5/30 平日白浜ツアーヽ(^o^)丿

はいどうもです  そうこの始まり方はお馴染みのSHOでございます

もう最近暑い暑い・・・

ドライスーツ着たら汗だくになる季節です!!!

そうウエットに衣替えの季節ですよ
(僕はまだドライだけど笑)

もうねウエットに変えますよ!!!
うん来週の月曜日からはウエットで行く予定です

と前置きが長くなりましたが・・・

白浜へ行ってきました!!!

29日の夜から快適にドライブをして白浜まで??

とその前にココイチで腹ごしらえ
image_20130531193818.jpg

行き道で少し寄り道!!!
image1_20130531193819.jpg

少し夜景を・・・

この可愛そうな女性達笑
(あっやべ怒られる・・・)

とあっという間に白浜へ

夜はお決まりのお酒TIMEで楽しい時間を過ごし・・・

次の日

ん?

雨?

が降ってない?

このメンバーでは奇跡!!!

image3_20130531193822.jpg


天気 曇り
気温 27℃
水温 21℃
透明度 10m
ポイント 1本目 沈船 2本目 色津

image4_20130531193823.jpg

お二人の記念撮影です!!!
image2_20130531193821.jpg

幸せ満開ですね(●^o^●)
image5_20130531193841.jpg

とのんびり白浜DIVEしましたよ!!!

image6_20130531193842.jpg

と帰りは、お決まり??
温泉卵
image7_20130531193844.jpg


みなさん今回もご参加ありがとうございます。
image8_20130531193846.jpg

5/29 別れを惜しむお見送り

今日のお店はTさんのプール講習!
2回目のプールなので、もうほんま慣れたもの☆

プール①海洋①も終え、すでに3回目のダイビングですもんね。
一週間に1回潜ってるのと同じ☆超コンスタントダイビング(*ゝω・*)

すごく可憐に決めてくれました☆
バッテリーが切れ写真が撮れなかったのが本当に残念。
Tさん次回の海洋実習お楽しみにヾ(*´∀`*)ノ


そして夜からは

image4_20130529221054.jpg

白浜ツアーが出発!!

あれ?この景色 どっかで見たような?

image_20130529221050.jpg

(運転席の翔、助手席のもっさんを可憐にスルー)


おおう!昨年の日本海湯けむり女子会ツアー??

image6_20120810032818_20130529221055.jpg

翔が静岡の現場から日本海ツアーに駆けつけるため、北陸まで私(正美)がお見送りしたツアーです。
女ばかりで車中が大騒ぎで本当に楽しかった☆
あの時のまゆゆと田上が 今日はふみさんとえりはん。

えーーーじゃあ私も乗っていきたいな(笑


・・・。


image2_20130529221051.jpg

追っかけました!?d(。ゝд・)

このサークルK 店の近くのとちゃいますよ。
実は久居のサークルKです。

皆が出て行った後、店じまいをして、ノンも帰った瞬間 一本の電話

「忘れ物しちゃった。てへっ☆今、久居のココイチでご飯食べてます。」
とツアースタッフから忘れ物のTELが。

ちょっと盛りました。正確には超申し訳なさそうにかかってきました。

で、中勢バイパスをマサミ号滑走です。

でも中勢バイパスにのる時に思い出したんですよね。
そう言えば日本海女子会ツアーも中勢バイパスにのる直前に忘れ物に気づき、店に戻ったことを。
そんなとこまであの日と同じ。

image3_20130529221052.jpg

きっと今ごろ女子会パワー炸裂、大はしゃぎで
前の男子2名たじたじになっちゃってるかな(。-∀-) ニヒ♪

皆 楽しんで来て下さい。
今度こそ本当に行ってらっしゃーい!

image5_20130529223057.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/27 黒い物体

連日祭りづいているシーポイントですが、週明けの月曜日は?

意外にも月曜日って地味にバタバタしています。

週末に頂いたご予約の整理や、ご注文頂いた器材の発注
なにより週末の片づけ。(タオル洗い含む)ついでに翌日が定休日の為、定休日明けの準備。みたいな感じで(。-∀-)

そして今週は、WさんのOWDがスタートd(。ゝд・)

image1_20130527233055.jpg

ものすご、ばっちり決めてくれましたよ!!
沖縄に行く機会の多いWさん、これから沖縄行がもっと楽しくなりますね☆

そんなシーポに先日講習が終わったばかりのMさんが
到着したDRYを取りに来てくれました!!

image2_20130527233056.jpg

このどや顔ポーズはマサミリクエストでお願いしてます(笑

せっかく届いたドライすぐに着たいですよねー。
でもMさんが入ってくれた来月の串本はウエットでも行けそうだし
あぁぁ 悩ましい!言うてもドライはめちゃくちゃ活躍しますのでこれからお楽しみに!!

そんな感じで月曜日も賑やかに過ごしていましたら・・・

ふっと目の前によぎる黒い影・・・


…( -ω-)?
なんか今 通ったような?

気のせい?かな?と目をやると・・・

NOおおおおおおおお!щ(゚ロ゚щ)

ツバメ!TU・BA・ME!

ツバメが店内におります!

ロールスクリーンにとまってみたりしています!くつろぐダメ!絶対!

横の扉から出て行ってもらおう。その前に写真とるか(。-∀-) ニヒ♪と近づくと
気配を察知し飛び立ち、あろうことか2Fに!!!

NOおおおおおおおおおお(||゚Д゚)!状況悪化!!

階段を駆け上がりながら 頼む!2Fの部屋のドアが閉まっていてくれ!!

祈り届かず、空いていた2F納戸兼、部屋の扉から部屋に入り込むツバメ。

クッ!よりによって そんなごちゃごちゃゾーンに!!

image3_20130527233057.jpg

その上 そんな落花生と書かれた 生活臭丸出しの段ボールにとまりやがって

反対からまわり段ボールをそっと押すと
イイ感じにそのまま扉へ、
扉から一直線上の廊下の窓を開けて置いてあったので
一直線に扉⇒そして窓から出て行ったはずです。

はずですと言うのは 扉から出たのは見えたのですが、扉が邪魔して窓から出た瞬間は見逃しました。
出て行ってるよね。その後 どこにいなかったし。
どうしよう。まだ実はいて、2Fに居座られたら・・・。
ダイキと共存してもらわないと・・・。

そんなダイキですが(え?今 初めてダイキ出たけど)

とうとうOWSIプログラムも残すところ2日。
明日から和歌山にステージを移す為、増永と今夜立ました。
和歌山で待ってくれているT中さん、なぎさちゃんと合流し頑張ります!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月26日 鯛祭り~♪

こんにちは(^^♪
あややです

三木浦鯛祭りツアーに総勢13名で行って来ました!!
天気も抜群でしたよ(^0^ゞ

天気 晴れ
気温 27℃
水温 18.8℃
ポイント ナナコのダボ
透明度 6~8m

image1_20130527201919.jpg

三木浦のナナコにはかわいい生物達がいっぱいでした

image_20130527201917.jpg

初ボートでボートSPを頑張ってくれたお2人を含めて、
みなさんダイビング"も"存分に楽しんでいましたヽ(^o^)丿

image2_20130527201921.jpg

今日はもちろんダイビングだけではありません!!
お待ちかねの鯛のフルコース!!!

image4_20130527201925.jpg

漁師のおかみさんが腕を振るって作ってくれた、
鯛の塩焼きに、お造り、煮付けにお吸い物と炊き込みご飯と超豪華な食事です

image3_20130527201923.jpg

みなさん夢中で頂いていましたよ (*゚▽゚)/

image5_20130527201939.jpg

ご参加のみなさん、ごちそうさまでした

image6_20130527201940.jpg

その日は、I藤さん、S部さんもOWD海洋実習頑張ってきました♪

image7_20130527201942.jpg

スキルもバッチリ!
楽しんでいらっしゃいましたよ(*^▽^*)

image8_20130527203337.jpg

I藤さんはOWD合格です。
おめでとうございました(^-^*)/ 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月25日 シポ夜店☆MSD会

土曜日のお店では むろちゃんのDM体力テスト!!
立ち泳ぎを無我の境地で軽くクリア!400Mも24スキルも頑張ってくれました!!
むろちゃん 本当にお疲れ様です☆
無事クリアし、ホッと腰を下した先は・・・

なにやら祭りが始まっています。

image1_20130525203720.jpg

今日は恒例MSD会!
日がのびて 涼しく過ごしやすくなった夕暮れ 皆でわらわら集まり開始!!

image_20130525203719.jpg

今日のMSD会は 鉄板屋SHOちゃんOPEN!
SHOの奥に、超くつろいで飲んでるおっちゃ・・・お兄様たちがいますが…近所の散歩の人でしょうか(笑

image9_20130526233106.jpg

おにぎりはお店に遊びに来てくれてた皆でいっぱい手作り。
どんどんテーブルに料理が運ばれます。

とろろ焼き、ホルモン焼き、豚とにんにくの芽炒め
豚キムチ、野菜巻きにトンぺエ焼き。etc
とにかく鉄板屋さんMENU ばんばん生み出していきますよ。

image5_20130525221237.jpg

みんなでいっぱい笑って話して、楽しくのんびり夜が更けていきます。

image2_20130525203723.jpg


あーなんかこの雰囲気 この空気、なんか懐かしいーーー!
ちょっとノスタルジックな・・・なんやろう・・・

image7_20130525221239.jpg

はっ!夜店!ローカルネタですが、高柳の夜店を想い出す!(by伊勢)
ちょっとさびれた でも心の奥をくすぐる、そして子供の時とても楽しみだった
あの暖かい夜店を想い出しました。

この後もまだまだ宴は続き、皆でシパダンのビデオを見て(主演?増永)
シパダンの海に興奮し、やたら登場する増永に大爆笑してMSD会終了。

それぞれの季節のMSD会、味わい深いです。
この時期のMSD会が終了すると一気に夏がやってくる気がします。
皆様 遅くまで本当にお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月24日IDC

IDC OWSIプログラム2日目。
ドキドキのスキルデモ&トラブル処理にレスキュー評価。

image1_20130525203608.jpg

奥の増永の小さい目からビーム光線?を背に頑張ります。

image_20130525203607.jpg

緊張しながらも、みんな現役のダイビングショップスタッフ。
見事ばっちり決めてくれました。

そしてなによりの緊張?

今日は基準と5科目のテストに知識開発のプレゼンも。
3人とも見事クリア!!

image3_20130525203611.jpg

IDCは来週も続きますが、ひとまず一安心。

image2_20130525203610.jpg

日に日に研ぎ澄まされていく皆。頼もしい限りです!
この調子でIEも力を発揮してくださいね。

image4_20130525203613.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/23 OWDプール・学科&IDCスタート!

こんにちは(^^)
あややです

日中は気温が高い日が続きますね~(-_-;)
こんな時期はお気軽にお店のプールで涼みに来てみて下さい
気持ち良いですよ~!

この日もナガシーが、おNEWの器材でプールに入りに来てくださいました

image_20130523200927.jpg

NEW器材のお試しと、スキルの練習にもなったようです

その後、OWD講習中のI藤さんが、学科講習のテストも終えてホッとしたところで、
プール講習も頑張ってくれていました(。≧ω≦)ノ

image1_20130523200930.jpg

スキルはとてもスムーズで楽しんでらっしゃいました。
あとは海洋実習のみ
頑張りましょうね。

その頃2Fでは、インストラクターになる為、
AIコースから引き続きT中さん、そして先日AIコースを終了したなぎさちゃん&ダイキが
頑張っていましたよ

image2_20130523200931.jpg

朝から晩までみっちり講習を受けて、みんなへとへと(・ω・`;)

疲れた時には甘いものが一番
シーポイントの夏の風物詩、かき氷で疲労回復

image3_20130523200933.jpg

みなさんも暑い日にはシーポイントにかき氷を食べにいらしてくださいねヽ(・´∀`・)ノ

みんながかき氷でわいわいしている間も、
お昼にプールに入っていたナガシーが、ずーっと何やらももくもくと作業を。
何をしてくれていたかと言うと・・・

image4_20130523200934.jpg

今までみなさんの名前を貼らせて頂いていたブラックボードが、
だんだん貼りきれなくなってきたので新しいボードにリニューアル
それに伴って必要なくなったボードにナガシーがおすすめツアーを書いてくれました
さすがナガシー、センスありますねΣ(・ω・ノ)ノ

イラストもたくさん描き入れてくれて素敵に仕上がりました。
完成版は見てのお楽しみということで

ナガシーありがとうございました!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/22 AOW&AIコース

こんにちはヾ(oゝд・o)
あややです

AOW講習で三木浦へ行って来ましたよ
天気も抜群で、風もなく海はベタ凪のGOODコンディションでした!
陸も暑くなってきましたが、水中に入れば気持ちいいですよ

天気 晴れ
気温 26℃

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 18.8℃
透明度 6~8m

今回AOWになられるH賀さんは、1本目ディープ講習
圧力の変化を目の当たりにしてびっくりしてらっしゃいました。
残圧、NDLの管理もこまめにしてくださいました。

image1_20130523121926.jpg

お昼寝中の小さなアオウミガメにも出会えました

image_20130523121924.jpg

2本目
ポイント マリンパーク
水温 20.8℃
透明度 5~8m

2本目はナビゲーションの講習です
陸でしっかり練習して挑みましたよ。

image2_20130523121927.jpg

元の場所まで見事帰って来れました

そして日が暮れてきた頃、お待ちかねのナイト講習です

3本目
ポイント マリンパーク
水温19.8℃
透明度 2m

image3_20130523121929.jpg

ナイトでは日中なかなかじっくり観察できない生物が活発に動き回っていました
H賀さん遅くまでお疲れ様でした

そして同じく三木浦では、AIコースを受講中のT中さんが、
海洋実習を行っていました

image8_20130523122018.jpg

イントラ試験を控えたダイキも一緒に練習中。

image4_20130523121931.jpg

生徒役はうちのスタッフ陣。
神妙な面持ちで、講習のシュミレーションスタートです!

image5_20130523122015.jpg

T中さん水中でも生徒のミスを的確に見抜いてくれました(●^o^●)

image6_20130523122017.jpg

残りのIDCも頑張って下さいね

お疲れ様でした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/20 暑い1日夏支度

今日は暑かったですねーーー!!
お店も先日から夏支度。

image1_20130521012119.jpg

またしても 突貫工事しちゃってますよ。

9月までのツアー情報が掲示しきれず、少し拡張。
お店に来てくれていたヤンマーやジーマも、ものすご自然にお手伝いしてもらっちゃってます。
本当にありがとうございます

image2_20130521012122.jpg

夏のツアーですが、ツアー情報到着後、沢山のお申込みありがとうございます。
速効埋まっているツアーもございます。
気になるツアーは是非 お早い目にお問い合わせくださいませ。゚+.(・∀・)゚+.

暑かった今日、SEAPOINTの2Fでは 6月のIE(インストラクター試験)に向け
TさんのIDCがスタート!!

image3_20130521012123.jpg

連日、朝から晩までのハードスケジュールですが、合格に向け頑張って下さい!!

Tさんが頑張っている頃1Fでは・・・

image4_20130521012125.jpg

おい どこに行く・・・

image5_20130521012126.jpg

シーポの男性スタッフは背の高い者が多いと思うのだけど
なぜか男性スタッフ不在中 高いプールの窓にスダレつけに挑んでます。

夏の西日が差す時間のプールはけっこう眩しいので、今年から防止してみました。

さっそく事件が起きたようですが

image6_20130521012200.jpg

炎天下の中 あややとマサミが頑張ってる間 もう一人の女性スタッフNONは
Mさんの海洋実習へ。

image7_20130521012201.jpg

もう陸でのドライはきつくなってきましたねー(>ω<、)
Mさん MY器材も初降ろし♪水中もばっちり!
余裕で終了した模様ヾ(*´∀`*)ノ

遊びタイムにカメラにも挑戦。
モデル NON

image8_20130521012202.jpg

ちなみにノンマスクもおニュー♪PINKフレームに白スカート♪
これに決める時、タバタさんが持って来てくれたモデルマスクがこの色目。

試着したら目が大きく見えると皆で盛り上がり即決!!
いざ到着したら、あれ?そうでもないな(笑

Mさん NONを撮ってあげてくれてありがとー♪
今日は暑い中 お疲れ様でした!!

image9_20130521012204.jpg

次はファンダイブ☆楽しみですね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/19 秘境ツアー&ドライSP講習(^^♪

どもども  SHOです

ブログでは、お久しぶり?でございます。

最近は気温もドンドン上がって暑くなってきましたね~(^^♪

ウエットシーズンが近づいてきてますよ

今日は、FAN&ディープSPチームとドライSPチームで秘境に行ってきました(●^o^●)

天気 曇りのち雨
気温 20℃
水温 19℃
透明度 8m
ポイント 須野ビーチ

天気は曇り~・・・

しかし暖かい!!!

いやドライだと暑い(陸上がね・・・)

image_20130519193803.jpg

ん?
ウエットの人いない??

うん確実に真ん中の人ウエットですね!!!

けどそろそろウエット解禁ですね!!!

今年SEA POINT初のウエット戦士ではないですか
image2_20130519193806.jpg


では水中をご案内!!!

少しウネリが入ってましたが透明度はまずまずの8m
image4_20130519193811.jpg


一本目はディープ講習です!!!

圧力のお勉強を水中で!!!
image3_20130519193809.jpg
(写真はジーマさんに頂きました(^^♪)

この風船がどうなるか??

このボールがなぜこうなったか?

それは秘密です笑

講習の後ものんびり秘境の海を探索です!!!

image1_20130519193805.jpg

そしてあやや率いるドライSPチームは
image6_20130519194703.jpg

こちらはドライスーツの使い方もしっかりマスター!!!

中性浮力もいい感じでした(●^o^●)
(ん?写真が少ない??)
(ある事件が発生したんです・・・)

すいません・・・


と今回は2チームでのんびり楽しみました(^^♪


今日は皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/18 串本ツアー

こんにちはヽ(^o^)丿
のんです。

串本ツアーに行ってきました(^○^)

今宵は車中から宴会ヽ(^o^)丿
R35music♪を聴きながらいざ串本へ~

つい最近リフレッシュを受けて頂いたなみけいちゃんとさくちゃん!
めっきりSEA POINTに馴染んだ岡本くん(^^♪の若手たちチームと

お馴染みのベテランダイバーのりさん・みやけっちさん・ジーマさんチームで行って参りました!


image6_20130519142528.jpg


image1_20130519142507.jpg

このように天気は晴れ~!

ポイント 1DIVE 住崎
     2DIVE グラスワールド

気温 23℃
水温 20~21℃
透明度 6~7m

めっきり暖かくなりましたね~(^o^)/
夏到来!と言える日差しでした♪

透明度はぼちぼちでしたが魚たちが元気!

image1_20130519142510.jpg

黄色いがキレイなヘラヤガラ、向かってくるテングダイ

image3_20130519142513.jpg

ハタタテハゼペア、ジョーフィッシュ、コケギンポなどマクロもたくさん!

image2_20130519142511.jpg

若手チーム初めての串本楽しんでいただけたようです(^^♪

image7_20130519150334.jpg

こちらはふいうちショットを頂きました!(^^)!

image_20130519142509.jpg

写真はのりさんに頂きました(^o^)/
ありがとうございます!

image4_20130519142524.jpg

ご利益がありそうな写真をパシャリ\(~o~)/

image5_20130519142526.jpg

皆さんお疲れ様でした(*^_^*)


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/18 OWD海洋実習

こんにちは(●・ω・)ノ
あややです

予報では天気が怪しい感じだったのですが、
本日初ダイビングのお2人の願いが通じたのか、
1日ずーっといい天気でした

今日は三木浦へ海洋実習へ行って来ました

天気 晴れ
気温 24℃
水温 20.5℃
ポイント マリンパーク
透明度 8m

プレダイブセーフティチェックもバディで確認して、出発!

image3_20130518192538.jpg

スキルもスムーズにクリアしてくれました!

image_20130518192535.jpg

ハナミノカサゴの赤ちゃんにも出会えました

image1_20130518192536.jpg

最初は「中性浮力難しいー」と言っていたお2人も、
最後の方には慣れてきていましたよ(o^ω^o)ノ

image2_20130518192537.jpg

お2人ともお疲れ様でした!!
次回の講習も頑張りましょうね。

明日は秘境ツアー&秘境ドライSPへ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/16 お店日記♪

こんにちは(^o^)/
あややです

今日はツアーも講習もなくお店番でした。
ツアー情報も仕上げて、無事発送いたしました!
もうすぐみなさんのもとに到着いたしますので、

楽しみに楽しみに、お待ちくださいねーヽ(・´∀`・)ノo○

image4_20130516191753.jpg

個人的におすすめなのが、7/6(土)~7(日)の串本満喫ツアーです!
2ビーチ2ボートで串本満喫できます(^-^*)/ 

さらに、このツアーでは現地の専門家の方にベラ科魚類の講習会を開いていただきます!
詳しい生態を知ることができるので生物を観察するのが楽しくなること間違いなしです

興味のあるかたはぜひ

他にもベストシーズンの夏・秋はステキなツアーやイベントが盛りだくさんです


そしてお昼からは、器材メーカー「mobby's」の方がいらっしゃいました
ご紹介して頂いたのは、新しいボートコート!

image1_20130516191749.jpg

かなり軽量で風も水も防げます!
ボートの上や、雨の日にも大活躍ですね
デザインもかなりかっこいいです(o´・ω・`o)ノ


さらに、お店にNEWアイテム到着

image2_20130516191750.jpg

TUSAのカイルフィンです(。≧ω≦)ノ
ブレードが短めに作られているので、軽い力で水を蹴ることができ、
とっても楽ちんなフルフットフィンです

フルフットフィンは素足のような感覚で蹴ることが出来、
フィット性が高く一番自然なフィンワークが出来るタイプのフィンです

image3_20130516191751.jpg

夏用にGETされる方も多いですよ(*・∀・)ノ

こちらのカイルフィン、プール&ツアーなどでモニターできるようになりました
気になる方は是非お試しください


そうそう、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
HPがプチリニューアルされました
増永さんがCDになって、インストラクターコースを開催できるようになったので、
プロコースを中心にHPリニューアル
正美さんが頑張って下さいました( ´ー`)ノ

image_20130516191747.jpg

お店にも証書を飾って、かっこよくなりました
HP覗いて見て下さい

明日は、PPB(中性浮力)講習で三木浦へ行って来ます
お店ではデジカメ講習ですヾ(oゝд・o)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5月15日 尾鷲ツアー

今日は久しぶりに尾鷲ツアーに行って来ました~

天気は朝から穏やかで気持ちよく出発できました。

今日の尾鷲は南東の風 お昼前から少し強めに!!

水温は18.5度 透明度は5~7m程度でした。

image_20130516201845.jpg
今日は年に何回かある漢ツアー!!  車内の会話もキャピッとした声もなく、どちらかと言うと最近の仕事環境の話題が多かったですかね~


そして初ボートの西○君 キャピッとした声は無かったですが多分エントリー前は緊張してたでしょうね~
ベテランの服○・矢○のコンビは「僕達も緊張してます!!」って、ないでしょ(笑)
image1_20130516201847.jpg

そんな感じで潜った所は、「魚礁」&「一つ石」に
潜行するとすぐに目に飛び込んできたのはキンメモドキの大群
前回潜ったときより格段に数が増えてる感じしますね~
そして周囲にはミノカサゴやオオモンハタ、マトウダイなんかがウロウロと

image2_20130516201848.jpg

情報によりますと巨大ヒラメも最近よく出ていますよって! 潜って1分で発見!
じっくり見るとウミウシにオルトマンやイセエビと…

何だか今日はブリーフィング通りのダイビングで、面白いような面白くないような…

勿論見れる魚が見れなかったりするとお寒い空気に耐えきれない瞬間あるけど、まるで予言者のような
ダイビングもどうかと…


image3_20130516201850.jpg

極めつけはアオリイカの産卵床で産卵シーン見ましょう!!
でも、時期がまだ少し早いから多分無理ですって言ったらホンマにまだでした!

それはそれでお寒い空気でしたね

まっ漢ツアーはそんなお寒い空気バッチリで、皆さん終始自分のペースで過ごしておりました。
image4_20130516201852.jpg



そして夕方お店に帰ると、「今日平日でしたよね!」って言うほど車があふれておりました。

講習の方やスーツ採寸の方、My器材を取りに来られた方、遊びに来られた方。 後にシーポ業務のお手伝いをさせられてしまう方等々
image5_20130516201917.jpg

チッフィー&ナガシーお手伝いありがとうね
まもなく皆さんのお手元に届くツアー情報は彼女達が一生懸命封筒に入れてくれたものです。

だから沢山の方から沢山のツアーのお申し込み心よりお待ちしておりま~す 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/12ナビSP&OWD

こんにちは(*ゝω・*)ノ
あややです

今日はTシャツで過ごせるのではないかというくらい暑くて、
いいお天気でした

三木浦へナビゲーションSP&OWD講習へ行って来ましたよ。

天気 快晴
気温 25℃
水温 20℃
ポイント マリンパーク
透明度 5m

まずはナビSPチーム!
ナビのコツを伝授された、ジーマさん、A木さん、
陸でもしっかり練習していきましたヽ(・´∀`・)ノ

image_20130512191233.jpg

水中でも秘密道具を使って、バッチリもとの場所までナビゲーションできました!
帰ってくるまで不安もあったようですが、元の場所まで戻ってくると嬉しいですよね

image1_20130512191234.jpg

最後は水中マップを協力して作ってもらいました(*・∀・)ノ

image2_20130512191236.jpg

かなり正確なマップができたようですよ
お疲れ様でした!

OWD海洋実習のH川さんは、今日で講習最終日!
おNEWの器材で頑張ってくれました

image3_20130512191237.jpg

スキルもクリアして、ファンダイビングでは大きなハナミノカサゴに出会いました

image4_20130512191239.jpg

集合写真は男性陣ばかりでなぜか公園で・・・
テーマは「童心に帰る」です。
後ろの滑り台チームにも注目してください。笑

image5_20130512191255.jpg

帰り道は、ランランファームでスイーツタイム
またまた男性陣のみで可愛らしいスイーツを。笑

image6_20130512191256.jpg

お店に帰ってからは、無事OWDに認定されたH川さんのお祝いです

image7_20130512191258.jpg

H川さんお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/11講習DAY

こんにちは(^^♪
あややです

今日は朝からEFR講習でした。
レスキューダイバーを目指す、うっしーさん、マイケルさんが頑張ってくれましたよ。

image_20130511193510.jpg

EFR練習用マネキンのあんちゃんを見事救ってくれました!(^^)/
レスキュー講習も頑張りましょうね!

OWD講習中のMさんは、MY器材を選びに来てくれました
ステキな器材に決まって、初ダイブが楽しみですね。

EFRが終わったころ、お店に宮古島ツアーにご参加頂いた、
かっちゃん、オーナーさんが遊びに来て下さいました(^-^*)/ 

かっちゃんさんが宮古島のお土産でラフティを手作りで持って来て下さいました
みんなで仲良く頂きました
ごちそう様です

image1_20130511193513.jpg

その頃プールでは、T沢さん、M山さんがOWD講習でスキルを練習中でした。
スキルもスムーズにクリアして、海洋実習が楽しみですね。

image2_20130511193514.jpg

そして、今日お店に届いたIDセンターのステッカー

image4_20130511193625.jpg

インストラクターコースがうちのお店でできますよーという証です(^0^ゞ
お店の入り口がカッコよくなりました

PADIからおまけに時計も頂いちゃいました
最近調子が悪かったうちの時計もカッコよくなりました!

image3_20130511193624.jpg

見に来て下さいね~(^-^*)/ 

明日は、OWD海洋実習&ナビゲーションSP講習に三木浦へ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/3~5/6 GW魅惑の地形 宮古島ツアー PART4

宮古ツアーブログもいよいよラスト!!!

今回はPART4までの長編となりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございます。

では宮古ツアーラストブログ行きまーす!!!

天気 晴れ~曇り

今日は、最終日!!!

観光です!!!

朝から各自宮古の町を散策
image2_20130510184700.jpg


宮古を発つ前にサービスさんでみんなで記念にお揃いのTシャツを購入!!!
image1_20130510184658.jpg

宮古のスーパーで沖縄の特産物を買って那覇へ移動

那覇では国際通りへ
image3_20130510184702.jpg

そしてSHOのネットワークを使って見つけたオススメの沖縄そばやへ
image4_20130510184703.jpg
ここのソバ本当に美味しかった!!!

雰囲気も良しで当たりでした(^○^)

そして国際通りでお土産を物色し名古屋へ~!!!

image5_20130510185014.jpg
最後になりましたが今回大変お世話になったお二人

陸でも海でもとても楽しませて頂き本当にありがとうございまいた(^○^)



そしてご参加頂いた皆様

今回初BIGで色々とご迷惑をお掛けしましたが本当に優しい皆さんで良かったです。

また一緒にBIG行って下さいね(●^o^●)
image_20130510184656.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/3~5/6 GW魅惑の地形 宮古島ツアー PART3

さぁ~宮古のブログもラストスパートです!!!

もうねブログ書いてると宮古が遠い記憶のような感じが・・・

まだ1週間も経ってないぞSHO

このブログを書き終わると宮古ツアーも終わりです。

遠足は、家に帰るまでが遠足!!!

BIGツアーはブログを書き終わるまでがBIGツアー

では気合入れていくぞ~

5/5
天気 曇り~晴れ(ついに晴れ男SHO覚醒)
気温 25~27℃
水温 25℃
透明度 30mオーバー
ポイント 1本目 アントニオガウディ
     2本目 通り池
     3本目 ドロップオフ1番

と今日は有名所を潜ってきましたヽ(^o^)丿

1本目のアントニオガウディ!!!

雑誌にも良く載る宮古の有名POINT!!!

今日は現地サービスさんのチョイスが最高過ぎて海が貸切です

もうね感動ですよ!!!

彫刻ですか??

いや自然です!!!

image_20130510180114.jpg

この厳つい入口

僕達を読んでますね・・・

いざGO!!!
image2_20130510180117.jpg

いやもうなに??

これ最高やん

綺麗過ぎるやん

ガウディ-!!!!!!!!!!
image1_20130510180115.jpg

と有名POINTアントニオガウディを満喫!!!

浮上前には、
image3_20130510180119.jpg

やってみたかった

蒼い海でやりたかった

みんなで円を作る
(以外に難しいのね・・・笑)

2本目は、通り池

今回一番テイション上がりましたね!!!
これはね行かないとわからない

この感動は行った人のみ味わえる!!!
image12_20130510180205.jpg

グラデーションの海

こんな海は初めてです!!!

上に上がるとPOINTに名前の通り「池」にでるんです!!!

もう最高でしたね(●^o^●)

今日も昼食は船上で
image10_20130510180202.jpg

晴れたんです!!!

通り池から上がる頃には太陽がねこんにちはです。
image6_20130510180141.jpg

と今日も美味しいランチを頂きました!!!

そしてラストDIVE
このダイブでカワさんがなんと400-1本!!!
image7_20130510180142.jpg

みんなで400本前祝いです(●^o^●)

ラストダイブはドロップオフ1番

ここにはロウニンアジがいっぱい!!!

しかも1m級が!!!
2m級もいましたよ
image8_20130510180143.jpg

image9_20130510180145.jpg


ラストDIVEもがっつり60分以上潜って宮古の海を満喫しました\(◎o◎)/!

2日目のガイドのさせぽんさん
宮古の海を熟知していて船上でも水中でも頼りにある名ガイド
勉強させていただきました

image4_20130510180120.jpg


2日間お世話になった船の「さちこ食堂」
image5_20130510180139.jpg



帰りも太陽が出てて船上が気持ちいい!!!!

image6_20130510190649.jpg


やっぱり太陽は最高ですね(●^o^●)

宮古ラストの夜は島唄LIVEで
image14_20130510180208.jpg

image15_20130510180216.jpg

このお店凄い熱気でみんな踊りまくりでしたね!!!

宮古の夜も満喫でき夜は遅くまで続く・・・
屋台で飲む酒豪たちを出現しました!!!

宮古島とももうすぐお別れ・・・・

では

image16_20130510180218.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/3~5/6 GW魅惑の地形 宮古島ツアー PART2

どもども宮古の写真を眺め過ぎてまた宮古を満喫してしまったSHOです

宮古の海は、とりあえず蒼いダイナミックの一言ですね!!!
(オイ!! それ二言だろ笑)

GWで人が多い事を予想してましたが現地サービスさんのPOINTチョイスがナイス過ぎてのんびり潜る事ができましたよ

早く海のブログ書けよって声が聞こえてきたので行きますね~!!!

5/4
天気 曇り~時々晴れ(SHOの晴れ男パワーにより笑)
気温 26℃
水温 25℃
透明度 30mオーバー
ポイント 1本目 スネイクホール&ハナダイの根
     2本目 L字アーチ
     3本目 オアシス

天気は曇りでしたが時々晴れ間が
(しかし晴れ男パワーおよばず・・・)
image_20130510132648.jpg


が・・・

エントリーして見るとそんなの関係ない!!!

めっちゃ綺麗やん 蒼いやん 最高やん
image1_20130510132649.jpg

image3_20130510132651.jpg

1本目のスネイクホール&ハナダイの根

その名の通りエントリーするとハナダイがたくさん!!!
綺麗に踊ってました(●^o^●)

そしてスネイクホール!!!
image4_20130510132654.jpg
宮古版「青の洞窟」

ホールに入ると浮上できそこからみた水面が蒼く光って最高に綺麗でした\(◎o◎)/!

2本目 L字アーチ

L字型にかなりデカいアーチが空いており下から眺めると圧巻!!!
image6_20130510132728.jpg

そしてこのアーチにはヌシが!!!

1m級のロウニンアジ
image7_20130510132729.jpg

と二本潜りお昼休憩!!!

お昼がまた最高に美味しいんです!!!

それは行った方のお楽しみということで笑
(すいません美味しすぎて写真撮るの忘れてました・・・泣)

休憩は綺麗な砂地の上でのんびりとスノーケルや飛び込みも楽しんじゃいました!!!

そして僕が絶対に撮りたかった1枚
image10_20130510132749.jpg

(この時カメラを持って必死の立ち泳ぎで足を攣ったSHOです・・・)
(けどいいの撮れて良かった)


そして3本目はオアシス

その名の通り綺麗な砂地が広がってるPOINTです!!!
image8_20130510132730.jpg

image9_20130510132732.jpg

のんびりまったりロングDIVE!!!

いや~やっぱ癒されます(^^♪

と宮古の海を3DIVE満喫しました(●^o^●)

3DIVEをガイドしてくれたさちこさん
image13_20130510132754.jpg

水中も陸上も優しさオーラ満開でした
そして手作りの昼食は最高です!!!


もちろん夜はお酒
image12_20130510132753.jpg


image11_20130510132751.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/3~5/6 GW魅惑の地形 宮古島ツアー PART1

どもども SHOでございます

ブログではお久しぶりですね

今回僕は初BIGツアーに行ってまいりました(^○^)

場所は、魅惑の地形の宮古島

今回は出発編です・・・
(まだ海の写真が整理できてないです・・・すいません・・・)

では行きまマース
(宮古に笑)

image_20130510120129.jpg
今回の参加者は8名様宮古へご案内です

メンバーは、
NISHIさん・ジーマさん・オーナーさん・YUくん・ひろみさん・悦子さん・カワさん・かっちゃんさん
この豪華な面子のお供をさせて頂きました
(この笑顔の前に館内放送で目片様御一行~と呼ばれたのは内緒です・・・笑)

名古屋から約2時間の旅で沖縄那覇に到着です!!!
(僕、高所恐怖症なので飛行機の窓側怖いっす泣)
(どうでもいい情報をちょくちょく挟みつつ笑)

image1_20130510120131.jpg

IN 沖縄~

早いですね2時間で沖縄かぁ~
(SHO3年ぶりの沖縄でこの時テイションMAXでございます笑)

着いたのがちょうどお昼時ということで昼食へ
image7_20130510120154.jpg

やっぱり沖縄そばでしょ

んビール??

そうこの時すでにアルコールを摂取していた酒豪達が・・・

いや今日は良いんです!!!

今日は移動日だから明日へ響かない程度ならOKです(^○^)

だって沖縄だもん

image6_20130510120152.jpg


そして那覇での時間を楽しんだ後は、いよいよ宮古島へ移動です(^○^)

到着後はホテルへ行き時間的には夕食\(◎o◎)/!

image2_20130510120133.jpg

せっかくなので宮古の待ちを歩いてオススメの居酒屋へ(●^o^●)
image3_20130510120135.jpg

中山とかいて「ちゅうざん」と読む

宮古島のふつうの居酒屋と聞いてましたが
沖縄料理のバリエーションが多くそしてとても美味しい

image4_20130510120136.jpg

もちろん乾杯はオリオンビール!!!
(この時僕の頭中は、オジー自慢のオリオンビールが流れていました笑)

この時SHOはまさか1時間で泡盛の瓶が空くなんて思いもしなかった・・・

このメンバーにはかなりの酒豪が隠れていましたとさ笑

しかし楽しい時間も明日のDIVINGに備えて終演・・・

この後はホテルで少し飲み明日へ続きます・・・

image5_20130510120151.jpg

(PART 2は写真が整理出来次第UPします)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/9南島ツアー

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
あややです

今日は平日ですがリクエストで南島ツアーへ行って来ました!
天気も抜群で水中の水温も高くて快適でした

天気 晴れ
気温 26℃

1本目
ポイント 中平瀬
水温 18.0℃
透明度 8~10m

出航の写真(左から2番目)のFさん!
偶然ですが、なんともかわいらしい感じになってます。笑

image_20130509212730.jpg

中平瀬ではジャイアントエントリー
ここでは使う機会の少ないジャイアントのいい練習になります(^-^*)/ 
今日みたいに暑い日はエントリーの瞬間が気持ちいいですね。

image1_20130509212731.jpg

天候とは比例せず、
水中は少し濁りもありましたが、
漁礁の隙間の生物をじっくり観察できました。

image2_20130509212733.jpg

南島ではただいまかわいらしいシロウミウシ大量発生中!
イセエビや、派手なハナガサクラゲなどに出会いました(^-^)V

image3_20130509212734.jpg

2本目
ポイント 大野平瀬
水温 18.8℃
透明度 8m

2本目はバックロールエントリー

image4_20130509212736.jpg

今回初ボートのやまちゃんご兄弟は、ボートSP頑張ってくれました
流された時の対処方法もバッチリ!
これで安心してボートダイビングが楽しめますね。

image5_20130509212746.jpg

ご参加のみなさんおつかれさまでした

image6_20130509212748.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/8 リフレッシュ

こんにちは(^o^)
またまたのんです!

今日は午後からO本君のお友達のリフレッシュ♪
O本君も一緒にプールにINヽ(^o^)丿

image_20130508200259.jpg


セッティングやスキルを思い出しながら実践!!

若さとパワーで上手にこなしてくれました(*^_^*)

image5_20130508200301.jpg

3人ではい!チーズ(^o^)/
お疲れ様でした!

次回の串本も安心して挑めますね~(^○^)

宮古のBLOGは次回お楽しみにっ♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/6OWD海洋実習!

こんにちは(●^o^●)
あややです

三木浦へ海洋実習へいってきました。
朝からずーっといいお天気で、気持ちいいGW最終日でした。

天気 晴れ
気温 24℃
水温 19.8℃
ポイント マリンパーク
透明度 3~4m

image_20130507125641.jpg

本日でOWD認定のK深さん。
スキルばっちりでしたよ(*^_^*)

image1_20130507125642.jpg
image2_20130507125644.jpg

最近ビーチにいるハナミノカサゴの幼魚
小さくて可愛くて、K深さんも感激でした。

image3_20130507125646.jpg

中世浮力もだんだん慣れてきて、
ダイビング中もふわふわ気持ちよさそうでした(^_-)

image4_20130507125646.jpg

お店に帰ってからはOWD合格のお祝いです

image5_20130507125657.jpg

これからいろんな海に潜りに行きましょうね
おつかれさまでした!(^^)!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/5三木浦ツアー・講習

こんにちは。
のんです(^o^)/
日中は暑いくらい良い天気(^^♪

三木浦ツアー・AOW・OWD講習の総勢10人で三木浦に行ってきまいした!

image3_20130506165822.jpg

このまとまり感のなさ・・・笑

ポイント ナナコノダボ①・③ 
天気 快晴
気温 20℃
水温 18℃
透明度 3m

image1_20130506165818.jpg

image2_20130506165820.jpg


ウミウシや甲殻類が探すといっぱい!
マクロダイビング~ヽ(^o^)丿
アオリイカの卵を観察ー\(^o^)/
今年もまた孵化するのが楽しみですね~(^^♪

AOWチームは初めてのディープダイビングにドキドキ!
ナビを陸上でもばっちり練習してから挑みましたー!!
コンパスの使い方ナビゲーションバッチリだったようです(^o^)/

OWDチームはビーチは浅場は水がきれーい!
とKさんとSさんに喜んで頂きました(^O^)
深場は少々濁っておりましたが、魚もだんだん増えてきました(*^_^*)
充分水中を楽しむ余裕もありのピース(^_-)v

image_20130506164754.jpg


本日もまた2名OWDの誕生です\(^o^)/ぱちぱち
これからも色んな海で潜りましょう(^o^)

image4_20130506165823.jpg


皆さんお疲れ様でした(^○^)

今日は宮古島ツアーの皆さんが帰ってきまーす\(~o~)/



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/4GWまっさかり!

こんにちは(^^)/
あややです。

宮古ツアー楽しんでいるみたいですよー!
Facebookに現地から投稿してきていますので
良かったら是非ご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ

こちらでは、OW講習風景をお送りします!

image12_20130504212739.jpg

朝からMさんがOWD学科講習
テストは高得点でクリアでした。
ほっとしたところで、のんちゃんとプール講習(^o^)/
こちらは水中でも爆笑してしまうくらい楽しかったそうですよ。

そのころお店にはあのスーツを受け取りにT本さんがご来店!

前回ブログにも登場したエヴァ初号機!

イメージこんな感じです
image2_20130504213835.jpg

なかなか素敵なスーツに仕上がりましたよ
正美さんも大満足です笑

撮影会までやってしまいました(^^*)/ 

image3_20130504214545.jpg

これからこのスーツでたくさん潜りに行きましょうね

さて明日は、三木浦ツアー & AOW講習 & OWD講習で三木浦へ行って来ます(*^▽^*)
みなさん楽しみましょうねー!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/3BBQツアー

こんにはヽ(^o^)丿
のんです。

本日は南島BBQツアーに行ってきました(^o^)/
image_20130503211348.jpg

image2_20130503211351.jpg



ポイント 中平瀬・大野平瀬
天気 晴れ時々雨
気温 19℃
水温 18℃
透明度 6m

今日はディープ・ボート・デジカメSPと講習が盛りだくさん!
image6_20130503211429.jpg

しっかりファンダイビングも楽しんで来ましたよ~♪

白っぽい濁りはありましたが良い天気のおかげで光も入ってきましたー(*^_^*)
今日はマクロダイビング!
甲殻類やウミウシを探しながらまったり~!

image4_20130503211353.jpg

image5_20130503211427.jpg

image3_20130503211352.jpg



大野平瀬では、カゴカキダイ、オトヒメエビ、イシダイyg、ウミウシ多々いまいしたーヽ(^o^)丿
image7_20130503211430.jpg


ダイビング後はお待ちかねのBBQ~!!!
皆腹ペコです!
頑張って火お越しする皆さん

image8_20130503211432.jpg

image11_20130503212256.jpg


今日は総勢10人!!!
大勢で食べるBBQ格別ですね~\(^o^)/

image9_20130503212016.jpg

今日も皆さんお疲れ様でした!
雨が一瞬ぱらつきましたが、天気良しでダイビング日和な1日でした!

image10_20130503212017.jpg



4/27.28 南紀ツアー

こんにちは(^o^)/
のんです。

かなーり遅くなりましたが(>_<)
南紀ツアーの様子をお送りします!

朝出発!
GWの初日という事もあり,気持ち車は多いですが,
順調に和歌山県に入りましたヽ(^o^)丿
「海も穏やかそうだねぇ~」
と飛び交う会話。




ところが一遍・・・
串本に入りサービス到着間近白波がばしゃばしゃ(ToT)/~~~

今日はハードな海になりそうだ。

気をとりなおして!
2本サンビラDIVEに行ってきました♪


天気:晴れ
ポイント:サンビラ
気温:18℃
水温:18℃
透明度:10m~

水面は波がすごったものの、

水中は10m以上見えてました!

image1_20130502183252.jpg

EN・EXと水面はハードでしたが水中ではまったりダイビング♪

image_20130502183251.jpg
image2_20130502183253.jpg


クマノミ,アマミスズメダイ幼魚,キリンミノカサゴ,ハナミノカサゴ,コロダイ,コロダイyg
ワカウツボなどなどいました!
image3_20130502183253.jpg


今日は居酒屋で宴会です(^o^)/

image6_20130502183401.jpg


串本から45分
2日目は周参見~♪

image7_20130502183401.jpg


1DIVE ソンナエ
気温 18℃
水温 18℃
透明度 12m~

長めのトンネルがありそこから出るエアーはまるでナイアガラの滝の様(^○^)
キンギョハナダイも群れ群れ!
image4_20130502183254.jpg

image8_20130502183402.jpg


2DIVE
ポイント オルハエ
気温 18℃
水温 18℃
透明度 12m~

image10_20130502183413.jpg


大きな根の周りに子アジの群れや,根のくぼみにはキンメモドキ,それを狙うハナミノカサゴ
などなど暖かくなり生物もふえてきたようです\(^o^)/

image9_20130502183403.jpg


最後の最後にこの日はのりさんの200本記念\(^o^)/ぱちぱち

image11_20130502184537.jpg



初日は海がどうなることかと思いまいしたが、
無事周参見で200本迎える事ができて良かったです(*^_^*)

南紀ツアーお疲れ様でした~!

いよいよ明日宮古島出発!!!
気を付けて行って来て下さーい\(^o^)/♪