

東洋のガラパゴス「小笠原ツアー」Vol3

8月13日小笠原ツアー4日目の朝

今日も快晴です!! しかも無風! 勿論海はベタ凪 

と、良い事づくめの朝ですがとにかく暑い!! 今日も熱い一日が始まりそうです♪

今日の海は湖のような水面! 小笠原って確か太平洋のど真ん中ですよね~ 
普通なら周りに島があるわけないので、多少なりとも風波やうねりの影響受けますけど、マジ湖のような水面です。

そしてこんな日は滅多に無いと言う事で今日は思い切り遠出をしてケータの一番北の「4の岩」を目指します。
片道2時間30分以上かかるので普通なら船上ステイ!(船の上で1泊)の時しか来ないポイントです。

かなりレアポイントです。
多分シーポのツアーでは今後潜ることのない幻のポイントに潜る事になるでしょう

ここはコクテンカタギの大群が有名な所で、多い時には数千の群れでいるらしいです。
但し水深が深いので残圧・減圧の管理がかなり重要です!!

2本目は「平根」にエントリー こちらはクマザサハナムロの乱舞が凄かったですね~

「4の岩」・「平根」共に透明度はまずまず25mオーバー
水温も初日に比べるとグンと上がって快適ダイブ出来ましたよ。


image_20130831175314c06.jpg

いきなりカオリンの連写ですが、しょうがない今日だけはスターにしといてあげましょう♪

なんてったってこの「4の岩」で100本記念ですから!! 

その前にコクテンカタギの大群を納めておかないと! 水深深いですからね~

エントリーしてすぐに現れたのはマダラトビエイが1匹スイッ~っと…
一瞬だったのでカメラに収める事は出来ませんでしたが、しっかり目には焼き付けました!

そしてヨスジフエダイの群れや、テングダイの群れ

紀伊半島ではレア物なのにここまで沢山いると値打無いですね。


image1_201308311753158c3.jpg




っで、いよいよ水深35m付近に到達!!

コクテンカタギ数千の群れは…   

え~っと…


え~っと…


えっ、これ…

image2_201308311753175de.jpg

数千ではなく数十匹の群れでした…



しょぼ~ん…


それでも時折姿を見せる、イソマグロやクマザサハナムロの大群、クチジロの大きさは迫力もんでした。

では、いよいよ
image8_20130831180053492.jpg

苦節12年 イルカと会う為にダイビングを始めて、イルカと出会えることのないポイントばかり潜っていたカオリン!!
この小笠原でやっとイルカに出会えてよかったですね~

小笠原に行こうと誘った僕に感謝したまえ~(笑)





おっと、危ネエ危ネエ うるさい人達をほったらかしにするとこでした!!


カオリンの100本も無事終わりうるさい人達を見ると…




image3_20130831175318b7a.jpg


なにしとんねん!






まだ船に上がっても恒例の儀式残ってますよ~

image4_2013083117531299b.jpg


そして小笠原島での最後の夜!

チャーリーブラウンというこの島には似つかわしくないお洒落なお店で最後の晩餐!

image5_201308311802081b7.jpg

メカジキステーキなどを美味しく頂いているとき

ヤンマー・ヨネムからカオリンに100本のお祝いの品が…

今回お世話になりました「パパス」の星野さんもやって来て
image6_20130831180210b47.jpg




なんとTシャツの袖にはプリントが!!

パパスさんこのアイデア頂きますね(笑)
image7_201308311802079b1.jpg

ホントに楽しかった小笠原!
4日間で9ダイブ 透明度サイコー・生物サイコー・水面サイコー・水温微妙!!  って感じでしたが

水中イルカにも出会い・ヒメイトマキエイ・マダラトビエイ・イソマグロ・ヒレナガカンパチ・シロワニと大物群れ三昧の9ダイブ

今度行く時も、今回のような感じだったら良いんですけどね~

では、明日は小笠原最終日

またまたイルカに逢いに行っちゃうよ~ん♪

続く…






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/29 熊野ツアー

こんにちは(^o^)/
あややです

熊野ツアーに行って来ましたよ
いつも海況に恵まれず…の熊野でしたが、
本領発揮という感じのツアーでした!!(*^_^*)

天気 晴れ
気温 32℃

元気に出航です(^o^)/

image_20130830203658518.jpg

1本目
ポイント 平瀬
水温 24.6℃
透明度 15m

image1_20130830203659131.jpg

1本目は平瀬へ
透明度抜群で、
エントリーしてすぐアンカーの下までくっきり見えていました!!(^^♪

image2_20130830203700d98.jpg

生物もたくさん!
どこを見ても魚の群れ

image4_201308302037032d5.jpg
image5_201308302037131ad.jpg

でっかいブリにも遭遇し、
その瞬間イサキの群れがカーテンのように目の前を覆い尽くしました(>_<)

image3_20130830203702e55.jpg

2本目はマブリカへ
こちらも期待大です!!

2本目
ポイント マブリカ
水温 23.4℃
透明度 15m
image6_20130830203714cba.jpg

マブリカではメインのL字アーチへ
中にも生物沢山!!

アーチを抜けると、イソギンチャク&ソフトコーラルのお花畑
クマノミやミツボシクロスズメダイもたくさんいました

image7_2013083020371907b.jpg

カンパチやタカベの群れも凄かったですね~(*^_^*)

image8_20130830203720493.jpg

ご参加のみなさま熊野大満喫でしたね。
お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/29 海洋・体験

こんばんはのんです\(^o^)/

POINT マリンパーク
天気 晴れ
気温 32℃
水温 26.8℃
透明度 10m

OWD講習、体験にいってきました~!

image_20130829202053cb5.jpg


ハイ!ポーズ(*^_^*)/

天気も絶好調ヽ(^o^)丿

image2_20130829202055998.jpg

スキルもばっちりでした(^^♪

みごとっ!OWD合格です~\(^o^)/

image3_2013082920205670e.jpg

体験チームはスノーケリングも楽しみましたよ~♪

image1_201308292020542c5.jpg

image5_2013082920210216a.jpg


初めてのダイビングでは魚もたくさん見れましたね~(^^♪

image4_20130829202057789.jpg

OWD合格の記念撮影(^o^)/

皆さんお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

東洋のガラパゴス「小笠原ツアー」Vol2

小笠原3日目の朝 いきなりこのポーズ
そうです出会ったらしいです。 エイに! しかも相当大きいやつ
一瞬の事だったので写真には収めることは出来なかったらしい…

僕は船上から見ましたけど…

image_2013082620594708b.jpg
皆は水中で何故僕は船上?
今日の1本目は「西島sw」ここはムレハタタテダイがメインです。
ここまでは僕も水中に一緒に居ました。そしてムレハタに突っ込んだりと楽しんでおりました。
そんな中、ふと近くに居たダイバーがオクトパスを加えておりました。
オクトパスを与えていたダイバーは中性浮力取れてない模様。

ちょっと近づいて、僕「OKのサイン」ダイバー「エアー切れのサイン」エントリーしてまだ15分やで~ マジか?

しょうがないので見知らぬダイバーでしたが僕がそのダイバーと一緒に浮上!ガイドに僕の所のゲストを託し、ヤンマーに彼のバディを託し船上にお先にエキジットしておりました。
見知らぬ人やけどほっとかれへんからね~

あっそうそうエイの正体は恐らくヒメイトマキエイと思われる!

2本目は「ドブ磯」
確か4年前にナッチが100本記念を迎えたポイントではなかっただろうか?

勿論、小笠原では超有名Big ポイントです。
ここも大物イソマグロ狙いです。
エントリーしてすぐに約30匹位のイソマグロに遭遇

透明度は20M位と今一つでしたが、右に左にとイソマグロがウヨウヨ
image1_20130826205948e18.jpg

3本目は「タコ岩」
ここもBigポイントです。
クマザサハナムロの数、とんでもない位泳いでました。

そして圧巻はヒレナガカンパチ! 役100匹位の大群が

下のほうに…

これは行くしかない!! 3本目やけど行くしかない

ブリーフィングでは3本目なので最大18Mにしましょうって20分位前に言ってなかったか?

でも行くしかない! それ位迫力のシーンでした!
気になる水深は? 

それは秘密です。

image2_2013082620594971c.jpg

そんなこんなで小笠原3日目のダイビングも大物三昧!

ここまで順調すぎます。 明日もこのまま順調に行ってくれれば…

いよいよ明日はカオリンの100本記念ダイブです。


image3_2013082620595114c.jpg



サマフェス期間中は居酒屋等ほとんどお店が締まっておりましたが、サマフェス昨日で終了。
今日はシポゲストの高橋さんが働いているお寿司屋さんで腹ごしらえ。
小笠原名物の島寿司もしっかり頂き明日に備えます。

image4_20130826205945c8e.jpg

続く…

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

東洋のガラパゴス「小笠原ツアー」Vol1

2013年8月9日~15日 6泊7日小笠原ツアー

日本にあって世界一遠い島 東洋のガラパゴスとも云われ世界遺産登録もされた小笠原

週に1便しか就航しない船旅の為、中々企画できない小笠原ツアーですが2009年以来の4年ぶりに行ってきました~

皆が長期で休みが取れるお盆に合わせて行きましたがやはり毎年ドキドキするのが台風ちゃんの存在!
初めて小笠原ツアーを行った時は、直撃ではなかったものの沖合に位置する台風の影響で2日しか潜れず、そして小笠原丸も大幅に遅れて東京に戻ったときは夜遅くと散々な目にあった事は遠い昔。

ここ最近の小笠原ツアーは天気にも恵まれ、イルカちゃんにもしっかり遭遇!と、大成功を収めていた小笠原

今年はどんな感じかドキドキでしたが恐らく天気・海況・生物と過去の小笠原ツアーの中で文句なし一番よかったでしょう。  (過去に参加してくれたみんなゴメンねゴメンね~)

そんな最高の小笠原ツアーに参加して頂いた、ヤンマー・ヨネム・100ダイブのカオリン長い船旅お疲れ様。
そしてホントに天気に恵まれラッキーやったな~

8月9日 10時に東京 竹芝桟橋を出航しベタ凪の海を南下 25時間後
8月10日 11時30分に小笠原 父島着 着後早速2ダイブ 
     夜は小笠原サマーフェスティバルで花火を見て踊る踊る 踊る小笠原
8月11日 イルカ目指してベタ凪の海を快走しケータで2ダイブ
     そして小笠原2日目の夜もサマーフェスティバルで踊る踊る踊る!!
8月12日 父島周辺のBigポイントドブ磯・タコ岩等3ダイブ
8月13日 またまたベタ凪の海を快走し、日帰りでは行けない秘境の地、聟島で2ダイブ
8月14日 一日150人までの入島制限のある南島へドルフィンダイブ
     合計9ダイブ イルカと戯れ、スノーケリングも満喫し、14時小笠原を後にして東京へ25時間の船旅
8月15日 午後3時30分 何もない手つかずの自然満載の小笠原から、高層ビルの立ち並ぶ東京竹芝!

あっという間の1週間♪ 楽しい時間はホントに早く過ぎて行きますね~

ではでは小笠原ツアーの模様を…


8月9日東京竹芝集合!!
ヨネムは埼玉の自宅から、僕とカオリンは前日から東京入り、ヤンマーは夜行バスでとみんなバラバラで集合場所へ
乗船手続きもスムーズに! しかし東京暑い暑い。この日も朝から気温30度オーバー
汗だくになりながらの出航です。
image_20130826202124a19.jpg


出航後は、まずは船内ランチです。
する事ないので早速ビールを頂いて眠くなったら寝る!お腹が空いたら食べるの繰り返し!
そんなこんなで25時間後、小笠原に到着です。
image1_2013082620212658d.jpg
今回の利用サービスは「パパス」さん。店長の星野さんにはホントに色々お世話になり感謝感謝の日々でした。
そしてお宿も前々から気になっていた「キャベツビーチ」さん。ブルーの外観は正にボニンブルー!
ペンションも小奇麗で気持ちよく使わせて頂きました。

荷物を部屋に置いたら早速ダイビングに出発です。
image2_20130826202131a54.jpg
小笠原丸の横目に出港ですが近くで見るとやっぱデカい!!


1本目「西島北」 2本目「黒岩」
2本とも透明度は25Mオーバーといい感じでしたが今年は例年以上に水温が低く23.5度と冷え冷えでした。
3ミリウェットで潜っていたので水中はかなり冷え冷えでしたが気温が高かったので結構いけましたね。
image3_20130826202132b1f.jpg

小笠原といえばやはりユウゼンでしょう。
名前の由来は着物の友禅柄から来ていますが何度見てもきれいな柄ですね~
ホワイトチップにコクハンアラ、黒一色のクマノミと色んな生物がひしめき合っていました。

image4_201308262021233da.jpg

小笠原1日目の夜は、サマーフェスティバルに♪

今夜は花火も上がります。
小笠原音頭にマッコウ音頭、動物音頭と小笠原の盆踊りは独特です。
image6_20130826202327d7f.jpg

ビールを飲んで踊って踊ってお腹が空いたら屋台で食べてとサマフェスをエンジョイします。
心残りがあるとすれば祭のハッピが間に合わなかった事!
次回小笠原行くときは必ず!!
image5_201308262023268c8.jpg


小笠原2日目 8月11日 今日も朝から猛暑です。そして海はベタ凪

そんな中、目指すはイルカ! ケータへ向けて出航です。
image7_20130826202329eae.jpg
イルカに会うためにダイビングを始めたカオリン
ダイビング歴12年で初めてイルカに会うことができるのか~?


着いたポイントは「嫁島ジャックポイント」 
image8_20130826202330022.jpg

透明度は最高で30Mオーバーでしょう
目の前をホワイトチップが通り過ぎ、大きなマダラエイの乱舞見て、光のシャワーを浴びているとき…

image9_20130826202324c66.jpg

一瞬の出来事でしたが僕らの方に向かって大きな体をした3頭のイルカが!!

image13_20130826203022146.jpg
ほんの数秒でしたが水中でイルカに遭遇

足元をグルグル回って過ぎ去って行きました。

休憩中は船の周りを焼く100頭ほどのハシナがイルカが




わずかな時間でしたがイルカに会えた皆はこれで一気にテンションアップ♪
2本目は「嫁島マグロ穴」
ここはなんと言ってもイソマグロでしょう。
約1M位の大きさのイソマグロが50匹くらい

しかし、潮の流れも半端じゃないです。
流されないよう岩につかまりイソマグロを見た後、出てきました! 奴です!!
image11_2013082620254362a.jpg
2M位はあるでしょうか? ケータ名物のシロワニちゃん!
見た目は怖いが案外、気性は穏やかです。
目の前をスーッと泳いでどこかへ立ち去って行きました。



イルカにイソマグロにシロワニと小笠原名物の大物に出会った僕らは、2日目の夜もやっぱり踊りました。
image12_2013082620253826d.jpg

8/25 海洋実習

こんにちはのんです!

海洋実習の様子をお届けしますヽ(^o^)丿

POINT マリンパーク
天気 雨のち曇り
気温 28℃
水温 26.5℃
透明度 20m

2連チャンで講習を受けに来てくれたSさんDさんUさん(^o^)
雨にも負けずいってきます!

image_20130826151856899.jpg


image1_20130826151858be2.jpg

スキルばっちりでした(^O^)!

image2_20130826151859a9a.jpg


生物もミナミハコフグ幼魚にアオリイカ

プチレアな生物も見れました~(*^_^*)

image3_201308261518597f7.jpg

中層をふわふわっ!
ファンダイビングも楽しんできましたー(^○^)♪

image4_2013082615190055b.jpg

2日間お疲れ様でした(^o^)/

今日のお店にはNEW玄関マットが届きました!!!

image5_20130826151909089.jpg

正美さんデザインのSEA POINT玄関マット(*^_^*)

素敵でしょ~(^o^)/

ぜひこのマットを見に遊びに来て下さいね~(^○^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/25二木島ネコザメ満喫ツアー!

こんばんは~
ダイキです(^^♪

最近、雨が続いてダムが潤ってきてきましたね笑
今日は二木島へ行ってきました!

天気 曇り時々雨
気温 30度
透明度 10~12m

1本目ポイント名「間」

image_20130825193044153.jpg
今回も綺麗です!!
image1_2013082519304627e.jpg
生物も多くて楽しかったですね
ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミなどはもちろん
カゴカキダイ、サラサエビ、コアジの群れなんかも見れました!


2本目ポイント名「尻つぼ③」
透明度 5~8m
image2_20130825193047c56.jpg
はい!
内海でネコザメ狙い
内海なので外海に比べると透明度は少し落ちましたがネコザメがたくさんいました
相変わらずネコザメは可愛いですね!
見たい方はぜひ!二木島ツアーに行きましょう


image3_20130825193049abc.jpg
皆さんお疲れ様でした


~おまけ~

西さんが1列目ビンゴしました!
image4_2013082519304301e.jpg
割引券がゲットです!
はずれは無いのでご安心を~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

三木浦ツアー

こんにちは\(^o^)/
あややです

三木浦ツアーへ行って来ました

image1_20130824213655b24.jpg
image_201308242136512d6.jpg
image2_20130824213656858.jpg
image5_20130824214003cba.jpg

image3_2013082421365879f.jpg


image4_201308242136593e0.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/24 PPB&OWD講習!

こんばんは~
ダイキですヽ(^o^)丿

今日は三木浦にPPBとOWD講習に行って来ました!

天気 曇り時々雨
水温 27度
気温 32度

まずは、PPBのブリーフィングからです!
メンバーはM田さん、H口さんご夫婦です

image_20130824200521997.jpg

今日やることをちょっくらお勉強です

そしてそして、早速潜っちゃいましょう!

image1_20130824200522673.jpg
皆さん上手にできてましたね
これからも今日学んだことを意識どんどん潜りましょうね(^^♪


続きまして、OWD講習です!
メンバーはS間さんご夫婦です

image2_201308242005239d4.jpg
バディで助け合ってフィンを履きました!

水中は・・・
image3_20130824200525507.jpg
魚もたくさん見れて楽しかったですね(*^_^*)


image4_201308242005266ef.jpg
最後はS間さんにジュースをゴチになりました!

皆さんお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/21 見老津

こんばんは!
のんです(^o^)/

遅くなりましたが、見老津BLOG UPしますヽ(^o^)丿

ポイント ガマ
天気 晴れ
気温 34℃
水温 25.6℃
透明度 5~6m

天気は快晴!

暑いです~!

海に入るとちょうど良いですね~(^○^)

image_2013082320444935a.jpg

台風の影響でうねりが少々ありましたが、気を持ち直していざ海へ~!

image1_20130823204451a14.jpg

image2_2013082320445228d.jpg

魚の写真は少ないですが・・・

アオブダイやスジアラ、トラウツボなどなど居ました~(^o^)/

image3_20130823204453348.jpg

ウミウサギガイ私この貝好きなんですよね~(*^_^*)

指で優しくなでると真っ白なつるつるてんに(^○^)!

いつみても不思議です!

image5_20130823204515183.jpg

こちらはまとまりかんゼロですが。笑

まったりダイビングしてきましたよ~♪

image4_20130823204454d7d.jpg

チームGAL集合です(*^_^*)

image6_20130823204516943.jpg

本日はウネリと濁りで洞窟にはいけませんでしたが(;_;)

魚は多かったです!

来年は洞窟リベンジしましょうね\(~o~)/

皆さんお疲れ様でした(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/21 九鬼ツアー

こんばんは~
ダイキです(^^♪

今日は九鬼に行って来ました!

天気も超快晴で肌がじりじり焼けるのもわかるくらいでした

まずは、ブリーフィングから!image_20130821194846894.jpg
お弁当が選べるようになり、ワイワイしながら選びましたヽ(^o^)丿
20種類くらいあったので結構悩んでしまいました、、、笑


ブリーフィングが終わったら、早速海へ!

image1_20130821194848962.jpg
左下では男同士いちゃついてますが、構わずもぐっちゃいましょー!image3_2013082119490193b.jpg

天気 晴れ
水温 26℃
透明度 8m

魚は少なめでしたがのんびりダイビングできました

上がってからは・・・
image2_2013082119485029c.jpg
恒例になりつつあるお風呂!?です!
ダイビング後につかるのは最高ですね!!


image4_20130821194902699.jpg
皆さんおつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/18 ナビSP

こんにちは(^o^)/
あややです

遅くなりましたが、
ナビゲーションSP講習で、三木浦へ行って来ました

天気 晴れ
気温 32℃

1・2本目
ポイント マリンパーク
水温 28℃
透明度 8m

ナビゲーションの便利アイテム
セクスタントのまずは使い方から・・・

image_20130821182320b1b.jpg

あとは、陸で練習していきます

image1_20130821182322b4e.jpg
image2_20130821182323bb5.jpg

陸ではバッチリ
使い方も慣れてきたところで、実践ですヽ(^o^)丿

image3_20130821182324b33.jpg

水中でも生物を見たり楽しみながら、
元の場所まで帰ってくることができました
自分たちで目印も書き込み、水中マップも完成させてくれましたよ

image4_20130821182326959.jpg

お2人ともお疲れ様でしたー(*^_^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18 熊野花火ツアー 下巻

さぁ~ 後半戦も実況のSHOがお送りさせて頂きますよ(^^♪

1日目 秘境でのDIVE&BBQ
そしてメインイベントの花火を満喫したSEA POINT一行は、宿でしっかり??睡眠を取り

いざ2日目の九鬼でのDIVINGに挑むのであった・・・

天気 快晴
気温 35℃
水温 27℃(水底は25℃ぐらいです)
透明度 DIVE1 15m DIVE2 10~15m
POINT DIVE1 ウメ島 DIVE2 横瀬

さぁ~2日目

これまた天気も海も最高のコンディション!!!

今回も快適ダイビングボートでリゾート気分ですよ!!!
image_20130819152849e94.jpg

image1_20130819152850cc1.jpg

17人乗っても広々と快適ですね~(^^♪
image2_20130819152851ec1.jpg


水中でもキンギョハナダイの群れにイサキにカンパチなどなどお魚もいっぱいいましたよ~(●^o^●)
image3_20130819152852fcd.jpg

image4_201308191528535fe.jpg

image5_2013081915294040a.jpg

とても気持ちいい海でしたね~(^^♪

皆さん2日間有り難うございました(^^♪

今年は、たくさんの方に参加して頂きワイワイと楽しいツアーになりました!!!

すでに来年も狙っている方もいるみたいで嬉しいです(*^。^*)
来年は日月みたいなので今回行けなかった皆さんも是非参加してみてくださいね(^^♪
image6_20130819152942fee.jpg
(後ろの人の顔が見えないので撮り直し笑)

image7_20130819152943b25.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18 熊野花火ツアー 上巻

どもども~ 毎度お馴染み、初めましての方は、こんにちは♪ SHOでございます

毎年恒例イベントの1つ熊野花火ツアーに行ってまいりました!!!

どんなツアーかと言うと・・・
1日目は秘境で1DIVEし海を見ながらみんなでBBQ
そして会場の特等席で花火ののんびり見る

2日目は九鬼に移動にまったり2DIVEという感じです
(だいぶ省略しましたが笑)

ではではツアーの様子を♪♪
今回は上巻です!!!
(1日目のブログです)


まずは朝から秘境に移動・・・

今回は土日とあって少し道が混んでましたがまぁ予定通りには到着

天気 快晴
気温 35℃
水温 28℃(水底は少し冷たいです)
透明度 15m
POINT 須野ビーチ

天気よし海よしと最高のコンディションです
image_20130819131447769.jpg

水中ものんびりDIVE

可愛い幼魚や、甲殻類、ニザダイなどの群れもいましたよ~
image1_20130819131448eb5.jpg


DIVING後は最高のロケーションでBBQです(^^♪

今回はお泊りなのでお酒のOKですよ~!!!
image2_201308191314509a2.jpg

海を見て、波の音を聞いて、楽しい仲間とBBQ、そらお酒進みますわ!!!
(この時、僕とのんは、必死にウーロン茶を飲んでました笑)
image3_2013081913145105b.jpg

なっぱからは絶品の焼き豚も頂きもちろん鉄板焼き屋SHOも開店ですよ!!!
image4_201308191314529b9.jpg

のんびりした時間を過ごしいよいよメインイベントの会場へ
image5_201308191316410d0.jpg

会場にはやっぱり人がいっぱい!!!

でも安心

熊野のサービスのおっちゃんが毎年最高の特等席を確保してくれるので
image6_20130819131642e7c.jpg

明るい内に買い出しだぁ~
image7_201308191316445a0.jpg
(え?ケバブ? これがなかなかおいしいんですよ)


そしていよいよ花火大会スタート

image9_20130819131646e79.jpg

image8_20130819131645765.jpg
(なっぱ写真ありがとう)

今年も最高の花火!!!

いや~夏だぁ~


と楽しい1日目は、これで終わり・・・

ではなくこの後みんなで銭湯に行って宿で軽く飲んで明日に備えます・・・


下巻へつづく・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17 お留守番日記!

こんにちは(^^)
あややです

今日は朝から熊野花火ツアーのメンバーが出発
道中少し渋滞もあったようですが、無事本日のダイビングを終え、BBQで腹ごしらえをして、
現地に到着したようです(*ゝω・*)ノ

image_201308172001257fc.jpg

花火鑑賞は特等席ですねー
写真はFace bookよりなっぱさんに頂きましたヾ(。・ω・)ノ

image1_20130817200127fc7.jpg

今頃花火を満喫していることでしょう(pq´v`*)

お店でお留守番チームは、
いつぞやムロちゃんに頂いたアイスで暑さを乗り切ってました
ありがとうございますヽ(^o^)丿

image3_20130817200129d50.jpg

そしてサマパの準備&
もうすぐ始まるドライスーツキャンペーンのPOP作りに励んでいました

image4_20130817200131e41.jpg

ドライスーツのキャンペーンは9月から
今年はかなりお得なサービス内容になっていますので、お見逃しなくヾ(ゝ∀・。)ノ゛

ドライスーツで水温が低い時期も快適にダイビングを楽しみましょう

そして、お店にNEWアイテムが
マスクストラップカバーです(^o^)/
デザインが増えました

image2_2013081720012801b.jpg

こちらも気になる方はお店まで

明日はお店でプール講習&学科講習、
私は三木浦へナビゲージョンSP講習へ行って来ます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/15 三木浦ツアー♪

こんにちは(o^^o)ノ
あややです

お盆真っ只中、三木浦ツアーに行って来ました
天気も抜群!
ダイビング満喫してきました

この日はなぜか全員男性!!
しかも5人中4人がブランクダイバーと、異質なメンバーでいってきました笑

天気 晴れ
気温 31℃

image1_201308162015027d8.jpg

1本目はお久しぶりの方も多いので、
内海のナナコへ住み着いているカメを探しに

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 25℃
透明度 8m

image_20130816201501f96.jpg

残念ながらカメとはニアミスでしたが、
(船長さんは見たようです(;_;))
大きなアカエイ、ピカチューと生物も多かったです(^o^)/

なんと、カンパチの群れにも出会えましたよー!!

image2_20130816201506a96.jpg

2本目は箱島漁礁へ
透明度も良く群れもたくさん
癒しのダイビングになりました(*^_^*)

2本目
ポイント 箱島漁礁
水温 25℃
透明度 12~15m

image3_201308162015089ee.jpg

箱島漁礁名物のサカタザメもGET
アジ・スズメダイ・イサキの群れも凄かったです

みなさんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

そして10月以降のツアー情報を、本日皆さんのご自宅に発送させていただきました
ベストシーズンの秋、ぜひツアーご検討下さいね。
HP・ケータイのツアー情報はすでに更新させていただいております。

和歌山方面のツアーはすでにどんどんお申込みを頂いておりますので、
お早目にお願いします(^^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/13(火) 見老津ツアー

どもども SHOでございます。

またまた更新が遅くなりました・・・

12日の夜から見老津へ行ってきました(^^♪

今年2回目の見老津ツアー総勢10名でワイワイと

宿について恒例の宴会です!!!
image_201308151904211ee.jpg

みんなでワイワイと(^^♪
(この後、男性陣だけで星空観察・・・笑)

流星群はがっつり見れましたよ(●^o^●)

串本は星空は最高綺麗でしたよ!!!

ではいよいよ見老津へ

image1_20130815190424d87.jpg

天気 快晴
気温 35℃
水温 27℃
透明度 10~12m
POINT ガマ

地形POINT見老津!!!

今回もアーチに洞窟と満喫してきましたよ(^^♪
image2_2013081519042547d.jpg

今回も洞窟の中にはたくさんの魚が!!!
image4_201308151904275f5.jpg

image5_20130815190439218.jpg


アーチや砂地もいい感じでしたよ!!!
image3_20130815190426080.jpg


今回ものんびり潜ってきました(^^♪
image6_201308151904438fb.jpg


今回ご参加の皆様ありがとうございました
image7_20130815190444f26.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/14 南島ツアー

こんにちはのんです(^o^)/

お盆真っ只中ですね~

南島も広場には盆踊りの櫓が建てられててお盆気分♪

BBQの前に2ボート行ってきました~!

POINT 中平瀬
気温 35℃
水温 26℃ 
透明度 8~10m

POINT 大野平瀬
水温 25℃
透明度 12~15m

image1_20130814205536596.jpg

大野平瀬ではこんな感じで青い!

水面・水底透明度よしでした(^o^)/

image2_2013081420553793c.jpg

イサキとアジも廻ってきましたよー!

image3_20130814205538509.jpg

image4_201308142055484c4.jpg

image5_201308142056100fa.jpg

天気も良しでダイビング日和でした~ヽ(^o^)丿

お待ちかねのBBQ(*^_^*)

皆さん腹ペコです!!!

image6_2013081420561186d.jpg

火おこし隊が頑張ってくれております(^○^)

image7_201308142056122c6.jpg

ワイワイBBQ~!

image8_201308142056135c6.jpg

image9_20130814205614e21.jpg

〆の焼きそばで満腹~\(^o^)/

image10_20130814205635df4.jpg

今日も一日お疲れ様でしたっ!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/10(土) 見老津ツアー&お知らせ

どもども~ 最近潜りっぱなしのSHOでございます(^^♪

夏はやっぱり潜らないとね(●^o^●)

陸の暑さには耐えれません・・・笑


またまた更新が遅くなり申し訳ありません・・・

今年も8月限定で行ってきました!!!

そう和歌山見老津

9日の夜に出発~!!!!

とその道中・・・

そう腹ごしらえ(^^♪

まずはお腹を満たさないとね
image_2013081215250693e.jpg


そして宿についたら夜空の星が最高に綺麗だぁ~!!!

ということで
image1_201308121525074fa.jpg

と泊りツアーの特権?
前日の夜も堪能し

いよいよ2013年の初見老津へ

image2_201308121525099a0.jpg

期待に胸を躍らせ・・・・


天気 快晴
気温 35℃
水温 25~27℃
透明度 15m
POINT ガマ

いざエントリー
image3_20130812152511e88.jpg

どうですか?

今年もいい水してます!!!

ガマと言えばアーチに洞窟にと地形も楽しめるPOINT

image4_20130812152512078.jpg

洞窟も最高に癒しの空間でしたよ(^○^)
image5_20130812152529366.jpg

image6_20130812152531361.jpg

残念ながら回遊魚はいませんでしたが・・・

1本目にはアオウミガメにも遭遇(●^o^●)

そしてアーチや洞窟周りには魚がたくさん泳いでます(●^o^●)

2013 見老津 1発目 今年も気持ちいい海でした!!!
image7_20130812152532045.jpg

8月もまだまだ見老津ツアーあります!!!

僕は今晩からまた見老津へ行ってきますよ(^^♪


さぁ~ここでお知らせです!!!

8/25(日)見老津ツアーの定員を増やしました!!!
(24日の19:00頃出発です)

今回を逃すと来年もあるかどうか・・・

是非この機会に行きませんか??

あと若干名空きがありますよ!!!

ご連絡お待ちしてますね(^^♪



今回参加して頂いた皆様有り難うございました!!

image8_201308121525333ca.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/11 イルカDay!?

こんばんは!のんです(^O^)

Facebookから届いた情報によると、小笠原チームは、本日は上級者ポイント「ケータ!!!」

水中でイルカに遭遇!ゆうゆうと泳ぐシロワニにもばっちりGET!
水面でドルフィンスイムも楽しんで そりゃあもう大満喫しているようです。

小笠原

負けずに松阪チームも今日は二木島に行ってきました!

ポイント 1DIVE笹野間 
     2DIVE笹野グロット

天気 晴れ
気温 35℃
水温 26℃
透明度 10~15m


image_201308112115048c6.jpg


最近の二木島はネコザメ狙いが多かったのですが!

今日は間とグロットを楽しんできました(^^♪

良い潮が入り透明度良しでした~(●^o^●)

image3_201308112115084fd.jpg

澄んだ海に太陽の光っ!

ん~たまりませんねヽ(^。^)ノ

image4_201308112115092f1.jpg

生物はキンギョハナダイ、アジアコショウダイ、カゴカキダイなどなど

image2_201308112115071e5.jpg

この後SHOくんが、「きゅきゅ声しません?」

皆さん「うん。うん。」頷く。

私には聞こえなかった声・・・・・

船上に上がると船長さんが100頭くらいのイルカおったぞー!


きゅきゅきゅっの声の正体はイルカでした\(◎o◎)/!

イルカを求めてクルーズしてくれましたが、見当たらず。


小笠原はまだしも、三重側でもイルカに遭遇 いやニアミス(イルカからは見られてたかな!?)
本日はなんとイルカDAYでしたヾ(*´∀`*)ノ

image5_20130811211523801.jpg


声が聞けたたけでも癒されましたね~

皆さんお疲れ様でした(^○^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/10OWD & 8/11 PPB講習!(^^)!

こんにちは!
ダイキです(^o^)/

遅れましたが8月10日のえいちゃん、〇記さん、〇岡さんで、海洋実習です

天気 超快晴!
水温 28℃
透明度 8m

早速!ブリーフィングを済ませて、早速水中世界へ~

image6_2013081120372291b.jpg
スキルもバッチリ
ファンも楽しかったご様子です(^^♪
魚のいっぱいいましたね
スイマセン・・・写真はないです(;_;)
image_20130811203716b09.jpg
コンパスもほぼぴったりで帰って来れましたねヽ(^o^)丿

image1_20130811203719368.jpg
これでOWD合格です
おめでとうございます!
image2_2013081120372188d.jpg
皆さんおつかれさまでした。



続きまして~・・・

あややです

中性浮力の講習に三木浦へ行って来ました

まずはナレッジレビューの答え合わせ&ブリーフィング
中性浮力のコツを伝授です!

image_20130811192303564.jpg

バディで仲良く行って来まーす(^^♪

image1_20130811192305e16.jpg

難関のダイアモンドリーフもきれいにくぐれていますね

image2_20130811192306b50.jpg

砂を巻き上げずに生物を観察することもできました(^o^)/

image3_20130811192307294.jpg

帰り道ではジュースじゃんけん!!
A木さんごちそうさまでした(*^_^*)

image4_20130811192308a5d.jpg

みなさんおつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/10 お盆突入!&NEWツアー

いよいよお盆に入りますね!

シーポイントも昨日はOWDのプールに本日は海洋実習。
8月限定!第一弾見老津ツアーは総勢10名で出かけて行きましたよーーーヾ(*´∀`*)ノ

そしてもう1チーム旅立ったメンバーが。

久しぶりの小笠原です!
あのガラケー命の増永が このツアーの為にスマホも入手(前日)
壊れていたタブレットも治し気合十分!

image_20130810034610ded.jpg

あとは使いこなすだけ!そこ一番心配!

9日快晴のもと25時間の船旅に出航して行った皆
今頃は洋上でワクワクでしょうね。って言うか寝てるな。

島民の皆様のお迎え楽しみですねー。
到着後 早速ダイビング予定。

リアル報告は またまたFacebookから☆くるはず・・・
上の器機が活躍してくれることを祈ります。

image1_20130810034611c29.jpg

これから ますます海のいい季節に突入!
お店も頑張って秋のツアー情報UPしました!


ツアー情報に今すぐアクセス!ヾ(*´∀`*)ノ
どしどしご予約お待ちしています☆

クリパのある12月までUPしています☆

でもその前に、月末はサマパ!SAMAPA

今年は遷宮と重なり、ご都合が合わない方も多く
今ならまだ少し空きがございます!

スイカ割りにかき氷 ビーチバレーにビーチフラッグ
暑くなったら海遊び。
皆で作って食べる食事。子供の時の夏休みをぎゅーっと詰めこんで
そしてダイビングも楽しむ よくばりイベント サマパ。


image2_20130810042046990.jpg

是非是非 かけこみ応募お待ちしています!
今年もめーいっぱい遊びましょうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/8 海洋

こんばんはのんです。

今日も最高気温36℃と(゜o゜)

最近暑~い日々が続いております!

今日は奥〇姉妹と海洋実習にいってきました(^○^)


ポイント マリンパーク
天気 晴れ
水温 27~28℃
透明度 8m

水温も上がり暖か~!

image_20130808192613816.jpg

素敵なご姉妹です(*^_^*)♪

image2_2013080819261616f.jpg


息もピッタリでナイスバディでしたー(^o^)/

image3_20130808192617f7d.jpg

水中のスキルもばっちりでしたヽ(^o^)丿

心配していた耳抜きもなんなくクリアーヽ(^o^)丿

girlsトークに始まりgirlsトークで終わりました(*^_^*)

image1_20130808192614789.jpg


次回のプール&学科に海洋も楽しみましょう(^o^)/

お疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/5(月) AOW講習(^^♪

どもども~!!!  書けてなかったブログを必死に更新中のSHOでございます(^^♪

またまた遅くなってしまいましたが・・・

8/5(月)に三木浦にAOW講習へ行ってきました(●^o^●)

天気 快晴
気温 34℃
水温 26℃
透明度 DIVE1 15m DIVE2 10m DIVE3 ナイト
POINT DIVE1 ナナコのダボ DIVE2.3 マリンパーク

天気も良く最高のダイビング日和(^^♪

最近、三重県側の透明度もぐんぐんUP中ですよ(*^。^*)

暑い夏、蒼い海へ潜る瞬間は、何回経験しても最高ですね~

さぁ~今回はAOW講習 ディープ、ナビ、ナイトと3DIVEしてきました(*^。^*)

image_20130808121503294.jpg

まずはディープDIVE!!!

深い所の注意事項などをしっかりお勉強です(^○^)
image1_201308081215060fb.jpg

潜降はしっかりバディーで!!!
(これは普段でも当たり前ですね(^○^))

そして深場では・・・
image2_20130808121507105.jpg

NDLの表示や、色の消失などなどを体験して頂きました(^^♪

講習後は少しFANDIVE
image3_20130808121508184.jpg

透明度もいいし気持ちいい~!!!

生物もゆっくり観察できましたね(●^o^●)

image4_20130808121510b23.jpg


2本目はナビゲーション

陸でしっかりして水中でもバッチリでしたね~(^^♪
(ん? そんなけ? 写真は?)
(のん!!!! カメラを忘れるの巻・・・)

皆さん陸でも優秀!!! 水中でも完璧に戻って来てくれました!!!


ラストはナイトDIVE
image6_20130808121520f12.jpg


しっかりポーズを決めて!!!

ナイトでは生物がうじゃうじゃヽ(^o^)丿


楽しんで頂きました(^^♪


今回は皆さんご参加ありがとうございました(^○^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/4(日) 九鬼BBQツアー

はいどうも~ヽ(^o^)丿 8月に入ってフル回転中のSHOでございますヽ(^o^)丿

少し遅くなりましたが4日に九鬼へ総勢10名で行ってきました!!!

天気も最高のダイビング日和(●^o^●)

今回も快適ダイビングクルーザーでのんびりと行ってきましたよ!!!
image_20130807195944413.jpg

毎回思うけどデカい船っていいですね~(^^♪

天気 快晴
気温 32℃
水温 26℃
透明度 15m
ポイント DIVE1 ウメ島 DIVE2 小坊主

透明度もいい感じで綺綺麗(*^。^*)
image1_20130807195946316.jpg

少しお魚は少なかったですが蒼い海を楽しみましたよ\(◎o◎)/!
image2_20130807195946dc1.jpg


そしてDIVING後は最高のロケーションでのBBQ
image3_20130807195948c56.jpg
(すいません写真がね・・・)
(少なかった・・・)

ロケーションもいいし現地サービスさんからサザエとカマスも頂き豪華なBBQになりました\(◎o◎)/!
(写真からは伝わらないとおもいますが・・・泣)


今回ご参加の皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8月2日~4日恒例牟岐ツアー

8月2日~4日四国牟岐ツアー

今年も来ましたこの季節!!   毎年恒例の牟岐ツアー!

今年はニタリの当たり年と言う事もあり、出発前からテンションアゲアゲ
image_20130805223801547.jpg

おまけに透明度もすこぶる良いとの情報です。こりゃ明日からも楽しみです!

途中の香芝SAで衝動買いしてしまったオールディーズのCDをバックに約6時間のドライブです。
(何故オールディーズだったのか今思えば良く分からん。しかも3枚入りを買ってしまった…)

松阪出発が午後8時 牟岐到着は深夜2時 相変わらず運転の計算だけは確かです。
image1_20130805223803dd9.jpg

翌日は遅めの朝食なので軽く一杯! ゆっくりお休みさせて頂きました。

遅めの朝食を食べた後は、元気よく出港! そして今回もシーポ貸し切りボートなのでポイントは選び放題♪

image2_20130805223804e9e.jpg

牟岐1日目「ムギオトシ」 「アカバ」
牟岐2日目「大島内湾」 「ビシャゴ」
透明度は両日ともに何と何と30mオーバー
水温も28度と快適ダイブです。

ポイントに行く間、何度も水面の色見ましたがホント目を疑う位、深い蒼色でした。
ここ数年、牟岐の海は緑なんじゃないか疑惑も出る位、ヤバイ色してましたが今回はかなり良さそうです。

image4_201308052238000d0.jpg


そして数年前に見た幻の岩が今年も出現しました!
image3_201308052238063ae.jpg

凄いでしょ!岩のように見えるでしょう。 ネンブツダイの塊なんですが二つがゆっくり動き時折一つに重なりまた離れると繰り返していました。

中々見れないシーンでしたね。

image5_201308052256194a9.jpg

ネンブツダイの塊だけではなくツムブリのアタックやマアジの大群がミサイルのように動き、のんびりとしたコロダイの群れがフワフワと、色とりどりのキンギョハナダイ・サクラダイ・ソラスズメダイの群れが水中を賑やかにしてくれます。

快適ダイブをした後は、これも楽しみ「しらきや名物」の海賊焼きの夕食です。

毎年これが楽しみで楽しみで! 今の僕のボディのほとんどはこいつが源泉になっていること間違いない!!
image6_20130805225621beb.jpg

相変わらずの豪華料理!! 初めての方はこの船盛りの大きさにビビりますね!

image7_20130805225622dfe.jpg

その後は一同、「食う」そして「飲む」  そして腹一杯!!

image8_20130805225624894.jpg

激ウマ料理の後はお手製のプリンや桃のゼリーなんかも頂戴して宴は終了して行きます。


そして明日はいよいよ1000年サンゴと奴に逢いに!!

奴とは… そう「ニタリ」です。
5年位前にニタリに出会ってから中々振り向いてくれない奴! 明日こそは!!

と、期待を胸にお休みしようとした所、あるゲストさん 「ねえねえニタリって何?」

昨日からずっとニタリの話をしてたのに… 

まっ明日には全てが分かるさ。 今日も「ビシャゴ」でニタリ出たらしいから、明日全てが分かるよ!


まずは1本目、樹齢1000年とも言われる巨大コブハマサンゴを観察に

水深22mから10mまでそびえ立つ巨大な奴です。

ポイントに着くと船の上から水底22mの砂地、そして周囲にいるナマコまでハッキリ見えます!!

船長さんもこんな水の色は何10年に1回やで~っと
image9_20130805225617713.jpg

飛び込んで水面からコブハマサンゴを見降ろして撮影したんですが、全てくっきり写っております。

去年、一昨年参加頂いた皆さんごめんなさい。
こんな日に潜って頂きたかったですね~
image10_20130805231744537.jpg


透明度抜群の海を潜った後の休憩は、ポイント近くの桟橋でスノーケリングタイム

みんなで何か打合せ中 

image11_201308052317455bf.jpg



何が起こるか?

 
コリン星、気合いを入れて!


image12_20130805231746df6.jpg


この馬鹿げた行動をする奴らに、あいつは姿を現してくれるのか?

そう、こんな事をしてるやつらには俺様の姿はまだ早いと言う事でしょ。
結局奴は最後の最後で振り向いてくれませんでした…


image13_201308052317436a4.jpg

まっニタリには会えませんでしたが、あり得ない透明度の中で、イサキにアジにネンブツダイ・カンパチ・ツムブリと魚群と言う魚群に囲まれ、気持ちいいダイビングを楽しめ美味しい食事まで頂きホント楽しい2日間でした。

奴には今回出会えませんでしたが貴重なチン○岩はしっかりと目に焼きついたでしょう

ご参加の皆さんお疲れさんでした~ 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/5 続々ダイバー誕生♪

こんにちは(^^)
あややです

2日連続で三木浦へ海洋実習へ行って、
ダイバー誕生という感動の瞬間に立ち会ってきました

4日
天気 晴れのち曇り
気温 31℃
ポイント マリンパーク
水温 25℃
透明度 8m

まずは仲良しのK田さん、K保さんコンビ

image_20130805210007e13.jpg

スキルばっちりでファンダイブも楽しんでらっしゃいました

特に目にとまったのは、産卵期のクロホシイシモチのペア!
オスが口をパクパク、メスは周りの魚を激しく威嚇!
体を摺り寄せています\(^o^)/
これって産卵直前じゃ!?

image2_20130805210010ebe.jpg

K田さんわくわくして見守っていましたが、タイムオーバー(;_;)
2本目では同じ個体がすでに産卵していました!
惜しかったですね・・・

次のダイビングにそなえて最後は安全停止もシュミレーション

image1_201308052100096e0.jpg

無事OWD合格です(*^_^*)
おめでとうございます

image5_20130805210415bee.jpg

5日
天気 晴れのち雨
気温 31℃
ポイント マリンパーク
水温 26℃
透明度 8m

今日は、1回目の講習から少しブランクが空いてしまった、N野さん、I田さんです
間が空いてしまったので不安もあったようですが、
だんだん慣れてきて、楽しんでました(^^♪
スキルも無事クリアー

image3_20130805210322e19.jpg

意外と(?)可愛い生物大好きなお2人
今ビーチには小さい生まれたての生物がたくさん!
あっという間だった!とおっしゃっていました

image4_2013080521032447c.jpg

OWD合格おめでとうございます

image6_20130805210327c84.jpg

これからいろんなところへ潜りに行きましょうねーヽ(^o^)丿
みなさんお疲れ様でした

image7_20130805210329b03.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/4 フル稼働!

今日は増永は牟岐ツアー、SHO&ノンは九鬼BBQツアー
あややは海洋実習、お店ではプール講習&学科。

駐車場が満員御礼でした。祭り?

そこにYさんが届いた器材を取りに来てくれました

届いた器材を見て 大喜びしてくれるYさん。
小笠原に住むTさん(シポゲストでYさんのお友達)に装着して写メを送るんだ!と。
でも暑いからウエットは着たくない(てへっ)と。

いあわせたウッチ―とマサミでYさんにウエットをはりつけます。

image3_20130804231652afb.jpg

ちなみにこの作業を手伝ってくれ、NEWウエットの柔らかさに驚いたウッチ―。
そろそろ暇をやるべきか悩んでいたウエットに別れを告げ、あったかウエットを衝動買い!ありがとうございます!

image42.jpg

どうですか?まるで着ているようでしょう?
えっ見えないですか?


Yさん来週の初おろし楽しみですね。
Tさんがいるうちに小笠原に披露に行きたいですねーヾ(*´∀`*)ノ

写真では分かりにくいのですが、Yさんの器材は、現在TUSAから発売されている限定モデル。
ノンが買ったモデルとは一味違うメタルピンクバージョン。
華やかだけどシックですごく素敵です。


ちなみにノンの買った限定モデル。

image1_20130805000442ece.jpg

ちょっとまって。この写真 誰!?щ(゚ロ゚щ)

まままま ともかくYさんの器材も限定モデルなんです。

現在この限定モデルをご購入いただくとキャスターバックが付いてくると言うキャンペーンが始まりました。
そうとは知らず、たまたま選んでくれたYさん。
もれなくキャスターバックGETです。

Yさんの後方にポツリとうつるキャスターバック。

image41.jpg

是非 沖縄にキャスターバックも連れて行ってあげて下さいね!

遊びに来てくれた皆様 ありがとうございました。

夕方、急に荒れだした空模様と共に海洋も九鬼も賑やかに帰還。
海ブログは明日以降までお待ちくださいませ☆

そして10時過ぎに牟岐も帰還。

牟岐は残念ながらニタリは会えずでしたが、とにかくいい潮がきていて
魚影濃し!透明度は30m越え、増永も沖縄以外であんな色初めて見たわ!と。

image11_20130804231655164.jpg

あーこの透明度でニタリが出たら、いやそれは欲張り過ぎですかね。
コブハマサンゴ くっきりはっきり。いやーいいダイビングできました☆
牟岐ブログも明日以降 UPしていきますね!

明日のシーポイントは、ナイト有りAOWに海洋実習。
お店ではOWD講習と、引き続き頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/3 PPB☆&お店こぼれ話

今日は快晴のもと皆でわいわいPPB講習☆

image_20130804231500dc1.jpg

DM講習ももう終盤のむろちゃんアシスタントで、皆でふんわりふわふわ頑張りましたよ!

image4_20130804231501d96.jpg

イイ感じですー(´∪`*)

次のツアーでも、今日つかんだコツをどんどん意識して楽しんで行ってください!

ワイワイお店に帰ってくると、あややと正美が焦っています。
どうやら外人さんに道を聞かれている様子。

答えるのも焦るのですが、
行きたいと言われているのは、店から少し行った辺りにあるラブリーホテル(かわいく言ったつもり)

普通のホテルと思っているのか、そのあたりつっこんだ確認をする語力も無く
そこにPPBから戻ってきてくれたAさん。
Aさんにバトンタッチ!無事案内してあげてくれました。

ホテルの内容については触れずに案内してくれたもようでしたが
アクセスマップを出すのにホームページを見たら
ファミリープランやビジネスプラン、エステもあるホテルになってた。
と言うか普通に式年遷宮プランとか。
あれ??変わったのか?それともщ(゚ロ゚щ)

と言う事は・・・

店の近くに宿泊先と聞かれると「さかもと」一択だったのが、すぐそこのオサレホテルも選択肢に?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/2 晴れ晴れDay&牟岐出発!

最近の急に夕立Σ(||゚Д゚)とか、なーんか一雨来そうなーのストレスもなかった今日。
シーポイントは、週末の準備にプール掃除とおおはりきり。

綺麗になったプール、写真がなかったから翔のFBより。

image_20130803001908971.jpg

ピッカピカになりましたよヾ(*´∀`*)ノ

午後からOWDの学科にMさん登場。
ワールドダイブの藤代さんもご来店。
昼間から賑やかしく過ぎていきます。

夕方になりソワソワと正美 買い物へ。
余分なものを買う達人ですが、本日はこちらを。

image1_201308030019107d9.jpg

【花火の販売は店頭在庫限り】の文字に大急ぎでカゴにぶちこんできました。

いやいや踊らされてるわけではないんですよ。

毎年、サマパの開催は8月最終土日。
夏休みも終わるってことで 毎年、打ち上げ花火や薪(キャンプファイアー用)を入手するのに一苦労するんです。

と言うわけで8月に入ると同時に、私たちの中ではサマパはスタート
薪は去年からみやけっちが抑えてくれて大助かり!

あーしかし花火もっと選びたかったなー。
でも打ち上げはまだ買うつもり☆⌒d(´∀`)ノ
あっ線香花火も☆⌒d(´∀`)ノ

そんな浮足立った私達以上に 浮足立ってる人たちが。

image2_201308030019126d4.jpg

牟岐出発の皆さん。
牟岐はニタリがあたっているらしく、もう出発からテンションMAX。
見たいオーラ出しすぎ心配です。

ちなみに一番テンション上がってるの増永。
今日も現地さんとTELで入念な打ち合わせ。
見えるといいなー。あっオーラ注意ね。

上の写真で一瞬気づきにくいのですが
奴もいます。

image3_20130803001953418.jpg

松尾です。ニタリ当たり年をキャッチし乱入です。

増永がガラケーの為、増永に代わりゆりっぺにシポfacebookページにて牟岐レポート頼みました。
ちなみにそのあたり(ネット関係)、あんまマメじゃないゆりっぺなので期待せずお待ちください。

しかし早速 道中レポート1通来ました。

image6_2013080300400816f.jpg

香芝休憩中。

・・・うん。なんかこう・・・せめて皆にラーメンが来てからとかさ。
で、牟岐に行く道中ってほら観覧車とかさ・・・(笑
いや!これからだよね!?
レポートお楽しみに。

リアル報告(マメにはしてこない自信あり)はfacebookより。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

