3/31 OWD & AI誕生♪

こんにちは(`・ω・´)ゞ
あややです

今日はOWD海洋実習で三木浦へ行ってきました。
OWD講習最終日のゆうちゃん、よっちゃん、もちこさんと行ってきましたよ。

天気 晴れ
気温 17℃
水温 16.6℃
ポイント マリンパーク
透明度 10~13m

透明度抜群で、楽しんできましたヾ(*´∀`*)ノ

image_20130331214220.gif

ゆうちゃん、よっちゃんの仲良しバディは水面移動もなぜか引き寄せられていきます。笑

image1_20130331214221.gif

スキルもバッチリクリアして、ファンダイブでは色んな生物が見れましたよ

お店に帰ってからは、晴れてOWDになられた3人のお祝いです

image2_20130331214221.gif

ちらっとアピールしてるやんまーさんが写っていますが・・・
ヤンマーさんにAI(アシスタントインストラクター)のカードが届きました~!

image3.gif

これでインストラクターの仲間入りですねd(。ゝд・)
やんまーさん、ゆうちゃん、よっちゃん、もちこさんおめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

パラオツアー No3

いよいよ今日でパラオツアーが最終日となります。
パラオでのダイビングはあっという間に過ぎて行きます。

目指すは勿論ブルーコーナー!

image_20130330214045.jpg
今回のパラオツアーでは計9ダイブの内、コーナーに5本も潜っちゃいました~

何と贅沢な!!

そして周囲を取り巻く魚達も見慣れた光景になってきましたね。

本日のダイブは「ブルーコーナー」・「ブルーホール」・「ブルーコーナー」の3本立て
透明度は少し落ちて15m~20m位


2本目はホールにエントリー

ホールと言えばお約束の
image1_20130330214046.jpg

ちゃんと中性浮力とれよ~

でないと耳抜き苦労するぞ~

image2_20130330214047.jpg


差し込む光を中央に撮影したかったんですが、簡単には行きませんね~


そして今日もホールは貸し切り状態!
なのでこんな事にもチャレンジしてみましたが…


image3_20130330214048.jpg

微妙なシーンになってしまいました。

やはりこれはホールの中ではなく、透明度の良い所でやらないとですね。

そんな楽しかった海もホントに最終!
最後はパラオの海をかみしめるようにのんびりマッタリ潜りました。


image4_20130330214044.jpg

最後の夜はエリライでフルコースディナーです。

そうです、初日まさかの成田発も重なり夕食が「MJバーガー」予算が浮いたので最終日に回そうと…

image8_20130330215138.jpg

ここエリライはパラオらしからぬ雰囲気のお店です。

今回は外人さんの生バンド演奏もあって気分盛り上がります。

image9_20130330215137.jpg




バンド演奏で気分上々、お食事も美味しく頂いた後は…


image6_20130330214233.jpg

今回ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
そしてお疲れさんでした。

頂いた来年のパラオツアーリクエスト! 是非開催したいと思います。
(そやから来てな…笑)

image7_20130330214232.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

パラオNo2

パラオツアー2日目

今日も朝からいい天気です。

天気がいいと目覚めも良く、いつもだったら時差ボケで中々起きられないんですけど… (ちなみにパラオと日本の時差はゼロですけど!!)

ジャーマンチャネルをバックに!!
image_20130330201613.jpg

今日も透明度はまずまずです。
ポイントは「ブルーコーナー」・「ブルーコーナー」・「ニュードロップ」のBIGポイント3本立て
透明度も20mオーバーといい感じです。

しか~し、今日もパラオの海穏やかです!!
穏やかなのは良いのですが、もう少し流れてくれないと魚達が…  魚達が…


image1_20130330201614.jpg

心配をよそにギンガメ君達いい感じで集まっています。

ですよね~、これを見ないとパラオに着た意味ないですから~

圧巻のギンガメ登場でテンションアゲアゲ

そしていよいよ今日は藍ちゃんの100本ダイブ 「ブルーコーナー」です。

潮は相変わらずタルッとしていて下げ側からのエントリー

藍ちゃん囲んで100本オメデトー

image2_20130330201615.jpg

最後はバラクーダまで登場と良いダイビングになりましたね~


勿論藍ちゃんだけではなく、マッキー・ツボッチも群れをバックにハイチーズ♪
image4_20130330201612.jpg

ぐっちゃんは…

ぐっちゃんはスネオヘアーで大物と一緒に…



そんな中タカさんは下を向いてパシャリです。
image5_20130330201809.jpg

大物からマクロまで色んな生物がグッチャリいますね~

image6_20130330201810.jpg

そして本日最終ダイブは「ニュードロップ」

やっと軽~く流れてきました~。

流れがあると泳がなくても楽チンやし、カレントあれば潮を受けて気持ちいいし
image3_20130330201616.jpg


のんびりダイビングが終了した後、日に焼けた肌の保湿に!!
image7_20130330201811.jpg

お約束のポーズもバッチリ決まった様子です。

ひとしきり遊んだとはサービスに戻って改めて、藍ちゃんのお祝い
image8_20130330201808.jpg

藍ちゃん100本オメデトー
皆さん魚群にオメデトー

僕ももっと魚群見たいです~  (別の所やけど…)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/30 OWD学科&プール

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ゛
あややです

今日はT口さん、O田さんの学科&プール講習でした。
朝から学科テストを頑張ってくれたお2人。
結果は晴れて合格!
学科の後はプールも頑張ってくれましたよ。

image.gif

プール講習ではスキルもスムーズにクリア!

image1.gif

お2人とも相方が頑張っている姿を、しっかり見てくれていましたd(。ゝд・)
そしてもう一人かわいい観客が(*ノωノ)

image2.gif

ダイビングに興味があるのかな?
将来が楽しみですね。

T口さん、O田さんお疲れ様でした!

そして本日串本チームが出発
透明度のいい串本を満喫してきてくださいね。
海洋実習チームは三木浦へ行ってきます(`・ω・´)ゞ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/28 お店~

こんにちは。
のんです(^o^)/
いよいよ4月が近づいて参りました。
今年度も終了ということで

今日は棚卸DAY!
棚卸と言えば
私昔の会社で朝の4時まで棚卸しておりました・・・
棚卸という言葉を聞くと苦い記憶がよみがえります(=_=)

ですが!こんな感じで順調に棚卸開始~

image5_20130329193707.jpg

チャラけておりますが・・・
やる時はやります!!!

image_20130329193706.jpg


私の苦い思い出とは裏腹に
棚卸早く終わりました~!!!ホッ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月28日 OWD講習

こんにちは(^^*)/
あややです

昨日、今日とお店でOWD講習でした(^o^)/
みなさん学科講習&プール講習頑張ってくれましたよ。

image_20130328180739.jpg

バディが頑張っている横でピースしてるゆうちゃん。笑
どんなときでもカメラを向けるとピースしてくれます。

カズミさんは不安なスキルもあったようですが、
無事克服できて、あとは海洋実習を残すのみ

image1_20130328180740.jpg

みなさんお疲れ様でした(^o^)/
海洋実習も頑張りましょうー。

明日はスタッフみんなでお店番です!
遊びに来て下さいね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/27串本ツアー

久しぶりの平日ツアーへ行ってきました
ゆりっぺです。

なんと平日の特権『串本ロイヤルホテル』に宿泊

大浴場に入れるか!?と心配しておりましたが深夜1時までOKと言うことで
到着してすぐお風呂へ
お部屋も広く!素泊まりが少しもったいない感じでしたね。

ホテルの写真がないが残念。。。
私ですから...


翌日のお手天気は雨模様の予報
朝起きると雨が早速...
でもパラパラで終わってよかったねっ。

そして!貸切でGO~
実は現地サービスさんはお休みだったにも関わらず
船を出してくれたのです。。。
image_20130327224346.jpg

先日のマグロツアーでは透明度5mでありましたが!
本日は15mと潜降してすぐに底が見えましたね
image1_20130327224347.jpg

ポイントは『備前』『グラスワールド』
水温も18度ありフードなしで全然OKでしたよ
image2_20130327224348.jpg


ジョーも元気よく顔を出してくれ!
貝殻をくわえてお家の周りを整えておりました
image3_20130327224349.jpg
写真の1部は矢〇さんから頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

本日ご参加の
ごっち&ゆっきー…串本合流☆本当にありがとうねっ。嬉しかったよゆっきー強くなったんじゃない!?、ごっちドライ着れて良かったぁ
矢〇さん…よくよく考えたら!お久しぶりDIVEでしたねそして、今でも覚えてます!海洋実習の帰りの関でいきなり私が運転手になったことを
ながしー…初めて一緒に潜りましたね。いつもと違うスタッフでドキドキもあったことでしょう!でも、また誘うからねっ
image4_20130327224349.jpg

今度はいつ現れるかわかりませんが!
また、必ずやってきますので!!
みなさんまた一緒になったら宜しくお願い致します。
本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

パラオツアー No1

3月20日~24日 Inパラオ


まずは中部空港にてモーニングを食べ出国手続きも済ませて、いよいよ午前10:15初のJALチャーター機に乗り込みます。
目指すはダイバーの楽園「パラオ」

それでは皆さん楽しんで行きましょう
image_20130327220722.jpg


中部空港出発から約3時間!! 間もなくパラオに到着予定

今年は昼間のフライトやから飛行機の窓から、世界遺産にも登録されたロックアイランドが見えるはず。
心ウキウキ!!のはずでした…



しかし降り立った所は、何と成田空港!!    「ガビーン」

何と離陸後、約1時間程した所で燃料計のトラブルで成田に緊急着陸しますって無情の機内アナウンスが…

「マジですか…」

しかも今回は東京から朝一新幹線でマッキーが参加しております。 何のために中部まで… 
image1_20130327220723.jpg

まっイライラしてもしょうがない!最近禁煙活動行っている僕としてもイライラする事なく待つ事出来ました。
これも禁煙の良い所ですね。

予定よりも大幅に遅れて16時にフライトです。
勿論、現地到着はしっかり夜に!! ロックアイランドは最終日にお預けですわ。
しかも夕食を食べに行くにも、午後10時!!  
殆どのお店がオーダーストップの時間になります。 そんな困った時はパラオに点在してある屋台のバーガー屋
image2_20130327220724.jpg
美味しいしボリューム満点で夕食には持って来いです。

この日の夕食代が予算が浮いたので「これは最終日にいっちょやってやるか!!」 ゴージャスな食事に!!



ではではパラオのダイビングの初日です。

ホテルの部屋に差し込む光! いい天気です。
皆の衆、準備は良いか~
image3_20130327220725.jpg

本日のダイビング
1本目「ジャーマンチャネル」 2本目「ブルーコーナー」 3本目「ブルーホール」

おお~っいきなり人気ポイントにエントリー  最初からこれで行ったら後が困るで~

しかも透明度はすこぶる良くて25mオーバー 
後はマンタに・バラクーダに・ギンガメじゃ~い

image4_20130327220721.jpg

エントリー後、マンタを求めて約20分




ついにその瞬間が!!


image5_20130327221014.jpg



今回は初マンタの方が多くて船上でも大騒ぎ~


image6_20130327221015.jpg

続きましてはブルーコーナーへ

残念ながらパラオ名物の激流の洗礼を受ける事なく、たる~い水中をのんびりダイブ
魚もあちこちに移動してギンガメやバラクーダの姿は何処にって感じ

しかし、この時期は珍しいツノダシの大群 しかも数日しか現れない姿に大興奮
そしてそして、ツノダシを狙ってイソマグロやロウニン・カスミと大物がアタックしまくり
僕は興奮しまくりの1ダイブでした
image7_20130327221016.jpg

初日の最終ダイブは、のんびりとブルーホールにエントリー

今日は天気もいいし、透明度も良いので水中楽しみ~
しかもホールの中は貸し切り状態

皆さんのんびり光のシャワーを浴びて楽しんでました
image8_20130327221017.jpg

夕食は「パーム・ベイ・ビストロ」 ここはアウトサイドが海の横
風を受けての夕食は良かったんですが蚊にやられてちょっと辛かったかな…

こういう時にO型は辛い
image9_20130327221013.jpg

では皆さんお休みなさい

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月26日 OWD学科&プールd(。ゝд・)

こんにちはヾ(*^∀^*)ノ゛
あややです

今日はお店は定休日でしたが、K迫さんとOWD講習でした。
まずは朝から学科講習。
テスト前は不安そうだったK迫さんも、見事高得点でクリア!
満点おしかったですね~

学科の後はプール講習でした。

image_20130326173749.jpg

難易度の高いスキルもスムーズにクリアしていき、
余った時間は中性浮力の練習です

image1_20130326173750.jpg

コツがつかめたようで、いい感じで浮力調整出来ていましたね。
次の海洋実習が楽しみです

K迫さんお疲れ様でした!

明日も引き続きお店ではOWD講習です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月24日 三木浦海鮮BBQツアー(^○^)

はいどうも~  SHOでございます

昨日は年に一度の豪華イベント三木浦海鮮BBQツアーに行ってきました(^○^)

毎年三木浦さんが開催してれる豪華海鮮BBQツアーっす

天気 曇り
気温 17℃
水温 16℃
透明度 10m
ポイント ナナコのダボ

天気予報では、午後から雨予報ですが、雨は降らずラッキー!!!
(晴れ男SHO全開・・・晴れてないけど)

では、BBQの事は置いといてまずは水中から行きますよ~ヽ(^o^)丿

水温も徐々に上がってきて16℃
透明度も10mといい感じになってきました(●^o^●)

image_20130325155644.jpg

2チームに分かれてのんびりマクロDIVE!!!
image1_20130325155645.jpg
(しっかり水中も楽しんでます笑)
(BBQがメインじゃないいっすよダイビングがメインですよ)

image3_20130325155648.jpg
(写真は、ノリさん、NISHIさん、オニールさんに頂きました)

ピカチューやマトウダイなどなどを堪能です!!!

そしていよいよお待ちかねの海鮮BBQ
(ダイビングの記事短くね??  いやいや今回はあくまでダイビングがメインですよ笑)

image4_20130325155649.jpg

伊勢海老にサザエ、タカノハダイにグレ、サンマ、カタクチイワシやイカを豪快にBBQ
その他にもタイのお刺身や鯛めしのおにぎりともう最高です\(◎o◎)/!
image5_20130325155701.jpg
(もちろんビールもね笑)

この海鮮ツアーの番長といえば
image6_20130325155702.jpg

と海もBBQも満喫しました!!!

今回参加して頂いたみなさんありがとうございました(●^o^●)
image7_20130325155703.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月24日 OWDプール&学科♪

こんにちは(*ゝω・*)
あややです

三木浦海鮮BBQツアーチームが旬の豪華な食材を満喫している頃、
お店ではOWDプール講習でした!

image1_20130324210606.jpg

初めての体験にお2人とも初めはドキドキでしたが、
スキルをこなしていくうちにだんだん水中に慣れてきましたよ(>∀<*)

image_20130324210605.jpg

そして1日目の講習終了です。
最後はバブルリングを作ったりして遊びましたヾ(*^∀^*)ノ゛

image2_20130324210606.jpg

プールの後は学科講習
クイズも高得点でクリアでした。

お2人ともおつかれさまでした!
残りの講習も頑張りましょうね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

大人数で行ってきま~す!

こんにちは!
久々登場っ!のだいきです(^^♪

最近暖かくなってきましたね
水温も暖かくなってきたこの時期にOWD講習で三木浦に行ってきました!

まずまず、着いてから早速ブリーフィングターイムっ!
image_20130324140821.jpg
上の写真は海洋実習2回目のO本くん、のんちゃんチーム!
下の写真が海洋実習1回目のT口さん、O田さん、N村さん、N西さん、あやや・だいきチーム!
総勢8名で進めていきたいと思います!

image1_20130324140822.jpg
のんちゃん、O本くんチームはコンパスの使い方も学んでいきました!
水中でも使えるように陸で練習してからいざっダイブ!

天気 晴れ
気温 17℃
水温 16℃
透明度 6~8m

image2_20130324140823.jpg
皆さんスキルはあっ!っというまに終わらせてくれました(^○^)
スキルの後はファンダイブへレッツゴー
水温もだいぶと上がってきました!
中性浮力の練習したり生物を観察できました(^O^)

2本とも終わった後はログブックを書いたり器材片付けたりして・・・
image3_20130324140819.jpg
記念撮影

おみせに帰ってからはO本くんは器材をどれにしようか悩みに悩んでついに器材を購入
次からは自分のピカピカの器材で潜れますね!(^^)!


皆さんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/23 熊野ツアー

はい。ゆりっぺです。
今日、お店を出るとき!
雲行き怪しいなぁ~って思ったけど!
良いお天気になりましたね

到着後、早速 準備して
image_20130323215354.jpg

ポイントは『マブリカ』『箱島』
image1_20130323215356.jpg


image2_20130323215356.jpg

水温は16℃と上昇中♪♪
透明度も8~10m
image3_20130323215357.jpg

image4_20130323215358.jpg
みなさん、お疲れさまでした
ありがとうございました

うっちーさん…パノラマいけましたね。今度!一列に並んで撮るのもいいかもですね(*^_^*)
おかちんさん…100DIVEの時は声かけてね♪♪
へいちゃん…ウミウシのぞきにきてくれてありがとう
オスギ…ドライ。。。次、会うときはmyドライ姿で会おう~
こまっちゃん…私のために10分LOVE
中〇くん…上手くなったね☆今度はカメラ頑張ってね。
青〇くん…チームは別だったけどいつか一緒のチームで潜ろう~。パズ&ドラ聞くの忘れた

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月22日 OWD海洋実習

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日も三木浦で海洋実習でした。
連日ビーチは足腰鍛えられますねー

今日はN村さんとマンツーマンでのんびりダイブでした。
透明度も天気も抜群で、最高のダイビング日和でしたよ。

天気 晴れ
気温 18℃
水温 15.5℃
ポイント マリンパーク
透明度 7~8m

N村さん張り切り過ぎてセッティング前からプレゼントのマスクをつけてくれています。笑

image_20130322203456.jpg

スキルも張り切って頑張って下さいました(*^▽^*)
ファンダイブでは生物もたくさん見れました。

image1_20130322203457.jpg

そしてまたまたネコザメにも遭遇!(写真はありませんが)
最近ビーチで良く見かけます。
西村さんはダイビング2日目にして2日ともネコザメに遭遇しているので、
ありがたみがなくなりますね(_ _)
毎回見れるわけではないんですよー!

お店に帰ってからは、合格のお祝い
九鬼ツアーチームのみなさんも一緒にお祝いしてくださいました(^-^*)/ 

image2_20130322203458.jpg

N村さんお疲れ様です!
これから色んな海へ潜りに行きましょうね。

明日は熊野ツアー&海洋実習へ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月21日 ドライSP&OWD海洋実習

こんにちは(^o^)/
あややです

昨日今日と、三木浦マリンパークで講習でした。
個人的に足腰強化週間です。
まず20日はドライSP
生憎の天気でしたが、雨は片づけが終わるまで降らなかったので、
助かりました~(・_・;)

天気 曇りのち雨
気温 17℃
水温 15℃
ポイント マリンパーク
透明度 5m

image_20130321210433.jpg

メンバーはドライ初のY本さん親子と、りかさん。
ドライの操作をしっかり練習した後は、
中性浮力を意識しながらファンダイビングでした(^^)/

image1_20130321210435.jpg

みなさん体が濡れないことに感動していましたよ
ドライスーツを使いこなして、水温が低い時期の海も楽しみましょうね。

そして今日は、海洋実習
初の海でのダイビングに前日緊張してあまり眠れなかったという
S川さん、K迫さんと一緒に行って来ました!
初めてはみなさんそうですよね(>_<)

天気 快晴
気温 18℃
水温 15℃
ポイント マリンパーク
透明度 5m

image2_20130321210435.jpg

おNEWのマスクで気合を入れて、出発!

水中では2人ともスキルもバッチリクリアして、
初ダイビングを楽しんでおられました(^^)

頑張ったお2人に、ネコザメも会いに来てくれましたよ
お店のツアー予定掲示板にひっそりと描かれたネコザメに似た姿を想像していたそうで、
本物のネコザメに驚いていました。笑

みなさんお疲れ様でしたー(^-^*)/ 

明日は、九鬼ツアー&海洋実習へ行って来ます

PALAUチームは今頃、ダイビングの聖地で楽しんでいるんでしょうかね
お土産話が楽しみです(^^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月20日講習DAY

こんにちは。のんです。
今日はプール講習2回目でした(^^)/~~~

まさみさんの学科にひっそり参加しーの,
午後からOWDプール講習~
最近お気に入り?の囚人パンツで張り切ってスタート(^O^)!
このパンツについては賛否両論あると思いますが・・・
そっとしておいて下さい(>_<)
そろそろインナーのスパッツを卒業したいものです・・・ね

image1_20130320185640.jpg

今日は途中でマスクが届いたので!!!
急遽おNEWのマスクでスキルしてもらいました(●^o^●)
マスクとってもお似合いでした~♪
苦手なスキルも落ち着いて頑張って頂きました!(^^)!

image_20130320185639.jpg

今日も1日お疲れ様でした(^O^)





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月18日 OWDプール&学科講習

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです

今日は、よっちゃん、ゆうちゃんの仲良しコンビとプール&学科講習でした。
朝からまずはプール講習!

image_20130318161153.jpg

2人ともやる気満々ですねーd(。ゝд・)

image1_20130318161154.jpg

初めての体験に2人ともドキドキでした。
スキルはスムーズにクリアして、海洋実習が楽しみですね。

プールの後の、学科講習もクイズは高得点でクリア!

お2人ともお疲れ様でしたー(*ゝω・*)

そして夜にはやまちゃんさんがドライスーツを選びに来てくださいましたよ

image_20130318211433.jpg

素敵なドライスーツに決まりました!
海で使うのが楽しみですね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月16日~17日 マグロツアー第2弾(●^o^●)

どもでーす  串本4日連続潜ってきましたSHOです

少し更新が遅くなってしまいました

16日~17日で串本合同マグロツアーに行ってきましたよヽ(^o^)丿

毎年恒例のマグロツアーの第2弾でございます。

もうマグロ嫌いって言っちゃうぐらいとマグロ食べちゃいます!!!
(いやいや冗談じゃないっすよ・・・)

しかーしマグロだけじゃないっすよ

なんたってダイビングショップですから!!!
潜りますよ(●^o^●)

天気 快晴
気温 19℃(熱い暑い)
水温 18℃
透明度 8~10m(春濁りがきましたね)
ポイント 1本目 サンビラ 

今回は、朝出発なので3DIVEツアーです!!!

一日目は、少し水面がパシャパシャしてたので近場のサンビラへ
image_20130318202446.jpg

このポイントはサンゴが多く水深も浅いしのんびり潜るには持ってこいのポイントです!!!
image6_20130318202509.jpg

ね!!!海も満喫してるしてるでしょ(*^。^*)

DIVE後は、温泉で癒されて~!!!

お待ちかねのマグロですよ(●^o^●)
(海のヤツ早くね??)
(写真がね・・・ ないっすよ~)
(すいません)

という事でマグロっす!!!
image1_20130318202449.jpg

新鮮ですね~!!!

可愛いっすね~!!!
image9_20130318203442.jpg

そんな可愛いマグロちゃんにトドメを刺す方々が
image3_20130318202451.jpg

いや~怖いっす・・・
もう僕女性が怖いっす・・・

二人ともなんていい笑顔なんだ!!!

というのは嘘で綺麗の解体してくれましたよ

そんな本日の夕ご飯はマグロだけじゃない!!!

すき焼きもついてますヽ(^o^)丿

すき焼きに、お刺身に兜焼きにともう豪華過ぎです(●^o^●)
image4_20130318202452.jpg

こんな豪華な料理だとお酒もすすみますね~!!!
image2_20130318202450.jpg


夜はまだまだ続く・・・

もうね番外編したいぐらいっす!!!
しかーしそれは参加してのお楽しみって事で(●^o^●)

2日目に行きまーす!!!

天気 快晴
気温 19℃
水温 18℃
透明度 8m
ポイント 1本目 備前 2本目 グラスワールド

ベタ凪に快晴ってもう潜って下さいって海が言ってるようなもんっすね(●^o^●)
image5_20130318202508.jpg

みんないい顔してますね~
(僕2日酔いでもうね・・・)
(ん??よっちだけソロかよ!!!)


透明度が少し悪いかったですがこの時期は仕方ない・・・

いざマクロダイブです。
image10_20130318205202.jpg
(写真はソロで写っているよっちに頂きました)

そんなマグロ尽くしの串本ツアーは、いよいよ〆でございます!!!
image8_20130318202511.jpg

最後はマグロの漬け丼だぁ~!!!

最後までマグロじゃい!!!

これがまた美味しんっすよね


今回参加して頂いた皆さんありがとうございます(●^o^●)
image7_20130318202510.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月17日 今日のお店(^^♪

こんにちは。
のんです!(^^)!
今日のお店は大繁盛!!

image6_20130317184906.jpg

大繁盛・・・風です。笑
今日来店して頂いた皆さんに集まってもらいました(*^。^*)
ご協力ありがとうございます(^_^)/

昨日はプール掃除に明け暮れていました。
こう見えてA型なので掃除を始めたら止りません・・・
久しぶりに昨日は本領を発揮してみましたヽ(^。^)ノ

今日はピッカピカのプールでリフレッシュ

image7_20130317184905.jpg

ドライスーツの操作を主に練習して頂きました!(^^)!
リフレッシュ中もドライスーツの操作も何度も何度も熱心に練習して頂きました。
ドライスーツの操作に慣れ自信を付けて頂いた様です(^O^)
とってもかっこいいシェルのドライスーツだったのでこれから冬場も寒さに負けず潜って頂きたいのものです(*^_^*)

お疲れ様でした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月16日 お店ばん!!

こんばんは~

最近、梅?桜?がちらほら咲いてきて、
早く春が来てほしいと心から願う・・・だいきです!

今日のお店は~というとですね・・・image5_20130316200309.jpg
こんな感じです。はい。

久しぶりのジョニーさんや、毎度おなじみの西さん、やんまーさんが来てくださいましたヽ(^o^)丿
のんびりとお話したり、カレントフックで遊んだり・・
してる間にのんちゃんはプールの掃除をしてくれました!
ピッカピカにしてくれました
これから気持ちいいプールに入れますね


ついでに~
image2_20130316200310.jpg
スタッフの串本研修です
本格的にブリーフィングからガイドまでみっちり練習してきました!


image3_20130316200311.jpg
大阪のなみよいくじらさんとの交流もかねて、合同で行いました


image4_20130316200311.jpg
一人前のインストラクターになるためにそれぞれ課題をもって2日間お勉強しました!
研修が終わって、これからの課題や修正していくべきポイントが見つかり良い2日間でした!
1日でも早く楽しく安全なダイビングができるようにこれからも頑張っていく気がさらに湧いてきました
充実した研修でしたねっ(^O^)


それではこの辺で・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月15日花金(死語)

ちゃーっす!連続登場 正美です☆

今日も今日とて一人ぼっち留守番。

明日はマグロツアー。研修に行く前に翔達が準備をしていってくれて大助かり。
がしかし、明日に間に合うように修理に出したレンタルドライが来ず。

そういえば排気バルブも替えたほうが...と、つい最近連絡があったから
間に合わなかったのかも・・・

準備を見直し、なんとか再セットアップ。

じゃあ ちゃんと夕方に届いて、また準備見直しと言うね
自分の不毛な動きに、地味にボディブローきましたね。

ワールドさんがきっちり間に合わしてくれたことがありがたく
しかし、なぜか悲しかったですね。

夕方の荷物便では、他にもお買い上げ頂いたドライや、修理でお預かりしたドライ
オーバーホールの器材などなど一気に届き 一時、店をカオスにしてしまいそうでしたね。

それらを整理、お見積り、ご連絡の対応に追われているとき、店どう?と入った増永からの電話は瞬殺でしたね。

そんな私の屍を超えて、皆頑張ったみたいです。
否、頑張ってなかったらマジ殺意です。

image2_20130316035110.jpg

どうでもいい情報ですが、そんな一人大騒動祭りをやってたら、なぜかコーヒーメーカーが噴射(設置ミス)
これには、急いでいる時、足の小指を角にぶつけたぐらいのダメージをうけましたね。

なんとかひと段落つき、HPのプチリフォームにあわせ、ブログをカスタマイズしてみました。(PC用画面)

image1_20130316035113.jpg

うーん微妙ですが、記事の幅が広がったので、写真が大きく載せれるかな。

その為、今までの記事が写真サイズが小さく、やたら左寄りになり、
むしろイマイチですが、(カスタマイズの意味は!?)何卒よろしくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月14日 シーポの春

どもども お久しぶりです。正美です。

今日は他のスタッフは、大阪の仲良しSHOPさんと合同で串本研修に行ってます。
その為、久々一人で留守番。寂しいです。でも一人好きなので 寂しくないです。どっち!?щ(゚ロ゚щ)

しかし今日は すごい風ですねー(>ω<、)
研修どうなんですかね?まぁ学ぶことは、海だけではないですからね。
あら 大人な発言 ごめんあそばせ。

image2_20130314141828.jpg

北から吹き付ける風に、店の扉を開けるのもまじで要注意!

風にも負けず せっせと昨日の片づけをしたり、
頑張る自分に酔いしれています。

そしてこの小さい範囲で 風が運んでくる?春を目視。

image4_20130314154650.jpg

写真のいまいちさを 数で勝負。余計いまいちの悪い例ですね。

いつも残念なシーポ花壇ですが、今年の春は少し期待。

ちらちらと白い花が成長しています。
ノースポールと言う花で、寒い時期に植え付け、春にはこんもり大きくなると言うタイプ。

実は、去年の春の終わり、激安セールになっていた苗をケースで買う。
植えつけたものの、時期が外れすぎ、こんもりどころかちんまり(おっ!もしかして、うまい?)
その後 夏の大雑草に埋もれ姿を消す。

しかし、その苗からのこぼれ種が 今年あちらこちらに芽吹きました!
去年の軽トラいっぱい雑草引きにも負けず ちゃんと残ってたんですねー
冬に花壇を解体した際、1cm程の芽を出した苗を発見次第、あちこちに移植。

今ではこんなに

image5_20130314154730.jpg

これからもっと大きくなって 真っ白花壇になる予定。
2年がかりで花開いてます。これから毎年 楽しみだなー。こぼれダネに期待。

いっぱいあるので、花占い(好き、嫌い、と花びらをちぎってく)に利用可です。

店内も春。

image_20130314141825.jpg

カタバミ?だったかな?クローバーもどきの雑草が
さもそんな植栽のように、観葉植物から出ているのは知っていたのですが
ここにきて成長しています。

室内だと教えてあげたいです。
ついでに違う鉢からも出ています。室内なのに。
なに勝手に勢力拡大してくれちゃってんの?

まっそんな小春日和@強風の中 シーポは平和です。
訪ねて来てくれた方と午後の日差しの中、風の音をBGMに(笑)
のーんびり話して ゆったりした時間が過ぎていきます。

最後にまったり写真を。

image3_20130314141828.jpg

掲示板ツアー情報に落書きが・・・猫面魚?

ヤ〇マーの仕業です。
意外にネコザメの体が特徴をとらえていて、かわいさを台無しに。
ちゃんと背びれの毒棘まで描いていて、さすがAI!とうならされる一品となっています。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月13日 OWD講習&AOW講習

こんにちは(^▽^)/
あややです

今日は、三木浦へ海洋実習&AOW講習へ行って来ました

天気が怪しい感じでしたが、
海も穏やかで快適に潜ることができましたよ

天気 晴れのち曇り
気温 17℃
水温 14℃
ポイント マリンパーク
透明度 4~5m

まずはAOWチーム!
ながしー&のんちゃんです(o’ω’o)ノ

image_20130313193057.jpg

1本目はディープ講習
NDLや残圧もしっかり管理できましたね

2本目はナビゲーション講習
最初はコンパス不安ー!と言っていたながしーも、
水中では元の場所まで戻って来れましたね(*・ω・*)

image2_20130313193101.jpg

海洋実習チームも、スキルはバッチリ!!!
中性浮力も上手にとれていて、びっくりでした

image1_20130313193059.jpg

ファンダイブではネコザメにも出会えましたよー

image3_20130313193101.jpg

みなさんお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月12日 OWD講習

こんにちはヾ(^▽^)ノ
あややです

夏のようにOWD講習ラッシュが続いています
昨日はI藤さん、もちこさんと海洋実習行ってきました。
女3人+ダイキとワイワイ行ってきました

天気は良かったんですが、風が強い!!
その為上がってくると少し寒かったんですが、休憩はサービスの中で暖かかったので、
お昼寝したりのんびりしていました

天気 晴れ
気温 17℃
水温 14.3℃
ポイント マリンパーク
透明度 4~5m

image_20130312174506.jpg

水中は少し白っぽくて、濁っていたんですが、
初ダイブお2人とも楽しんでらっしゃいました(*ゝω・*)ノ

image1_20130312174507.jpg

中性浮力もコツがつかめてきたようです

スキルもバッチリクリアでした

image3_20130312174509.jpg

そして今日は、にしむーさんのOWDプール&学科講習でした

image4_20130312174509.jpg

テストもプールでのスキルもバッチリでした
テストは1問間違いで、惜しかったですね~(>ω<、)

お疲れ様でした

明日はOWD講習&AOW講習で三木浦へ行ってきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月10日 南島ツアー(^○^)

どもども 花粉症に苦しみ過ぎて杉の木に殺意が芽生え始めているSHOです

少し更新が遅くなってしまいましたが昨日は、南島へ行ってきましたよ(^○^)

また南島かよ・・・
(違うッスよ、熊野に行く予定だったんですけどね・・・海がね荒れちゃったんですよ)

3日連続の南島ツアー(●^o^●)

そんなけ行けば生物のいる場所なんてもう完璧っす(*^。^*)
(って思ってたらまぁ生物動くからね・・・ なんでおらんねんって事をありました)

ではでは、ゆりっぺチーム SHOチームに分かれて出港です
image1_20130311130650.jpg

天気 晴れのち曇り
気温 17℃
水温 13℃
透明度 5m
ポイント 中平瀬

今日は、中平瀬を堪能です(●^o^●)

このポイントエントリーが凄く楽なんですよね
image2_20130311130651.jpg

こんな感じにイカダがあって足場が安定しているので器材を背負いやすい
(よく鳥さんたちがイカダの上で休憩してるんですよね)

image_20130311130649.jpg
もちろんボートからバックロールもできちゃいますよ(●^o^●)

水中は少し濁り気味・・・
image4_20130311130653.jpg

もちろん今日もマクロで堪能です!!!!

生物の写真??

写真ね!!!

カメラがね・・・

水圧でね・・・

嘘っす!!!

撮り忘れてましたヽ(^o^)丿

すいません!!!


昨日参加の皆さんお疲れ様でした(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月10日 OWDプール講習

こんばんは(^-^*)/ 
あややです

風が強くて寒い日でしたね

花粉も多くて花粉症の方は大変な時期ですね・・・
私も症状がおとといから出始めたので、花粉症なのかな?と日々怯えております。
ショウさん、ヤンさんを見てると花粉症が怖すぎます。

今日は朝から、もっちゃんのプール講習でした(*ゝω・*)ノ

image_20130310192853.jpg

スキルもバッチリで、終始楽しんでらっしゃいました

image1_20130310192854.jpg

最後は余裕でこの笑顔

image2_20130310192855.jpg

プールの後は、学科講習です
クイズも合格して、明日は海洋実習
頑張りましょうねヾ(oゝд・o)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/9 南島ツアー

お久しぶりです!ゆりっぺです。

前回に続き
南島ツアーを担当させて頂きました!!

本日は春を感じられるお天気でしたね。
24度の予報で汗ばむこともあったよね
では、まずは『中平瀬』へ
image_20130309204935.jpg

水中は水温14度とまだ低めではありますが・・・
上がってからの寒さはなく快適でしたよ
ただ、透明度は5mくらい
なので!マクロ攻めで!!
image1_20130309204937.jpg
2本目は『大野平瀬』
image2_20130309204938.jpg
2本続けてのDIVE終了後は恒例の
image3_20130309204938.jpg

ご参加頂きました!
松〇さん…来週も宜しくお願いします。1泊なので語りましょう~
まっきー…いつも遠くからありがとう~
あいちゃん…素敵な100DIVEを迎えられるよう祈ってます
うっしー…また、声かけるでなぁ
オーナー…ほんま!久しぶりやったね。海鮮待ってますよ
つ〇さん・ふくちゃん…色んな所へいっぱい行きましたね。つ〇さんの100DIVEに駆けつけますので連絡ちょうだいね
image4_20130309204939.jpg




お店では!!AIチームが
image5_20130309205013.jpg

西日をあびながら!暗くなるまで!
お疲れさまでした。
明日もファイトー!!
image6_20130309205013.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月8日 平日周参見からの南島ツアー(~o~)

どもども 最近ブログにFBに大活躍中のSHOで御座います
(自分で言っちゃいましたね笑 えっそんなに活躍してないって・・・)

とどうでもいい事は置いといて・・・

今日は、和歌山の周参見ツアーの予定でしたが、海洋状況が悪いかったため、三重県の南島に行ってきました
南島と書いて「なんとう」と読むんですよ(^O^)
(もう知ってるってね・・・ けどまだ「みなみじまだと思ってる方もいるかも)

今日の南島は

天気 快晴(ドライ着たら暑いぐらいです)
気温 12~15℃
水温 13~14℃
透明度 1本目 8m 2本目 5m
ポイント 1本目 中平瀬 2本目 大野平瀬

ととりあえず陸がポカポカと暖かい
正直少し暑い・・・

海も凪(●^o^●)

コンディションでのダイビング(^○^)
(透明度がイマイチ? そんな時はマクロで遊ぶんですよ)

image1_20130308173136.jpg

今日はのんびり3人でダイビング(●^o^●)
image_20130308173134.jpg

透明度がイマイチでしたが、マクロで遊んできましたヽ(^o^)丿
image2_20130308173137.jpg

今日はポカポカいいいい日でしたヽ(^o^)丿

参加して頂いた皆さんありがとうございます(●^o^●)
image4_20130308173139.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月7日 OWDプール講習&短期AIコーススタート☆

こんにちは(。≧ω≦)ノ
あややです

今日は朝からOWDコースのプール講習を担当させていただきました
キャンペーン中ということもあって、たくさんの方が講習を受けに来て下さってますよ

通常63,000円のOWDコースが
5/31まで限定30名様限り49,800円です


講習内容は変わらず、マスクスノーケルもプレゼント中
お知り合いの方でダイビング始めてみたいという方がいらっしゃいましたら、
是非ご紹介くださいね

ご紹介いただいた方にも特典がありますよ(*・∀・)ノ

そして今日OWD講習を受けに来て下さったのは、
K迫さん、S川さんの仲良しコンビ

講習中は終始騒ぎっぱなし、笑いっぱなし

image_20130307190255.jpg

スキルもバッチリクリアできましたよ
プールの後の学科講習も予習をしかっりして来て下さっていたので、
クイズも高得点でした

お2人ともおつかれさまでした

そして2Fでは、同じく朝から、
AI(アシスタントインストラクター)コース講習が行われていました

串本南紀シーマンズクラブの渚ちゃんと、
うちのダイキも講習頑張ってますヾ(ゝω・`)

image1_20130307190257.jpg

あれ?と思った方
インストラクターののんちゃんも復習がてらAIコース頑張ってます

朝から遅い時間まで、講習は続いてます・・・
みなさんも応援してあげてくださいね(o・д・)ノ


そして今日出発のはずだった周参見ツアーは、海況が悪そうなので残念ながら中止に(´・ω・`)
かわりに明日南島へ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3月5日 PADI地域セミナーの様子です。

どもども お馴染みのSHOでございます(^^♪

昨日は、定休日でしたが、スタッフでPADIの地域セミナーへ名古屋まで行ってきましたよ!!!

普段のシーポパーカーを脱ぎ捨て、都会で恥をかかないようにみんなお洒落に決めていきましたよ(^^♪
(約1名シーポパーカー着てた子いますが・・・誰とは、言いませんよご想像下さい笑)

毎年、参加しているんですが今年は、僕が参加した、セミナーの中では、一番人数が多く少し嬉しかったですね!!!

新しい出会いもあり、お馴染みの先輩方もいて僕は個人的に毎年楽しみなんですよね

そんなウキウキの僕でしたがセミナーが始まればしっかりお勉強してましたよ(^^♪
image_20130306153256.jpg

初参加のダイキ&のんちゃんなんか一番前の席に座ってやる気満々でしたね
(下の写真の僕しっかり勉強してるでしょ笑)

4時間のセミナーでガッツリ勉強してまいりました

そしてこちらも楽しみの一つ懇親会
image1_20130306153257.jpg

色んなSHOPのスタッフさん方とお話しができるチャンスです(^^♪

毎年僕が一番下だったんですがいつの間にか真ん中?あたりに・・・
(ちょっと言い過ぎかな??)

しかし情報収集や交換・アドバイスなどこの時間は楽しい飲み会ですが僕には凄い刺激になる時間ですね

楽しい時間は、あっという間に過ぎて解散・・・

しかーし今年は、社長達の2次会に参加させて頂きました(~o~)

実は毎年行きたかったんですが4年目にしてついに行けましたね(●^o^●)

こちらもすごく楽しく勉強になる時間でしたね\(◎o◎)/!


中京地区も盛り上がって来てます(●^o^●)

もっと盛り上げれるように頑張るぞ~ヽ(^o^)丿


今回お話して頂いた皆様ありがとうございます!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ