

12/29潜り納めてきました透視度抜群!!!南島ツアー

こんにちはー!
のんです(*^_^*)
本日潜り納めで南島ツアーにいってきました♪
最近冷え込み大台辺りでは雪景色がみれました~
みんな今本当に南に向かってるんやんなぁ?と疑問が飛び交う車内・・・

そんなこんなで無事到着!
潜るぞ~!!!

image_20131229194055cf9.jpg

船上からも水底の砂地が見えるほど視界良好!!!

ポイントNO.中平瀬
気温8℃
水温15.5℃
透明度 15mオーバー

入った瞬間青い~ヽ(^o^)丿
生物たちも元気っ!
クロホシイシモチ大群、カマス、アジの群れー(*^。^*)
image3_20131229194058eac.jpg

BIGなヒラメにも出会いました。
image4_201312291940591f4.jpg

マクロの方もウミウシやオドリカクレエビやオルトマンワラエビを観察ヽ(^o^)

image5_20131229194118254.jpg


最後は浅瀬のサンゴをちらりと見に行きました!
まだまだソラスズメダイも群れてました~(^^♪
光が差し込みキラキラ!癒されてきました~(*^_^*)

NO.2 赤島
気温 8℃
水温 15.5℃
透明度 15mオーバー

天候、海も穏やかなので沖ポイント群れ狙いで「赤島」へいって来ました!
こちらも透明度良し~ヽ(^o^)丿
透視度が良いのでダイナミックな地形も楽しんできました(^o^)/
キビナゴの何万匹の大群!数えてませんが・・・
キビナゴが降ってくるかのようでしたね~!
寒さに負けず、クマノミ、ミツボシクロスズメダイも寒さを耐え忍んでいました!

image7_20131229194120c71.jpg


皆さんと潜り納めができ嬉しく思います(*^_^*)
本日ご参加のみなさまありがとうございます。

お店に帰ってきてから少し早めの年越しそばー!!!

image8_20131229194121cc0.jpg


今年もお世話になりました。
ありがとうございます(^^♪
来年度もを宜しくお願い致します(^^)

明日からお正月休み入りさせて頂きます。
年始の営業開始は9日からです宜しくお願い致します。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/27年末恒例!大掃除!

こんにちは(●^▽^)ノ★
あややです

年末恒例の大掃除、今年も張り切って頑張りましたー!
その様子を・・・

image_20131227172420672.jpg

大掃除は2日間に分けて行いました

image9_201312271724373a8.jpg

男子は高いところ&倉庫や車など寒いところ(ェ!?)担当
女子は2Fや机・棚の拭き掃除やプールのお掃除ヽ(・´∀`・)ノ

image8_201312271724379e4.jpg

疲れたら少し サボる 休憩・・・(ノ)’ω`(ヾ)

image1_20131227172421092.jpg

床にはワックスかける為、床のものは全て運びだし、
一気に拭き掃除にかかります
全部物をどけるとシーポイントってこんなに広いんやー!と改めて実感します( ´ー`)ノ

椅子を無くして立ち飲み屋みたいにしよー!とか
畳を敷いて、寝るスペース作ろー!など様々な意見がありましたが、
そんな意見が通るはずなく、結局従来通りに。

image2_20131227172421bff.jpg
image3_20131227172422dd7.jpg

そこへ救世主ながしーが差し入れを持って登場

image5_20131227172423bc6.jpg

おいしいみたらし団子でした
さらに救世主ながしーは、掃除も手伝ってくれました

image6_2013122717243459a.jpg

ながしーありがとうございました
おかげで今年もピカピカで新年を迎えることが出来そうです(●・ω・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/23熊野鍋焼き・透明度バツグンツアー!

どうも~^^
こんばんは♪だいきですヽ(^o^)丿
12/23の熊野鍋焼きツアーです!

天気 晴れ
水温 16.5度
透明度 10~15m

image6_201312232056012f3.jpg
まずは〇藤さんのボートSPの答え合わせです
ボート上のマナーとなどダイビングで是非知っておきたいことを少しお勉強です(^○^)

そして出港ー♪
image_2013122320553561f.jpg
すいません、、なんか目立っちゃっていますね(^_^;)

image1_20131223205537a6d.jpg
〇藤さんは水面でもし流されてしまったときのロープの使い方の練習です
消防士の訓練みたいですね(笑)

水中はというと・・・
image2_2013122320553949e.jpg

image3_20131223205540b91.jpg

どうですか!?
すっっっごいキレイでしょ?
ほんとにねー
串本・・・いや、沖縄にだって負けないくらいキレイでした(*^。^*)
(ちょっと言い過ぎたかも笑)
生物も多くて、透明度も良くてサイコーでした!
ウミウシもだんだん増えてきてマクロの時代も来ましたね

いつ熊野行くの?
・・・(今でしょ?笑)
みなさん行きましょう

そしてそして!
お待ちかねの
鍋焼きでーす!

image4_20131223205533eac.jpg

image5_20131223205603f88.jpg

ダイビングで冷えた身体が温まります
よほど美味しかったのかほぼ完食でした!

image7_20131223212326e9a.jpg
皆さんきまってます!!
おつかれさまでした♪
また一緒に潜りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/22三木浦*伊勢海老ツアー

こんにちは(・∀・)ノ
あややです

まずはお知らせです。
1月15日(水)に平日日帰りツアーリクエストいただきました(^^)/
場所はまだ未定ですが、逆に場所のご希望があれば行ける可能性大です
もしご都合が合えば検討下さい

そして大人気クエ鍋ツアーに空きがでました
1月11(土)・12日(日)です。
こちらもご検討下さい

そして、3連休真ん中は三木浦伊勢エビツアーへ行ってきました(^^)

天気 晴れ
気温 11℃

image_20131223213640915.jpg

みなさんダイビングより伊勢エビに期待が大きいようですが、
もちろんダイビングも満喫しますよー!

1本目
ポイント ナナコのダボ1番
水温 16℃
透明度 6m

image5_201312232136576b9.jpg

ナナコのダボはウミウシや甲殻類とマクロ天国
2チームに別れていたのですが、
合流したところで偶然アオウミガメがお出迎え!!
優雅に泳いでいました(*^^*)

image6_2013122321370196f.jpg

休憩中、漁師のおかみさん方が伊勢エビの準備をしてくださっている隣のテントから
いい香りが\(>_<)/

image3_20131223213645db1.jpg
image2_20131223213644b2c.jpg
image1_20131223213643c96.jpg

フライングの証拠写真もありましたが、
伊勢エビまでもう少しの辛抱!
2本目のダイビングへ出発

image4_201312232136465ab.jpg

2本目
ポイント ナナコのダボ2番
水温 16℃
透明度 5~6m

image7_20131223213659c6a.jpg

2本目もマクロダイブを満喫した後、
水中で全員集合
そこへまたアオウミガメが待ち構えていました!(*^^*)

今度はじーっとおやすみ中
ツーショット写真も撮れました
2ダイブとも会えるなんてラッキーでしたね

そしていよいよ、お待ちかねの伊勢エビー!!

image8_2013122321370230c.jpg
image9_20131223213700dcd.jpg
image11_201312232137157de.jpg

冷えた体に染みました(>_<)

image12_20131223213716c16.jpg

帰りは道瀬でタンクリレー
人数多いので、1人分の運ぶ距離が短い。。。
逆に時間かかりました笑
みなさんありがとうございます(*^^*)

来年のクリパのゲームこれにしたら?という声がありましたが、
荷物がえらいことになるので私らスタッフは聞こえないフリで乗りきりました。

image13_20131223213717fe5.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/21熊野ツアー

こんにちは(●・ω・)ノ
あややです

3連休初日は熊野に行って来ましたー!
天気もバツグンで、波もなく気持ちいい天気でした

天気 晴れ
気温 11℃

image_20131223210802149.jpg

1本目
ポイント 箱島
透明度 5~6m
水温 16℃

image2_2013122321080618d.jpg

少し白濁りはありましたが、海は青く、
天気もいいので浅い箱島のアーチは最高でした
キビナゴも回ってました(^^)/

image1_20131223210804c44.jpg

休憩中は仲良くお風呂であったまります

今回初ボートのM田さんはボートSPにチャレンジ!
流されたときの対処方法も練習して頂きました

image3_20131223210807a4e.jpg

2本目
ポイント マブリカ
透明度 6m
水温 16℃

image8_20131223210823fc7.jpg

2本目はマブリカへ
根の上にはイソギンチャクやソフトコーラルが多く、
隠れている生物をじっくり探しながらダイビング

image4_20131223210808d2d.jpg

上がってきたあとの船に上がる瞬間、
どっと重力を感じます。
そして陸は寒い!
H川さんはへっちゃらそうですが(。>д<)

image5_201312232108202af.jpg

みなさんおつかれさまでした!

image6_20131223210821c5d.jpg

帰り道は甘いものを食べに卵卵ファームへ
熊野満喫でした(^^)/

image7_2013122321082245b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/22 23 OWDダイバー&器材&エンリッチ

どもども お久しぶりです(^^♪  SHOです(●^o^●)

昨日はOWDの海洋実習に行ってきましたぁ~!!!


天気 晴れ
気温 10℃
水温 15℃
透明度 12m
POINT マリンパーク

少し風が冷たかったですが天気は最高で透明度も良し(^^♪

お二人ともスキルもバッチリで余裕でしたね~\(◎o◎)/!
image1_20131223160205d5a.jpg


image2_2013122316020781a.jpg

image3_20131223160209535.jpg

お二人ともおめでとうございます(^^♪

これから楽しくダイビングをして下さいね~(*^。^*)


そしてお店では、器材SPにエンリッチSPとお勉強TIME

image4_20131223171127e9e.jpg



image5_201312231711289a2.jpg


しっかりお勉強して頂きましたぁ~(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/19忘年会&12/20のシーポ

昨日はお休みを頂きご迷惑をおかけしました。
本日、鳥羽忘年会の旅?より戻りました。

image_20131221003320a53.jpg

モデルはえりかちゃん・なおさん。

ところで この看板・・・なんっすか。ダイビング事業組合って??
いつ組合結成したんや(笑

仲良しショップが集まって忘年会してるだけです。

名古屋からヤンもかけつけました。
リムジンで。あっ正確には鳥羽駅からリムジンで。

image2_20131221003322509.jpg

駅から、ホテルへの送迎を頼んだら これがやってきてたまげたそうです(笑
中はこんなことになっていたもよう。

image4_20131221003324626.jpg

ヤンちゃんのFBから写真もらいました。
この中に一人で乗せてもらってやってきたようです。
貴族か!?とヤンは言ってましたが(笑

こちらは忘年会会場のホテル 胡蝶蘭さんの送迎リムジンです。

私もシポ号を鳥羽駅で降りて、送迎頼めば良かったよ(笑

この忘年会、何年も前から仲良しショップのオーナー達数人でやっていたのですが、昨年から各店のスタッフも皆で泊りがけで行くように。

え?そんなことしてんの?じゃ俺も行くーみたいなんで、大阪、愛知、和歌山、三重から集まって

今年は更に賑やかに

image1_201312210033210b6.jpg

皆で騒いで楽しいのはもちろん、同業ゆえの意見交換の場となり
なるほどなー!と自分の仕事に活かせたり、皆で話すと刺激になって勉強になります。

image9_20131221010234bca.jpg

あんま勉強になってるとは思えない写真しかないですが

宴会を終えたら 部屋でまた宴会。

image10_20131221010236e36.jpg

起きたら朝日を見ながら朝風呂につかり、のんびりー。極楽ですな。

他県から来ている他のショップは
今日もお休みして、鳥羽水行くチームや、帰って今日はのんびり事務仕事
とか言ってる中

ジモティ シーポイントは
「よそはよそ。うちはうち。」と古代より受け継がれたオカンの台詞のもと、店に帰って営業です。


本日のお店はH&Hさんのリフレッシュコース。

image6_20131221010232866.jpg

ダイビング再開に向け、がっつり頑張りましたよ!
これで来月の久しぶりの海、安心して楽しめますねヾ(*´∀`*)ノ
おもいっきり楽しんでください!

お店にはエツコさんが素敵な差し入れを。

image7_201312210102338e6.jpg


もうすぐ冬至だからと沢山のゆず(自家栽培)と、お手製シュトーレンを。
ロシアのクリスマス用のお菓子。
シュトーレンの中のオレンジも自家製だそうで、めちゃくちゃ美味しかったです!
エツコさん いつも本当にありがとうございます!

週末の準備をしたり、チャージに行ったり、
年賀状の宛名印刷途中にプリンタが壊れ買いに行く羽目になったり
そんなこんなで賑やかに あっという間に1日が過ぎて行きました。

皆様ご来店ありがとうございます!

そして昨夜ご一緒させて頂いた皆々様ありがとうございました。
お互いより良いお店を目指して頑張りましょう!来年もよろしくです!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリパフィナーレ~表彰式編~

今年のクリパもあっという間にフィナーレの時間。

表彰式の時間がやってまいりました。

今年のフォトコンテスト一位は
ノリさん!「シンクロナイズドホバリング」

そして2位は「小笠原 真夏の思い出」 よねむー

ノリさん よねむーおめでとうございます!

image1_20131216155458006.jpg

そして今年のツアー参加王は!
1位 ジーマ
2位 西さん(お仕事でクリパ中抜け中)
3位 むろちゃん

沢山のご参加本当にありがとうございます!!

image5_20131216155501fbb.jpg

いよいよ今年のクリパの仮装大賞の発表です!

新人賞はジーマ&K藤さんの「映画泥棒」
映画の前に流れる注意事項の映像 本当凝ってました☆

準大賞はかっちゃん「レディKAKA」!!
この超ふざけた奥方をエスコートして出てくれた旦那様 カワさんにも清き一票を!

そして栄えある仮装大賞はこまきちゃんのハンドベル
すっごい練習してくれたんだと思います。
本当にありがとう!って言うか もうかくし芸!?まちゃあき!

image_201312161554595b6.jpg

仮装大会ご出場の皆様ありがとうございます!
あれ?こうしてみると少ない気がしますね。
大会には出なくても会場には例年より仮装の人が多く華やかでしたね(´∪`*)

そして記念ダイブ表彰。
image2_20131216155500e74.jpg

200以上の方には写真たて。
そして100本の皆様には100本までのアルバムを。
ここだけは必ず出て行って手渡しする私(正美)

今までの全てのデータから、少しでもいい写真や色んな写真を使いたいと。
何度も何度も写真を探したり入れ替えたり このプレゼントをいつまで続けれるのか・・・
作成中、何度も何度も思うのですが、
皆のキラキラした笑顔を見ると、もうたまんない瞬間です。
あの時、私が一番喜んでるかもです(笑

image3_2013121615550256c.jpg

そしていつも最初の方で流させて頂くスライドを、今年は最後に。
来年15周年を迎えるシーポイント。
ちょっとだけシーポ歴史をおまけで混ぜて作ってみました。

image4_20131216155525926.jpg

ご参加頂いた皆様 本当にありがとうございます!

image6_201312161555260de.jpg

いよいよあと半月で今年も終わり。
今年は強風で花見は中止。サマパも台風。
春の陣も夏の陣も天気に泣かされたシーポイベント。

最後の砦クリパは、皆様が盛り上げて下さり、盛大に終えることが出来ました。

つくづく皆様に支えて頂いて今日まで来れたと深く感謝いたします。
スライドにも書きましたが、今一度初心に戻り誠心誠意頑張る所存です。
ご希望ご要望をなんでもお伝えください。
無理難題はスルーします(笑)

出来る限り、皆様のご期待に添えるよう頑張っていきます。
何卒宜しくお願い致します。

【おまけ】

えーもちろん昼からスタートしているクリパはここで終わるはずなく
今年は4次会までいっちゃいました。
昨年の5次会朝までボーリングを行く気満々の方もいてくれましたが
次の日の廃人ぷりに反省し4次会でストップです(笑)

image_20131217002655b12.jpg


クリパが70人弱。2次会50人弱。
毎年クリパご参加の人数に対して、打ち上げに繰り出す人数もやたら多い。
毎年変わらない黄金比です。

2次会のラストで一本締めをしている時に、部屋の前を通りかかった方が
何気に1本締めに廊下から参加してくれていたのですが、
次にあややが「3次会に行かれる方はー」とアナウンスし始めた時

えぇ!?щ(゚ロ゚щ)ここが2次会!?

と見ず知らずの方がつっこんでいました。
時間はまだ20時。
いったい何時から大騒ぎしてるんだ(笑)と思われたのでしょうね。

2次会3次会4次会にまでおつきあいくださってありがとうございました!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/14 Xmas Party 2013~宝くじ編~

クリパのブログ長くなってしまって申し訳ありません
載せたい写真が多すぎて。

・・・・とここまで書いて あややが力尽きたので
あややが一生懸命作ってくれた写真を使って 勝手に正美が引き継ぎますd(。ゝд・)


今年から宝くじをドラフト制にしました(。-∀-) ニヒ♪
欲しい賞品に自分のチケットを貼っていきます。

image23.jpg


人数が多くなりすぎると違う賞品に張り替える人もいたり
心理戦まで加わりました(笑

そしていざ決戦の時!
欲しい賞品をかけて正々堂々シンプルに!じゃんけん大会!

image18_20131216144616dc8.jpg


続々とじゃんけんを勝ち抜いた強者達が賞品をゲットしていきます。

image17_20131216144617f31.jpg

そして高額賞品のローラーバック・オリンパスデジカメ&ハウジングをゲットしたのは

image19_20131216144618d32.jpg

ローラーバックは およね「これを持ってどこにでも行きます!」とヾ(*´∀`*)ノ

チビちゃんを抱いてじゃんけん大会に参加したなっちを打ち負かし
デジカメ&ハウジングセットをゲットした西さん。
会場からの大ブーイング(笑)

4次会の席で西さんが俺も頑張ったんだよ。コンマ秒で 次はチョキ 次はパーと見破って
とハンターハンターみたいなことを言ってました(笑)


そしてじゃんけん大会に敗れた皆様には全員にツアー割引券をプレゼント!

image20_20131216144619443.jpg

是非ご利用くださいませ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/14 Xmas Party 2013~仮装大会編~

あややです
クリパ仮装大会に突入しますー

まずトップバッターはジーマさん、K藤さんの映画泥棒

image3_20131216144403257.jpg

小道具のクオリティー高すぎです(。≧ω≦)ノ笑
どうやって作ったんやろ!?
ポーズも完璧ちゃいます!?

続いてヤンマーさんの海の人気もの。
ダイバーに大人気のピカチューウミウシを演じてくれました

image6_2013121614440438e.jpg

顔面もまっ黄色にペイントして挑んでいましたが、
顔全然出てませんよね!?
顔ペイントする意味あったんでしょうか…?(゜o゜)

image7_20131216144425bcb.jpg
image9_20131216144426c23.jpg
image8_20131216144426a06.jpg

他にもゆうこりんのキャリーぱみゅぱみゅ、照れてて可愛かったですね
もっちさん、ちかこさんのひげダンスで手品(?)、
おすぎさんのヒロシも会場を沸かせてくれました

image10_20131216144427485.jpg

オニールさんはエイサーを披露しくれました
お客さんもみんなで踊りましたよヽ(o´・∀・`o)ノ

こまきちゃんはハンドベル演奏で素敵な音色を奏でてくれました

image11_20131216144428d0f.jpg

超厚底で登場したレディーカカ
(レディーガガではなくカカだったそうです。ご本人様はかなりこだわっていたようです。申し訳ありませんでした。m(__)m笑)
目をふさいでこの靴?で ヨロヨロ出てきたのをエスコートしたのは旦那様の河さん。夫婦愛!

image12_20131216144502bc3.jpg

T上さん・みほさん・ゆりっぺねーさんのLINEスタンプ
発想がすごいですね・・・!!(゚0゚*)
ボードの後ろに隠れて次誰やった?とか打ち合わせの声がマイクに漏れまくりで、むしろそれが大爆笑でしたが(笑)

image13_2013121614450381b.jpg

トリを飾るのはもちろん(?)スタッフ
例年ウケるかスベるかふり幅が激しいんですが…
今年は…

image14_20131216144504108.jpg

ヤン・ゆりっぺの寸劇からはじまった、
ゴールデンボンバー女々しくて

image15_20131216144505ebb.jpg

衣装もこだわりましたが、
(ダイキのダルビッシュそっくりでしょ!)
のんちゃんがメッシュバックに入って踊るというかわいいパフォーマンス&
増永のイリュージョンはタイミングもバッチリで拍手喝采でした
(・・・拍手喝采は少し盛りすぎたかも)

image16_2013121614450666d.jpg

最後はみんなで盛り上がりました

さてまだまだ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/14 Xmas Party 2013~リンボー編~

あややです

みなさん、クリスマスパーティーおつかれさまでしたー
クリパから2夜明け、クリスマスはまだだというのに
シーポイントではすっかりクリスマスモードは払拭されました。
ツリーを片付けようという意見まで出ています。笑

少し長くなりますがクリパに参加できなかった方の為にも、
クリパの様子をお伝えしていきますねー

image_2013121614423913a.jpg

乾杯の合図とともにpartyスタート!!!
今年は総勢67名でお昼から騒ぎまくります!!

image1_20131216144241e68.jpg

みなさん仮装が個性的ー!
今年は仮装をしてる方が多かったような?
マリオが2名いらっしゃいました(・´艸`・)
ところでこのえりはんのビール瓶でラッパ飲み、
以前のクリパでもこのシーン見たことあるような気が…?

そして来年迎えるシーポイント15周年を祝して、料理もかなり豪華に

image2_2013121614440036a.jpg

デザートにはフルーツもたくさん
すごく気になるんですが、このおいしそうな白いふわふわそうなの何??

image5_20131216144401931.jpg

男前のお兄さんが料理を切り分けてくれていますね。(。・ω・)ノ笑
ドリンクもビールはもちろんワインやソフトドリンクもたくさんご用意して頂きました

image4_201312161444020fc.jpg

料理の前は長蛇の列
こういうときベテランさんはやはり素早いです。笑

そしてゲーム大会に突入ー!!

image7_201312161622127b7.jpg

増永が長い間どうしてもやりたかったというサンバ隊でのリンボーダンス

image12_20131216162231cda.jpg

スタッフはNGギリギリの恰好で挑みますが、(特にショウ、ダイキ…増永?)
もちろんお客さんも巻き込みます

image8_20131216162214853.jpg

リンボーダンスでうまく棒をくぐれたら、恥ずかしい(?)ウッキーダンスをさせられるというこのゲーム!笑
ダンスのアピール度も勝敗を左右します

image9_20131216162215c13.jpg

優勝したのは、ヨネムーさんチーム

image11_20131216162217af8.jpg

ヨネムーさん凄かったですねー!
そしてダンスが1番輝いていたのは、ヤンマーさんチーム

image10_20131216162216024.jpg

みなさんのダンスの気合凄かったですヽ(*>∀<*)ノ

どちらのチームにも賞品のツアー割引券プレゼント

クリスマスパーティーまだまだ続きます!
つづきはクリパ~仮装大会編~へ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスパーティー2013

うっかりうっかり明日は、いや今日になりますが
シーポイント冬の陣 クリスマスパーティー2013
12月14日午後1時30分より三重県総合文化センターで開催です。
P1010165_201312140309206fd.jpg



そう、今日です!! 非常に連絡が遅くなり誠に申し訳ございませんが本日14日は臨時休業とさせて頂きます。
昨年は結局5次会でボーリング大会までと長丁場!気づけば午前5時ヘロヘロになったのが昨日のようです。

今年もおかげさまで沢山の皆さんに集まって頂きホントにありがとうございます。

今年も2013年最後!みんなで思い切り楽しみましょう。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/7 マンツーマンAOW講習♪

お知らせ
明日13日はクリスマスパーティーの打ち合わせの為、
誠に勝手ですが16:00閉店とさせていただきます。
宜しくお願いします。


では遅くなっちゃいましたが 最近の海ブログを。

こんにちは(^o^)/
あややです

少し遅くなりましたが、
マンツーマンでAOW講習へ行って来ました

元気な女子高生と一緒です(*ゝω・*)ノ
モデルさんみたいでかわいいー!

天気 晴れ
気温 13℃

image_2013120920005107e.jpg
image1_20131209200053ec1.jpg

1本目はディープ講習!

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 17℃
透明度 6~8m

深いダイビングでのリスクも勉強してもらい、
安全にダイビングできました

2本目はナビゲーション!

2本目
ポイント マリンパーク
水温 17℃
透明度 5m

image2_201312092000546a9.jpg

コンパスの使い方の復習もできて、
行動範囲が広がりましたね(^^♪
ちゃんと帰って来れましたよ

最後はお楽しみのナイトダイビング

image3_20131209200056990.jpg

フローダイビングも楽しみました

image4_2013120920005786e.jpg

キレイに光ってました(>_<)
不思議ですね
かなりちゃん、おつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/8 九鬼鍋焼きツアー

どもども~(^^♪  SHOでございます(*^。^*)

少し遅くなっちゃいましたが・・・

日曜日に九鬼へ総勢13名で行ってきましたぁ~(^^♪

天気 晴れ
気温 16℃
水温 17~18℃
透明度 10~15m
POINT DIVE1 小坊主 DIVE2 ウメ島


海も穏やか天気もいいし今回もダイビング日和~(●^o^●)

image_20131209173431b3d.jpg

こんなけ乗っても広々使えるダイビングボートは快適ですね~


水中も透明度がいいのでダイナミックな地形が良くみえます(^^♪
image1_20131209173433286.jpg


image2_20131209173435fc6.jpg

イサキの群れや可愛いマクロ探しとのんびり水中も堪能\(◎o◎)/!
2DIVEとも1時間近く潜ってましたね笑


水中も堪能した後は、お待ちかね!!!
image3_201312091734367ac.jpg


image4_20131209173438652.jpg

image6_2013120917350020d.jpg

本当にこの時期は鍋がうまい!!!

〆の雑炊までガッツリ食べちゃいました~(^^♪

しかも今回はこれだけではないんです!!!

現地さんから差し入れで新鮮なお魚が!!!
image5_201312091734587d4.jpg

さばきたてだからメッチャ美味しい\(◎o◎)/!

いつもありがとうございます(*^。^*)

皆さん今回はご参加ありがとうございました(^○^)
image7_20131209173502273.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/7 串本ツアー 海中ツリーX'mas(^^♪

こんにちは~のんです(^o^)/

本日は少人数でまった~り串本に行ってきました♪

3人とは思えない量のお菓子たちとともに飲み会~(^'^)!

image14_20131208202807a06.jpg

乾杯風景のはずが・・・ダウンしました(゜o゜)

うそです。。。
image12_20131208202804dd8.jpg
この温度差なんなんでしょうか(=_=)笑

image13_20131208202806e6e.jpg

気を取り直して~乾杯ヽ(^o^)丿

飲み会も程々におやすみなさい(^o^)


POINT 住崎
気温 13℃
水温 18~19℃
透明度 15m

今日は快晴~(*^_^*)

1本目はクリスマスツリーが沈めてある住崎へ~
ボートは満員御礼!
image_20131208135937556.jpg
昨日のくだりでこんなダウンした写真に・・・
よくみるとにやっとしてる2人!笑

image1_2013120813593978c.jpg
実はこんなに元気ですヽ(^o^)丿

北西の風が強く水面はバシャバシャでした(゜o゜)
ですが水中はは穏やか~

水中ではサンタやトナカイの恰好をしたダイバーがたくさんヽ(^o^)丿

image4_20131208135941ead.jpg

私たちもXmasを先取りしてきましたよ~(*^_^*)

image2_20131208135940811.jpg

image3_20131208135940a97.jpg


生物も多く、クマドリカエルアンコウ(黄)、ガラスハゼ、クロフエダイなどなど

image8_20131208140002e2c.jpg

image9_2013120814000343c.jpg



キンメモドキもわっさり~

image6_201312081359595aa.jpg


見応えあります!


POINT グラスワールド
気温 14℃
水温 18~19℃
透明度 15m

2本目はボート貸切!
広びーろ大きなボートを使わせて頂きました(^o^)/

image11_20131208140624ddf.jpg


ジョーフィッシュの登場!

サンゴのガレバにはカゴカキダイ、アカヒメジ、セナキルリスズメダイ,モンハナシャコなどなど

image10_20131208140018ddc.jpg


最後は東の根で遊び、室ちゃんがムチカラマツのエビ、ハゼ、ウミウサギガイを見てまったりDIVE!

むろちゃん写真提供ありがとうござます(^^)!

image5_20131208135958151.jpg


お疲れさまでした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/6 学科&プール講習

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

もうすぐクリスマスですね(*^▽^*)
今年は24日は火曜日でお店が定休日なのでお休みなんですが、
私は今の所何も予定がありません…
せめて仕事がよかったな…(。・ω・)

クリパは盛大に楽しみましょう!

まずは、リクエスト頂いたツアーのご案内です(^^)/~~~

12/23(月祝)熊野鍋焼きツアー
透明度の高いこの時期はダイナミックなアーチが感動的です!
ダイビング後は暖かいお鍋で暖まります♪

1/25(土)三木浦ツアー
マクロ生物豊富な三木浦ー☆
ウミウシもちらほら出始めますよ(*^_^*)

1/27(月)平日三木浦ツアー(OP1ビーチ)
2ボートした後、オプションで1ビーチ潜れます↑
月曜日お休みの方必見!

ツアー情報には載っていないツアーなので、
是非お見逃しなく★o(○・д・○)o

image2_20131206204841069.jpg

そして今日はお店ではH河さんの学科&プール講習でした
テストも見事な高得点で、
プールのスキルもスムーズにクリア

image_20131206204837291.jpg

余った時間でじっくり中性浮力の練習
中性浮力はまだ難しいようですが、
これだけ練習すれば次回の海洋実習が楽しみです(*^▽^*)

image1_201312062048396d9.jpg

講習の後、野球大好きなH河さんと、
「サッカーのルールは良くわからないね・・・」
なんて話をしてると、
元サッカー少年のダイキのサッカー講座が始まりました(ノo´・∀・)ノ゙ ⌒☆:*:+

オフサイドとか教わって、
少し(?)勉強になりましたね

H河さんおつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/5 平日熊野ツアー(●^o^●)

どもども~ SHOです(^^♪

今日は平日ツアーで熊野で潜ってきましたぁ~!!!

最近熊野率が高いSHOです♪♪

熊野好きなんで嬉しいですけどね~(●^o^●)


天気 快晴
気温 16℃
水温 18~19℃
透明度 DIVE1 15m DIVE2 10m
POINT DIVE1マブリカ DIVE2 ダイハナ

天気も最高!!! 海もベタ凪!!! もう最高のダイビング日和♪

さぁ~1本目はマブリカへGO(*^。^*)
image_2013120520081601c.jpg

気温も高いのでボート上でもポカポカしてました(^^♪

水面から水底見えてる??
水もかなりキレイです(^○^)
image1_20131205200818557.jpg

マブリカでは少し深めのDIVE(^^♪

最近ハマっているハートのアーチも見てきました(^○^)
image3_20131205200821ce3.jpg

水が綺麗なのでアーチもキラキラ癒しです(^^♪

根の上にはアジにキンギョハナダイと魚さんがいっぱい(●^o^●)
image2_20131205200820114.jpg


1本目終了後少しスノーケル(^^♪
image6_201312052008485ff.jpg

魚の群れがいっぱいの所で少し遊んじゃいました\(◎o◎)/!


2本目は久々のダイハナ(^^♪

こちらのPOINTも魚がいっぱい(*^。^*)
image7_20131205200850f64.jpg

image5_20131205200846a2f.jpg

可愛いウミウシも増えてきましたよ~(^^♪
image4_20131205200823801.jpg


とコンディション最高の熊野の海を満喫ヽ(^。^)ノ


DIVE後は自家製トン汁\(◎o◎)/!
image9_201312052008535b6.jpg


これがまた身体に染みるわ~ヽ(^。^)ノ

天気良し・気温良し・透明度良し・お魚イッパイと最高でした(^O^)

皆さん今日はご参加ありがとうございます(●^o^●)

image8_2013120520085185d.jpg

これからドンドン透明度が上がってくる季節~♪♪

楽しみですね~(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/30 三木浦ツアーOPドライSP

こんにちは(●^o^●)
あややです

遅くなりましたが、
三木浦ツアーのブログアップします

天気 晴れ
気温 17℃

みんな元気なさそうですが・・・
この時は少し眩しかっただけなんです!!
元気に出航~(●・ω・)ノ

image_2013120417460160a.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ 2番~3番
水温 20℃
透明度 6~8m

1本目は漁礁の周りでのんびりダイブ

image3_201312041746073b8.jpg

投石の生物を観察したり、魚の群れもたくさんー
リクエスト(?)のハリセンボンもGETしました(^^)v

image1_20131204174603d5d.jpg

初ボートのN川さん・I田さんのお2人は
ボートSPのスキルにも挑戦

image4_201312041745585fb.jpg

2本目
ポイント ナナコのダボ 2番~1番
水温 20℃
透明度 6~8m

2本目は割れ石周辺へ遊びに
こちらもリクエストのクマノミに会えて喜んでくれました

image2_2013120417460504c.jpg

ラストはオプションダイブで、
N川さん・I田さんはドライスーツの講習も頑張ってくれました

image5_20131204174618555.jpg

講習もドライスーツで終えたお2人は、
ドライに慣れていてスキルもスムーズでしたね。
ついでにW田さんにも1ビーチお付き合いいただきました

3ダイブお疲れ様でした(。≧ω≦)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/30 白浜ツアー

どもども~(●^o^●)  SHOです♪♪

11/29の夜から白浜に行ってきましたよ~(^^♪

総勢7名でワイワイとドライブ!!!

まさかの集中工事で1時間のロス・・・笑
(いや知ってたんですがね)

着くのが少し遅くなってしまったので寝酒を少したしなみ就寝・・・

翌朝はゆっくり起床しいざDIVING(*^。^*)

天気 晴れ
気温 12℃
水温 18~19℃
透明度 DIVE1 10~15m DIVE2 5m
POINT DIVE1 三段壁  DIVE2 沈船

白浜と言えば沈船!!!

しかし僕は地形が面白いPOINTが多いと密かに思っていたりして笑

今回は海洋状況も良かったので1本目は、船を走らせ少し外海のPOINT三段壁まで行ってきました(^^♪
(実は白浜で僕が一番好きなPOINTです笑)
image_20131201121319c44.jpg

天気も最高でいい感じですね~(^○^)

しかしやっぱり船が走ると風が冷たいな~!!!

そんな時はドライスーツを着てしまえば問題なし!!!

では三段壁へエントリー(^^♪
image1_201312011213211b9.jpg

その名の通り水中も三段になっていた大きいものが多い!!!

image3_20131201121324766.jpg

長い水路なんて飛んでるようで最高です(^○^)

image2_20131201121322ab4.jpg


と1本目はダイナミックな地形を満喫していただきました\(◎o◎)/!


そしてもちろん2本目は沈船!!!

少し透明度が落ちましたがもう魚魚魚!!!
image6_20131201121947f99.jpg

やっぱり迫力がスゴイです!!!

しかも
image4_20131201121325ffc.jpg

image5_201312011219448f7.jpg

魚魚魚がもうお腹いっぱいです(^^♪

可愛いマクロもいっぱいいるので生物好きの方も楽しめるPOINTですよ\(◎o◎)/!
image7_201312011219490ef.jpg


と2本白浜も満喫して頂けましたかな??笑


帰りは市場に寄ったりとアフターダイブも楽しみました(^^♪


今回はご参加有り難うございました(*^。^*)
image8_2013120112195089b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

