6月30日 OWD海洋実習\(◎o◎)/!

はいどうも~ SHOです

今日は、Tさん親子とMさんと三木浦にOWDの海洋実習に行ってきました

天気 晴れ~雨
気温 23℃
水温 23℃
透明度 10m
ポイント マリンパーク

午前中はいい天気だったんですが帰る頃には雨~

今日OWD講習ラストのTさん親子 そして初海洋のMさん

まずは陸でしっかりブリーフィング
image2_20120630202136.jpg

皆さんスキルもバッチリです\(◎o◎)/!
image4_20120630202135.jpg

image3_20120630202135.jpg

image1_20120630202136.jpg

と次々にスキルをクリア


ファンダイブは、いい感じの中性浮力です(●^o^●)
image_20120630202137.jpg


Tさん親子は、見事OWD合格!!!

お店に帰ってみんなでお祝いです(*^。^*)
image5_20120630202134.jpg

今日は皆さんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月29日 海猿誕生!?♪

こんにちは(*^▽^*)
あややです!

今日はショウがチャージに、正美さん、あややでOWD講習、
ダイキがお休みでした

朝からOWD講習頑張って下さったのは、
ジョーさんと、お父さんです

学科講習のテストでは惜しくも満点を逃しましたが・・・
高得点で合格

プールのスキルも、

image_20120629194332.jpg

image1_20120629194331.jpg

スムーズにクリアでした

image2_20120629194331.jpg

だんだんOWDに近づいてきましたね~ヽ(^o^)丿
プール講習も終了~

普段から体を鍛えているジョーさんは、
講習の後も体力が有り余り・・・

image3_20120629194330.jpg

器材を背負ったまま、なんと腕立て伏せ!!!
すごーい!!
余裕で10回・・・

もちろん普段はそんなことしませんからね(^-^;)

お疲れ様でした
明日は海洋実習頑張って下さいねO(≧▽≦)O

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月28日 平日三木浦ツアーヽ(^o^)丿

どもども SHOです

お久しぶり??
いや2日ぶりでございます

増永さん率いる西表チームは、今日も楽しんでるみたいですよ~ヽ(^o^)丿


そしてこちら三重県では僕率いる三木浦ツアーチーム!!!
台風の影響で熊野が行けなくなり三木浦に変更です(●^o^●)

こちらは、梅雨の影響?いや雨女達の影響?で1日雨・・・
これは梅雨じゃなく雨女達の影響ですね笑

まぁウエットを来てしまえば関係なしですけど

雨にも負けず楽しく潜ってきました(●^o^●)

天気 雨
気温 21℃
水温 22~23℃
透明度 10m
ポイント ナナコのダボ

今日はナナコのダボを満喫です\(◎o◎)/!
image_20120628212718.jpg

潜った後ですか??

いや潜る前です!!

雨は降ってますけど透明度はいい感じです
image1_20120628212717.jpg

生物もドンドン活発的に動くようになってきてますよ~(●^o^●)

けどまだウミウシ達もいますよ~(^○^)
image2_20120628212716.jpg

2本共のんびり生物探しを楽しみましたよ~\(◎o◎)/!

帰りは小腹が空いたのでマックに
image3_20120628212715.jpg

ダイビング後ってお腹へりますよね~・・・

今日は皆さんお疲れ様でした~(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月27日お店&西表プチレポ

今日のSEAPOINTは SHOとあややがお休み。
ダイキとマサミで店番でした。

明日の熊野が先日の台風で船を下す機械の部品が破損し
部品は数日で届くそうで 6月中には治るそうですが
残念ながら 明日は船が海におろせないとの事で、急遽 皆様に連絡させて頂き三木浦に変更。

ちょうど熊野だと波が高くなりそうだったので
これはこれで良かったかも。

明日の皆様 楽しんで来て下さいね☆

そんなわけで行先変更大丈夫ですか?のご連絡や
たくさんのお問い合わせメールやお電話を頂き
メールをお返ししたり(皆様ありがとうございます!)
明日の準備をしたり

先日 ご注文いただいた器材が入荷したり OHが戻ってきたり
なんやかんやと気づけば 夕方。

夕方にはH君がご来店☆

P6270040.jpg

なにやら20歳コンビ 密談中?

H君は今日 念願の機材をGETしに来られました

P6270038.jpg

次回の海ではMYギアですね!
いそいで入荷させますね!楽しみに待っててくださいヾ(*´∀`*)ノ

そんな めまぐるしく店番組が業務に追われている中

403853_302287083200196_264529503_n.jpg

イラッとする写真が増永のFACEBOOKに。
濃厚マンゴージュース 西表にて。

今日は イソマグロ30-40匹の大群に遭遇の西表チーム。

今日の西表組は みやけっちが三重に帰還。
みやけっち 西表で100本おめでとうございます!

198386_259808200789986_1614744297_n.jpg

詳しいブログは 増永が戻ってから♪

そして第2弾のチームが西表入り。

295356_301210573307847_808203242_n.jpg

無事合流し↑のホテルでミニライブ BBQ楽しんでるようです。

563281_302383816523856_1032894274_n.jpg

明日からのダイビング楽しんでくださいね!
そして明日の朝1からは 西表組最後のチームが出発☆
楽しみですね!

明日のお店はOWD講習と 熊野改め三木浦ツアー行ってきまーす!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月26日 リフレッシュ講習 (*゚▽゚)/

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

今日は定休日でしたが、お店では、
お久しぶりの、いけやん・いとやんのリフレッシュ講習でしたよ

image_20120626214915.jpg

前回潜ってから期間が空いてしまったので、
スキルを思い出したり、
浮力の調整を練習したり、

image1_20120626214915.jpg

不安なスキルもこれでバッチリ(*^▽^*)

image3_20120626214913.jpg

楽しみながらリフレッシュできましたね
これで次の海も楽しめそうですね

いとやん・いけやんお疲れ様でしたーO(≧▽≦)O

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月24日 白浜ツアー(●^o^●)

どもども~ SHOです\(◎o◎)/!

少し更新が遅くなりましたが23日の夜から白浜へ行ってきました~

白浜の宿ではもちろん夜の宴会!!!

泊りツアーではこの宴会がまた楽しいんですよね

楽しすぎて写真撮るの忘れました・・・
うん嘘です・・・
ただ忘れてしまいました(>_<)


24日 白浜
天気 曇り
気温 22℃
水温 24℃
透明度 5m(台風の影響で・・・)
ポイント 1本目 北の根 2本目 沈船

透明度は台風の影響でイマイチ・・・

・・・

がこんな時は、マクロダイブ\(◎o◎)/!
じっくりウミウシ探しDIVE
image_20120625194915.jpg
この他にもまだまだたくさんの種類がいましたよ(●^o^●)

2本目は白浜名物?沈船!!!
こちらは相変わらずの魚の多さ!!!!

image3_20120625194912.jpg

どこを見ても魚魚!!

そしてこんなヤツも
image1_20120625194914.jpg

沈船のヌシか??

堂々たる風貌のオオモンカエルアンコウ(●^o^●)


とのんびり2DIVE終了ヽ(^o^)丿

帰りは温泉にもいきましたよ\(◎o◎)/!
image5_20120625194910.jpg

温泉上がりには新鮮な海鮮丼を食べ白浜満喫です(^○^)


今回は皆さんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
image4_20120625194911.jpg


番外編
サービスから港までの車移動
image2_20120625194913.jpg



そして今日から増永さん率いる西表チームがさっそく沖縄の海を満喫しているみたいですよ!!!
今回は変則1週間のツアーヽ(^o^)丿

ブログが楽しみだぁ~(●^o^●)


沖縄に行きたかった~ 綺麗な海へ行きたいと思ったそこのあなた!!!

今年の秋は久米島へ行きませんか??
秋の久米島はギンガメトルネード!!!などワイドな海を楽しめますよ\(◎o◎)/!
image6_20120625195924.jpg
10/5~10/8を予定しております。
予価180.000
6DIVE


この秋はリゾートに行きましょうヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月24日 OWD学科&プール講習(*ゝω・*)

こんにちは(*^^*)
あややです

OWD学科&プール講習の2回目をのんちゃん、オカディと頑張りましたよ~d(。ゝд・)

まずは朝から学科講習(`・ω・´)ゞ
お2人ともテストは見事クリア

安心したところでプール講習
脱着系のスキルもなんなくクリア

image_20120625173500.jpg

浮力の調整もやはり海に1回行くと、慣れていますね~ヾ(*^∀^*)ノ

image1_20120625173500.jpg

休憩時間もスキンダイブの練習をしたり、
泳いだり
楽しんでらっしゃいました(>ω<)

image2_20120625173459.jpg

難関のマスク脱着も何度も練習して、スムーズに

image3_20120625173458.jpg

最後は自由時間に中性浮力の練習までしちゃいましたよ(*ゝω・*)
終わってからはMyウエットのカラー選び

2人とも素敵なスーツに仕上がりました(●^o^●)

今日は朝からお疲れ様でしたー
次回は海洋実習
頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月23日 尾鷲ツアー

6月23日はまだまだ終わらない!!

PPB・AOWに続いてこちらは増永&SHO率いる尾鷲ツアー!

image_20120624192020.jpg

台風明けだけど どんな感じかな?

image1_20120624192019.jpg

おおっ!いい感じ!!

一ツ石の透明度は8m
漁礁は10~13m 台風なんてなんのその

image3_20120624192018.jpg

相変わらず漁礁のキンメモドキにネンブツダイ すごい数です

image4_20120624192017.jpg

ウミウシを色々探索したり、のんびり楽しみました

皆 お疲れ様でした!!

image2_20120624192015.jpg

帰りは例のごとく 糖分補給

image5_20120624192016.jpg

帰ってからは尾鷲チームと入れ代わりで出発していく白浜チームが入り乱れ大騒ぎ
あー夏が来たなーと言う感じ☆

水温も22℃ もうウエットの季節ですね。
昨日は帰ってきてから わいわい言いながら オノッチのウエット決めを☆
オノッチ 届くのが楽しみですね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月23日 AOW講習+ナイト講習♪

こんにちはヽ(^▽^)/
あややです

6/23はK阪さんと三木浦へAOW講習へ行って来ました~

image_20120624131630.jpg

まずはディープ☆
NDLを気にしながら頑張ります☆

image1_20120624131629.jpg

海底では海の仲間がお待ちかね!

image2_20120624131628.jpg

午後からはナビゲーション。
まずは陸でコンパスの使い方をしっかり練習

image3_20120624131627.jpg

水中でもバッチリ

image4_20120624131626.jpg

K阪さんの一日はまだ終わりません☆
本日はナイトもやっちゃいます

image5_20120624131625.jpg

夜の海は、夜行性の生物たちが盛り沢山。
基本、夜行性のものが多いですから、夜の海の中は賑やかですよね。

K阪さんも こんなに生物がいるんだー!って

image6_20120624131641.jpg

K阪さん 1日お疲れ様でした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/23PPBコース

本日、だんしぃ~だけのPPB
若者に紛れて行ってきましたよ

三木浦に到着して
お家で頑張ってきて頂いた宿題!!
image_20120623233145.jpg
しっかりお勉強できてましたね

セッティングを終え
image1_20120623233144.jpg
では海へGO~!!

水中では
DM講習中のナンディーさんがデモストレーションを!
image2_20120623233143.jpg

その後、ダイヤモンドリーフで練習☆
image3_20120623233142.jpg

2本目には完璧
image4_20120623233141.jpg


image5_20120623233141.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月22日 今日のSEA POINT +おまけ!!!

どもども~ 昨日に引き続きSHOです

今日は少し風が強いですがいい天気

ポカポカ暖かい日でしたね~ヽ(^o^)丿

正直こんな日には海へ行きたいSHOです・・・

今日はいつもお世話になっているスーツメーカーWDの藤oさんが来てくれましたよ

今年モデルのスーツ話など色々なお話が聞けました(●^o^●)

まだMYスーツを持ってない方今年は、MYウエットでカッコ可愛いく行きませんか??

SEA POINT只今ウエットスーツキャンペーン中です
image3_20120622125014.jpg

どのウエットスーツも20%OFF!!!
しかも今なら可愛いポイントマークが4つまでサービスですよ
是非この機会にMYスーツGETしちゃってくださいねヽ(^o^)丿


少しおまけ編

今日のSHOのコーナー(笑)

9~11月のツアー情報を只今作成中です(●^o^●)
この最高のシーズンはやっぱり楽しみたいですよね!!!

僕は朝から

image6_20120622123717.jpg

考え
image1_20120622123720.jpg

そして悩み
image_20120622123719.jpg

作成
image2_20120622123718.jpg

コツコツと作成中です\(◎o◎)/!


秋の前にまずはベストシーズンの夏!!!
7月8月のベストシーズン皆さんガッツリ楽しんじゃいましょう!!!
もう満員の所もございますが空いてる所をまだございます。

このツアー行きたいなぁ~と考えてる方お早目にご連絡くださいね~\(◎o◎)/!
メールやお電話でも受け付けております!!!
皆さんのご予約お待ちしております(^○^)

さぁ~明日は、
増永さん&SHOは、尾鷲ツアー
ゆりっぺは、PPB講習
あやや&ダイキは、AOW講習
そしてSHOは、夜出発で、白浜に行ってきます(●^o^●)

夏だぁ~海だぁ~DIVINGだぁ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月21日 今日のSEA POINTヽ(^o^)丿&お知らせ!!!

どもども SHOです

今日は台風の影響でツアーとOWDの海洋実習が中止に・・・

台風のバカヤロー

なので今日は、皆でお店番です

新しく入荷しました「ポートドライ」
カメラ派ダイバーにオススメ
ハウジングのレンズに水滴が付かないという優れもの!!!
ダイビング後の船上写真を撮る時などに最高ですヽ(^o^)丿
image5_20120621195312.jpg

ツアー情報を作ったりお店の掃除をしたり雨でSHOのクセ毛が・・・したりと

そんな中遊びにくれた楽くん
OWD&ボートSPのカードGETです
image3_20120621160552.jpg

そして今日ツアーに行くはずだった服oくん
MSDのカードと賞状をGETヽ(^o^)丿
image2_20120621160553.jpg



これでMSD(もっとも優れたダイバー笑)ですね

おめでとうございます


~お知らせ~

毎年恒例の四国遠征牟岐ツアー
今年は7/13(金)19:30出発の14・15日で4DIVE!!!
樹齢500年のコブハマサンゴは圧巻ですよ!!!
夜は船盛りに海賊焼きと超豪華
あと2名様のみ空きがあります!!!
ご連絡はお早目に!!!

そして今年は平日組さんの牟岐ツアーも開催!!!
9/4(火)の19:30頃出発予定 5・6日とこちらも4ボートと四国の海を満喫ですよ!!!もちろん夜は、豪華な夕食が待ってますヽ(^o^)丿
image1_20120621160554.jpg

そしてまたまた平日組さんにお知らせですヽ(^o^)丿

7/31(火)~8/1(水)リクエスト白浜ツアー
火曜日の朝に出発しのんびり白浜の海3DIVEです!!!
もちろん沈船ポイントも行く予定ですよヽ(^o^)丿
image_20120621160555.jpg



このベストシーズンにDIVINGを満喫しましょ~(●^o^●)

その他のツアーもまだ空きがある物もございますのでお気軽にお問合せくださいね\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月20日 OWD講習&プールレッスン♪

こんにちは(●^▽^●)
あややです

昨日は強烈な台風でしたねー!
昨日はあちこちに壊れた傘が落ちていて危険でした(>ω<)

三重県は台風の影響が大きかったようですが、
みなさんはお仕事などに影響はなかったでしょうか?(>_<)
シーポイントは正美さんのフラワーガーデンを含め、無事でしたよー(*^▽^*)

そして台風が過ぎ去った今日は、朝から親子でライセンスを受けに来て下さったT田さんのOWD講習でした
台風一過で天気は穏やか、プールはめちゃめちゃ気持ち良かったですよヾ(*´∀`*)ノ

image_20120620194921.jpg

楽しみながら講習頑張って下さいました

image1_20120620194920.jpg

プールの後は学科講習です
クイズもバッチリで、ダイビングの仕組みも分かってきましたね!

image3_20120620194919.jpg

この調子で次回の海洋実習も頑張りましょうねー

その頃プールでは、O津さん、K屋さんがプールに練習に来て下さいましたよ(`・ω・´)ゞ

鏡を使ってスキルを練習したり、バックロールの練習したり、
たまーに水中用のフリスビーで遊んだりと
プールを満喫していらっしゃいましたd(。ゝд・)

image2_20120620194918.jpg

今の時期は気温が暖かくて、プールも気持ちいいので、
ぜひみなさんも空いた時間に活用してくださいね(>∀<*)☆
ウエットに切り替わるこの時期は、浮力の調整もバッチリできますよ!

ちなみに耳抜きが苦手だったK屋さんは、プールに入る前に、
耳抜き練習グッズのオトヴェントで耳抜きの練習してみましたよ~

そしてプールで潜ってみると・・・
「スコスコ抜ける!!」と大絶賛Σ(゚Д゚ノ)ノ

image4_20120620204355.jpg

オトヴェントかなりおすすめです
耳抜きに苦手意識がある方はぜひトライしてみて下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月18日 OWDプール&学科講習

こんにちは (*゚▽゚)/
あややです

6月18日にM並さんのOWD講習がお店でありましたよ

朝からまずはプール講習です

スキルの手順をしっかり確認して、

image6_20120618165222.jpg

手順通りにバッチリできました(*^▽^*)

image7_20120618165222.jpg

苦手なスキルもプールについている鏡を活用して
納得いくまで練習できましたよ

image8_20120618165221.jpg

プール講習の後は学科講習です
予習もしっかりして来てくださっていたので、クイズも高得点です

M並さんが学科講習を頑張って下さっている間、
プールでは朝からデジカメ講習を受けたもっさんがプールでカメラの練習を頑張っていました

image9_20120618165220.jpg

M並さん、もっさんお疲れ様でしたー(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月18日 OWD海洋実習 (*゚▽゚)/

こんにちは(*^▽^*)
あややです

三木浦へ海洋実習に行って来ましたよ
今日講習を受けに来て下さったのは、あいちゃんです

ブリーフィングを終え、いざ海へ

天気 晴れ
気温 28度
水温 22度
ポイント マリンパーク
透明度 10m

image_20120618161330.jpg

バディと器材を背負わせあいし、バディチェックもバッチリです
だんだんダイバーらしくなってきましたねー(*^▽^*)

あいちゃんは、今日はピカピカの新しい器材で初ダイビング
潜る前からわくわくです(^0^ゞ

image3_20120618161327.jpg

海に入る前には、海水浴に来ていたちびっ子たちとわいわい
レギュレーターを吸ってみたり、BCにつかまって浮いてみたり、
みんな元気でしたO(≧▽≦)O

子供たちに負けじと、あいちゃんもスキル頑張ってくれましたよー(^-^*)/ 

image1_20120618161329.jpg

スキルはスムーズにできたので、ファンダイブも楽しめましたよ

image2_20120618161328.jpg

難関のコンパスも陸でしっかり練習したので、
水中でも元の場所まで帰って来れましたー

image4_20120618161326.jpg

そしてスキルもすべて終了し、OWD合格です

お店に帰ってからはOWD合格のお祝いです

image5_20120618161326.jpg

あいちゃんおめでとうございます!!!
次回はファンダイビング楽しみましょうね(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月17日 秘境ツアー(●^o^●)

はいどうも~SHOです

少し更新が遅くなりましたが17日秘境に行ってきましたよ~ヽ(^o^)丿

朝はパラパラ雨・・・

しかーし昼からは夏並の快晴で暑い・・・

もう夏が来ましたよ!!! ウエットのシーズンですよ!!!

天気 雨~快晴
気温 26℃
水温 22~23℃
透明度 15m
ポイント 須野ビーチ

今回は秘境でまったりDIVEですヽ(^o^)丿

image_20120618123803.jpg

秘境は、海に入る前に・・・
image1_20120618123802.jpg

この道を抜けた人だけが味わえる浪漫の詰まった秘境の海!!!
image3_20120618123800.jpg

浅場は少しウネリの影響がありましたが透明度抜群

テイションも上がる上がる!!!

水中では、魚達が元気に泳ぎまわってましたよ~
image2_20120618123801.jpg

秘境は奥に進めば綺麗な砂地が広がっていて天気が良ければ影が砂地に影が映り無重力気分を味わえますよ!!!
image4_20120618123759.jpg

生物も
image5_20120618123758.jpg
(Photo By ムロちゃん)

昼からは太陽出て暑い暑い・・・

こういう時はアイスクリームも!!!
image6_20120618123815.jpg


今日は皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image7_20120618123814.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月16日熱血スクール続き

昨日のビーチ。皆がそれぞれ頑張っている中
大奮闘中のDMチーム☆

image0_20120617192403.jpg

ブリーフィングの練習や

image3_20120617192359.jpg

スキントレーニングに

image_20120617192402.jpg

レスキュートレーニング

image1_20120617192401.jpg

マップ作製に

image2_20120617192400.jpg

サーチ&リカバリーまで☆
盛りだくさんで 頑張りましたよ!!

では 昨日の奮闘チームのメンバー 改めて紹介☆

初海のO&Oさん☆後半戦に突入 頑張りましょうね!

image4_20120617192358.jpg

がっつり3DIVE ナビSPのMさん お疲れ様でした!
チームの人数の少なさを大胆なポーズでカバー(笑

image5_20120617192630.jpg


力強いぜ!DMチーム!
チームワークも抜群!!どんどん力強くなっていくね☆
頼りにしてるよーー

image6_20120617192629.jpg

皆 本当にお疲れ様でした!!

image8_20120617192629.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月16日初海からプロコースまで☆

ブログが1日遅れになっちゃいましたが、小雨降る昨日の三木浦ビーチ

image_20120617190256.jpg

哀愁漂う後姿。雨が余計に情緒を誘いますが
昨日は、MさんのナビSP☆
雨なんかに負けず頑張っちゃうよー

image1_20120617190256.jpg

コンパスナビにナチュラルナビ
マップも一生懸命作成☆

image2_20120617190255.jpg

なんか一人ぼっちで寂しそうに見えますが
実は全然寂しくないんです。
同じビーチにシポチームがわらわら潜んでいるんです。

image3_20120617190254.jpg


Mさんを中心に向かって右。
雨を避け 屋根の下で準備中。OWD講習。
向かって左 DMチームがフレームイン(笑


OWDチームは仲良し友達バディ・O&Oさん♪

image5_20120617190253.jpg


初海 しっかり楽しまれていましたよ☆
さぁ いよいよ後半戦スタート。
楽しんで行きましょーーー!!

image6_20120617190455.jpg

・・・そして ロープやらなんやらいっぱい持って
一瞬 作業の方かと思いましたが こちら最後の使徒DMチーム

image22.jpg

写真がいっぱいになってきたので 後半に続きまーす

6月15日OWD講習

いよいよ梅雨入り
そんな梅雨の合間の快晴だった15日はOWD海洋実習に行ってきました☆

今日で最終講習のIさん・Oさん

P6150003.jpg

水も青くていい感じー

P6150004.jpg

プール2回すんで海も2回目。すっかり余裕!
ばっちりでしたね★

お店に帰って お祝いケーキ♪

P6150019.jpg

帰りはらんらんファームで糖分充電したにもかかわらず
お店に帰って、差し入れで頂いた31アイスにお祝いケーキ
エネルギー充電しまくりでしたね(笑

Iさん Oさんお疲れ様でした!
さぁ いよいよダイバーデビュー!次はファンダイブ★楽しみましょうね!

6月14日 平日串本ツアー\(◎o◎)/!

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

少し更新が遅くなりましたが14日に串本で潜ってきました\(◎o◎)/!

13日の夜にブイーンと串本まで走り

平日の特権お泊りは、「串本ロイヤルホテル」

到着後は温泉に入り宴会です

朝ご飯はバイキングでガッツリと

14日串本

天気 快晴
気温 24℃
水温 23~24℃
透明度 25~30m
ポイント 1本目 住崎 2本目 グラスワールド

2本共のんびり潜ってきました
image_20120615201458.jpg

エントリーして見てると透明度抜群です!!!
image1_20120615201457.jpg

image2_20120615201456.jpg

アオリイカハッチアウトやテングダイ・ウミウシ達などヽ(^o^)丿
image3_20120615201455.jpg
(PHOTO BY みやけっち)
1本目ではカメペアが
image4_20120615201859.jpg
(PHOTO BY みやけっち)

透明度抜群の串本満喫ですヽ(^o^)丿

皆さんお疲れ様でした(●^o^●)
image5_20120615202343.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月14日 OWD講習DAY(^▽^*)/

お久しぶりです! (*゚▽゚)/
あややです

今日はお店にふみさんがMy器材の受け取りにいらっしゃいましたよ
念願のMy器材での初ダイブが楽しみですね~
とっても似合ってました
ウエットスーツも楽しみですね(*^▽^*)

image6_20120615000951.jpg

そして今日OWD講習の2回目の学科&プールを受けに来て下さったのは、
ゆうこりんとチャンさん!
ゆうこりんのNEWマスクもマスクストラップと似合っていて
とっても可愛かったです

image4_20120615000747.jpg

学科講習のテストも無事に終わって、プール講習も頑張りましたよ
エントリーでは少しドキドキしましたが、
納得いくまで練習できて自信がつきましたね(^-^*)/ 

image_20120615000752.jpg

他のスキルもスムーズでした!!

image1_20120615000751.jpg
image2_20120615000750.jpg

深場でのフリータイムではバブルリングにチャレンジ!!

image3_20120615000748.jpg

見事なバブルリングができましたね(^0^ゞ
海でも楽しんで下さいね


そして閉店後のシーポイントの本日のディナーは・・・
またまたH野さんのスペシャル料理

image5_20120615000815.jpg

明日のお昼ご飯の分まで作ってくれましたよO(≧▽≦)O
美味しくいただきました!!

さて明日は、ゆうこりんとチャンさんの海洋実習です
楽しんで来て下さいね (*゚▽゚)/

本日の串本ツアーのブログは明日アップしますのでお楽しみに

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月13日串本出発☆&タコの行方

明日は串本ツアー☆
海も穏やかに
今晩のお泊りは、平日限定でたまにある 串本ロイヤル泊まり

image4_20120613213640.jpg


賑やかに出発していった皆をうっかり撮り忘れ
無念です…。

海況もよさそうで みんな楽しんで来て下さいね

皆が出発した後、SEAPOINTには作業で引き続き滞在中の
Hさんが、一昨日の残ったタコをタコ飯に大変身!!

image6_20120613213638.jpg

やったぁぁぁ!
串本に出発のSHOも さらっとおにぎりにして持っていきましたよ。

image5_20120613213639.jpg

食後は 今日串本に出て行った ぐっちゃんの北海道土産のバームクーヘン
(ぐっちゃん達 YOSAKOIソーラン祭りでなんとファイナルまで残って優秀賞に輝いたそうですよ!!

これまたHさんの案で バームクーヘンはレンジで温めると美味しいよーと
早速 実行!!

レンジから出しただけで 香りがたちフワフワバームクーヘンに!!
ぐっちゃんのくれたバームクーヘンがメープルが効いて
激旨だったのが更にパワーアップ!超絶激旨!!

是非 皆さん やってみて下さい!!


ぐっちゃん 最高でした!!

image7_20120613213637.jpg

残しておこうと思っていたのに あまりの旨さに気づけば空に。
ごめんごめん!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月11日 豪華ディナー

今日のSEAPOINTの男性スタッフは、作業DAY。
皆 朝から伊勢湾へ。

今日は古い友人のH潜水士さんも応援に来てくれました。

P6110009.jpg

Hさんはレジャーのインストラクターの顔も。
SEAPOINTが二見にある頃 ツアーのお手伝いをしてくれた事もあるんです☆

そして本日は 更にもう一つある顔を披露。

P6110010_20120611205252.jpg

Hさん なんと調理師の免許を持ってるらしい!

あのSPのミニミニキッチンで手早く巨大クロソイをさばいて煮つけ
タコの刺身をささささーと作ってくれ
タコ用に甘い醤油を作ってくれ 生姜をすりおろし 洗い物まであっという間に。

すごぉぉぉい!

ノンもお手伝い。

P6110007_20120611205250.jpg

買ってきたコロッケを皿に並べています・・・。


お店が閉まって いよいよディナー!

P6110013_20120611204249.jpg

いっただきまーーーす!

P6110012.jpg

煮つけも新鮮なタコも
しかもみりんを煮立て醤油と合わせて 作ってくれた生姜醤油。
全て最高!!

P6110014.jpg

Hさんありがとうございます!
明日のSEAPOINTは定休日ですが 男性スタッフは 引き続き作業DAY。
Hさん 引き続きお願いします!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月10日 三木浦タイ祭り 第二弾(●^o^●)

はいどうも~ SHOです

今日は、三木浦で鯛祭り第2弾

天気も快晴で夏並の暑さでしたよ!!!
ウエット解禁の人もいましたよ

天気 快晴
気温 26℃
水温 21~22℃
透明度 8~10m
ポイント ナナコのダボ

2チームに分かれて出港です\(◎o◎)/!
image2_20120610204110.jpg

image_20120610204112.jpg

2チームに分けてナナコを満喫してきましたよヽ(^o^)丿
image3_20120610204109.jpg

生物もたくさん見れましたよ(*^。^*)
image1_20120610204111.jpg

今日はなんと行ってもツバクロエイ
image4_20120610204108.jpg

1m以上のデカさでビビりました・・・

そして2DIVE終えた後はお待ちかねのタイのフルコース!!!
image5_20120610204107.jpg

image6_20120610204129.jpg

今回も美味しく頂きました(^○^)

今年逃したかたは是非是非来年参加してくださいね~!!!

image7_20120610204128.jpg

image8_20120610204128.jpg

今日は皆さんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/9南島ツアー

どうも~!ゆりっぺです。
本日、天気予報通り雨
image_20120609204305.jpg
お天気悪いけどみなさんの笑顔がまぶしい~


きっと透明度は!期待したい所でしたが…
image1_20120609204304.jpg
中層にはカマス・アジが群れ
魚は多かったよね
image2_20120609204303.jpg

image4_20120609204301.jpg

今回、外側の海はうねりが強くて『中平瀬』2本となりました!!

本日ご参加の大さん・倉さんは
image3_20120609204302.jpg
これからのダイビングに活かして下さいね

2本目終了後に太陽が!!いまっ!?
image5_20120609204300.jpg
次の海は透明度が良いことを祈ります~

P.S 生物の写真はサムさんから頂きました。ありがとうございます


明日は毎年恒例の鯛祭りツアー第2弾!!
ご参加のみなさん楽しんで来て下さいねぇ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月9日 RED講習&DM体力テスト!!!

はいどうも~  SHOです

今日は、三木浦にRED講習に行ってきましたよ~

天気 雨時々曇り
気温 21℃
水温 21℃
透明度 ??
ポイント マリンパーク

今回はRED海洋実習です!!!

プールで練習したスキルの実践ですヽ(^o^)丿

行方不明ダイバー
image_20120609200739.jpg


水中で意識不明ダイバーの引き上げ
image1_20120609200738.jpg

image2_20120609200737.jpg

水面のレスキュー呼吸
image3_20120609200736.jpg

image4_20120609200735.jpg

image5_20120609200734.jpg

とお二人ともしっかり頑張って頂きました!!!

西さん服oくんRED合格おめでとうございます(●^o^●)
image6_20120609200749.jpg

そして服oくんは、MSDも同時申請です!!!

これでMSDの仲間入りですね~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます\(◎o◎)/!

そして夕方からお店ではヤンマーさんがDMの体力テスト!!!

立ち泳ぎと400mをクリアです(^○^)
image7_20120609200748.jpg

おめでとうございます(●^o^●)

残りの講習も頑張りましょうね(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月8日 NIGHT POOL

今日の夜は OWDコースのナイトPOOLです☆

image_20120608203534.jpg

お仕事帰りの岡○さん 頑張ってます!

image1_20120608203533.jpg

しっかり基本を守ってー

image3_20120608204020.jpg

ばっちり決まりましたよ!

image2_20120608203532.jpg

岡○さん☆今日はお仕事帰りにお疲れ様でした!

次の海はバディ小○さんと一緒!
楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月7日 今夜から白崎に出陣

こんちゃー!正美です。
昨日も今日もいい天気で気持ち良かったですねー!
なんといっても台風3号の影響も少なく良かったです☆

が しかし、SEAPOINTには少し影響が・・・
本当は昨日から、ここ数年の恒例
ヤン・SHO・ダイキ(いっぱいだな:笑)の母校
大阪のOCAさんが、白崎で行うダイビングスクール合宿のお手伝いに行くはずだったのですが
こちらが台風の影響で 少しだけ延期。

image3_20120607204438.jpg

写真は2年前、SHOが入社して1年目に
OCAのダイビングスクール合宿にスタッフとして参加した時のもの。
心なしか初々しい気がします。

メイン講師のなみよいくじらさんから写真を送っていただきました

image2_20120607204437.jpg


すごい若者パワーあふれてますね☆
今回は昨年行ったあややと 初登場 増永が少しだけ参加☆
二人とも今夜から白崎入りし、明日から頑張ります
学生の皆様、また スタッフの皆様よろしくお願いします!

負けじと明日のSEAPOINTは 夜からOWDのプール講習頑張ります

追記:なみよいくじらさん写真提供ありがとうございます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月6日 今日のシーポイント♪

こんにちはd(。ゝд・)
あややです

今日はショウとダイキで作業へ
お手伝いに来て下さっているのんちゃんと私でお店番でした(`・ω・´)ゞ

作業から帰ってきたショウは
「暑いしプール入るわ!」とプール掃除をせっせと頑張ってくれました!

image10.png

のんちゃんと私も洗濯したり、洗車したり、
新規さんの対応など忙しくしていました

ウエットスーツのキャンペーンに向けて、
ポップ作り頑張ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

image2_20120606194750.png

期間中にウエットスーツをお買い上げいただいた方に、
ポイントマークが4か所まで無料で入れて頂けます!!

詳しくはお店の方でお尋ねくださいね(>∀<*)☆♪☆♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月4日 OWD講習 & DM講習 (^-^*)/ 

こんにちは(^0^)/
あややです

今日は、ながしーの2回目のプール講習でした
まずはプール講習です

海洋実習を終えているので、水には慣れていますね~

image4_20120604201052.jpg

今日はダイマス講習中のミヤケッチさんも一緒にプール講習にアシスタントとして
お手伝いしてくださいました

image1_20120604200754.jpg

ミヤケッチさんのお手伝いもあって、
スキルはスムーズにクリアしていきました

image2_20120604200753.jpg
image3_20120604200752.jpg

プール講習が終わった後は、学科講習でした(*^▽^*)
テストはもちろん合格です

ながしーお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ