

4月28日・29日南紀三昧ツアー

いよいよ始まったGW!!

今年もGW始まった途端、沖縄地方梅雨入りしました~…

ばってん、南紀地方は2日間ともいい天気!海も穏やかで絶好のダイビング日和となりました。

まずは1日目、久々の水中ポストにエントリーimage_20120430193250.jpg

つい先日透明度も回復し、春濁りも収まったと思ったけど「春濁り復活!!」って感じでかなり来てましたね~

今日はヨネムの記念すべき100ダイブ!! ちょっと残念な感じになりましたが、100ダイブあくまでも通過点です。  細かい事はきにするな!!

image1_20120430193529.jpg
気の合う仲間が集まっての記念ダイブ! それだけで十分じゃん。

濁ってたし、魚いなかったし、GWだと言うのに他のお客さんも少なかったし…  アレッ?

でもね、周参見では只今マンボウと泳ごうキャンペーン開催中(キャンペーン?)
image2_20120430194016.jpg

網にかかったマンボウを特製生簀に放流し、スノーケリングで戯れる!しかしここでも透明度が…
水中よりも上から見る方が良く見えたかも?

透明度は3~5m 南紀地方としては異例の濁り具合。 こんな日に潜れるなんてある意味ラッキーかも?


今日はヨネムの100ダイブ、翌日はヤンマーの100ダイブ! 気の合うメンバー集まりゃ宴会しかないでしょ
image3_20120430194034.jpg

ヨネムのお祝い、翌日100本のヤンマーの前祝い


image4_20120430194345.jpg

いい感じでお酒も入った所で程々に。 飲み過ぎて翌日にリタイア続出したら100本が…

南紀三昧ツアー2日目もいい天気です。 
しかし水中は、昨日に引き続きグリーンです。
透明度は3~5m 水温も17度とちょっぴり低め。 
ポイントは「住崎」・「グラスワールド」にENします。


おっとその前、昨日のヨネムの記念ダイブビーチダイブやったから浮上後の全員写真撮るの忘れてた~
ヤバイヤバイ!! って事で、エントリー前の船上で
image5_20120430195021.jpg


その後、エントリーしてすぐに記念写真をパシャ
image6_20120430195040.jpg

昨日の周参見は魚が少なくちょっと寂しかったけど、流石は串本濁ってはいたけど生物は豊富ですね~
サザナミヤッコにタテジマキンチャクダイ・アカヒメジの大群にカゴカキダイ
ムラサキウミコチョウにヒロウミウシ・シロウミウシ・ボブサンウミウシにジョーフィッシュ

沢山見る事が出来ました♪

GW最初の南紀三昧ツアー参加の皆さんお疲れさまでした~

image7_20120430200053.jpg

そしてヨネム・ヤンマー100ダイブおめでとう♪
いよいよ来月からはダイブマスター講習! 長丁場になりますが一緒に頑張って行きましょう。

ぼくもダイエットマスター目指して頑張ります。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月29日 ダイバー誕生(●^o^●)

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

今日は、三木浦に行ってきました

天気は快晴

夏ですか??

今日も1日暑かったですよ~
image1_20120429211924.jpg


天気 快晴
気温 24℃
水温 17~18℃
透明度 5m
ポイント マリンパーク

まずはセッティングからですヽ(^o^)丿
image_20120429211925.jpg

しっかりできてましたね~(^○^)

ではエントリーです
image2_20120429211923.jpg


image3_20120429211922.jpg

スキルもしっかりできてましたヽ(^o^)丿
image4_20120429211922.jpg

image5_20120429211921.jpg

無事スキルもすべてクリアできましたね(●^o^●)

image6_20120429211936.jpg

無事OWD合格ですヽ(^o^)丿

お店に戻ってお祝いです\(◎o◎)/!
image7_20120429211935.jpg

これから色々な海楽しみましょうね(●^o^●)


今日はお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

4/27 初夏のような日で ウキウキ♪

今日は暖かい日でしたねーー☆
本日はNさんのOWD海洋に出かけてましたよ
Nさんお疲れ様でしたーのんびり女子二人で楽しかったですね
海洋の様子は明日のブログと一緒にレポートしますネ☆

いよいよ明日からGW休み突入の方もいらっしゃるのでは!?
GW前夜祭?(ムリクリ)の今日は初夏を思わす暑いくらいの日で
もうテンションあがりまくりです!

夏に向けスタッフ陽気にマスクのカスタマイズ

P4260247.jpg

皆で新色マスクにモデルチェンジやインナーフレームを効かせて個性出しちゃいましたよ!
めっちゃいい感じっす

お店には こんなアイテムも入荷してきました

耳抜きの苦手な方 必見!

P4260254.jpg

自己耳管通気機器で、耳抜きトレーニンググッズなんです!
その名は「OTVENT」

耳抜きのコツがつかめると思いますよ!興味のある方はスタッフまでd(。ゝд・)

そして ダイビングの小物グッズの王者 SHOが
またしても SプロのNEWアイテムを!
小物と言うには大きいですが、ウエットの下に着る厚手のインナーを入手!

P4260255.jpg

1㎜のウエットぐらいかな 裏地は暖か加工

P4260256.jpg

めちゃくちゃ暖かいそうですよ。
これがあればウエットでまだ肌寒い??と言う時にも 一足早くウエットデビュー出来ちゃいますね☆

デザインはSプロのロゴが背中にも 入っていて 表も裏も すっきりいいかんじです。

image_20120428000106.jpg

シポコレって SHOの私物だけど(笑
もちろんお店で扱っていますので
こちらも興味がある方は 是非お問い合わせください

いよいよGW突入!! 先陣の明日からの週末は、PPBにOWDの海洋実習
そして 土日で周参見・串本の南紀三昧ツアーと大はりきりです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月25日 OWD講習三昧ヽ(^▽^*)/

こんにちは(*^▽^*)
あややです

昨日は朝から1日講習三昧でしたよ~

まずは朝からホソティさんのプール講習

前回の講習から少し間が空いて、本人はドキドキしていたようでしたが、
スキルは全然問題なく楽勝でしたヽ(^▽^*)/

canvas_20120426175933.jpg

canvas1_20120426175932.jpg

おNEWのオレンジのマスクがかわいいですね

プールのスキルはすべて終了し、学科講習もテストも見事クリア

あとは海で実践のみですね~(^▽^)
頑張りましょう!

canvas2_20120426175931.jpg

ホソティさんが学科講習を頑張っている間、
プールではお仕事帰りのKさんご夫妻が頑張っていましたよ(^-^*)/ 

canvas3_20120426175930.jpg

講習中の旦那さんの隣で、
奥さんのじゅんさんもリフレッシュでスキルを思い出しながら練習されていました

canvas4_20120426175929.jpg

一緒に潜りに行く日が楽しみですね~

canvas5_20120426175928.jpg

遅くまでお疲れ様でした!!
Kさん残りの海洋実習頑張りましょうねO(≧▽≦)O

明日は海洋実習で三木浦へ行って来まーす

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

工場視察

昨日から今日まで熊本にあるワールドダイブさんの工場見学に行って来ましたよ~

普段僕らがお世話になっている、ウェットスーツやドライスーツがどのような工程で仕上がっていくのか?メンテナンスはどうなっているのか?素朴な疑問ををワールドの社長さんはじめ工場長が親切に教えてくれました。

まずは、熊本空港にいつもお世話になっている営業さんがお迎えに!!

熊本工場の社長さんと合流してお昼ご飯に
image_20120425224639.jpg

囲炉裏を囲んで川魚や田楽に肥後牛と他にも沢山出てきて腹一杯!
よくドラマや何かで見る、囲炉裏を囲んでお酒をする!! う~んサイコーのシーン

今回はお昼ご飯でしたし、工場見学という目的(そうです仕事です!)もありますから、酒は別の機会に!!

お腹も一杯になった後は、ワールドダイブさんの工場へ

写真は無いのですが、廃校になった中学校の跡地で創業されております。
廃校と言っても、鉄筋コンクリートのしっかりした所でしたよ。

勿論社長室は、以前校長室だったらしい。 事務所は、職員室という具合でした。

早速、スーツが出来るまでの工程を順に見学させて頂きました。
image1_20120425225300.jpg
まずはオーダー表に記載されているサイズをパソコンに入力!!

ここでおかしい所が無いかしっかりチェック! そのデータをもとに型紙を機械が自動的に裁断して行きます。

そしてスーツの生地も機械で裁断!! この機械を発明した人かなり凄いかも!!


image2_20120425225605.jpg

但しやっぱり、超細かい所の仕上げはやはり人の手らしいです。
微調整で細かい所をカットしたり、各パーツの部分を先に完成させていくらしいです。


ここで僕の目に入った1枚のオーダー用紙!!

image4_20120425225830_20120427074258.jpg


先日、ウェットスーツの注文を頂いた、西○さんのオーダー用紙!

今、まさに西○さんのスーツを作成している所でした!!
なんちゅうタイミングや~  西○さんのスーツはフルオーダー!
採寸者は勿論、僕でした! 早速、工場の方に「おかしな所や採寸ミス等なかったですか?」

「特に気になる点は無かったですよ!」って、一安心

西○さんのスーツは27日はシーポに届く予定になっておりま~す。


そして各パーツ仕上がってきたものを一つ一つ手作業で貼り合わせて行きます。
image3_20120425225817.jpg

機械も使いながら圧着していく姿は、何かダンスでもしているみたいでしたね~。

感心したのは、パッと見ただけでどことどこが張り合わせるのかが瞬時に分かる所でしたね。



そしてドライスーツは検査に入ります。

image5_20120425230524.jpg
各部をシールし、2.5圧位かけて、泡を吹きかけエアー漏れのチェック


問題なければ、これにて出荷!と言う流れです。
image6_20120425230900.jpg

職人さんもこの道22年という大ベテランさん

いつもいつもお世話になっております。
そしてこれからも宜しくお願いしますね~

スーツ仕上がり工程、本当に細部に渡り入念なチェックと職人技の手技!

ワールドさんのスーツ改めて自信を持って皆さんにお勧めする事が出来ますね。

2日間、昼に夜に熊本の町を案内して頂いた藤○さん、どうもありがとうございました。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月21日二木島ツアー

4月21日 二木島ツアーに行って来ました~

当日は朝から雨のどんよりした気分!!

しかし出港する頃には一瞬雨も上がりウキウキダイブ
image_20120423173236.jpg

まっその後は、またまた雨にやられましたが…

それでも水中は春濁りも何処かに吹っ飛んだような感じで透明度は10mオーバー♪とかなりイケてましたよ♪

image1_20120423173417.jpg

水温は15.6度 透明度10~15mといい感じ
ポイントは「アンゴ」&「尻つぼ1番」

沖のポイントはうねりの影響で潜れませんでしたが、初めて潜った「アンゴ」外海のような感じで迫力のある隠れ根!!
魚はこの時期もあり少なめでしたが、夏場にはキビナゴやハマチ等も見られるらしいです。
もう少し水温が上がってからチャレンジしてみたいポイントですね。

今日のお昼は「鍋焼きうどん」 この時期に?と、思いましたが、こんな天気はこれがサイコー♪

image2_20120423173901.jpg

人数が8人と言う事だったので、鍋は一つじゃ足らんやろうと二つ持って行きましたが、何と何と一つの鍋にひび割れが…

あぶね~あぶね~ 二つ持って行って正解でした。

うどん作りは、鍋奉行ヨッチにお任せ!!


2ダイブ終了後のお昼ご飯だったので、お腹がペコペコ
気になるお鍋は…

image3_20120423174759.jpg

途中で蓋をあけてお奉行に叱られちゃいました…


待つ事数分、いよいよ食します!!
image4_20120423174738.jpg

ホッカホカの鍋焼きうどん、 ホンマ美味しかったですね~

しかしマジで鍋を二つ用意しといて良かったです。 もしも一つだったら、かなり寒いツアーになってたな~

そしてお腹満腹、眠たい目を擦りながらお店に帰って来てからみんなでログ付♪
image5_20120423175255.jpg

今日も1日皆さんお疲れさまでした~。
そしていつもいつもご利用頂きありがとうございました~


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月20、21日 OWD海洋実習♪

こんにちは(*^▽^*)
あややです

20日、21日と続けてOWDの海洋実習へ三木浦へ行って来ましたよ

まずは20日、H井くんの2回目の海洋実習です

天気 雨
気温 15度
水温 16度
ポイント マリンパーク
透明度 10~15m

しっかりブリーフィングを済ませて、
最後の海洋実習へ張り切って行って来ましたO(≧▽≦)O

canvas_20120422115809.jpg

透明度は抜群!
H井くんスキルをパパッと終わらせて、講習最後のファンダイビングへ

canvas2_20120422115808.jpg

昨日のナイトで発見したネコザメを探しに泳ぎ始めるとすぐに、
かわいいサイズのネコザメ発見!!!!

じっくり観察していると・・・
1m級のアカエイまで発見!!!!
(興奮してアカエイの写真は撮り損ねました・・・)

その他にも生物をたくさん見れてH井くんも大満足でした

canvas3_20120422115808.jpg

お店に帰ってからは、OWD合格のお祝いです♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
H井くんおめでとうございます~

canvas5_20120422115805.jpg
続いて、21日はKさんのOWD講習1回目
この日も透明度が良く、魚もたくさんいましたよ~!ヽ(^▽^*)/

天気 雨
気温 15度
水温 16度
ポイント マリンパーク
透明度 10~15m

canvas3 (2)

Kさんもスキルバッチリでした
初めてのダイビングを楽しんでらっしゃいました(^▽^)

お店に帰ってログ付タイム
記念すべき1本目のログにダイビングの思い出や観察した生物など
たくさん書き込んでくれていました

canvas6_20120422120037.jpg

Kさんお疲れ様でした(^-^*)/ 
次回の講習も頑張りましょう

4月19日 AOW講習(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)
あややです

4/19はT橋さんのAOW講習でした

暖かくて、いいお天気で、うってつけの講習DAYでしたよ!!
ドライだと陸が暑いぐらいでしたー(^▽^;)

天気 快晴
気温 18度
水温 16度
ポイント 1本目『ナナコのダボ』 2本目『マリンパーク』 3本目『マリンパーク』
透明度 10~15m

canvas_20120420220156.jpg

1本目は、ディープSP講習
減圧管理、エアーの管理もバッチリしながら、
初めてのディープの世界へ

canvas2_20120420220155.jpg

少し濁っていましたが、生物もちらほら観察できました(≧∇≦)b

canvas3_20120420220154.jpg

お昼をはさんで、2本目はナビゲーションの講習!
陸でしっかりシュミレーションしていきました(*^▽^*)

canvas4_20120420220153.jpg

陸で練習したので、水中でもバッチリコンパスナビゲーションで
帰って来れましたよ

canvas5_20120420220152.jpg

そしてお待ちかねのナイトダイビング

canvas6_20120420220151.jpg

生物もたくさん出て来ていて楽しめましたねO(≧▽≦)O

canvas7_20120420220208.jpg

T橋さんお疲れ様でした!!
AOWおめでとうございます

4/16 四季の移ろいを室内まで持ち込んでます

こんにちはー正美です。

月曜日は雑用DAY。週末の片づけをしたり タオル洗ったり
頂いたご予約や商品のご注文の処理をしたり。

先日、皆できゃいきゃい色きめ?した
オヨネのNEWマスクをアレンジしましたよ。

真っ黒のフレームにインナーフレームを赤にアレンジ

F1000212.jpg

マサミガラケーによる撮影の為
光沢が出ず・・・ですが めっちゃええ感じっす!
オヨネ―あとはスノーケルだけ。また連絡します


赤と言えば・・・知ってますでしょうか。
SEAPOINTには四季を感じ取るアイテムが いくつか潜んでいることを。
先に言いますが 全くもってどうでもいい情報です。

①トイレの多肉植物

F1000213.jpg
なんと季節により 紅葉します。最近まで もっと真っ赤でしたが
今は 緑がかってきました。夏は緑になります。

②一番のメイン所 玄関横を飾る観葉植物

F1000214.jpg

冬 枯れます・・・
あたたかくなると ニョキニョキ中央の新芽が成長しだします。

こんな寂しい姿をメインに配置しておいて いいのかと言う葛藤を抱え続けています。

なんだろう・・・桜とか・・・外の景色で四季の変化はいいけど
室内の生き物でまで ここまでの四季の移ろいを求めてはいませんでしたが
まぁ・・・四季を感じれていいです。

と言うわけで?今日は静かな月曜日でした

明日のSEAPOINTは定休日。
増永は明日から 作業で淡路島へ。SHOはオリンパスの勉強会に明日の夜から串本へ。

定休日明けのお店はOWDのスクール。賑やかになりそうです

4月15日 熊野トン汁ツアー♪\(^ω^\)

こんにちは(^0^ゞ
あややです

今日は熊野トン汁ツアーへ行って来ましたよ

天気 晴れ
気温 18℃
水温 16℃
ポイント 1本目『マブリカ』 2本目『箱島』
透明度 3~5m

気持ちのいい天気で、船の移動も気持ちよかったですよ~(*^▽^*)/

canvas3_20120415200005.jpg

透明度は・・・
まずまずで、ウミウシ探しのマクロダイブ

canvas1_20120415200007.jpg

アオウミウシ、ヒロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ムラサキウミコチョウなど
可愛いウミウシがたくさん見れましたよ

canvas2_20120415200006.jpg

ディープ講習のシゲさん、ぐっちゃん、バンビさんは減圧停止のシュミレーションも
バッチリこなしてくれましたよ(^_-*)-☆

ダイビングの後は、お待ちかねのトン汁~!
天気が良かったのでお日様に当たりながら、
暖かいトン汁をいただきました


canvas4_20120415200004.jpg

お昼を食べた後は暖かいのでみんなでお昼寝
その間に、いたずらして遊ぶ人も・・・(^▽^;)笑

canvas7_20120415200019.jpg

皆さんおつかれさまでした~!

canvas5_20120415200003.jpg

帰りは卵卵ファームで糖分補給!

canvas6.jpg

次回も楽しみましょうねヽ(^▽^*)/

明日は私はチャージ、正美さん増永さんでお店番です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/14南島ツアー

先日に続き『南島』へ行ってきましたぁ~
ただ、生憎の
image.png
上がる予報なので気にしない・気にしない~

水温16度
透明度5~6m

先日『中平瀬がまだ見えていた』と言うことで
image2.png

春だからこんなもんですね
しかし!生物は多かったですよ

マクロではウミウシ・エビ類で楽しみました
image4.png

1本目上がって来たら少し青空が!!
でっ!2本目どこにしよう~・・・
大野平瀬が2mと聞き
それならもう1本『中平瀬』へ

image1.png
いいですねぇ~

マクロだけではなく
マトウダイ・大きなヒラメなどなど
image3.png

今回、『可愛い~』と思ったのはこいつです!!
image5.png
穴にちょこんといたんです
どうです?可愛くないですか?!

2本終了後にはいいお天気になったので
恒例の
image6.png
この天気は予定通りと言うことで!
ねっ、みんな

本日ご参加のみなさん
お疲れ様でした
image7.png
声をかけたらみんなキレイにポーズしてくれました~

P.S 生物の写真はのりさんから頂きました
ありがとうございました。

明日は熊野ツアーへ行ってきま~す。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月14日 OWD海洋実習(*^。^*) & EFR講習

はいどうもです  SHOです

今日は、OWDの海洋実習に三木浦へ行ってきましたよ~\(◎o◎)/!

天気 雨~晴れ
気温 16℃
水温 16℃
透明度 5~6m
ポイント マリンパーク

今日は朝から雨・・・

和oさん初の海洋実習です(●^o^●)

水中でもいい感じしっかりスキルもしていましたimage_20120414184932.jpg


中性浮力も2本目にはいい感じでとれてましたヽ(^o^)丿

2本目エキジット後には太陽がこんにちは・・・・

もっと早く出てきてよ~(>_<)

今日はお疲れ様でした\(◎o◎)/!

残りの講習も頑張りましょ~ねヽ(^o^)丿



そして、海洋実習、南島ツアーとみなさんが潜ってらっしゃる間に、
お店ではよっちさんと、しもむーさんのEFR講習です(>∀<*)☆♪☆♪

まずはDVD鑑賞

canvas_20120414204403.jpg

そしてスキルを実践ですd(。ゝд・)

canvas2_20120414204402.jpg

2人とも一生懸命頑張ってくれたので、
お茶も飲み干してしまってすぐに空っぽ(笑)

canvas3_20120414204401.jpg

テストも無事合格し、EFR講習終了~ヾ(*´∀`*)ノ

canvas4_20120414204400.jpg

お2人ともお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月12日 OWDナイトプール講習(*^▽^*)

こんにちは(^0^ゞ
あややです

昨日の夜はお店でナイトプール講習がありましたよ
講習生はお仕事帰りのKさんです

canvas_20120413183016.jpg

Kさん、最初は少しどきどきしていましたが、
最後の方では水中を楽しんでいましたよ~ヽ(^▽^*)/

スキルも何度も練習してバッチリクリアできました

canvas2_20120413183015.jpg

プールが終わってからはプレゼントしているマスク選びです

Kさん遅くまでお疲れ様でした

次回は学科講習、頑張りましょうね(*゚▽゚)/

そして明日14日は南島ツアーに海洋実習!お店ではEFRコースとフル回転
いよいよシーズン本番になってきたようですね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月12日 平日南島トン汁ツアー(●^o^●)

はいどうも~ヽ(^o^)丿  SHOです

今日は南島に行ってきましたよ~(●^o^●)

天気は快晴!!!

ついに春が来たって感じでポカポカを通り越して暑い・・・

もうすぐウエットシーズンが来ますよ


天気 快晴
気温 19℃
水温 16℃
透明度 3~5m
ポイント 1本目 大野平瀬 2本目 中平瀬

天気は最高\(◎o◎)/!

元気良く出港
image1_20120412193956.jpg

水中は春濁り到来か??
こればっかりは仕方ないですね・・・

そんな事気にせずににエントリーです(^○^)
image2_20120412193955.jpg

今日も可愛いウミウシがいましたよ~(●^o^●)
image_20120412193957.jpg

「中平瀬」では、イシモチが凄くイッパイいました\(◎o◎)/!

2本潜った後はお待ちかねのお昼ご飯!!!

今日はトン汁です

今日はポカポカしていたのでオープンカフェでランチです(^○^)
image4_20120412193953.jpg

こういうのもいいですよね~ヽ(^o^)丿

今日は皆さんお疲れ様でした(*^。^*)
image5_20120412193952.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月8日 春のイベントお花見大会(●^o^●) 後半の巻+番外編

さぁ~花見大会後半です

後半はもう毎年恒例になりました「キックベース」

大人達のケーキとプライドを賭けたガチのバトル!!!
4チームに分かれ試合開始です(●^o^●)

image8_20120409163017.jpg

image10_20120409163016.jpg

image9_20120409163017.jpg
こんなけ動けは、次の日の筋肉痛は確定です(>_<)
(今ブログも書いている僕も筋肉痛です・・・)


今年も優勝チームには美味しいケーキが
image11_20120409163015.jpg

image12_20120409164523.jpg

敗者チームにも天の情けが・・・
image13_20120409164521.jpg

皆さん今回はご参加ありがとうございました\(◎o◎)/!

今年も皆さんのおかげで楽しい1日となりました(●^o^●) 

もちろん来年もよろしくお願いします。
今年参加できなかった皆さんは是非来年一緒に楽しみましょヽ(^o^)丿

今回ご参加の皆さんお疲れ様でした!!!
image14_20120409164521.jpg


番外編


帰りの道中・・・

漢気溢れる漢達?の戦いが勃発!!!

最近恒例??
漢気ジャンケン

今回の商品は、大内山ソフトクリーム!!!

image15_20120409164520.jpg

激しい攻防の中勝ち抜いたのは・・・
image16.jpg

ゴチになりました(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月8日 春のイベントお花見大会(●^o^●) 前半の巻

はいどうも~ヽ(^o^)丿   SHOです


春のSEA POINTイベント「お花見大会」に大滝境に行ってきましたよ

総勢40名と大人数で今年もワイワイガヤガヤ楽しんできました(●^o^●)

三重県の穴場スポット「大滝境」!!

今年は、桜も満開でほとんど貸切状態でしたよ
image_20120409162129.jpg

現地に着くとさっそくお昼の「BBQ」の準備が開始です!!

みんなで協力して着々と・・・
image1_20120409162128.jpg

image2_20120409162127.jpg

みんなでやれば準備なんてあっという間に終わっちゃいました

image4_20120409162124.jpg

準備ができれば花見大会スタートです!!!
image3_20120409162125.jpg

天気も快晴でポカポカヽ(^o^)丿桜も満開!!!
最高のロケーションの中で飲む酒食べるBBQは最高です(●^o^●)
image6_20120409163019.jpg


image5_20120409162124.jpg

image7_20120409163018.jpg

酒・肉・野菜・焼きそば・トン汁・チラシ・焼き飯・焼きパンなどなどみんなで美味しく頂きました。

これで花見前半は終了です

後半へ~続く・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月8日お花見祭り

4月8日 お花見祭り

今日は毎年恒例のお花見祭りです。
image_20120408211156.jpg

今年も沢山の方に集まって頂きありがとうございました

image1_20120408211249.jpg

男性陣は炭おこしに、女性陣は具材切りで女子力アップ
みんなで協力して楽しいBBQ
image2_20120408211503.jpg

お腹一杯になった後は、これまた恒例のキックベースボール
image3_20120408211540.jpg

最高の花見日和、 皆さん1日お疲れさまでした
image4_20120408211627.jpg

花見祭り詳細は明日のブログでゆっくり紹介したいと思っておりま~す。

明日の花見ツアー詳細お楽しみに~♪

お花見終了後、またまたお店に沢山の皆様にお店にお越し頂き、ちょうど6月~8月のツアー情報も完成した所だったので、その場に居合わせた一部の方にですがお配りした所、これまた沢山のツアーのお申込み頂きホントにホントにありがとうございます。やはり人気のツアーは一気に定員に達し、締めきりのツアーもありますが携帯の方はアップしましたので夏のご予定はお早目の方がよろしいかと思われます。

沢山の皆様にダイビングツアーのご参加心よりお待ちしております。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/7 明日は花見ーーー(>∀<*)☆♪☆♪

【お知らせ】
明日4/8(日)は恒例 花見大会の為
お店を臨時休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。


と言う事で今日のSEAPOINTは花見の準備に追われておりました。

image2_20120407230221.jpg

キックベースボールに向け ボールに空気充填したり

image3_20120407230221.jpg

キックベースに向け トレーニングしたり!?

いやいや なんかSHOが遊んでいるように見えますが
買い出しから 寒いといけないと大量のトン汁つくりまで頑張ってくれました☆

またしても あいつ出動です。

image1_20120407230222.jpg

そして汁物があるなら・・・と正美があるグッズを家から持ち込みました。

image_20120407230223.jpg

はて?わかりますかしら ふふふ。

最後まで微妙にスタッフの賛同を得られないまま
明日 持っていきます

明日は絶対 絶対満開!!
BBQにキックベースボール いーーーっぱい楽しみましょうねヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月6日 OWD講習(^0^ゞ

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日は朝からOWD講習がありました
お2人で受けに来てくださっているO津さんとK屋さんです(^0^ゞ

まずは学科講習

今日はテストがあるので、お2人ともドキドキでしたが、
テストは・・・もちろん高得点で合格です

ホッと一安心したあとは、続いてプール講習ですヽ(^▽^*)/

canvas_20120406195751.jpg

プールでは1回目より少し水に慣れてきたので、
難易度の高いスキルもバッチリクリアでした

canvas1_20120406195750.jpg

O津さんK屋さんお疲れ様でした(*゚▽゚)/
次回は最後の講習、海洋実習です

頑張りましょうね~

今日はお疲れ様でした(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月5日 My器材試着(>∀<*)☆

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです

今日もまだ風が強い日でしたが、天気は回復してきて気持ちい天気でしたね


今週末はいよいよお花見ですね

もちろんみんなでBBQしたりキックベースしたりと桜がなくても十分楽しめるイベントなのですが、
せっかくなのでキレイに咲いてくれるといいですね


そして今日は昨日に引き続きお店番DAY

そこへ、注文した器材が届いたと連絡を受けたT橋さんが
器材を受け取りにいらしてくださいましたよ

もちろんさっそく試着です!(*ゝω・*)

canvas1_20120405184755.jpg


T橋さん、新品のMy器材に大満足でした

次回の進水式が待ち遠しいですね


明日はお店でOWD学科&プール講習です!(●^▽^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月4日 決死の看板電気取り替え

昨日の春の嵐は大変な日でしたねー!!
皆様 大丈夫でしてでしょうか??

SEAPOINTは定休日でしたが、ミーティングの為スタッフ全員お店にいました。
外の嵐も気にならないくらい、今年度に向け、安全対策やお客様サポートの事を、話し合いました☆
今年もより良いツアー、講習の為 頑張ります
皆様 よろしくお願いいたします。

ちなみに、嵐がおさまったらノコノコ飲みに行きました

そして翌日の今日、本当は海洋予定でしたが、もちろん今日は中止ですので
またまたスタッフ総勢 お店に。

数日前から切れていた看板の電気を変えようと言う事に…
風がおさまったら やろうね。


image_20120404192436.jpg

電気工事屋さん(の息子)SHO アシスタント(ダイキ)を従えて颯爽と看板に向かいます。
翔はMY命綱を持っているそうです。
しかし本日は 忘れてきた模様です

でも この看板電気は ポールが動いて手前に引き寄せられるので 大丈夫?

ガーン!
image1_20120404192435.jpg

残念ながらポールがさび付いていて ポール動かず…

ちょっ!
危ない!危ない!命綱つけてーーー!
アシスタント ちゃんと押さえてる???

image2_20120404192434.jpg

決死の電気変え 無事終了。
二人ともお疲れ様です。

image3_20120404192433.jpg

今度から 命綱忘れずに・・・いやマジで。

そんなシーポに 伊藤さんマダムが手作り苺大福を!!

image4_20120404192432.jpg

苺が巨大でめっちゃくちゃ美味しかったです!!

image6_20120404192445.jpg

本当にありがとうございました!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月2日 OWD海洋実習\(◎o◎)/!

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

今日は、OWDの海洋実習で三木浦に行ってきましたよ~(^○^)

天気 晴れ
気温 15℃
水温 15~16℃
透明度 5~6m
ポイント マリンパーク

天気はポカポカしていい感じ 

春が来た~って感じですねヽ(^o^)丿
image_20120402232502.jpg


本日は、OWD海洋実習1日目!!
前回プールで練習したスキルを実践です\(◎o◎)/!

image1_20120402232501.jpg

しっかりバディでチェックしていざ海へ
水中では、スキルもバッチリで2本目には中性浮力もすごく良い感じでしたね~(●^o^●)
image3_20120402232500.jpg

今回のスキルもすべてクリアし・・・
image4_20120402232500.jpg

今日は一日お疲れ様でした!!!

残りの講習も楽しみながら頑張りましょーね(^○^)
image5_20120402232459.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月1日 三木浦豪華海鮮BBQツアー(●^o^●)

はいどうも~  SHOです\(◎o◎)/!

今日から4月

今年度初ツアーは、年に一度の三木浦豪華海鮮BBQツアーです

総勢13名で行ってきましたよヽ(^o^)丿

天気 快晴
気温 13~16℃
水温 15~16℃
透明度 3~5m
ポイント ナナコのダボ

天気は最高のもう暑いぐらいのいい天気
最高のBBQ??いやダイビング日和ですヽ(^。^)ノ

今日は2本共「ナナコのダボ」で潜ってきましたよ~

いい天気でテンションMAXで出港です!!!
image_20120401204125.jpg

透明度は、イマイチ・・・
がこういう時はしっかりバディ潜水で安全に潜ってきました(●^o^●)

魚は少し少な目でしたが、こういう時はマクロDIVE(^○^)
image1_20120401204125.jpg
(Photo By ノリさん・まっきーさん・ナンディーさん)

image2_20120401204124.jpg
(Photo By ノリさん・まっきーさん・ナンディーさん)


水中はのんびり楽しみました(*^。^*)


そしてDIVE後は、お待ちかねの「豪華海鮮BBQ」!!!!

伊勢エビ・サザエ・タイ・イカ・タカノハダイ・ブダイなどなど豪快に網焼きに\(◎o◎)/!image3_20120401204124.jpg

お腹いっぱいにまで頂きました(●^o^●)
image4_20120401204123.jpg


年に1回に豪華ツアー!!!

今年逃したかたは是非来年参加してくださいねか~ヽ(^o^)丿

三木浦ダイビングサービス様・三木浦のお父さん、お母さん達ごちそう様でした(*^。^*)


今日参加された皆様お疲れ様でした!!
image5_20120401204123.jpg


明日は、OWDの海洋実習に行ってきます。





今日から営業時間が12:00~20:30までになります。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月31日 梶賀ツアーヽ(^o^)丿

どうも~(^○^)  SHOですヽ(^o^)丿

今日は梶賀に行ってきましたよ~(●^o^●)

天気 大雨~晴れ
気温 13℃
水温 16℃
透明度 5m
ポイント 1本目 ネコ一番 2本目 コカジカ

行きの道中から雨・雨・雨!!!

良く降るなぁ~!!!


しかし出港前には小降りに

テイション上げて出港です\(◎o◎)/!
image_20120331195404.jpg

1本目はネコザメ狙いで(●^o^●)
2本目は砂地でのんびりと\(◎o◎)/!
image3_20120331195403.jpg

そしてぐっちゃんはドリフトSPのスキルもしっかりクリアです\(◎o◎)/!
image1_20120331195404.jpg


なんと2本目エキジット後には快晴に・・・(今更かよ)


今日は皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image2_20120331195403.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

