9/29 南島ツアー

こんにちは(^^)/
あややです

お久しぶりの南島ツアーに行って来ました
お天気も良く、大人数でワイワイ行って来ましたよ。

天気 晴れ
気温 24℃

image_20130930200539409.jpg

残念ながら波があったので、外のポイントは断念
中平瀬2ダイブ、浅場と深場を攻めました

1・2本目
ポイント 中平瀬
水温 25℃
透明度 3~4m

元気にジャイアントエントリー!!

image1_20130930200541601.jpg

残念ながら少し濁りはありましたが・・・
中平瀬は生物が豊富

image2_20130930200542ef5.jpg

イサキの群れに、アジ、イシモチの群れ、
カゴカキダイの群れは串本に負けないくらい迫力ありましたヽ(^o^)丿

image4_201309302005459c0.jpg
image5_201309302005594f9.jpg

イセエビも濁ってたおかげで(?)うじゃうじゃいましたよ

image3_201309302005430a7.jpg

ウミウシも見れました(^^♪

image6_201309302006012a3.jpg

休憩中もみんな元気!!!
港では水泳大会が始まりました
まだまだウエットでいけそうですね

image10_20130930200615468.jpg

ご参加のみなさんお疲れ様でした(*^_^*)

image11_20130930200616904.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/28~29 串本ドルフィンツアー 第2弾

イルカに癒されてしまったSHOでございます(●^o^●)


太地町観光そして落合・・・を満喫した一同は・・・

いやいや

ちゃうちゃう!!!

イルカに癒された一同は串本へ移動しログハウスへ(^^♪

この時腹減ったメーターはMAX!!!
(うん・・・イルカと遊び過ぎたね♪)

海を見ながらBBQだぁ~
(いや真っ暗で海見えないけど笑)

性格には波の音を聞きながらかな??
image_20130930182911129.jpg

波の音に癒され・・・

いやいやそれより肉肉肉

肉でしょ!!!

もちろん〆は焼きそば・・・
(まさか鉄板焼きSHOちゃんがここでもオープンするとは・・・)
image1_201309301829121bf.jpg


もちろん宴会は夜遅くまで・・・


・・・

続かない!!!

10時30分には就寝・・・

え?

早くない??

ログハウスですよ~・・・

健康すぎるだろ笑

違うんです

ログハウスで2次会中にどういう流れか

「早朝DIVEに行こう」

という話に(●^o^●)

朝一の誰も入ってない海へ入りたいとヽ(^o^)丿

なので早めの就寝(^^♪

・・・

そして瞬く間朝を迎える

AM6:00
image2_20130930182914d91.jpg

image3_201309301829151e4.jpg

眠たい目をこすりながら・・・

ん??

いや

睡眠時間バッチリです(●^o^●)

天気 晴れ
気温 27℃
水温 26℃
透明度 15m
POINT パーク前ビーチ

早朝の海は蒼かった!!!
image4_20130930182917911.jpg

いや~綺麗っす(^^♪


早朝後
image6_20130930184312bab.jpg

いや~リゾート感MAXヽ(^o^)丿

そして朝食後

image5_201309301843107d3.jpg

まだイルカの余韻が・・・
image8_201309301843256a0.jpg

image7_201309301843130e4.jpg

ビーチだと時間が決まってないのでいいですね~(^^♪

午前中に2DIVE潜り~

ランチへ~!!!

知る人ぞ知る!!!

串本名物「カツオ茶漬け」を食べに~(●^o^●)

しかしまたしても空腹MAXの一同・・・
image10_20130930184344301.jpg


ヤバイっす・・・

空気が重いです・・・

image11_201309301843452bf.jpg

なにこの笑顔!!!!

テイションのギャップにビックリ笑
image12_2013093018434711e.jpg

まさみ絶品!!!

一度食べたらクセになりますよ(^^♪


いや~美味しかった(^^♪

今回参加頂いたみなさんありがとうございました(^○^)

太地を巡り・落合をスルーし・イルカに早朝にカツオとなかなか濃いツアーになりました!!!

また開催したいと思いますので今回参加できなかった方・参加したいなぁ~と思って頂けた方・もちろん今回参加して頂いた方もまた癒しツアーを宜しくお願いします(●^o^●)

そして今回のツアーで皆さんが一番ハマった??ポーズで!!!
image9_20130930184342200.jpg

まさか最後まで落合で笑いが取れるとは(^^♪

今回はご参加ありがとうございました♪


さぁ~問題です!!!

クエッション1 第1弾 第2弾のブログで僕は何回「イルカ」と書いたでしょ~???

クエッション2 落合記念館は、入場料いくらでしょうか??笑

正解者には・・・



おわり

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/28 串本ドルフィンツアー 第1部

どもども~ イルカちゃんに癒されてきたSHOでございます

今回は長編になるので覚悟して下さい・・・笑

最後にクイズ出しますよ~!!!

1泊2日でイルカに会いに行けるツアー(^^♪

イルカに会うために朝から和歌山県の太地町へ

途中お馴染みの「たんぽぽラーメン」でお腹を満たし

いざイルカちゃんと遊ぶぞ~

ん?

んん?

到着12時

イルカと遊べるの14時から・・・

・・・

思ったより早く着いた・・・
(この時SHOの頭がフル回転だった事は言うまでもない笑)

時間があるなら遊べばいい

そう単純な事・・・

しかしここは太地町
(そう田舎なのである・・・)
(太地の皆さんすみません)

とりあえずドライブしますか・・・




んん
image1_201309292102214a6.jpg

なんだこの船は!!!!

カッコ良過ぎるではないかヽ(^o^)丿

しかも女性二人で持ち上がるだと・・・
image2_20130929210222c90.jpg
(すいません嘘です・・・笑)

しかもこの船の前にイケメンが!!!

お願いして一緒に写真撮ってもらいました(^^♪
image_201309292102194b7.jpg


(オイいつイルカ出てくるんだよ~!!!)
(それは読んでからのお楽しみです笑)

名残り惜しいですが「ヤマト」とお別れをし
image3_20130929210224377.jpg


ついに!!!
image5_20130929210824ac5.jpg

を素通りし笑

image4_201309292102258ec.jpg

絶景スポットへご案内!!!

なかなか時間潰れたんじゃない??

・・・

まだ時間あるなぁ~!!!

もうあそこへ行くしかない(●^o^●)
image6_2013092921082616d.jpg

この時最速ラップの伝説が出るとは思いもよりませんでした笑


(オイイルカまだか??)
(一切イルカに出てねーじゃん)

出し惜しみするのアレなので・・・
image7_201309292108272e3.jpg

image8_2013092921082904f.jpg

image9_20130929210830ece.jpg


近いよ~!!!

近すぎるよ~!!!

可愛すぎるよ~(●^o^●)

image10_201309292112585a6.jpg

もうねできるならイルカになりたい!!!!

いるだけで癒しの存在(^○^)

なにもうジェラシー・・・笑

image12_2013092921130354a.jpg

コレはナイス笑顔!!!
image11_20130929211301314.jpg


そら出ちゃいますよ!!!

もう笑顔100%ですね(^○^)


イルカに触れ合ったり、遊ばれたり、乗せてもらったりと最高時間でした(^^♪
image13_20130929211304024.jpg

第2部につづく~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/28 講習まとめ♪

こんにちは(●・ω・)ノ
あややです

27日はお兄ちゃんに憧れ(?)講習を受けに来て下さった
美人姉妹のプール講習でした
お2人ともめちゃめちゃスムーズでしたよ

image4_20130929194745718.jpg
image5_20130929194800e67.jpg
image6_20130929194801c4e.jpg

学科講習もクイズ高得点でしたね
海洋実習も頑張りましょう(*^_^*)

28日はPPB&海洋実習でした(。≧ω≦)ノ

天気 晴れ
気温 24℃
ポイント マリンパーク
透明度 8m

まずはブリーフィング

image_20130929194739d59.jpg
image3_20130929194744de8.jpg

ダイアモンドリーフもバッチリでした

image9_201309291948126e7.jpg

みなさん中性浮力のコツがつかめたのではないでしょうか??

image2_20130929194742a42.jpg

海洋実習チームもスキルバッチリ!
ご夫婦で仲良く記念写真

image1_20130929194741073.jpg

みなさんお疲れ様でした!!

image10_201309291948135da.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/27 串本近場ツアー♪

こんにちは\(^o^)/
あややです

かなり遅くなりましたが・・・、
9/21の串本近場ツアーのブログをアップします

今回は外洋チームと一緒なので総勢15名!
出発前からお店は大賑わい!

image9_2013092719444653d.jpg

串本に到着後、宴会し、明日に備えて就寝・・・

次の日、天気も良くダイビング日和ですヽ(^o^)丿

天気 晴れ
気温 29℃

この日は串本も大盛況!!
ボートの上もダイバーだらけ
そりゃベストシーズンの秋は潜らないと損でしょー!

image1_20130927193251fde.jpg

そしてこの日は、ムロちゃんのDM講習最終日
1本目はガイド担当です(^○^)
ムロちゃん頑張ってください!

1本目
ポイント 備前
水温 26℃
透明度 15m

2本目
ポイント 住崎
水温 26℃
透明度 15m

水中は生物沢山!!!
ボラの大群が目の前を覆い尽くしたのはびっくりしました

image2_201309271932529c4.jpg

可愛い生物も見れました

image_201309271932505da.jpg

お久しぶりの方もいらっしゃいましたが、
のんびり楽しめましたね(^^♪

image3_201309271932544ef.jpg

ムロちゃんもDM講習合格です(*^_^*)
おめでとうございます

マイケルさんの100ダイブ祝いも一緒にしましたよー(*^_^*)
みなさんお疲れ様でした

image10_20130927194448698.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

日本海第2弾~カニ続編~

こんにちは~

日本海まだまだカニひっぱりますよ~

皆さんの食べてる様子をお届けします!

それぞれ食べたいようにカニを食べ

Hさん、Sさんはカニ丼のためにひたすら身をほじります!

image7_20130926172942041.jpg

海鮮丼の完成~(^o^)/

こんな贅沢なかなかありませんよねぇ(^○^)


食事の後はお酒を飲み、ぐだぐだ~

image16_20130926174458fdb.jpg


豪華な船盛りと一緒に浴衣4兄弟の登場です!

カニ大満喫しました(^^♪


2日目は2DIVE

サービスの目の前のビーチダイブ~!

よく食べ、よく寝たので元気いっぱいですヽ(^o^)丿

ポイント DIVE①②壁石岩
天気 晴れ
気温 28℃
水温 26.5℃
透明度 3~10m

今日も雨水の影響で浅場はにごにごでしたが!

こちらも10mくらい行くとみえておりました~

image9_201309261729451c4.jpg


image14_20130926173036fc8.jpg

image12_201309261730344e2.jpg

なっぱ作

image11_201309261730336ad.jpg

よっち作

写真の提供ありがとうございます!

image8_2013092617294434c.jpg


コケギンポ、コモンウミウシ、タコ、ヘビギンポ卵持ちなどなどをまったり観察してきましたよ!

みなさんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

image10_20130926173032051.jpg

来年もおいしい魚にカニ食べにいきましょうね~(*^_^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/22.23日本海カニカニ~第一弾(^O^)

こんばんは~のんですヽ(^o^)丿

10月6日白浜空きが出ました~(^o^)/

狙っていた方はぜひ~(*^_^*)

ではでは日本海ブログ第一弾UPしま~す(^o^)

ポイント DIVE①軍艦岩
     DIVE②③壁石岩

天気 晴れ
気温 28℃
水温 26.5℃
透明度3~5m

まったりお昼のイカ刺し弁当を食べ!
ここのお弁当はいっつも美味しすぎます。
お弁当にお刺身を出せるのはいっつも作りたてだからなのです(*^_^*)
余計においしいわけですよね(^○^)

今日は1DIVEなのでいつもよりまったり~のんびり~

DIVE1は軍艦岩~!
image_201309252050140eb.jpg

今日は3チームに分かれていってきました(*^_^*)♪

海は穏やか~

image1_201309252050163aa.jpg

だが・・・雨水の影響で浅場は透明度は3m
7mあたりまで行くとみえた~!!!
さっきの透明度がウソみたいに視えてました!

カマス、スズメダイ、水面付近にはアジも発見っ!

イシダイ幼魚もいましたよ~

今日のDIVEは終了

温泉につかり、ゆっくりして

今晩のあてを買いにいざコンビニへ~

コンビニに行く途中
素敵な夕日をバックに記念撮影(^_-)v

image4_20130925205019a9c.jpg

青春っぽいでしょ!?

宿に着いたら楽しみにしていた1人1匹の豪華なカニ~カニ~
image2_201309252050170f4.jpg

贅沢な時間ですね~

image3_20130925205018627.jpg

今日の乾杯の音頭はやんまぁさんヽ(^o^)丿パチパチ


食事が終わりまったり~
今宵は時間がたっぷりあります(^o^)/
どんちゃん騒ぎです。笑

水中写真は・・・明日UPしま~す
日本海第2弾へ~明日に続く~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/23 尾鷲ツアー

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

尾鷲ツアーに行って来ました!
今日もいいお天気でしたね~
ただ台風の影響で海には少しうねりが・・・

天気 晴れ
気温 27℃

1本目
ポイント 漁礁
水温 26.6℃
透明度 12~13m

image2_20130923192953b48.jpg

漁礁名物の魚の群れ~
かたまりにアタック楽しかったです(^○^)

image3_201309231929550b7.jpg

透明度も良く、視界良好
深場ははうねりの影響もなく楽しめました(^^♪

image1_20130923192952629.jpg
image5_2013092319301059e.jpg

漁礁の中にも魚がどっさりと

image6_20130923193011896.jpg
image7_201309231930135c1.jpg

残念ながらうねりが出てきたので、2本目は断念\(◎o◎)/!
こればっかりはどうしようもないですね・・・

時間が余ったので、カメハメ派撮影会
かなり写真が多いので、見てあげてもいいよという心優しい方は
ご覧ください(^_^♪

image9_201309231930144d2.jpg
image10_20130923193032cc3.jpg
image11_20130923193033d7a.jpg
image12_201309231930340fa.jpg
image13_20130923193036344.jpg
image14_20130923193037862.jpg
image15_2013092319305321a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/21 串本外洋 マイケル祝100DIVE

どもども~ 調子がいいときは前置きが長すぎるSHOです笑

今日は少し遅くなりましたが串本外洋の様子をUPしますよ~
(よっ待ってましたぁ~)
(わーいわーい)
(早く書けよ~)

と色んな声が聞こえてきますが、

串本外洋・・・

近場とは違いダイナミックな地形に魚の群れといつもと違った串本が楽しめるPOINTです!(^^)!

そんな今回のツアーの主役はそうあの人!!!

純正の日本人我らがマイケル(●^o^●)


そのご様子は置いといて~
(オイ 主役を置いとくヤツがどこにおんねん・・・)

・・・・

・・・・

ここにおんねん!!!笑


また長いって言われそうなのでそろそろ行きまっせ~(^^♪


泊りツアーはここから始まる
image_20130923162756da8.jpg



天気 曇りのち晴れ(やっぱり晴れ男?笑)
気温 28℃
水温 27℃
透明度 DIVE1 20m DIVE2 15m~
POINT DIVE1 浅地 DIVE2 双島沖1の根

少し波・ウネリはありましたが視界良好!!!

海が蒼いよ~♪

やっぱり蒼い海はいいですね~(●^o^●)

いい潮を入っていて外洋~って感じの海

image4_20130923162805d71.jpg

見て見て泡が横に流れてるよ~!!!

もちろん根の上で群れ待ち!!!
image5_20130923162826cbe.jpg

回遊魚はでませんでしたが群れ群れ群れとお魚イッパイ~(^^♪


そしてこのDIVEで・・・

あの人が


そうあの方です!!!

うん合ってます!!!
(だってタイトルに書いたもん)

image2_201309231627599a3.jpg

我らがマイケル100本!!!
image3_20130923162803567.jpg

おめでとう!!!

いい顔してます♪


2本目は、イサキの川がブワーって!!!

凄かったですよ(●^o^●)

そしてハナダイも群れの多さにもビックリです(^^♪
image7_20130923162829d09.jpg


2本とも外洋に潜れて良かったです(●^o^●)
image6_20130923162827a8b.jpg

そしてマイケルのお祝い(●^o^●)
image8_20130923162831046.jpg

マイケル本当におめでとう!!!

ここまでの道のり

100DIVEが台風で2回も中止になり・・・泣


やっと潜れた今回(^^♪

海も綺麗でよかった(●^o^●)


そして
みんなで記念撮影
image9_2013092316283324f.jpg

オイ!!!

ちゃうやん!!!

主役が増永さんになっとるやん・・・

ってのは嘘で
image10_20130923162839e2f.jpg


ちゃんちゃん・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/22 AOW

こんにちは(*^▽^*)
あややです

今日は三木浦へAOW講習へ行って来ました!!
天気は真夏のようにカンカン照りで、海もベタ凪でした

天気 晴れ
気温 29℃

まずはお勉強です\(^o^)/

image1_20130922222827c13.jpg

1本目はディープダイブ!

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 26.4℃
透明度 15m

image2_20130922222828465.jpg

みなさんディープダイブのリスクを管理してもらいながら安全に潜れましたよ

image3_201309222228290b6.jpg

2本目はナビゲーション!

2本目
ポイント マリンパーク
水温 26℃
透明度 15m

陸でも練習バッチリ(^^♪
皆さん水中でもできるかなーと不安がっていましたが・・・

image5_201309222228453a8.jpg

水中でも見事元の場所までナビゲーションできていました
ご夫婦で少しもめていた場面もありましたが・・・\(◎o◎)/!

image6_20130922222846baf.jpg

お疲れ様でした\(^o^)/

image7_201309222228488ab.jpg

明日は、尾鷲ツアーへ行って来ます(^_-)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3連休突入しまーす!

こんばんは~のんです!

明日から3連休ですね~(^^♪

本日は串本外洋+近場ツアーのメンバーが出発していきました(^o^)/

image1_201309202028239d5.jpg



総勢15名でワイワイ旅立ちましたよ~!

この3連休は串本に近場に日本海に海を渡りまわりま~す!

ブログUPをお楽しみに~(*^。^*)



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/19 お店で講習♪

こんばんは!

のんです。

気付けばもう9月中旬ですね~

昼間まだまだ暑いですが、朝晩は肌寒くなりましたね~(>_<)

皆さん風邪をひかないように気を付けて下さい(゜o゜)!

今日はプール講習の2回目のTさん(*^_^*)

image_20130919204258114.jpg

スキルもバッチリでバランスもかな~り良かったです(^o^)

もう3回目のダイビングなのでだいぶ水にも慣れてきましたね!

ただ、今日のプレダイブセーフティーチェックは一味違いました!!!

のん<フレダイブセーフチェック覚えてますか?

Tさん<B・・・BCDっ!

のん<次はなんでしたっけ?

Tさん<Cっ!

のん<笑・・・Cって言われたのは初めてです。笑

正解はWでした!

Tさん<そやそや!

な~んてお茶目なTさん(*^_^*)

残すは海のみっ(^o^)/

次回も頑張りましょう(*^_^*)♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/18 あんちゃん秋仕様♪

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

台風が過ぎ去って、各地では被害が大きかったようですが・・・(>_<)
SEA POINTは無事でしたー!!!!

今日帰ってきた串本外洋チームも台風の影響で少し海は濁っていたようですが、
生物も多く楽しんでこられたようです
ブログをお楽しみに(^^♪

今日はお店では、もっさん、ふみさん、ながしーが、
レスキューダイバーを目指してEFRを受けに来て下さいました

image_20130918215237190.jpg

CPRの練習はもちろん、
AEDの使い方も練習しました

image1_20130918215238611.jpg

ふみさん、右手でも見えないボタンを押してるようです。(^^)笑

トレーニング用のマネキン、あんちゃんも秋仕様に

image2_20130918215244cb0.jpg

怪我のファーストエイドもばっちりでしたね

image3_20130918215245308.jpg

見事テストも合格し、
EFR認定です

そしてなんと、最近パパになった翔さんにお祝いまで頂いちゃいました
オムツのケーキなんですってヽ(^o^)丿
かわいいー!!!

image4_20130918215247a88.jpg

みなさんおつかれさまでした
レスキュートレーニングも頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/16プール講習ー♪

こんばんは!
ダイキです(^○^)

台風がものスゴイですね・・・
日が暮れ始めるとだんだん風もおさまってきましたよ~

それにしても今日は寒いですね(>_<)
風が変わった感じです。
さすがに半袖半ズボンはちょいと厳しめでした
明日からは秋服に変えていこうかな?


さてさて、そんな中今日はM好さんとI藤さんご夫婦とプール講習をしました!

image_2013091619444046d.jpg

初めてのスキルや苦手だったスキルもバッチリでしたね
この調子で次からの海でも一緒に頑張っていきましょうimage1_20130916194438902.jpg
皆さんお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/15 日本海

こんにちはのんです。

本日は台風にも負けず総勢11名で日本海いってきました(^o^)/

場所変更にもかかわらずご参加ありがとうございます!

思っていたよりもまだ影響を受けておらずまったりDIVE♪

ポイント NO1軍艦岩 NO2壁石岩
天気 雨
気温 25℃
水温 26~27℃
透明度 6~8m


image_201309161652219ec.jpg

やんまぁ~さんの手元をよ~く見るとタツ!?

陸上からタツにあやかりました~(*^_^*)

水中でも出会えるカモ!?!?

ビーチでまったりダイブ~

image1_2013091616522213b.jpg

軍艦岩は大きな岩壁をみながらマクロ探し~!

image2_20130916165223797.jpg

ウミウシをまったり眺め~

アミメハギ、カマス群れ、メジナ、オトヒメエビに出会いました~!

なななんとっ!タツにも!?

image3_20130916165225032.jpg

タツフィーチャリング西さん\(^o^)/

誤報になるといけないので早めに謝っておきます(=_=)笑

すみませんでした(>_<)

タツフィギアに出会ったのは本当です!笑

やんまぁさまさまです(*^_^*)

次のポイントは壁石岩~♪

image7_20130916165303d8e.jpg

サービスから歩いてちょいと!

ここでは、アオリイカやタコチャガラ、アジ群れに出会いましたよ~!

image4_201309161652268ed.jpg

まったりじっくりマクロ探しも楽しいですね~(^○^)

帰りは大雨と暴風にみまわれ休憩中は奇跡のように小雨になり、ありがたや~(^O^)

皆さんお疲れさまでした!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/15 日本海でダイバーに

こんにちは\(^o^)/
あややです

台風がすごいですが、みなさん大丈夫でしょうか?
三木浦で海洋実習を予定していたのですが、
もちろんアウト・・・

そこで場所を急遽変更して日本海へ行って来ました

image_20130916193746c7a.jpg

スキルはばっちり!!
普段見れないような生物も見れてラッキーでしたね

N園さんは初海洋実習です(^O^)
のんびり楽しめました

image1_20130916193748715.jpg

S間さんご夫婦は2回目の海洋実習で、
ダイバーらしくなっていましたね(^^♪

image2_20130916193749aeb.jpg

お店に帰ってからはみんなでお祝いです

image3_20130916193751453.jpg

これから色んな海へ行きましょう
おめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/14 台風でピンチ!

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

週末は台風が直撃ですね
台風はなぜ週末ばかりを狙うんでしょうか・・・

そこで明日は日本海に場所変更!
日本海ブルーを楽しんで来ます
ご参加の皆様楽しみましょうね~

そして今日は、N園さんのプール&学科講習
マンツーマンなのでみっちり頑張りましたー\(^o^)/

image3_2013091419420891d.jpg

初めはドキドキしていたようですが、
スキルはすべてクリアー

image_2013091419420385f.jpg

研修生の三代木ちゃんも見守ってくれていました

image1_20130914194207961.jpg

学科もお疲れ様でした(^o^)/
明日は海洋実習!
頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/13 隠岐の島しゅっぱーつ

こんばんはのんです(^^♪

今日も暑かったですね~

まだまだ夏やなぁ~と思った一日でした!

本日隠岐の島しゅっぱ~つです(●^o^●)

image_201309131950582a1.jpg
image1_20130913195100863.jpg

島根県までの長旅いってらっしゃい~(^○^)/♪

ではでは昨日から研修に来てくれている三代木ちゃんをご紹介します♪

こんにちは(^^♪10月3日まで研修でお世話になる三代木です☆
これからツアーなどでお会いすることがあると思います♪
お店番の時もみなさまのご来店をお待ちしていますので遊びに来てください\(^o^)/

そんな三代木ちゃんがプールをピカピカに掃除してくれました(*^。^*)

image2_201309131951017c1.jpg

昨日は歓迎鍋をみんなでつつき合いしました!

鍋のつみれをかけて醜い争いを・・・

とりやいしました(゜o゜)


おススメツアー情報です♪

9・10月ダイビングBESTシーズン魚も多いですよ~!

10月も3連休がやってきますね~♪

12日(土)九鬼 大人気の九鬼今ならまだ空きございます! 

13日(日)秘境 大自然の秘境で日頃疲れを癒しましょう~♪

14日(祝月)南島 漁礁のカマスに巻かれましょう!

19日(土)尾鷲 漁礁も魚が群れ群れ!

平日組さん♪
23日(水)熊野 ダイナミックな地形みにいきましょう♪

若干ですが、9・10月おススメツアー意外にも空きがございますので、お気軽にご連絡下さい(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/12PPB・OWD女子会ですヽ(^o^)丿

こんばんはのんです。

今日はこまちゃん・ぐっちゃんPPBでした(^○^)

とTさんはOWD海初ダイビングでした~(●^o^●)


ポイント マリンパーク
気温29℃
水温26℃
透明度7~8m

image2_20130912221325297.jpg

PPBのお勉強!

中性浮力活きこんでいってきました!

image3_20130912221326a15.jpg


流線型を意識して

ダイヤモンドリーフをくぐり~の

中性浮力をキープ

image4_20130912221327c9b.jpg


姿勢もお見事でしたヽ(^。^)ノ

中性浮力のコツを掴んでいただけたようですヽ(^。^)ノ

深場ではアオリイカ産卵中

image6_20130912221342a25.jpg


じっくり観察してきました(*^_^*)

タコと奮闘中

image5_201309122213410b9.jpg


生物も多かったです!

Tさん緊張気味でしたが、スキルもばっちり!

image10_20130912221407e5f.jpg


こちらでもくぐってみましたヽ(^o^)丿

image9_20130912221345523.jpg


最後はリゾートっぽくジャンピンっ!!!

image7_201309122213434bb.jpg


女子率高く増永さんハーレム状態っヽ(^o^)丿

image8_20130912221344845.jpg


みなさんお疲れ様でしたっ!









テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/11 リゾートDIVE九鬼♪♪

今回こそ!!!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(^^♪  SHOでございます

今回は、尾鷲リゾート九鬼に行ってきましたよー

尾鷲にリゾート??

なに?

リゾートだと・・・
(尾鷲の皆さんすみません・・・)

まだ行った事ない方は是非リゾート気分を味わいに行きましょ(●^o^●)



さぁ~
またもや前置きが長くなりそうなSHOでございますが
(え?この前置きが楽しみ??)
(そう言ってもらえると嬉しい限りっす)
(え?誰も言ってないだと・・・)
(すいません・・・)

ではでは今回の海ブログUPしますよ~(*^。^*)

天気 晴れ(またもや天気予報を覆す男SHO笑)
気温 27℃
水温 25℃
透明度 10~15m
POINT 1本目 蛇の口 2本目 ウメ島

ムフフフフ(*^。^*)

いい天気だぁ~(*^。^*)

やっぱ晴れがいいですねー

1本目は少し波があったので内海でdive
image1_20130912124235ac2.jpg


カゴカキダイやソラスズメダイ・キンギョハナダイ(^^)v
などなどがもの凄い(●^o^●)

2DIVEは外海のウメ島(*^_^*)
image2_20130912124237d98.jpg

アジに、イサキに、ワラサにと群れ群れ群れ!!!

image3_20130912124238dbe.jpg

image4_2013091212423915d.jpg

とのんびり潜った1日でした(●^o^●)
image5_2013091212431203e.jpg


休憩中の
image_20130912124234cb4.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/9 今年最後のBBQ!

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
あややです

土曜日の熊野に引き続き秘境へ行って来ました~
今年最後のBBQツアーなのに雨!!??とかなり心配していましたが、全く降られず、
BBQも楽しめました

天気 曇りのち晴れ
気温 28℃

それでは出航ー!
image8_20130909141453a7a.jpg

重そう・・・笑
H部さんが筋肉痛になっていないことを祈って、
秘境名物の岩場からジャイアントでエントリー

生物よりはどちらかというと地形を楽しむ秘境ですが、
今日は生物もかなり豊富でした

1・2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 25.2℃
透明度 10m

image15_2013090914151514d.jpg

ソラスズメダイやクマノミ、キンギョハナダイはもちろん、キビナゴの群れは凄すぎました(*`▽´*)
可愛い生物達にもたくさん出会えました

image10_20130909141455fc0.jpg
のんびり潜れるのもビーチならでは
image_20130909172119d1e.jpg
image1_20130909172121b74.jpg

バディが見えなくなるくらいの魚の群れにも囲まれました!!!

image2_2013090917212298b.jpg
image3_20130909172124341.jpg

この時期には珍しくウミウシも多かったです(⊃∀`* )

image9_201309091414545ae.jpg

休憩中は岩場でのんびり…

image16_201309091415174bd.jpg

なぜか男性陣で
良く見るとみなさん足キレイですね…(*゚Д゚*)
増永さんはおっぱい結構あるんじゃないでしょうか!?笑

締めくくりはお待ちかねBBQ

image17_20130909141518d2d.jpg

天気も影に居ると涼しいちょうどいい感じでBBQ満喫しました(^^)

ご参加のみなさんお疲れ様でした

image18_20130909141559d10.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/7 さすが熊野♪

こんにちは(, ・∀・)ノ
あややです

一時は台風直撃の予報でハラハラした週末も無事終わりました~
台風の影響は全く無く、むしろ海はめちゃめちゃ良かったです

土曜日は総勢14名で熊野

天気 晴れのち曇り
気温 28℃

人数が多いので、サービスの中は満員御礼(*゚△゚*)

image_201309091414180f4.jpg

ボートも2隻で出航です

image1_20130909141420326.jpg

1本目
ポイント マブリカ
水温 23.3℃
透明度 12m

さすがマブリカ
この時期の水中の魚の数は期待を裏切りませんよー!!!ヾ(o´∀`o)ノ
根の上はどこを見ても魚です!
image2_20130909141421616.jpg
image3_20130909141422f9d.jpg

写真を撮ったり、魚を見分けたり、みなさん思い思いに楽しんでいました

image4_201309091414237e3.jpg

2本目
ポイント 箱島
水温 23.9℃
透明度 10m

箱島も魚が多く、アーチの中はびっしりでした!!

image5_2013090914143526d.jpg
image6_20130909141436652.jpg
カンパチに追われるアジの大群も圧巻でしたヽ(*`゚∀゚´)ノ

ご参加のみなさんお疲れ様でした

image7_201309091414374f6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/7AOW講習3DIVE!

こんにちはのんです!

今日はAOW講習に行ってきましたヽ(^o^)丿

POINT ナナコノダボ
気温 28℃
水温 26℃
透明度10m

まずはDEEP講習!
ナレッジでもしっかり勉強していざ海へ

NDL・残圧の確認しっかりチェック、浮上スピードもゆっくりと!

色の吸収には驚き、

カメにも出会いました~!

ビーチの講習でお馴染みの三木浦もボートでは、
全然雰囲気が違います(^o^)/


2本目はナビゲェーション

身体を使って90°カクカク動きます!

image4_20130909135015b98.png


次はコンパスを使って四角形や三角形に動いみたり!

image_2013090913500591c.png

image2_20130909135010c29.png

image3_201309091350121dd.png

しっかり元の場所に帰ってこれると嬉しいですね~

達成感あります(●^o^●)!


北へ~南へ~東へ~西へ~と書いていたら、

長渕剛のひまわりが頭の中をぐるぐる流れています・・・

好きなんですよね~

久しぶりにしぶいしゃがれ声に癒されようと思います(^^)v

余談をはさみましたが皆さんおみごと!

元の位置に帰ってこれました(^.^)/~~~パチパチ

image5_201309091350531af.png


3本目はナイト~

夜の海は昼間とは全然違う顔を持っています!

潜る前もワクワク、ドキドキ感がたまりません(^^)/~~~

夜行性の生物は活発に動き出し

昼中よく見る魚は可愛く寝てます!

今日は夜光虫もこんなにま近いでみれるのも夜のダイビングならでは(^O^)

3DIVE皆さんお疲れ様でした!


9/8はSさん夫婦のプールの2回目

学科からワイワイ賑やかに講習~(^^)/♪

スキルもしっかりこなしてくれましたっ!

image6_201309091407408a7.png


残すは海のみ!

次回も楽しみましょう~(●^o^●)

お疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/8 初心を思い出してみましょ~

呼ばれてないけど飛び出てきた  SHOです笑

皆さん今回は初心を思い出しましょう~笑

というか初めて海に潜った日の事覚えてますか??
(僕はなんとなーく覚えてます笑)
(オイ!!! なんとなくかよ・・・)

すんません・・・
なんとなくッス・・・

僕が初めて潜ったの高校生の時

体験ダイビングで沖縄で潜ったかな??

ロープ沿いに降りて~
ナマコみてー

・・・


終わり・・・

え?
短っ!!!

ナマコ??

サンゴは?

魚は?

・・・・

記憶にございません笑
(沖縄まで行ってなにしてんだよ~ってね笑)


と前置きは置いといて・・・
(前置き?)
(長くね?)
(本題じゃなく?)
(ま・え・お・きです笑)


今回は、BOY's 3名と体験DIVEに行ってきました!!!
(そうこの為の前置きですよ~)

全員20歳のピチピチBOY達♪♪

僕もSEA POINTに入った時はピチピチだったんですよね泣
(いやいや・・・ 今もピチピチじゃい!!!)

初めての水中で世界

初めての水中での呼吸

この感動は潜ってみないとわからない!!!

はーい

ではみなさん初めて潜った日を思い出してみましょ~!!!

・・・

・・・

・・・

どうですか?

思い出せましたか??

え?

マスクに水が!!!
(マスククリアして下さい笑)


ん?

レギュが外れた?
(レギュリカしましょ!!!)


っていい思い出ないのかい!!!


呼吸できたー

魚おったーとか

ナマコ気持ち悪いーとかないですか??


そんなダイバー気分を今日は存分に味わってもらいました(●^o^●)
image_20130908165627a84.jpg

さすが若いだけあって飲み込みが早い!!!

そして元気(●^o^●)

若いっていいなぁ~・・・
(ん? いやいや 僕も若いわ!!!)

やっぱり一度はやってみたいバブルリングも練習
image1_20130908165629a91.jpg

ふっ笑

まだまだだな笑

しかーし後半にはなかなかいい感じでしたね!!!

こういう事に夢中になれるのも初めだけか??

横バブルリングも練習


こっちはまだ難しいかな??

横バブルリング?

え?

見たい?

もうマスターしたよ僕
(うん80%ぐらいで笑)

今度見たい方は言ってくださーい!!!


初めての海を楽しいで頂きました(^^♪


皆さんも一度初心を思い出しながら潜ってみてわどうでしょー?

また新しい発見があるかもよ!!!
(僕は今日発見しました♪)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2014年 Palauツアー決定(^○^)

どもどもSHOです!!!


タイトル通りですが

2014年 Palauツアーが決定しました♪♪

image_20130906144618dc4.jpg


日程は3/21(金)~26(水)予定
もちろん直行便でございます(^^♪

早くも数名の方からご予約いただいております(^○^)

ダイバーの聖地パラオがあなたを待ってます(^^♪

image1_20130906144620177.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/5 海がない日 スタッフは??

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン  お馴染みSHOです
(え? 誰も呼んでない?泣)

そんな事言わず今日もSHOがブログ書いちゃいますよ!!!
(キャーキャー

え? 誰もキャーキャー言ってない?
(心なしかブーブーって聞こえる・・・)

こいつ書く事ないからって・・・


いやいや今日は皆さんの疑問にお答えしていきますよ

良く聞かれるんですが
「海がない日スタッフって何してるんですか~??」

んいい質問です(^^♪

いい事聞いてくれるわ~

答えは・・・

CMの後で笑

・・・

すいません・・・

本当は、皆さんの来店を楽しみに待ってますよ

・・・

そういう事聞いてないってね・・・

けど来店を楽しみに待ってるのは本当ですよ
(本当って書いてマジって読んでください笑)

ではでは本題に戻りまして

海がない日のスタッフは

ご注文頂いた器材の発注や整理などなど内業もたくさんあるんですよ!!!


僕は、出勤してこの風景を眺めてました笑
image_201309051504490f9.jpg

僕がいつも座ってる席からの一枚!!!

外が良く見えるんですよ(●^o^●)

ずっとね

結構長くね

ぼーっとね
(オイ!!! なにしとんねん)

っていうのは嘘で

天気がいい日はやっぱり洗車でしょ(●^o^●)
image2_2013090515045304a.jpg

いや日中は暑すぎた・・・

倒れかけた・・・

もう一台は涼しくなってからやりましたよヽ(^o^)丿

(ちなみにこの写真はセルフタイマーで一人で撮りました)
(うんそうお察しの通り誰も撮ってくれなかったからね泣)

理由はこの下に乗ってます笑


そして各自お勉強も
image1_2013090515045199d.jpg

ブリーフィングやナレッジの答え合わせなどのお勉強も(●^o^●)

空いた時間を利用してスキルUPも僕らのお仕事です!!!

その横では・・・
image3_201309051504560a0.jpg

新しく届いた植物と戯れたり笑
(オイ!!! 真面目にやってる人たちの横でよ!!!)

んダイキ?

ダイキね・・・

知らん!!!

ダイキは作業のお仕事に行ってますよ(^○^)


と海がない日のスタッフ達をお送りいたしました!!!

スタッフのこんなこと知りたいっていう事があれば以下のアドレスまで~

www.

ってそんな受付コーナーないわい!!!!

直接SHOに行ってください笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/4 男二人で・・・笑

どもどもSHOでございます!!!

ブログのタイトルを見てクリックしたあなた!!!

●●●ですよ笑
(●には好きな言葉を入れて下さい)

しかし今日は凄い雨でしたね・・・

車のワイパーがあまり意味ないくらい

豪雨とわこの事ですよ!!!


そんな中今日は、freshBoYと二人でのんびり潜ってきましたよ!!!

freshBOY?
そう19歳の青年(^^♪

天気 曇りのち雨
気温 25℃
水温 25℃
透明度 10~12m
POINT マリンパーク

男2人でのんびり海洋実習!!!

若いだけあってスキルをスムーズ(^^♪
image_201309041958208b1.jpg

image1_20130904195822375.jpg

なに??

この安定感!!!
SHOちょっとジェラシー・・・
(使い方間違ってる?笑)

と2人だけなのでFAN DIVEものんびりと
image2_2013090419582475c.jpg


ラストDIVEで

FAN DIVEしていると

後ろから

fresh「つんつん」

SHO「ん?」

fresh「スレート貸して」

SHO「はい」

fresh「書き書き」

SHO「・・・」

スレート「アオリイカの卵にもう一度行きたい」

1本目でアオリイカのハッチアウトを見に行きハマってしまったfreshBOY

SHO「じゃ行くか」

ん?

ん?

んん?
image3_20130904195826cfb.jpg

イカおるくね?

卵じゃなくて本体おるくね?

image4_20130904195827749.jpg

6ペアが産卵に来てました!!!


ビーチで見るのは久々だわ!!!

ラッキー(^^♪

そしてありがとうfreshBOY(●^o^●)

とアオリイカの乱舞も堪能できました(^^♪
(アオリイカの件長くね笑)


この時期で乱舞はテイション上がりましたよ



image5_20130904195833ab8.jpg

見事OWDも合格(^^♪

オメデトー\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/4 カメに癒されましたー!!!in三木浦

こんにちはヽ(・^∀^・)ノ
あややです

雨&雷が凄いことになっていますが、みなさん大丈夫でしょうか!?
今日は、朝から予報では怪しい感じでしたが・・・
おそるおそる(?)三木浦ツアーへ行って来ました

天気 曇りのち雨
気温 28℃

現地に到着!
海況はまずまず!
海が怪しくなる前にささっと準備して出航~(oゝд・o)ノ

image_201309041845029b2.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ ②~③
水温 23.3℃
透明度 12~13m

水中はかなりキレイ!
魚もかなり多かったです

image1_201309041845073fd.jpg
image2_20130904184509b8e.jpg
青いキレイなソラスズメダイは目の前を埋め尽くすくらいいました(*´▽`o)o
魚の見分けSPのT内さんは魚の写真に夢中
お久しぶりのスーさんはのんびり~

image3_20130904184510c96.jpg

2本目は割れ石周辺でのんびりダイブ
もちろんカメ狙いです!(結果見れたので強気です。)

2本目
ポイント ナナコのダボ ①
水温 23.6℃
透明度 12~13m

image4_20130904184511b19.jpg

エントリー直後!カメ発見
どうみても、かなり眠たそうで、目は虚ろ
柔らかいソフトコーラルを枕にしているようで可愛すぎました!!!!!!ヾ(●´□`●)ノ
その手何!!??(o´ノωノ`o)

image5_20130904184526688.jpg

タイトル『頭隠して尻隠さず』

image6_20130904184531b30.jpg

そしてかなり季節外れのアオリイカの産卵シーンもバッチリ
オスとメスの乱舞は圧巻でした

image7_201309041845323ac.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でしたヽ(*・∀・*)ノ
三木浦気に入って頂けたようで良かったです

image9_201309041845342bf.jpg

お店に帰ってからのログ付けも白熱でした(。_。*)
T内さん今日見た魚たちを熱心に調べてくれましたよ。
魚の仲間分けがわかってくると楽しいですよね~( ´艸`)
目指せさかなクンです

image10_20130904184546586.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/2 海洋実習行ってきたど~!

こんにちは!のんです。

ポイント マリンパーク
天気 曇り時々雨
気温 28℃
水温 26.7℃
透明度 7m

今日は晴れ女の力およばず(p_-)

3人とも晴れ人間やったんですけどね・・・グスン

こんな日もありますと気を取り直して!

ぴちぴち学生のMくん海の男Iさんと海洋実習にいってきました♪

頼もしいバディです!


image_20130904165739358.jpg

要チェック!


image2_20130904165742553.jpg

スキルもバッチリでした!

image1_20130904165741822.jpg

最近の癒しちびクマノミ(*^_^*)

image3_20130904165744e64.jpg

お見事OWD合格です~(*^_^*)

おめでとうございます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

東洋のガラパゴス「小笠原ツアー」最終章

8月14日小笠原最終日
勿論今日も快晴です!!
最終日の今日、午後2時の船に乗り東京を目指します。

最終日もダイビングをする事も可能なんですが、やはりイルカの島「小笠原!」
ここは最後にイルカともう少し遊びたいと言う事でドルフィンスイムを楽しみます。

二見港を出港して約10分!

早速イルカの群れとご対面

image_201308312254092a4.jpg

あっさり見つかりすぎで若干拍子抜けした所も有りますが、まずはイルカと一緒に遊びます。


image1_20130831225410b7d.jpg

全部で50頭位は居たんじゃないかな~?

何処を見てもイルカ・イルカでした

image2_20130831225412a29.jpg

約30分位イルカと戯れた後は、1日150名の入島制限のある南島に上陸します。


ここは由緒正しき…   え~っと…   何でしたっけ?  

まっ良く分からんけど、とにかく島に物を持ちこんだり、逆に砂一つを持って帰る事も許されない特別の島なんです。



image3_20130831225414bbd.jpg

↑上は何やら貝です。 え~ちゃんとガイドさんからの説明ありました! なんか凄い貝らしく、これのお陰もあり世界遺産登録されたとか

とにかく暑くて暑くてまともに説明聞いてる余裕なかったです。



image4_20130831225407109.jpg

景色は凄く良かったですね~

小笠原のパンフレットにも登場する大きな穴をバックにお約束を
image5_20130831225543630.jpg

南島では約30分位の滞在でしたが、ホント暑くて死にそうでしたね~

最後は火照った身体をクールダウンと言う事で兄島周辺でスノーケリングを楽しみます。

小笠原に来たときは水温23.5°にビビりましたが、滞在中に少しづつ水温上がって、この通り皆さん元気に水着でスノーケリングでした。

image6_20130831225544d14.jpg

そして1週間お世話になったキャベツビーチさんでシャワーを借りて潮を落としていよいよ小笠原を離れる時がやってきました。

沢山の島民の方々がお見送りに来てくれてセンチメンタルな気分になったのは僕だけでしょうか?
(恐らく僕らを見送ってくれてるのは2~3人やと思いますけど(笑)

image7_20130831225547f79.jpg



そしてこれが小笠原名物のダイビングボートによるお見送り!

何度見てもこの瞬間が小笠原の良さですよね~

小笠原丸の出港に併せて10隻以上のダイビングボートが並走し、二見港の沖合まで見送ってくれます。

そして最後は見送りダイブ(写真では小さく写ってありますが)は圧巻ですね~

この瞬間、「よし来年も小笠原や!」と思うときです。
image8_20130831225548b80.jpg




image9_20130831225540770.jpg







テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ