5月31日 OWD海洋実習(●^o^●)

はいどうも~  SHOです

今日はOWDの海洋実習に三木浦に行ってきましたよヽ(^o^)丿

天気 曇り
気温 23℃
水温 21℃
透明度 8m
ポイント マリンパーク

少し曇り気味の空でしたがそんなの気にせずいざ海へ~(●^o^●)
image1_20120531201627.jpg


お二人ともスキルバッチリでしたね(^○^)
image2_20120531201627.jpg

スキルが終わってのんびりファンダイブ(^○^)

初の水中の世界楽しんでもらえましたかね(●^o^●)
image_20120531201628.jpg

残りの講習も頑張って行きましょうね(^○^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月30日 OWD講習 & オリンパスPENレンタル開始(^▽^●)/

こんにちは(^0^ゞ
あややです

昨日は雷が凄かったですねp(>o<)q
全然雷怖くないんですが、昨日はちょっとびっくりしましたー

今日は朝からOWD講習でした
チャンさんと、ゆうこりんのお2人です

まずはプール講習
最初はドキドキのお2人でしたが、

image_20120530194515.jpg

だんだん水中にも慣れてきましたよ (*゚▽゚)/

image1_20120530194514.jpg

深場でのスキルの復習もバッチリでした
プール講習も無事終了です

image2_20120530194513.jpg

お疲れ様でした(^▽^)
明日の海洋実習も頑張って下さいね~


そしてなんと今日から、
OLYMPUSのカメラ『E-PL3』のハウジングセットのレンタルを
開始することになりました


image3_20120530194512.jpg

レンタル料金は、1ダイブに付き ¥2,000 です
(2GBのメモリーカードがセットでついてきます



予約はツアーの前日までにお願いいたします
(2台しか用意しておりませんので、レンタルは先着順になります。)

レンタルはAOW30本以上の方限定となりますのでご了承ください。

image4_20120530194511.jpg

興味がある方は、予約お待ちしていますね (*゚▽゚)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月28日 NEWダイバー誕生(^○^)

はいどうも~  SHOです

今日は三木浦に、OWD講習に行って来ました~(^○^)

参加者は、ガールズ2名

今日でOWD講習ラストの稲っち そして今回初海洋のながしー

張り切って行きましょう(●^o^●)

天気 快晴
気温 27℃
水温 21℃
透明度 5~10m
ポイント マリンパーク

天気は最高のダイビング日和です
image_20120528212356.jpg

まずは器材セッティングから
image2_20120528212354.jpg

セッティングもバッチリでいよいよ海へ~ヽ(^。^)ノ
image1_20120528212355.jpg


二人ともスキルもバッチリでしたよ~(^○^)
image3_20120528212353.jpg

そしてお待ちかねのFANダイブです(*^。^*)

リクエストのエイとウミウシも発見できて良かった・・・
image4_20120528212352.jpg

中性浮力もいい感じでのんびりできましたヽ(^o^)丿

帰りは卵卵ファームで甘い物も食べお店に帰ってお祝いです\(◎o◎)/!
image6_20120528212409.jpg

稲っちOWD合格おめでとうございます(●^o^●)

次はボートダイブ楽しみましょうね\(◎o◎)/!

なかしー残りの講習頑張りましょーね!!!


今日はお疲れ様でした
image5_20120528212351.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月28日 レスキュー講習♪

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日はH部さんのレスキュー講習でした(*^m^*)
朝から学科講習

テストは・・・高得点!!!
もうチョイで満点でした(^0^ゞ
おしい!!!

昼からはプール講習です☆
1つ1つのスキルをしっかり練習してくださいました

image_20120528201225.jpg

最初はぎこちなかったですが、
何度も練習していくうちにスムーズにできるようになりましたよ

image1_20120528201224.jpg

学科講習も終わり、プールも終わって、
残すは海洋実習のみ
頑張って下さいね~!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月27日三木浦豪華タイ祭りツアー

5月27日三木浦タイ祭り~

今日もお天気は快晴の中、行って来ましたよ~♪
  毎年恒例の三木浦タイ祭り~

海に着くなり皆さん器材セッティング。
ブリーフィングの時にみんなから出た言葉は、「今日は海はおまけやから!!」「メインは鯛飯やから~」

だって…

いやいやそんな事言わずに一応海も楽しみましょうよ~  って、一応海も…ってイントラらしからぬ発言も有りましたが、そこん所は皆さんダイバー!  船に乗ったらノリノリです

image_20120528173405.jpg

ポイントはやはり定番 「ナナコのダボ」
イベントの時は、ナナコ2本潜りです。

北周りと南回りの2本立て。 いつもは静かな感じの南回りですが、今は旬の奴がいますよ!!

そうで~す!今が旬と言えばやはりアオリイカの産卵。
串本エリアは今がまさにピークですが三重県エリアはこれからが本番 

今の時期に三重県エリアエントリーの予定の皆さん又一つ水中の楽しみ増えますよ~

image1_20120528173810.jpg

そんな感じで水中の様子はと言うと、上を見上げりゃ蒼い感じですが、横目線では、ちょっと緑かかったような…

それでもアオリイカは元気一杯で10杯以上のアオリイカが産卵活動に来てましたよ。

水温は19.6度 透明度は6~8mと、う~んって感じですがそんな時は、マクロモードに切り替えて
image2_20120528174115.jpg

ウミウシやハゼ類・甲殻類へと
image3_20120528174149.jpg

楽しみ方は色々あります。

しっかり2ダイブ楽しんだ後は、皆さんのお待ちかね豪華タイのフルコース料理です。
image4_20120528174303.jpg

鯛の塩焼き4匹・鯛のお刺身が4皿・そして鯛のあらだきに、うしお汁、ご飯は勿論、鯛飯とテーブルいっぱいの鯛料理で皆さんご満悦!
image5_20120528174535.jpg
そんな中、特に笑顔満載のカオリン。
と言うのもタイ祭りツアーは2ヶ月以上前から定員いっぱいでキャンセル待ち続出のツアー!
カオリンは来月の鯛めしに申し込んでくれたのですが、
こちらも既に一杯!しかも3番手位だったでしょうか?

しかし今回ツアー直前に5月の鯛めしに急に1名のお客さんがキャンセルに!!
その時! カオリンから電話が!5月なら空きが出たよ!! なんとラッキーな・・・

幸せな時間を過ごしてましたね~

そんなこんなで今日も一日楽しい時間が過ぎて行きました。

ご参加の皆さんありがとうございました~
image6_20120528175057.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月27日 EFR講習

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日はニシさんのEFR講習でした!
急遽受けること決まって、予習時間が短かったので予習終わったかなーと心配でしたが、
予習はバッチリ!
「予習しているうちに人を助けるってすごいことだなと感動した」とまでおっしゃってました(笑)

DVDも感動的だったんではないでしょうか?(^0^)

image_20120527205112.jpg

スキルの方も一生懸命頑張ってくれました
後半は汗だくになりながら頑張っていましたよ(^-^*)/ 

image1_20120527205111.jpg

ファーストエイドの副木の使用方法もバッチリでした(^0^ゞ

image2_20120527205110.jpg

最後は確認のテストです

image3_20120527205109.jpg

見事合格!!!
長い時間頑張って下さいました
ニシさんお疲れ様でした~!
レスキュー講習もこの調子で頑張りましょうO(≧▽≦)O

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月26日 PADIメンバーフォーラム&DM講習&MSD会!

こんにちは(^0^ゞ
あややです

今日は朝からシーポイントではPADIのメンバーフォーラムでした

ダイマス候補生の4名も含め、ダイブマスターの方々やスタッフも集まって
お越しいただいたPADIのイワモトさんからPADIの新しい規準やリスクマネージメントなど、
お話頂きましたよ(*^▽^*)

image_20120526225032.jpg

ダイブマスター候補生の方々は、その後DM講習です (*゚▽゚)/
ロープの結び方もしっかり勉強しました

image1_20120526225031.jpg

夜はお待ちかねのMSD会!!!!
気心知れたベテランメンバーが集まって乾杯でーす
(みんな始まる前から飲む気まんまんです(^0^ゞ)

image2_20120526225030.jpg

今日はシーポイントの駐車場でBBQパーティー

image3_20120526225029.jpg

この会ではいつもMSDさんみんなでツアーで行きたい所を出し合うんですが、
もちろん全然関係ない話も混じり、
いつものメンバーで大盛り上がり

image4_20120526225027.jpg
image5_20120526225027.jpg

DM候補生の方々はもちろん焼きそば試験

みんなで協力して美味しい焼きそばを作って下さいましたよO(≧▽≦)O
チームワークが芽生えてきましたね

image6_20120526225054.jpg

遅い時間まで盛り上がり、
そろそろお開きかな・・・と思いきや、
お店に入ってからもお酒を飲みながら語っていましたよ

image7_20120526225053.jpg

みなさんお疲れ様でした
次回のMSDツアーもお楽しみに~(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月25日 今日のSEA POINT☆

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日は増永さんは作業の打ち合わせへ、もんちゃんはチャージ、
正美さん、ショウ、あややでお店番でした

私は朝からもくもくと事務仕事やツアー予定表の張替など、
朝から頑張ってました

image_20120525210834.png

ショウは・・・

image1_20120525210833.png

あれ?・・・

いえいえ、

image3_20120525210832.jpg

頑張って新しい講習のパンフレットに掲載する講習ルームの写真を
撮影してくれていました(^0^ゞ


夜にはニシさんが、これからのステップアップについて相談に来て下さいました


ステップアップに向けて、EFRとレスキューを受けることにO(≧▽≦)O
ニシさん頑張って下さいね~

image2_20120525210831.png


明日は、朝からPADIのメンバーフォーラム開催の為、営業開始時刻を13:00とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

また、夜からMSD会が開催されますが、
ご参加の皆様、開催時刻は18:30~21:00とさせていただきますので宜しくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月23日 今日の SEA POINT ♪

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日は増永さんがオリンパスのカメラの勉強へ

正美さん、もんちゃんがお休み、しょうはチャージで
お店では1人でお留守番でした

洗車したり、ウエイトベルトの修理をしたり、洗濯をしたり、
忙しく働いていました


そこへ西さんが遊びに来て下さいましたよ

6月以降のツアーをキャンセル待ちも含めて大量に申込みしてくれました(^-^*)/ 

image_20120523194627.jpg

6月のツアーもたくさんの方にお申込みいただき、
定員がどんどん埋まってきました

行きたいツアーがある方はお早めにお申し込み下さいね(^0^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月21日 OWD講習&DM講習

こんにちは!昨日は金環日食ご覧になりました?
私(マサミ)は無事見えました☆☆

起きれたら見たいなーと思っていましたが
目覚ましはいつもの時間にセット(起きる気無いなオイ)

しかし たまたま目が空いたら6:30前
実は ものすごく見ることを切望していたのでは?
と自分の潜在意識に問いたいです。


それはそうとブログが遅れ気味なのですが
時は西暦2012年5月19日

いよいよナンディさん ヨネムー ヤンマーのDMコースがついに始動!!
その日は朝から晩まで

image4_20120521212733.jpg
image5_20120521210249.jpg

本当一生懸命頑張ってくれました!
終わったら 日が変わりそうだったもんね。
3人とも本当にお疲れ様でした!

image1_20120522013251.png

これから長丁場になりますが、頑張りましょうね☆

そして週明けの昨日の月曜日。
NさんのOWD講習スタート!

image_20120521210153.jpg
image1_20120521210153.jpg

可憐に決めてくれましたよ☆
予習もバッチリでクイズは満点!
お疲れ様でした!!

海が楽しみですね

実はNさんがお越しになる前から、SEAPOINT入りし
Nさんが帰った後も 密かに頑張っていた方が

Nさんがプールで頑張ってくれている頃
2Fの講習ルームでは

image2_20120521210152.jpg

ヨネムーが2回目のDM講習に。
土曜も頑張った体に鞭うって?一日開けて
本日も長丁場☆第2弾にTRY☆

そして本日は立ち泳ぎも!
なぜか 先日 クリアしたダイキもおつきあいしています。

image3_20120521210150.jpg

ヨネムー本日も遅くまでお疲れ様でした!

image18.png

今度はまた皆と一緒にワイワイやりましょうね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月20日 レスキュー講習

こんにちは(*^▽^*)
あややです

21日はレスキュー海洋実習で、三木浦に行って来ました!
みなさんウエットスーツで気合入ってます

image6_20120521210248.jpg

プール講習で習ったスキルを思い出しながら、
海ではロールプレイング形式ののシナリオ練習
みんなの演技が試されます!笑

image7_20120521210247.jpg

事故発生から捜索、
意識不明ダイバーの引き上げ

image8_20120521210247.jpg

曳航してエキジット、心肺蘇生法まで、
みなさん頑張って下さいました~O(≧▽≦)O

image9_20120521210246.jpg

コツをつかめば事故者のエキジットもできるんです(^0^ゞ

image10_20120521210245.jpg
image11_20120521210323.jpg

恒例の漢気ジャンケンでは、さすが増永さん強し
みんなでご褒美のアイスをごちになりました

image13_20120521210321.jpg

image14_20120521210320.jpg

お店に戻ったら、K村さんからの差し入れでケーキが
OWDから同期のぐっちゃんのお祝いにもなりました(*^▽^*)

image12_20120521210322.jpg

みなさんお疲れ様でした!!
立派なレスキューダイバーの誕生です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月20日 漢だけの秘境BBQツアーヽ(^o^)丿

どうも~ヽ(^o^)丿  SHOです

20日に秘境に行ってきました(●^o^●)

なんとメンバーは男だけ??

少しレアな感じがしますが・・・

花がなーい

まぁそんなことは気にせず(笑)

天気 曇り
気温 21℃
水温 19℃
透明度 3~5m
ポイント 須野ビーチ

透明度が3~5m・・・

なんだこの濁りわ

川の水か雨の水は何だか白濁しておりましたが今日」はみんなフォトダイバー被写体が見えればOKです!!
image9_20120521124915.jpg

今日はのんびりフォトダイブです!!!
今回デジカメSPを受講してくれた方の作品を公開です!!
image_20120521124845.jpg
(Photo By なっぱ)
image3_20120521124843.jpg
(Photo By ゆうくん)
image2_20120521124843.jpg
(Photo By よね)
image1_20120521124844.jpg
(Photo By よね)

皆さんなかなかいい感じです(●^o^●)

そしてダイブ後はBBQです!!!
image7_20120521124917.jpg

男だけでワイワイ楽しみましたよ\(◎o◎)/!
image6_20120521124918.jpg

今日は皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image8_20120521124916.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月20日 PPB講習(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日はPPB講習チーム&レスキュー講習チームで三木浦へ行って来ましたよ
終始曇っていましたが、雨は帰りまで降らず、
過ごしやすい1日でした

天気 曇り
気温 23℃
水温 20℃
ポイント マリンパーク
透明度 4~6m

image3_20120521001645.jpg

PPBチームはY川さんとあゆみさんヾ(*^∀^*)ノ゛
中性浮力のコツをつかむスキルを、順調にこなしてくれました!

image_20120521001648.jpg

ダイアモンドリーフも
キレイな流線型で通れましたよ

image7_20120521001909.jpg

スキルが終わった後は、ファンダイビングで
講習で習ったコツを生かして楽しめました

image1_20120521001647.jpg

今日のビーチではミノカサゴが5匹連続で出現
魚を狙うレアなシーンも観れました(*ゝω・*)

image4_20120521001646.jpg

Y川さん、あゆみさんお疲れ様でしたー

image6_20120521001644.jpg

次回の海も楽しみましょう

レスキューチームの頑張っていた様子はまたブログにアップします

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月19日 梶賀ツアー

はいどうも~  SHOです(●^o^●)

今日は、梶賀に行ってきましたヽ(^o^)丿

天気 快晴
気温 22℃
水温 19℃
透明度 5~8m

ポイント 1本目 NECO1番 2本目 コカジカ

天気もいい感じで最高のダイビング日和

1本目はネコザメ狙いでヽ(^o^)丿
image1_20120519203729.jpg

image2_20120519203728.jpg
(Photo By むろちゃん)
少し生物が少ない感じでしたがネコザメGETですヽ(^o^)丿


その他の生物も
image3_20120519203727.jpg
(Photo By むろちゃん)

今日はのんびり楽しみましたヽ(^o^)丿

帰りは卵卵ファームでソフトクリームだぁ!!
image5_20120519203725.jpg


今日は皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image4_20120519203726.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月19日 OWD海洋実習♪

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日は海洋実習で三木浦へ行って来ました(^o^)/
天気が良くて水中が明るくてきれいでしたよ~!!

天気 晴れ
気温 23度
水温 20度
ポイント マリンパーク
透明度 4~6m

講習生は、今日で講習最終日のG藤さん
もうすぐ行く、旅行のために頑張ってきましたよ~

水中スキルは問題なくスムーズに終わりました!(^0^ゞ

image1_20120519223707.jpg

ファンダイビングではいろいろな生物を楽しみながら、
浮力コントロールもバッチリでしたよ

image_20120519223706.jpg

最後は安全停止もシュミレーションしましたよ(^▽^)

image2_20120519223705.jpg

講習最後のファンダイビングも楽しめましたね(^_-*)/☆ 

image3_20120519223704.jpg

お店に帰ってからはOWD合格のお祝いです♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

image_20120519232919.jpg

今日はお疲れ様でした~
これからダイビング楽しんで行きましょうねO(≧▽≦)O

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月18日 OWD講習&デジカメ講習♪

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日もお店では朝からOWD講習でした

前回ドライスーツでの講習だったI葉さんは、今回水温も上がってきたので
ウエットスーツでの講習です

image3_20120518195356.jpg

スキルはどれもばっちりでしたね(^▽^)/☆

image4_20120518195355.jpg

浮力調整もなかなか上手です!!

image5_20120518195354.jpg

マスク脱着もおNEWのマスクでスムーズですね

髪の毛が邪魔になるからと言ってつけていた水着とおそろいの
可愛いシュシュが、マスク脱着の際にふわふわ~と水面に(^▽^;)
本人はお構いなしで、スキルに集中!

image7_20120518195353.jpg

プールで頑張ったあとは、
学科講習です

I葉さんがテスト頑張ってる間に、
お店の外では、ショウが新しいSEA POINT号にタンクが積み込めるように
頑張ってましたよ (*゚▽゚)/

image1_20120518195352.jpg

昨日までは何もなっかた荷台に・・・

image2_20120518195351.jpg

日曜大工で一面に木を組み込んでくれました(^-^*)/ 
これでびしょびしょの器材を積み込んでもタンクを沢山積み込んでも、
大丈夫ですよO(≧▽≦)O

ショウが出来上がった作品に満足してサインを入れている頃、(笑)

プールではナッパ、ヨネのデジカメ講習

講習前のセクシーショット

image_20120518195416.jpg

遅くまで練習してくれましたよ
次回の秘境BBQツアーでも沢山写真練習してくださいね(^0^ゞ

みなさんお疲れ様でした

明日は梶賀ツアーと、海洋実習に行って来ます(*^m^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月17日 平日串本ツアー 100DIVE記念

はいどうも~ SHOです(^○^)

16日の夜出発で串本へ行ってきましたよ~

平日なので少人数でのんびりツアーです

天気 晴れのち雨のち曇り
気温 24℃
水温 19℃
透明度 10m
ポイント 1本目 住崎 2本目 グラスワールド

朝は凄いいい天気だったんですが・・・
出港前に大雨!?
image1_20120518140437.jpg

えっ!!!

いい天気だったのに・・・

まぁ潜ってしまえば一緒ですね\(◎o◎)/!

1本目は住崎でアオリイカの産卵狙いで
image_20120518140438.jpg

image2_20120518140436.jpg

数十匹のアオリイカが乱舞です

目の前で見れて感動です(●^o^●)

今回は初串本の方が2名!!
image4_20120518140434.jpg


2本目は グラスワールド

コケギンポやジョーフィッシュなど可愛い生物やカゴカキダイの群れなどを観察です
image3_20120518140435.jpg

そしてこのDIVEでうっちーさんが100DIVEです!!

image5_20120518140433.jpg

image6_20120518140455.jpg

みんなでお祝い&記念撮影もバッチリ(^○^)

これからのどんどん色々な海へ潜ってくださいね(●^o^●)

陸ではお馴染みの正美手作りケーキ
image7_20120518140454.jpg

アオリイカの乱舞にうっちーさんの100本と思い出に残る1日でした\(◎o◎)/!

皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image8_20120518140453.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月17日 NEWマシンがやってきた!

本日 SEAPOINTにNEWマシンがやってきました!!

P5170088.jpg

え?3号?

違う違うよ 良く見て。車のNO.(知らんがな)

3号のNO.は前の店のTEL番号「2080」
この車のNO.は「8181」

今回は今のお店のTEL NO.にする予定だったのですが
バン使用にしたのでなんとかかんとかで
申請が間に合わなかったかなんかで
今回は そのまま来たNO.になりました☆

「8181」ハイハイ?ヤイヤイ?
覚えやすいので良しです

外見は3号と同じ、車も同じですが、3号との違いは中☆

P5170090.jpg

3号は10人乗りでシート3列ですが、こちらは2列8人乗り。
5号と同じ感じです。

その為

P5170093.jpg

大容量の荷物を乗せれます!
乗り心地もいいかと

若干心配なのが パッと見 全く同じなので
2台出動していたら 間違えそうですね。
うーん ロゴとか少し変えたらよかったかも。

P5170092.jpg

名前はどうしようかな?
こちらは名古屋で寿命が来て廃車にした2号の名を受け継ぎましょうかね。
次々 新しい名をつけて行くもいいかなーとも思いますが
今の3号も2代目3号ですし。
2代目2号でいいかな

P5170091.jpg

ちなみにこちらは シートを2列にしバン使用にした為
3号と違い、自動ドアではありません。
でもドア めつちゃ軽いっす
そこは何卒 よろしくお願いします

ではNEW2号で楽しい海にいっぱいいきましょうね!
よろしくお願いします

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/16 OWD海洋実習

今日は 先日プール①を終えた○葉さんの海洋実習①

image_20120516203926.jpg

プールでもすごい落ち着いている!と定評のあった○葉さん☆

image1_20120516203925.jpg

海の中も バッチリ!
一生懸命 頑張ってくれましたよ

image2_20120516203924.jpg

POOLの時もそうだったけど 楽しくって仕方ない☆
水中で目がキラキラですね!

image3_20120516203923.jpg

帰ってきてから 届いたばかりのMYマスクとご対面!
次回はあのかわいいマスクで講習☆楽しみですね

○葉さんお疲れ様でした!!
残りの課題も楽しんで行きましょうねヾ(*^∀^*)ノ゛

明日のシーポは 本日から出発の串本ツアー!
うっちーが100本を迎えますよーー
串本組の皆様 楽しんで来て下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月14日 OWD講習 &リクエスト三木浦ツアー

こんにちは(^-^*)/ 
あややです

今日もお店ではOWD講習でした
今日から講習スタートのI葉さんです
春にはパラオに行く予定のI葉さん、講習頑張っていきましょう

image_20120514193931.jpg

バックロールエントリーは少しドキドキしましたが・・・

image2_20120514193930.jpg

バッチリです(^-^*)/
その他のスキルもスムーズにクリアでしたよ

image1_20120514193929.jpg

水中から水面を見上げると光に反射してキラキラ
ずーっと眺めていたくなりますよね

image3_20120514193928.jpg

プールから上がってから学科講習です
講習中もたくさん質問して頂いて、クイズも高得点でしたね

講習が終わってからはMy器材選び
楽しみですね~O(≧▽≦)O

残りの講習も頑張りましょうね

どもどもSHOです。

今日は三木浦へ行ってきましたヽ(^o^)丿


天気 晴れ
気温 25℃
水温 19度
透明度 8~10m
ポイント 1本目 ナナコのダボ 2本目 内ドマル

平日なのでのんびり潜ってきましたよ~(●^o^●)
image_20120514200903.jpg


少し透明度は落ちていましたが生物探しダイブですヽ(^o^)丿
image1_20120514200902.jpg

image2_20120514200901.jpg

2本目は、少し流れがありプチドリフト気分で楽しみましたよ(^○^)


今日はお疲れ様でした\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月12日~13日 ナイトクラブが行く白浜満喫ツアーヽ(^o^)丿 

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

少し更新が遅くなってしまいましたが・・・

12日~13日で白浜に行ってきました

SEA POINTに密かにあるナイトクラブの皆様と白浜満喫の旅です

ナイトクラブ=ナイトダイビングをこよなく愛する会的な感じのクラブです
(まだまだ会員募集中です(~o~))

12日
朝から白浜へ向けて出発です

行きの道中でリゾート感がある海鮮居酒屋でランチですヽ(^o^)丿
image3_20120514192811.jpg

もちろんお昼は海鮮丼(^○^)
色々な種類があり各自好みの海鮮丼を頂きました
image2_20120514192810.jpg

お腹も満たした所で潜りますよ!!

今回は4DIVE
image7_20120514193126.jpg
(Photo By ノリさん)

では海へ・・・
天気 晴れ
気温 26℃
水温 17℃・・・
透明度 15~20m
ポイント 1本目 北の根 2本目 沈船

image8_20120514193125.jpg

水面は少し波がバシャバシャしてましたがエントリーしてみると蒼ーい!!!
ただ水温が17℃??

image4_20120514193124.jpg

北の根にはウミウシがたくさんついてましたよ!!!
image_20120514193534.jpg
(Photo By ムロちゃん)

沈船には凄い数のキンメモドキが!!!!!
image6_20120514193534.jpg

もうお気づきの方もいらっしゃいますと思いますが・・・

ナイトクラブ今回ナイトダイブ断念致しました・・・

予報より波が収まらず無念です(>_<)

ホテルに戻り冷えた体を温泉で温め

いざ居酒屋へ
image11_20120514194056.jpg

酒を飲み美味しい料理を食べ仲間達と語り最高の一時を過ごせました

もちろん一次会で終わるはずもなく・・・

ホテルでの二次会も楽しみましたヽ(^。^)ノ

13日 
天気 晴れ~曇り
気温 26℃
水温 17℃
透明度 12~15m
ポイント 1本目 コブダイ島~沈船 2本目 色津

透明度は少し落ちましたが・・・

それでも12~15m

生物もたくさんいて2日目も白浜の海を満喫

image1_20120514194055.jpg

image9_20120514194055.jpg

2日間白浜の海を満喫できました(●^o^●)

帰りはとれとれの湯で温泉に入り市場でお買い物\(◎o◎)/!

陸も海も満喫できて良かったです(*^。^*)

皆さんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
image10_20120514194054.jpg

PS今回断念したナイトダイブ必ずリベンジしましょ~ね!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

チーム大体 南島ツアー

この数日風の強い日が続いていましたが、今日は朝から程良い天気!!

昨日から出発した白浜チームは、沈船ナイトこそ潜れなかったようですが透明度20mの中、ダイビングに居酒屋へと楽しんでいるみたいです。

こちらチーム大体も楽しんでいきましょう。

image_20120513215633.jpg

あっちなみに「チーム大体」とは、2009年頃にダイバーになったメンバー!そして特に気の合う人達で勝手に結成されております。
チーム大体その名の通り、今日の参加者にヤマチャンも参加されております。この辺りが大体なんです。
う~ん中々いい響きですね~

本日のポイントは「大野平瀬」&「中平瀬」
image1_20120513220058.jpg

白浜チームは透明度20mの水中を楽しんでいるようですが、こちら大体チームは?

image2_20120513220238.jpg

透明度は7~8m程度でしょうか? 水温は18℃ それでも案外水中は見えてましたね~

image3_20120513220438.jpg



image4_20120513220508.jpg

浮上の際はみんなでシグナルフロートの練習をしたり、砂地はあおり足で泳いだりと、各自スキルアップに励みながらのダイビング!

お昼ご飯は皆さんお待ちかねのBBQ
image6_20120513220949.jpg

ここでDM候補生、ヨネムの焼きそばクッキング! 
こちらシーポイントのオリジナルDM講習の一環となっております。

先日も同じくDM候補生のヤンマーが焼きそばマスターに

月末のMSD会ではナンディさん、ミヤケッチにも頑張って頂きますか♪♪♪

image7_20120513221234.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月13日 OWD講習(^▽^)

こんにちは(^▽^)
あややです

今日はお店で、G藤さんのOWD講習でした
もうすぐ屋久島へ旅立つG藤さん、屋久島の日までに頑張りましょう

朝からまずは元気にプール講習です (*゚▽゚)/

image_20120513162239.jpg

1回海で潜っているので、難易度の高い脱着スキルや、浮力の調整も
上手くできましたね

image2_20120513162238.jpg

マスク脱着も、おニューのマスク&マスクストラップでバッチリですね

image1_20120513162239.jpg

スキルがスムーズに終了したので、
少し自由時間をとって、
中性浮力の練習しちゃいました

image3_20120513162237.jpg

プールの鏡を使って、なかなか上手にコントロールできていますね(^-^*)/ 

プール講習の後は学科講習です
テストは見事合格です

残すは海洋実習のみ
頑張りましょうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月12日 レスキュー学科&プール講習 (*゚▽゚)/

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日はお店でレスキュー講習でしたよ

講習生はよっちさんと、下ちゃんさん(^-^*)/ 
朝から学科講習頑張って頂いて、テストも高得点で合格!
お昼を食べて、午後からはプールでスキルの練習

image_20120512183601.jpg

まずはセルフレスキューの復習から

1つ1つの場面に対応したスキルを順番に
練習していきます

image1_20120512183600.jpg

水中で意識不明のダイバー発見!
水面への引き上げも練習しましたよヽ(^▽^*)/

image2_20120512183559.jpg

これで次回の海でのシナリオ練習もバッチリですね

image3_20120512183558.jpg

今日はお2人ともお疲れ様でした(^▽^)
次回はいよいよ海で実践!
頑張りましょうね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月11日 DM講習&

今日からみやけっちのDMコースがスタート!!
朝からい第一回目の学科を済ませ 昼からはプール☆

image4_20120511211738.jpg

午後から夜まで みっちり頑張ってましたよ!!!

image5_20120511211737.jpg

さぁ 今日のところはひとまずこのへんで…と言う時に
「立ち泳ぎやってみる」
え??エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?いや 体力テストは今日じゃなくていいけど…

まっじゃあ やってみましょうか。
立ち泳ぎ15分スター―ート!!

image7_20120511211736.jpg

image8_20120511211735.jpg

余裕がありまね。

・・・
・・・13分経過。

ラスト2分 手をあげて―!

image9_20120511211734.jpg

あと10秒!カウントダウンと共に無事終了!

image10_20120511211814.jpg

暗すぎて見えますかね?奥の小さいみやけっち・・・。

みやけっち 本当にお疲れ!

image11_20120511211813.jpg

プールではみやけっち&ダイキが頑張っている頃
2Fでは ヨネとナッパのデジカメ講習が

image12_20120511211812.jpg

二人は休憩中 立ち泳ぎの二人を応援してくれました☆
今日も賑やかなSEAPOINTでしたヾ(*´∀`*)ノ

明日のシーポイントは白浜ツアー出発とレスキュー講習☆
明日も楽しみましょー

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月10日 二木島ツアーヽ(^o^)丿

はいどうもヽ(^o^)丿 SHOです

今日は、二木島に行ってきましたよ~(●^o^●)

天気 快晴
気温 27℃
水温 19℃
透明度 10~12m
ポイント 1本目 笹野グロット 2本目 1の根

天気は最高!!透明度も良し!! 海も凪!!

最高のダイビング日和です\(◎o◎)/!
image_20120510190246.jpg

1本目は、地形ポイントのグロットへ

いざエントリー
image1_20120510190245.jpg

グロットにもしっかり太陽の光が入って綺麗でしたよ(●^o^●)
image2_20120510190244.jpg

2本共地形ポイントをのんびり楽しみましたヽ(^o^)丿
image3_20120510190244.jpg
(Photo By みやけっち)


今日はお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
image4_20120510190918.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月9日 リクエスト三木浦ツアー♪

こんにちは(^-^*)/ 
あややです

今日は生憎のお天気でしたが、、、
三木浦ツアーへ仲良し3人組メンバーで行って来ましたよ
3人集まるとなぜかいつもお天気が・・・なんてことは気にしないっ!
元気よく行ってきました~(*゚▽゚)/

天気 雨
気温 25℃
水温 18℃
ポイント ナナコのダボ
透明度 8~10m

まずはブリーフィング
潜る前からワクワクです(^-^*)/ 

canvas_20120509212234.jpg

雨がぽつぽつ来ましたが、海に入ってしまえば一緒!
準備万端で、いってきまーす

canvas1_20120509212232.jpg

水中も透明度が徐々に上がってきているようで
なかなかキレイでしたー

canvas2_20120509212233.jpg

アンカー降りてすぐ、大きなヒラメに遭遇
そーっと近づいてじっくり観察(^▽^)

canvas4_20120509212231.jpg

他にもコケギンポ、マトウダイyg.、キンギョハナダイ、ツマグロハタンポ、ウツボ、クマノミなどなど
魚も多かったですよ~

ウミウシもハナオトメウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、イガグリウミウシなどなど
たくさん見れましたね

canvas6_20120509212229.jpg

今回は3人ともディープ講習にチャレンジ!
水中スキルもバッチリで、NDLやエアーの管理もできていましたね(^-^*)/ 
もっさんは魚の見分けSPも完結ヽ(^▽^*)/
水中では魚の特徴をしっかり書き写し、見分けもバッチリ☆

canvas5_20120509212230.jpg

帰りに「ミルクランド寄って~」というご要望で、ミルクランドのソフトクリームを食べに
ところが・・・

canvas7_20120509212302.jpg

臨時休業でした・・・
リサーチ不足で申し訳ないです(・_・;)

ということで、奥伊勢のソフトクリームを食べに
疲れた体には甘いものが一番!!

9.jpg

みなさんお疲れ様でした(^-^*)/ 

明日は二木島ツアーへ行って来まーす
お昼はあったかいカレーですよっ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

GW(5/3-6)石垣ツアーⅡ

この石垣「マンタスクランブル」で

およね200本!西さん50本!

200_20120507213539.jpg

現地さんから素敵なプレゼントが☆
二人ともおめでとーーーー!!

陸はもちろん 連日どんちゃん騒ぎ

image1_20120507213753.jpg

沖縄料理食べに行って 飲んで
焼肉食べに行って 飲んで
三線ライブに行って 踊って 飲んで
飲兵衛集団でいく石垣ツアー(あれ?名前かわった)
毎日がカーニバル!


最終日は観光へ
今回は飛行機の時間の都合で早めに本島入り。

kanko_20120507213537.jpg

鍾乳洞探検に琉球ガラス作りなどなど
本島観光しちゃいましたよ。

本当はこんなに本島で遊べる時間があるなら
密かに アグー(黒豚)狙ったんだけど
それは少し厳しかった。次回は是非 本島アグーツアー行きましょう!

image5_20120507214318.jpg

西さん カワさん かっちゃん ヨネ 森ちゃん 亀ちゃん 皆お疲れ様でしたーーー!
ちゃんと社会復帰してますかー?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

GW5/3-6 石垣ツアーⅠ

GW☆出発前日の2日が大荒れの天気だったせいで
こちらは中止になった熊野ツアー。
そんな内地を横目に?出発していきました。石垣ツアー!

image3_20120507214320.jpg

蒼ーーー!

このエントリーした瞬間の爽快さがたまんないよね!

1日目は風が強くマンタスクランブルこそ行けませんでしたが
ENした海は穏やか。
この蒼い海と色とりどりの熱帯魚を大満喫。

lunch_20120507213540.jpg

船上のご飯は手づくり☆海で食べるご飯は美味しいねー!

海の中はコブシメが愛のシーズンで もう熱いのなんの。

image_20120507213538.jpg

そして!
無事2日目はマンタスクランブルーーー!

マンタ出た―!
あーーー!もう行っちゃう!!もっと掃除して。
本日のマンタちょっとお急ぎだったようで 少し残念!

しかし!!移動中 マンタ発見!!
皆でスノーケリングで堪能しましたよーーー!!!!

manta_20120507213536.jpg

はぁぁぁー良かったー!
天気にも恵まれ、海にも恵まれ 楽しいダイビングの2日間でした!!

image4_20120507214319.jpg

まだ石垣編続くよー

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月6日 EFR&レスキュー講習☆

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

今日はお店では1日中講習でした
朝からまずはダイブマスター候補生のナンディさん、よねむーさんの
EFRのアップデートでした (*゚▽゚)/

canvas4_20120506201440.jpg

すでにEFRを受けているお2人でしたが、
EFRは毎年どんどんスキルが更新されていきますので、
スキルの変更点を重点的に勉強しましたよ

canvas5_20120506201438.jpg

これで安心ですねヽ(^^*)/
ダイマス講習も頑張って下さいね!

canvas6_20120506201431.jpg

1階ではレスキューの学科講習
みなさん予習も頑張ってきてくださったので、テストも合格でした

canvas_20120506195726.jpg

学科講習の後はプールでレスキュースキルの練習です(^-^*)/ 

canvas1_20120506195725.jpg

いろんなトラブルに対応したスキルを何度も繰り返しやりましたよ(^▽^)
海洋実習で実戦、頑張りましょうねー

canvas2_20120506195724.jpg

今日はみなさんお疲れ様でした(^-^*)/ 
残りの講習頑張りましょう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ