

12月30日 南島鍋焼きツアー☆

こんにちは|●^∀^)ノ
あややです

今日は朝から雨・・・
みんなのテンションも少し下がり気味

でも!
入ってしまえばどうせ濡れるんだから
と気を取り直して出航ー

天気 雨
気温 14℃
水温 15.4℃
透明度 10~12m
ポイント 1本目「中平瀬」 2本目「大野平瀬」

image1_20121230201228.jpg

透明度は◎!
生物も、カマスの群れが目の前が見えなくなるぐらい群れていました(。≧ω≦)ノ
他にもヒラメ、イセエビ、イシダイ、オドリカクレエビ、ハタタテダイ、
オルトマンワラエビ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチなど
観察できました

image_20121230201226.jpg
image2_20121230201229.jpg

ボートSPのT上さん、H浦さん、あっきーほ、も講習頑張ってくれましたよ

image3_20121230201229.jpg

最後はみんなで安全停止もしっかりと(o´・ω・`o)ノ
最後の方は少しうねりが入ってきましたが、透明度抜群のダイビングでしたね!
天気さえよければ~

image4_20121230201230.jpg

そして!
ダイビング後はお待ちかねの鍋焼きうどん

image5_20121230201248.jpg
image6_20121230201248.jpg
image7_20121230201249.jpg

冷えた体には最高でした。+゚*(w´∀`w)*゚+。
(ちなみに増永さんのボケは視力検査です。)
雑炊も完食

お店に帰ってから本日50DIVEを迎えられたM本さんが、
ツアービンゴの2列目ビンゴ!!

image8_20121230201250.jpg

なんと
ツアー割引券24円

image9_20121230201251.jpg

いえいえ、ツアー割引券2千円当たりです(*ゝω・*)ノ
おめでとうございますー!
割引券で、次は100DIVE目指して頑張りましょう

ご参加のみなさんお疲れ様でしたー!!ヾ(●^□^●)ノ

SEAPOINTは本日が今年の最後の営業日となりました。
今年も一年ありがとうございました。

もちろん明日は年越しツアーに出発です☆
年越しツアーの皆様よろしくお願いします!!
お店の年末年始の営業は明日31日から、9日まで休業を取らせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

新年は10日より通常営業させて頂きます。
来年もよろしくお願い致します。

皆様にとって来年が素晴らしい年となりますように!良いお年を!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月27日今日も頑張ったよー!

引き続き 大掃除真っ最中のシーポです。

昨日はエアコンや窓掃除、換気扇、店内はもちろん、台所にプールと倉庫
拭いたり磨き系で1日終了。

本日は外回り。洗車と庭?(え?どこ?)などなど

image5_20121227203215.jpg

花いっぱい花壇の夢破れ・・・
夏には雑草に猛々しく占拠され、ちなみに私(163cm)を超える雑草ね。
その草引きした量は、推定軽トラいっぱい分。
雑草との戦いに・・・心底疲れ果て・・・とうとう道路側の花壇を解体。

除草シートで覆いました・・・。さらば花壇

おっと!ちょうど窓から室内の様子が見えますね。

大掃除で皆が一番重荷に感じている作業がスタートしています。

それはワックスがけ・・・

image3_20121227203214.jpg

全て外に出し、まずは床掃除 それからワックスを。

image4_20121227203214.jpg

今年はワックス専用ワイパーを買ったのですが
いやー画期的。ずいぶん楽でした。(写真なし←得意)

ガタがきていた受付の椅子も新調し

image_20121227203212.jpg

カウンターにひっそり正月飾りが・・・
どこかで見た獅子舞ですが・・・

image1_20121227203213.jpg

スタッフは、埃や泥んこですが お店はピカピカになりました

年末のツアー&年越しツアーの皆様を
キレイにお迎えできますヾ(*´∀`*)ノ

12月26日 大掃除DAY!

こんにちはヾ(o^∀^o)ノ
あややです

もうすぐ今年も終わり!
SEA POINTでも普段できない
(見て見ぬふりしている?)
大掃除に取り掛かりました!

年末って感じがします。

大掃除初日は営業日ということもあって、
とりあえず高いところの掃除やプール&倉庫の掃除、
いらないものの処分にとりかかりました

吹き抜けにできていたクモの巣やほこりは
解体したクリスマスツリーのポールを活用

image_20121226192646.jpg

エアコンや換気扇も

image3_20121226192649.jpg

商品棚もピカピカに

image4_20121226192651.jpg

倉庫もいらないものを捨てて、
スッキリしましたよヾ(*’∀°*)ノ

image2_20121226192648.jpg

その結果・・・

image1_20121226192648.jpg

回収業者さん、すいません。
頑張って下さい。

明日も大掃除の残り頑張りますd(`・ω´・+)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパ宴はどこまでもいく!

クリパの後はほとんどのメンバーが残って2次会
恒例 仮装大賞のさだちゃんから乾杯の音頭を

image_20121224212148.jpg

2次会も食べて飲んで騒ぎまくり!!!
元気有り余っています!

image1_20121224212146.jpg
image2_20121224212148.jpg

3次会ついには4次会までいって





とうとう 5次会まで・・・

image3_20121224212147.jpg

ボーリング場にまで流れ着いてしまいました・・・。

image4_20121224212149.jpg
image5_20121224212203.jpg

Pリーグを見ていると言い張ってた正美さん どうもイメトレの成果は出ていませんでしたが・・・

皆様 ついには5次会まで、最後の最後まで おつきあい本当にありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致します!!

このブログを上げる頃はクリスマス当日ですね!
素敵なクリスマスをお過ごしください。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパ 最終章!

仮装大会も終わって
続いては豪華賞品GETのチャンス SEA POINT宝くじTIME

マスナガサンタに運よく選ばれたみなさん
自分の好きなカードを選んでいきます(*´▽`o)o

image_20121224193627.jpg

目玉商品は ローラーバックに スーツ補助券
GETした幸運の持ち主は やまちゃん & ニシさん

他にも今年はSEA POINT特製福袋もご用意

SEA POINTティッシュケースなど
いらんわ!と言われる可能性のあるものから
もちろんラッシュガードなど豪華なものもちゃんと入ってます

image1_20121224193627.jpg

はずれた方にも敗者復活チャンス!
ゆりっぺとのジャンケン勝負で月刊ダイバーの年間購読券など
さらに豪華賞品も出ましたヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙

image6_20121224193650.jpg

そしていよいよ最終章、表彰式へ。。。

まずはフォトコン☆
準優勝は こまきちゃん
優勝は ジョニー

おめでとうございます

仮装大会
新人賞 現役女子大生 ヒフミン 玲ちゃん ゆうぞう おっつ の4人組
特別賞 うっすー
準大賞 こまきちゃん・なっち

が見事射止められました!皆様 おめでとうございます

そして、栄えある仮装大賞は なんとさだちゃん!!
あっ「なんと」ってなに?

さだちゃんは昨年のシャア大佐以来 まさかカリスマ(?)の座を得つつあるのではないかと正美さんが言ってます。
どうでしょうか・・・?

みなさん 本当にありがとうございました!!
来年も期待していますヾ(≧ω≦)ノ

image5_20121224193650.jpg

スタッフも今年の反省を踏まえて来年は頑張ります。笑

そしてシーポイントクリパのとても大事にしている時間、記念ダイブのお祝い

200・300・400ダイブを迎えられた さかもっちゃん およね おすぎさん ムロちゃん
ムロちゃんは300と400ダブル表彰ですヾ(´∀`○)

image3_20121224193629.jpg

100ダイブの ヤンマー よねむー には、今までの思い出を詰め込んだ
100本までのアルバムをもらって頂きました

image2_20121224193628.jpg

皆様おめでとうございます!!
これからもシーポイントでたくさん思い出を作っていって下さいね・゚(●^∀^●)

今回 残念ながら都合が合わなかった うっちー みやけっち
そして当日の朝、病に倒れたマッキー。
具合がよくなったら行くと最後までお電話ありがとうございます。
マッキー具合どうですか?大丈夫ですか?
ちゃんとアルバムご用意しています。次回お渡ししますね。

そして 最後

2年前、10年間SEAPOINTを支えてくれ退職し、
この2年間 非常勤として毎週末支えてくれたゆりっぺ。

いよいよ春から新しいスタートの為、
これからは今までのようには皆様にお会いできなくなるかと思い、
皆様へあらためて最後のご挨拶をさせて頂くお時間をいただきました。

お客様代表でゆっきーがお言葉をくださり
かっちゃんから花束の贈呈

image4_20121224193630.jpg

皆様 松尾を応援下さりありがとうございます。
まだ春までは従来通り、お店に登場しますので是非会いに来て下さいね!
そして来季からも時間が合う時は、手伝いに来てくれますので
その時は宜しくお願い致します。


今年のクリパもみなさまのおかげで楽しい一夜となりました(o´▽`o)

image3_20121225155203.jpg

ご参加、本当にありがとうございました

クリパ~仮装大会編~

クリパの目玉イベント
仮装大会showスタート!!

トップバッターは SEA POINT 代表 増永浩志による
アントニオ猪木!!

俺が会場を温める!!と意気込んで行った結果は・・・

image_20121224180414.jpg

あれ・・・?

・・・冷気を送り込んだだけでした…。

ちなみにガウンも脱ぎ忘れるという失態を。

さっ!その寒い空気を払拭するために皆が頑張ってくれ!!

image_20121225160409.jpg

燃~えろドラゴンズ~♪
ドアラが超寅吉の猪木に宣戦布告にきましたよ!?(笑

image2_20121224180416.jpg

吉田選手 猪木に勝利!
お父さん(ちっさ!)を肩車しています!!

image5_20121224171118.jpg

マッケイ自転車で家まで帰れた??(笑

ところどころスタッフも入り込み会場を盛り上げました!ヽ(・´∀`・)ノ

image10_20121224171246.jpg

・・・え?なにか?盛り上げたってば!

ポン一家、相変わらず素敵な夫婦です。
タクポンの両親を見る目が尊敬のまなざしだと信じたい。

image6_20121224171119.jpg

まんま杉ちゃんのおすぎ。「ワイルドだぜ~」いい忘れる?(笑

image9_20121224171246.jpg

初参加のうっす~いい味出してます!続きは来年のお楽しみ!!

image8_20121224171245.jpg

同期メンバーの今年の出し物はもじもじクン@とんねるず 懐かしーーー!!

image4_20121224171117.jpg

誰もまねのできない また真似をしたくない競技
鼻息で風船を膨らまし、世界に挑む人。

image7_20121224171119.jpg

急遽アナウンス役を買って出たジョニー宮崎との素晴らしいコンビネーションでした!
色者同士は、息が合うのが早いです。

えーー・・・やたら色ものが続きましたが、

来ました来ました!
現役女子大生による華やかなコーラス&ダンス!!

image1_20121225155202.jpg

ひふみん オッズー ゆうぞう れいちゃん
皆がいなかったら 華はやばかったっす!ありがとうございます!!


最後はヤガシラ2:50登場!!(写真なし)からの

ゆりっぺが仮装大会に出ないのは ゆりっぺが寂しいはず!と大きなお世話を前日に思いつき
誰も望んでいないのに、モーニングオッサンを再結成!!
会場を一体に!をもくろみましたが

image2_20121225155202.jpg

2年のブランクがどうも響き 若干グダグダに・・・。
はぁぁぁ 二番煎じは失敗する。この教訓はやはり絶対ですな。
皆 お付き合いありがとうございました!!

今年はスタッフがピンで出ましたが
かろうじてあややのバニーちゃんマジシャンだけがまだマシでした。(当社比:写真なし)

でもね、身内愛で言うと ヤガシラ横飛び?(横に飛んで床に倒れる)を
前日にクッション2重重ねの上で練習して めっちゃ痛がってたの。
「一回できたらいが・・・」って言ってたのに
当日は他スタッフが送り込んだ寒い空気を吹き飛ばすために
横飛びを2回も3回も繰り広げ、お母ちゃん涙で前が見え無かったよ。

来年 首を洗って出直します!!

まだまだ続きます

12月24日 クリスマスイブツアー(*^。^*)

はいどうも~(*^。^*) SHO

今日は、クリスマスイブツアー

男3人で三木浦に行ってきましたぁ~

天気 晴れ
気温 6℃
水温 16℃
透明度 4m
ポイント ナナコのダボ

今回は最近三木浦に出たクマドリカエルアンコウを見に行ってきましたよ
image_20121224181017.jpg

目的のシロクマちゃんGET

しかー残念ながら波が高いため1本目断念・・・

帰りはクリスマスイブという事で卵卵ファームへ
image1_20121224181019.jpg

男3人で寂しい・・・

いやいや楽しい一日でございました(●^o^●)
image2_20121224181019.jpg


お店では、プチクリスマスパーティー!!!

image4_20121224181022.jpg

image3_20121224181020.jpg

クリボッチ達の楽しいパーティーでした!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスパーティー2012☆はじまりー!

SEA POINT 2大イベント クリスマスパーティー
今年も無事終わっちゃいましたー!!

寂しい気がしますねー
まだクリスマス前なのにツリーをしまわなきゃって感じがします

今年もたくさんの方にお集まりいただきまして、
本当にありがとうございました!!

総勢約60名で 食べて 飲んで 騒いで 楽しみましたよ!!!ヽ(○・▽・○)ノ゛


クリパ前日
スタッフで仮装大会の作戦会議
今年はスタッフの出し物は少し趣向を変えて全員ピンで行くことに!

それが功を制したのかはブログ後半で・・・笑

image_20121223202307.jpg

クリパ当日!
今年も三重県総合文化センターのレセプションルームを貸し切り
毎年恒例ゆりっぺのいいとも風あいさつでパーティースタート

image4_20121223202305.jpg

今年も豪華ディナーの立食スタイルです

image3_20121223202311.jpg

真昼間からじゃんじゃん飲んで盛り上がってます(*´ I `*)ノ

image2_20121223202310.jpg

そしてお待ちかね!
SEA POINTの1年を振り返る スライドショー上映会
ステキな海の写真やみんなの笑顔が大きなスクリーンに映し出されます

クリパ参加メンバーの紹介も兼ねた正美さんの大作ですd(`・ω´・+)

image1_20121223202308.jpg

さて
会場が和やかなムードになってきたところで
賞品をかけて競うチーム対抗GEME大会はじまりー!

image6_20121223202327.jpg

例年行うジェスチャーゲームはお題に限界がみえてきましたので
今年は人間知恵の輪ゲームで争いました!

image7_20121223202328.jpg

このゲームは絡まったチームの輪を手を離さずに早くほどけたチームが勝ち!
チームの団結力と
いろんな意味での柔軟性(?)が必要とされます(*´-`*)ノ

image8_20121223202324.jpg

「ジャンプしてそこくぐれー!」とか
「この間またいでー!」とか

きゃーきゃーわーわー
無理難題をみんなで解決していきます
チームが輪になった時の達成感はハンパじゃないですね

では クリパブログまだまだ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/20 最終チェック!!

とうとうクリパイブイブ?ですよー。

こんな時期に連休をとってしまった正美ですが
連休を明けて来てみたものの、なんだか忘れ物をしているようでドキドキします。

そこは皆がしっかり準備してくれてました

最終チェックに入ります。

広い会場で非常に重要なコレ。

image1_20121220185633.jpg

今まで使ってたインカムは雑音が多く使いづらかったので
今年初め(1月)PADIシンポジウムに行った際に
秋葉原で購入してきたNEWインカム
1年寝かせて、ついに出番がやってきました☆

image_20121220185632.jpg

皆で聞こえチェック!
おおぅ!すごいクリアに聞こえる!!イイ感じですヾ(*´∀`*)ノ

んで 最終チェック!?
大貴 散髪。

image2_20121220185634.jpg

明日は最終ミーティングの為
18:00過ぎには早じまいさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月19日 OWD学科&プール講習

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日は濱ちゃん、ちょっちゃん、オッキーさんの学科&プール講習

テストも終わってほっとしたところで、プール講習(^-^*)/ 
3人ともセッティングも2回目の講習とあってスピーディー

image_20121219204502.jpg

プール講習もわきあいあいと楽しそうでした(^-^*)/ 

image1_20121219204503.jpg

そして私は着々とクリパの準備
今年も豪華景品がありますので、お楽しみに

image2_20121219204504.jpg

みなさんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月18日 OWD&ドライSP☆

こんにちは。゚+.(^∀^)゚+.
あややです

もうすぐクリパですね~
みなさんどんな仮装で来るのか、今から楽しみです
私もまだ迷ってます

昨日は久しぶり(?)のOWD講習
職場の仲間のH浦さん、T上さんと三木浦へ行ってきました

なんとか帰るまで風も吹かなく、穏やかな1日でしたヾ(*^∀^*)ノ

天気 晴れ
気温 13℃
水温 16℃
ポイント マリンパーク
透明度 8m

水温が下がってきているので、フード着用
ボ〇バーマンみたいと、同世代の私達ははしゃいでましたヾ(*´∀`*)ノ

image_20121218215810.jpg

スキルはもちろんバッチリです゜.+:。(●っゝω・)っ

image2_20121218215812.jpg
image1_20121218215812.jpg

スキルの後はファンダイビング(*ゝω・*)
だんだん中性浮力も慣れてきましたねー!!

最後はドライSP講習も頑張ってくれました

image3_20121218215813.jpg

初めての3ダイブで最後はお2人ともへとへと(o´・ω・`o)ノ

image4_20121218215814.jpg

OWD&ドライSP認定おめでとうございます

image5_20121218215826.jpg

次のファンダイブは楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月17日クリパ準備 一人だけ余裕

こんばんわー正美です。
こんな時間に投稿すると、きっとクリパ準備かな?って思ってもらえそうですが

ふっふっふっ 私の準備はすべて完了し、
年賀状も15日、0:00を待って投函し(早すぎるやろ)
心軽やかに、クリパカウントダウンを迎えています

実は例年 いつもこれくらいにはさすがに孤独な戦い?を終えているのですが、
終われば、例の一番のSHOW TIMEの準備の為、目まぐるしくお手伝い

しかし今年は 趣向を少し変えて?挑むようで
私はあんまり協力しなくて良さそう。

明日明後日と連休もらっちゃったり
根拠のない余裕かましてます←こういう時はだいたい直前で危険ですがね?

他の皆は 全く穏やかではなさそうですが・・・

image_20121218011047.jpg

いつもパワーポイントで作って、そのままパソコンから流している
1年間の想い出&クリパメンバーご紹介スライドショーですが
今年から 作成ソフトを変えて、動画にしてDVDに焼きました。

毎年毎年、駆け足なので 色々もっと載せたい(>ω<、)でも あんまり長くなっても…
とジレンマはありますが、このファイルは皆様との思い出いっぱいのとても大切なもの。

スライドを作り出すきっかけとなった、2008年の10周年スライドから

PRI_20121218013013.jpg

昨年までのスライド4期分全部 動画に変換して保存してみることに。
音楽もちゃんとファイルに入れて テレビでも見えるようにしようと思い立ちました。
(今まで 音は音で流してたのね)

と言うわけで
2008年の歌は この曲だったな。とか ダウンロードしなおしてしまいました。

PRI_20121218012915.jpg

絶対 今する必要がない作業に、今夜は取り組もうと思います。
なんとなくこの情熱が燃えているうちに!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月16日 秘境(FANからAOWにSPみんな仲良し)鍋焼きツアーヾ(*´∀`*)ノ

とぅっとぅる~(*´▽`)人(´▽`*) SHOです!!

昨日の16日は、大所帯で秘境に行ってきましたよ~!!

日本の将来が懸かってる大事な日に、携帯の電波も届かないような場所へ行っていて大丈夫でしょうか?(オイ
まぁみんな立派な大人なので、期日前投票という制度を利用していることでしょう。d(。ゝд・)

今日は、ファンダイビングチームにAOWチーム、さらにはドライSPチームとみんなが特攻野郎Aチームです!!(コラ


image4_20121217142022.jpg

文字はクリスマスVerにしてみました~。゚+.(・∀・)゚+.


・・・


では、海ログを。

○秘境(須野ビーチ)
天気:快晴!!
気温:15℃くらい
水温:17℃くらい
透明度:10~15m(局所的に4m)

水温が結構下がってきましたね~。

おかげで透明度は安定して良くなってきました!
ワイドの撮影をしたい方は、これからが本番ですね!!

魚達はというと、頑張って越冬する気満々でしたよ(*^▽^*)

image2_20121217142020.jpg

Fanチームが海を楽しんでる横で、講習チームも奮闘中です。( ̄ー ̄)

imag6.jpg

海を楽しみ、技術を磨き、知識を増やした後は・・・

鍋焼きうどんで~すワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

もう・・・寒いわ、お腹へったわ、トイレ行きたいわ・・・と待ってました~って感じですね♪

あぁ・・・体に染み渡る旨さで、雑炊までガッツリ満腹です~!!

image1_20121217141934.jpg

本日は、大人数でみんなでワイワイガヤガヤと楽しいツアーでしたね(*^▽^*)
ご参加の皆様、ありがとうございました~!

image3_20121217142021.jpg


PS
おっさん二人で何してるんだか・・・使い所が難し過ぎて、こんな所で使用です。(笑)
でも、お二人とも楽しそうですね(*^▽^*)
image5_20121217142022.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月15日 二木島ツアー(*^。^*)

はいどうも~(*^。^*)  SHOです

今日は、周参見の予定でしたが、海洋状況の関係で二木島に変更(●^o^●)

参加してくれたのは、ともさん&なおちゃんの仲良しペア

天気 雨~晴れ~曇り
気温 12℃
水温 16~17℃
透明度 5~10m
ポイント 尻つぼ

天気予報では、雨の予報でしたが現地に着くと太陽がこんにちは
image1_20121215203342.jpg


この晴れている間に潜っちゃいますよ~
image_20121215203341.jpg

前回ドライSPを受けているんでスムーズでしたね~!!!

image2_20121215203343.jpg

この写真を見て皆さん思いましたよね・・・

ダイキ近いわ!!!!

ゲストよりデカいって(笑)

image3_20121215203344.jpg

ん?

たまには僕も写りたいんです・・・


水中は少し浮遊物が多かったですがネコザメを見たいとのリクエストに応えネコザメ探しDIVE

最近ネコザメがたくさんいるという尻つぼの漁礁に
image4_20121215203344.jpg

はい!!!!

いっぱいいました(●^o^●)

一人一匹は独占できるヽ(^o^)丿

可愛いネコザメも見れて

ハマチやイシダイの群れもいましたよ~\(◎o◎)/!


今日は少人数でのんびり潜れましたね(*^。^*)

image5_20121215203350.jpg


お二人ともお疲れ様でした!!!


明日は、スタッフ総出で秘境に行ってきます(^○^)

FAN DIVEにAOW講習・ドライSPと楽しんできまーす(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月13日 平日三木浦ツアーヽ(^o^)丿

どもども!!! SHOですヽ(^o^)丿

アップが少し遅くなってしましましたが・・・

13日に、三木浦に行ってきましたよ~(●^o^●)

天気 快晴
気温 12℃
透明度 8~10m
ポイント ナナコのダボ

天気は、快晴とポカポカして暖かい日!!
最高のダイビング日和

もちろん海もベタ凪となっておりますヽ(^o^)丿

image_20121214124042.jpg

もうお馴染みDMのみやけっっち!!!

そして初MY器材、初FANDIVEの青Oさん!!!

今回は男3人でDIVE

image2_20121214124044.jpg

みやけっちは愛用のPENでパシャ×2とPhotoDIVE

image1_20121214124043.jpg

青oさんは初FANにも関わらず中性浮力もいい感じでしたねヽ(^o^)丿

image3_20121214124045.jpg


少人数なので生物ものんびり観察できましたよ\(◎o◎)/!


お二人とも今日はお疲れ様でした(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月13日 ドライSP.+:。(●っゝω・)っ

こんにちはヽ(・^∀^・)ノ
あややです

今日は昨日に引き続き風もなく、天気も快晴
三木浦ツアーチームと一緒にドライSP講習へ行って来ましたよ

天気 快晴
気温 12℃
水温 16℃
ポイント マリンパーク
透明度 8m

image2_20121213184620.jpg

今回初ドライのS木さん、K世古さん(oゝд・o)ノ
ドライの操作方法から、排気の時の姿勢を練習しました

image_20121213184618.jpg
image1_20121213184619.jpg

キレイな海を楽しみながら、ドライでの中性浮力も
2本目になると慣れてきましたよ

image3_20121213184621.jpg

2人とも透明度抜群の海にはまったようです(●´∀`)ノ
お疲れ様でした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月12日 三木浦ツアー&ドライSP

こんにちは(´ゝ∀・`)ノシ
あややです

三木浦へファンダイブへ行って来ました
初ファンダイブのU佐美さん、I本さん、
海洋実習の時は生憎のお天気&波があったりでしたが、
今回は念願のベタ凪!!!

よかったね~~。゚+(。ノдヽ。)゚+。

天気 快晴
気温 11℃
水温 16℃
ポイント ナナコのダボ
透明度 8m

image_20121212221721.jpg

透明度もよく、いつものようなウネリもなく・・・笑
イサキ、スズメダイなどの魚の大群にも囲まれました

image5_20121212221746.jpg

ミツボシクロスズメダイyg.、キンギョハナダイ、ウミテング、オオモンカエルアンコウ、
オドリカクレエビ、ネッタイミノカサゴyg.、ゼブラガニ、など
たくさん見れましたヽ(○・▽・○)ノ゛

image1_20121212221722.jpg

安全停止もしっかり!!

image2_20121212221723.jpg

この日は初ボートダイビングなので、
ボートSP講習も頑張ってくれました(*´∀`)ノシ

image3_20121212221724.jpg

2本ボートダイブしたあとは、ビーチでドライSP講習も

image4_20121212221725.jpg

お2人ともお疲れ様でした
U佐美さんの作ってきてくれた、てるてる坊主のおかげで晴れてよかったですね!

image6_20121212221935.jpg

次のダイビングも楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月9日 須江ツアー ムロちゃん400DIVE(●^o^●)

はいどうも~ SHOです

少し更新が遅くなりましたが、8日の夜から須江に行ってきました~


天気 晴れ
気温 8℃
水温 18℃
透明度 ボート 12m ビーチ 15m
ポイント 1本目 ナギサキ 2本目 内浦ビーチ

天気は快晴でいい感じでしたが風が強ーい!!!

水面はバシャバシャしてましたよ・・・

1本目はボートDIVE
image6_20121210140817.jpg

水深は30m近くまで行ってディープDIVE!!!

透明度も良く綺麗な根魚が泳ぎまわってましたよ(●^o^●)

そしてこのDIVEでムロちゃんが400本!!!
みんなで水中でお祝いですヽ(^o^)丿
image7_20121210140818.jpg

ムロちゃんおめでとうございます。\(◎o◎)/!

これからもドンドン潜って下さいね!!!

2本目はのんびりビーチDIVE(●^o^●)
image3_20121210140757.jpg

スコーンと透明度が抜けてましたよ!!!

可愛いミジンベニハゼ
image_20121210140753.jpg

image4_20121210140758.jpg

などなど可愛い生物などをみてきましたよ~!!!


皆さん強風の中お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

ムロちゃん記念DIVEおめでとうございます!!!

image5_20121210140816.jpg

番外編

須江のサービスは旧学校を使用しているのでなんだか懐かしい雰囲気!!!
image2_20121210140756.jpg

そんな廊下に立たされている方が・・・
image1_20121210140755.jpg

詳細は秘密です(笑)


お知らせ
12月15日の周参見ツアーに空きが出ました。

出発は、14日の19:30頃予定

ダイナミックな地形な周参見はこの透明度がいい時期は凄くオススメですヽ(^o^)丿

是非是非ご参加お待ちしています。

12月9日 OWD講習&お知らせ

お知らせ

本日12月10日(月)はスタッフミーティングの為、営業時間を
15時までとさせていただきます。
恐れ入りますが、宜しくお願いします。



こんにちは(●・ω・)ノ
あややです

風は昨日に引き続き強かったんですが、天気は最高!!

天気 晴れ
気温 9℃
水温 16.5℃
透明度 6~8m
ポイント マリンパーク

三木浦へ海洋実習へいってきましたよ (*゚▽゚)/
仲良しの女の子3人組

ブリーフィングもしっかり聞いて、出発

image_20121209232714.jpg

おそろいのオレンジのフードも似合ってて可愛いです(*ゝω・*)
スキルはもちろんクリア!

image1_20121209232715.jpg

スキルも終わってファンダイビングでは、
魚もたくさん見れて楽しめたようです

image2_20121209232716.jpg

最初はドキドキしていたようですが、
最後は余裕も出て来ていました(。≧ω≦)

image3_20121209232717.jpg

お疲れ様でしたー!!
残りの講習も頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月8日 ドライSP&AOW&お店は大賑わい♪

こんにちは(●・ω・)ノ
あややです

今日は三木浦へドライSP&AOW講習へ行ってきましたよ
気を抜いたら飛ばされるんではないかというすごい風でしたが・・・
みんなで頑張ってきましたよ

天気 晴れ
気温 11℃
水温 17℃
ポイント マリンパーク
透明度 8m

ゆうこりん&あややはドライSP

image_20121208222618.jpg

初めてのドライスーツで「大変だー」と言っていたゆうこりんでしたが、
ドライでの浮力調整もバッチリ
ドライスーツに慣れれば、冬も快適ダイビングが楽しめますね(*ゝω・*)ノ

image1_20121208222619.jpg

透明度も抜群
生物もまだまだいましたよ

image2_20121208222621.jpg

同じく三木浦で頑張っていた、こまっちゃん&SHOはAOW講習
1本目はディープ講習

image5_20121208222644.jpg

こちらも透明度抜群で生物もたくさん

image6_20121208222646.jpg

2本目はナビゲーション
陸でも練習して、水中でもバッチリナビゲーションできましたよ

image7_20121208222646.jpg

ゆうこりん、こまっちゃんお疲れ様でした

image3_20121208222622.jpg

お店に帰ると、みなべチームが集合
海況の影響で須江に変更になりましたが、元気に出発していきました

image8_20121208222647.jpg

みなさんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月7日 横断幕

今日は年賀状が届きました☆

PC070614.jpg

若干 ぼけてるような気がしなくもなくもない(どっちщ(゚ロ゚щ))写真をチョイスしたので
少し心配だったけど・・・まっまっいいかな。
頑張って 宛名を刷ります。

あっ向かって右は会社用に、彩り年賀状とか言うカラータイプ、うすい鶯色です。
切手の獅子舞に惹かれてこれにしましたが・・・うーむ・・・
会社用なので印刷は文字や干支ですが 万が一 人物など刷ったら顔色悪くなりそうです・・・。

いやいや、まだ新年のことよりも クリスマスも終わってませんよね。

SEAPOINTの玄関先は 花壇の植え込みがいつも失敗している風情ですが
只今 ちょっぴりクリスマス使用ですよ。

PC070617.jpg

あれ?写真が残念ですが いつもより華やいでます。(当社比)

なんか あっちしたりこっちしたり ソワソワしてますが
そろそろスライドにかからないとね。

あれこれ写真を見ていると・・

気になる・・・

この旗・・・

P9010163.jpg

え?今更?

二見時代から使用しているシポ旗。
サラシの布に手書き。

翔が入社初めてのサマパ。シポ旗出してきて。とユリッペに頼まれ倉庫に。
これを手にしたものの、否、何かの間違いじゃ・・・と他を探し回ったと言う逸話あり。

ちなみに 実はこちらは2代目。
初めて書いた時は、SEAPOINTの''O''を書き忘れ
SEAPINTになっており 別の布に Oを書いて縫い合わせると言う
それはそれは 残念なものでした。

PRI_20121207151132.jpg

それに比べたら 全然いいと思っていましたが
そういう事じゃない。とやっと気づき
この度、ちゃんとオーダーすることに。(10年ごしで気づく)

クリパまでに間に合うといいなーヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに今まで 持っていくのほとんど忘れてるけど。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月6日 デジカメ&OWD学科講習

こんばんは(〃・ω・〃)ノ~☆
あややです

今日は風が強くて寒い日でしたね~

お店は学科講習DAY
お昼からまずはH浦さんのOWDの学科講習でした
クイズも高得点のH浦さんはテストも見事高得点

テスト合格記念にパシャリ

image_20121206173908.jpg

昨日に引き続き新しいカメラで色んなモードで撮ってます

そんな中同じくお昼からデジカメSPの学科講習を頑張っていたカトちゃんが、
学科後、プールでおNEWのデジカメの練習

モードをいろいろ変えたりして、練習しましたよ(o・Д・o)
後は今度のツアーで実践してみましょうねー!!

image1_20121206173909.jpg

カトちゃんがプールで頑張っている中、
シーポイントガーデンでは正美さん、ショウ、ダイキがなにやら頑張っていました

image2_20121206173909.jpg

お店の観葉植物たちを新しい鉢にお引越し

image3_20121206173910.jpg

広い鉢に植え替えてもらい、クリスマスの飾りつけもしてもらって、
可愛くなりましたよー(*ゝω・*)ノ

もうすぐシーポイント2大イベントクリスマスパーティー
みなさんがどんな仮装してきてくださるのか今から楽しみですヽ(・´∀`・)ノ

スタッフも頑張りまーす!!

まだまだクリパ参加者募集中ですので、その日空いてるよ!という方はご検討下さいね

12月22日(土)13:30開宴(12:30受付開始)
チケット7500円(2次会3500円)

賞品総額は50万円!!!(。≧ω≦)
豪華賞品が当たるチャンスもございますので、お楽しみに

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/5 ぼっちの留守番

今更ですが、いよいよ師走。
お知らせが遅れましたが、SEAPOINTも12月からの20:00閉店に切り替わりました
3月まで、12:00から20:00までの営業時間になります。何卒 よろしくお願い致します。

本日の昼間は明日の海洋延期や、商品がバタバタ届き大騒動していましたが
夕方からは パタリと店が静かになり
早朝から作業で出て行ったものの中止になった翔、ダイキも早上がりし
増永は出張。あややはお休み。

ぼっちで、しょんぼりしています。

さっきマッキーからTELがあったのだけど、誰とも口をきいていなさすぎて
超ハスキーボイスでTELに出てしまいました。失敬失敬

と言うわけで本日のブログネタがやばい・・・と思ってましたが
先日 撮った素敵アイテム発見!

image_20121205195458.jpg

シポウインドブレーカー カラーバージョン!
Mさんが 前々からポイントでウインドブレーカーを買うんだ!と
コツコツ ポイントを貯めてこられましたが
ついにGET☆スキンは乾きやすいけど、カラーがいいの♪と言う事でこちらに。
こっちもええ感じです!スキンより軽いのも魅力☆

そうそう 今日はお店にNEWカメラも届いて
早速 撮影会。マジック機能でやたら撮りたくりました。

image1_20121205195458.jpg

被写体はともかく ピントが合うのが早く色も綺麗。

今年のクリパこそ ちゃんとした写真を残したいものです・・・。

しかし、今年はクリパが例年より遅い週なので、
なんだかうまく心の段取り調整できないっす。
って 心の段取りって何(。-`ω-)?

そんなわけで 事務作業に追われつつも 静かな1日でした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月2日 伊勢海老ツアー(*・∀・)ノ

こんにちは(○´∀`)ノ゙
あややです

三木浦へ総勢12名で伊勢海老ツアー第2弾へ、
伊勢海老汁を堪能しに行って来ましたよ

天気も良く風もなし!!
透明度もやっと回復~!!

天気 晴れ
気温 11℃
水温 17℃
透明度 8m~10m
ポイント ナナコノダボ

今回はベテランさん揃いでのんびり楽しんで来ました

image_20121203155216.jpg

やっと水も回復して来て、
オオモンカエルアンコウなど生物もたくさん見れましたヾ(*・∀・*)ノ"

image5_20121203155218.jpg

ダイブ後はお待ちかねの伊勢海老ー(>д<。*)ノ

image6_20121203155220.jpg

漁師のおかあさんが焚いてくれる伊勢海老汁で冷えた体を温めました(o´∀`o)
1人1匹なんて贅沢ー

image_20121203175428.jpg

みなさんお疲れ様でした

image8_20121203155222.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月2日 OWD海洋実習+ドライSP★

こんにちは(´ゝ∀・`)ノシ
あややです

あっきーとマンツーマンで海洋実習へ行って来ましたよ
風もなく、天気の良い1日でした

天気 晴れ
気温 11℃
水温 18℃
ポイント マリンパーク
透明度 8m

講習最終日とあって水中にも慣れてきて、
今回はコンパスの使い方も練習しました(●っゝω・)っ

image1_20121203155015.jpg

安全停止のシュミレーションもバッチリ

image (2)

スキルを頑張っているあっきーの前には、大きなヒラメが応援に来てくれました
魚が大好きなあっきーは興味深々でした(o’ω’o)

image2_20121203155017.jpg

海洋実習2ダイブは無事に終わったのですが、本日の講習はまだ続きます
オプションでドライスーツSPを頑張ってくれましたヾ(oゝд・o)
最後は緊急時の対処方法などを練習し、
ドライスーツでの中性浮力も様になってきました

image3_20121203155018.jpg

お店に戻ってからは、OWD&ドライスーツSP合格のお祝いです

image4_20121203155019.jpg

あっきーおめでとう(。≧ω≦)ノ
次はファンダイブ楽しみましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月1日 OWD&器材&エンリッチ講習(*ゝω・*)ノ

昨日11月30日は、シーポイント社長増永浩志のバースデー
ということで、さかもっちゃんがお祝いを持って来て下さいましたよ

体に良いもの&悪いもの(?)たくさん。+゚*(w´∀`w)*゚+。

社長もめちゃめちゃ喜んでいましたー

来年の誕生日までプレゼント受け付けているそうなので、よろしくお願いします笑

image3_20121201194402.jpg

そして、12月に入って今日はM田さんのプール&学科講習でした(o’ω’o)b
以前うちで体験ダイビングしてくださった時に習ったスキルなどは
・・・完全に忘れていましたが、
今回しっかり練習して、バッチリクリアできましたよ

image5_20121201194404.jpg

プールでM田さんが頑張っている頃、
講習ルームでは器材SPのみなさんが頑張っていました―((*´▽`o)o

なっぱが朝から並んでくださったそうで、朔日餅を買ってきてくださいました

image4_20121201194403.jpg

器材SPでは自分の器材が長持ちするように、日頃から自分でできるメンテナンス方法を
学びました

image_20121201193505.jpg

お昼からは、入れ替わりでエンリッチ講習o(・ω・´*)c

image1_20121201193506.jpg

酸素分圧の高いタンクで、安全に潜るために、
ダイブコンピューターの設定方法や、酸素分圧の分析方法を練習

image2_20121201193507.jpg

皆さんお疲れ様でした

明日は伊勢海老ツアー&海洋実習で三木浦へ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

