

はいどうも~   SHOです

12月4日にAOW講習で三木浦に行って来ましたよ~

天気 快晴
気温 16℃
水温 19℃
透明度 10m
ポイント 1本目 オボレ 2.3本目 マリンパーク

前の日とは打って変わって最高のダイビング日和
image_20111205135038.jpg


今回は。ディープ①・ナビ①・そして希望者はナイト①です

まずはディープ講習から~
image1_20111205135038.jpg

せっせと準備を済まして出港です(^○^)

海も凪でいい感じです

ディープでは、色の消失やNDLや残圧の確認などはお勉強です(^○^)
image2_20111205135037.jpg

さぁ続いてナビです。

まずはしっかりビーチで練習!!!
image3_20111205135036.jpg

image4_20111205135036.jpg

陸でしっかり練習した後は水中で実践
image5_20111205135035.jpg

皆さんしっかり帰って来れましたね


日が沈み始めた頃
image6_20111205135048.jpg

ナイトDIVEに向けてテイションMAXの3名
image7_20111205135048.jpg

夜の海の注意事項などを勉強し夜の海を楽しんでもらいました

今日は皆さんお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月4日南島ツアー

12月最初の日曜日

今日は南島ツアーで~す。

2日ほどぐずついたお天気でしたが、今日は朝から快晴です。
ただちょっと北西の風が強いので少し肌寒かったですけどね~

今日はベテランさんとボートSPチーム
天気もいいので元気よく

1

昨日の海は大荒れだったので透明度がかなり心配でしたが潜ってみると

2

ポイントは1本目「大野平瀬」・2本目「中平瀬」透明度は想像以上によく15m程度
中平瀬は少し濁っておりましたが魚群が半端じゃない位凄かったですね~

水温はぐっと下がって18.5度 そろそろフードが恋しくなってきました!


そんな水温の中、チームユリッペのボートSPチームも元気よく
3


しっかりレクチャーを受けた後、実践です。
4


ベテランチームはカメラ片手に撮りたいものを撮る!!
5


そして2ダイブも終了し、冷えた体を芯から温めてくれる「鍋焼きうどん」で~す。

6

本日は主婦の方も沢山いらっしゃったので準備に片づけホント助かりました~

シーポイントのモットー 「使えるものは客でも使え!!」

実践致しました♪  (失礼)

7

本日も沢山の皆さんお疲れ様でした~。
今回が今年の潜り納めの方、良いお年を…♪

12月2日 シーポイント日記 (*゚▽゚)/

こんばんは (*゚▽゚)/
あややです

今日は、ドライSP&ナイト、そして海洋実習のはずだったんですが・・・
生憎の天気で、急遽中止に。。。(+△;)!!

せっかく来て下さったので、
ドライSPのメンバーはプールで自主トレやっちゃいました

今日もシーポイントプールが大活躍!

PC030007.jpg

男3人、年も近いことあって、
プールからはずっと笑い声が絶えませんでした(^-^*)/ 
見てるだけで楽しそう~

PC030008.jpg

プールでじっくり練習した3人は疲れ切って少し休憩。。。

その頃、2階ではMくんの器材SP講習が進められていました(*^▽^*)

PC030010.jpg

自分の大事な器材を、大切に長く使うためにメンテナンスをきっちり学んでくれました

Mくんお疲れ様でした~(^o^)/

そして、朝からプールで練習した3人は明日のAOW講習に向けて、
ショウとともに三木浦に出発

出発前からテンション

PC030013.jpg

明日は頑張って下さいね!いってらっしゃ~い(*゚▽゚)/


おまけ(*^m^*)

PC030012.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月1日 プールレッスン♪(*^▽^*)

こんばんは(*^▽^*)
あややです

生憎のお天気で、
海の予定が変更になってしまったりしてシーポイントは少しまったりした日が続いていましたが、
その間は、プールが大活躍でした!!!(≧∇≦)b

講習中のMさんがプールでスキルのチェックに来て下さいましたよ

PB050219_20111202190146.jpg

海に行く前にもう一度プールでスキルを練習したり、水に慣れることで、
不安を取り除けました
自信をもって海洋実習がんばりましょうね

別の日には、ニシさんがMyドライの進水式

自分のドライスーツを使ってウエイトチェックや浮力の練習

PC010003.jpg

お仕事帰りに気軽にプールを使ったりできるので、
みなさんも遊びに来て下さいね (*゚▽゚)/

明日は、ドライSP&ナイト講習と、海洋実習です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/1・いよいよ12月突入!!

今日から12月ですね!!なんか 早すぎてビックリです!!

SEAPOINTは、本日より3月末まで、閉店時間を30分繰り上げて
20:00までとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが 何卒宜しくお願い致します。


本日のSEAPOINTは、予定していた海洋実習が
海況悪化で残念ながら中止になり
お店の車たちは出番もなく 皆行儀よく整列しています

PC017201.jpg

(バン仲間気取りでマサミ号も 一丁前にはさまってますが)


と言うわけで本日は せっせとクリパの準備をしたり
年賀状の宛名を刷ったり

普段 あまり使わないインクジェットプリンターが一番活躍する時期です

お店年賀状の裏面は、データーだけ作り、印刷は業者だしなのですが
宛名すりの最後の最後に 注文した年賀状の枚数が足りなかったことが発覚!!

それだけでも衝撃なのに、自力で裏面を刷ろうと焦っていたら、
プリンターインク切れ

インクを取り替えた次の瞬間、プリンターが棚から床に落ちる。

完全にひっくり返って落下したプリンター。
思わず2度見

その時の心の衝撃たるや・・・

PC017209.jpg

幸い被害は上の蓋が外れただけで済みました。いやー良かった。

無事 年賀状も完了し まだまだ今から クリパ準備で使うので本当に良かったです・・・。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

