

1月30日 DIVE BIZZ SHOW 2013!!!

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ
あややです

PADIシンポジウムの翌日は、DIVE BIZZ SHOW
毎年行われるこの展示会ではいろんなダイビング関連企業が集まり、
最新のダイビング商品・サービスが展示されています(●^▽^●)

image7_20130131193248.jpg

TUSAのブースでは、新しいデザインの商品が揃っていましたよー!

グローブもデザイン一新
女性用グローブは水玉が入っていてかわいかったです!。゚+.(^∀^)゚+.
マスクもNEWカラーが増えて、シリコンのカラーもクリア・ブラック・ディープブルー・ホワイトの4色に

image3_20130131192249.jpg

そしてTUSAのゴムプラフィンも新しくなりましたヽ(・´∀`・)ノ

image6_20130131193247.jpg

スーツ専門メーカーのワールドダイブでは、
ウエットスーツのデザインが増えるそうです(*ゝω・*)ノ
カタログももうすぐお店に届きますので、お楽しみに

image5_20130131193246.jpg

ポイントマークも、ホエールテール・クマノミ・カエルアンコウ・モンステラ・
クローバー・クロス・スカル・くまブラックとイニシャルが増えました

image4_20130131192250.jpg

村上商事のマスクストラップカバーは新たにサメのデザインも

image8_20130131193248.jpg

展示会中は商品の説明もたくさんして頂き、
試着までさせて頂きましたよ(。・ω・)ノ゙

シェル

他にもいろんな商品がたくさん!

image_20130201163004.jpg

興味のある方はお店まで

明日は串本ツアー出発です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月29日 PADIビジネスシンポジウム

こんにちは(*^▽^*)
あややです

定休日の火曜日と、昨日は臨時休業させていただいて、
東京で開催されるPADIビジネスシンポジウムへ行って来ました(*ゝω・*)ノ

東京についてまずは腹ごしらえ。
冷製トマトが丸ごとサラダとして出てくるようなおしゃれなカフェでランチです

image_20130131192245.jpg

ゆっくり食事していると、PADI担当者さんから正美さんに電話が
去年は開始時間に少し遅れてしまったので、ちゃんと東京についてるか確認の電話かな?と、

「今年は遅れてないですよd(。ゝд・)」と正美さんがドヤ顔で電話に出ると、

「あの…もう始まってます」・・・。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ヤバイー!と慌てて会場へ
さすがSEA POINTです

シンポジウムは全国各地のPADIショップのスタッフさん約300名

image1_20130131192247.jpg

色んな公演を拝聴したり、夕方までぎっしり頑張りました。

3年連続、賞を頂いたうえに、昨年は最優秀賞と言う素晴らしい賞を頂き、
今年も更に頑張ってきましたが、残念ながら、昨年を超えるにはあと一歩至らず
受賞はできませんでしたが
最優秀賞に輝いたシーマジックさんのスピーチが、
「昨年の最優秀のシーポイントさんの言葉を聞いて影響を受け頑張った」
とおっしゃってくださり驚きました。とても嬉しかったです。

PADIからの受賞は逃しましたが、皆様からの最優秀を頂くのが最大の望みですので
いついかなる時も頑張り続けます!

夕方からは、懇親会Party。ウィスティンのお料理すごいーー!
そして2次会にも繰り出し
私は女性スタッフの女子会2次会に入れて頂きました☆
他のショップの方とたくさん交流で来て、刺激的でとても良かったです!!

image2_20130131192248.jpg

翌日は ダイビングギアメーカーの今年の新商品の展示会。
ダイビング ビズショウヘ。その模様は 別記事でUPさせて頂きますね!!

ビズショウが今年は浅草で開催(昨年までは新宿)
場所は浅草寺のすぐ近く!

image11_20130131193318.jpg

お約束の写真も撮り(妙にかしこまってますが、笑

image10_20130131193317.jpg

頭がよくなりますように?煙をあびまくりました。
これで更にパワーアップです!!

スカイツリーにも行きました。すごい迫力

image12_20130131194621.jpg

平日だから そろそろすいてるかな?
と思いましたが、展望台当日チケットを買うのに1時間待ち。
翌日、翔はツアーだし、あまり遅くなるのもな・・・
と言うか待つのしんどい・・・

翔はツアーにむけ東京駅に、
増永さんと正美さんは夜のシーポ東京組との飲み会にむけ、とりあえずホテルにむかう事に。
私はもう少しブラブラしていくことにし、

スカイツリーで解散!

しかし、わずか1分後?駅のホームで再会した増永さん、正美さん、翔。
やっぱもうちょっと!?急遽 秋葉のメイドカフェに行くことに。
私にも急いで電話をくれましたが、出遅れたので(笑 今回はパスしました。

3人は魔法を手に入れたようです。

魔法

そして、翔と私は三重に戻り
増永さんと正美さんは、もう一泊してこちらも恒例となってきたシーポイント東京組と再会!

東京組

年末やすでに新年にこちらで会ってますので、久しぶりでは全く無いですね。
すごく楽しかったみたいです。皆様かけつけてくれてありがとうございます!!

辻さん、年末は本当にお世話になりました!
ヨネムーさんトシさん 2月のセブ マッキーさんは南紀三昧 3月のパラオよろしくお願いします

富士山

そんなこんなで、私にとっては初のシンポジウム。
有意義に過ごせて とても良かったです。
ビスショウの模様はまた明日 書きますね!

本日のシーポイントは、白浜ツアー。海も穏やかで楽しんでいるようですヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

臨時休業のお知らせ

本日はPADIシンポジウムに参加するため、スタッフ全員東京に出張です。
そして翌日の水曜日は新宿にて開催されますダイブビズショーにも行ってきます。

その為、誠に恐れ入りますが29日火曜日は定休日 翌30日は臨時休業とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたします。
31日木曜日は通常通り営業させていただきます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月27日 梶賀ドライSP(^^*)/ 

こんにちは.+:。(●っゝω・)っ
あややです

梶賀へドライSP講習へ行って来ましたよ
寒気の影響で寒い日が続きますね~
水中はドライスーツで平気なんですが・・・

この日は天気が良くて快適でしたよ(^-^*)/ 

天気 晴れ
気温 7℃
水温 14℃
透明度 5m
ポイント 堤防ビーチ

初ドライの方も交えて、ドライスーツの練習頑張りました

image1_20130127195945.jpg

潮が引いていたのでエントリーは梯子から

image2_20130127195945.jpg

スキルはバッチリ!!
ドライスーツの操作も慣れてきましたね(*ゝω・*)ノ
緊急時のトラブル対処もみなさんうまくこなしてくれました!

image3_20130127195946.jpg

浮力調整も上手にできていますねヽ(・´∀`・)ノ

image4_20130127195947.jpg
image5_20130127200000.jpg

みなさんおつかれさまでした

image6_20130127200001.jpg

明日はお休みですが、
スタッフでPADIのシンポジウムへ東京まで行って来ます

明後日1月30日(水)は臨時休業させて頂きます。
御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月27日南島鍋焼きツアー

こんばんはのんです(*^。^*)
今日は南島鍋焼き、ボートSPにいってきました。

天気 晴れ
気温 9℃
水温 13,3℃
透明度 10m
ポイント 南島 中平瀬


image_20130127211546.jpg

講習中大雨だった3人方・・・
今日は晴れました~!!!
晴れた海に潜って喜んで頂きました
本当に晴れて良かったです♪

image2_20130127211548.jpg

ボートSP講習も頑張って取り組んで頂きました!
お疲れ様です(^^)

image1_20130127211547.jpg

海の中はカマス、アジが群れ!群れっ!!!

image3_20130127211549.jpg

中平瀬は魚も多かったく(^^♪
まったりダイビング

image4_20130127211550.jpg

ダイビング後は鍋焼きうどんで冷えた身体が温まりました~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月26日 大所帯秘境ツアー

こんにちは~☆
だいきです(^^♪

今日は総勢14名で秘境に行ってきました☆

増永&だいき率いる ファンチーム

image12_20130127145006.jpg

SHO率いるAOWチーム

image13_20130127145007.jpg

あやや率いるドライSPチーム

image14_20130127145008.jpg

以上の3チーム。
海の中は各チームに分かれこじんまり。
陸ではみんなででワイワイ

ポイントは須野ビーチ
天気 晴れ
水温14.5℃
気温8℃

image4_20130127132408.jpg
風は少しありましたが、元気良く出発です!

image5_20130127132426.jpg

お決まりのポーズも決めて・・・


image2_20130127132405.jpg
ジャイアントエントリーもみなさん上手決めて、いざ水中世界へ~


image1_20130127132405.jpg

透明度15~18メートルと良く見えていました
早速出迎えてくれたくれたのは、キビナゴやクロホシイシモチの群れっ!
入った瞬間からテンション上がりまくりです

他にも・・・
image_20130127132404.jpg
写真はなっぱからも頂きました
ヒラメやムカデミノウミウシ
クマノミなども頑張って生きていました

image3_20130127132407.jpg

ファンチームは水が綺麗な中、写真を撮ったり、無重力を楽しみ

講習チームは

image5_20130127144338.jpg

ばっちりミッションクリア!!

image6_20130127144338.jpg


大人数で楽しかったですね(^o^)/

image6_20130127132427.jpg

皆様おつかれさまでした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シーポがスマホ画面に!?

こんばんはー!正美です!

金曜日は串本、土曜は大所帯秘境、日曜日は梶賀に南島と
今週末はスタッフ総出の、海三昧のシーポです。

と言うわけで 少しブログが遅れるかと思いますが、よろしくです。
透明度がすごくいいとの事で、良かったらブログ楽しみにしていてください!

んで、店に籠城している私は
スマホサイトを作る前に(多分作らない)
スマホで見えやすい、PCホームページにリニュに向け、もんもんと慣れぬ勉強をしたりしているわけですが
気づくと深夜に靴磨きをするなどし、現実逃避行動が半端ないです。

リニューアルに向け、年末にやっとスマホに変更したのですが

うーむ。もっと早く変えるべきでした。

めちゃくちゃ スマホ用のブログ 広告出てますね。今まですみませんでした。

至急、少し見やすく応急処置しましたが、ブログ引っ越そうかと悩んでいます。

そしてもう一つ気づいたこと。

万が一、シーポのHPをブックマークして、スマホ画面上に出してくれている
そんな素敵な方がいらっしゃった場合、
リンクのアイコンがページ縮小版になるんですね。
知らなかったです(>ω<、)

image_20130126232304.jpg

と言うわけで、ちょっと寄り道して、
スマホ用アイコンを作りました。

ブックマークして、デスクトップ?ホーム?に出すと
出ました出ました。シーポが。プっ

image1_20130126232407.jpg

なんか いっちょまえにスマホのアイコン勢の中に並んでいる シーポを見ると笑えます。

良かったら皆さん 試してみて下さいね!
http://www.sea-point.co.jp/をブックマーク。
ホーム(なんせスマホの画面)に出してもらうと飛び出しますヾ(*´∀`*)ノ
すでに もしももしも してくださってる方は、そこから一度でもアクセスして頂くと
次に画面を見たら、え?いつのまに?みたいに シーポに変身しています(笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月24日 今日のシーポイント

こんにちはのんです
今日は昼間は天気が良くて気持ち良い~

今日のお店の様子です
もくもくと作業中です

image1_20130124184431.jpg
私は朝からプールに浸かっていました
あやさんについてもらってスキルチェック
プールの使い心地最高です
スキルチェックやカメラチェックに使って下さい
水が恋しくなったらまずシーポイントプールへどうぞ
お待ちしております

image2_20130124184430.jpg
image4_20130124195730.jpg
今日は平日串本ツアー
女性3人でわいわい
いってらっっしゃーい

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月23日 リクエスト熊野ツアー(●^o^●)

はいどうも~(●^o^●) SHOです!!!

今日は、仲良し2人組と熊野へ行ってきましたよ~

天気 快晴
気温 10℃
水温 15℃
透明度 5m
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島

いい天気で海もベタ凪~(●^o^●)

少し透明度がイマイチですか・・・
image_20130123184526.jpg


ベタ凪の海へ~ヽ(^o^)丿

マブリカでは、キビナゴやキンギョハナダイが群れてましたよ~(●^o^●)


箱島では
image2_20130123184529.jpg

などなどのんびり生物探し~(*^。^*)

リクエストなのでお二人とのんびり潜ってきましたよ~ヽ(^o^)丿

image1_20130123184528.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月21日二木島ツアー

こんばんはっ!
だいきです(^○^)

ウミウシが多くなり、透明度も良くなってくる季節になってきましたね
今日も張り切って二木島へ行ってきました(●^o^●)

天気 曇り
気温 8~10℃
水温 14~15℃


image_20130121182414.jpg
ベテランダイバーのみやけっちさんと、初Myドライのフミさんで行ってまいりました

1本目は、1の根に潜りましたよ(*^。^*)
透明度は8メートル
image3_20130121182416.jpg
キンギョハナダイがとっても多かったですよ~
他にもソラスズメダイやウミウシ系もいました☆

浮上の時には・・・
image1_20130121182414.jpg
初Myドライでも、しっかりドライスーツの空気も抜けててバッチリでしたね


2本目は「尻つぼ」というポイントに潜りました!
透明度は5メートル
image2_20130121182416.jpg
子ネコザメが20匹くらいはいましたよ!?
あまりの多さにみんなもびっくり!
ネコザメを見たい方は二木島へ行ってみるのも良いかもしれませんね


ダイビングの後は・・・
image4_20130121182412.jpg
天気も良かっ・・た?ので海を眺めながら美味しくお弁当を頂きました

みやけっちさん、ふみさん今日も1日お疲れ様でした

明日は定休日で、明後日の水曜日は熊野ツアーへ行ってまいります!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月20日 熊野トン汁ツアー

こんにちは(*ゝω・*)ノ
あややです

今日は熊野ツアーへ行って来ました
前回透明度が・・・だった熊野!
今回は、かなり回復の兆しが見えましたよ((*´▽`o)oホッ

天気 晴れ
気温 12℃
水温 14.5℃
ポイント 1本目 箱島 2本目 マブリカ
透明度 1本目 5m 2本目 10m

image1_20130120185333.jpg

1本目 箱島
透明度はまずまず

生物は、ハリセンボン、ネンブツダイ、オルトマンワラエビ、シラユキウミウシ、
ハスエラタテジマウミウシ、アカホシカクレエビ、キンギョハナダイ、キンチャクダイなど

image_20130120185333.jpg
(写真はM本さんにいただきました)

2本目 マブリカ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、タテジマキンチャクダイ、コケギンポ、
ハリセンボン、キビナゴ、ハコフグなどたくさん観察できました

にしさん、M本さんは写真の練習に没頭!!
冬場の時期しかできない楽しみ方ですねo(・ω・´*)c

image2_20130120185334.jpg

久しぶりのY谷さんご夫婦は、のんびりファンダイビング

image3_20130120185335.jpg

ダイビングの後はお待ちかねのあったかいトン汁です
寒い日には最高ですね(o´∀`o):.*

image4_20130120185336.jpg

みなさんお疲れ様でした

image5_20130120185352.jpg

明日は二木島ツアーへ行って来ます(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月19日 九鬼ツアー

こんにちは(●・ω・)ノ
あややです

寒い日が続きますねー
雪で大変な方も多いのではないでしょうか(ノω<;)

今日は冬場に初めて九鬼ツアーへ行って来ました
寒さが心配でしたが、お昼からは高気圧の影響で風もなく暖かい一日でした

天気 晴れ
気温 10℃
水温 15℃
ポイント 1~2本目 立神
透明度 10m

image_20130119193215.jpg

東西に長くそびえ立つ根があるポイント、立神を1本目・2本目と楽しみましたよ
立神はとにかく魚が多い
1本目は根の東側を楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ
アジ・キンギョハナダイ・ニザダイなどの群れ系が凄かったです!!!

image1_20130119193216.jpg

群れ系を見ながらダイナミックな地形も楽しみましたよヽ(○・▽・○)ノ゛

よっちさんはディープ講習で緊急減圧停止のしシュミレーションもバッチリ

image3_20130119193218.jpg

2本目は立神の西側へ
今度はエビ・カニ類&ウミウシ類のじっくりマクロ探し
ゼブラガニ・イボイソバナガニ・カザリイソギンチャクエビ・キイロイボウミウシ・
クロスジウミウシ・キンチャクダイyg.・など
そしてとにかくウツボが多い!!!

image2_20130119193217.jpg
(写真はよっちさんに頂きました)

最後は巨大ワニゴチにご対面

image4_20130119193219.jpg

写真もゆっくり撮れましたね

image5_20130119193247.jpg

最後はみんなで安全停止

image6_20130119193248.jpg

冬場の九鬼もかなりおすすめです
ご参加のみなさま疲れ様でした

明日は熊野ツアーへ行って来ます
なんと今季初トン汁ツアー
あたたまってきます(*´-`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月18日 冬のお店って・・・

こんばんは!
だいきです(^^♪
久しぶりに書くので緊張しますが張り切って書いていこうと思います!


image_20130118193542.jpg
・・・またかよ!!
ってツッコミたくなると思いますが、
徐々に完成に近づいています!☆
後はリゾートのエリアで完成ですかね(#^.^#)

image1_20130118193543.jpg
あややは海に行ったときのブリーフィング用のマップを作成中です!
2月頃、完成予定なのでその時にはブリーフィングかわかりやすくなってる事でしょう
のんちゃんはお勉強中ですヽ(^o^)丿

image2_20130118193544.jpg
まさみさんはHPを改善しようとお悩み中です・・・。
スマホ用とPC用のHPを・・・
とかなんとかつぶやいてます(^_^;)
HPは紙と鉛筆で書くとこから始まるんだ!!
って張り切ってます!!
その横でSHOは腹減ったーっとタンクチャージから帰って来てからぼやいていたのでお餅を食べてまさみさんをちゃかしてます(笑)

明日は増永さんとあややで九鬼ツアーで、他のスタッフはお店番です(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月17日 はじめまして。のんです(^^)

こんばんは
はじめまして
新スッタフのんです!
これから宜しくお願いします
初ブログです(^o^)/

今日はシーポイントの思い出をNEWバージョンに貼り替え中ですヽ(^o^)丿
皆さんの楽しい思い出がいっぱーい(^^♪
貼り付けながらニヤニヤしてしまいました。。。
来店された時には是非見て下さい
あの人のあんな写真やこんな写真まで(゜o゜)笑

image1_20130117185012.jpg
是非お店に見に来て下さい

1月のツアー空き情報です
・1月21日(月) 二木島
・1月23日(水) 熊野
・1月25日(金) 串本 DRY無料
・1月31日(木)~ 白浜
2月、3月もまだまだツアー空いてますので、是非ご参加下さいヽ(^o^)丿
2月のオススメツアーはこちら!!!
・2月3日(日) 串本
 この串本ツアーに来てくれた方に割引2千円分プレゼント

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月16日 熊野ツアー

こんにちはヽ(○・▽・○)ノ゛
あややです

今日は熊野ツアーへ行って来ました
天気は快晴!!

天気 快晴
気温 10℃
水温 15.6℃
ポイント 1本目 マブリカ 2本目 箱島
透明度 1本目 2~3m 2本目 5m

初熊野のT内さん、まゆゆと行ってきました(*ゝω・*)ノ

image_20130116201744.jpg

ブリーフィングも終えてさっそくエントリー

image1_20130116201747.jpg

1本目マブリカ
水中に入ってみると・・・
にごにご~(`-д-;)
透明度は2~3mといったところでしょうか・・・

image2_20130116201745.jpg

自然が相手、仕方ないのでマクロダイブにチェンジ

image3_20130116201748.jpg

キンギョハナダイ・コケギンポ・アオウミウシ・イソカサゴ・キンチャクダイ・ミツボシクロスズメダイなど
岩の隙間に隠れている生物を観察しましたよΣd(ゝ∀・)

2本目箱島
うねりの影響も少なく、透明度も徐々に回復ー
マツカサウオ・ハリセンボン・イセエビ・ツマグロハタンポ・タカノハダイ・キンギョハナダイ・クマノミ・
オドリカクレエビなどが見れました\(^ω^ )♪

image4_20130116201746.jpg
image5_20130116201808.jpg
image6_20130116201809.jpg

初熊野は透明度が残念でしたが、
次回透明度がいい時にリベンジしましょうね

image7_20130116201810.jpg

お店に帰ってからは、まゆゆがツアービンゴ

image8_20130116201811.jpg

ツアー割引券GETです★⌒(●ゝω・)b

まゆゆ、T内さんお疲れ様でした

明日はお店でリフレッシュ講習です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月13日 OWD海洋実習

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです

三木浦へ新年明けて初のOWD講習へ行って来ましたよ
天気も良くて、風もなく、めちゃくちゃ暖かい1日でした(*´∇`)ノ

天気 晴れ
気温 12℃
水温 16℃
ポイント マリンパーク
透明度 5m

image_20130114150409.jpg

間が空いてしまったので、スキルに不安があったようですが、
思い出しながらバッチリクリアできましたよ (*゚▽゚)/

image1_20130114150409.jpg

ファンダイブでは生物もたくさん見れて、
楽しんで頂けたようです

image2_20130114150410.jpg

そして今日はドライスーツの講習も頑張ってくれました
ドライスーツの操作や浮力調整も慣れてきたようですね(`・ω´・)ノ"

image3_20130114150411.jpg

みんなで記念写真

image4_20130114150413.jpg

お店に帰ってからは、OWD&ドライSP認定のお祝いです

image5_20130114150427.jpg

ちょっちゃん、オッキーお疲れ様でした!!

明日は熊野ツアーへ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月12日~13日 新年会クエ鍋ツアーPART NABE

PART SEAに続きPART NABEです

今回のクエ鍋ツアーのメインとも行っていいこの時間

まずは、DIVE後の温泉から始まりますヽ(^o^)丿
image10_20130114153721.jpg

今回も少し贅沢をしてロイヤルホテルの温泉へ

そして夜のお供の買い出しです!!!
image_20130114153657.jpg

そして宿へ行ってお待ちかねのクエ鍋~
image3_20130114153700.jpg

美味しそうですね

とクエ鍋を食べる前のまずは、今回の主役のお祝いです(●^o^●)
image1_20130114153659.jpg

そしてお待ちかねの宴会です(^○^)
image2_20130114153700.jpg

今年もクエのフルコースメニュー!!!
image4_20130114153701.jpg

image5_20130114153718.jpg

たらふく食べてお腹いっぱい\(◎o◎)/!

しかし夜はまだまだ続く(●^o^●)
image6_20130114153719.jpg

深夜0時頃まで楽しい時間が続きました(^○^)


みなさん参加ありがとうございます。
image9_20130114153720.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月12日~13日 新年会クエ鍋ツアー NISHIさん100DIVE祝い PART SEA

どもども SHOです!!!

SEA POINT毎年恒例の新年会ツアー「クエ鍋ツアー」

今年も行ってまいりました(^○^)

少し長くなりますので「PART SEA」 「PART NABE」の2部に分けますよ~

ではでは、PART SEA編

12日 
天気 晴れ
気温 8~10℃
水温 17℃
透明度 15m
ポイント 住崎

少し風は吹いてきましたが全然問題なし

image1_20130114125737.jpg

テンション上げて出港です

このDIVEはNISHIさん念願の100DIVE記念です!!!

潜降してみんなで100DIVE祝いの集合写真(●^o^●)
image2_20130114125738.jpg

NISHIさん神速での100DIVEおめでとうございます(^○^)

みんなでお祝いもした後は、FAN DIVE

image7_20130114125808.jpg

のんびり楽しみました~(●^o^●)

船上でも100DIVE祝いは続く・・・
image5_20130114125806.jpg

えっ主役が隠れてるよ・・・

みんな~NISHIさん今日の主役だよ・・・
image4_20130114125740.jpg

ちゃんとした写真ももちろん撮ってます


NISHIさん100DIVEおめでとうございますヽ(^o^)丿

これからもたくさんの海に潜ってくださいね!!!

これからも一緒に潜れるの楽しみにしてます(笑)


この後は、ロイヤルホテルで温泉で暖まりクエ鍋ですがそれはまた後程・・・

2日目

天気 晴れ
気温 8~10℃
水温 17℃
透明度 1本目 20m 2本目 10~15m
ポイント 1本目 グラスワールド 2本目 備前

2日目はベタ凪~!!!

いい感じですヽ(^o^)丿

image6_20130114125807.jpg

1本目のグラスは本当に水がクリア!!!

カゴカキダイやアカヒメジなどが群れてましたよ(●^o^●)

2本目の備前は、もちろんアザハタへ
image8_20130114125809.jpg

こちらはいつ来ても賑やかです!!!
そして2DIVEの中で見れたウミウシ(●^o^●)
image_20130114125735.jpg

冬の海の可愛いウミウシ達もドンドン増えてますよ~\(◎o◎)/!


さぁ~「PART NABE」に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/4-9 写真旅行/充電完了!

少し流れが弱くて、魚の迫力もパラオにしてはかけているような・・・
若干、物足りなかったけど、それでも魚影の数は半端なく
何より自由気ままに海を謳歌し、

image_20130113002901.jpg

水面ではイルカにも会え

16.jpg

船上でもホテルでも 騒いで笑って

19.jpg

毎日 皆で飲み歩き

18.jpg

すっかりリフレッシュしました!!

last_20130113000838.jpg

自分たちも楽しんで、余計に もっともっと楽しい海をご紹介したい気持ちでいっぱい!!
更にパワーアップして頑張りますヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろしくお願い致します!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/4-9 写真旅行PALAU行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ水中

ポイントは
1日目 ジャーマンチャネル・ブルーコーナー・ブルーコーナー
2日目 ブルーコーナー・ブルーホール・ニュードロップオフ
3日目早朝 ブルーコーナー・ニュードロップオフ

とにかく好き放題写真撮りまくり。

9_20130112235830.jpg

ジャーマンではマンタも出てくれ

15.jpg

コーナーではギンガメ、ロウニン、イソマグロ レギュラー陣がお出迎え

でもあまり潮がよく無く、流れが弱く
その為、魚がばらけていたり、あちらこちら向いていたり

8_20130112235829.jpg

しかし、やっぱりいいよね!グレイリーフシャーク!

11_20130113000703.jpg

潮が変わる気配で、棚を移動する私達を常にナポレオンが尾行(笑

10_20130112235831.jpg

夕方と言えば クロヒラアジ。

12_20130113000704.jpg

棚の上にはヨスジが綺麗でした。

しかし、2日とも流れが微妙で、まったり気味。バラクーダもちらほら。
3日目は自由行動の日。
増永&正美以外は、流れを求め早朝ダイブに出陣。
(増永&マサミ 初めて早朝を辞退した←寝たい。
しかしスパに行ったりこれはこれで最高でした。)

朝も流れは うーん。。。程度だったようですが
なんとかバラクーダも出て

14.jpg

なにより ヤンちゃんの凄いショットが!

13.jpg

クラゲを捕食する亀を激写。迫力ある写真&貴重な写真が撮れて早起きした甲斐あったよ!

少し流れは物足りなかったけど、海の中でも好き放題!はしゃぎまくりでした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/4-9 写真旅行PALAU行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ出発

1/12現在、SEAPOINTはクエ鍋ツアーに☆
明日はあややとダイキがOWDの海洋に。
新年OPENと共に、海に出かけまくっておりますが

長い新年休みも皆で海に行ってました☆
以前は毎年行ってた写真旅行。
ここ数年は、なかなか名古屋と日程が合わず、行けずにいましたが
3年ぶりに出発!目指すはPALAU!!

1_20130112233930.jpg

松阪チームの出発は8:00のフェリー。空港でもすでにウキウキ。
3月の直行便の皆なら、朝から出たら、午後にはパラオですが
今回はGUAMトランジット。しかも7時間待ち。

ぶらぶらするにも限界が来て、こいちょがトランプを買ってきてくれました。
最初はポツンと始めたのに、1ゲーム一人1ドルをかけた途端
全員参加の白熱戦!
七並べ世界一周Var.7人もいると一周する間にどんでん返しありで、まじで面白い

2_20130112233931.jpg

トランプを買ってくれたコイチョが惨敗。
SHOの圧勝で、SHOパラオのお小遣い割増成功!
あっという間にトランジットタイム終了。

7時間のトランジットに加え、ヤップ経由。
長い時間かけて 深夜にやっとたどり着いたパラオ。

GUAMでトランプに白熱しすぎて、夕飯をとりそこね(残念な人達)
パラオ着後、あややのパラオ雑誌情報 ホテルからすぐのハンバーガー屋へ走る。

3_20130112233932.jpg

よくパラオで食べてるフィリピンバーガーも美味しいけど、ここもすごい美味しかった!
しかもホテルからすぐと言うのもいい☆

さぁ!今日は即効寝て、目が覚めたら、いよいよ!海へ!

4_20130112233933.jpg

移動中、とにかく興奮して落ち着かないこの人

5_20130112233935.jpg

なぜかほとんど立っているか、梯子に曲芸のように座るか・・・わくわくが止まりません。

一方 同じく初パラオのあやや。
かぶりつきで景色を見ています。

上の写真の翔の背景を見て頂くと、凄くキレイでしょう。

古代の珊瑚礁が隆起して出来た石灰岩のポコポコした島々が海を取り囲んで、
ロックアイランドは世界遺産に登録されている素晴らしい景色。

あややが毎日 執念を燃やし撮影していた島がコチラ

5-5.jpg

さぁ そろそろ島が見えなくなってきました。

パラオで一番大好きな景色 ジャーマンチャネル。

7_20130112235828.jpg

紺色と奥のエメラルドグリーンの海の色に分かれます。


今まで紺碧だった海が 水深が変わりエメラルドグリーンに

6_20130112235827.jpg

海面に道が広がるようです。

ここまでくれば、もうすぐダイビングポイント!! 続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月11日 南島ツアー

おひさしぶりですヽ(・^∀^・)ノ & 明けましておめでとうございます!
あややです
みなさま今年もよろしくお願いします。

お正月はみなさん何をして過ごされましたか
私はバーゲンに新年会、社員旅行と珍しく忙しく過ごしました。

そして今日は三重県初潜りで
玲ちゃん、ひふみんと南島へ行って来ました

頑張って毎日パソコンに向かっているお2人は
久しぶりの大自然に感激していました(*>艸<)

天気 晴れ
気温 10℃
水温 14℃
ポイント 1本目 中平瀬  2本目 大野平瀬
透明度 1本目 8m  2本目 10m

image_20130111192735.jpg

ボートSPのナレッジ答え合わせを終えて、
いざ出発

image1_20130111192736.jpg

1本目は「中平瀬」
透明度はまずまず・・・
その代り生物は多かったです!!
クロホシイシモチ・カマス・アジ・カゴカキダイ・ハタタテダイ・オドリカクレエビ・ヒラメ・
キイロイボウミウシ・ソラスズメダイなど

image3_20130111192737.jpg
image2_20130111192737.jpg

2本目は「大野平瀬」
エントリー前はボートの講習もしっかりこなしてくれました

image4_20130111192738.jpg

こちらもキンギョハナダイ・オルトマンワラエビ・ソラスズメダイ・クマノミ・アミメハギなど
たくさんいましたよ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

image5_20130111192758.jpg

ボートの上はちょっと風が冷たかったんですが、
フード・手袋で完全防備!!

image6_20130111192759.jpg

良いリフレッシュになったのでしょうかヾ(^∀^`o)ノ
玲ちゃん、ひふみんお疲れ様でした
次の海も楽しみましょうー

image7_20130111192800.jpg

明日からは新年会クエ鍋ツアーへ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月1日 年越しツアー PART2

年越しツアー PART2にいきますよ~!!!

4人の男達が日の出とともに・・・
image_20130110161514.jpg

早朝DIVEへ
image1_20130110161514.jpg

早朝の海はとても静かでのんびりいい感じ(●^o^●)
image2_20130110161515.jpg

たまに早朝潜るのもいい感じ(^○^)

そしてみんなで初DINEはボートで!!!
image3_20130110161517.jpg

天気 晴れ
気温 8℃
水温 16℃
透明度 10m
ポイント グラスワールド

水中でもしっかり記念撮影(●^o^●)
image4_20130110161517.jpg


のんびりと潜った後は、恒例の餅つき
image7_20130110161534.jpg

美味しいお餅もいただきました(●^o^●)

そしてクリパのスライドでお馴染みになってきた人間2013年
image6_20130110161533.jpg

なかなかのできですな(●^o^●)


年越しツアーご参加の皆さんありがとうございました(●^o^●)
image5_20130110161532.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月31日 年越しツアー PART1

明けましておめでとうございます(^○^)  今年もSEA POINTを宜しくお願いします。


どうもPALAU帰りのSHOです!!!


アップが遅くなってしまいましたが年越しツアーのブログをアップしますね

12月31日 

天気 晴れ
気温 8℃
水温 16℃
ポイント 内浦ビーチ(^○^)


年越しツアー1本目は、須江の内浦ビーチでDIVE

天気は、いい感じですが風が強いね~・・・

しかし内浦ビーチは凪でいい感じですよ

image_20130110155511.jpg

セッティングをすまし

image1_20130110155512.jpg

内浦ビーチはレア系の生物がたくさん!!!

しかーし今回はワイド系でせめてきました(~o~)
image2_20130110155513.jpg

アカカマスの群れに巻かれてきましたよ!!!
image3_20130110155514.jpg

本日は1本のみ!!!

DIVE後は、もちろん温泉へ(^○^)

今回はロイヤルホテルの温泉に行ってきました!!!
image4_20130110155515.jpg

ポカポカ体が温まったあとは、晩御飯\(◎o◎)/!
image5_20130110155534.jpg

美味しいすき焼きを頂きましたよ(●^o^●)

31日はまだまだ続く!!!

ラストはナイトDIVE
image6_20130110155535.jpg

image7_20130110155536.jpg

ナイトダイブを楽しんだ後は、カウントダウン!!!

3

2

1

image8_20130110155537.jpg


と楽しい1日目が終わりました・・・

PART2へ続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1月1日 あけましておめでとうございます

みなさん明けましておめでとうございます

年越しツアーから帰ってきました
総勢14名でわいわい新年を迎えることができました(*^▽^*)

image_20130101211025.jpg
image1_20130101211026.jpg

年越しツアーの詳しい様子は新年明けてからブログにアップします

新年は10日より通常営業させて頂きます。
今年もよろしくお願い致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

