

もうすぐMSD会!

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

冷え込む日が続きますが、みなさん体調など崩されていないでしょうか?

寒い日は冬の風物詩であるお鍋で温まるに限ります
シーポイントのツアーでも鍋焼きツアーが大人気です

そしてお店でももうすぐ鍋パーティーが行われるんですよ

canvas_20120130193228.jpg

そろそろMSD会や同期会の季節

canvas1_20120130193228.jpg

トップバッターはMSD会☆

今回は人数が多いんで、MSD会は外に遠征☆初 外に飛び出すMSD会楽しみですね!!

名前の通りランクがMSD以上の方限定の集まりです
シーポイントのベテランさんが集まるこの会で、何が行われるかと言うと・・・

シーポイントで毎年開催される、MSDさん限定ツアー
そのツアーでどこに行こうかみなさんで話し合います(*^▽^*)
もちろん食べて飲んで騒いで、親睦も深めたり


MSDさん限定ツアーでは、ちょっと上級者さん向けのポイントや、
シーポイントのツアーでは滅多に行かないところに潜りに行ったり、

canvas3_20120130193812.jpg

観光も楽しみます(^0^ゞ

canvas2_20120130193227.jpg

そしてもちろん飲んで食べて騒いで

今回のMSD会では新しいメンバーの方もいらっしゃるので、
楽しみですね~(≧▽≦)

【お知らせ】
携帯のメール設定か今回、MSDの皆様に送ったメールが届いていないと言われる方がいらっしゃいました。
え?届いていないけど…と言う方 ご一報ください。

明日は、シーポイントは定休日なのでお休みです
そして明後日はPADIのシンポジウムで東京へ!
全国のPADIのダイビングショップやサービスが年に一度集まるセミナーです

お店は通常通り営業いたしますので宜しくお願いします(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/29須江ツアー

また、明日から寒くなるようですが・・・
本日は風もなく、いいお天気になりました

今回、前々からリクエスト頂いていた須江へ行ってきました
水温は17℃
透明度8~10m
では!!
image_20120129213925.jpg

1本目『ナギザキ』
水中で目指すは
image1_20120129213924.jpg
他にイサキの群れ・キンギョハナダイなどなど

2本目『内浦ビーチ』
こちらは期間限定ポイントとなります
目指すはミジンベニハゼ
image2_20120129213923.jpg

その他に奥にいる人が見えないくらいの
アジ&カマス
そこへブリ2匹が突撃~
image3_20120129213923.jpg="536" />
やたらとひとなっつこいマトウダイ
また、いっぱいいたよね

こちらの写真も定番になってきたようです
image4_20120129213922.jpg


image5_20120129213921.jpg



今回、見つけられなったニシキフウライウオ・・・
今度リベンジしましょうね

またまた今回ビンゴでました~
image6_20120129213951.jpg
まだまだ、高額ツアー券残ってますので『あきらめないで』~真矢みき風~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月28日 南島鍋焼きツアー(●^o^●)

はいどうも~(●^o^●)  SHOです


今日は南島に行ってきましたよ~

天気 曇り時々晴れ間
気温 8℃
水温 17℃
透明度 12~15m
ポイント 1本目 大野平瀬 2本目 中平瀬

さぁ空は曇り空ですが海はベタ凪でいい感じです(^○^)

今日はフォトダイバーがたくさんです!!!
image2_20120128193516.jpg

まずは大野平瀬ですヽ(^o^)丿
image3_20120128193515.jpg

水中もいい感じ
image4_20120128193515.jpg


少し魚が少ないですが甲殻類やウミウシがたくさん!!!
image_20120128193517.jpg
(phtp byノリさん&ムロちゃん)

2本目 中平瀬

こちらは魚が大量!!!

アジ・カマスなどがイッパイその他にも伊勢エビやマトウダイ・アカタチ・マツカサウオなども
image1_20120128193516.jpg
(phto byノリさん&ムロちゃん)

そしてお昼は鍋焼きうどん
image5_20120128193514.jpg

ダイビング後の鍋焼きは最高です(●^o^●)


皆さん今日はお疲れ様でした
image6_20120128193522.jpg


お知らせです。

2/12(日)リクエスト三木浦ツアーさらにリクエストでトン汁のリクエストも入り三木浦トン汁ツアーになりました。

3/21(水)リクエスト白浜ツアー
今回は温泉に入れるように20(祝火)の15:00出発になります。


皆さん予約お待ちしております(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

来週も冷える予報です

今週も1週間寒い日が続きましたね~

予報では来週も寒い日が続くみたいです。

特に今年は東海3県 特に三重県はインフルエンザが猛威をふるっており
国内トップをキープしている見たいです。


そんな寒い日ですが、シーポイントは明日も元気に海に飛び出しますよ~

明日は南島ツアーです。 今年は黒潮の影響で海の状態が良い日が続いております。
まっ昨日の熊野は特例と言う事で…

南島も透明度の良い状態らしいので楽しみです。
そして潜って冷えた身体には暖まる食材「鍋焼きうどん」付きです。

今日はアヤヤが下準備をしっかりやってくれておりました。
きっと美味しい鍋焼きうどんが食べられんでしょうね。

写真が無いのが残念ですが…


そしてショウは朝から明日皆が使うタンクのチャージに!!

SHOスペシャルの空気はきっと美味しいんでしょうね… ってそんな事有るかいな 空気は空気!!

そして明日の夜からは須江ツアーにも出発です。

須江の海も気になる所。

みんな寒さに負けずに海で楽しみましょう。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月26日 平日熊野ツアー\(◎o◎)/!

こんにちは(●^o^●)  SHOです

今日は朝から寒い・・・

天気はすごく良いんですが~

寒さなんかに負けず今日は、熊野へ行ってきましたよ~

天気 快晴
気温 8℃
水温 17℃前後
透明度 3~5m(雨の影響で川の水が・・・)
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島

いい天気少し風は吹いてましたが海もいい感じです(^○^)
image2_20120126214856.jpg

元気良く出港です!!!
image1_20120126214857.jpg

透明度が少し悪かったですがのんびりDIVEで楽しみましたよ(●^o^●)
image4_20120126214855.jpg

生物もマクロ系からキビナゴやアジなどまだまだ多い熊野でした
image_20120126214857.jpg
(photo byマッキー)

そして2本目今回ボートSP受講のさおりんは・・・
image3_20120126214856.jpg


しっかりスキルもクリアでボートSP認定ですヽ(^o^)丿

そしてダイビング後は、近くのオシャレカフェで休憩(●^o^●)
image5_20120126214854.jpg

懐かし雰囲気でアンティークの家具がたくさんあるカフェで美味しいコーヒー&紅茶を頂きました(*^。^*)

今日は皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月22日三木浦ツアー

乾燥注意報が続いていた最近! 

打って変って、この数日は雨模様のお天気でしたが、今日は1日いい天気でした~

そんな心地よい日に三木浦ツアーに行って来ました~
image_20120122211620.jpg



低気圧の影響で外洋方面には潜れませんでしたが、透明度抜群の中「ナナコのダボ」「オボレ」にエントリー

黒潮の影響でしょうね透明度は20m!! 水温は18℃ とかなり快適ダイブでした。

ポイントに着くと水は蒼い蒼い
そして水中ではタカベの群れがいきなり!!
image_20120122211601.jpg

他にも
image3_20120122211800.jpg
マトウダイやカンナツノザヤ・オオモンカエルアンコウ等々

レア物・マクロに群れ魚とこの時期にしてはかなり賑やかな水中でしたよ~


image4_20120122212132.jpg

2本目のオボレでも ゼブラガニやネコザメの卵等々も

そんな素敵な水中では、藍ちゃんがドリフトSPにチャレンジ
image5_20120122212118.jpg

ラインハンドラー役もしっかり行い、シグナルフロートもバッチリ決まって!!

藍ちゃん、来年のパラオツアーに向け着々とスキルアップしてますね♪
そしてそして春にはレスキューにもチャレンジでMSDも目前

今年に入ってずっと透明度の良い海続いております。
みんなもじっくり写真を楽しんだり、お魚観察を楽しむ方、無重力を楽しむ方と様々です。

今年は初潜り「まだや~っ」て方、是非今のこの透明度良い時狙ってみて下さい。

黒潮の影響で水温かなり暖かいです。

2月のツアーもお陰さまで全て満員御礼となりました。
追加ツアーを急遽リクエスト頂きましたのでご案内いたしますね~

2月12日三木浦ツアーが追加となりました。
今ならまだ間に合いますよ~

ってちょっと宣伝もさせて頂きましたが本日ご参加頂きました皆さんお疲れさまでした~
image6_20120122213209.jpg

そして、帰りには長島の卵卵ファームで第2回 漢気ジャンケン!!

今回の漢気No1は ユリッペでした~
image7_20120122213357.jpg

そして室ちゃんが2列目ビンゴ!!

商品は5.000円のツアーー割引券でした。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月21日 熊野トン汁ツアー(●^o^●)

こんちは~ヽ(^o^)丿   SHOです

今日は、熊野に行ってきましたよ~

天気 雨のち曇り
気温 8℃
水温 17~18℃
透明度 8~10m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島


天気は生憎の雨・・・
海も前線の影響で少し波&ウネリが・・・
しかし1月なのに水温がまだ17℃以上
ウネリの影響で浮遊物が舞って少し透明度は落ちましたが水は蒼くて綺麗でしたよ~
image1_20120121211818.jpg

1本目・2本目共にウネリに負けず生物探しDIVEです

エントリー直後はキビナゴの群れがキラキラして綺麗でしたよ~

その他にも根魚やウミウシ・伊勢エビ・マツカサウオなどを観察
image0_20120121211846.jpg
(photo byノリさん)

潜った後は、トン汁で、体を温めました(●^o^●)
image_20120121211847.jpg

そしてお店に帰ってログ付けをした後は、ビンゴ~

ついに出ました2列目ビンゴ!!!
ノリさんツアー割引券5000円分(●^o^●)
おめでとうございます。
image2_20120121220929.jpg


今日は皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日のシーポイント

こんにちは~
あややです(^o^)/

今日は雨でお店も静か・・・

明日の熊野トン汁ツアーのトン汁作りに励んでいました

明日のお天気も予報では少し心配ですが、
ご参加のみなさんダイビングを楽しんで、トン汁で温まりましょうね

canvas_20120120181016.jpg


そして最近お店に届いたEFRの改訂版マニュアル

P1200341_20120120181204.jpg

EFRとは、最新の医学的基盤に基づいた救急法を学ぶコースです

救急法を習っていても、いざ緊急事態の現場で「自信が無い」「間違ったらいけない」「悪化させてしまうかもしれない」
などと考え、手当てを躊躇してしまうケースがありますが、

EFRコースでは習った事がためらわず実行できる事に目的を置いて、
職場や学校など実際の現場に合わせたトレーニングを受ける事ができます。

基本的なスキルの練習に加え、実際の現場を想定したシナリオ練習まで行い、
いざというときに可能な限りの対応ができるようになります。

そしてスキルは常に最新の医学的基盤に基づいているので、内容もどんどん新しくなります!

今回も内容が新しくなったので、
教材が改訂されました (*゚▽゚)/


EFRコースはダイビングのライセンスをお持ちでない方でも受講することが出来ますので、
興味のあるかたはご相談ください

またレスキューコースを受けるのにも、
受講24か月以内のEFRの資格が必須となっています。


EFRを今までに受けたという方も、
スキルのアップデートコースも行っていますので、
ぜひ参加してくださいね


明日は熊野トン汁ツアーに行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

EFR講習&ドリフト講習☆

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日は、お店ではH部さんのEFR講習でした!

EFR講習では、心肺蘇生法から、
今どんどん普及してきているAEDの使い方、
包帯の巻き方まで、
万が一の時のために知っておきたいスキルをしかっり学んでくれました(^-^*)/ 

canvas3_20120118201149.jpg

スキルを練習した後はシナリオで練習~

これで万が一実際の現場に遭遇しても慌てず対処できますね

テストも高得点で合格です

canvas4.jpg

夜にはあいちゃんさんがドリフトSPの学科講習を受けに来て下さいました (*゚▽゚)/
あとは次回のツアーで海での講習頑張りましょうね

お二人とも今日はお疲れ様でした~!

明日はAOW講習で、三木浦に行って来まーす

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タコパinシーポイント☆

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

昨日はみんなが秘境ツアー、ドライSPに行っている間
お店で正美さんとお留守番


すると夕方、
H木くんとK間さんがタコ焼き器を持って登場!

なにやら秘境ツアーに行っているメンバーから今日タコパするからと連絡があったそうで、

何にも聞いてなかった正美さんと私は「え?お店で?」と大慌て(゚□゚)/

お店の都合も良かったので、
秘境チームと連絡を取って、
急いで手分けして準備開始


秘境チームが帰ってきて、
いざタコパ開始O(≧▽≦)O

P1150060.jpg

ドライSPチームも帰ってきて、
人数が多かったので、わいわい楽しく、たくさん焼きましたよ(^o^)/

P1150061.jpg

P1150062.jpg

タコ焼きもあつあつでおいしかったです

そして気づくとタコ焼きにみかんやらチョコやら入ってたり・・・(・_・;)

P1150063.jpg

タコ焼きはみんなでやるのが一番(*^▽^*)
一緒にツアー行ったメンバーでこうやって何か企画するのも楽しいですね

機会があればまたやりましょうね!! (*゚▽゚)/

みなさんお疲れ様でしたー

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月15日 ドライSP(●^o^●)

こんにちは~  SHOです

今日はドライSPで三木浦に行ってきましたぁ~

天気 曇り
気温 12℃
水温 18℃
透明度 15m
ポイント マリンパーク


天気は曇り空でしたが透明度15mで水温18℃と海のコンディションはいい感じです(●^o^●)

今日はドライの使い方をお勉強です。

image_20120115204624.jpg

1本目は、基本の使い方を練習
image1_20120115204623.jpg


中性浮力もしっかり練習
image3_20120115204622.jpg

2本目には緊急手順の練習です!!!


2人ともしっかりできてましたね~ヽ(^。^)ノ

最後のファンダイブではいい感じで流線型で泳げてましたよ(●^o^●)
image2_20120115204622.jpg

これでドライスーツの使い方はバッチリ!!!

次はファンダイブ(●^o^●)

楽しみましょ~ね\(◎o◎)/!


今日はお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/15(日)秘境ツアー

本日も風なし・海は凪!!
絶好のダイビング日和~
秘境ツアーへ行って来ました

水温は17~18℃
透明度20m

昨日に続き
image_20120115203901.jpg


2チームに分かれて
image1_20120115203901.jpg
圧変化を確認!ダイコンチェック!

もう1チームは海の青さを堪能しながら
image2_20120115203900.jpg
う~ん・・・
生物少ないなぁ~

少し休憩して2本目
一足先にEN場所へ
image4_20120115203859.jpg
何を想う・・・

それはさておいて
やっぱりお魚少ない
そんな時は
image3_20120115203900.jpg
海が青いのが癒されましたね

DIVE終了後はトン汁で体を温めよ~
image5_20120115203859.jpg

ご参加のみなさん
image6_20120115203909.jpg

透明度が最高のシーズンです
この透明度見逃さないでね~

来月のツアーも定員枠が残り少なくなってきてますので
ご予定されてる方はお早めにご連絡下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月14日 二木島トン汁ツアー

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ
あややです!

今日二木島トン汁ツアー!!
行って来ました~

風も無く、いいお天気でしたよ

天気 晴れ
気温 11℃
水温 17.4℃
ポイント
 1本目 笹野グロット
 2本目 一の根
透明度 15~20m

天気もいいし、海もベタ凪!透明度もいい時期!
と言う事で1本目は笹野グロットへ~

P1140033.jpg

入ってみると透明度は抜群!
洞窟の入り口から差し込む光は最高の光景でした~!(*・▽・*)

P1140604.jpg

生物は、洞窟の中には、イタチウオ、ハタンポ、

その他にも、アオリイカ、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイの群れから、

マクロ系もゼブラガニ、カザリイソギンチャクエビ、ヒトデヤドリエビ、レアなサメジマオトメウミウシなど

たくさん見れましたよ~(>ω<)
(写真はS田さんと、みやけっちさんに頂きました)

canvas_20120114203857.jpg

そしてお昼は暖かいトン汁~

P1140048.jpg

ダイビングの後は体もあったまりますし、お腹もいっぱいに(*^∀^*)

P1140050.jpg
P1140049.jpg

皆さん今日はお疲れ様でした(>∀<*)

明日は秘境&ドライSPに行って来ま~す!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月12日串本ツアー

天気は快晴 朝の気温はメッチャ寒い

ポイント 1本目「備前」2本目「グラスワールド」
透明度 15m~20m 水温19度 水面 ベタ凪

年越しツアー以来 ずっといい状態の海が続いております。
このまま1年間続いてくれればいいんですけどね~。

今回は平日休みの皆さんで、南紀和歌山の海を楽しんでもらおうと

1本目の備前では定番のアザハタの根に向かいます。
ここは何といってもいかつい顔のアザハタがメインです。
そしてそれを取り巻くようにクロホシイシモチの群れやキンメモドキの群れといった小魚達が…

テーブルサンゴの下にはアカシマシラヒゲエビやオトヒメエビにクリアクリーナーシュリンプと甲殻類の仲間達

他にもサビウツボやトラウツボと沢山の生物がひしめき合っておる所。

P1120194.jpg

デジカメSPを持っているマキちゃん&マリちゃんの仲良し二人組はデジカメ片手に
P1120198.jpg

まだまだ身体もぶれる事もあるらしく良いのが撮れないと言ってましたが写真を見せてもらうと中々良い出来でしたよ♪
今年は是非是非フォトコンツアーに出展して下さいね。

そんな二人を上から眺める矢○さん
P1120201.jpg

透明度の良い海を宇宙遊泳をしている感じで中性浮力をバッチリと!


透明度も約20mと3人さんにとっては今日が潜り始め!

透明度の良い海を楽しめて良かったですね~

2本目はグラスワールドですがこちらも透明度が15m程度いい感じです。
この所、出没しているレア物ハナヒゲウツボの幼魚やアカヒメジの大群

僕的には何と言ってもハタタテハゼ!!
P1120204_20120113115304.jpg

特に珍しい魚ではないけど、こいつの動きが妙に気になり癒されます。

個人的には1時間でも見ていられるんですが、そうもいかずお次はセミエビ登場
P1120213.jpg

夜行性のこいつら最近妙に昼間にウロウロしているな~

そんなこんなで透明度も良く暖かい串本ダイビングもいよいよ終了

最後にみんなで写真を撮ろうと
P1120214.jpg


うん?矢○さんが…

もう1枚

P1120215.jpg


1回目はマリちゃんの排気の泡で隠れてしまい、2回目はまたまたマリちゃんのフィンに…


矢○さんは昨年末の透明度3mの嫌な思い出を新年早々払拭でき、マキちゃん・マリちゃんにとっても石垣以来ログブックに透明度二桁がかけると♪

新年1発目の海! いい状態で潜れて良かったですね~

次回は沈船ダイブ楽しんで下さいね~

1月12日 DRY講習

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日はベッPさんと三木浦へドライSP講習に行ってきましたよ(^▽^)
気温は低かったんですが、天気も良く透明度もバッチリでした

天気 晴れ
気温 9℃
水温 17℃
ポイント マリンパーク
透明度 15m

まずはドライスーツの着かたから説明

canvas2_20120112201325.jpg

講習を受ける前はドライは浮くのが怖いと言っていたベッPさんも、
スキルをやっていくうちにドライスーツに慣れて、
浮力調整も上手くこなしてくれましたw(*゚o゚*)w

canvas3_20120112201324.jpg

スキルが終わった後はファンダイビング

canvas_20120112201324.jpg

これからドライスーツでの快適なダイビングを楽しみましょうね(^o^)/
今日はお疲れ様でした

1/11 お店日記☆

今日は風の強い日でしたねー。
お店の外マットが何度も飛んで行って大変でした

そんな寒い中、増永と翔は作業。
あややはチャージ。皆 元気にあちらこちらに飛び出し頑張ってます

お店にはノムさんが 今月のAOWチャレンジに向け
POOLにリフレッシュに来てくれていましたよ☆

P1110031.jpg

ノムさん ドライも久しぶりだったけど 余裕で潜行もばっちり。
すっかり勘が戻ったみたい♪
デジカメ練習も一生懸命 されてましたよ。

ノムさん 今月の海お楽しみに

夜からは串本チームが出発☆
明日のSEAPOINTは串本ツアー&ドライSPです。
皆 楽しんで行きましょーーー

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月8日~1月9日 新年会 クエ鍋ツアー(●^o^●)

はいどうも~  SHOです

総勢14名で行ってきました~!!! SEA POINT 2012年 初ツアー(新年会ツアー)

串本クエ鍋ツアー

8日
天気 快晴
気温 13℃前後
水温 18~19℃
透明度 15~20m
ポイント 備前

新年初ツアーにピッタリの天気に透明度
image2_20120109215101.jpg

初潜りは備前でのんびりとDIVE
image3_20120109215100.jpg


のんびりDIVEを楽しんだ後は、体を温めに温泉へ

image6_20120109215315.jpg

体を温めお腹もペコペコになった所で今回のメインクエ鍋だぁ~(●^o^●)

image9_20120109220237.jpg

今回はクエ料理がたくさん!!!
image_20120109215102.jpg
(photo byムロちゃん)

image5_20120109215059.jpg

今年も美味しいクエを頂きました~(^○^)

もちろんこれで夜が終わる訳がなく・・・
2次会をワイワイと楽しみましたよ~

さぁ~2日目
9日
天気 快晴
気温 13℃前後
水温 18~19℃
透明度 15~20m
ポイント 1本目 住崎 2本目 グラスワールド

昨日に続き今日も透明度最高!!!!
image4_20120109215100.jpg

image1_20120109215101.jpg
(photo byムロちゃん)

生物もたくさん見れましたよ~(●^o^●)

新年初ツアー天気良し・海良し・料理良しと最高の2日間でしたヽ(^。^)ノ

参加された皆様お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
image8_20120109215314.jpg


番外編

帰りの道の駅で2012年初のジュースじゃんけんならず漢気じゃんけん!!!

一番漢気がある人(じゃんけんに勝った人)がおごるというなんとも不思議な感じヽ(^o^)丿
image7_20120109215314.jpg

今回一番漢気があったのは・・・
増永さんでした(●^o^●)

みんなにタコ焼きをごちそう!!!
さすが漢気溢れる男(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月31日~1月1日 年越しツアー パート2

つづきまして


沈船ナイトに向け
準備をし夜の海へ行ってまいりました!!!

沈船にケミカルライトでイルミネーションがしてあり幻想的な雰囲気でたのしめました(●^o^●)
image9.jpg

そして沈船ナイトを終え船上では新年祝いの花火が!!!!
image11.jpg

もちろん沈船後はもう一度温泉で暖まり宴会だぁ~

新年明けまして
image2_20120106172834.jpg

正月と言えば
image3_20120106172833.jpg
お餅を堪能した後は2012年初潜り

1月1日 
三段壁
透明度 20m
初潜りぴったりの海はベタ凪に最高の透明度
image10_20120106174142.jpg

綺麗な海で初潜り最高でした~!!!


帰りは温泉&とれとれ市場により白浜も堪能できました~

年越しツアー参加の皆さん
image15.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月31日~1月1日 年越し白浜ツアーヽ(^o^)丿 パート1

明けましておめでとうございます  SHOです

SEAPOINTも今日から仕事始め☆
すっかりリフレッシュして今年も頑張ります!!
皆様、本年も宜しくお願い致します。

さぁ!年越しツアーの詳細ブログ遅くなりましたがUPしま~す

12月31日 白浜
天気 晴れ
気温 16℃
水温 17℃
透明度 10~15m
ポイント 沈船

年越しツアーに相応しい天気

さぁ~まずは沈船目指して出港ですヽ(^o^)丿
image4_20120106165945.jpg


水面は少し波がありましたが潜ってしまうと穏やか~(●^o^●)
沈船にはもう魚・魚・魚で前が見えなーいでしたね!!!
image6_20120106165944.jpg

image7_20120106165939.jpg
魚以外にもウミウシ達が
image8_20120106165938.jpg



そしてこの沈船DIVEでさかもっちゃんが祝200本
image5_20120106165944.jpg

200本おめでとうございます(●^o^●)

これからもドンドン潜ってくださいね~(●^o^●)

沈船DIVEを終えナイトまで宿で温泉&ご飯ですヽ(^o^)丿

と思っていたら宿に戻る前に少し寄り道を・・・

白良浜でイルミネーションが!!!
image12.jpg

綺麗な光景に癒されました\(◎o◎)/!

宿に帰り温泉で暖まり夕食!!!
image13.jpg

夕食後はさかもっちゃんの200本お祝いです!!!
image14.jpg


つづく

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

新年あけましておめでとうございます

2011年12月31日~2012年1月1日年越ツアーin白浜

お店がオープンして以来、年越しツアーは毎年「串本」が定番だったのですが、今年はちょっと趣向をかえて「白浜」に行ってきましたよ~

参加されたのはスタッフ含めて総勢17名 ホントに皆さん海が大好きなんですね~♪

今年は潜り収めでさかもっちゃんの200本記念・深夜11時過ぎからの水深18mに眠る沈潜ダイブ・そして船上でのカウントダウン花火・餅つきに年越しそば等々イベント盛りだくさんです。

一気にアップするの大変なんで挨拶だけ!!

P1010126.jpg
まずは参加者全員で新年おめでとうございま~す


きのうのお昼に白浜入りし、まずは明るいうちに沈船ダイブ
透明度も15mオーバーと潜り納めにしては最高の環境です。

PC310054.jpg


皆さん好き好きに沈船ダイブを満喫・万単位の坂の群れと戯れて今年1年の垢を落として行きます。

このダイビングさかもっちゃんが200本記念です。

PC310057.jpg

さかもっちゃんおめでとうございます。
今年もそしてこれからもダイビング楽しんで行きましょう♪

1ダイブ終了したら一度ホテルに戻って温泉につかり、夕飯を食べナイトダイブまでしばし休息

午後11時 港にて出航準備も万全でいよいよ年越しダイブです。
PC310083.jpg

昼間に少し吹いていた風も収まり、海はべた凪とイイ感じですね~

夜の海に、水深18mの沈船ダイブも楽しんだ後、船上からの花火観賞かなり良かったですね。
P1010095.jpg

熊野花火ほどではありませんが白浜観光協会による約300発の花火はかなり見応えありました。


今回はダイジェスト的にアップしましたが後日詳細報告したいと思っております。

シーポイントゲストの皆様2012年今年も宜しくお願いします。


今年も色んな海で一緒に想いで作りやって行きましょう♪


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

