

3月31日 EFR講習(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)
あややです☆

今日はお店でEFR講習がありましたよ~

EFRとは生命にかかわる緊急事態に対応するための手順と技術や、
救急隊が到着するまでのファーストエイドなどを学ぶコースです(^0^)

メンバーはせっちゃんさんと今日めでたくお誕生日のSさんです

canvas1_20120331201255.jpg

しっかりスキルを学んだあとは、実践です

シナリオで練習したり、みなさん頑張ってくれました

canvas2_20120331201254.jpg

せっちゃんさん、Sさんお疲れ様でした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月30日 OWDプール講習(●^o^●)

はいどうも~ヽ(^o^)丿   SHOです

少し更新が遅くあなりましが30日にOWDプール講習がありましたよ~

大oさん倉oさんのプール講習です!!!

今回はプール1回目ヽ(^o^)丿

ゆっくり基本のスキルを練習です
image_20120331193404.jpg

image1_20120331193404.jpg


しっかりバックロールも
image2_20120331193403.jpg


今日覚えたスキル忘れないでくださいね~(●^o^●)

次回の海洋実習楽しみましょうね~(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お知らせ

春ですねぇ~
花粉症の方には辛くて大変だとは思いますが

ここでお知らせです!!

4/22(日)秘境ツアーが場所変更になり
三木浦2ボートとなりました(*^▽^*)

若干名空きがございます。
4月のツアーをあきらめていた方、ビーチ・・・と思っていた方
是非、ご参加お待ちしております。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/24~27ボホールツアー PartⅢ

image7_20120330133909.jpg


image8_20120330133909.jpg


image9_20120330133908.jpg


image10_20120330133908.jpg

本当に魚は多く
大物ではないですがカラフルな魚がいっぱい!!
魚をかき分けていく感じ!?
ギンガメの群れも川の流れのように頭上を通り
かなりの接近できましたね

DIVE終了後は
image12_20120330133949.jpg


帰りは飛行機の遅れもあり空港での待ち時間が
長かったですが楽しいツアーとなりました。
ご参加頂きましたみなさん本当にありがとうございました!
そして、今回お世話になりましたアクアジャーニーさん
こちらのオーナーは私のイントラ同期なんです。
なので、わがままをいっぱい聞いて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
image13_20120330141146.jpg
また、のんびり~行きましょうね♪♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/24~27ボホールツアー PartⅡ

朝起きると!お天気はピーカン(*^▽^*)

鈴〇ご夫妻!まだ、朝ご飯早いですよ!
と声をかけると・・・

時間あってるよ!

あれっ!?

知ってました!!??

携帯が勝手に現地時間に変わるって!
なので、間に合いましたが寝坊してしまった・・・

お迎えに来て頂きサービスへgo~
image6_20120330133910.jpg
舗装されていない道を・・・
ゆらゆら~
私達、売られるのではないかと(笑)

待ちに待ったです~!!
image4_20120330133826.jpg

image5_20120330133825.jpg

遠浅で船がつけれないので、ダイビングボートまで小舟が迎えに来てくれます。
動力は人
船尾から手押し or 前からロープで引っ張ってくれます。
ロープで引っ張るって…サマパの人力エンジンを思い出します…。

さぁダイビングボートに到着ー!

image11_20120330133907.jpg

初日はバングラオ島にて3DIVE 『モモ』 『ドルホ』 『ガーデン』
翌日はバリカサグにて3DIVE 『カテドラル』 『ブラックホレスト』 『カテドラル』
どちらも水温28~29度、海はベタ凪!バリカサグは流れてましたけどね
透明度15~25m

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/24~27ボホールツアー PartⅠ

ご報告遅くなりましたm(_ _)m

ボホールから戻り、まだ数日しか経っていないのに!
かなり前のことのように思えるのは私だけでしょうか?

ちょうど1週間前
こちらの天気は荒れ模様・・・
なぎさまちから船が出港するのか???
一人ドキドキしておりましたが全然穏やかでした

早く空港に到着しましたが結果オーライです。
と、言うのもチェックインした後かなりの列できてましたからね

早めに搭乗口へ行き
お母さんがみんなにパンやおにぎりを持って来てくれてて
image_20120330133828.jpg

まずはマニラへ4時間程
乗換て1時間
フィリピンは時間にルーズだったり、荷物を載せ忘れたりするらしい~
でも、私たちはスムーズに
image1_20120330133827.jpg
荷物を勝手に持って行って『チップ』とよく言われるのですが
今回は全然でした。
みんな裕福になったのか???

夕方に到着して荷物の整理していると!
もう夕飯の時間です!
image2_20120330133827.jpg
現地サービスのアクアジャーニーさんと個人のお客さんと一緒に
image3_20120330133826.jpg
3日間フィリピン料理にタイ料理とビーチサイドで波の音を聞きながら
美味しく頂きました~ヽ(^Д^*)/

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月29日海洋実習

今日は朝からホントいい天気です。

目覚めもバッチリ快晴の下、海洋実習に行って来ました~
image_20120329210543.jpg

寒かった冬もようやく終わり、桜の花もポツポツ咲いてくる中、

元気よく
image2_20120329210657.jpg

今日が海洋実習初日の、愛○ちゃん。
 
元気一杯海に飛び込んでいきます。
(おいおい、苦手なマスククリア大丈夫か?)

エントリー前は元気が良かったですが、いざ潜ろうとすると心臓かなりドキドキだったみたいですが
魚達と暫く遊んでいる間に、落ち着いてきて少しづつ余裕が出てきたようです。

スキルも順調にこなしていき、ファンダイブ中も色んな生物を自分で発見出来るようになってきたみたいです。

image3_20120329211124.jpg

今日は透明度が春濁りの影響でかなり来てましたね~…

夜と間違えたのか?イセエビも岩の隙間から顔を出しておりました

愛○ちゃん、水中ではかなり余裕が出てきて、撮影した写真を見ては楽しんだりしてました。

そして究極の中性浮力もバッチグー!!
image4_20120329211432.jpg

海洋実習1日目お疲れさまでした~

来月はOWDコースの後半が! それまでしっかり予習頑張って下さいね~。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月28日 OWD講習(^▽^)

こんにちは(*^▽^*)
あややです!

今日はOWD海洋実習で三木浦へ行って来ましたよ

天気 晴れ
気温 19度
水温 16.8度
ポイント マリンパーク
透明度 5~10m

急に暖かくなったせいか、
三木浦へ行く道中尾鷲方面では、
もう桜がちらほら咲き始めていましたよ!!
花見の日にはちょうどいい感じだといいんですけどね~

今日の講習生はH賀さんですヽ(^▽^*)/
セッティング、ブリーフィングを終えて、
講習スタート

canvas_20120328210213.jpg

H賀さんは、プールで習ったことをしっかり実践してくれて、
スキルは順調に終わりました

そしてお待ちかねのファンダイブへ

canvas1_20120328210213.jpg

水中は少し濁っていましたが、
H賀さんも楽しんでくれたみたいです\(^ω^\)

お店に帰ってOWD合格のお祝いです

canvas3_20120328210212.jpg


今日は1日お疲れ様でした!!
これからダイビング楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ボホールツアー

ただいま~
image_20120327221318.jpg

24日から4日間
スコールはあったものの
お天気も良く、海も穏やかで透明度もまずまず20mオーバー
水温は28~29℃とめっちゃ快適~

海の中は
image1_20120327221317.jpg
バリカサグでは
image2_20120327221317.jpg
満喫して参りました

詳しくはまた後日報告します。
今回ご参加頂きましたゲスト様
本当にありがとうございましたヾ(*^∀^*)ノ゛
image6_20120327221334.jpg
今日はゆっくり休んで下さい。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月26日 リクエスト梶賀ナイト2DIVEツアー(●^o^●)

どうも~  SHOです(●^o^●)


26日にリクエストで梶賀ナイト2DIVEしてきましたぁ~

出発は15時!!!

現地到着は18時頃

今回はナイト2本\(◎o◎)/!

天気 曇り
気温 12℃
水温 16℃
透明度 3~5m
ポイント コカジカ

日没と同時に出港(^^♪
image_20120327004607.jpg

夜の海は、生物がうじゃうじゃ(^○^)

砂地には、エイなどが!!!
岩場には甲殻類に1m級のネコザメ\(◎o◎)/!
もちろんぐっすり寝てるお魚も(*^。^*)
image1_20120327004606.jpg

気温より水温のほうが暖かい(>_<)

夜の海を満喫しナイトSP完結です

今日は、夜遅くまでお疲れ様でした(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/26 OWD&涙もんプレゼント

今日のシーポイントは、OWD講習とナイトツアー☆

image_20120326193043.jpg

どこらへんがSCHOOL?と言う感じですが(笑
いや ちゃんとPOOLも終え、今から学科ですよ!
その前にお昼後のおやつタイム 栗むき中です

H君 POOLもばっちり!学科もしっかり終え
プレゼントのマスク選び

image1_20120326193043.jpg

フレームもスカートも真っ黒。インナーフレームで紫を利かすと言う
オリジナルマスクを作成することに決定☆
仕上がりが楽しみですーーー
H君 今日は朝から夕方までお疲れ様でしたー!マスクも次回の海もお楽しみに

そんな のんびりシーポに騒がしい人登場!

image2_20120326193042.jpg

ユッキー久しぶり!!
え?なんでボートコート持ってるの?と言う感じですが
実は こちらを撮影するための小道具です!!!

じゃーーーーーん!

image3_20120326193042.jpg

なんとシーポ君が彫られている ガラスのお皿とコップの3点セット☆
なんとなんと ゆっきーの手作りなんです!!

実は…ゴッチ&ユッキーご夫妻が、この春 ご実家の和歌山に戻られることになり
お手紙と一緒にこんな素敵なものをくださったんです。

こんな素敵なプレゼントを私達が頂いてしまい・・・そもそも贈られるのは反対だと思うのですが
本当に本当に嬉しかったです。

image4_20120326193041.jpg

早速、本日Sさんに頂いたおやつ(Sさん ありがとうございます!!)をのせて♪
世界で1つ ゆっきーの愛情が詰まったシーポ皿で頂いたおやつ シーポコップで飲むコーヒーは最高でした!

二人が帰ってしまうのは、すっごい寂しいのですが
和歌山ツアーには現地集合するから!と言ってくださってるので
元気な顔に会えるのを楽しみにしています!!
・・・と言っても まだ月末も花見も会うんだけど(笑

image5_20120326193041.jpg

ゆっきー本当にありがとう!
身体に気を付けてね☆
じゃあ次は、月末の飲みでd(。ゝд・)(近い近い)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月25日 AOW講習(*^▽^*)

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日は三木浦にみゆきちゃんとひろちゃんのAOW講習、
にしさんのファンダイビングに行って来ましたよー

少し風が強く寒い日でしたが、昨日に引き続き天気は晴れ

天気 晴れ
気温 12度
水温 16.5度
ポイント 1本目 ナナコのダボ 2・3本目 マリンパーク
透明度 1本目 4~5m 2本目 10~15m

まずはナレッジレビューの答え合わせ&ブリーフィング
1本目はディープ講習でナナコのダボへ

canvas_20120325235852.jpg

お2人ともしっかり残圧やNDLの管理できていましたよ
水中は少し濁っていましたが、いろいろな生物も見れて楽しめましたね

canvas1_20120325235851.jpg

2本目はナビゲーションの講習です
陸でしっかりシュミレーションし、
水中ではお2人とも自分のナビゲーションでもとの位置に帰って来れました

canvas2_20120325235850.jpg

そして休憩をはさんで日が暮れたころ、
ナイトダイビング開始ですヽ(^▽^*)/

canvas7.jpg

初ナイトダイビングのお2人は潜る前にしっかりナイトの注意事項などを確認し、
夜の海を楽しんでいましたよ

ナイト講習も無事終了し、帰り道では冷えた体を温めるために寄り道でラーメンへ

canvas8.jpg

今日は皆さんお疲れ様でした~(^0^ゞ
AOW認定おめでとうございます

そして、知る人ぞ知るニシさんのポテトマンも今日で見納めです
来月はNEWバージョンがあるそうなのでお楽しみに

canvas5_20120325235850.jpg

明日はリクエストの梶賀ツアーにいってきまーす(^▽^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/24熊野改め梶賀ツアー☆

本日は爆風予報の中、梶賀ツアーに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

朝から超風強いです。。。まぁ、だから熊野改め~なんですけどね。

でもそんな時でも梶賀なら大丈夫ってことでっ!!d(。ゝд・)


現地着くと、まぁ風は強いですが、それほどでも無かったですね。

本日ボートSPを受ける、ねーさんとちひろちゃんはしっかり勉強です。
ナレッジ

ではでは、いざ出航~!
出航

海の中は残念ながら?春濁り発生中でしたね。

この時期の風物詩とはいえ。。。むー。。。щ(゚ロ゚щ)

透明度残念な中でも、生物はそこそこ多く
ミノ
ハナミノカサゴ(やんま~作)や

マトウダイ
マトウダイの幼魚(やんま~作)

ヒラタエイ
ヒラタエイの幼魚 こいつ15cmくらいでもの凄くかわいかったです(。-∀-) ニヒ♪
ピロピロ泳いでましたヾ(*´∀`*)ノ

ウシノシタ
ウシノシタ(やんま~作)・・・かな。

と、砂地が賑やかな一日でした~。

もちろん、ボートSPの実技もしっかり!d(。ゝд・)
ボートSP

ねーさん、ちひろちゃん、お疲れ様でした。
今日学んだ事は、次のツアーからバッチリ活用していって下さいね(*ゝω・*)

本日ご参加の、ねーさん、千尋ちゃん、稲っち、やんま~ありがとうございました。
やんま~は、写真提供もありがとね~ヾ(*´∀`*)ノ

最後はみんなで(。-∀-) ニヒ♪
集合
こういう時のテンションって、後で見ると怖いですよね。(オイ

PS.稲っちもアイスやジュースありがとうございます~(コラ
漢気
漢気溢れる、君に幸あれ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月22日 HAPPY WEDDING

昨日、3月22日はSHOの結婚式でした

image2_20120323163153.jpg

増永がSHO側の、シポゲストの田上氏が奥さんのあかりちゃん側の来賓のご挨拶をさせて頂くことになっており
結婚式の間中、ど緊張の二人。
披露宴が始まる前は、同じテーブルで私(マサミ)だけが 呑気にしていると怒られたり
なぜ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?(笑

image3_20120323163152.jpg

無事 二人のご挨拶も済み
食べて飲んで笑って

写真がマサミガラケーによる半ぼけ写真でごめん…
プロカメラマンがつくと言うので 邪魔しない方がいいかと
デジカメを持っていかなかったのですが やっぱ持っていけばよかったーーー!!

…実はSHOの始祖となるSHOのお父さんを撮影して、
将来のSHO。とブログに載せたいと思ったのですが(笑
残念なくらいボケボケでした… 無念です・・・。

唯一 まともに撮れている ウエルカムボード。
友人が作ってくれたそうですが 激似でしょ!凄い!!

image1_20120323163153.jpg

SHO達らしい明るい若々しい結婚披露宴。

途中退場する際のエスコートは あかりちゃん側は高校生の弟さんが
翔側は高校生の妹さんがエスコート役で
初々しく本当にかわいかったですよ

あかりちゃんの親御さんへの手紙は本当に感動で、
SHOもちゃんと挨拶を決め、二人の立派な姿に
二人の若いご両親と年が変わらなくなってしまった私達は
まじ泣きしてしまいましたよ。本当にとても素敵な披露宴でした。

image4_20120323163152.jpg

翔、あかりちゃん 結婚本当におめでとう!
これから もっともっと幸せになろうね!本当におめでとう!!

皆様、翔はこんな可愛い奥様を迎え
更に頑張りますので、応援宜しくお願いします☆
早速 SHOは明日の夜からみなべツアーです(笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月22日 今日のシーポイント♪

こんにちは(●^o^●)
あややです

今日はもんちゃんとあややでお店番でした

暖かくていい天気

車の掃除をしたり、
お店の掲示板のツアーの予定表を貼り替えたりしていましたよ(*^▽^*)

RIMG0751.jpg

もうすぐ3月も終わりです
1年あっという間ですね

4月のツアーはすでにたくさんのお申込みを頂いておりまして、
定員の空きがわずかとなっていますので、
お申込みまだの方はお早めにお願いします(>▽<)

GWのツアーもまだまだ空きがありますので、
お申込みお待ちしています

明日はお店でOWD学科講習です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月21日 OWD講習 (*゚▽゚)/

こんにちはヽ(^▽^*)/
あややです

みなさん今日は何の日でしょう?

そうです!!
今日でシーポイント創立13周年ですヽ(^▽^*)/
お祝いはいつでも受付しております 笑

そんな記念すべき日にお店ではH賀さんのOWD講習がありましたよ

まずは朝から学科講習
しっかり予習して来て頂いていたので、
テストは高得点で合格でしたよ(*゚▽゚)/

テストも終わってホッとしたところでプール講習です

canvas_20120321205815.jpg

マスクとおそろいのおニューのフィンで頑張ってくれましたよ

最初はうまくいかなかったスキルも、
納得いくまで練習し、うまくできるようになりました

H賀さんお疲れ様でしたー(*^▽^*)
残すは海洋実習のみ!
がんばりましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

MSD会のお知らせ

5月26日土曜日 午後19:30~21:30 MSD会を開催します。

場   所  シーポイント駐車場
参加資格 MSD及びDMの皆さま
会   費  2,500円
内   容  BBQ&若干のアルコール そしてダイビングについてみんなで語る!!

予定表にアップされてると思っていたら、何故か抜け落ちておりました…

もしかするとナイトBBQは少し肌寒いかも知れませんが、今年の夏に向け熱い語らい
楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

お忙しいと思いますが是非日程調整して頂き、沢山の皆さんのご参加お待ちしております。
要予約です。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/20南島ツアー

祝日!今日は良いお天気です!!
image_20120320194806.jpg

1本目『大野平瀬』
透明度15m
水温16℃

この時期なのでやはり!
マクロ
image1_20120320194806.jpg
魚は少なかったですが透明度が良かったので
ワイドに地形楽しめましたね

2本目『中平瀬』
透明度12~13m
水温16℃

恒例の
image2_20120320194805.jpg
なかなか、上手く撮れないなぁ~

こちらは生物多いです
アジ・カマス・クロホシイシモチの群れ
岩の隙間にはイセエビいっぱい
image3_20120320194805.jpg

2本続けての後は本日のトン汁~
image5_20120320194804.jpg
冷えた体には抜群です

image6_20120320194816.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月20日 EFR講習(●^o^●)

どうも~ SHOです


お店ではぐっちゃんが朝からドリフトSPの学科そして午後からEFR講習と講習DAY(●^o^●)

次回のドリフトSPの海洋実習に向けてしっかりお勉強です(^^)/~~~

午後からのEFRでは、CPRやAEDの使い方などをお勉強(*^_^*)
image_20120320191256.jpg

実技もばっちりテストも合格です(*^_^*)

これからはエマージェンシー・レスポンダーですよ~(^O^)

これからしっかり生かしてくださいね!!!

RED講習もがんばりましょ~(*^_^*)


今日はお疲れ様でした(^.^)/~~~
image1_20120320191256.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月19日 リクエスト熊野ツアー(●^o^●)

どうも~(^○^) SHOです

今日はリクエストで熊野に行ってきましたよ~

天気 晴れ
気温 16℃
水温 17℃
透明度 5~8m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島

天気もいい感じで海も凪~
image1_20120319215854.jpg

テンションMAXで出港!!!
image_20120319215855.jpg

水中は少しウネリが入ってましたが水温17℃5~8m天気もいいので気持ちいい~(^○^)
image2_20120319215854.jpg

1本目は、ディープ講習で30mの世界へ(^○^)

安全停止後はしっかり減圧のシュミレーションも!!!
image4_20120319215853.jpg



少しお昼休憩をはさんで
image6_20120319215909.jpg



2本目は箱島でのんびりDIVEです(●^o^●)
image3_20120319215853.jpg

ウミウシ達や伊勢エビなど生物探しを楽しみましたよ~(●^o^●)


そしてDIVE後は・・・
image5_20120319215852.jpg


今日でもっさんはAOWダイバー!!!
image8_20120319215908.jpg

おめでとうございます\(◎o◎)/!


今日は皆さんお疲れ様でした
image8_20120319215908.jpg


さぁ~明日は、南島ツアー
夕方出発で白浜ツアー
お店ではEFRと明日もフル回転ですヽ(^o^)丿

3月17~18日 串本?(須江)合同ツアー\(◎o◎)/!

はいどうも~  SHOです

17~18日の2日間で毎年恒例の串本合同ツアーに行ってきました(^○^)

17日
天気 雨
気温 15℃
水温 16℃
透明度 5~8m
ポイント 内浦ビーチ

1日目は残念ながら海が荒れしまい須江に移動です

期間限定の内浦ビーチにエントリーです!!!
image_20120318211151.jpg

少しウネリが入ってましたがエントリーエリアには凄い数のアジが!!!!
image2_20120318211150.jpg
(Photo By ノリさん)

少し深場にはクルマダイやミジンベニハゼなどが!!!
image1_20120318211150.jpg
(Phto By ノリさん ムロちゃん)

本日は1本で終了です

DIVE後は温泉で体を癒し・・・


今回のツアーのメインイベント

夕食のマグロだぁ~い\(◎o◎)/!
image5_20120318211712.jpg


そして今回は名古屋のお店さんも一緒です!!!
image6_20120318211711.jpg

マグロをいっぱい食べた後は、大宴会だ!!!
image7_20120318211711.jpg

この宴会は夜中まで続きました・・・


そして2日目(●^o^●)
天気 雨
気温 15℃
水温 18℃
透明度 5~8m
ポイント 1本目 備前 2本目 グラスワールド
image9_20120318212237.jpg

透明度はイマイチでしたが・・・
水温が18℃!!!

暖かい(●^o^●)

水中も生物がたくさんですヽ(^o^)丿
image4_20120318212238.jpg
(Photo By ノリさん ムロちゃん)

ウミウシもたくさんです\(◎o◎)/!
image3_20120318212238.jpg
(Photo By ノリさん ムロちゃん よっち)

今日は串本の海に潜れて良かったです(●^o^●)


最後はやっぱり
image10_20120318212237.jpg



皆さん2日間お疲れ様でした(●^o^●)

image11_20120318212236.jpg


明日は、リクエスト熊野ツアーに行ってきます\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月17日 OWDプール講習

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日は串本合同マグロツアー出発

海の状況は少し心配ですが、
ご参加のみなさん、マグロをたっぷり堪能して来て下さいねヽ(^▽^*)/

そしてお店では、W田さんのプール講習2回目でした!!

canvas_20120317141116.jpg

スキルはもちろんなんなくクリア

プール講習の後は学科講習です(*^▽^*)
テストも高得点で合格されました~

W田さんお疲れ様でした~!!

残すは海洋実習のみ
がんばりましょう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月15日 漢秘境ツアー

昨日、3月15日は平日☆秘境ツアー!
平日ツアーって、サービス業の方やナースの方や
わりに華やかツアーが多い印象なのですが

昨日は・・・平日にもかかわらず
THE 漢祭りツアーでした。

0-315.jpg

まぁー秘境の渋い背景に似合いすぎ・・・

と言うか ちょっと待て。

1-315.jpg

なに オスギ レンタル着てるの?
さらっと MYアンクルで赤を利かすのは忘れずに。
まぁ そこはソッとスルーで

いざ!

2-315.jpg

魚は少なかったけど、海はキレイでしたねーー!
天気は快晴。陸もポカポカ。海は真っ青。
気持ちのいいダイビングを楽しめました!!

3-315.jpg


平日 男闘呼組(懐かしすぎる)の皆様 お疲れ様でした!!

4-315.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/14 月刊ダイバーに…

今日は最近の雪が降ったりの日から一転して、暖かい日でしたねー
今日のSEAPOINTは作業Day。
増永&もんちゃん、SHOは別現場。あちらこちらに出ていました。
ついでに私(マサミ)も午前中は伊勢湾

伊勢湾の帰りに、春の陽気に誘われて花屋さんに寄りました。
そこで 時期外れで値下がりした宿根草や
つめ放題激安1年草苗を カゴいっぱいつめて
鼻歌交じりに店に。

花壇にねじ込みました。

P3140007.jpg

あっ!今はまだ微妙ですが
これからモリモリ大きくなって(予定)
皆さんを華やかにお迎えします

そうそう!店に届いた月間ダイバー4月号を見ていたら

F1000185.jpg


ん?どこかで見た人が・・・

えーーーー!増永!?

F1000186.jpg

先日のシンポジウムでの表彰の模様が載っていて、増永の写真が出てました。

PADIのホームページ掲載写真と同じもので
増永が遠くを見ている写真でした・・・。

明日のシーポは秘境ツアー 行ってきまーーーす☆
明日の皆様、楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月11日白浜ツアー

3月11日白浜ツアー in沈船

1年前の事を思うと色んな思いがありますが、僕らは今日も元気に潜っております。

本日の天気の予想は風もなく、穏やかな一日 当然海もベタ凪!!  のはずが…

目が覚めると窓の外の木が大きく風に揺れております。ぴゅーぴゅー風の音もしております。

マジ!!

少し心配しながらサービスまで移動。 風は強いもののダイビングには大きく影響しませんでした。  ホッ…

少し風が吹き寒い中ではありましたが元気に出港
image1_20120312204751.jpg

本日のダイビングは
1本目 沈船  2本目 千石 にENします。

透明度は安定しており12m程度 水温は16.5度 この時期にしてはまずまずでしょうか。

image2_20120312204939.jpg

水中もいい感じで見えてますね~

魚影はやはりこの時期、少し少ないように思えますが、ウミウシ大量発生しております
image4_20120312205147.jpg

ウミウシ好きにはたまらない環境です。

それでも流石は沈船! 冒険心がくすぐられ光景
image3_20120312205130.jpg

今回のメンバーは初沈船。 中々好評でしたよ~ 
まだ沈船ポイント潜ってない方は、是非トライしてみて下さいね。

千石ポイントではイサキにコケギンポと群れ系からマクロ系まで幅広く楽しめましたね
image5_20120312205530.jpg

帰りはせっかく観光地の白浜 お弁当もいいけどたまにはこんな昼食も
image7_20120312205723.jpg

先月、南部の帰りに大渋滞にはまって大変でしたが、今回は4時間を切りスムーズにお店まで帰って来れました。

本日参加の皆さんお疲れさまでした~

明日のシーポは定休日ですが、先日二見の沖で沈んだ船の状況調査で潜って来ます。
総トン数460トン 船長58m 船幅11m 最終的には引上げしなきゃいけないんだけど、もしこの船そのままにしたらかなり良い魚礁になるんやろうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月12日 魚の見分けSP(゜))<<

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日は風が強くて寒い日でしたね~(>_<)
尾鷲の方では雪もかなり降っていましたよ!!


お店では、もっさんの魚の見分けSPがありました


魚の見分けSPとは、ダイビング中に見た魚の名前がわからなくて
図鑑で調べようと思ってもなかなか見つからないという方向きのコースで、


魚を、形や生息場所などで仲間分けしていくコツを学べるんです(*^▽^*)

canvas_20120312185452.jpg

もっさんも何度も何度も図鑑を引いて、
頑張ってくれましたよ

そして差し入れで、
みたらし団子を頂いちゃいましたO(≧▽≦)O

canvas1_20120312185451.jpg

もっさんありがとうございます

お疲れ様でした~(^▽^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月11日 ドライSP講習&OWD講習\(◎o◎)/!

どうも~(●^o^●)  SHOです

今日は、ドライSP&OWD講習で三木浦に行ってきましたよ~(^○^)

今日もいい天気です
image_20120311213833.jpg

天気 快晴
気温 13℃
水温 15℃
透明度 8~10m
ポイント マリンパーク

まずはドライSP講習チームから!!!

まずはしっかりお勉強&ドライスーツの使い方の説明
image2_20120311213832.jpg

水中では、基本の使い方から緊急手順までしっかり練習です(^○^)

皆さんスキルもバッチリクリアですヽ(^o^)丿
image4_20120311213831.jpg

これでドライシーズンはバッチリですね(*^。^*)

皆さんこれからのダイビングで活用して下さいね


続いてOWD講習ではH賀さんが、海洋実習の1日目でした(*^▽^*)

オレンジとイエローのおNEWのマスクで初ダイビング
ステキでした~O(≧▽≦)O
写真がないのが非常に残念なのですが・・・

プールでしっかり練習したスキルはもちろんクリアできました

H賀さん残りの講習もがんばりましょうね

講習後のお昼は鍋焼き!!!
image5_20120311213830.jpg

今日は大人数なのでワイワイガツガツ頂きましたよヽ(^o^)丿

今日は皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/!
image6_20120311213840.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月10日 熊野鍋焼きツアー(●^o^●)

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

いや~今日はお昼からポカポカとしていい天気でしたね~

もう春ですね~!!!

花粉飛んでますもんね・・・

花粉症の方今年も頑張って乗り切りましょ~ね

少し話が逸れかけましたが・・・

今日は熊野に行ってきましたよ~\(◎o◎)/!

天気 晴れ
気温 13℃
水温 15℃
透明度 8~12m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島

水中は少しウネリが入ってましたが透明度もいい感じ(●^o^●)

少し魚は少ない感じでしたがタカベやイシモチなどはアーチ付近で群れてましたよ~

image2_20120310204101.jpg
(Photo By まっきーさん)
もちろんウミウシ達もたくさん見れました(^○^)
image_20120310204102.jpg
(Photo By まっきーさん)
ユビノウハナガサウミウシ・キイロウミウシ・コモンウミウシ・シロウミウシ・アオウミウシ・サラサウミウシ
(ヤマブキウミウシ??)とたくさんの種類をみれました(^○^)

それ以外の生物達も
image1_20120310204102.jpg


そしてDIVE後は・・・
image3_20120310204100.jpg


お待ちかねの鍋焼きで~す!!!
image4_20120310204100.jpg

お腹いっぱい食べちゃいました(●^o^●)

今日は皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/!
image5_20120310204059.jpg


さてさて今日は増永率いる白浜ツアーが出発して行きましたヽ(^o^)丿

明日は、ゆりっぺ&SHOドライSP
あややは海洋実習に三木浦へ行ってきます(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月10日 OWD講習 (*゚▽゚)/

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日はW田さんのOWD講習1日目でした

まずは朝からプール講習~(*゚▽゚)/

実家が海が近かったというW田さん、よく海で泳いでいたらしく、
水にも慣れていて、スキルはスムーズにこなしてくれました(^▽^)

canvas_20120310153905.jpg

プールのあとは学科講習

しっかり学習していただいた後は、
確認のクイズをやっていただきました (*゚▽゚)/
もちろん高得点でしたよ

canvas1_20120310153904.jpg

Myマスクも決まって次回の講習も楽しみですね

お疲れさまでした(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/8 2012同期会ファイナル

夕べは第3弾 同期会平日の部☆
なにかにつけて騒いでいた2012年同期会も 今回が最後。

てつさんがシャンパンを!!
image_20120309004752.jpg

めっちゃ美味しかったです!!
勢い余って、うっかり乾杯の写真を撮り忘れたほど・・・。

image1_20120309004751.jpg

同期会スタート!などと 画像に書いてみましたが
あきらかにシャンパンは 最後の一滴ばりの傾け方ですね(笑

いやー平日の夜と言う事もあり
皆 お仕事帰り。

image2_20120309004751.jpg

疲れた体に沁みる お鍋。はぅー
もう 皆 超まったりモードで ほんま家族で食べる食卓のオーラ全開
あまりの暖か一家ぷりに、うっかり写真も撮らずに
好きな事喋って 笑って…いやーのんびり楽しかったー☆

野菜中心・大根おろしたっぷりで ヘルシーにちょっと腹8~9分目に決まったところで
本日もまたまた 差し入れを頂き スイーツtime突入!

image3_20120309004750.jpg

またまた 120%満タン胃袋です

皆 明日も仕事なのに 遅くまでお疲れ様でしたー!
今年も楽しくやりましょうね☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

