10/31 おすすめ講習!

こんにちは(^O^)
あややです

今日もぽかぽかした暖かい1日でした
こんな日は潜りたくなって来ますね~

シーポイントでは明日から学生さん限定の串本ツアー
そして明後日からは串本三昧ツアーと串本祭りです
ビーチとボートと満喫して来ます(。≧ω≦)ノ

串本のビーチは本州最大規模のテーブルサンゴの群生が見られます

image_201310311825176bb.jpg

サンゴにはカラフルな魚がたくさん見られますよヽ(・´∀`・)ノ
ボートの方も透明度も上がってきているようです

これからの時期どんどん海の透明度が上がってくるので、楽しみですね(^O^)


とここで、12月のおすすめ講習のご案内です

器材SP&エンリッチSPの大特価です

器材SPでは器材を分解し構造を理解して頂き、
自分でできるチェック方法やメンテナンス方法を学べます(^O^)

image1_20131031182518cd6.jpg

器材はほんの少しの工夫やメンテナンスで、使い勝手がよくなり、長持ちさせることができます。
普通に使っていると1年で消耗してしまうような部品も2~3年と長持ちさせることができます。

器材のトラブルが発生したとしても、知識があれば対処することも可能になるので、器材への信頼も高まり、ダイビングが楽しめるようになりますよ。

image3_20131031182519f8b.jpg

いつもは14,175円なのすが、12月は特価の7,350円で開催します!(^^)

エンリッチSPでは、

エンリッチド・エアという、減圧の許容範囲を広げることのできる最新技術を学びます。

image4_20131031182520940.jpg

特に、水深が15~30mのダイビングに向いていて、
じっくりと水中生物を観察したり、水中写真を撮りたいダイバーにはうってつけのコースですよ。

また、ダイビング・コンピューターの設定から、エンリッチド・エア用のダイブテーブルの使用方法なども身につきますので、減圧理論に興味のあるダイバーにもおすすめです。

こちらもいつもは14,175円なのすが、12月は特価の9,450円で開催します!(^^)
(エンリッチSPは、テキスト代2,590円別途必要になってきますので、ご了承ください。)

日程は、

器材SPが
●12/7(土)10:00~13:00
●12/18(水)10:00~13:00
●12/23(月)10:00~13:00

エンリッチSPが
●12/7(土)14:30~18:30
●12/18(水)14:30~18:30
●12/23(月)14:30~18:30

で予定しています

是非ご検討下さいね(・x・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/30 可愛いモデルさんがやってきた(*ゝω・*)

こんちゃ!正美です。
今日は暖かいを通り越して暑かったですねー(。-`ω-)

西日差し込むシーポにSさんがマイ器材を取りに来てくれましたよ!

今年限定モデル雪豹!
ヤバイくらい似合ってる! って言うか今日の服がすでに雪豹!?

image_20131030203155935.jpg

Sさんインフレーターの先に なんかぶら下がってますよ?(笑)

インフレーターにぶら下がっている?めちゃめちゃ可愛い男の子はSさんちのコウちゃん。

まつ毛がもうめちゃくちゃ長くて くりくりの目はたれ目。
なんちゅー甘いマスク!将来有望過ぎです!

コウちゃんにも着せてみました。

image1_2013103020315657c.jpg

かかかかかわいいーーーーヤバイ♡(*>∀<*)♡

おもわずステージママになるSさん!?

image2_20131030203158695.jpg

Sさんコウちゃん ありがとうございました!
次回の進水式お楽しみに!

コウちゃんまた遊びに来てねヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/27台風の後、講習頑張りました!

こんにちは(^^♪
あややです

今週は平日のツアーと、土曜日のツアーが台風で中止になり、
楽しみにしていた皆さん本当に申し訳ありませんでした(>_<)

台風も過ぎ去り、日曜日は三木浦ビーチへ総勢11人で
ナビSP・ドライSP・レスキュー講習へ行ってきました!(●^o^●)

まずはレスキューチーム!

image_2013102819155548f.jpg

意識不明ダイバーを救出!

image1_20131028191556d8b.jpg

レスキュー呼吸!

image2_2013102819155874f.jpg

みなさん頼もしいですねヽ(^o^)丿

特別出演で、ナビゲーションSPのみなさんも救助活動を手伝ってくれましたよ

image3_20131028191600886.jpg

そしてドライSPのTさん。
おNEWのMY器材でドライスーツにも慣れてきたようです

image4_20131028191552079.jpg

みなさんお疲れ様でした!!

image5_20131028191623fb0.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日のお店番♪賑やかでした(*^_^*)

こんにちはのんです!
今日も風が強いですね~(+o+)
今日も台風で動けないため、お店に全員集合です!

こうゆう日はお店で器材チェーック!

image8_2013102619322133a.jpg

これからのシーズンに備えDRYスーツのチェックもばっちり~ヽ(^o^)丿

後は、書類やお店整理などに励みます。

image5_201310261932160c0.jpg

昨日はオニールさん、岡さんが遊びにきてくれました!

image2_20131026193129830.jpg

んん!?オニールさんが持っているのはネズミ男の鼻くそ・・・笑
怖くて空けられません。笑
でもこうゆうのがおいしかったりするんですよねヽ(^o^)丿

image3_20131026193131c15.jpg

10月と言えば!!!ハロウィン♪♪
ハロウィンの可愛い飴を持って来てくれました~
この時雑貨屋さん行くとカボチャグッツがあふれててテンション上がりますね(^^♪

image4_20131026193214490.jpg
はい。テンション上がりこのポーズ\(^o^)/

今日はお店にさかもっちゃん、およねさんが遊びに来てくれました♪

image9_20131026194007031.jpg

たくさんお菓子を持ってきてくれて、お菓子パーティ~
いつも差し入れありがとうございます!

そしてSHOジュニアの登場です~

image7_20131026201943088.jpg
爆睡(゜o゜)!
こんなにガヤガヤしてるのに・・・
起こそうとみんなでちょっかい出してみましたが、起きない・・・
さすがSHOの子供、肝がすわっます(゜o゜)
癒されますね~赤ちゃん(●^o^●)
寝ててももぞもぞ動いて、表情ももコロコロ変わる~
ずーっとみてても飽きません(^○^)

連れてきてくれてありがとうございます!

いよいよフォトコン受付開始しました~

応募期限は12月13日まで
1人3作品(SEA POINTツアー写真のみ)
写真はデータでお持ちください。
投票、発表はクリパにて♪

今年は豪華賞品用意してま~す!
お楽しみに~ヽ(^o^)丿
どしどし応募お待ちしております(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/24 台風なんて・・・

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪♪  SHOです

ブログではお久しぶり??

今日はダイキと二人で川で潜ってきました(^^♪

川は少し冷たくなってきましたが海はまだまだいい感じの水温なんですがね~・・・

この台風めが

フランシスコとレキマー

今回の名前かなり奇抜ですね!!!

残念ながら週末も台風の影響がでてきそうです泣


image_20131024192555637.jpg
(僕だけ作業着・・・ ダイキの裏切られた泣)

スタッフは元気にしてますよ~!!!

各自バラバラな物を持ってなんの写真だ!!!って感じですが笑

台風が過ぎた後の海は色んな生物が流れてくるから楽しみなSHOでございます♪♪

早く行け-台風よ

台風明けのなにが出るか楽しみな海!!!

良かったら一緒に行きましょーね!!!

ここで台風明けのツアー空き情報です(^○^)
まずは平日ツアー
11/7(木)周参見ツアー(出発は6日19:30頃です。)
地形の周参見!!!
透明度のいいこの時期はアーチが凄く綺麗なはずですよ(^○^)
和歌山なのでギリギリウエットでもいけるかな??

image1_20131024200340873.jpg


11/21(木)二木島トン汁ツアー
こちらも海洋状況が良かったら地形pointのグロットなんかオススメです(^^♪
まだまだ魚の群れもいっぱいいるはずですよ~!!!

image3_20131024200343cc6.jpg


そして休日ツアー
11/4(祝月)熊野鍋焼きツアー
この時期はまだまだ魚群が健在な熊野!!!
L字アーチも楽しみです(^^♪

image2_20131024200342c2e.jpg


11/10(日)二木島ツアー
こちらは先ほども書きましたがグロットに魚の群れとワイドな海
リクエストがあればネコザメもいいですね~♪

image4_20131024201525157.jpg


11/16(土)周参見ツアー(15日19:30頃出発です。)
今週末残念ながら台風に邪魔されてしまった周参見
外海に近いpointなので水中はダイナミックですよ(^^♪

image7_201310242015345b2.jpg


11/17(日)三木浦イセエビツアー
ツアー情報には載ってませんが毎年大人気のため急きょ作りました!!!
ダイビング後のイセエビ汁は心も体もポカポカにしてくれますよ(^^♪

image5_20131024201531eea.jpg


11/23(土)九鬼ツアー
ダイナミックな海に魚の群れ!!!
この時期は大物期待?? サービスを室内なので寒がりの方にはオススメです(●^o^●)

image6_2013102420153348c.jpg


と色々な海をご用意してますよ~ヽ(^o^)丿

空席残りわずかなツアーをありますのでお早目にご連絡くださいね~

秋の海は一番楽しいですよ(^^♪


さぁ~今年もクリパの準備が始まりそうな予感笑

まだチケットありますので毎年来ていただいてる方も今年初参加の方もちょっと気になってる方も
是非是非楽しい1日にしましょ~(^^♪

明日もスタッフみんなでお店番してます♪♪

遊びに来て下さいね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11~14 宮古島地形に群れに大物

こんにちはのんです。

引き続き宮古ブログです~

本日最終回!

海は穏やか~(*^_^*)

image2_20131024145739ebd.jpg

ポイントNO1:ミニ通り池
天気 晴れ
気温 29℃
水温 28℃
透明度 20~25m

この穴をヨコに突き進み、タテに出た所は池。
ここはパワースポット若返るんだとか!

image3_20131024145741eb8.jpg

image4_20131024145742bb5.jpg

image5_20131024160211453.jpg

ちびナポレオンに遭遇。
オラウータンガニも。

image6_20131024145756c61.jpg


最後は光の洞窟 かなりせま~い洞窟。
浅くて今日は晴れなので、光が差し込む差し込む!

image7_20131024145758854.jpg



ポイントNO2:パナタ

海の真ん中にあるといった印象のポイント
ENしてすぐ大きな瀬にはギンガメトルネードが!!!
遠くから恐る恐る近づいていいくと・・・
image8_20131024145800623.jpg


最終的には頭上を通る近さ!
めっちゃ近い!
ここでテンション上がりまくりましたね。
潮どまりにENしたので、流れもなくスイスイダイビング。

image9_2013102414580133f.jpg


大きなアオウミガメにも出会いましたヽ(^o^)丿

楽しみにしていた本日のランチは!?
image10_201310241457556a0.jpg
新鮮なとろろ丼!
今日も美味しい(*^_^*)


最終DIVEポイント:ドロップNO1

ENしてすぐロウニンアジに出会い。

image11_20131024145857cab.jpg

またまたロウニンアジさっきよりBIGなものに出会い。
大きなくちを開けてのクリーニング。
溝をいきかうロウニンアジにまたまたまた遭遇。
迫力満点でした!

image12_20131024145859e1d.jpg

image13_20131024145851246.jpg

マクロ生物も多々!
こちらはホヤ~ちっちゃいですが、ほんとにカールおじさんにみえましたヽ(^o^)丿


お世話になったさせぽんさん、さちこさん
今日も地形に群れに大物にマクロまで、宮古の魅力を教えて頂きました~(*^。^*)

image14_2013102414585381a.jpg

image15_20131024145855ead.jpg

あっという間の2日間6DIVEでした!
皆さんお疲れ様でした(^o^)/

Kenさん家に帰ってから、男性陣は泡盛、ワインではじめっちゃってます。笑

image16_201310241459290f2.jpg


今夜は沖縄三枝が聞ける『郷家』で沖縄料理。

image17_201310241459490f7.jpg

image18_201310241459501ac.jpg


変なおじさん音頭で盛り上がる2人。笑
飲んで、食べて、踊って楽しい時間でした~(●^o^●)

image19_2013102414595278c.jpg

させぽんさん、さちこさんも合流して頂いてさらに盛り上がりました♪


image21_20131024150014c76.jpg

宮古ツアーにご参加頂いた皆様ありがとうございます(^^)

宿「Kenさん家」のけんさん、ひろこさん
Fish a go goのさせぽんさん、さちこさん
大変お世話になりました(*^。^*)
ありがとうございます(^^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11 地形の宮古DIVE~はじまり~

こんにちは~のんです!

宮古BLOG かなり遅くなりましたが(>_<)

現実に引き戻されつつも、宮古の思い出に浸りたいと思います~
宮古は地形好きにはたまらないとは聞いておりましたが・・・
ここまでとは!!!
差し込む光、洞窟で振り返ったときの蒼さ!!!!

今回はいよいよ宮古DIVE1日目!!!!

image_201310232121344bc.jpg


ポイントNO①:悪魔の館
天気 曇り時々晴れ
気温 30℃
水温 29℃
透明度 20~25m

image8_2013102321221167b.jpg

宮古のポイントを知り尽くすさせぽんさん!
今回もお世話になります(●^o^●)

 
宮古の海上からみても下からみても青い!!!
うねりが少々ある中船でゆらゆら~

悪魔の館の入口どんどん暗くなるのでワクワクドキドキ

image3_201310232121395df.jpg


お宝発見しました~(^o^)/


image1_20131023212136980.jpg

ほんものの宝物や~

2年前に沈めておいた泡盛・ワインの回収

こまきさんは2年前に沈めたものを今回なんと!!!自分の手で回収
とったど~

image2_20131023212137d1f.jpg

素敵ですね!
今回も一本沈めてきました!また2年後のお楽しみに~♪

image4_201310232120279f8.jpg

ハタンポが湧き出てくるくる!!!



image5_2013102321220734c.jpg
とったど~とみんなでパシャリ!
たくさん写真撮って頂きました~ヽ(^o^)丿
ミッションクリアー!!!


ポイントNO2:魔王の宮殿
水温 29℃
透明度 20~25m

魔王の宮殿入口~
ここには3つの部屋が!
不思議な空間。差し込む光がキラキラあぁ~すごいわぁ~

image9_20131023212205c0c.jpg

かっこいいホワイトチップシャーク
地形にサメにダイナミックなポイント!
なんといっても宮古のポイントの名づけセンスの良さにびっくり(●^o^●)
image12_20131023213406fed.jpg
3DIVE後おいしく頂きました!
ワインも初の試み!
ワインも海でねかすと美味しくなるんですねヽ(^o^)丿
全くワインの味はわかりませんが、イケてました!!

ここでランチタイム♪
さちこさんお手製の肉うどん
沖縄ならではのもの出してくれます!

image10_2013102321340306d.jpg


皆で頂きまーす!
本当にひと手間こんだものを出してくれてこれがまた美味しいんですよ~(●^o^●)

image11_201310232134049e0.jpg
腹ごしらえのすみ次のポイントへ~

ポイントNO3:中の島ホール
水温 29℃
透明度 20~25m

タテ穴から入って大きな出口へ~
出口の蒼さは圧巻!
出た所の壁際には生物たくさん!

image14_201310232133499ca.jpg

可愛いクマドリカエルアンコウも(*^_^*)

帰りには、笑いホヤう~ん小さい!
確かに笑って見える~
穴の上は波しぶき・・・
そうそう見れない風景、迫力満点でした~
波しぶきの中潜りましたが、案外海の中は穏やか~

image13_201310232134018ef.jpg


本日のDIVE終了~
今日は地形を楽しむ1日になりました!
ホワイトチップシャークにも出会え満足の一日。
明日は穏やかな海を潜れるといいな~と願います(^o^)/


今日の晩御飯は肉!!!
3連休の為宮古の食事何処大繁盛です!
させぽんさんに教えて頂いた『ホルモン人』で肉だ肉っ!

雰囲気のあるお店

ここはとにかく飲み物がでかいっ!
生ビールもなんと1ℓジョッキ!
ソフトドリンクを頼むと2ℓのペットボトルででてくるのです。

image15_20131023213429fbc.jpg

豪快に1ℓジョッキでカンパーイ!


オススメのやきすき頼んでみました~!

image16_20131023213425201.jpg

すき焼きの焼くバージョン。
これは初めての感覚おいしい~

Kenさん家に帰り、宴会の始まり始まり~
今日回収してきた、泡盛にワイン♪
泡盛もストレートで飲めるほど、まろやかに~
ワインの味良くわかりませんが、飲みやすくなっているような。
2年前に沈め回収したお酒が飲めるなんて・・・贅沢な時間でした~

image6_20131023212208e2f.jpg


2日目はどんな海に出会えるのでしょうか!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/20 日本海でアイツが見れました!!

はい~こんばんは!
だいきです~(^_^)/

昨日はまたしても日本海へ行ってまいりました!

メンバーは、りさっちさん・にっしーさん・ともちゃんです!

ではでは、さっそくセッティングから~

image4_2013102120122026e.jpg

初の海とゆうこともありワクワクドキドキしながらも
バッチリ!セッティングとバディチェックしてくれました

水中はというと・・・

・・・

写真撮ることを忘れていました

すいません

しかーし!
この写真だけはしっかり押さえてきました!!

タツノオトシゴちゃんです!!
image5_2013102120122149a.jpg

・・・え!?


ちゃんといますよ!!


再びすいません
ぶれちゃいました(テヘッ♡

僕が見つけたわけではないのですがかわいいですね!!(オイ

最後の最後に見れて感動しましたね


image6_20131021201223a00.jpg

みなさんお疲れ様でした~♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/20 串本ボート貸切!

こんにちは(^o^)/
あややです

大人数でワイワイと、串本へ行って来ました
残念ながら大雨でしたが、水中は暖かく、透明度も良好で、生物も多く、楽しんで来ました

まずは腹ごしらえでいつものたんぽぽラーメン

image2_201310211949436c3.jpg

宿に到着後は宴会です(^^♪
総勢18名で遅い時間まで飲み過ぎてしまいました・・・
明日に備えて就寝

image13_201310211950202c3.jpg

次の日、見事に大雨でしたが・・・
しかも予定していた外洋便も台風の影響で、急遽近場へ。

しかし全員が近場になったのでシーマンズの大きなボートを一隻貸し切ることが出来ました!!!
ポイントも好きなところへ行けましたよ

天気 雨
気温 24℃

image3_20131021194944a7d.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 24℃
透明度 10~12m

image6_20131021194949f64.jpg

アザハタの根では、キンメモドキの群れ&アザハタの迫力満点の光景が見れました
クリーナーシュリンプのクリーニングシーンも(・´∀`・)

深場で遊んだあとは、じっくり生物観察

image4_201310211949451df.jpg

そして、1本目でカワさんの400DIVE
みんなでお祝いしました(。・ω・)ノ゙

image10_2013102119500634a.jpg

カワさんおめでとうございます!!!

image8_20131021195003822.jpg

2本目
ポイント 住崎
水温 24℃
透明度 10~12m

image7_20131021195002ec0.jpg

住崎でも生物をたくさん見ることが出来ました(*^_^*)
キビナゴの群れもずーと周りを回っていました!
みなさん串本満喫できたようです

image9_20131021195004140.jpg

ログ付タイムではカワさんのお祝い
ニシさんからはお酒のプレゼント
奥様からはケーキと目録の贈呈です

image11_201310211950073d6.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした!

image12_20131021195259080.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/19 日本海へ避難だぁ~!!!

どもども お久しぶりの登場??  SHOです

今日は、尾鷲の予定でしたが・・・

クッソー台風めが・・・

今年台風多過ぎでしょ泣

しかも週末ばっかり狙ってね

なので今日は、日本海に避難して潜ってきましたよ~


今回の参加者は男性3名+僕

そうです

漢ツアー再来


え?

華がない??

いやいやたまにはいいんですよ笑

車内はもちろんボーイズトーク笑

好きなアイドルの話をね・・・


すいません笑

話がそれそうなので・・・


天気 曇りのち晴れ
気温 24℃
水温 25℃
透明度 8~10m
POINT DIVE1 軍艦岩 DIVE2 壁石岩浜

image_201310192042234ab.jpg

軍艦岩をバックに!!!

やっぱり男と軍艦は相性ばっちり笑

水中ものんびりと
image1_20131019204225771.jpg

夏場と比べて人も少なくいい感じですね!!!


2本目は壁石
image2_20131019204227c67.jpg

砂地に岩場とのんびり一周してきました(●^o^●)

今回は、急な変更なのにご参加ありがとうございます(^^♪

最後はみんなでハイチーズ
image3_20131019204231746.jpg


先程大人数で串本へ出発!!!
明日は楽しんで来て下さいヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/17 まさに秘境!

こんにちはヽ(。・`ω´・)ノ・*
あややです

遅くなりましたが、17日は三重県の秘境、須野ビーチに行ってきました!
10年に1度の大型の台風が日本に上陸し、
一時は開催が危ぶまれた今回の秘境ツアーですが、
天気も良く、少人数でのんびり行ってきましたよ

天気 快晴
気温 24℃

image_201310172051162da.jpg

ウエットでは寒いかも?と全員ドライスーツで来ましたが、
こうも天気が良いと、潜る前はやっぱり暑い!!!!

そこで秘境名物の滝に打たれながら、潜る前に精神統一
気持ち良かった~(^^)v

image1_201310172051179c5.jpg

そして絶景を眺めながらの秘境温泉

image2_201310172051195ef.jpg
image3_201310172051203d1.jpg

(注:ただの海水です。)

あ、忘れそうでしたが、
ダイビングももちろん楽しんできました(*・∀・)ノ

1・2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 24.9℃
透明度 4~6m

image6_20131017205139c5a.jpg

生物は甲殻類を中心にたくさん観察できました

image4_20131017205121dba.jpg

キビナゴの群れもすごかったですね(`>∀<)ノシ

image5_2013101720513878d.jpg

クマノミと戯れたり、岩の隙間をのぞいたり
のんびり潜って来ました

image9_20131017205144929.jpg

休憩中はもちろん

image7_20131017205141138.jpg

打ち上がったみたいですね…。

帰りは卵々ファームで糖分補給

image8_20131017205142d39.jpg
…2人とも持ってるのはゆで卵ですね。
ゆでたまごも美味しいですよね

お2人ともお疲れ様でした

今日から大人数でワイワイ串本ツアー出発
楽しんできまーすヽ(*・∀・*)ノミ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/18海洋実習&体験ツアー!

こんばんは~♪
だいきです(^○^)

今日は海洋実習と体験ダイビングへ三木浦へ行ってきました!


まず最初はのんちゃんとS木さんです(^^♪

image_201310182024143e9.jpg

まずはブリーフィングからです!

今日していくことを簡単に予習します(*^。^*)

そしてダイビングへLet’s GO!!!

image1_20131018202416ebe.jpg

スキルもファンダイビングもバッチリでしたね(^^♪
image2_20131018202418d24.jpg
これでOWD合格です!
これから器材も購入されたんでガンガン潜って行きましょうね(^○^)



続きまして~

体験ダイビングチーム!
image3_201310182024190f1.jpg
・・・はい!
イケメンぞろいで行ってきます!笑

image4_20131018202412596.jpg

背中で語ってますね・・・(カッコイイッス!

ではでは、初の!水中世界へ~♪

image5_20131018205747347.jpg
最初は緊張しましたが、潜っていくと慣れてきて余裕ができてきましたね(*^_^*)
自分で生物探してましたね(*^^)v

image6_20131018205746e40.jpg

最後はピース!


皆さんお疲れ様でした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11~14台風の合間をすり抜けてBIG宮古島にとうちゃーく!

こんばんは!のんです(^^♪
10月3連休のBIGツアー台風の合間をすり抜けて宮古にいってきました~
行けるかひやひやしましたが、いよいよ出発日!!!!

image_20131017183918ff5.jpg

ゆった~り那覇まで~快適シート

image1_20131017183921afc.jpg
※上のジンベイ飛行機には乗っておりません。
可愛かったので載せてみました

空港での待ち時間にテンション上がりすぎておみやを買いすぎましたね・・・
こんな大荷物を片手に上陸するとは・・・
image2_20131017183922658.jpg

宮古島~ただいま~(*^_^*)
ひろこさんけんさんただいま~!
私は宮古もKenさん家も初めまして~
増永さんはもちろんのこと、おっきーさん、こまきちゃん、サムさん、およねさんも宮古のリピーター!

何度もきたくなる宮古の海とは!?
あたしの期待値は大
海の情報は少し置といて!

Kenさん家は癒され、落ち着く空間。
ほっとひといき。
初めての私でもついただいま~と言いたくなります!

本日の晩ご飯は、沖縄料理「さんご家」

image3_20131017183924fa3.jpg

チャンプルーに、ラフティー、新鮮な刺身、海ブドウ
沖縄料理を存分に楽しみました(^_-)
美味~

泡盛おいしい!オリオンビールもいけますね!!!
image5_20131017190809cfa.jpg

ここでの主役はおよねさん!
絶好調でした!笑
およねさんが魚の見分け方講座をひらいてくれましたよ(●^o^●)!

1.クサ 2.クマ 3.カクレ んん?1.クサ・・・?
明日は新種のクサクマノミがみれますように

今日はほどほどに明日に備えて早めの就寝)^o^(Zzz

Kenさん家の朝食も宮古旅の楽しみの一つ

image6_20131017201659a94.jpg

朝から手間暇かけて数種類ものおかずを頂きました
おいしかった~ぺろりと間食っ!
毎日食べたい朝食(*^_^*)

初日から宮古を満喫!

~いよいよ初日ダイビングの始まりです~つづく~

image7_20131017203033414.jpg

片手に?
船上で乾杯!?!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

宮古ツアー~序章~

こんにちは。のんですヽ(^o^)丿

宮古にいってきました~!

10月11日~宮古BLOG写真整理中の為近日UPします!

ここで一枚Upします

image_201310161935218d3.jpg

宮古でダイビング1日目にご一緒させて頂いた

プロカメラマンのOCEAN+αさんの記事に載せて頂きました
          
http://oceana.ne.jp/from_ocean/44552

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/14 今期初!ドライSP

こんにちは(^^♪
あややです

今年は台風が多いですね(ToT)/~~~
またまた大きな台風が近づいています
明日からうねりが入って来そうですね

今日は今期初のドライSPで、三木浦に行って来ました

昨日までは日中気温が高く、
ドライでは陸が暑いんじゃないかと心配でしたが、
昨日とはうってかわってのお天気だったので・・・
ドライでも快適でした(^^)/

image_2013101420132010a.jpg

初めてのドライスーツ、どんな感じなんだろうと
みなさんかなりドライを警戒されていたようですが・・・(笑)
スキルはバッチリでした

image1_20131014201322ff4.jpg

浮力調整も慣れてきたようです

image2_2013101420132320b.jpg

帰りは道瀬に寄ったついでに道瀬食堂でまったりカフェタイム

image3_201310142053239c6.jpg

こじゃれたスイーツに大満足でした(^^♪
お2人ともお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/14 南島ツアー!

こんばんは!だいきです(^^♪

寒いですねー!
うん寒いです(>_<)
なんてったって寝るとき毛布かぶりました!笑

そろそろドライスーツの時期ですねー
みなさん準備はよろしいですかー!?

ではでは、今日の南島ツアーです!

天気 曇り時々雨
気温 24℃
水温 24℃
透明度 3~8m


image_20131014180354766.jpg

1本目は大野平瀬
2本目は中平瀬

image1_20131014180356e8a.jpg

群れからマクロまでさまざまな生物を見ることができました
今日はのんびりダイブだったのでリラックスできたのではないでしょうか?

みなさんお疲れ様でした(^○^)



・おまけ・

お店に帰ってから・・・

image2_20131014180352229.jpg
なんと、Y本さんが、2列目ビンゴォォォォッッー!
豪華賞品をGETされました

これからもガンガン潜って行きましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/12 秘境ツアー

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

抜群のお天気の今日、
三重県の秘境須野ビーチに行って来ました
夏日で、お昼休みもぽかぽか気持ち良かったですね。

天気 快晴
気温 29℃

image3_20131013201322886.jpg

1・2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 25℃
透明度 8~10m

いつもの可愛い生物もたくさんいました
ウミウシもちらちら

image_201310132013172a4.jpg
image1_20131013201319e23.jpg

写真はジーマさん、竜ちゃん、ヤンマーさんに頂きました

写真はマクロばっかり??
やっぱり透明度悪かったの??
と思った方

思ってたより透明度も良く、天気が良かったので浅場は最高でしたよ(^^♪
キビナゴの群れも大迫力!

image5_20131013201335e6e.jpg

みなさんも写真を撮ったり生物を眺めたり、
のんびり楽しんでらっしゃいました(*^_^*)

image2_2013101320132118c.jpg

浅場にはこんな生物も

image6_2013101320133675a.jpg

みなさんお疲れ様でした

image4_20131013201323d7d.jpg

と、ここでスピンオフ写真
集合写真を撮り終わった後、しつこくレンズを向ける私に張り切って付き合ってくれるヤンマーさん(笑)

image9_20131013201517654.jpg

そんなヤンマーさん、帰りのランランファームでも、
みんなで一緒に入店したはずなのに
いつのまにか1人列の先頭にヽ(・ω・;ヽ)素早い・・・

image10_20131013201518e80.jpg

そんなヤンマーさん、次のダイブで200本です
楽しみですね

みなさんお疲れ様でした(*^_^*)
明日は、三木浦ツアー&ドライスーツSPへ行って来ます
明日もお天気良さそうで楽しみです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/12九鬼ツアー(^^♪

どもども!!!  本日セクシーを開花したSHOです笑
(あっ詳しくは個人ブログを方で笑)


本日は九鬼へ行ってきましたよ~(●^o^●)

天気 快晴
気温 28℃
水温 25℃
透明度 8m
POINT DIVE1 ウメ島 DIVE2 中鼻

透明度はイマイチでしたが天気は夏並に暑い??

いやもう夏って感じです!!!
image_201310122102197c8.jpg

快適ダイビングボートでいい感じ~(●^o^●)

image4_20131012210225353.jpg

根の周りはキンギョハナダイがいっぱいだぁ(^^♪
image5_20131012210240887.jpg


午後はのんびり休憩もできますよ~
image1_20131012210221ab7.jpg

image2_20131012210222c5c.jpg


天気が良くポカポカしていて最高ですね!!!

image3_20131012210223851.jpg

明日は秘境ツアーにRED講習とまだまだ3連休がんばりますよ~!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11 戦いの火ぶたは切って落とされた!

こんちゃ!正美です。

いやー暑い。もう10月なのに。
先日プールに遊びに来た ながしー。ドライで来たけど陸では失敗したーщ(゚ロ゚щ)って。
早く水に入らねば!って どぼーん!行ってました。

そんな夏日が続く本日、宮古島ツアーが出発!
更に常夏に着いたようです。

そして憲さん裕子さんに再会!
ただいまーヾ(*´∀`*)ノ

image_20131012004629fb4.jpg

さっそく沖縄料理にくりだしてるみたい。
皆 楽しんで来てね!!

でお店の方は、
明日からの海の準備も万端!

image3_20131012004633dc3.jpg

九鬼ツアーに海洋実習!こちらも楽しみますよー☆

あややはせっせとお店のかなり年季の入っていた「ツアー写真集」を新調中

image5_2013101200474097c.jpg

なかなかいい出来です。完成をお楽しみに(*ゝω・*)

そして私は・・・
いくら暑いと言えども時は10月!
例の準備にいざ入る!

image4_201310120046351ff.jpg

シーポのクリパは10月から始まります!

皆々様 クリパチケット絶賛発売中。
ほらほら この3連休シーポにGO!ですよ。゚+.(・∀・)゚+.


余談ですがアルバム準備に備え、ハードを増やそうと新しくできたJoshinに。
アピタと隣接していると道を見誤り、別の場所に停めて歩きで行くと言う
地味なジャブを乗り越え、向かったJoshin。

まだOPENしてなかったщ(゚ロ゚щ)

image6_20131012004742f33.jpg

まっそんなことはともかく・・・
いやこの世の待ちきれないぞーの皆々様に告ぐ。
Joshin行く人は気を付けて まだですよ。

【おまけ】電気つながりでお知らせ

お店のポットNEWマシーンに(ブログに載せるほどのお知らせかな?)

image1_201310120046305c3.jpg

押すところわかりにくいけど シルバーのとこですよ。

さぁ!今週末も海にお店でお茶にと楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/9 ドライスーツで講習

こんばんは。

のんです(^o^)/

最近のお店での講習風景です~!

10/7 Nさん、Kさんのプール講習♪

image_201310102000420b8.jpg


ワイワイ講習やってきました~(*^。^*)!

ドライスーツでの講習!

もうこんな時期になってきましたね♪

水が入ってこないのに感動(^o^)/

image1_20131010200044b34.jpg


スキルもバランスばっちりでした!

学科もワイワイ楽しく終了ヽ(^o^)丿

10/9
O本くんのEFR(^o^)/

image2_20131010200045162.jpg

きっちりこなしてくれました!

お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/4 RED誕生&MSDだぜ!!!

どもども(●^o^●)  SHOでございます!!!


かなり遅くなりましたがREDの海洋実習で4名のREDが誕生!!!

そのご様子をUPしていきます

今回REDのコースに参加して頂いた平日の仲良し4名様!!!

ついにこの日が来ましたね笑

安全なダイバーへの道へ!!!

image1_20131009183722772.jpg

と気合が空回り気味に笑
(オイ!!! 気合十分だよ)

水中捜索や引き上げ
image2_20131009183723d64.jpg


レスキュー呼吸
image4_20131009183726370.jpg


と笑いあり涙あり罵声ありの講習!!!
(いや罵声なんてないよ!!!)
image_20131009183720f57.jpg

楽しい仲間と楽しく講習!!!

image5_20131009183738f88.jpg


皆さんおめでとうございます!!!

この中から3名はMSDにランクUP
M もっとも
S 優れた
D ダイバー
です笑


これからも安全に楽しく潜ってくださいね(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/6 PPB&OWD講習!

こんばんは~
だいきです(^^♪

最近、夜が涼しいですね~
窓を閉めて扇風機もなしで、ちょうどいい感じで爆睡する今日この頃です・・・笑
布団はちゃんとかぶってますよ!お腹冷えちゃうんでね(^_^;)
皆さんも季節の変わり目なので風邪などには気をつけてくださいね

ではでは!
10/6(日)の三木浦ビーチの講習の始まりです!

メンバーはPPBのS木さん、A山さん、S間さんご夫婦、W田さん&しょう&だいき。
OWD講習のI藤さんご夫婦、N岡さん、M好さん&のんです!(多いな・・・


まずはPPBチーム

image2_201310071927593e2.jpg
まずはブリーフィングで今日やることを予習と中性浮力のコツを伝授してます!

そして、予習したことを実際に海でチャレンジ!

image3_201310071928015cb.jpg
みなさん中性浮力のふわふわぁ~って感じをつかめたようですね
これからもふわふわぁ~を忘れないようにガンガン潜っていきましょうね(*^_^*)


続いてOWDチーム!

image6_20131007192755db4.jpg
今回は海洋実習2回目の方もいらっしゃったので
コンパスの使い方をまずは陸で練習してから、水中でも練習しました♪
見事に使いこなせてましたね

他のスキルも・・・
image_20131007192756a37.jpg
はい!
バッチリでした

ファンダイビングも~
image1_20131007192758b1b.jpg
余裕のピース

image4_2013100719525987d.jpg
OWD講習2回目の方はこれで合格です!

皆さんお疲れ様でした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/5 AOWナイトまで♪

こんにちは(^o^)/
あややです

5日(土)はAOW講習へ行って来ました(^^♪
台風の影響で、一時は開催が危ぶまれたのですが。。。
ナイトまで海も穏やかで、O方さんとマンツーマンで楽しんできました

天気 くもりのち雨
気温 24℃

image1_20131007192308c81.jpg

1本目はディープ講習

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 25.6℃
透明度 17m

image_20131007192306a94.jpg

安全管理バッチリで、深場でも楽しめましたねヽ(^o^)丿

image2_2013100719231000c.jpg

2本目はナビゲーション!

2本目
ポイント マリンパーク
水温 25.1℃
透明度 17m

OWDの時に習ったコンパスの使い方を思い出し、
陸でも練習していきました(*^_^*) 

image3_2013100719231171d.jpg

水中でもナビゲーションし、もとの場所まで戻ってくることが出来ましたよ

image4_20131007192313f3d.jpg

みっちり講習したあとは、
お楽しみのナイトダイビング
ドキドキですねー(^o^)/

image5_201310071923269a5.jpg

3本目
ポイント マリンパーク
水温 24.9℃
透明度 5m

ナイトダイビングでは、昼間なかなかお目にかかれない生物にも会えちゃいます!
昼間活発に行動している魚たちはお休み中・・・

image6_20131007192327c04.jpg

3ダイブお疲れ様でした!
O方さんAOWおめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/5 熊野→みなべに変更だぁ(●^o^●)

どもども SHOです!!!

すっかり秋になってしまいましたね

僕のウエットはもうウエットではなくなりました・・・

そろそろドライかなぁ~??


またまた話が逸れてしまいましたが・・・

今回は三重県側に台風の影響がありましたのでみなべに変更し日帰りで行ってきました(●^o^●)

天気 くもり時々雨
気温 22℃
水温 25℃
透明度 8~10m
POINT DIVE1 ショウガセ DIVE2 ミサチ

水中は少しウネリが入ってましたがまぁ台風だから仕方ない・・・

image_20131007170841be8.jpg


ショウガセでは、レア系の生物を観察です(^^♪
image1_201310071708434f0.jpg


image2_201310071708446cf.jpg

根魚のハナダイへイサキなども群れてましたよ(●^o^●)
image4_20131007170847655.jpg

今回は日帰りのみなべ参加して頂いてありがとうございます(^^♪

image5_201310071708549dd.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10月6日白浜改め三木浦ツアー

昨日は三木浦ボートツアーはじめ、PPBツアー、OWD海洋実習と沢山の皆さんにお越しいただきありがとうございます。
今日も朝からメーカーさんと電話のやり取りの中で出てくる話題はやはり8月以降の台風の話。

1月に台風が発生した年は、台風の出現数は多いんです。今年も1月に発生したので多い事は予想してましたが、この所の発生数は以上ですね。
現地リゾートも含め、全国のダイビングショップは台風に悩まされていますね~。

今日もシーポツアーは白浜の予定でしたが迫りくる24号のうねりの影響で透明度は1mとの事でした。
金曜日に行った海洋実習の三木浦は透明度20mあったので、急遽白浜から三木浦に変更!!
image_201310071329386c3.jpg

白浜でも三木浦でもいいから潜らせろ!!ってな感じのゲストさんと一緒に元気よく出港です。

気になる透明度は15m イケてますね~
水温は若干下がりましたが25度 まだまだ快適ダイブを楽しめますね。
今年は水面は温かいけど水底に冷たい冷水塊があり辛い瞬間有りましたが最近の台風のお陰で温かい水と冷たい水が混じりあい今がベストミックスの状態。

しかも透明度15mとなれば
「いつ潜るの?」 「今でしょ!」 みたいな…(何だか倍返しにやられて死語の雰囲気有りますね)

っで、水中の様子は
image1_2013100713361732d.jpg

ポイントまでの移動中、水底まで見える位抜けてましたね~。
ツアー先変更して正解でした。

潜っているみんなも気持ちよさそうに
image2_2013100713361885c.jpg


1本目・2本目ともに「ナナコのダボ」
流石に沖合いは箱島より先はうねりの影響の為、波があり断念。

いつものナナコですがやはりこのポイントは生物層が多いですね。
マクロ系ではオルトマンにガラスハゼ、オドリカクレエビやホシナシイソギンチャクエビ、ウデフリツノザヤウミウシにニシキウミウシ等々
image4_20131007133620f86.jpg

このポイントはマクロだけではなく、群れ系や、大物等も良く出てくれます。
今日の数は少なかったのですがムレハタタテダイやメジナの子供達にスズメダイの群れが頑張ってましたね~
image5_20131007133621264.jpg

カメ出没注意エリアでは、息つぎに水面に向かうアオウミガメ
一瞬だったので写真には治められなっかたんですが、皆さん心ファインダーに!!

あっごめんなさい、キヨさん・チズさん近いうちにきっと逢えますから。

台風に悩まされおりますが、もうすぐ台風シーズンも終了してくれるでしょう。
そして、透明度良く水温はまだまだ夏のベストな海をみんなで楽しんでいきましょうね~

本日参加の皆さんお疲れさまでした~
image6_201310071336155b9.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今年もこの時期が来ましたよ!!例のもの発売開始!

ブログに登場はお久しぶりです!正美ですd(。ゝд・)

昨日、何か忘れているような・・・と思いつつ1日も終わろうかと言う時
これから海がいい時期ですので、ご予約の承りミスがあってはならぬ!と
ご予約の確認をしていました。

そこで目に入った オスギの名前

・・・おすぎ

・・・おすぎ=シーポを代表するピン芸人

あぁぁぁぁ!昨日からクリパチケット発売!
って言うか昨日 定休日。
って言うか まだ刷ってないщ(゚ロ゚щ)え?


大急ぎで深夜、インクのめづまり、紙詰まりを乗り越え印刷しました。


image_201310040124421b0.jpg

今年のクリパは
日時:12月14日土曜日
場所:津市、県営文化センターレセプションルーム
お昼12:30から受付開始
開演13:30
会費7,500円


image1_20131004012444678.jpg

おかげさまで来年シーポイントは15周年を迎えます。
今年のクリパは日頃の感謝を形に、少しリニューアル・進化を狙っていきます。

(あっまだ案構想中です(。-∀-) ニヒ♪)

是非足をお運び頂きますよう、また子育て奮闘中の皆々様も
是非この日はファミリーで楽しんでくださいヾ(*´∀`*)ノ

image3_20131004012447c64.jpg

スタッフも昨年のリベンジ!

image5_20131004013711921.jpg

イラッとした方すいません!(笑

決して今年のネタではなく、昨年のクリパの写真を見ていたら出てきた画像。

翔が使うはずだったヅラを勝手にかぶっています。
昭和のスターかよ!?

例年のごとく昼間っからの開始、時間はたっぷり!
もちろん2次会もご用意。

image4_20131004012448194.jpg

チケットご購入の際、2次会もご参加頂ける場合は是非同時にお申し付けください
(2次会の会費3,500円も一緒に承ります)
もちろん1次会のみでも全然OKです!

さぁ!ダイビングシーズン到来!台風も到来щ(゚ロ゚щ)
でも台風の恩恵後の海を存分海を楽しんでください!

そしてもちろん!

image2_20131004012445076.jpg

皆々様 定員がございますので急ぎシーポへ!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/2 OWD講習

こんにちはのんです\(~o~)/

もうはや10月ですね~

涼しくなりました\(^o^)/

最近良くトンボをみます~

秋を感じますねっ!

image5_20131003135023d41.jpg

体で秋を表現してみました・・・笑

なかなかの力作ができたような。そうでもないような。笑


今日は夜の部OWD講習でした~!

Nさんお仕事帰りに急いで駆け付けてくれました~(^o^)/

今からプール講習の始まりですヽ(^o^)丿

お店にプールがあるといいものです!

夜のプールは怖いとか・・・キャーキャー言いながら講習始まりました。笑

ですがナイター並みに明るいので夜を感じさせません(^o^)/

image_20131003132914bd9.jpg

image1_2013100313291650d.jpg

マスクなし移動、脱着も華麗にこなしてくれました!

image4_20131003132919c8a.jpg

器材脱着中!

image3_20131003132918ce2.jpg

中性浮力も呼吸のコントロールで浮き沈み♪

スキルの上手くバランスもだんだん良くなってきました~(^^♪

Nさん頑張ってくれました!

お疲れ様です(^o^)/



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ