11月29日 AOW&OWDプール講習(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)
あややです

AOWオプションナイトツアーで三木浦へ行って来ました
天気は最高
海もベタ凪(*ゝω・*)ノ
最高のダイビング・・・講習日和でした!

天気 晴れのち曇り
気温 16℃
水温 18℃
透明度 8~10m
ポイント 1本目 ナナコのダボ 2・3本目 マリンパーク

1本目はディープ講習のためナナコのダボへ(。≧ω≦)ノ

image_20121130181118.jpg

いつもより深いダイビングで、残圧&減圧の管理もしっかりして頂きました(*・∀・)ノ

image1_20121130181119.jpg

2本目の講習はナビゲーション
バディで協力してもとの位置まで戻って来れましたね ヽ(*・∀・*)ノ

image2_20121130181120.jpg

最後はナイトの講習です(o´∀`o)
講習といっても初めてのナイトダイビングを楽しむのみ

image3_20121130181121.jpg

夜の水中は生物も多く賑やかー

image4_20121130181122.jpg

お腹が空いたので帰りは寄り道してラーメン
あったまりましたー (*゚▽゚)/

image5_20121130181141.jpg

1日講習お疲れ様でした

そして今日は朝からお店でT上さん、H浦さんのプール講習でした

image6_20121130181143.jpg

スキルはバッチリで、あとは海洋実習を楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月25・26日 OWDプール&海洋実習ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです

25日、みんなが伊勢海老汁を味わっている間、お店でははあっきーがプール講習頑張っていました

1回目の講習では慣れないことも多く苦手なスキルもありましたが、
2回目の今日はスキルもバッチリクリアできましたよヽ(○・▽・○)ノ゛
ドライスーツにも慣れてきましたヾ(*´∀`*)ノ

image6_20121126204229.jpg

学科のテストは惜しくも満点を逃しましたが、
高得点でクリアできました
あっきーお疲れさまでしたd(。ゝд・)

そして、先日ドライをご注文いただいた
こまっちゃんが新品のドライスーツを受け取りに来て下さいましたよ(*^_^*)

image5_20121126204229.jpg

天気が良かったので外で記念写真
真っ黒でおしゃれなドライスーツに仕上がりました(>ω<)

26日は、海洋実習で三木浦へ

天気 雨
気温 20℃
水温 18.8℃
ポイント マリンパーク
透明度 5~8m

スキルはバッチリクリアして、安全停止もシュミレーション

image3_20121126204229.jpg

生物も多く透明度も良好(>∀<*)(2本目は少し濁ってきましたが・・・)

image_20121126204228.jpg

2人でダイビングを楽しんでらっしゃいましたヾ(*^∀^*)ノ゛

image1_20121126204228.jpg

帰りには卵々ファームで疲れた体にスイーツを

新しくなったスペースで色んなおしゃれな椅子を発見して、
座りたい誘惑に負け、いろいろ試しに座ってみました

image2_20121126204228.jpg

みなさんもお試しくださいヾ(*´∀`*)ノ

お店に帰ってからは、OWD合格のお祝い

image4_20121126204241.jpg

U美さん、I本さん、お疲れさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月25日 伊勢エビ祭り 第一弾(●^o^●)

どもども  SHOです(^^♪

少し更新が遅くなりましたが25日に三木浦にイセエビ祭りに行ってきましたよ~

天気 快晴
気温 18℃
水温 19℃
透明度 12~15m
ポイント ナナコのダボ

天気も最高!!! 海もベタ凪 透明度良しの最高のコンディションで潜ってきましたよ~

image1_20121126210108.jpg

陸はもう暑い暑い・・・

水中は水温が少し下がりましたが透明度が抜群!!!
image_20121126210108.jpg

水中では2チームに分かれて生物探し~(●^o^●)
可愛いカエルアンコウもいましたよ(^○^)
image4_20121126210107.jpg

image3_20121126210107.jpg

2本しっかり潜った後は、お待ちかねの伊勢エビ~!!!!
image8_20121126210128.jpg

むふふふふ~
image7_20121126210128.jpg

image5_20121126210107.jpg
地元のお母さんお手製のイセエビ汁(^○^)

イセエビはお母さんが半分に切ってくれますよ~\(◎o◎)/!
image6_20121126210128.jpg

image9_20121126210127.jpg

海もご飯も満足いく一日でした(●^o^●)

皆さんお疲れ様でした(*^。^*)
image10_20121126210127.jpg

お知らせ
12/2(日)伊勢エビツアー第二弾に1名様空きがでました!!!

先着1名様になりますので狙っていた方お急ぎ下さい(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月24日  OWD講習&ドライSP(●^o^●)

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

少し更新が遅くなりましたが24日に三木浦に海洋実習+ドライSPに行ってきました

天気 快晴
気温 18℃
水温 19℃
ポイント マリンパーク

今回はガッツリ3本潜ってきましたよ

海洋のスキルはスムーズにクリアです!!!
image_20121125193559.jpg

潜降もいい感じです\(◎o◎)/!
image1_20121125193559.jpg

FANDIVEではレア系の生物も!!!
image2_20121125193559.jpg

そしてドライSPではホバリングもマスターです(^○^)
image4_20121125193558.jpg


最後はMYダイコンでしっかり安全停止!!!
image5_20121125193558.jpg


とスキルをすべてマスター(*^。^*)

お店に帰ってMY器材も選び次回はMY器材でDIVE(●^o^●)

楽しみですねヽ(^o^)丿


これからもどんどん潜っていきましょうね(~o~)

11月23日 ドライSP&ナイト講習

こんにちは(*ゝω・*)ノ
あややです

昨日はドライSPオプションナイトツアーへ三木浦へ行って来ましたよ

天気は雨が心配でしたが、降っていたのは出発前だけ
よかった~(ノo´・∀・)ノ゙ ⌒☆

天気 曇り
気温 16℃
水温 19℃
ポイント マリンパーク
透明度 8m

image1_20121124161808.jpg

初めてのドライスーツにみなさんドキドキです

ドライスーツの操作も慣れてきました(。≧ω≦)ノ

image_20121124161809.jpg

緊急時の対処方法も練習練習ヾ(oゝд・o)
バッチリできましたね

image2_20121124161808.jpg

ドライスーツの講習も終わって、あとは夜の海を楽しむだけ

image3_20121124161808.jpg

ナイトダイビングではレアな生物も
魚が寝ていたり寝ぼけている姿もかわいかったですね~

image4_20121124161808.jpg

みなさんお疲れ様でしたーヾ(^∀^ )

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月23日南島ツアー

11月23日 今日は朝から雨が降って憂鬱な気分で出勤です。

いくら水中に入って濡れるとはいえ、陸に上がってっも濡れるのは嫌なもんです。
そんな憂鬱な気分のまま、いつものコンビニで朝食を!!

いつものコンビニでいつもの「綾鷹」・いつもの「おにぎり」・いつもの「からあげ棒」 朝食3点セットを購入した頃に憂鬱な気分にしていた雨もすっかり上がり、これで気分良く海に行けます。

現地に着いた頃には晴れ間まで出てきて、いい感じです。

この所、濁っている事の多い水中ですがポイントに着くと海の色もかなり青くてテンション上がります。
image_20121123174429.jpg

本日の南島ツアーは久々「漢ツアー」 目指すポイントは「中平瀬」

しかし今日はベテランさん揃いなのでルートもいつもと違って深場・浅場と自由気ままに移動します。

ポイントに着いて「いざ!エントリー!!」
image1_20121123174644.jpg


お馴染みの超ベテランの室ちゃんが「冷たい冷たい!!」と叫んでおります…

(そんな冷たくないのに…  室ちゃん大袈裟やな~…)っと思っていたら、なんとドライのファスナー約10センチ位オープンに!!

ハシゴ・ハシゴと大騒ぎして、何とかファスナーも閉めましたが後の祭りで1本目はビショビショダイビングとなりました。
ベテランさんでもうっかりしちゃう事あるんですね~  みんなも気を付けよう(笑)

image2_20121123175127.jpg
そんなバタバタしていた1本目ですが、水中も思っていたより蒼く快適ダイブ

透明度は8m位でしょうか? この所3m~5mとニゴニゴ状態でしたから8mでもかなり良く見えます。
慣れって怖いね(笑)

水温は少し下がって18.5度 50分のダイビングは少し寒さも感じますが、水中の魚達は元気で
カマスの大群・アジの群れ等いつもの奴らがうじゃうじゃと

他にはイシダイも15匹位の群れがウロウロと。


image3_20121123175603.jpg

魚だけではなく、オドリ・オトヒメ・ウチワにイセエビと 
じっくりのんびり観察できましたね~


そして今日は深場でゆっくりしすぎたので減圧ぎりぎりのダイビング 最後は浅場に移動しましたがこちらではソラスズメダイの乱舞!
一番びっくりしたのがハナハゼの大群です。
20匹以上の塊があちこちに!

次回 南島ツアー参加の皆さん一度見て下さい。 ちょっとびっくりしますよ~  
image4_20121123175821.jpg
 
最後は中性浮力の達人と中性浮力勝負!!

やはり向こうが1枚も2枚も上手でした。

本日参加の平ちゃん・服○君・室ちゃんお疲れさまでした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月21日 熊野ツアー

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです

昨日は熊野ツアーに行ってきました
嵐を呼ぶと言われるメンバーが集まりましたが(笑)、天気は快晴
気持ちのいい日でした(*ゝω・*)

天気 快晴
気温 16℃
水温 19.6℃
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島
透明度 1本目 5m 2本目 4m

透明度は相変わらずでしたが・・・(透明度早く良くならんかなー(>ω<、))
魚がたくさんいましたよ(。≧ω≦)ノ

image_20121121212009.jpg

タテジマキンチャクダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ウツボ、イセエビ、マツカサウオ、
アカホシカクレエビ、コロダイ、ヒラメ、ハタタテダイなど、たくさん観察できました

image1_20121121212008.jpg

さすが熊野は群れも多く、アジ、イサキ、キビナゴ、キンギョハナダイ、クロホシイシモチyg.
などがすごかったです~

image2_20121121212008.jpg

特にアーチの中は、びっしり*(w´∀`w)*

image3_20121121212008.jpg

写真を撮ったり、魚を探したり、見分けたり、それぞれに楽しんで、
みなさん熊野を満喫できたのではないでしょうか
(写真はもっさんに頂きましたd(。ゝд・))

image4_20121121212008.jpg

魚の見分けSPのナガシーも無事見分けミッションクリア

ダイビングから上がって来たあとは、熊野温泉
寒い日もポカポカ暖まりますよー(○´∀`)ノ゙
一度入るとなかなか外に出れませんよ

image5_20121121212007.jpg

お店に帰ってからは、Y田さんツアービンゴの2列目がビンゴ
選んだモアイ像をめっくて見ると・・・

image6_20121121212031.jpg

見事、ツアー割引券1万円GET

Y田さんには、ツアー割引券と一緒にMSDの認定カードも贈呈
おめでとうございますヾ(oゝд・o)

image7_20121121212031.jpg

みなさんお疲れ様でしたヾ(*^∀^*)ノ

image8_20121121212031.jpg

明日は、増永率いる南島ツアー&
ゆりっぺ&あややでドライSP+ナイト講習で三木浦へ行ってきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月18日 みなべツアー

こんにちは(*^_^*)
あややです

昨日は、前日の夜出発で和歌山のみなべに行ってきました
みなべまでの道中はもちろん大内の「ホルモン定食」
宿に到着後は宴会です

翌日、前線の影響で海が少し心配でしたが、天気は抜群!!

しかし、水中は透明度が2~5mと和歌山にしては少し・・・
いや、かなり残念な感じでした・・・(ノω<;)

天気 晴れ
気温 18℃
水温 22℃
ポイント 1本目 マリンアーチ 2本目 南部出し
透明度 1本目 3m 2本目 2~5m

ベテランメンバーで透明度、風波にも負けず行ってきました

image1_20121119112738.jpg

生物は多く、イサキの群れ、ネッタイミノカサゴ、オトヒメエビ、マダライロウミウシ、ヨウジウオ、クロユリハゼ、イタチウオ、チョウチョウウオ、アオリイカなど、たくさん観察できました

image_20121119112738.jpg

ランチはみなべ名物焼き魚定食
旬のサンマやアジを現地の方が焼いてくれて、おいしかった~(≧∀≦*)

image5_20121119112738.jpg

休憩中は海の状況を現地さんにお借りした双眼鏡で確認
様になってますd(`・ω´・+)

image6_20121119112738.jpg

2本目のダイブは少し後半透明度が復活、5m位は見えてました

image2_20121119112737.jpg

帰りには梅干館によって、みなべ名物の梅干しをお土産にヾ(ゝω・`)
梅酒や梅で作ったいろんな製品がありました(●´ω`●)

image4_20121119112855.jpg

お店に到着し、続々とツアービンゴがでましたよ!!
ニシさんは2列目ビンゴが揃って、なんとツアー無料券大当たり
おめでとうございますヾ(*^∀^*)ノ

image7_20121119112855.jpg

みなさんお疲れ様でした

image3_20121119112737.jpg

必ずみなべリベンジしましょう

ということで、さっそくリベンジで、申し込みをいただいたのですが、

2月10日(日)に現地のサービスで高級天然ヒラメ食べ放題のイベントがあります
それに合わせて昨年に引き続きみなべヒラメ食べ放題ツアー開催しますので、
ぜひご検討ください


前日9日(土)の夜19:00出発ですヾ(。・ω・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/17熊野→尾鷲ツアー

今日は1日雨だって・・・
まぁ~、濡れるからねっ
って、言っても陸ではなぁ~
お久しぶりです。ゆりっぺです。

予報で波が出てきそうですが午前に潜ってしまえばOK!
が、しかし思ったより波が出て桐本さんより『あかんなぁ…』
それは仕方ない!じゃあ!潜れる場所へ
と言うことで少し引き返し尾鷲へLet's go~♪♪

いつもより、時間が押しているので
image1_20121117211116.jpg

魚が多い『漁礁』へ、2本目は『一ツ石』
image_20121117211117.jpg
他にもキンメモドキ・イシモチの群れ・カンパチ・巨大イシダイなどなど
のんびり観察☆
その時、うっしーはドリフトSPにチャレンジ!!


DIVEの間は冷えた体を温めましょ~
image2_20121117211116.jpg

2DIVE終了後のお昼~!
お腹ペコペコ
待ちきれない方達の後ろでうっしーはドリフトSPの復習を
image3_20121117211116.jpg


お腹いっぱいと言いながらも雑炊まで完食パフッ~

image4_20121117211116.jpg
次は晴れると良いですね

この後、SHO・あやや率いるみなべツアーへ出発して行きましたぁ~
明日は朝から増永・山口率いる海洋実習へ行ってきま~す

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月16日プチ・シポコレ(特別ゲスト登場)

今日は増永とSHOが休み。ダイキはチャージ。
あやとマサミがお店番☆レディースDAYです。

お店は明日の鍋焼きツアーの用意に
ある時は倉庫、ある時は台所で、あややが頑張ってくれました。

image9_20121116163216.jpg

皆で食べるお鍋は格別!
明日ご参加の皆々様、海ではしゃいで、鍋ではしゃいで、楽しみましょうね

水温はまだ高いけど、海もさすがにドライに衣替え。
そんなドライシーズンに向け、西さんがドライ便利グッズ

腰のウエイトの量を軽減する、ウエイトベストをGETーーー☆

おおおし!プチ・シポコレWINTERいっちゃいますか!
西さんモデルよろしく!!

image11_20121116174004.jpg

ちょっ!なにそのポーズ?
お仕事のズボンの上にベストが、防弾チョッキ風になってますよ!
ヤッコサンとか言いそうですよщ(゚ロ゚щ)

このウエイトベストは今年からモデルチェンジ。
水を含まない生地になり、速乾性、耐久性UP!
そして今まで砂袋だったウエイトが鉄板に☆

image13_20121116174004.jpg

鉄板だから、ぺったんこでBCの下でもスッキリですヾ(*´∀`*)ノ
西さん 今週末のみなべでのご使用楽しみですね!!

シポコレ?WINTERへの特別ゲストに刺激を受け、この人もモデルデビュー。

image7_20121116163216.jpg

おい・・・何やっとんや?(笑

シポ服、ダウン もとい中綿ジャケットが到着。(ダウンでは無い、羽毛0%)

image3_20121116163215.jpg

中綿ジャケットって…なんやろ?綿入れ半纏的と思えばいいかな?

あまりのプクプクっぷりに 少し動きにくそうかな?といきなり洗ってみました。
いや、洗えば少ししぼむかな?って。
(実験台:あや&マサミの分)

image4_20121116163215.jpg

標準コースで洗っちゃったけど、プクプク衰え知らず・・・。
かろうじてついてたかも?の防水性に打撃だけ与えました。

まっいっか。
最後にスタッフ達の上着が入れ代わらぬよう、皆の名前を書いて・・・と。(未承諾)

image14_20121116174003.jpg

あっ!Sが失敗して太くなっちゃった。まっいっか。
と言うか、今時、服にマジックで名前書いてある人って?


そんなわけで、シーポの衣替えもやっと完了☆
プクプクすぎて、ツアー時に場所をとったらごめんなさいよ。(笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月15日という日は・・・

こんばんは~
ダイキです!

ではでは、早速!今日の出来事を張り切って紹介していこうと思います!

今日のお店はというと

ツアーや海洋実習が無かったので若手3人集でお店番してました

そしてそして・・・
まゆゆがお店に遊びに来てくれました

image_20121115183851.jpg

AWAREの募金活動をして頂いたのでなんと!プレゼントがっ

中身はあけてみてからのお楽しみということで(*^_^*)

あとっ!
image1_20121115185912.jpg

フォトコンテストの写真を大募集中です!!
締切はクリスマスパーティー1週間前までなのでドシドシ応募してくださ~い
開票はクリパ当日に行いまして、上位3名には豪華賞品があります!

明日はショウが休みで私がタンクチャージで他のみんなはお店番です

お時間がある方は是非お店に遊びにきてくださ~いヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月14日 MYドライ進水式(^○^)

はいどうも~(^○^) 

昨日のお休みは一歩も外に出なかった引きこもりのSHOです

いや外に出たかったんですよ・・・

けど身体が家から出たくないと駄々を捏ねて・・・


そんなどうでもいい事は置いといて・・・

今日は、ながしーとマンツーマンでドライSPに三木浦に行って来ましたよ!!!


なんとながしーは、先日買ったMYドライの進水式

いや~MYドライいいですな~!!!

しかもNEW器材って見てるだけで羨ましくなりますね

そんなながしーは冬を快適にダイビングできるようにしっかりとドライスーツの使い方をお勉強です

着方や脱ぎ方・水中での操作方法までしっかりマスターして頂きますよ!!!

まずは基本の給気。排気の練習です
image_20121114192911.jpg


そしてドライでの中性浮力にも挑戦!!!
image1_20121114192910.jpg

からの~・・・

ホバリング(^○^)
image2_20121114192910.jpg

ホバリングもいい感じです!!!

スキルが一通り終わった後はFAN DIVE

魚達もしっかり観察!!!

魚好きのながしーはじっと魚を見てましたよ!!!

これで来週の熊野ツアーは快適に潜れますね!!!

今日は一日お疲れ様でした\(◎o◎)/!

これからのシーズンもMYドライで快適に潜りましょね~ヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月11日尾鷲ツアー

実習組が頑張ってる裏側で、ツアー組は尾鷲へ

しかし沖は

image9_20121112224948.jpg

少し荒れ模様。

気合でEN!初ボートのNさん☆

image4_20121112224948.jpg

そしてNさんを囲むバディ達。

image7_20121112224947.jpg


1本潜り終えると、更に波が高くなり
安全第一 楽しいの第一☆と言う事で
今日は早じまい。

道草して帰ることに。

いつも行く卵卵ファームが拡張されて 広くキレイに!

image8_20121112224947.jpg

なにゆえ どや顔?自分が拡張したわけでもないのに(笑

今日の写真を全部撮ってくれた(どや顔含む)ヤンマー

そのヤンマーについにDMカードが届きましたよ!

image10_20121112224947.jpg

うむ。白々しくツリーの前で撮影☆

ヤンマーお疲れ様!これから ますますヨロシクです!!

早く帰ってきたけど、結局講習組が帰ってくるまで
皆(今日のメンバー 久々名古屋から帰還DIVEおよね。
もりくんに、Nさん、ヤンマー、西さん。)&お店に遊びに来てくれてたマイケルと
卵卵ファームで買ってきたケーキ食べたり あーでもないこーでもないと
のーんびり キャッキャッキャッキャッとはしゃいでました。

そんな中 若干はしゃぎきれないニシさん。

そう・・・まさかの1DIVE撤収で 西さんの100Dive計画に
またしても亀裂がщ(゚ロ゚щ)

西さん 無事希望のツアーで100本を迎えられるのか!
to be continued…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月11日 講習三昧♪

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

10日11日と三木浦へ講習へ行って来ました
10日はドライSP&ナイト講習ですヽ(・´∀`・)ノ

ドライスーツ初めてのみなさんも、
ドライスーツの着方や操作方法、緊急時の手順もバッチリ

image_20121111230427.jpg

ドライスーツに慣れてきて、最後はナイトダイビング

ナイトの注意事項も学んで、
夜の海へ出発

image1_20121111230427.jpg

初めてのことだらけで、ステキな経験になりましたねヽ(*・∀・*)ノ

11日は海洋実習&ドライSP
天気は雨で少し残念でしたが、総勢15名でワイワイ行って来ました(●ゝω・)ノ

海洋実習2回目チームはコンパスの練習もしっかり陸で練習

image2_20121111230427.jpg

水中でもスキルはバッチリでした

image7_20121111231252.jpg

海洋実習1回目チームは2人で協力して、プレダイブチェックも潜る前に確認

image3_20121111230426.jpg

スキルもスムーズで、初めてのダイビング楽しめましたねヾ(*ゝω・*)ノ

image4_20121111230426.jpg

そしてドライSPチーム
みなさん決まってますね(*^▽^*)

image5_20121111230426.jpg

ドライスーツでの中性浮力もコツをつかめましたね(★´∀`)ノ

みなさんお疲れ様でした(・`ω・)b

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月10日シポコレ&ジングルベル

いよいよクリパの季節。
今年は良かれと土曜日に日程を変えたが為に
年末の土曜は仕事だよーщ(゚ロ゚щ)バッキャローとの声高く
ううう・・・日程変更ごめんなさいね(>ω<、)
仕事じゃない方は 是非是非よろしくお願いします。
今年も 豪華景品頑張っちゃうよ!

もしも、こじんまりになったらなったで、むしろ冒険できるのか・・・
と またしても ムクムクいらんチャレンジ魂おこってます(笑

そんな季節の変わり目。

シーポイントもやっと衣替え。

image8_20121110213552.jpg

しらじらしくクロスした足と、無駄に笑顔にイラッとした方 ごめんなさいよ。

脱いでも脱いでも シポ服。

image1_20121110213551.jpg

無駄に外でロケ気取りにイラッとした方 ごめんなさいよ。

今日までの半袖の下に長Tで寒くなど無い!とつっぱねてきましたが
やっと上着きます(笑

洋服も衣替えしたことだし、お店もいよいよこの季節。

image2_20121110213551.jpg

メリーーークリスマーース!!

image3_20121110213551.jpg

ん?なんだろう・・・ツリーの光が 横の異物の光で霞むような?

毎年毎年・・・え?そこ飾りいる?
と残念なシポ飾り。

異物の正体!今年一の謎の飾りは

image5_20121110213551.jpg

生きていると信じて置いている 枯れ木かもしれない観葉植物がツリーに変身!

外から見たら 綺麗かも?と思ったけど 外から見ても微妙でした。
周りから大不評です。

しかし 私的に、もっとイランやろ・・・と思うのが
SHOセレクション。

image6_20121110213551.jpg

その長靴の飾りいる?
と言うか それお菓子の長靴やよね?なんでそんなもの取っておいてあったの??щ(゚ロ゚щ)

皆様 今年もシーポイントで ちっさいクリスマスを探せ!(笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PADIとワールドついでにシーポもコラボ☆

ドライキャンペーンがPADIとコラボで更にパワーアップ!!

11月1日から12月25日までにワールドダイブのドライをご購入いただいた方で
来年1月末日までに、PADIドライSPを受講されたか方に
ワールドダイブから1万円のクオカードをプレゼント。゚+.(・∀・)゚+.

image1_20121109225903.jpg

しかもSEAPOINTのキャンペーンが、
ドライをご購入いただくと、ドライSP無料開催プレゼントなので、勝手にコラボ!?
是非 このお得なチャンスお見逃しなく!


暖かキャンペーンと言えば、只今シポボートコートキャンペーンも開催中!

皆さん、それぞれ間違えないようにネームを入れて
オリジナリティあふれるボートコートを作って下さっています☆

ネームの種類は9種類。

先日ご注文いただいた、トモさんナオちゃんは
下の書体をチョイス!

image5_20121109225902.jpg

デザイン文字風で気になる書体。
ただABCの文字しか見本がないから、他の文字はどんなになるんだろう。
とドキドキしましたが 本日 到着!!

image2_20121109215508.jpg

めっちゃかわいいー!あややが私もこの文字が良かったー(作成2年前)と・・・

そんなこんなバタバタ過ごす本日。
うっかり忘れてましたが、今日は先日 卵々ファームで取材を受けた
CBCTV いっぽうの放送日。

映ってました。リハーサルと言われていた日の分も。

image6_20121109225902.jpg

超常連面で答えてました(笑

そして夜にはNさんのプール講習も☆

image3_20121109215508.jpg

ばっちりでした!あとは明日の学科と明後日の海洋。
頑張りましょうね(*>ω<*)ノ

明日のシーポはドライSP&ナイト。
本日のキャイキャイ ドライSP&ナイトは明日のブログでー♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月8日 OWD&ドライSP 魚の見分け<°)))彡

こんにちはヾ(*´▽`*)ノ
あややです

今日は三木浦へOWD海洋実習&ドライSPへ行って来ました
昨日に引き続き暑いぐらいのいいお天気でした

天気 晴れ
気温 20℃
水温 22.4℃
ポイント マリンパーク
透明度 8~10m

OWD講習チームはヒフミン&A木さん-!!(>∀<)

image_20121108212921.jpg

スキルも完璧で、スムーズにクリア
ダイビングも楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

image1_20121108212921.jpg

同じく三木浦で講習の、
ドライSPチームのしょこたんもOWDチームに負けないように頑張りました

image2_20121108212921.jpg

スキルもバッチリでした
受ける前はドライスーツが苦手だと言っていたしょこたんも、
ドライスーツの印象が変わったようです

image3_20121108212921.jpg

生物もたくさん観察できました

image4_20121108212920.jpg

ドライスーツが苦手だと思ってる方にはこのドライSPはおすすめですよ
透明度も抜群で、
夏とはまた違った生物に出会えたりする冬の海も快適に潜れますよ(ノ≧▽≦)ノ

最後は記念写真

image5_20121108212920.jpg

今日でOWDになったヒフミン(●>ω<)っ
ながしーから頂いた虎屋の期間限定ういろうでお祝いです

image6_20121108212944.jpg

そんな中、お店ではながしーが魚の見分けSP受講中。。。

image7_20121108212944.jpg

海での見分けも頑張りましょうね

そんなながしー、
今日ご注文いただいていた器材がお手元に届きました
新品のドライスーツとダイコン
次のダイビングが待ち遠しいですねd(ゝω・´★)

image8_20121108212944.jpg

悩みに悩んだドライスーツのカラーは大満足だったようです

みなさん今日はお疲れ様でした!!!

明日は、ショウ&ダイキで三木浦へドライSPにいってきます(●・ω・)ノ
お店ではあややがプール講習です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月7日 OWD海洋実習ヾ(o・ω・)ノ

こんにちは ゜.+:。(●っゝω・)っ
あややです

今日はT川さん、ジリさんと三木浦へ海洋実習へ行って来ましたよ(。≧ω≦)ノ
最後までウエットスーツで講習頑張る!というお2人。
そのため今回の天気が心配でしたが、その心配は全くありませんでしたーヽ(✿→∀←)ノ

少し風はありましたが、暑いぐらいの最高のお天気でした
海も綺麗でしたよー

天気 晴れ
気温 20℃
水温 24.4℃
ポイント マリンパーク
透明度 7~8m

お2人とも体が大きいので、背負ってるタンクがなんだか一回り小さく見えます

image6_20121107184706.jpg

スキルは、講習最終日ともなるとお2人ともスムーズ!!!
コンパスも元の場所まで無事帰ってきてくださいました(*ゝω・*)ノ

image_20121107184706.jpg

カラフルでキレイなソラスズメダイも多く、
T川さんもふら~っと、見とれていました

image1_20121107184706.jpg

ジリさんも魚を見つけて楽しんでらっしゃいましたヾ(*^∀^*)ノ゛

image3_20121107184706.jpg

安全停止のシュミレーションもしかっりして、

image4_20121107184705.jpg

無事OWD認定ですv(*´>ω<`*)v

image5_20121107184705.jpg

T川さん、ジリさんお疲れさまでしたー!!

明日はOWD海洋実習&ドライSPで引き続き三木浦へ行ってきまーす

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月4日 周参見ツアー~(●^o^●)

アンニョンハセヨ(●^o^●)  SHOです

少し更新が遅くなりました~!!!

3日の晩から久々に周参見に行ってきましたよ~(~o~)

総勢10名でワイワイと楽しんでまいりましたヽ(^o^)丿

天気 晴れ
気温 20℃
水温 23~24℃
透明度 10~20m
ポイント 1本目 ソンナエ 2本目 中島

天気も最高!!海もベタ凪&透明度良好と最高のコンディションで潜ってきましたよ~

image_20121105122629.jpg

エントリーしてみると海が最高に蒼いヽ(^o^)丿
image1_20121105122629.jpg

image2_20121105122629.jpg

1本目のソンナエではアーチをくぐりエアーカーテンなどを堪能(●^o^●)
image4_20121105122628.jpg

このエアーカーテンがまた綺麗なんですよね(●^o^●)
image5_20121105122628.jpg

根の上には凄い数のキンギョハナダイが!!!

この数いるとすごく綺麗ですよ~!!!
image6_20121105122652.jpg

そしてレア物のテングダイにも会ってきました(~o~)
image3_20121105122628.jpg


2本目 中島はなんと言ってもキンメモドキの数!!!
そらもう突っ込みたくりますよ!!!
image9_20121105122651.jpg

image7_20121105122651.jpg
何人か突っ込んでましやけど・・・

可愛いハタタテハゼも見てきましたよヽ(^o^)丿
image8_20121105122651.jpg

こいつはいつもで見てても飽きないですね!!!


そんなこんなで周参見の海を満喫してきました(●^o^●)

皆さんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
image10_20121105122651.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月4日 OWDプール&学科講習

こんにちは(^-^*)/ 
あややです

今日はH田さん、Y原さんの学科&プール講習でした
スキルはお2人ともスムーズ!!

image1_20121104192457.jpg
image2_20121104192457.jpg

今日は疲れなかった
と、お2人とも余裕で、ダイビングにも慣れてきたようですねヽ(○’∀`○)ノ

そんな中お店にはたくさんの方が遊びに来て下さいましたよ

めっちゃお久しぶりのH木君も遊びに来て下さいました(`・ω´・)ノ

image3_20121104192457.jpg

夜になると周参見ツアーが帰ってきて、
お店は大賑わい

かなり海もよかったようですよ
ブログをお楽しみに

明日はあややがお休み
その他のスタッフでお店番です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月3日プール講習&周参見出発♪

こんばんは☆
ダイキです(*^。^*)

最近は冷えてきて暖かい布団の中にいつまでいたいこの季節

でも水中に入れば元気元気☆

image_20121103193515.jpg


プレダイブ・セーフティー・チェックから・・・

image1


難しいスキルも・・・

image2

マスククリアもバッチリ

image3

スキルも難なくクリアしてくれました
その後の学科も予習ばっちり
次の海洋実習が楽しみですねヽ(^o^)丿


そんな中・・・

image6

ぐっちゃんが購入したドライスーツを取りに来てくれました

ポカポカ快適ドライスーツ♪

今の時期がドライスーツがお買い得になっていますので悩んでいる方は今すぐ!!お店へLet't Go!!
相談だけでも全然かまいませーん


・・・とまあぁ、こんな感じでお店がにぎわって夜になると

image4

周参見ツアーの出発~♪
夜出発なので朝早起きしなくていいので、楽チンですね

いってらっしゃ~い!!・・・
image5
と車を追いかける2人の少年?少女!?
何か忘れ物したの!?と思いきや
「ただやってみたかっただけです・・・」(コラ
もし見ていてヒヤッとした方がいればすいませんでしたm(__)m

周参見ツアーの皆さん 楽しんで来て下さいね。

明日はOWD講習に周参見ツアー!ダイキは店番です。
皆さんいつでもあそびに来て下さ~い

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月2日平日九鬼ツアー

昨日は平日九鬼ツアーに行って来ました

九鬼ツアーは今年から開催しております、NEWポイントです。
スタッフ視察に行って時は数百匹はいると思われる、ワラサトルネードに巻かれ、凄い事になりました。

今回は大物好きのベテランさんが!!
アシスタントインストラクターのプリティ  
今年ダイブマスターになったミヤケッチ  
ベテランMSDのチカリン 

image_20121103174608.jpg

平日と言う事も有り、少人数で!そしてベテラン揃い!しかもプロ資格をお持ちの方が2名も!!

深場に浅場にと群れを探して移動しまくりです。

image1_20121103174815.jpg

途中キビナゴの大群に遭遇

これは!と期待されましたが、残念ながら逢えなく撃沈

ワラサと思われる魚が1匹!!  水温は23度とまだまだ温かったのですが透明度が… 5m~7m位といまいちでした

それでも、キンギョハナダイやソラスズメダイの群れは凄かったです。
image2_20121103175117.jpg

まるでお花畑で潜っているようでした。

そうやポイント名「立神」を改名して「お花畑」にしたらどうでしょう…

1ダイブ終了後は、お待ちかねのランチタイム
image3_20121103175336.jpg

普通は一度港に戻ってからのランチですが、ここ九鬼の海では船上ランチです。

船酔いする方もご心配なく、水面の穏やかな場所へ移動してのランチなので船酔いの心配は全くゼロ
それどころか移動時間が無いので食事が終わった後はBGMを聞きながら、昼寝をしたり、スノーケリングをしたり(勿論この時期はちょっと無理ありますが…)
船もシーポ貸し切りなので、のんびりと広々と使えますよ~  (冬はちょっと寒いかも知れませんけど)

そして2本目も同じく「立神」にエントリー
1ダイブ目は東側へ 2ダイブ目は西側に 群れを探して泳ぎます。

残念ながらワラサトルネードとの再会は出来ませんでしたが
image4_20121103175949.jpg
アオウミガメにはバッチリ出会えましたよ。

今回参加の皆さん、お疲れさまでした~。

そして今夜からは久々周参見に行って来ます。
透明度はどんな感じでしょうか~

そしてキャンセル待ちをされていた皆さん、今回はごめんなさいね。
戻り次第また報告させて頂きま~す。             

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月2日 OWDプール&学科講習

こんにちはヽ(○・▽・○)ノ゛
あややです

また一段と朝晩の気温が下がりましたねー
こんな時期でも、ダイバーになるべくみなさん頑張って下さってますよー

水中はドライスーツで全然寒くありませんからね

ウサさん&ガンタさんも頑張ってくれましたよ

image_20121102193152.jpg

スキルもスムーズに終わって、最後は記念に2ショット

image1_20121102193152.jpg

お疲れ様でしたd(`・ω´・+)
海洋実習も頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11月1日 OWDプール講習&忘れ物コレクション☆

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです

今日は朝から新規の方が3名お申込みに来て下さいました
以前うちで体験ダイビングをされたOさんとMさん。゚+.(^∀^)゚+.
頑張りましょうねー

そしてお昼からはTさんのOWD講習です

マスクなし呼吸も余裕ですねー。

image1_20121101182134.jpg

難関のマスク脱着も、スムーズでしたよ

image3_20121101182133.jpg
image2_20121101182134.jpg

プールが終わった後は、学科講習です
テストは見事合格

スキルもテストも終わって、あとは楽しむだけですね

海洋実習頑張りましょうねーヽ(✿→∀←)ノ

明日は、九鬼ツアー&お店ではOWD講習です

そして、今日はお忘れ物をご紹介します。

エントリーNo.1
これは1番最近の忘れ物で、白のサンダルです
10/25の三木浦ツアーor海洋実習orドライSPにご参加いただいた方のどなたかだと思います

P1160492.jpg

エントリーNo.2
かわいいスヌーピーのタオル
これはいつからあるのかわかりません・・・
スヌーピーが心なしか悲しい顔してる気がする

P1160493.jpg

エントリーNo.3
手袋??
デザインが個性的ですが、たぶん日焼け防止用ですかね。
これもいつからあるのか、わかりません。

P1160494_20121101200122.jpg

エントリーNo.4
シュシュ
女の人の忘れ物だと思いますが、だいぶ前にハイエースの助手席にありました。

P1160495_20121101200122.jpg

エントリーNo.5
ネックレス
今年のお盆にお店のキッチンに置いてありました。

P1160496.jpg

エントリーNo.6
Tシャツ
紺色の長そでTシャツ

P1160497.jpg

エントリーNo.7
パーカー
薄手でメッシュになってます。
去年(今年ではありません)のサマパでの忘れ物


P1160498.jpg

心当たりのある方は至急ご連絡下さい

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ