

2月29日 シーポイント日記♪

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日は予報を裏切るいいお天気でしたね~
たくさんの洗濯物もすぐ乾いてきましたよ


マリンイヤーズブックもそろそろみなさんの所に届いたのではないでしょうか?


マリンには年間のお得なツアーやイベント、BIGツアーのご案内が掲載されているのですが、
人気ツアーに関しては、すでにお申込みを多数いただいていますので、
行きたいツアーは早めにご連絡お願いいたしますね~(*^▽^*)/


今日お店では、私と正美さんでお店番、
ショウともんちゃんでタンクチャージに行っていました


夜にはN野さん、貞ちゃんさん、福ちゃんさんが遊びに来てくれましたよ~

P2290631.jpg

N野さんにはひなまつりのおみやげまで頂きました(*^m^*)

P2290633.jpg

ありがとうございます


明日のシーポイントは、OWDプール講習です
頑張りましょうね~


おまけ

昨日の定休日に三木浦に潜りに行ってきましたよ

透明度はまずまずでしたが、生物がたくさん見れました

canvas_20120229200507.jpg

ウミウシもたくさん見れて可愛かったですよ

週末の三木浦ツアーのみなさんお楽しみに

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/25 ナイトクラブツアー

ちょっとブログが前後してしまいましたが
土曜の夜は、ナイトクラブツアー!
怪しい名前ですが 健全です。


ナイト好きの皆さんによるリクエストで 梶賀ボートナイトツアーに行って参りました☆

1本目は通常の昼間ファンダイブ。
13:00ENでしたが、
透明度が 5…もしや3m?ほどしかなく
あれ?昼間なのにナイト?と言う暗い海でしたが
その辺りは ナイトクラブ?の皆さんなので 気にせず楽しんでくれておりました。

あがってからは暖かトン汁ー

とんじる

ほっこり夜を待ちます。
ん?いつも 渋いメンツが並ぶナイトクラブに今日は一輪の花
ふくちゃんも参加です。奥で首タオルなので花になってるかは微妙です(笑

さぁ日も落ちて

night.jpg

ナイトクラブ 本領発揮!

ネオン

意気揚々と冒険開始です。

水中

夜には透明度があがり 推定10m
夜行性の魚もわらわら登場。活発に動き回っています。

murochan6.jpg

存分にナイトを満喫しました!
2本ともナイトしたいくらいでしたが 時間的になかなか難しいですね。

ご参加の皆様 お疲れ様でした!!
ケミカルライトをイメージしてみました(笑

all_20120227173735.jpg

次回のナイトクラブは白浜☆楽しみましょう!!
ボートナイトは冒険感満載!皆さんもぜひ ご一緒に!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月26日 南島鍋焼きうどんツアー\(◎o◎)/!

はいどうも~(^^♪  SHOです

今日は、南島に行ってきましたよ~(^^♪

天気予報では晴れだったのに・・・・

空は曇り空??

おかしいなぁ~!!!
晴れ男の僕がいるのに・・・

けど時々太陽が顔を出してくれましたよ

天気 曇り時々晴れ?
気温 8℃
水温 15℃
透明度 13~15m
ポイント 1本目 大野平瀬 2本目 中平瀬


ではでは出航です
image1_20120226201232.jpg

皆さん元気いっぱいです

海はいい感じで凪透明度も10m以上と見えてます

ファンチームとボートSPチームに分かれてエントリーです。

ボートSPチームはしっかり基礎から練習です。
ジャイアントエントリーもカッコよく決まっていましたよ
image3_20120226201231.jpg


大野平瀬ではのんびりマクロ系で中平瀬ではアジやカマスがいつも通り群れております!!!
image_20120226201232.jpg

image2_20120226201232.jpg

2本潜った後は、お待ちかねの鍋焼きうどんですヽ(^o^)丿
image4_20120226201230.jpg

DIVE後の鍋焼きうどんは最高ですね

みんなで美味しく頂きましたぁ~(*^_^*)

今日は皆様お疲れ様でしたぁ(^^♪
image5_20120226201230.jpg


今日はお店もワイワイ賑やかでしたよ~(^^♪
写真がないのが残念・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/25 第一弾同期会

本日は恒例 同期会。昨年ダイバーになられた皆で鍋なんぞをして騒ぐ会☆
今回は今季第一弾開催!!

7:30開始のはずが 5分前…

1

あれ?日にちを間違えたのか!?と不安になるほど(笑
この写真を撮影後 ぞくぞく集まり始め

2

あっという間に全員集合!ホッ
同期会 はじまりはじまりー

3

今回のメンバーはツアーで一緒になったことが多く
もう すぐに大騒ぎ。
ヨネが先日行ってきたGUAMの写真お披露目会もしたり♪

4

あっという間に時間が過ぎて、雑炊までがっつり頂き

皆がドーナツなどをすっごく差し入れてくれたので(本当にありがとう!!)
ではお茶タイムにしましょーー!

その時

5

またしても受賞のお祝いを頂いてしまい もうなんか本当に本当にありがとうございます!

最後に写るデカプリンはなんとヨッシー(♂)の手作りプッチンプリン!

ちゃんと出せるかな??

6

無事プッチン成功!!

7

このプリンをどうやって食べるか。
もう プルンプルンなんです。

なんとジェンガプリンスタート!!
誰が倒してしまうかをめぐり 机を回って一匙づつプリンを食べていくことに。

8

めっちゃ笑える光景だったと思うけど 皆でまわるのに夢中で写真なしです(笑

結果 一周し、いよいよ2週目突入のところで
「机をゆらすな!」とか小競り合いをしていたら…
パタリ・・・
え?

9

プリンが倒れてしまいました。
負けたSHOは 生クリームのチューブを一気飲みと言う
特に甘いものが駄目なSHOにとっては 地獄の罰ゲームを受けていました。

皆 本日は本当にありがとうございました!
またツアーで一緒のときは 思いっきり楽しみましょうね♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

10

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月24日 にぎやかなシーポイント♪

こんにちは(^o^)/
あややです

だんだん暖かくなってきましたね
今日も昨日に引き続き、正美さん、ショウ、もんちゃん、あややでお店番でした

明日のツアーの準備や、マリンの準備に励んでましたよ

もんちゃんは明日の梶賀ナイトツアーで、ナイトダイブの前に温まってもらうための、トン汁作り~(^0^ゞ
明日の同期会の鍋パーティー&明後日の南島鍋焼きツアーの準備も

canvas_20120224191548.jpg

ツアー参加のみなさんお楽しみにd(。ゝд・)

そしてついに!シーポイントが年に1回発行するお得情報誌マリンイヤーズブックの準備!

みんなで手がカサカサになりながら閉じて、完成しましたよ~(^▽^)!!
コピー機も大量印刷頑張ってくれました

canvas3_20120224191547.jpg

もうすぐみなさんのお手元に届きますので、お待ちくださいね

マリンの準備をしていると、お久しぶりに遊びに来て下さったY崎さんが、
最優秀賞のお祝いのケーキを持って来て下さいました!!(>∀<*)

canvas2_20120224191546.jpg

Y崎さん、美味しくいただきましたヾ(*^∀^*)ノ
ほんとにありがとうございましたー!!

夜には、明日おめでたい日を迎える貞ちゃんさんと、かっちゃんさん、ザッキーさんが遊びに来て下さいました
かっちゃんさんからお祝いのプレゼント
貞ちゃんさんおめでとうございます!!(>∀<*)

canvas_20120224203504.jpg

その隣では、M君のドリフトSPの学科講習

canvas2_20120224203503.jpg

M君遅くまでお疲れ様でした~!!
次回、海の課題がんばりましょうね

明日は梶賀ナイトツアー&同期会です(゚▽゚*)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/23 シーポイント日記

こんにちはヽ(^▽^*)/
あややです

増永さんが作業の仕事でしばらく東北に行っている為、
今日は正美さん、ショウ、もんちゃん、あややでお店番でした

だんだん気温も暖かくなってきて、
お店でも新年度に向けての準備が始まっています

canvas_20120223202133.jpg

正美さんはもうすぐ発送のマリンイヤーズブックの準備に大忙し

そんな中、ゆかちゃんとリッペさんが遊びに来て下さいましたよ(^▽^)/
そしておめでたいご報告も・・・

canvas2_20120223202132.jpg

また遊びに来てくださいね (*^▽^)/

最後に、落し物のご紹介です

canvas1_20120223202133.jpg

ハンカチ(タオル?)がシーポイントの車に忘れてありました(>_<)
思い当たる方はご連絡ください

スタッフに少し心当たりはあるのですが・・・(>_<;)

明日は引き続き正美さん、ショウ、もんちゃん、あややでお店番です

みなさん遊びにいらしてくださいね~(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/22 春の準備

はいどーもーマサミです(SHOのぱくり)

今日のSEAPOINTは増永は出張。本日は栃木。
東北をまたにかけて?だんだん北上していくようです。

SHOも早朝から作業へ
お昼過ぎに戻ってきました。

P2220600.jpg

SHOが洗っているのはフーカーホース。
船上のコンプレッサーを使い、この長いホースで空気をダイバーに送り潜水するんです。

お店は あややがお休みで もんちゃんとマサミで留守番。
春に向け、もんちゃんが外回りの整理をやってくれました。

P2220597.jpg

ランタナと言う賑やかな強い花木が植えてあったのですが
どうにも横に広がりすぎ しかも落葉樹の為、冬が寂しく
残念ですが撤去です。

在りし日のランタナ

PB061335_20120222181951.jpg

すごいスッキリしましたよ。

PRI_20120222181340.jpg

何植えようかなー☆
寒い中にも春の気配を感じる今日この頃、ウキウキします☆

お店には新商品も届き 商品棚も賑わい始めましたよ♪

P2220604.jpg

で、浮きつくのはいいが、他の皆は頑張ってるのに
おめーは何をやってたんだ?と言う感じですが
私もちゃんと働いてますよ

P2220599.jpg

今年のマリンもうすぐお手元に届きます☆
よろしくお願いしますねヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月18~19日 串本マグロツアー(●^o^●)

こんにちはぁ~ SHOです

18・19日で串本に行ってきましたよ~

1日目 

行きの道で雪が・・・
吹雪いてる~!!!
が尾鷲を抜けると快晴になりましたよ

行きの道中、道の駅のウミガメでウミガメと戯れてましたよ
image2_20120219221939.jpg
なかなかレアな体験ですヽ(^o^)丿

そして串本へ

1日目 
天気 晴れ
気温 10℃
水温 17℃
透明度 15m
ポイント イスズミ礁

image4_20120219222319.jpg

いい天気なんですが少し波と流れが・・・
image3_20120219222318.jpg

やっぱり串本 いい感じの透明度でしたね~(●^o^●)
image11_20120219222318.jpg

本日は1本で終了!!!

DIVE後は、温泉へGO
image5_20120219222556.jpg

生物も
image_20120219224004.jpg
(Photo By ムロちゃん)

温泉で暖まった後はお待ちかねのマグロだぁ~い!!!
image6_20120219225036.jpg

image8_20120219225035.jpg

image9_20120219225034.jpg

image10_20120219225216.jpg

image7_20120219225035.jpg

刺身に兜焼き・すき焼きともうお腹いっぱいです

がまだまだ夜は長い・・・
もちろん2月マグロツアー恒例の人生ゲーム大会もやりましたよ~(●^o^●)
結果は後程・・・

2日目
天気 晴れ
気温 8℃
水温 17℃
透明度 12~15m
ポイント 1本目 備前 2本目 グラスワールド

今日はベタ凪~!!!

海洋状況OKです(●^o^●)
image13_20120219225811.jpg

2本とものんびり楽しめましたよ~
P2198080.jpg

image1_20120219225811.jpg
(Photo By ムロちゃん)


今年もお腹いっぱいマグロを食べ串本を満喫できました(●^o^●)


ご参加の皆さんお疲れ様でした!!!
image14_20120219230236.jpg


番外編
恒例の人生ゲーム
敗者は参加者全員にハーゲンダッツ!!!
さぁ~今年は???
image15_20120219230405.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/19OWD講習

本日!OWD最終日の神〇さん・森〇さんと三木浦へGO~

セッティングもスムーズにできてましね
今日の課題の
image1_20120219214837.jpg

その後
image_20120219214838.jpg

水中・水面ともに
脱着スキルなど全てとても上手にできてましたよ~
image2_20120219214836.jpg

これでダイバーの仲間入りです
image3_20120219214837.jpg
お疲れさまでした
次回のボートDIVE楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/18 受付カウンターは春爛漫

今日は寒かったですねー。
SEAPOINTは今日も平和な一日でした。

今日はもうすぐHAPPY WEDDINGのS氏が遊びに来てくれていて
最後の新郎挨拶に サラリーマン川柳を盛り込んでは如何じゃ?と提案したところ
瞬時に却下された為、電報で送る川柳を考えていたら一日過ぎました。

嘘です。ちゃんと働きました。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)嘘の部分が働いたかどうか?え?川柳案は健在?

まぁ それはさておき
今日は寒かったけど ご新規様もお越し頂き、いよいよ今年も春が来たなーと言う感じです。

お店の中は皆さんがくださったお花で すごい賑やか。
受付のところは春爛漫ですよ。

F1000175.jpg

お花がさらに増え すごい華やかでしょー
本当に皆 ありがとうございます!

お花たちは元気元気☆
ジョニーがくれた かっこいいグリーンの詰め合わせ?のアイビーが勢い余って
表彰盾に絡んで 素敵な感じです。

F1000177.jpg

このまま表彰盾を支柱に成長していかないか いささか不安ですが(笑)
皆から頂いた緑や花でいっぱいの受付が 外の寒さを吹き飛ばしてくれます☆

明日のSEAPOINTは海洋実習と本日からのマグロツアー
皆様 明日も楽しんでくださいね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月17日 OWDナイトプール講習(>∀<*)

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ゛
あややです!

今日はお店ではOWD講習中のK田さん、なおさんのプール講習2回目

お仕事帰りの空いた時間に
講習を受けに来て下さいましたよ(*ゝω・*)

講習も終盤になってきて、水中にも慣れてきたので、
1回目のプール講習より少し難易度の上がったスキルも余裕でクリアです!

canvas_20120218004431.jpg

他の人がスキルをやっている間も、
優しいまなざしで見守ってくれていましたよ(´▽`*)

canvas1_20120218004430.jpg

K田さん、なおさん遅くまでお疲れ様でした~

次回の海洋実習も頑張りましょうね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月16日 リクエストAOW講習(●^o^●)

はいどうも~  SHOです(●^o^●)

今日は、リクエストAOW講習で海山へ行ってきました

天気 曇り~晴れ
気温 8~10℃
水温 15~16℃
透明度 ボート12~15m ビーチ 3m
ポイント 1本目 神宮島 2本目 MTKビーチ

今日はめったに行かない海山へ行ってきました。

まずはディープSP①の講習からです
大きな快適ボートで出港です!!!
image_20120216220319.jpg

海はベタ凪でいい感じさっそくエントリー(●^o^●)
image1_20120216220319.jpg

透明度も12~15mといい感じです!!!

まずは、色の消失やNDLの確認などディープ講習をしっかりと

そのあとはファンダイブです
image2_20120216220319.jpg

なんと1m級のネコザメに会っちゃいました

最後はしっかり安全停止
image3_20120216220318.jpg


そしてお昼休憩です!!!
image4_20120216220317.jpg
と思いきや・・・

しっかり室内で休憩です・・・
image5_20120216220317.jpg

さぁ~続いて2本目は、ナビ①の講習です\(◎o◎)/!

まずは陸でしっかり練習です
image6_20120216220340.jpg

練習したあとは実践です
image7_20120216220339.jpg

image9_20120216220338.jpg
水中でもしっかり戻ってこれましたね(●^o^●)

ビーチで冷えたからにはお風呂
image8_20120216220339.jpg

しっかり暖まり今日の講習は終了です!!!


そしてお店に帰ってからもっさん・えりさん・ふみさんからサプライズが!!!!
image10_20120216220338.jpg

ピザとお花を頂きました!!!

本当にありがとうございますヽ(^o^)丿


そして今日はお疲れ様でした\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月15日 OWD学科講習♪

こんにちは(^o^)/
あややです


今日は朝から増永さんともんちゃんは作業へ

そしてお店では夜からK田さん、なおさんの学科講習でしたよ(*^▽^*)

お二人ともお仕事帰りに講習を受けに来て下さいました

お疲れ様です(*゚O゚)/


差し入れまで頂いちゃいました
ありがとうございます(*^m^*)

canvas2_20120215192839.jpg

予習をばっちりして来てくださっていたので、
クイズも高得点でした

canvas_20120215192658.jpg
そしてドキドキのテストは・・・
もちろん合格です

canvas3_20120215195923.jpg

お仕事帰りにお2人とも頑張りました!!(^o^)/
次回はプール講習
頑張りましょうね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月13日~14日 リクエスト豪華南紀三昧ツアー

はいどうも~  SHOです

月曜日の朝から南紀三昧ツアーに行ってきましたよ~

1日目はみなべです

前日の情報では透明度イマイチ・・・

がSHOが行けば潮は変わるのです!!!(笑)

天気 曇り
気温 8℃
水温 15~16℃
透明度 15m
ポイント 1本目 ショウガセ 2本目 ビーロック

image_20120214211809.jpg


水面は少し流れがありましたがそのおかげで透明度がUP・UP
image1_20120214211808.jpg

みなべと言えば「オオカワリギンチャク」!!!
しっかり見てきましたよ~
image2_20120214211808.jpg

根の上には根魚達がイッパイ!!!
可愛いマクロの生物達もたくさんいましたよ(●^o^●)
image3_20120214211807.jpg

2本目の「ビーロック」では可愛いマクロカエルアンコウやピカチュー・カスサメにも会えました
image5_20120214211806.jpg

水深が深かったので最後はしっかり安全停止です(^○^)
image4_20120214211807.jpg


そして今回は豪華ツアー!!!

宿泊場所は「みなべロイヤルホテル」です
image6_20120214211831.jpg

豪華な部屋に豪華な温泉とのんびりできましたよ~

そして晩御飯は居酒屋です!!!
image7_20120214211831.jpg

皆でワイワイ楽しかったですね~(●^o^●)


2日目は周参見へ移動

今日は朝から雨・・・

天気 雨
気温8℃
水温 17℃
透明度 ボート20m ビーチ3~5m
ポイント 1本目 ソンナエ 2本目 ノアフロントビーチ

1本目は少し沖のポイントを目指して出港です(^○^)
image8_20120214211830.jpg

今日も少し流れはありましたが透明度は20m!!!
image9_20120214211830.jpg

ワイド系の海を楽しんできました!!!

レアな「テングダイ」も見れましたよ~ヽ(^o^)丿

ボートで冷えた体には
image11_20120214211829.jpg


2本目は水中ポスト目指してビーチへ

こちらはうねりの影響で透明度が・・・・

がしかしカメ見れました!!!

ジョニーはポストへしっかり手紙を投函
image13_20120214211828.jpg


みやけっち・ジョニー2日間お疲れ様でした!!!

また豪華ツアーやりましょうね(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月14日 シーポイント日記

こんにちは(*^▽^*)
あややです

13日は朝から平日リクエストチームが、みなべ・周参見ダイブに向けて出発

お天気は少し心配ですが、(>_<)
みなさん平日のんびりダイブ楽しんできてくださいね~!!(●^▽^●)



お店では、もうすぐ沖縄に行くのでその前にプールでレッスンしたいと、
お客様がいらっしゃいました

ウエットでのレッスンのため、プールの水温もウエットの水温に

シーポイントのプールの水温は設定できますので、
久しぶりに海外に潜りに行く前に潜っておこうかなという方や、
ウエットシーズン前に練習したいという方も、
気軽にお申し出くださいね(^o^)



そして、先日からインストラクターを目指してシーポイントに働きに来ている、
もんちゃんこと山口くんもお店番頑張ってくれていましたよ

掃除やら事務仕事やら、
覚えることがたくさんあって大変だと思うけど、

RIMG0561.jpg

頑張れもんちゃん

RIMG0567.jpg

一緒に海に行く機会があれば、
宜しくお願いします

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/13みなべヒラメ食べ放題ツアー

冬ならではの美味しいものツアー
行ってきましたぁ~

場所は和歌山県みなべ
前日の夜から出発~
と、言う事は『ホルモン定食』で腹ごしらえ
宿に到着後は宴会で写真にタグを付けるとは???
なんぞや???
それよりも明日は透明度悪いらしい・・・
との情報が・・・
でも!もしかしたら!と就寝につく
image1_20120213005345.jpg
8:30に出航~
タイミングよく波が

1本目のお目当ては
『オオガワリイソギンチャク』
image2_20120213005345.jpg
透明度は5~7m
水温12~13度冷たい~
でもオオガワリイソギンチャクは水温が低いからこそ満開なんです

生物は!
image3_20120213005344.jpg
他もいつものメンバーですが水温が低いのに元気でしたよ

2本目は『ビーロック』
むろちゃんの記念DIVE
image5_20120213005343.jpg

image7_20120213005411.jpg

お昼は『ヒラメ食べ放題』
この大きさ見て
image_20120213005346.jpg
ヒラメの為にも
もちろん『おかわり~』
ペロッと2皿いきましたねぇ~
これでヒラメも本望でしょう
image6_20120213005407.jpg
他にもあら煮・おでんとお腹いっぱい~

ご参加のみなさん
image4_20120213005344.jpg
この時は誰もが・・・
7時間(夕食含む)かけて店に帰るとは・・・

高速が事故渋滞
途中、下道を走り
お店到着は23時過ぎとなりました
本当にみなさんお疲れさまでした。
明日のお仕事頑張って下さい~

最後に
image8_20120213005406.jpg
おめでとうございます
リーチかかってるみなさんもまだまだBINGO頑張って~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月12日 リクエスト三木浦ツアー&OWD講習(●^o^●)

はいどうも~  SHOです

今日は、FANダイブ&OWD講習で三木浦へ行ってきましたよ~

まずは、FANチームから!!!

天気 快晴
気温 10℃
水温 16~17℃
透明度 10m
ポイント 1本目 ナナコのダボ 2本目 内ドマル

透明度も10mといい感じ

1本目2本目ともマクロ&ワイドでのんびり楽しめましたよ~(●^o^●)
image4_20120212192321.jpg

カンナツノザヤウミウシ・イガグリウミウシ・アオウミウシ・ムラサキウミコチョウ・ハナオトメウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシなどたくさん見れましたよ~ヽ(^o^)丿
image_20120212192322.jpg
(Photo Byノリさん)

だんだんウミウシが増えてきましたね~

その他にもタカベの群れやムレハタタテダイ・マトウダイなども
image1_20120212192322.jpg
(Photo By ノリさん)
2本共のんびり楽しめました(●^o^●)
image5_20120212192321.jpg


つづいて・・・
OWD講習チーム

あややです(^o^)/

昨日に引き続きなおさん、K田さんとOWD講習 (*゚▽゚)/
今日は昨日プールで練習したスキルを海で実戦です!

canvas_20120212222338.jpg

天気 快晴
気温 10度
水温 16~17度
ポイント マリンパーク
透明度 15m

天気も良く透明度も抜群!
初ダイビングにはもってこいの日でした

canvas1_20120212222338.jpg

スキルは昨日に引き続きスキル余裕でクリアのお2人(^▽^)

canvas2_20120212222337.jpg

スキルを終わらせ、初ファンダイビングに突入です

canvas4_20120212222337.jpg

ダイビングを楽しんだ後は、FANダイビングチームのIさんからリクエスト頂いたトン汁で温まりましたO(≧▽≦)O
みなさん残さず最後まで食べて頂いてありがとうございます

canvas5.jpg

FANチームもOWDチームも今日はお疲れ様でした~~!!
次回も楽しみましょうね♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月11日 秘境ツアー(●^o^●)

はいどうも~(●^o^●)   SHOです

今日は、秘境へ行ってきましたぁ~

ポカポカして春みたいな日でしたよ~

天気 快晴
気温 10℃
水温 16℃
透明度 15m
ポイント 須野ビーチ

image_20120211201214.jpg

雲も一つないよ~!!!

image1_20120211201213.jpg


透明度も良く最高の環境ヽ(^o^)丿
image2_20120211201213.jpg

image3_20120211201212.jpg


須野ビーチをのんびり探検してきましたよ~\(◎o◎)/!

そしてお昼は
image4_20120211201212.jpg
秘境のロケーション最高ヽ(^o^)丿

帰りは、卵卵ファームへ
image6_20120211201221.jpg

帰りに寄り道もいいですよね~(●^o^●)


皆さん今日はお疲れ様でした(^O^)
image5_20120211201211.jpg



そして増永・ゆりっぺ率いるみなべチームは先ほど出発!!!
SHOは、明日三木浦ツアー
あやや・もんちゃんはOWD講習ですヽ(^o^)丿

明日もフルパワーで頑張りますよ~!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月11日OWD講習d(。ゝд・)

こんにちは(*^▽^)
あややです。

今日はお店ではOWDのプール講習&学科講習でした(^^)/

K田さんとなおさん、まずは朝からプール講習です

まずはセッティングd(。ゝд・)

お二人とも水に慣れてらっしゃったので、スキルも余裕でクリアです

P1030543.jpg

浮力の調整もプールの鏡を見ながらじっくり練習できましたね

P1030546.jpg

楽しみながらあっという間に講習終了ヾ(*´∀`*)ノ

P1030551.jpg

プールの後は学科講習です(>∀<*)
しっかりと予習してきて下さっていたので、スムーズに終わりました☆

明日は海洋実習!!
頑張りましょうね(*ゝω・*)
お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月9日 ドライSP(^▽^)

こんにちは(^o^)/
あややです

今日は三木浦にドライSP講習に行って来ましたよ
朝からいい天気でしたよ

天気 晴れ
気温 8度
水温 16度
ポイント マリンパーク
透明度 10m

お久しぶりのちひろちゃん&ねーさんはドライスーツに初チャレンジです

ドライスーツの仕組みをしっかり勉強した後は
いよいよ水中で実戦です!

canvas1_20120209220541.jpg

ドライスーツを着て、
寒さ対策にフードもバッチリかぶって

canvas2_20120209220540.jpg

いよいよ初ドライ

2人とも初めてのドライに「濡れなーい!!!寒くない!!」と感動しながら、

浮力のコントロールも上手にこなしてくれました (*゚▽゚)/

canvas_20120209220541.jpg

緊急浮上の対策も練習したので、
これで万一浮いてしまった時も安心ですね!

canvas3_20120209220540.jpg

帰り道に、ねーさんがポソッとつぶやいた「肉まん食べたい・・・」の発言により
急遽コンビニへ

もちろん肉まんじゃんけん
ショウさんごちそう様です!!!ヽ(^▽^*)/


canvas4_20120209220539.jpg

お疲れ様でした~(^o^)/
次回はファンダイビング楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

MSD会 御礼

先日の土曜の夜、2012年初MSD会が行われました。
今回は大所帯になった為、外に繰り出すことにd(。ゝд・)

九兵衛さんの奥の部屋を貸しきり スタート!!

P2040482.jpg

みんなで集まって 行きたい海の話なんかしようよ。
と言う趣旨なのですが、飲み食いが猪突猛進ぎみに進行するのもこれ事実。
会の90%は まったく海に関係ない話の気がしなくもない(笑
でも それでいいのいいの。皆で集まるだけで楽しいから♪

image_20120208164311.jpg

ちゃんと海の話もしたよ!小笠原が最有力候補ですね☆
休みがかなりいるので、厳しい方もいらっしゃると思いますが、皆で行けるといいなー!

宴もたけなわ、皆が「先日のシンポジウムでのスピーチやってよーー」
と…多分、決して聞きたいわけではないでしょう。まともな事言ったか確認的な…

ぶっちゃけ挨拶は失敗気味だった増永、えーーー。と言いつつ立ち上がると

突然 皆から、最優秀賞おめでとうの書き込みの色紙が!!

P2040489.jpg

会の間、テーブルの下で廻してくれたそうです。全然気づかなかった!!

他にも手作りタスキやらプレゼントまで頂き
改めて 皆さんにシンポジウムでのご報告を。
皆の優しさに おもわず増永の目に涙。

P2040496.jpg

皆さん 本当にありがとうございました!!

ちなみに受賞おめでとう!の拍手より
会の最後に出た「還元ツアーしろー」の言葉への拍手の方が大きかった事もご報告しておきます(笑


花カゴがお店に届いたり
本当にたくさんのメッセージを頂いたり

P2050503.jpg

SEAPOINTの宝物です。
SEAPOINTは日本一のお客さんが来て下さってるお店だから
この賞を頂けたんだと思います。
本当にありがとうございます。

どんな賞の前に、皆様にとっての一等賞となれるよう誠心誠意頑張ります!!

頂いた色紙は 額に入れてお店に飾りました。
お花もお水をさして 大事にしてますよー!!
お酒は…飲みました(てへっ)


P2080508.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月6日南島ツアー

2月6日 南島ツアーの朝は 雨から始まりました…

この時期に雨って余り降らないんですが、やっぱり冬の雨は寒い!!

image_20120206165204.jpg

今年に入って、黒潮の影響で例年よりも水温も高く、透明度も15mオーバー続きの海ですが
やはりポイントに着くまではやっぱ寒いっす!!

ポイントは「中平瀬」
水温「16.5度」
透明度「18m」
先日のMSDツアーin南島の時よりももしかするといい感じかも!?

image2_20120206165550.jpg

このシーン、何回もトライしましたが中々上手く撮れへんな~…

さあ潜行!! と思ったら妙に右肩の後方付近がヒヤ~っと

あっこの感じもしかするともしかするで~

水深が2m~3m 更に深くなるにつれヒヤヒヤ~っと…

あっいってしまった…

お気づきの方もいらっしゃるでしょう!!


「水没」です。

しかもファスナー逝っちゃったみたい…

ホンマはメッチャ浮上したかったけど、今日は武さん脇さんのリフレッシュダイブ
ここで上がると男がすたる!!

そんな思いで頑張った40分 何とか水の浸入をふさぐ為、
身体を水平姿勢 やや頭を斜め上に そして右肩後方に排気バルブがあるがごとくの姿勢!!

みなさんやってみて下さい。

そして小刻みにドライにエアーを入れちょうど壊れたファスナー部が自分の体の一番上になるように移動。

浮気味になると素早く排気バルブからエアーを抜き、体制を整え素早く注入

40分これの繰り返し!!  何とかかんとか最小限の水没で収まりましたが右半分は来てました。

そんな忙しい水中でしたが今日の南島 良かったですね~
image3_20120206170710.jpg
今日も蒼かった~♪

ばってん水没で心が折れ掛けていたのは僕だけでなく、武さんも心が折れていたのか?

「今日1本でやめていい?」

一瞬、「えっ!」と思いましたが、心の中では神が舞い降りてきたような…

武さんも朝から雨降ってたんでテンションダダ下がりだったらしく、久しぶりのダイビング1本で十分

来週は気合い入れて2日間南部・周参見と頑張るで~  って言いながら帰って行きました。


武さん・脇さん寒い中いつもありがとうございます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月・5月のツアー情報更新☆

携帯版のツアー情報を更新しました
まだ携帯版しかUPできていませんが
パソコン・スマホの方も 取り急ぎ
http://www.sea-point.co.jp/mobile/i/
にアクセス頂ければ 携帯版でご覧頂けます。(絵文字が出ませんので少し見にくいです)
パソコン版も明日か明後日にはUPできますので、何卒よろしくお願いします!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月5日 熊野ツアー(●^o^●)

どうも~  SHOです

今日は総勢13名で熊野に行ってきましたよ~


ウミウシSP&フォトダイバーチーム
ディープSPチーム
ボートSP&ファンダイブチーム

と3チームに分かれて熊野を満喫してきました

天気 晴れ
気温 10℃前後
水温 16~17℃
透明度 18~20m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島

まずは。ウミウシSP&フォトダイバーチームから出港です!!
image1_20120205214743.jpg

こちらはのんびりウミウシ探しを・・・
image_20120205214744.jpg
(Photo Byムロちゃん&ノリさん)

がっつりウミウシダイビングでしたね\(◎o◎)/!


そして・・・第二陣も
image6_20120205214803.jpg

image3_20120205214742.jpg

透明度も良くいいコンディションの海
ディープチームは深場へ

ボートSP&ファンダイブチームはのんびり生物観察です。
image4_20120205214741.jpg


アーチには前が見えないぐらいのイシモチが!!!!

ディープチームはしっかりスキルもこなしてくれました
image7_20120205214803.jpg

生物も
image2_20120205214742.jpg
(Photo Byムロちゃん&ノリさん)

最後はしっかり安全停止をして!!!
image5_20120205214740.jpg


本日のダイブは終了です

今日は、天気よし海よしといいコンディションでしたね(●^o^●)

参加された皆様お疲れ様でした(^O^)
image8_20120205214802.jpg


そしてお店に帰ってみると

大Oちゃん&うっすーがプールでリフレッシュ(*^。^*)

期間があくとプールで感覚を思い出すのもいいですね~\(◎o◎)/!
次は2月のマグロツアー楽しみですね~(^○^)
image9_20120205214801.jpg

さぁ~明日はリクエスト南島ツアーに行ってきますよ~(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/4(土)リクエスト南島ツアー

本日!
MSDメンバーさんからお声頂き
南島へ行って来ました(^○^)

ではまず!!
image_20120204185442.jpg

image1_20120204185441.jpg

1本目は『赤島』
image2_20120204185441.jpg

透明度15mくらい
水温16度
魚は少なめ
よって、マクロで

image3_20120204185440.jpg

2本目『中平瀬』
image4_20120204185440.jpg
こちらは透明度12~13m
水温は同じく16度
アジ・カマス・ネンブツダイ・イシモチがかなり群れてました
先週もいたマツカサウオも健在
ヒラメがイシモチかな!?狙いを定めて
凄い勢いで群れに突っ込み
どこかへ・・・

そして
image8_20120204192323.jpg

image5_20120204185439.jpg

帰りのコンビニでどうしても
と言うことで
image6_20120204185454.jpg
スィーツおいしかったぁ~

お店に戻りまたまたむろちゃん
image7_20120204185454.jpg
いっきに2列揃い!
それも高額商品をGET

前回も言いましたがまだ『あきらめないで


本日のメンバーさんまた他のMSDさんは
『MSD懇親会』へと繰り出して行きました~
みなさん楽しんで来てね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シーポイントが日本1の賞を頂きました!!

2月1日東京で行われたPADIビジネスシンポジウムに行ってきました!!
全国のPADIダイブセンターのオーナー・スタッフが集まるとても大規模なセミナーです。

今年も盛大な会で、初参加の翔は一生懸命メモを取りながら
勉強していました☆

この1年に1度行われるPADIシンポジウムにおいて、皆様に本当に嬉しいご報告が!!
なんとなんとシーポイントが、PADI・JAPAN500店舗余りの中から、最優秀賞(1店舗のみに贈られる 最も優秀な賞)を受賞しました!!

もう感動で言葉もありません!!

その時の模様をレポートします!!

最優秀賞に選ばれステージに行く増永。

P2010091.jpg

…栄光の瞬間の写真がピンボケなのが、うちらしいですが(笑)

P2010094.jpg

スポットライトを浴び、500店舗の皆様の前で、ご挨拶させて頂く増永。

向って右側はPADIワールドワイド社長のドリュー. リチャードソン氏と通訳の方
左側はPADI・JAPAN社長 中野氏です。

その姿を舞台下から 激写していた黒子の翔。正美。
その時「スタッフの方達もどうぞ壇上へ」

えーーーー!!!???
撮影会はシンポジウムの後の懇親パーティで行われるので
翔はまだノーネクタイ。正美は早朝6時に化粧して以来 直しもせずにいるまま壇上へ。

P2010097.jpg

どこを見てんだか・・・
数百人の方を前に真っ白です。

もうなんか興奮冷めやらず とにかく皆にお知らせしようと
増永がfacebook書きこみましたが うっかり店でなく個人の方に書き込み。

沢山のお祝いのコメント 本当にありがとうございます。

その中で「おめでとー!どれくらい凄いことか、わからんけど、「9人しかいない田舎の高校野球部が甲子園で優勝する」くらいのレベル?」 と。

あまりのいい例に 大爆笑してしまいました。

まさしくそうです!!そうなんです!!


無名の田舎の小さな小さな野球部。部員は9人。
ただただ 野球が好きで部員9人力を合わせて一生懸命 楽しく皆で放課後、野球していたら
甲子園優勝!! その優勝は誰が抜けてもできなかった。そんな感じです。

この部員と言うのは、私達スタッフだけではなく
シーポイントを応援して下さり、ダイビングを楽しんで下さり
いつも一緒に笑って はしゃいで そんなゲストの皆様 全員が部員なんです。


本当に本当にこのような栄誉を承れたのも、皆様のご支援の賜物と深く深く感謝申し上げます。

この受賞を受け、大きな喜びと共に、身が引き締まる思いです。
その名に恥じないよう、更に一層皆様にご満足頂ける講習・ツアーのご案内に努める所存でございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。


東京では、シーポ東京組のつっつあん・つぼっち・マッキーが駆けつけてくれて 飲みに。
皆 駆けつけてくれてありがとう!!

マッキーが 花束(とウコン)を!!

PRI_20120203190430.jpg

マッキーありがとう!!大事に持ち帰り お店に飾りました。

P2037796.jpg

まっマッキーは今夜 夜行バスでまた三重に来襲してくれるのですが(笑)
マッキー気をつけて来てね!
明日の海、そしてMSD会 楽しみましょー!あっまたウコン?

実は1日にシンポジウムがあったのに 帰ってきたのは本日。
いや たまの花の都行きですから 一緒に行った南紀シーマンズの社長と
(ちなみにシーマンズさん 前日から三重入りし 前夜祭飲み)
古い友人 水中写真家の古見さんと向こうで飲みに行ったり

アキバにクリパのインカムを買いに行ったり メーカーの展示会行ったり
前出のシーポ東京組と飲みに行ったり 大はしゃぎ。

そんなこんなで やっと帰ってくると
なんと 早々にPADIから 最優秀賞の盾がお店に届きました!!

RIMG0565.jpg

ありがたいことに今までも連続でカスタマーサポート賞を頂いてまいりましたが
最優秀賞の盾は 大きい!!

RIMG0570.jpg

なにやら タバコ比較で、大きさ比較の写真のようになってしまいましたが
是非 皆様 見に来て下さい!!

PADIのホームページにもUPされたようです。
是非 ご覧ください☆
http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/store/index.asp
皆様、本当に本当にありがとうございました!!

P2010100.jpg

これからも小さな野球部 シーポイントは変わる事なく
誠心誠意 頑張ります!!いっぱいいっぱい 楽しみましょうね!!
最後にもう一度言わせて下さい。

皆様 本当に本当にありがとうございます!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お留守番日記

こんにちは(>∀<*)♪
あややです


今日から2月ですね

早く暖かくなってほしいもんです


今日は他のスタッフがみんなPADIのシンポジウムで東京に行っているため、
お店で1人お留守番でしたヾ(*´∀`*)ノ

少しお店は静かで寂しかったのですが、


電話が鳴り続いていたり、お客様に注文いただいた器材が届いたりと、
せっせとお店番に励んでおりました


ウエイトバック大ヒット中です。

P2017794.jpg



夜にはニシさんがお魚を持って遊びに来てくださいました(^▽^*)



空いた時間にはケータイのツアー情報更新の準備

もうすぐ4月以降のツアー情報もみなさまのお手元に届くと思いますので、
楽しみにお待ちくださいねd(。ゝд・)



明日も引き続きお留守番です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

