

11/28 AOW講習Yさん兄弟♪

こんにちは\(^o^)/

Yさん兄弟とAOW講習にいってきました!

POINT ナナコのダボNO.1
天気 晴れ
気温 15℃
水温 19℃
透明度 8~9m

1本目はDEEP講習!
NDL・残圧・浮力をしっかりと確認、調整!
水中ではまだまだ寒さを感じず快適DIVE♪

上がってからが少ーし肌寒くなりましたね(>_<)
ですが今日も私たち元気です!
image_20131129181305c3a.jpg

ナビをしーっかり陸上で練習していざ水中へ~

image1_201311291813079f2.jpg

陸上では水中で上手くできるかなぁと言っていたものの

image2_20131129181308f32.jpg

水中コンパス移動ばっちり帰ってこれました!
少し自信をつけてもらえたようです!

image3_2013112918131080c.jpg

ナビ達成感大っ(*^_^*)!

朝から楽しみにしていたいよいよナイト~

image4_20131129181312c68.jpg
キレイな夕日をバックにハイチーズ(^^♪

ナイトのルールを勉強していってきました!
それぞれにエビやカニを見つけ、魚の寝てる姿を観察~

ダイナンウミヘビも多々確認できました~
最近はやりの!?
青ライトを使ってイソギンチャクや色んなものを当ててみました(^^♪
蛍光色に光る生物達が新鮮っ!

夜光虫もキレイでしたね♪

今日は空が澄んでいて水面から眺める星空は最高でしたー(●^o^●)
これも冬ナイトならではの特権ですヽ(^o^)丿

今日でお二人はAOWダイバーです!
おめでとうございます(^^)!
今日学んだことをこれからのダイビングにも生かして下さいね(^o^)!




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/28  リクエスト熊野 

はいどうも~(●^o^●)  SHOです

少し更新が遅くなってしまいましたが・・・

11/28にリクエストで熊野に行ってきましたよ~(^^♪

天気 曇りのち晴れ
気温 16℃
水温 20℃
透明度 DIVE1 10m DIVE2 8m
POINT DIVE1 平瀬 DIVE2 マブリカ

1本目は、久々に「平瀬」に行ってきましたよ~
image_20131129130413dac.jpg



少し外のPOINTの平瀬!!!

水面が凄くいい色です!!!

しかーし水面に流れが・・・

まぁ外海の方はよくありますよね(^^♪

image2_20131129130416969.jpg

透明度もいい感じでまた流れが気持ちいいっす

キンギョハナダイなアオリイカなどなどがイッパイ(*^。^*)
image1_201311291304158af.jpg


そして2本目は、マブリカで地形&群れいや大群を満喫♪
image5_2013112913051509d.jpg

image4_20131129130420bd7.jpg

image3_20131129130418f81.jpg


アーチはやっぱり綺麗で最高です\(◎o◎)/!

image7_201311291305197d3.jpg

そして安全停止前にはキビナゴの大群に囲まれ唖然・・・
(すいません・・・唖然過ぎて写真忘れてました・・・)

アレは凄かった!!!!

そして潜ったあとボートでは・・・
image6_20131129130517a1b.jpg

この時期は水中よりボート上の風が・・・
こうすれば大丈夫です笑

そんな冷えた身体に
image8_201311291305207f8.jpg


鍋焼き~!!!

image9_20131129130522a32.jpg

お腹いっぱーいで体もポカポカ(^^♪

やっぱり最高です(^○^)


今日はご参加ありがとうございます(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/23 ドライ+フローダイビング

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

遅くなりましたが・・・
23日の土曜日はドライスーツの講習&ナイトダイビングへ行って来ましたよ

カラフルなインナー&ドライスーツでみなさん張り切ってます!

天気 晴れ
気温 20℃
水温 20℃
ポイント マリンパーク
透明度 6~8m

image_20131127153115991.jpg

水中でもスキルをスムーズにこなして、
浮力調整の練習も

image1_20131127153118a48.jpg

休憩中は、
次の日に運動会で靴飛ばしをするというM下さんのために、
みんなで靴飛ばし大会(・∀・)/

image8_20131127153144a9f.jpg

この後大事件が起こりましたが・・・、
みんなでワイワイ楽しかったですねヾ(≧▽≦)ノ゙

日も暮れてきて、ラストダイブはナイトダイビング

image7_20131127153143503.jpg

水中は昼間と比べ物にならないくらい生物豊富!
ウミヘビやエイもたくさんいて、
イセエビも(●^o^●)

image3_20131127153122992.jpg

今回はTUSAさんからお借りした特殊なライト、
SORAのナイトシーで最新のダイビングスタイル、
フローダイビングに挑戦しました

FLUO DIVING(Fluorescence Diving)=蛍光発光ダイビングとは、
生物にUVライト(ブルーライト)を当て、フィルターを通して見てみると、
その中の青色が吸収されてそこから再放出される青色が蛍光色に変わって
全く違う色を発光する姿を観察することができるダイビングのことです。

image4_2013112715312350c.jpg

まだまだ開発中のダイビングスタイルなので、
何が光るのか全然わからず、
とにかく手あたりしだいやってみました

image5_201311271531400e6.jpg

イソギンチャクやウミシダなどキレイに発光していて
かなり神秘的でした(ノ∀`*)

スナイソギンチャクにも挑戦していたところ、
寝ぼけたキビナゴが私たちの光にふらふら~と近寄ってきて、

次の瞬間、スナイソギンチャクに巻き込まれていきましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?

image6_20131127153141d3b.jpg

可愛そうでしたが、こんなシーンが見れるのもナイトダイビングの醍醐味ですね。

帰りはお腹が空いたのでラーメン屋さんへ

image9_2013112715314683e.jpg

お腹空きすぎて注文しすぎました(゜o゜)

ご参加の皆さんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/24 串本ツアー

どもども~(*^_^*)  またまたSHOです

23日の夜から串本までびゅーんっと行ってきましたぁ~

夜はもちろん宴会で盛り上がりましたよ~笑
(すんません・・・ 写真がないです)

ではでは海のログへ~!!!

天気 快晴
気温 18℃
水温 20℃
透明度 8m
POINT DIVE1 住崎 DIVE2 グラスワールド

今回の水中はレア物がたくさんでしたよ~\(◎o◎)/!
image_20131125201149037.jpg

皆さんしっかり水中の情報を頭に入れて~(^^♪
image1_201311252011510e8.jpg

いざ水中世界へ(*^。^*)

image2_20131125201152b49.jpg

透明度は8mとまずまずですが可愛いレア生物がいっぱい(^^♪
image5_20131125201216dd9.jpg

image8_201311252012200ae.jpg

image4_20131125201154377.jpg

image3_20131125201153a7e.jpg

ホホスジタルミにテングダイ・フリソデエビと住崎を満喫\(◎o◎)/!


2本目のグラスでは

カゴカキダイにアカヒメジの群れ!!!
image6_20131125201217903.jpg

そしてなんと言ってもクマドリカエルアンコウ
image7_201311252012180d7.jpg

可愛い生物を見れて大満足です

やっぱり串本は生物が多くて楽しいですね~(^^♪

今日はお疲れ様でした!!!
image10_20131125201255239.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/23 九鬼ツアー

どもども~ SHOですヽ(^o^)丿

少し更新が遅くなりましたが九鬼に行ってきましたよ~(●^o^●)

天気 快晴
気温 18℃
水温 20℃
透明度 8m
POINT DIVE1 小坊主 DIVE2 ウメ島

天気も最高、海もベタ凪だぁ~(●^o^●)

最高のダイビング日和の中潜ってきましたぁ~

image_20131125191525ad0.jpg


水中もだんだん冬の海になってきましたね~!!!

潜降するとウツボくんがお出迎え(^^♪
image3_20131125191530a69.jpg

ちょっとビビッタァ~(^^♪
image4_20131125191531567.jpg

少し魚が少なめだったのでじっくりマクロ攻め~\(◎o◎)/!

その時なんんとヤンマーが!!!!
image7_201311251915567d2.jpg

ボートSPの講習もしっかりクリア
image1_20131125191527d2f.jpg

そしてDIVE後は温泉でのんびり~
image2_2013112519152806a.jpg

のんびりDIVEの1日でしたね~(^^♪


今日はご参加ありがとうございました(*^_^*)
image6_20131125191555cab.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/24 OWD海へいってきました~!

こんにちはのんです!

Fさん、Oさんと海洋実習に行ってきました~!

image7_2013112421165069c.jpg

プレダイブセーフティーチェック中の出来事・・・

BCに空気を入れすぎるとこうなります。笑
バディ愛なのかなんなのか。
ここぞとばかりにFさんは悪い顔してますね。笑

POINT 三木浦マリンパーク
天気 快晴
気温 17℃
水温 20.8℃
透明度 7~8m

image_20131124211625e75.jpg

image2_201311242116276f7.jpg

image1_20131124211626d02.jpg


スキルばっちり!
遊ぶ時間がたっぷりありました~(*^_^*)
たくさん魚を見たり、カシパン探しに夢中になったり♪

image4_201311242116312cb.jpg

image3_20131124211630cd1.jpg
OWD講習中とは思えないほどばちっと中性浮力キメてくれました♪

image6_20131124211649c8a.jpg

天気もよく差し込む光がキレイでした~

image5_20131124211647b06.jpg

お疲れ様でしたー(^○^)♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/22 海洋実習いってきました~

こんにちはのんです(^.^)/
今日はお店番です!
無事増永さんたちも視察から帰ってきました~(^^)/

今日はOくんのカメラSP風景
image1_201311232044477a1.jpg
ふむふむ。
プールで魚たちとにらめっこ!
いろんな角度からぱしゃぱしゃっヽ(^o^)丿

image_20131123204445027.jpg


昨日はチームMで講習にいってきましたー!

今日も天気よし~

image1_20131123203420741.jpg


快晴ですね~

POINT 三木浦マリンパーク
気温 17℃
水温 20,7℃
透明度 6~7m

image_2013112320341848b.jpg

image3_20131123203423036.jpg

image2_2013112320342172b.jpg


image4_20131123203424324.jpg


スキルもバッチリ(^.^)/

image5_20131123204919e29.jpg

ドライスーツで全く寒さを感じず快適にダイビングできました(^^)♪
まだまだ魚も多いです♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/22 今日もお手伝いいただきました

こんばんは(^^)
あややです

今日も1人でお留守番・・・
でしたがお店にはいろんな方が遊びに来て下さいました

しかもおNEWのマスクを受け取りに来て下さったみやけっちさんは
ツアー掲示板の貼り替えまで手伝ってくれました

image_201311221913035ef.jpg

みやけっちさんありがとうございました
助かりました~

私ももちろん働いています( ・ω・)ノ
明日のツアーや講習の準備

image1_201311221913053f6.jpg

明日はナイトダイビングもあるのでライトのチェックや電池の交換!

明日はTUSAからモニターでお借りしているSOLAライトの出番

image2_201311221913062da.jpg

ビデオライトの2000SF&ナイトシーをお借りしました(○´∀`)
このライト実はちょっと特殊なライトです。
みやけっちさんとちょっとお試しで照らしてみました

image3_20131122191308be1.jpg

おー!ヽ(・´∀`・)ノ
明日が楽しみです・・・

あとは、只今フォトコンテスト開催中です

image4_2013112219130946b.jpg

みなさんどんどんご応募くださいね
クリパの1週間前まで(12月7日まで)受付しています。
シーポイントのツアーで撮影された写真でしたらなんでもOKです。
賞品もご用意しています

明日は、増永さんがデジカメ講習、翔さんが九鬼ツアー、私はドライ講習+ナイト、
だいきは作業で、お店番はのんちゃんです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/21 クリスマス準備!

こんばんは(○・∀・)ノ
あややです

社長夫妻が視察でお休みの中、みんなは作業や講習へ。
私は1人お店番に励んでおります
みなさん遊びに(お手伝いに?)来て下さいね。

1~3月のツアー情報ですが、昨日無事発送しましたー
そろそろみなさんのお手元に届くと思いますので、楽しみにお待ちください

image4_20131121185702443.jpg

すでに人気のツアーは、遊びに来て下さった方や、
HPをご覧いただいた方々より申し込みをいただいております
気になるツアーはお早めに(」。・ω・)

お店には、ゆうこりんが遊びに来て下さいました(^o^)/
クリパに向けて情報収集
昔のシーポ・クリパの仮装大会のDVDを見て熱心に研究されております

image1_20131121185354366.jpg

「わかった!」と言ってたので、何か方向性が決まったようです(〃´▽`)

人手不足のシーポイント。
ゆうこりんがついでにクリスマスの飾りつけも手伝ってくれましたよ

image_20131121185352a75.jpg

毎年飾り付けするこの観葉植物ですが、
どんなに飾っても残念ながらクリスマスは感ゼロです(゚∀゚)ノ
でも、シーポイントのクリスマスがきたって感じがしますね

image2_20131121185355269.jpg

大きなツリーも飾りつけましたヾ(´・ω・`)
ゆうこりんありがとう

明日は、のんちゃんが海洋実習で、翔さんがチャージ、だいきは作業です
私はお店番していますので遊びに来て下さい(*^▽^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/16 周参見ツアー

こんにちはのんです!

先週土曜日に周参見にいってきました~ヽ(^o^)丿

image10_2013111820482055d.jpg


POINT ソンナエ
天気 晴れ時々曇り
気温 19℃
水温 22.6℃
透明度 15m

潮の流れもほとんどなく、水中も蒼い~(^^♪

image4_201311182045372d2.jpg

洞窟のなくのツマグロハタンポ!
みっちり群れておりました~♪
今日も素敵なエアーカーテンがみれました~!


image1_2013111820453279c.jpg

むろちゃん素敵な写真を撮ってくれました~(●^o^●)/
写真ありがとうございます(^^)

アオブダイやスジアラの大物からマクロまで生物も豊富!

POINT 赤土出し
天気 晴れ時々曇り
気温 19℃
水温 22℃
透明度 8~10m

オーバーハングになった岩がありそこは迫力満点!
生物じっくり観察してきましたー!

image5_20131118204815b61.jpg

ハナミノカサゴに癒され、ここでもキンギョハナダイの群れ~!
じ~っくりまったり潜ってきましたよ(●^o^●)

image_20131118204528051.jpg

image2_20131118204534a39.jpg

ドライスーツが快適な時期になりましたね~!
天気も良くダイビング日和でいした♪

image6_20131118204817383.jpg

ジーマさんビンゴ~!

image7_20131118204819dab.jpg

こちらでもビンゴがでましたよ~
さぁ誰でしょう?笑
顔出しNGで。笑

image3_20131118204536ee3.jpg

皆さんお疲れ様でした(*^_^*)




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/17梶賀イセエビツアー!

こんばんは~だいきです(*^_^*)

梶賀のイセエビに行ってきました!

気温 20℃
水温 21℃
透明度 5~7m

image_201311181913492b0.jpg

今日はドリフト講習もありましたので答え合わせも~♪

image1_201311181913503c2.jpg
ドリフトでフロートを上げる練習もやりました(*^_^*)
これで流れのあるとこでも安全な浮上もできるようにまりましたね

ツアーの方もネコザメを探しに~

image2_20131118191351403.jpg
魚はいっぱいいましたねヽ(^o^)丿
目的のネコちゃんは・・・はい。
のんびりダイビングが出来ましたね(^^;

そして!
ついに!
きました!
イ・セ・エ・ビー!ヽ(^。^)ノ
image3_20131118191352212.jpg

獲れたてピチピチのエビちゃんです

O井戸くんもおおはしゃぎです♪

image4_2013111819134792e.jpg


image5_20131118193126620.jpg

イセエビ美味しかったですね~
1人1匹なので大満足!

image6_20131118193125631.jpg
みなさんお疲れ様でした(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/17三木浦イセエビツアー

こんにちは(^○^)
あややです

今日は三木浦で待ちに待った豪華なイセエビツアーでした
総勢12人で行って来ましたよ

天気 晴れ
気温 19℃

image4_20131117223747182.jpg

イセエビも楽しみですが、天気がいいので水中も楽しみです(●ゝェ・)ノ

1本目
ポイント ナナコのダボ 1番アンカー~割れ石
水温 21.6℃
透明度 8~10m

image_201311172237394eb.jpg

割れ石周辺はスズメダイ・キンギョハナダイ・キビナゴがすごい群れでした
生物も多く楽しめました(^^♪

休憩中には漁師のおかみさん方が、
おいしそうなイセエビを調理してくださってました(ノ≧▽≦)ノ

image2_2013111722374456e.jpg

かなり待ちきれませんが、
ダイビングの方も・・・

2本目
ポイント ナナコノダボ 1番アンカー~漁礁
水温 21.5℃
透明度 8~10m

image12_20131117223908ae0.jpg

砂地にはハゼ・投石にはカクレエビやスズメダイ、イシモチなど、
こちらものんびり楽しめました

エキジット前には、お腹が空いて力尽きる方もΣヽ(゚Д゚○)ノ

image3_20131117223746395.jpg

そして待ちに待ったイセエビです

image6_2013111722384631e.jpg
image7_20131117223847c29.jpg
image8_2013111722384985e.jpg

食べ始めは、みんな必死すぎて無言・・・
みなさん大満足でしたね(人´∀`)

そしてなんと!
三木浦さんから残ったイセエビのおすそ分け
増永さんとのジャンケンでのイセエビ争奪戦が始まりました(^○^)

image9_20131117223850048.jpg

みなさんおつかれさまでした

image10_201311172239033df.jpg

お店では、ニシさんが2列目(すでに3列目なので2回目ですが)ビンゴ

image11_20131117223907653.jpg

見事、ツアー割引券5千円をGETされました
おめでとうございます(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/14 ダイビング日和~!OWD・ドライSP

こんにちはのんです(^o^)/

今日は三木浦ビーチでドライSP、OWD講習にいってきました(^o^)/

今日は気持ちいいくらいの快晴(●^o^●)

ダイビング日和です~!

image1_20131115175735309.jpg


天気 晴れ
気温 16℃
水温 22.2℃
透明度 7~8m

image_201311151757341f3.jpg


頑張っていってきま~す(^○^)!

SさんはおNEW器材の初仕様~!

Mさんもまだ新しいでドライSPに参加して頂きました!

image7_20131115175808d0d.jpg

image4_20131115175810d16.jpg
ドライSPチームスキル

OWDチームもスキルばっちりでした~(^_^)/
image2_20131115175736c3e.jpg
コンパス移動もマスター!

image3_201311151757527ee.jpg

image6_20131115175812947.jpg

これからも色んな海を楽しみましょう(^○^)♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/14 インストラクターを目指して☆OWSI

ポッキーの日、階下で呑気女子チームが大はしゃぎしているとき、
2Fでは緊迫のOWSIインストラクタートレーニングコースがスタートしていました。

image_2013111418043990e.jpg

あっあんま緊張感無いですね。

緊張感を緩和してるのは絶対この人。

image1_201311141804428bd.jpg

お友達SHOP なみよいくじらの関藤氏。
マスターインストラクターの関藤氏が今回お手伝いに来てくれました☆

今回のインストラクター候補生は3名。
小倉さん、北川君、安達さん。

image5_20131114185550b0b.jpg

最後のイラストが気になりますが、皆一生懸命ハードスケジュールをこなしています。

1日目は軟禁状態でクラスルーム。
2日目は限定水域とまたまた2Fで軟禁・お勉強。
3日目、昨日は海へ

image6_20131114185551fe0.jpg


image8_20131114185818876.jpg

いい笑顔(´∪`*)
やっぱり皆 太陽の下が似合いますね。

4日目の今日は午前中クラスルームを終え、午後から最後の限定水域.

一番バッターになった緊張の安達さん。
余裕の北川君も

image2_20131114180443d6c.jpg

自分の番には真剣な面持ち。

image4_201311141804464b8.jpg

OWSIの一日は長い!
プールが終われば、今からまた2Fで勉強です。

頑張る皆にシポスタッフもせめてものサポート。

正美唯一の得意料理 超美味しい(自薦)おにぎりの差し入れ。

image9_20131114212440a08.jpg

皆 お疲れ様です。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/10 三木浦でワイワイ大人数講習!

はいどうも~(^^♪
こんばんは!だいきです。

最近、朝と昼の気温の差が激しいですね・・・
朝から海に行く日は、何を着ていったら難しい!
っていう程、服を持ってないですけどね笑

ではでは、今日の海を紹介したいと思います!


今日は大人数で三木浦ビーチにやって来ました!
image_201311102138345bf.jpg
今日のメンバーは・・・
あやや率いるドライチーム・S藤さん・O方さん・S部さん・M田さん・Y原さんです!
のん、だいき率いるOWDチーム・U美さん・T井さん・S口さん・K藤さん・T筑さんですヽ(^o^)丿
総勢13人で行きたいと思います

まずはブリーフィングから今日することを確認していきます!

天気 曇り時々雨
水温 23度
透明度 6~8m


image1_2013111021383558b.jpg
これはドライチームです!
ドライスーツの使い方や、上手な中性浮力が取れるように練習していきました♪
すると、ふわふあ~っと中性浮力が見違えるように上手なりましたね

では次はOWDチームです!
image2_201311102138376bd.jpg

image3_20131110213838ac7.jpg

スキルもコンパスもバッチリでしたね
これからもこの調子でガンガン潜りに行きましょうね(*^。^*)

image4_20131110213832cf3.jpg

皆さんお疲れ様でした☆

image5_2013111021385821c.jpg

OWDの方はこれで合格です
おめでとうございます!

~おまけ~

OWD合格したてのK藤さんが器材を選んでます!
image6_2013111021385768d.jpg
これから長い間水中を共にする器材を選んでます
やっぱり自分にピッタリの器材がいいですよね♪
早く到着するのが楽しみです!(*^^)v

それではまた!(*^^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/9 南島ツアー トン汁で温まりました~(●^o^●)

こんちはのんです!
今日は南島に行ってきました♪

image_20131110215031609.jpg


ポイント 中平瀬
天気 曇り時々雨
気温 19℃
水温 22℃
透明度 5m

漁礁周りにはカマスの群れ~
カマスも警戒心が薄れているようで・・・近いっ!
ハクセンアカホシカクレエビもイソギンチャクにたくさんついてましたヽ(^o^)丿

image2_201311102150343bb.jpg


image6_201311102151101c6.jpg


浅場のサンゴを攻めてみましたよ~!
みどりみどりしたなかなか立派に育ったサンゴです!
水深8m前後なのでゆっくり遊べます(^○^)
ソラスズメダイが群れ~
トノサマダイyg、チョウチョウウオ系ygがサンゴから見え隠れ(*^_^*)
かわいいですね~
カゴカキダイも出迎えてくれまいした(^^♪

ポイント 大野平瀬
気温 19℃
水温 22℃
透明度 7~8m

コブダイがいましたー!
すぐ逃げられたので写真はありません(ToT)

image3_201311102150352eb.jpg

image1_20131110215033f54.jpg

穴に潜むオトヒメエビやオルトマンワラエビを観察。
トラウツボもおりました!
ソフトコーラルに癒されダイブ終了!

今日は温まるトン汁でポカポカ~

image5_20131110215109f11.jpg


具だくさんのトン汁はたまりませんね(*^_^*)

image7_20131110215112b19.jpg

皆さんお疲れ様でした!

11/7平日周参見ツアー

こんにちはのんです!
7日は周参見に行ってきました♪

今日は和歌山で初めて潜る方が多く周参見への期待値大!

お決まりのたんぽぽは本日お休みだったので、新宮市内のラーメン屋さんへ♪
image_201311092107250f4.jpg

デビルラーメンやエヴァラーメンなんて変わったラーメンもあり面白い!
さすがに頼む勇気はありませんでした・・・

ですがおいしそうでしたよ(^^♪

私は無難に濃口ラーメン

image1_2013110921072671d.jpg


熊野まで高速がつながり和歌山県へ足が延ばしやすくなりましたね~

image2_2013110921072742c.jpg

今から宴会へのはじまり~

ポイントNO.1 オルハエ
気温 19℃
水温 23℃
透明度 10m

image4_20131109210748da5.jpg


キンメモドキ群れ、モンガラカワハギ、サザナミヤッコなどおりましたよ~!
image8_20131109210747279.jpg

image5_20131109210749c63.jpg


ポイントNO.2 ソンナエ
気温 19℃
水温 23℃
透明度 10m

Sさん・AさんボートSPも頑張ってもらいました!

image12_20131109210831656.jpg


このポイントは瀬と瀬の間に隙間があり、洞窟のようになってます!
洞窟内にはツマグロハタンポ群れがわっさり~
洞窟の上からでる泡がカーテンのように!

image9_20131109210827e5b.jpg

キレ~い!

image6_20131109210750a71.jpg


スジアラが小さいものからBIGなものまで!
image11_2013110921083000b.jpg

キンギョハナダイも群れ群れ

ヘラヤガラものんびり泳いでいましたヽ(^o^)丿
image14_20131109212256096.jpg

image7_201311092107513fe.jpg
うねりがたいへんでしたが、周参見満喫していただけたようですヽ(^o^)丿

皆さんお疲れ様でした

image13_20131109210826bb6.jpg



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/8OWDプール&学科講習

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

今日は朝からC晶さんとマンツーマンでOWD講習でした
C晶さんは頑張り屋さんで、
難易度の高いスキルに初ドライで挑戦でしたが、
どれも見事クリアでした

image_20131108201626818.jpg

学科講習の方もテストは高得点
おつかれさまでしたヾ(*ゝω・*)ノ

C晶さんがプール講習頑張っている中、プールを覗いてらっしゃる方々がちらほらと。
ただいまOWD講習キャンペーン中で、
ご新規さんに続々といらっしゃっていただいております
ありがとうございます(^^)/
ダイバー目指して頑張りましょう

OWD講習中の方々へのプレゼントのマスクも続々とお店に到着

image1_20131108201627578.jpg

カラフルで可愛いですね(○’∀`b)

講習のさなか正美さんは明日の準備

image2_20131108201629c80.jpg

そうです(*・ェ・*)ノ
トン汁の時期がやってきましたよー!

ダイビングの後のトン汁最高ですよね。
ついついプール講習の後、味見(つまみ食い)してしまいました(*´▽`)v
明日南島トン汁ツアーご参加の皆さん、楽しんで来て下さいね

そして・・・これは昨日の出来事ですが、
トクさんが2列目ビンゴ

image4_201311082016323f2.jpg

ツアー割引券1万円分GETされましたヽ(゚∀゚)ノ
しかしこれはまだまだ序の口です
2列目ビンゴには、さらに豪華な景品が残っていますので、
みなさん頑張って揃えてください

そして最後に、
もうすぐシーポイント2大イベントのクリスマスパーティーです

image3_20131108201630d2b.jpg

まだ空きがありますので、迷っている方は是非ご参加ください
昼間から飲んだり、食べたり、ゲームをしたり、
豪華景品が当たるチャンスもありますよ(´>∀)人(´・ω・)ノ
宜しくお願いします

明日は南島トン汁ツアー&お店ではOWD講習です

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/2・3串本満喫ツアー 5DIVE

こんにちは!のんです♪
この3連休しょっぱな串本満喫ツアーにいってきました(^^♪
初日はパーク前ビーチでダイビング!

image1_2013110722505816d.jpg

ポイントNO.1 パーク前ビーチ
気温 22℃
水温 23℃
透明度 10m~

image_20131107225056fb3.jpg

なんと今日の1本目はやんまぁさんの200DIVE記念ヽ(^o^)丿パチパチ
みんなでお祝いしました!!!

祝福を体で再現!
どうあげ~~~~

image_20131109180709c75.jpg

のんびりDIVE
まったり生物探し~

image3_201311072251003f0.jpg

image12_20131107225147f75.jpg


ポイントNO.2 ボート船つき場
水温 23℃
透明度 10m

image4_2013110722510213e.jpg


ここはなんたってサンゴが多い!

image10_20131107225145c68.jpg

水底はサンゴのカーペットや~(●^o^●)

image11_2013110722514604c.jpg

チョウチョウウオやトノサマダイなどカラフル!
サツマカサゴやハナミノカサゴまで~
サンゴの下を覗いて生物を探したりのまったりダイブでした♪

ビーチを楽しんだ後はリクエストで温泉へ~
あったまる~


今日の晩ご飯はすき焼~♪
ボリューム満点
image17_20131107225208060.jpg

ログハウスではサプライズヽ(^o^)丿

image5_20131107225126434.jpg
〇〇さんからのプレゼントのダイビングナイフにさかもっちゃんからはケーキが(*^_^*)!
おめでとうございます!

翌朝オプションで早朝ダイビング(^○^)
参加者メンバーは・・・ダーダン!

image6_20131107225130d91.jpg


2日目のNO.1 パーク前ビーチ
気温 18℃
水温 23℃
透明度 10m~

朝の静かな澄んだ海は気持ちいいですね~ヽ(^o^)丿

image13_2013110722520206b.jpg

ま~たり自由にダイビング♪
キリンミノカサゴ、ハナミノカサゴ、カミソリウオ、キビナゴの大群がびっしり(^○^)

NO.2 住崎
気温 22℃
水温 23℃
透明度 12m

image7_20131107225131a0a.jpg


ボートダイビングはやはり魚が多いですね!
最近住崎のアイドル「クダゴンベ」を見に行ってきましたヽ(^o^)丿

image15_20131107225205e40.jpg

image8_2013110722513229a.jpg
3連休ということもあってダイバーもたくさん!
ダイバ-の数を見るとまだまだシーズンやなぁと実感

NO.3 グラスワールド
水温 23℃
透明度 13m~

image16_20131107225206670.jpg


ジョーフィッシュが可愛くこんにちは(^○^)

image14_2013110722520379c.jpg

生物も豊富!
ま~ったりダイビングしてきました(^^♪

image9_20131107225144afe.jpg

皆さんお疲れ様でした(●^o^●)

やんまぁさんの200本記念DIVE成功~!
本当におめでとうございます(●^o^●)
image_20131107225056fb3.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/5OWD海洋

こんにちは(o・ω・o)ノ
あややです

5日は総勢9人でワイワイと三木浦海洋実習へ行って来ましたよ

天気 晴れ
気温 20℃

1・2本目
ポイント マリンパーク
水温 23.5℃
透明度 5m

みなさんスキルはバッチリで、ファンダイブも楽しんで来ました(。・ω・)ノ

image1_2013110716363681a.jpg
image_20131107221120872.jpg

みんなでOWDダイバー誕生のお祝いです(●っゝω・)っ
おめでとうございます!

image1_20131107221122d14.jpg

お店ではなっぱの友人のまおちゃんが器材選びに来て下さいましたよ(○´∀`)ノ
こだわってこだわってお気に入りの器材が決まりました

なぜかなっぱが試着・・・

image_2013110716362688f.jpg

全然参考になりませんでした(笑)

そして、6日の夜には周参見チームが出発していきました
透明度は15mオーバーとの情報にみなさん期待大!
楽しんで来て下さいねヾ(・∀・ )

image2_2013110716363791a.jpg

そして今日7日は、F森さん、O川さんのブール講習でした
夜に男3人で頑張ってくれていましたよ(○ノω・`)b

image_2013110719563372a.jpg

明日もお店ではOWD講習ですヾ(ゝ∀・。)ノ
頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/1・2 学生さん限定串本満喫ツアー

こんにちは(^O^)
あややです

すっかり遅くなりましたが・・・
11/1~2に学生さん限定の串本満喫ツアーへ行ってきましたよ
ぴちぴちの大学生さんたちと潜って・はしゃいで、若返ってきました(笑)

1日目はビーチでのんびり2ダイブ

本州最大のサンゴ礁にはカラフルな魚がいっぱいでした(*>∀<*)ノ

1日目
天気 晴れ
気温 22℃

1・2本目
ポイント パーク前ビーチ
水温 24℃
透明度 15m

image_20131104225437138.jpg
image1_20131104225439d31.jpg
image3_20131104225440cff.jpg

がっつり潜った後の晩御飯は、すき焼きです
1人暮らしの子も多いので、なかなか普段は食べられない豪華な食事に感激していました
お肉も食べきれないほどありましたよ

image5_20131104225442a3a.jpg
image6_201311042254563fc.jpg

お酒も進みます(^^)v
あ、もちろんみんなちゃんと成人です

image7_2013110422545785d.jpg

夜はログハウスで宴会の続き
ジェンガにトランプと遅くまで騒いでました((・´∀`・))

image11_201311042255158af.jpg


2日目
天気 晴れ
気温 22℃

次の日はボートダイビング
増永さん、JDに囲まれて嬉しそうです(笑)

image8_2013110422545898c.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 24℃
透明度 15m

2本目
ポイント 住崎
水温 24.5℃
透明度 15m

image9_20131104225459e6c.jpg

テングダイにアザハタとたくさん生物も見れて、
満喫してきました
岩の隙間にも生物がたくさん
ライトを照らしたりと、みんな自分たちでも探して楽しんでました(*´∀`)

image10_201311042255017e7.jpg

ダイビングから上がってきた頃には、
串本満喫チームが到着
入れ代わりでビーチダイビングに繰り出していきました(●^o^●)
楽しんで来て下さい

image12_20131104225523544.jpg

学生さんたちはというと・・・
最後までトランプしておりました(ノ∀`*)
初めてのメンバーもいたのですが、すっかり仲良くなっていましたね

image13_20131104225524fdf.jpg

みなさんおつかれさまでした(〃^∇^)o

image14_20131104225525deb.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/4 熊野ツアー(●^o^●)

どもども~(^^♪  今日は熊野の海へ満喫してきたSHOです

高速が伸びて熊野までなんと2時間♪♪
image2_201311042043306c8.jpg

めっちゃ早くなり楽チン(^^♪

いや~嬉しいですね~(●^o^●)

ではでは海のログへ~(^^♪

天気 晴れ
気温 25℃
水温 24℃
透明度 DIVE1 10m DIVE2 3m
POINT DIVE1 マブリカ DIVE2 箱島

天気も良く海も凪~



ダイビングのコンディション最高(●^o^●)
image10_2013110421002214b.jpg

マブリカは透明度もいい感じで魚も多い~(^^♪
image3_20131104204331119.jpg

image_20131104204328ce1.jpg


もちろんアーチも行ってきましたよ~(^○^)

天気がいいので光が綺麗でしたよ~(^^♪
image1_2013110420432992a.jpg


そしてDIVE2 箱島

どうした・・・

箱島

え?

まさかの3m

マブリカは綺麗だったのに~!!!
image4_201311042043326d3.jpg


と波乱万丈のDIVEを終え笑・・・


お待ちかねの鍋~!!!
image5_201311042043512c4.jpg

8人分なのに豪快に!!!
image6_20131104204352066.jpg

やっぱこの季節は鍋がいいですね~!!!!

もちろん〆は
image7_2013110420435360a.jpg

この量\(◎o◎)/!

見事完食!!!
image8_20131104204354e19.jpg

お粗末様です!!!

今回は皆さんありがとうございました~
image9_20131104204356c23.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/2 男だけの海(^O^)

どもども~  急に鼻水が止まらなくなったSHOでございます(^O^)
(あっ風邪じゃないですよ!!!)

今日は、男3人で海行ってきましたよ~

え?

男だけ

そう僕は男だけ率が以外に高いんですよ笑


そんな事はさておき・・・

(すいません・・・いつも脱線してしまい)

今回ご一緒させて頂いたのはOWD講習の初海洋!!!

そう初海(^O^)

ワクワクドキドキ水中世界を満喫してもらいました(^^♪

天気 晴れ
気温 24℃
水温 24℃
透明度 水面3m 水底10m
POINT マリンパーク

天気もいい感じで初海には最高の天気
image1_20131103185459108.jpg


では初海へいくぜ~
image_20131103185458c35.jpg

海をバックに♪♪

浅場は少し白っぽく濁ってましたが深場はいい感じの透明度(●^o^●)


スキルもいい感じで!!!

中性浮力もバッチリ(^^♪

お二人とも上手だったので水中をかなり探索しましたね~(^○^)

image2_20131103185501ed1.jpg


初海!!!
楽しんで頂けましたか??

残りの講習も頑張りましょう~\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/1 OWDお得キャンペーン延長!!連チャン講習始まりました~!

こんにちは。

朝晩めっきり寒くなりましたね(>_<)

皆さんお身体に気をつけて下さいね!

明日から3連休♪

ツアーに講習にとSEA POINTフル活動です!!

増永&あややは 一足お先に本日から串本三昧学生さんツアーに☆
あややは明日元気いっぱい大学生たちと戻りますが、増永はそのまま串本に残り
明日から出発のノン率いる串本三昧チームをお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ

そして本日のお店は3連休を前にプール・学科講習連ちゃんスタート!

今日から始まったのはKさんのOWD講習ヽ(^o^)丿

image_20131101173331eba.jpg

スキル、学科ともにばっちりでした~(*^_^*)!

EN前はドキドキ。

image1_20131101173326b93.jpg

みごとバックロールを決めて頂きました(^○^)♪

Kさん 今日から4日間頑張ってくださいね(^○^)!


そして夜にはTさんの講習が☆Tさんも夕べと今夜と2夜連続!

image_20131101233356ac9.jpg

夜のプールはちょっぴりムーディです。男二人が味気ないけど!?

Tさんの連日お疲れ様です。そして明日も頑張って下さいね!

そんなこんなでフル回転のシーポイント(ん?シーポ以上にTさんとKさんがフル回転ですが)

大好評につき
オープンウォータースクールキャンペーン49,800円
更にマスク・スノーケル2万相当プレゼントつき!を
一か月延長して行うことになりました!


先着15名様もリセットします!


image1_201311012333593d4.jpg

まだ水温は高く、透明度ぐんぐんあがってますよー!
お楽しみにヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

